ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【MotoGP】6度王者に輝いたV・ロッシ(イタリア)、ドゥカティを離れ過去4季所属したヤマハに復帰することが決定




1: ◆KONJACs21A @おまコンニャクρ ★:2012/08/10(金) 19:42:17.05 ID:???0

ヤマハ、ロッシとの2年契約を発表
Rossi back to Yamaha
Friday, 10 August 2012



ヤマハは2004年から2010年までの7年間に起用したロッシとの間で2013年から2年間の契約を結んだことを発表。来季から2年間、ロレンソ&ロッシ体制でチャンピオンシップに挑戦することが決定した。



ヤマハ発動機は10日、バレンティーノ・ロッシとの間で、2013年から2年間の契約を締結したことを発表。来季から2年間のチーム体制が決定した。



ヤマハのファクトリーチームは、2004年から7年間、ロッシを起用して、2004年、2005年、2008年、2009年にタイトルを獲得通算46勝を達成し、6月12日に2年間の契約を更新したホルヘ・ロレンソとチームを結成する。



>>2以降に続きます



ソース
motogp.com ? ヤマハ、ロッシとの2年契約を発表
http://www.motogp.com/ja/news/2012/Rossi%20back%20to%20Yamaha
関連記事
時事ドットコム:ロッシ、ヤマハ復帰へ=モトGP
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012081001050






2: ◆KONJACs21A @おまコンニャクρ ★:2012/08/10(金) 19:42:47.70 ID:???0



>>1の続き 


ヤマハ・モーター・レーシング・マネージングダイレクターのリン・ジャービスは、「今回もヤマハにとって大変素晴らしい発表となります。我々はホルヘ・ロ レンソとの間で2013年-2014年の契約を更新しました。そして、来年から2年間、バレンティーノ・ロッシを起用することを発表します。今回の合意に より、ヤマハブランドを促進し、勝利に挑戦する最も強力なチームを結成することができました。」



「この『スーパーチーム』は、2008年から3年間、3年連続して、チャンピオンシップにおけるライダー、コンストラクター、チームの三冠を達成しました。」「将来の目標は明白です。我々の目標に向けて全力を尽くします。 


2人のグレートなチャンピオンの経験、知識、技術、速さにより、2013年と2014年のタイトル獲得に向けて、多くの勝利にチャレンジできることに疑いはありません。」



「バレンティーノとの契約により、ヤマハ・ファクトリー・レーシング・チームの将来における計画が確定しました。今後は、ベン・スピースとホルヘの優勝、そして、ホルヘのタイトル獲得に向けて100%を尽くします」と、説明した。


(了






4:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:43:18.40 ID:CMUdMkhN0

F1挑戦はどうなったんですか?






18:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:56:46.33 ID:y0LWR0dl0

>>4
もう若くもないしな。
今のF1ドライバーでロッシより年上って、
シューマッハ、ウェバー、デラロサぐらいしかいないだろ。






180:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 00:56:27.67 ID:N3He1R7b0

>>4
フェラーリテストで、
全盛期のシューマッハとほぼ変わらないタイムを記録した
それだけでもう良いと思う






6:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:45:37.96 ID:m1G8PREt0

俺の親父がこいつのセカンドバッグ使ってる






7:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:46:22.52 ID:7BAhTjYt0

この2年間は契約金引き下げの為の冷却期間になったから

ヤマハにとっては十分な収穫。






300:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 01:04:23.68 ID:ltLQSUj20

>>7
たしかに













Kawasaki Z1・Z2の軌跡

価格:3,675円
(2012/4/10 17:50時点)

素人”カワサキ空冷Z”再生奮闘記 ボルト1本にまで魂を込めました! KAWASAKI Z1000J (単行本・ムック) / スタジオタッククリエイティブ

価格:3,675円
(2012/4/10 17:51時点)

Kawasaki Triple Bible All Road Models 1968-1989:1968年~1980年までに製造されたカワサキ製3気筒2ストローク・エンジン搭載モデルを完全網羅した写真資料集

価格:3,990円
(2012/4/10 17:52時点)

青春バイクホンダNSR

価格:683円
(2012/4/10 17:53時点)

ホンダ・フラッグシップバイク開発物語 名車を生み出した熱き技術者たちの戦い/山中勲

価格:1,995円
(2012/4/10 17:54時点)

地球一バイクHonda Super Cub

価格:1,470円
(2012/4/10 17:55時点)

スズキ油冷エンジンファイル

価格:3,990円
(2012/4/10 17:56時点)

スズキRGΓア-カイヴ(1974-1986)

価格:3,150円
(2012/4/10 17:56時点)

ヤマハSRマスタ-ブック

価格:3,675円
(2012/4/10 17:57時点)

ヤマハスポーツバイクのデザイン50年

価格:1,890円
(2012/4/10 17:58時点)
感想(0件)

ヤマハSRカスタム物語

価格:683円
(2012/4/10 17:59時点)

ヤマハRZ大全

価格:6,090円
(2012/4/10 17:59時点)





9:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:48:56.19 ID:6T2QrC5T0

ドカと合わんかったんかなあ。






10:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:49:52.11 ID:FCaV9PuyQ

なんだよー、スズキ復活に合わせて乗ってくれると思ってたのにぃ






229:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 13:34:24.29 ID:abyUunSf0

>>10スズキまだ居たのか
SBKもすっかり勝てなくなったし
もう駄目だろスズキ
それにしてもR1000が今はあんなんなってるとは悲しい






248:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 14:47:20.68 ID:xKIKLOgG0

>>229
SBKカワサキもそんな時があったが
車体バランスを大幅に変えたZX10Rで息を吹き返した
モトGP復帰に向けてスズキなら勝てるマシン作れると思いたい!
2014年あとはTOP争い出来るライダーだけだ。


スズキのRGVγもシュワンツみたいな
とんでもないルーキーが出てきたからこそ
優勝争いが出来、その後の開発陣のモチベーションも保てたのだろう 


シュワンツがいなくて、ロブロンマギーニールetcのライダーだったら
モトGPのクリスホプキンスカダローラetcの時みたいに
中盤グループの常連になっていて後のケニーJrとか無かったかもな






11:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:52:13.35 ID:yEt6b6wb0

たぶんロレンソがタイトル争いしてるとこに、
ロッシが7位くらいで、悲しい思いをすると思う。






13:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:53:55.57 ID:a+OpBtij0

ニッキーより遅いロッシがヤマハで優勝争いできるはずがない
まあせいぜいテック3と熱いバトルを繰り広げるんだな






19:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:57:05.81 ID:35ETMD3b0

ニッキ
「ちくしょう! おれが先にドカ抜けられると思ったのにずるい!」






21:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:57:25.17 ID:IU66qgsR0

なぜホンダにこない?





35: ◆KONJACs21A @おまコンニャクρ ★:2012/08/10(金) 20:04:48.67 ID:???0

>>21
ホンダとは致命的に喧嘩別れしてるっぽいです。






23:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:58:38.21 ID:SSHuB8Mi0

テック3の方にいけよ。
ファクトリーは若手を乗せろよ。






25:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:59:25.94 ID:xOLgXWmL0

ある意味、最も維持が難しい選択だな。


あの二人のプライドは半端じゃない。
個人的にはロレンソ+ドビチオーゾだと思ってた。
ロッシもKCの跡じゃ嫌だったかやはり。






27:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 19:59:47.64 ID:35ETMD3b0

ホンダに将来有望株のマルク・マルケスを
先に取られちまったから止むを得ずだろ







36:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:04:54.65 ID:1r+CBCum0

KC不在の来シーズンはヤマハ一強になっちゃうんじゃ
ペドロサてつおいの?






41:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:08:03.29 ID:xOLgXWmL0

>>36
ペドロサは速い。だが ツキがない。
デビューした頃はハリポタに似てたなw







40:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:07:23.70 ID:40x2OINW0

ここ数年見てなかったけど、ロッシは落ち目なの?






43:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:09:04.28 ID:BmH1FejN0

>>40
去年から毎回6~10位争い







47:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:10:23.65 ID:bWvj1kt30

アプリリアとビアッジみたいな喧嘩別れというわけでは無さそうだけど
ドゥカティに愛想が尽きたのか 

イタリア人はドゥカティラロッシに夢見てたはずなのに






52:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:13:25.63 ID:Z5AsafLn0

>>47 4輪のF1も跳ね馬とシューマッハの関係のように プロモーター次第
   メーカーとライダーの関係なんて外見だけ 中身は家族の様な付き合い
   が出来るプロモーター次第 






58:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:15:52.72 ID:BmH1FejN0

>>47
ビアッジ今アプリリア乗ってるじゃん






57:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:15:44.44 ID:xUZIQw6dO

最近の見てないんだけど
結局ロッシってドカで勝ったの?






63:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:17:41.59 ID:35ETMD3b0

>>57
今年3位が一回のみ、しかもレインレース。
あとは、7~10位が定位置。






68:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:21:55.72 ID:xUZIQw6dO

>>63
ありが㌧
勝ててないんだ。
昔のローソンみたく「カジバを必ず勝たせる」みたいな気概が欲しいな。






162: ◆KONJACs21A @おまコンニャクρ ★:2012/08/10(金) 23:07:32.84 ID:???0

>>68
エディは「カジバを優勝させる」ことと
「この二年契約を満了した時点で引退する」
ことを公約にかかげて、どっちも達成したんですよ。 


しかも優勝自体はフロックと思われてもしかたないない内容だったけれど
移籍初年度にドライでPPとったりしてるし、表彰台にも普通に乗っているし
有言実行を絵に描いたようないい男だったですよ。






185:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 03:20:41.95 ID:v7jW/SKC0

>>162
だな
まさに男だよ
それに比べてヤマハに逃げ帰るこいつはwww







59:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:16:30.54 ID:djeUgS3Y0

また「ニャマァハ」が聞けるのか胸が熱い。 


KCがいなくなるのは残念だけど、
ロッシの復活劇が来シーズンの見所だな、楽しみだ。







80:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:32:05.97 ID:HZotlkChO

じゃあ、またメーカー移籍後チャンプに返り咲くロッシが見られるのか

相変わらずドゥカティは
スーパーバイク並みに規制を発動しないと不甲斐ないな






95:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:44:46.61 ID:QSAUqX/K0

>>80
WSBだと「ウリたちは2気筒だから」と
自分たちだけ排気量を増やさせたんだっけ
750cc→1000cc






89:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:39:28.97 ID:LT9ckDON0

ロッシ?まだおるの?
ロッシ、カピロッシの時代から何年や?

ガードナーがまだおったぞ、ローソンも。

125におったよな?






204:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 08:22:36.97 ID:lRePz7hX0

>>89
お前は俺かw

ちょうど見てなかった空白期間がどうやらVロッシ黄金期だったらしいな
ドカ乗り始めた頃からまたレース見始めたんで、あんまピンと来ない






90:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:39:55.98 ID:35ETMD3b0

ドカは直線では、ホンダヤマハを上回っているらしいが、
コーナーが・・・・・






91:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:41:54.15 ID:ksSYmSUe0

ロッシはYAMAHA好きすぎだろwww

個人的に所有してるバイクもYAMAHAばっかwww







94:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:43:52.11 ID:uXLYYnos0

ロッシふみと原田哲也って
あんまり変わらないんじゃね?やつは今なにしてるんだろ






101:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:47:21.17 ID:YOLFcUOv0

>>94
モナコでセレブ生活






109:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 20:55:31.86 ID:uXLYYnos0

>>101
まだそうなのか
流石イタリアで一番有名な日本人






120:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 21:07:51.77 ID:BmH1FejN0

ドカは古澤さんを引き抜けてれば、
ロッシ残留してたかもしれないね






132:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 21:30:57.32 ID:MLkmfRMq0

まぁストーナーがドカで勝てたのはBSパワーが大きかったからね。

ワンメイクになるとキツイでしょ






133:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 21:34:13.83 ID:e3BSNgnG0

今のロレンソに勝てるとは思えないけど、
何勝かはできるんじゃないかな。 

とりあえず、何回か優勝するところを見せて欲しい







136:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 21:40:19.00 ID:b47T5lZm0

去年友人をひいてしまってから遅くなってない?





148:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 22:33:18.56 ID:YlO9rLrz0

あららw

ロッシ:「ホンダに戻ってやっても良いぜ」
ホンダ:「うちは昔からライダーに依存しないんで、ス
トーナーの代わりでロッシは要らない」
ロッシ:「・・・じゃあ、ヤマハ行くわ」
ヤマハ:「ベンスピがイマイチなんで良いよ」 


ホンダは2輪も4輪も、乗り手の放流元になってるから、
この手の駆け引きには応じてくれない。






150:名無しさん@恐縮です:2012/08/10(金) 22:39:04.72 ID:yEt6b6wb0

この状況でストーナーが抜けるとつまらんなぁ。
ペドロサはスタートダッシュだけだし、ロレンソの一人旅を
毎回見せられるのか。つまらん。つまらなすぎる。 

ロッシがホンダに行くんなら、面白くなりそうなんだがなぁ。







174:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 00:33:36.25 ID:ZMhS7KsxO

ドゥカなんて糞バイクが流行ったのはロッシのおかげ
これからは、乗ってて恥ずかしいバイクになりますよ






175:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 00:42:50.76 ID:4U+1GQwi0

>>174
他のバイクブランドを批判は粋じゃないね。






176:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 00:46:17.01 ID:cAd3KPTa0

>>174
お前には買えないもんな






205:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 08:29:29.56 ID:tUfIkFJuQ

>>174
一時スーパーバイクで無敵だったから流行ったんで
ロッシのドカ在籍はあまり関係ない







183:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 01:05:10.89 ID:1GrVe37q0

えーまたヤマハかよw
ロレンソ>>>ロッシだな
ドカは相当駄目駄目だったのか
ホンダはマルケスで正解か






211:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 10:28:22.61 ID:xKIKLOgG0

>>183
相当駄目駄目なのは乗りこなせられなかったロッシで
更にヤマハに戻るとか無いわ


ドカのKCとTOP争いをしていた時 

ロッシ「KCはドカでTOP走ってるし特にストレートスピード羨ましい・・・・」 

ロッシ「ヤマハは若手で勢いあるロレいるから・・・
よ~しドカに移籍してTOP争いしてやる!!!」 

ロッシシーズン中「アレ?乗りこなせない・・・><」 

「フレーム・スイングアームアルミにして~エンジン特性変えて~
車体バランス変えて~ ムキー!!!
ヤマハのようなバ・イ・ク特性じゃなきゃ駄目なのー!!!」
色々要望出しても駄目でした・・・・ボクにはドカは扱えません・・・><
v(^o^)v またYAMAHAに戻るんでよろしくね☆ 

ロレ「・・・・・・・・」 
KC「・・・・・・・・・」







198:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2012/08/11(土) 07:35:19.26 ID:JryFAlcm0


(#゚Д゚)っ






200:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 08:03:02.15 ID:o+ZyuBcD0

>>198
懐かしいな。
ストーナーにきらわれるのも仕方ないわw






201:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 08:06:18.92 ID:1dCIDx4i0

これで今年のドカはニッキー用セッティング重視だな






202:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 08:10:03.55 ID:NSNV1clM0

ドカティをさんざんメチャクチャにして勝てなかったロッシ、
ドルナの政治的な働きでヤマハに復帰したロッシ、
マネーライダーとなったロッシ、完全なセカンドライダーとなったロッシ、
落魄れたもんだな 


ロレ主軸のチームでやっていけるのか?
ロレに勝てないからってワガママも通らんぞ






210:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 09:51:29.59 ID:chE2g/n10

まぁしょうがネーヨ
とにかくパワーを!と求めたスペンサーが乗りこなしちゃってたんだから
スペンサー仕様のマシンじゃガードナーはヤバくて
ろくにスロットル吹かせなかったらしいぜ 


いまでもスペンサーの
高速切り返しは誰も超えてないと思うほどの神業だった






212:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 10:39:00.81 ID:NSNV1clM0

普通なら引退だよな
ほんと、ヤマハに戻るなんて無いだろって思う
ロッシを迎え入れるヤマハもどうかしてる






215:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 11:04:38.23 ID:NNguB/PEO

観客の大半が「誰?」状態のジュビロのスタジアムに現れ、
ザックとの2ショットが再び見られるのか






217:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 11:13:01.64 ID:CJyY8Scf0

>>215
スペインやらイタリアやらで同じことやるとサッカー食うほど大歓声なんだがな。
きっとロッシもがっかりするだうな。






218:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 11:50:32.88 ID:yDO0dQsl0

テック3は来年のライダーどうなるんだ?
クラッチローも出たがってたし、ドヴィはどうなるんだろ
ブラッドリースミスが入ってくることは確定だよね?






219:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 12:00:05.87 ID:xO9/AiP00

ホンダに戻る気はサラサラないんだ
ていうか、ホンダの方で御断りかな






259:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 20:41:21.23 ID:jn2SqVGHP

>>219
ロッシが出した条件 

・最新パーツは自分最優先、他のライダーには必ず数レース遅らせて渡す
・他のライダーの走行テストデータは全部自分へ。他のライダーには見せない。
・一方自分のテストデータは他のライダーには絶対見せない 


ホンダ「わがままこいてんじゃねえよガキ」

ロッシ「日本人は自己主張することを覚えなきゃだめだぅヽ(`Дエ#)ノ ムキー!!」

ヤマハ条件を呑む。頂点に立つが上記の制約から次第に開発ペースが落ちる。

あっさりヤマハを見捨ててドカに鞍替え

頭丸めて土下座すれば何とか許してもらえるかもしれんが






261:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 20:46:08.71 ID:sqyHMYNl0

>>259
これは酷いな






262:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 20:48:36.47 ID:ZAJ1Bumv0

>>261
ホンダは市販車はアレだが、
レースに関してはクソが付くほど真面目というか真摯。 

RSC時代のヨシムラに対する仕打ちは
当時社長の本田宗一郎が激怒するほどひどかったが。






264:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 21:04:04.58 ID:IAO0CMPN0

>>259
ロッシはその無茶振りをホンダが飲むと踏んでたんだよね
なんせ虎の子の加藤大治郎が逝っちゃってるわけだし
俺にすがるしかなかろうとw 


ところがどっこいホンダは飲んでくれない
でも当時の最強マシンはホンダ
加藤+ホンダなら自分を脅かすかも知れないが他のヤツらなら
ヤマハに乗っても俺は勝つる(`・ω・エ)
と、ホンダを糞味噌にディスってヤマハ行き 


そんなこんながありましてホンダがチャンピオンライダーに
永久貸与しているNSR500がロッシの手元にはありませんw






272:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 23:01:11.05 ID:CJyY8Scf0

>>264
ホンダはむかしからチャンピオンにも車両の永久貸与しないんだが・・・
フレディですら自宅にマシンをもってないんだぞ?






283:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 23:48:09.84 ID:xKIKLOgG0

>>272
事業に失敗しての返済目的↓だろうけど。この後どうなったのだろう
http://sachiura-naps.seesaa.net/archives/20100315-1.html






291:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 00:27:22.62 ID:RtgA8Kjt0

>>283
それ残念だけどどっちも本物じゃない。
NS500はスイングアーム見てわかんないやつはメクラだし
RS250もチャンバーの取り回しとかみればわかるレベル。
ホンダがこうやって外に出すときは絶対に本物はださないんだよ。






294:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 00:33:21.05 ID:WxD2wunz0

>>291
よくフレディーもニセモノをNSだのNSRだのでオクに出したもんだ
嘘つきフレディーは健在かw






310:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 08:39:54.48 ID:18JDlhKv0

>>291
だよね。本物はもてぎの博物館とかにあるんじゃ







220:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 12:01:14.08 ID:aec8rh9Q0

原田や坂田って最近どうしてるの?






230:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2012/08/11(土) 13:37:08.24 ID:aBT7ndLu0

>>220
(#゚Д゚)<原田ファミリーはモナコで悠々自適 坂田氏はTSRの監督に就任






234:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 13:46:56.53 ID:IAO0CMPN0

>>230
原田んとこは意外にも嫁はんがビジネスのやり手なんだっけ






236:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2012/08/11(土) 13:53:51.60 ID:aBT7ndLu0

>>234
(#゚Д゚)<Aprilia時代からマネジメント能力がすごかったらしいね







249:教祖 ◆Q7qk29zo.I :2012/08/11(土) 14:48:11.95 ID:vChEhNG90

| ∇ ` )。。oO( いくらぐらいもらってんの?






270:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 22:58:43.23 ID:CJyY8Scf0

>>249
収入だと40億円超
年俸だと今年は5億とかそんなもんじゃない?





252:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 15:46:25.83 ID:4yOcpXZt0

チーフメカニックが色んなメーカーを
移籍しまくる業界だけど機密な内容って流出したりしないの? 


ホンダのギアシステムとか、
ガバリーニがドカ戻るらしいけど、持ってっちゃうとか。






253:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 16:05:59.87 ID:FQXzz5t70

>>252
当然漏れるよ
でもメカニックが知ってる程度の情報じゃ大した事は出来ないよ
開発のチーフとかが引き抜かれたなら話は別だろうけどね







266:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 22:06:37.48 ID:SVw7JLiJ0

>日本人は自己主張することを覚えなきゃだめだ

これホンダに対して言ったんだっけ?






267:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 22:34:23.19 ID:rGI86tRT0

>>266
んで
ホンダの自己主張で追い出されたw






274:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 23:04:57.07 ID:SVw7JLiJ0

>>267
ヤマハにも言ってたような気がして。






316:259:2012/08/12(日) 11:14:08.41 ID:HISYwjl9P

>>274
正確には移籍直後だったと思う。
あまりに横暴なやり口に地元メディアからも批判の声が大きく
なって、それに対して「僕は日本人に自己主張が大切だと
教えてあげただけなんだ」と逆ギレ。 


ここら辺からメディアの彼に対するスタンスが変わってきて、
以前のような「愛すべき天才」
みたいな何でも許しちゃうって感じでは無くなって
本人もびっくりしたんじゃない。 


ホンダ時代から彼についてるメカニックがいるはずだけど、
寛容な日本メーカーと違ってドゥカティ
では自由にさせてもらえなかったんじゃないのかな。


それでヤマハに出戻り。ホンダは門前払いでw







271:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 23:00:39.94 ID:0vXMiijx0

所詮GPライダーって言っても
TTにも出れないヘタレばかりだから面白くない






273:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 23:03:15.13 ID:fDaQCuO+O

>>271
でたなTT厨






280:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 23:16:57.42 ID:0vXMiijx0

>>273
TTに出て一人前
ロッシとかまだオムツ






278:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 23:12:35.58 ID:Jze8gYok0

ロッシって放射能に汚染された日本なんかには行かないって
言ってたやつだろそんな奴とは契約するなよ






284:名無しさん@恐縮です:2012/08/11(土) 23:53:48.48 ID:N+TE4/Ji0

ドゥカティ行ってから碌なことなかったよな?
まあイタリア人としての愛国心からだろうが
ヤマハに戻るなら、メットもアライかショウエイにしろよw






289:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 00:24:32.58 ID:WxD2wunz0

>>284
同じM1乗りでランキングトップ中のロレの事で
「ヤマハは勢いのある若いライダー」なんちゃら愚痴ってたよね?ロッシ 

移籍決めた年のドカKCは1~3位多いし、
「ロレから離れてドカでNO1目指すぞ!」思い描いての移籍だったのだろう 

移籍後ドカに乗り、ものの見事に崩れたがw
「こんなバイク乗リこなせないって・・・・こんなはずじゃ・・・」






286:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 00:18:58.05 ID:OZV9yTkD0

ドゥカ移籍直後、
イタリアのメディアに「日本についての思い出は?」とか質問されて
「寿司だけ。他はない。」的な冷淡なコメントしてたの読んで、
よっぽどヤマハと酷い別れ方したのかと思ってたんだけど…戻るんだ。






287:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 00:23:04.57 ID:r7DME2p70

NSRをうっぱらって新型忍者250を買おうか悩んでいる。






290:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 00:25:05.38 ID:hrsjuXtA0

>>287
絶対にやめた方がいい
後悔するぞ







295:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 00:34:52.09 ID:V6N/GW8I0

カピロッシってもういないの?






298:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 00:51:30.89 ID:OZV9yTkD0

>>295
モナコで、原田と家族ぐるみのお付き合いしてますw






307:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 07:03:25.19 ID:ANnzZDgu0

>>298
子供の幼稚園が同じらしいねw






320:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 12:20:15.11 ID:OWXHjJh40

>>298
あのレース場では認めるが故に犬猿の仲のロリスとハラーダ。

子供がおなじ幼稚園でお友達・・・・って、なんか笑える話しだよな。






299:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 01:03:05.56 ID:fN96IR570

ロッシとトニ・エリアスの突っ込み馬鹿勝負は最高に楽しかったなあ・・・
ロッシは名勝負製造器やで






301:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 01:15:48.33 ID:ZDW4JKGT0

ロッシって日本のメーカー嫌いなのかと思ってたらまたヤマハw
欲だけは強いな






303:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 01:22:51.98 ID:7a4cNPbP0

なんか嫌だわ。黄金時代かもしれんけど進歩ないだろ
ドヴィをKCのリプレイスで復帰させてやれよ
んでTECH3にロッシだろーよ







328:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 13:05:19.19 ID:WxD2wunz0

古い車両は経年劣化あるから
85、84とかのチャンバーあれ新しいのに変えてるし
内部の摩擦系部品もイベントのデモ走行の為に
色々新しいモノに変更されてるしそれ言ったらオリジナルホント限られるぞ
今年の8耐ヨシムラ85もイベント走行の為にエンジンまるごととっかえたしね 


俺の中では例えば同車種 NS500での各車両からの
前期後期抜きにして寄せ集めはホンモノの範囲内。 
○○ライダー車ってなると話は別だがね 


ヨーロッパでのNSではなくRS500をNS500のチャンピオンマシンカラーに
塗ってイベント出る奴はニセモノ[レプリカ]かな






330:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 13:28:14.85 ID:RtgA8Kjt0

>>328
言いたいことはわからなくもないけど、フレームが違うとかは流石にアレだよなw
オリジナルを歌っちゃってる場合はさ…
本田の展示品はソーいう意味で看板に偽りが多いのがなあ。






331:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 13:32:43.27 ID:OWXHjJh40

>>330
フレームは税金対象だからな。

車両が500万円の価値があるとして計上した場合、
車全体に500万円の価値があるはずなのに
帳簿上はフレームだけで処理できる。 


フレームを処分すれば、残ったカウルとかは価値ゼロで保管できる。
フレームを処分しないと、維持するのは大変だからな。






329:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 13:08:37.31 ID:WxD2wunz0

85訂正86 ここまで変更するとレプリカかなw







334:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 18:25:57.56 ID:JbcRHVmy0

固定資産税がかかるから使わなくなった競技車両は
大抵ツブしてしまうんだよね





361:名無しさん@恐縮です:2012/08/13(月) 10:14:32.65 ID:Lzn6R5NP0

>>334
固定資産税のかかる償却資産に含まれるのは、
商業輸送手段の鉄道、船舶、航空機くらいでしょ。 


ナンバー付き車両は自動車税が課税されるし、
それ以外の競技車両の課税手段など存在しないよ。






336:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 18:33:41.05 ID:kGO1qyZh0

へえ、展示や保存車両の管理も大変なんだな
ましてやこの不景気だもんなあ 


フレディが最初にチャンピオンになったのは83?84年だっけ?
あの年のNS500とか凄い価値あると思うけど






337:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 18:38:48.27 ID:6EZvyqWj0

>>336
初チャンプは83年だね
84年はローソン






339:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 19:40:54.36 ID:WGAeUAQ30

ワークスパーツくすねて
自分の町乗りバイクにつけて事故った解説者もいるというのに






341:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 20:05:03.62 ID:6B8NxkzU0

>>339
おっと光ちゃんの過去は若者にはナイショだぜ







344:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 20:10:23.55 ID:/pZd3u3/0

公道走るものじゃ無いのに課税対象なのか?
じゃあなにか?ナンバー無い車も課税するのか?
くだらんことで文化を潰すな。






346:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 20:49:10.34 ID:OWXHjJh40

>>344
反対だ

レースの車って短命でお役ゴメンになるから、資産としては認められない
だから税金がかからない
1年2年で捨てないっていうなら、
資産としての価値が認められるから税金がかかってくる


あんまりいいたくはないが、あんたのその発言猛省してくれ






347:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 20:59:17.41 ID:YiL8cmRF0

>>346
つーとレースマシンって展示用除いて原則廃棄なんか?






348:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 21:01:22.28 ID:JbcRHVmy0

>>347
破棄






356:名無しさん@恐縮です:2012/08/13(月) 04:34:18.50 ID:Vv3Fawqw0

>>346
新幹線なんかもそうだがプロトタイプは非課税だよな






349:名無しさん@恐縮です:2012/08/12(日) 21:05:57.88 ID:7hlLCEhYP

f1マシンなんて各年代の車がよくオークションに出て
個人が所有してるじゃない
コンストラクターが限られてるgpマシンはそうはいかんのかね






351:名無しさん@恐縮です:2012/08/13(月) 00:09:08.09 ID:ugnKJ3J/0

>>349
カジバの500とかオークションに出てたね
その後どうなったか知らないけど






354:名無しさん@恐縮です:2012/08/13(月) 02:24:56.54 ID:D2avH5Ge0

片山敬済も昔初代NR500からNS500に乗り替わるときに
六甲をレース用のスリックタイヤ履かせて練習したとか言ってたな
当時本田に適当な2ストのバイクが無くてRZで、とか






360:名無しさん@恐縮です:2012/08/13(月) 09:55:58.08 ID:wcCivVd90

この前久しぶりにWGPを見てみたんだが
ペドロリとかストーカーとかドピュドピュとか
危ないヤツが増えたな











【只今在庫あり!】★送料・代引き手数料無料★73344 MOTO GPS RADAR バイクにも車にも使える高性能GPSレーダー デイトナ/コムテック

価格:20,980円
(2012/3/11 19:48時点)

Coleman ツーリングテントセット PO28-3263 【smtb-F】【送料無料】(一部除く)

価格:21,710円
(2012/3/11 19:49時点)

モーターサイクルジャッキ(500kg)バイクスタンド

価格:4,830円
(2012/3/11 19:50時点)

モーターサイクルジャッキ(バイクスタンド)[色グレー]

価格:4,920円
(2012/3/11 19:51時点)

aprilia(アプリリア) Pegaso650用タンクカバー【smtb-F】

価格:24,600円
(2012/3/17 21:46時点)

アプリリアApriliaの腕時計はイタリアから

価格:16,800円
(2012/3/17 21:48時点)

アプリリアApriliaの腕時計はイタリアからのお土産です。

価格:16,000円
(2012/3/17 21:49時点)

1/12 アプリリア RSV250 M.メランドリ MS アプリリアレーシングGP 2002【122020003】 【税込】 ミニチャンプス [K 122020003*アプリリア]【返品種別B】【送料無料】【smtb-k】【w2】

価格:12,280円
(2012/3/17 21:47時点)

【Collonil】 バイク クリーナー [靴/鞄/かばん/ハンドバッグ/革小物/財布/ウォレット/レザーウォレット/スニーカー/汚れ落とし/防水/防水スプレー/栄養/クリーム/クリーナー]【メール便不可】

価格:1,680円
(2012/3/17 21:49時点)

スイス軍 バイクバッグ ロゴ入り

価格:1,575円
(2012/3/17 21:50時点)

【TANAX】 MOTO FIZZ アメリカン サイドバッグ 3 MFA-8  タナックス アメリカンサイドバッグ3 バイク用カバン 【0304superP5】

価格:11,550円
(2012/3/17 21:50時点)

【TANAX】 MOTO FIZZ アメリカン シングル サイドバッグ 3 MFA-08S タナックス アメリカンシングルサイドバッグ3 バイク用カバン 【0304superP5】

価格:6,982円
(2012/3/17 21:50時点)


関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1723-d8795e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。