ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】トヨタ、来秋にもカローラのHV発売で最終調整





1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/07/28(土) 18:39:40.39 ID:???


 トヨタ自動車が来年秋にも小型車「カローラ」のハイブリッド車(HV)を発売することで最終調整に入った。セダンタイプの「アクシオ」とワゴンの 「フィールダー」にそれぞれHVモデルを設定し、年間で約4万台の販売を計画している。エコカー補助金終了による反動減や需要の先食いで新車販売の先行き が弱含むなか、大衆車の代名詞であるカローラにHVモデルを追加することで、国内販売を下支えする。



ソース:中部経済新聞社
http://www.chukei-news.co.jp/news/201207/23/articles_18350.php






3:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 18:42:26.03 ID:vMAxVWgh

実質的にはアクアのセダン/ワゴン版か






4:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 18:43:04.45 ID:GrTAeYA1

ヴィッツのHVはどうなったんだよ






9:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 18:53:10.18 ID:73JOiX8j

>>4
それアクアのことだよ






93:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 18:23:55.30 ID:RbpUtswY

>>4
>ヴィッツのHVはどうなったんだよ 


EU内限定






6:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 18:44:52.96 ID:yNpDxN9f

カローラって小型車なん? 普通車だとおもってた






46:名刺は切らしておりまして:2012/07/29(日) 00:05:57.59 ID:Ru0iBST2

>>6
5ナンバー車は小型普通自動車
3ナンバー車は普通自動車













カローラ X【中古車はサンキョウへ!】【お買い得車市場対象車両】

価格:399,000円
(2012/2/16 17:41時点)

1/43scale EBBRO エブロ 1960年代 大衆車コレクション Toyota Corolla 1100 1966 Datsun Sunny 1000 1966 Subaru ff-1 Sports 1969 トヨタ カローラ ダットサン サニー スバル スポーツ

価格:7,560円
(2012/2/16 17:42時点)

【エブロ・EBBRO】【特価】[1/43]☆トヨタ カローラ 1100 1966 (ホワイト)

価格:2,856円
(2012/2/16 17:42時点)

トヨタカローラレビン

価格:2,500円
(2012/2/16 17:44時点)

【送料無料】 カローラ物語 ベストセラーカー2000万台の軌跡 / 小田部家正 【単行本】

価格:2,100円
(2012/2/16 17:44時点)

トヨタカローラ 初代~9代目 なつかしのマイカー時代回顧録 (Grafis mook 絶版車カタログシリーズ) (ムック) / グラフィス

価格:2,100円
(2012/2/16 17:45時点)

【Mo'BetterPants】 モーベターパンツ 【COROLLA】カローラ Black【スケート】

価格:7,980円
(2012/2/16 17:46時点)

トヨタ博物館カレー|贈答用|ギフト梱包|のし|できます★/全種類各一個をセットにした化粧箱入り 6個セット/コンペ賞品/父の日/にもいかがですか!/電子レンジでもOK/レトルト/作り方/レシピ/チンできます♪【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:2,268円
(2012/2/16 17:47時点)





7:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 18:45:58.98 ID:V+YWnGzK

>>1
プリウスαとカローラフィールダーHVの違いがわからん(;・∀・)






12:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 19:26:47.99 ID:ocrgtVVS

>>7
サイズが違う。






94:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 18:55:55.00 ID:ruRGzP+B

>>7
プリウスってデケーんだよ
排気量は1800ccだが、でかさで3ナンバーになってる。






8:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 18:50:21.89 ID:GrTAeYA1

新型カローラは実質的にはベルタ(ヴィッツの4ドア版)の新型車






18:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 19:50:09.58 ID:eL9isXn+

>>8
あっ、それは俺も思った。






10:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 19:22:42.95 ID:lLhauPFW

大方の予想通り新型カローラ失敗であわててテコ入れか
カローラでHV出さんって言ってたのにw






14:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 19:29:59.71 ID:0r3uNCrt

>>10
すでにラインフル稼働なんですけど。







16:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 19:42:10.31 ID:wvvlm9Ti

フィールダーHVなら欲しいわ、値段次第だが






17:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 19:47:55.47 ID:EXI5LtiK

セダンタイプの営業車はプリウス
(5ドアセダンという名のハッチバックだが)、
ワゴンタイプの営業車はプロボックスに奪われ
カローラは消え去る運命とばかり思ってたが






79:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 09:18:54.99 ID:VuHZNSyu

>>17
カローラという名前は残ったけど、中身は実質ベルタ後継だから、
ある意味消えたと言えば消えたことになる。






80:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 09:31:49.83 ID:nFXFJJms

>>79
先代も内容にはあれほど完成度がたかかったのに
営業用とレンタカーにしか売れなかったからなあ






110:名刺は切らしておりまして:2012/07/31(火) 22:34:38.49 ID:Rwh3UdUG

>>79
国内向けカローラはヴィッツやベルタベース。
欧州向けカローラはオーリスベース。 

プレミオがカローラの後継だな、これもどうなるかわからないけど。







20:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 20:07:35.51 ID:KxhPHOvz

うちの会社にプリウスのPHVが導入された
国内ではバカ売れのハイブリッドの廉価車種の発売構成してきたね

異常な利益上げた2009年よりも今年の販売台数は多くなる予測だし






21:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 20:19:47.14 ID:Kcwl0iXv

5ナンバーを死守したのは評価したい。






26:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 21:02:48.55 ID:R9y6Rxae

>>21
5ナンバー死守どころか、
今回のカローラは前モデルより小さくなってる。






22:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 20:32:33.61 ID:IAf7VK/e

個人的にはカムリHVの路線で出力と燃費のバランス優先で出して欲しい
多分アクアの様な燃費スペシャルな出力設定にされるんだろうけど






23:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 20:36:54.10 ID:CSZb1TFu

カローラなんかより多分アクア派生の違う名前になると思うが
ラクティスHVを出して欲しい






24:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 20:52:04.41 ID:I0uds/F5

電気自動車が実用性がまだまだ低いことがバレてきたからなあ。
現実的な対応としてHV車は有効だと思う。 


先代プリウスに九年乗ってるが、全く故障も不満もない。
乗り潰してから買い換えようと思う。







31:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 21:29:49.28 ID:qH1EUHEa

ここまでやっといて何でオーリスHVを日本で売らないんだろ
訳分からんわ






32:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 21:35:25.43 ID:R9y6Rxae

>>31
オーリス自体が日本であまり売れていないから?






34:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 21:52:40.48 ID:2ZM30Oo3

おやじのお下がりのマークⅡから、ヴィッツに乗り換えて、
取り回しのしやすさに感動した。






35:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 22:10:57.60 ID:+tHebDJ9

来秋ってマツダのアクセラHVとぶつけるのかよ






36:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 22:14:27.41 ID:R9y6Rxae

>>35
アクセラだと一回り大きいよ…。







41:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 23:22:26.70 ID:HI1CsmBE

トヨタは他社を2周くらいラップしてるね・・

欲しくないけど・・買うしかないのかな






42:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 23:25:17.48 ID:+I+Dd4DO

少し前にブレイドとかいう大排気量のオーリスを造ってたけど
高齢者にはHVのカローラとかの方が受けるんでしょうね






45:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 23:58:08.01 ID:mjDKfBcT

>>42
アクアとか、プリウスとかもう、飽きた。 

小さくても、もの凄く速いHVに乗ってみたい。S2000とかタイプRみたいな
スピードのHV。






51:名刺は切らしておりまして:2012/07/29(日) 03:56:01.45 ID:SHCDWZys

>>45
君バイク買ったほうがいいよ。






58:名刺は切らしておりまして:2012/07/29(日) 09:28:02.45 ID:5nN8J0jk

>>51
だよね。でも今、バイクが高くない? 円高だからかな。






85:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 11:30:09.81 ID:nFXFJJms

>>58
わしもバイク乗って親父かぜ吹かせたい
バイク乗りこどもは、ぐれないそうだから


アシスト自転車ではかっこがつかん






49:名刺は切らしておりまして:2012/07/29(日) 02:05:52.23 ID:oKQYGIwN

プリウスでもアクアでもなく、
あえてカローラHVを選ぶ奴っているのか?






50:名刺は切らしておりまして:2012/07/29(日) 02:17:39.16 ID:MB4oonlV

>>49
それ以前に、乗り換えサイクル考えたらそろそろ数自体出なくなる
利害関係者の数にも限りはあるから






52:名刺は切らしておりまして:2012/07/29(日) 03:58:05.98 ID:L7fG7LWl

>>49
ノシ
アレックスHVでないかな






54:名刺は切らしておりまして:2012/07/29(日) 04:41:07.05 ID:5+0MViEO

>>49
つ 営業車

荷物も積みたいし人も乗せる、遠出多い、
だからこそサクプロは嫌でフィールダーっての多いよ 


うちもそれでサクシードからフィールダーに変えたが
リース見積でプリウスは割に合わず断念した






78:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 09:18:41.31 ID:nFXFJJms

>>54
フィールダーは
団塊おじさんに人気あるよ
一応SUVになるし てごろなサイズで運転しやすい 


個人的にはカロゴンをふっかつしてほしい






89:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 13:13:29.01 ID:GXWEOUwe

>>49
既存の5ナンバーセダンに乗ってたジジババ 


実際プリウスでもクラウンから乗り換えたプリウスは運転下手じゃないけど
カローラやプレミオあたりから乗り換えた連中は車幅感覚が慣れないせいか
駐車場や狭い道路で対向車とトラブル起こしてること多い






59:名刺は切らしておりまして:2012/07/29(日) 13:41:07.98 ID:0bHsWuDr

カローラって乗ったら負けだけど
恐ろしく出来が良いクルマってイメージだわ。
もうちょっとデザインを良くしてくれたらいいんだけどなあ。






114:名刺は切らしておりまして:2012/08/01(水) 06:25:42.63 ID:QFhMooSH

>>59
腹立つけど、国内でチョロチョロ走り回るには恐ろしく乗りやすい。







63:名刺は切らしておりまして:2012/07/29(日) 22:53:06.73 ID:/1azntFk

カローラの購買層は65歳以上の団塊がほとんど
ジジイ車にHVは意味が無い
そんなに乗らないからな





69:名刺は切らしておりまして:2012/07/29(日) 23:23:51.43 ID:b1Ja3h97

>>66
この車種には国内ユーザーを大事にしてんじゃね






72:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 00:26:04.52 ID:9o7VHYoP

>>66
30代のサラリーマンだけど、プリウス買ったよ?







81:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 09:32:29.02 ID:qKsQVKyu

トヨタは最終的には全車種にハイブリッドを設定するんだろ?
それを考えれば自然なことじゃないの?







87:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 12:01:19.79 ID:xIB8xWk5

日本を代表した大衆車・カローラは11代目のMCで完璧な団塊専用車になった(特にセダンのアクシオ)

試乗レポートも面白いww 



「昭和の香り」
http://gazoo.com/NewCar/VehicleInfo/ImpressionDetail.aspx?impressionId=0daa4d65-ad2b-4dae-8b50-c9b23b00f94d
>>中村主査によれば、カローラアクシオの販売の6割を占める個人オーナーは平均年齢が64~65歳だそうだ。残りの4割は営業車やレンタカーなどの法人ユース。


「特殊なユーザー(高齢者)のための車」
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/toyota_carolla_2/1385/






91:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 13:52:33.72 ID:4FH5f0aF

6年前のデータによるとオーナー平均年齢が63だから、
プレ団塊車から団塊車へ若返りできているということか







97:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 19:08:32.18 ID:5oL59J98

プロボックスでだせよ






115:名刺は切らしておりまして:2012/08/01(水) 06:30:44.87 ID:QFhMooSH

>>97
走行距離も使用年数も段違いに多いプロボックスは最後だろ。






98:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 19:11:03.86 ID:uxO3qoc4

フィールダーHV売れそうだな
ステーションワゴンは営業にも使えるし






99:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 19:20:28.40 ID:lugJsFw6

PHVになったら、高速のSAにあるEV充電コーナーを
占領する営業カローラフィルダーを見られそうだな。






105:名刺は切らしておりまして:2012/07/31(火) 09:17:21.83 ID:Jo1NbYQT

>>99
プリウスPHVですら急速対応してないのに






109:名刺は切らしておりまして:2012/07/31(火) 22:32:04.74 ID:60PoDcyH

>>99
心配するな。SA内の充電施設は全て急速充電のみだ。
トヨタのPHVには関係ない場所。






100:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 19:22:08.48 ID:+k8h7N82

来週フィールダーが5回目の車検 

6回目でようやく買い換えできそう
お金貯めよ…






103:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 19:43:37.74 ID:PETEy+M+

10型プリウス乗りだけど、やっとこれで乗り換えが出来そう
一時シビックHVに流れそうだったけど待ってて良かった






104:名刺は切らしておりまして:2012/07/30(月) 20:38:28.96 ID:acnCmVQ5

4駆セダンは出ないのか。






111:名刺は切らしておりまして:2012/07/31(火) 22:54:53.80 ID:HqVvnbS7

>>104
クラウン、GSなら4躯とかあるけどなぁ






106:名刺は切らしておりまして:2012/07/31(火) 11:15:25.19 ID:BdlXWBPj

当然だけど、アクアより確実に高くなりそうだな。






112:名刺は切らしておりまして:2012/07/31(火) 22:59:53.79 ID:F38shU3R

あれ?現行クラウンに四駆ってあったっけ?GSは知らんが






113:名刺は切らしておりまして:2012/07/31(火) 23:22:43.51 ID:HqVvnbS7

>>112
4WDあるよ。
GSもある。




119:名刺は切らしておりまして:2012/08/01(水) 08:01:22.86 ID:8oXRZ3k+

トヨタはHVのおかげで欧州燃費規制クリアに一番近いと言われてんだろ。
二番手はたしかBMWでビリはベンツだったかな






123:名刺は切らしておりまして:2012/08/01(水) 19:23:47.36 ID:6FD7Zows

プロボックスのHVはまだでしょうか?
5ナンバー幅で積載量大きい車高の低いバン希望。






126:名刺は切らしておりまして:2012/08/01(水) 20:02:23.32 ID:VOhfKhlS

フィールダーは初代のデカ目がよかったなあ。






139:名刺は切らしておりまして:2012/08/06(月) 08:37:29.56 ID:/aQGvD46

今更カローラのハイブリッド出たとして、
それをあえて選ぶ人は極めて少なそうだな。 


プリウスとアクアで充分な役割を果たせると思うのだが・・・







141:名刺は切らしておりまして:2012/08/06(月) 09:30:48.28 ID:YS/fZuG/

もうプリウスいらない子
後方視界悪くて邪魔なセンターコンソール
ハイブリッドじゃなかったら絶対売れない変態車






143:名刺は切らしておりまして:2012/08/06(月) 09:38:45.50 ID:5Jtq4Ucl

かつてホンダはシビックHVを出したものの大コケ。
恥ずかしさのあまりシビックの国内販売を止めてしまいました。

カローラHVが定着したら、ホンダの立場が無いよーw







157:名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 07:31:07.96 ID:Oltspfyh

プリウスは斜め前方視界が悪すぎ。

その点、カローらはグッド。

Hybridに期待








29:名刺は切らしておりまして:2012/07/28(土) 21:27:42.86 ID:yII8hWbH

プリウスが国民車としての地位を
引き継いでくれたおかげか、今回のカローラは
年老いたメインユーザー層に完全に的を絞った車作りをしてきたね 


走らせても何の感動も無いけど、
視界の良さとか小回り性能とか本当に良くできてる


老いた親父のマーク2に傷がどんどん増えていくので
次はカローラを薦めたい










連続テレビ小説::澪つくし 完全版 DVD-BOX1

価格:22,344円
(2012/4/4 14:04時点)

澪つくし 完全版 DVD-BOX 2

価格:25,137円
(2012/4/4 14:04時点)

NHKスペシャル::映像の世紀 SPECIAL BOX

価格:65,520円
(2012/4/4 14:13時点)

「パリは燃えているか」 NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版

価格:2,646円
(2012/4/4 14:14時点)

【DVD】独眼竜政宗(3巻セット)/渡辺謙 [ASHB-1038] ワタナベ ケン【smtb-TD】【saitama】【smtb-k】【w3】

価格:15,120円
(2012/4/4 14:24時点)

NHK大河ドラマ「秀吉」完全版 第壱集

価格:35,280円
(2012/4/4 14:30時点)

NHK大河ドラマ「秀吉」完全版 第弐集

価格:27,972円
(2012/4/4 14:31時点)

東日本大震災被災地復興支援CD/ジャズ・フォー・ジャパン

価格:2,500円
(2012/4/4 14:32時点)


関連記事

| トヨタ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1701-5d0b3929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。