ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】スズキが低燃費化技術を完成 9月発売の新型「ワゴンR」から搭載















1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/08/09(木) 11:51:11.31 ID:???


[東京 9日 ロイター] 

スズキは9日、車両の燃費向上に貢献する技術として、リチウムイオン電池を採用した減速時エネルギー回生機構「エネチャージ」と、蓄冷材を通した冷風を室内に送る「エコクール」を開発したと発表した。 



9月に全面改良して発売する新型軽自動車「ワゴンR」から搭載。ガソリン1リットルあたりの走行距離は28.8キロメートルとした。従来車に比べて約22%の燃費向上で、軽ワゴンクラスでも最高水準の低燃費を実現するという。 



「ワゴンR」の全面改良は約4年ぶり。



国内の軽自動車市場はダイハツ工業が「ミライース」、ホンダが「NBOX」などを投入し、競争が激化している。スズキは新型「ワゴンR」を投入することで巻き返しを図る。



ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87801N20120809 

■スズキ http://www.suzuki.co.jp/ 

 2012年8月9日 スズキ、低燃費化技術を開発
 http://www.suzuki.co.jp/release/d/2012/0809/index.html 

 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7269






2:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 11:53:40.38 ID:pYeST787

エコ関係なくECO-COOLは便利だと思う






3:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 11:54:25.86 ID:zNRBc5Ll

キザシに付ければいいのに






7:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 11:56:42.60 ID:RH8oeWXI

>>3
全く売れない車に付けてもですねえ・・・






57:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 13:26:12.32 ID:zNRBc5Ll

>>7
一応フラッグシップカーなんだから、利益率も高いはず












【さらに美味しくなりました♪】芳醇ラム&蜂蜜『芳醇ラムレーズンロール』【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】「ネット限定 ギフト」【お世話になった方へ】「記念日」【親しい知人に贈る】【父の日ギフト】【お中元】

価格:1,386円
(2012/1/8 00:59時点)

【がんばろう!岩手】 安比高原牧場 アイスクリーム130ml×5個セット【smtb-td】【楽ギフ_のし】

価格:1,980円
(2012/1/8 01:02時点)

【アイスクリーム送料込!】さくらのつぼみ【モナカアイス9個・お試しセット】【05P22Jul11】

価格:1,890円
(2012/1/8 01:01時点)

送料無料!バレンタイン 人気 スイーツ・お誕生日・お祝いプレゼント!極上仕様★チョコレートクレープアイスケーキ(アイスクリームケーキ) ランキング第1位★人気スイーツ(北海道沖縄600円)【あす楽対応】【asu_ny120105】【asu_ny120106】

価格:2,730円
(2012/1/8 01:01時点)

チョコアイスボールセット(65粒入)【smtb-kd】

価格:2,625円
(2012/1/8 01:03時点)

なめらかプリンアイスクリーム(8個入)【楽ギフ_のし】

価格:2,520円
(2012/1/8 01:03時点)

まるごといちご大福アイスクリーム(5個入り)

価格:630円
(2012/1/8 01:04時点)

パステルなめらかアイスクリーム詰め合わせ(8個入)【楽ギフ_のし】【マラソン1112P10】

価格:2,520円
(2012/1/8 01:04時点)






4:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 11:54:41.25 ID:0KkKYyW2

低燃費化はもういいから
マイルドターボを復活しろ






10:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 12:01:53.31 ID:tcsZ6Rof

>>4
うん、やっぱ乗りやすいよw
リッター13.5キロぐらいですけど。






14:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 12:06:08.80 ID:m8FbuR4r

ECO-COOLの発想は、
家庭用エアコンでも活用できるんじゃないの?






78:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 16:17:44.86 ID:PjraH/nu

>>14
だいぶ前から部品メーカーが出してた1分ぐらいの
蓄冷するエバポレーターだと思う 


家庭用にも似たような技術は使われているかもしれないけど…







18:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 12:08:50.81 ID:KE3qR/ma

一世代前のアルトだが
リッター20近く走る(マニュアル)






19:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 12:09:11.49 ID:c/tLrM7O

燃費がいいだけじゃなくて、
60リットルぐらいの大きな燃料タンク積んで、
東京から鹿児島まで無給油で走れる軽を希望。







22:大阪3区民 ◆7ekwL0V8mo :2012/08/09(木) 12:10:09.61 ID:LJzRnmfW

>ガソリン1リットルあたりの走行距離は28.8キロメートルとした。 


実際の燃費が6割程度だとしてもそれなりに走るな。






23:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 12:12:38.70 ID:eQFphLkW

俺のエブリイワゴンはリッター8㌔ぐらいしか走らないぞおい






33:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 12:31:54.58 ID:VQKBtXAM

>>23
俺のスイフト(先代)でも13㌔を割り込むことは殆ど無いのに…
やっぱ車重1tは軽には重いんだなぁ






45:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 12:54:06.94 ID:8RNyHQlF

>>33
俺のは10万km走ってるが、リッター17ぐらいだぞ。

アクセル踏みすぎじゃね?






51:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 13:11:52.49 ID:VQKBtXAM

>>45
悪くても13、という意味だよ






53:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 13:18:15.60 ID:8RNyHQlF

>>51
夏場エアコン全開でも15くらいだわ。

エンジンの当たり外れが激しいのか?







36:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 12:40:53.20 ID:qiUNksm0

コストが掛けられるクルマだったら電動コンプレッサー使うが
蓄冷剤で済ますのがいかにもスズキらしい






43:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 12:53:01.99 ID:wRq4c8Jn

>>36
ちょっとした回生機構をつけるんだから、ついでに電動コンプレッサーの
エアコンにしてくれればいいのにね。 


オプションで良いからジムニーに付けてくれ。
高加速必要なときにACとめるのが面倒なんだよ。






48:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 13:05:35.49 ID:p4cfQebN

>>43
エアコンのコンプレッサーを回すのにどれだけの電力が
いると思ってるんだよ。


減速回生分だけで足りるわけがないだろうが。






149:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 08:20:34.36 ID:VbEulEEW

>>43
ジムニーならアクセルオフスイッチついてるはずだが。






54:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 13:18:34.25 ID:p+w9bnZP

ツインバッテリーは何で流行らないの?

 
デフォで二個またはせめて取り付けスペースくらい、
エンジンルーム内に設けてくれりゃいいと思ってんだけど。






79:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 16:47:34.84 ID:gQ94+I/d

>>54
循環電流ですぐにバッテリーがダメになる





63:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 13:54:35.64 ID:iKrglRz3

電池にためた電気は動力には回さないの?






64:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 13:58:22.73 ID:slq/zLBM

>>63
まわせない、 モーターが無いし。 


蓄冷剤も冷やすのに燃料使うわけだから、
正直なところ、どれだけ効果があるのかはわからんな






137:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 23:04:32.10 ID:tGgdqLB6

>>64
オルタネータに電気を流せば回るでしょ、
この車種がこれを採用しているか分かりませんが。






141:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 02:20:03.60 ID:/+9Eothp

>>137
クランクまわすほどの力がでねーよ、

 あったとしても今度はベルトが耐えられずに滑るだけ






142:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 03:30:57.71 ID:S5kH0B+7

>>137
普通のオルタネータはそういう構造になってない
オルタネータでアシストする奴は初代クラウンハイブリッドで採用された
あと、セレナの最近出た奴でも採用されてる 


でも軽に採用できるほど安くないから、
当分は軽ではそういうのは出ない、と思われる






143:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 03:55:53.24 ID:DkEVYDJr

>>142
ハイゼットハイブリッドって、そんなかんじじゃなかったか?







71:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 14:15:13.99 ID:y/cy0Z7Y

ワゴンRロフト5MTサンル-フに7年乗ってたけど、
サンル-フ復活して欲しいな。 


衝突安全基準の関係やら
コストの問題なんかの理由だろうけどハイト軽のサンル-フ、
気持ちよかったぞ。






138:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 23:17:23.65 ID:RjDCQb7J

>>71
軽の第3のエコカーは、各社出してくるだろうから、
同じようなクルマばかりになる前に、
キャンバストップとか出して差別化してほしいね。 


マジメにエコ走行したら、トルクが低くて不満が出るけど、
加速性能とか高速性能とかに関係ない満足度を盛り込んだら、
欲しい人が買うだろう。





75:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 15:31:40.21 ID:SOG518F6

車の冷房が壊れて以来送風でしのいでいるが、
燃費が良くなりすぎて驚いているw






76:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 15:41:03.57 ID:FFPyMgMm

> 蓄冷材を通した冷風を室内に送る「エコクール」 


これはいいアイデアだな
凍らせておいてコンプレッサー止まっても送風できる






82:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 17:55:51.98 ID:yxDY9xhS

蓄冷は良いアイデアだな
軽はエアコン作動でのパワー低下が激しすぎる





99:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 19:59:49.82 ID:w9c8oJM/

夏場のエアコンよりも
冬場のヒーターの方が電力使うんだが、その辺スズキは
どうすんだ?






105:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 20:08:21.45 ID:0CAsBoup

>>99
普通にヒーターの時も、
アイドルストップ時は回生機構で得た電力で賄うんじゃないのか。 

エンジンが掛かってる時は心配する話じゃないし。何か足りないか?






143:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 03:55:53.24 ID:DkEVYDJr

>>99
畜冷剤とはいってるが、
これって一時期流行った風呂に鎮める保温剤だろ? 


なら、蓄熱もそのままできる筈。







106:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 20:11:18.93 ID:PiZ+riz1

結構いい値段するんじゃないの?
ワゴンRはもう昔の軽って感じじゃないな。
技術的には普通のコンパクトカー以上じゃね?






108:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 20:13:44.97 ID:ZLp+xBT0

>>106
価格調べればわかるが
それなりの装備のワゴンRは結構高いよ






107:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 20:11:43.05 ID:blfdT9KW

このニュースは正確に言うと
「軽に乗せられるくらい安くできる」省燃費技術だな。 

低価格車ってのは難しいんだ。






109:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 20:14:37.24 ID:PiZ+riz1

ワゴンRって低価格車か? 

最近じゃ総支払い200万越えとかちょくちょくあるって営業言ってたけど
なぜ普通車を買わないのか不思議。
確かに維持費は安いが。






116:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 20:37:13.11 ID:TvPpyqe7

>>109
1台大柄なミニバン持ってて、
通勤用途にそれなりの装備の軽を求める家庭は結構いる。 


平日のショッピングセンターに主婦が運転する
ヴェルファイアとかセレナとか多いでしょ?






121:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 20:46:34.57 ID:4GljNi6p

>>109
カスタムハイト軽ってのがブランド化してるからだよ 

100万円の軽やコンパクトを買う層とは違う






132:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 22:18:57.77 ID:PrIKVn1f

ぶっちゃげハイトールワゴンよりも、ライトバンへ関心が移ってきてる。
より軽くより小さくより低燃費にを追求する趨勢。
スズキにはマイティーボーイを復刻して欲しいな。 


車体重量500~600kgくらいで
燃費40㎞/L以上とかだったらインパクト大だぜ。







157:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 09:57:30.48 ID:G5gVb2QI

ハイトワゴン(パレットやタントN、ボックス)が出てから
ワゴンタイプは大分客を取られたんじゃねえかな 


パレットもそろそろフルモデルチェンジの時期か






171:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 18:07:00.26 ID:aXot4fx/

>>157
パレットは日産に加えて
マツダにもOEM開始したばっかしだから、もう少し引っ張るような気がする。






183:名刺は切らしておりまして:2012/08/11(土) 00:33:04.83 ID:pgyahxrE

>>171
MAZDAのパレットの名前は?






207:名刺は切らしておりまして:2012/08/11(土) 08:52:15.16 ID:6m3BG+gf

>>183
フレアワゴン






160:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 11:25:55.41 ID:lPA3EnS5

パレットがタントにかろうじてついて行けてたのは
当初は電動スライドドアで差別化できてたから。 


でもそんなの他社はすぐ対応してくるから
結果的にちょっとついていけなくなった。
挽回するには燃費を良くするだけでも厳しいだろう。 


それこそプチバンが
売れる原因である実用性の高さでアピールできないと。
空間の使い方って難しいね。






162:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 13:13:59.84 ID:9KMIDU7L


http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120810_552206.html
スズキ、9月発売の新型「ワゴンR」に3つの低燃費化技術を採用し全車免税 




なお、蓄冷材は固体から液体になるまで、約1分程度としている。



なんというか直球なアイディアだなw
嫌いじゃないけども







164:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 17:10:15.89 ID:7ySbAkXY

エネチャージとエコクールって、
これJC08のモード燃費向上にあまり役に立たないよな。
でも、実際の走行環境での実燃費にはかなり効きそう。 

スズキらしいといえばスズキらしいが。






168:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 17:35:54.76 ID:NCdnV5oK

>>164
アイドリングストップよか遥かにマシだよな 

あれは数値上の燃費は改善するかもしれんが、
バッテリだけじゃなくエンジンにもかなりの負荷がかかりそうなんだが・・・。






170:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 18:02:46.70 ID:RjpJfGLX

>>168
「エコクール」はアイドリングストップ時に
冷風を出すためのものなんだが・・・






178:名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 20:22:06.27 ID:7ySbAkXY

>>170
そう。
そしてJC08のモード燃費計測時にエアコンはOFFなので、カタログ数値を
伸ばすだけなら重量とコストが増えるこういう装置はむしろない方が有利。 


普通にエアコンを使う実運用だと
ダイハツのイースと燃費逆転しちゃうんじゃない?





185:名刺は切らしておりまして:2012/08/11(土) 02:06:12.86 ID:EyBiNSjV

でもエコクールって1分しか持たないんだろ?






187:名刺は切らしておりまして:2012/08/11(土) 02:34:16.11 ID:CyYbV8pJ

>>185
上にもあるけど
アイドリングストップ時にエアコンが切れるのへの対処だから
1分、せいぜい3分もあれば十分なシロモノだから。






186:名刺は切らしておりまして:2012/08/11(土) 02:33:04.86 ID:1sEPEzTn

一分増やせれば、まあ都合2分くらいまでは
信号待ちには大体対応できるということなんだろうけど。 


もんだいはこれでいくらコストが増えるかなんだよね







198:名刺は切らしておりまして:2012/08/11(土) 06:37:25.07 ID:POoT3+NA

こんな事よりテールランプ切れを何とかしろよ。
新旧問わず、LEDでも消えてる奴がいるぞ。 


スズキはどういう設計、パーツ使ってるんだか信用できない。







216:名刺は切らしておりまして:2012/08/11(土) 18:39:05.99 ID:pgyahxrE

初代ワゴンRの燃費はあまりよろしくない。
実燃費が14。
エアコン付けないで窓全開(と言っても3つしか開かない罠)でだ。 


当時、ワゴンRユーザーは何に惹かれて買ったんだろう…






219:名刺は切らしておりまして:2012/08/11(土) 19:17:37.74 ID:bXdarDJn

>>216
コンセプト、デザインが今までに無かったから衝撃的だったんだよ 


いまじゃ、みんなこの手の奴ばっかになってしまったから
今の奴等は、何がそんなに凄かったんだ全く分からないのだろうけど






223:名刺は切らしておりまして:2012/08/11(土) 23:05:12.50 ID:ggILrA1E

>>216
昔のセルボとかは室内が狭かったんだよ

ワンボックスは運転席の位置が特殊だし






225:名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 05:33:55.82 ID:tXuVb+gX

ステップバンがあるからなぁ






226:名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 07:50:51.28 ID:6XNfAXXo

>>225
みんな忘れた頃に上手いこと提案できたわな、ワゴンR
あれ以降はアルトやミラまでもちょっと室内広くなった

まー当のホンダが忘れてちゃいかんだろって話もあるがw






227:名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 07:52:31.05 ID:VbK0zwYI

ミニカトッポェ・・・・






228:名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 08:14:58.67 ID:tXuVb+gX

トッポはちょっと違う。
ウォークスルーバン系の形状。


普通のハッチバックの天井を高くしただけのウォークスルーバン系統と
運転席を前進させたタイプのステップバン系がある。 


どっちも商用車とかワゴン車として、
戦前からあったやりかただから
オリジナル性があるかどうかと言われりゃ微妙だ。






229:名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 08:25:13.66 ID:NSGhlYIS

なんでウォークスルーバン系で車椅子搭載車を作らなかったのかなぁ・・

当時は軽に積める、なんて発想がなかったんだろうな。






230:名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 10:15:44.20 ID:TAiow+lX

最近は、老人施設の車で車いす搭載車をよく見るけど、
一昔前は普通車でも車いす車って特別なクルマで、
あんまり見たことなかったな。 


老人が増えて、一気に普及したイメージだ。






231:名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 11:36:24.23 ID:6XNfAXXo

昔の車は大きい間口開けると結構な補強が必要になって、
そういう車両はかなり高価だったということもある







240:名刺は切らしておりまして:2012/08/13(月) 12:30:27.43 ID:wZmL4K/j

124万円からってんだけど、
今のワゴンRから25パーセントも値上げされちゃうと、
経済的にペイしないユーザーも多いと思うんだよね。 

このへんをどうするかだよな・・・






243:名刺は切らしておりまして:2012/08/13(月) 13:24:02.91 ID:sPvXnD0M

>>240
低価格路線はアルトで行くんじゃね






241:名刺は切らしておりまして:2012/08/13(月) 13:16:05.90 ID:6LG079BZ

価格的に 


パレット

ワゴンR

MRワゴン 


こういう序列にしてフォローするのかね。MRの新古が100万切るくらいだし






242:名刺は切らしておりまして:2012/08/13(月) 13:23:23.68 ID:sPvXnD0M

>>241
パレット

ワゴンR

MRワゴン

アルト 

こんな感じなのかな






244:名刺は切らしておりまして:2012/08/13(月) 13:28:21.28 ID:hz/iuKis

>>241
MRワゴンって何気に全体的に安めなんだよね。
現行(もうすぐ旧型になる方)のワゴンRとほぼ変わらない。 


むしろターボモデルなんかはワゴンRよりもお得なぐらいだ。
外観デザインは違えど、実質使い勝手も変わらんし。 


価格的にそういう棲み分けにするのはアリかもな。







246:名刺は切らしておりまして:2012/08/13(月) 15:13:46.95 ID:pxYHwcKx

リチウムイオン電池を積むのなら電動エアコンにすりゃいいだろ
と言ったらだめなのかな?






247:名刺は切らしておりまして:2012/08/13(月) 15:39:49.61 ID:PgTsRtjr

>>246

マイクロハイブリッドだと回生量が少なすぎて電動化はとても無理。






248:名刺は切らしておりまして:2012/08/13(月) 15:46:13.10 ID:2uTqSqIw

>>246
最近こういう人が多いけど車のエアコンをナメすぎ






291:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 07:40:56.42 ID:EEB2JLyz

>>246
カーエアコンは4000Wとかの電力を食うので無理。






265:名刺は切らしておりまして:2012/08/13(月) 21:39:44.55 ID:eAWF/TuX

昔の軽は、ABSもエアバッグもなかったし、シートベルト無装着警告音も
なかった。キー抜き忘れ警告音もライト消し忘れ警告音もなかった。
ずいぶん進化したな~。






267:名刺は切らしておりまして:2012/08/13(月) 22:12:19.52 ID:+BdcgRNj

>>265
いつの時代の話してんだ?
20年前のカプチーノにすら装備されてたぞ。






268:名刺は切らしておりまして:2012/08/13(月) 22:35:12.68 ID:r1IlaUd2

>>267
ジムニーの現存率を見るに
20年は「最近」の範疇






266:名刺は切らしておりまして:2012/08/13(月) 21:50:52.38 ID:mRCegL8P

チョークスイッチというか引いたり押したりするつうもんがあったな、
寒冷時にはこれを使えと 

キャブレターの頃だが
今じゃ軽もEFIでコンピュータ搭載とは進化したもんだわ






295:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 15:24:47.36 ID:jelrUDaO

アイドリングストップなんていらないから、
赤外線カットガラスを採用しろよ。 

ダッシュボードが火傷するほど熱くなるのをなんとかしろ。






296:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 19:56:45.71 ID:UGBSQEKD

フロントガラスと運転席・助手席だけは透過率厳しいからなあ







292:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 10:17:08.77 ID:j6/Y+dfX

その蓄冷材とやらは半永久的に使えるんだろうか?






294:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 13:00:55.23 ID:wWVolM3t

>>292
うちにあるアイスノンのうちの1つは
20年以上経ってるはずだけど、まだ使えるな。 


まぁこの蓄冷剤が
アイスノンそのものなのかどうかはわからんけど。









美味しい水出しコーヒーが作れる珈琲(コーヒー)福袋[ヨーロ×2・ブラック・メジャースプーン] コーヒー/コ-ヒ-/コーヒー豆/送料無料/アイス珈琲/アイスコーヒー/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店

価格:2,597円
(2012/5/30 17:01時点)
感想(556件)

【アイスクリームお試しセット】つぼみ【モナカアイスクリーム6個・お試しセット】【RCPapr28】

価格:1,575円
(2012/5/30 17:02時点)
感想(371件)

茶屋アイス 1個から何個でも!

価格:210円
(2012/5/30 17:02時点)
感想(423件)

★初回限定★1,000円コミコミ!おためし[南ヶ丘牧場のアイスクリーム]ギフト不可(480ml)【送料無料】バニラ

価格:1,000円
(2012/5/30 17:02時点)
感想(1005件)

6個入り[南ヶ丘牧場のアイスクリーム]送料込み/あす楽対応【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:2,850円
(2012/5/30 17:02時点)
感想(290件)

★初回限定★1,000円コミコミ!おためし[南ヶ丘牧場のアイスクリーム]ギフト不可(480ml)【送料無料】バニラ

価格:1,000円
(2012/5/30 17:05時点)
感想(1005件)

[送料無料]フロム蔵王どっさりフルーツアイスセット 【楽ギフ_のし宛書】【アイスギフト】【b_2sp1215】

価格:2,950円
(2012/5/30 17:04時点)
感想(416件)

1年中夏のアイスコーヒーセット(400g×4パック)【コーヒー コーヒー豆 コーヒーメーカー 珈琲豆】

価格:2,980円
(2012/5/30 17:06時点)
感想(526件)


関連記事

| スズキ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1745-852118ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。