ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【交通】東京外かく環状道路、関越^東名が本格着工へ…9月5日着工式






1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/08/24(金) 15:27:18.63 ID:???


東京外かく環状道路の関越~東名区間の本格的な工事着手が始まることになった。9月5日に着工式が開催されることが、国土交通省関東地方整備局、東京都、東日本高速道路、中日本高速道路より発表された。



東京外かく環状道路の関越道~東名高速区間は1966年に都市計画が決定されたが、地元の反対などにより1970年以降、約30年間近く事業が凍結されて いた。1999年の石原慎太郎東京都知事就任以降、当初の高架構造から大深度地下トンネルへの方針転換などが示され、2007年には基本計画が決定され た。



同区間が開通すると東名、関越、東北、常磐、の4高速が一本の道路でつながり、都心部を迂回することができる。



着工式は9月5日11時から開催、開催場所は東名ジャンクション(仮称)の予定地となる東京都世田谷区大蔵で予定されている。




ソースは
http://response.jp/article/2012/08/24/180171.html



■ 国土交通省関東地方整備局 http://www.ktr.mlit.go.jp/
 平成24年08月22日 東京外かく環状道路(関越~東名)の着工式を開催します
 http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/gaikan_00000001.html






7:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:31:57.47 ID:cRFd60dJ

ついに来たか

でも完成までに相当時間が掛かるんでしょ?






8:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:32:08.75 ID:KHlLcTUV

とっとと迂回させて、首都高を全面的に改修しないと!






9:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:33:36.73 ID:X9vhPcD/

何世紀待ったらええんじゃ?わしら、死んどるがな 










レビュー1,180件突破♪☆[使用後レビューでクロスGET!]Panasonic CN-GL300D “ゴリラ・ライト後継機”パナソニック ワンセグ内蔵 5V型ポータブルメモリーカーナビ:あす楽対応[家電品番:CN-SL305L]

価格:25,800円
(2012/5/13 21:25時点)

ポータブルナビ ポータブルナビゲーション 【レビューを書いて 送料無料 】Bluetooth カーナビ カーナビゲーション ポータブル ポータブルカーナビゲーション 激安 5インチ /Bluetooth/内蔵GPS/AVin搭載/バックカメラ接続可能【2sp_120511_a】

価格:8,400円
(2012/5/13 21:25時点)

New Release!! 【レビューを書いて送料無料!】 【ゼンリン最新版地図搭載】 ワンセグ 再生&録画対応 7インチ ポータブルナビ  カーナビ ポータブルナビゲーション 【2sp_120511_a】 【ap_0511】

価格:22,800円
(2012/5/13 21:26時点)

カーナビ 【ポイント10倍】7インチ ポータブルナビ*正真正銘 正規版地図採用*ワンセグTV/Bluetooth/AV-IN搭載 1年保証

価格:15,800円
(2012/5/13 21:26時点)

【送料無料x代引無料】【レビューで缶コーヒー30本プレゼント】【カードOK・ボーナス払い・分割大歓迎】カーナビ 7インチ ゴリラ 級 カーナビゲーション カ―ナビ!ポータブルナビ 激安!ポータブルナビ ワンセグ/bluetooth(最新3D地図)66%off.

価格:16,880円
(2012/5/13 21:26時点)

[使用後レビューでカーナビクロスGET!] Panasonic CN-GP710VD “ゴリラ”ワイドVGAモデル パナソニック VGA液晶搭載ワンセグ内蔵ポータブルカーナビ[7V型・16GB・バッテリー内蔵][家電品番CN-SP710VL]:あす楽対応

価格:53,800円
(2012/5/13 21:27時点)

【在庫あり♪】[レビュー記入でカーナビクロスGet!!]Panasonic CN-GP510VD “ゴリラ”ワイドVGAモデル パナソニック[SANYO] VGA液晶搭載ワンセグ内蔵ポータブルカーナビ[5V型・16GB・バッテリー内蔵][家電品番CN-SP510VL]:あす楽対応

価格:44,780円
(2012/5/13 21:27時点)

[レビュー記入でカーナビ用クロスプレゼント♪]Panasonic CN-GL410D ゴリラスタンダードモデル パナソニック[SANYO] ワンセグ内蔵ポータブルカーナビゲーション[5V型・8GB・バッテリー内蔵]:あす楽対応

価格:35,280円
(2012/5/13 21:27時点)






3:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:29:39.65 ID:SGJTf5aB

ついでに穴川付近を拡張して下さい。






5:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:31:11.30 ID:hq+Cl9WO

穴川で後ろから120KM/hで走ってきた車に
追突されたワタスが来ましたよ。


衝撃でフロントガラスを腕が貫通した。






100:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:42:22.08 ID:BMR7T53i

>>5
怪我は大丈夫だったの?







12:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:41:25.61 ID:7aEMpebF

遅いもう高齢化で人口減る時期に完成する物いらない






71:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 17:06:46.72 ID:yElL527y

>>12
地方から流入多すぎて人口減なのに東京圏の人口減らねーんだわ。





161:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 23:25:34.72 ID:nr7fb1xc

>>12
減るのはど田舎からなので、
片道1車線で整備予定の道路を全部凍結するほうが先。






13:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:41:45.78 ID:sgZNhB6/

ちゃんとそれに沿って走る片側二車線の一般道路も作れよ。
地元はごねるな。将来絶対プラスになる。






16:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:44:52.61 ID:28r2oMAr

これは便利になるな
全区間大型300円でたのむ






17:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:44:55.23 ID:xZ1fEuiJ

外郭くらい漢字で書けよ






20:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:46:00.83 ID:5ZIL1SnB

圏央道と中央環状が出来れば必要性はそれほどでもないきもするが。






26:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:53:55.14 ID:cRFd60dJ

>>20
関越とC1なりC2なりを直結するルートがあればそれでもいいけどね
R16の内側に住んでいる人間にしてみれば、圏央道は大回り過ぎるし






22:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:47:15.69 ID:sBpLJ72y

ってか、圏央道できたら外環すら避けられるんじゃないだろうか






24:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:48:29.51 ID:28r2oMAr

>>22
圏央道は料金高い






23:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:47:15.77 ID:28r2oMAr

環八の地下か上におなじ環状バイパスもつくれ
通行止め渋滞対策に




27:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:55:45.66 ID:zzQRZ1NR

圏央道は完成してもかなり迂回ルートになるから、
関越以外の、
東名・中央と東北・常磐の相互交通の場合には、外環の有用性は高いよ。






28:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:59:10.32 ID:BwNrgw36

>>1
ほんとこれだけは、
地方整備新幹線なんかよりも真っ先にやってもらいたい
とっとと完成させろ!三日だけまってやる






29:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:59:30.80 ID:8nNCL1UM

地元というか美濃部都知事の遺産だろ
多摩方面はジプリ風の田畑地帯にしたおきたかったらしい






32:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:04:57.63 ID:f40LF7Be

圏央道と外環の中間にも道路をつくれ。






34:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:06:49.08 ID:HoxgcGsq

>>32
核都市広域幹線道路
http://tohazugatali.iza-yoi.net/kakukan/kakukan.html






74:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 17:18:27.98 ID:s+B1aF1K

>>34
国道16号の高規格化かな?






39:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:12:17.13 ID:l+1HTlrH

本命は県央だけどこっちも早く完成して。
神奈川から東京以外に行く時都心抜けるのもうやだ。







41:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:17:22.84 ID:dYnVhGll

関越道練馬インターから先どうした?

目白通りの上にさっさと作れ






90:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:06:32.01 ID:70KHgmZf

>>41
私的な理由(=自宅前から新潟まで道路一本で行きたい)で
関越道を無理やり目白通りにつないだ角栄さんも死んじゃったし、
もはや可能性はないよ。






96:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:26:23.93 ID:f40LF7Be

>>90
関越は確かに板橋の方に繋ぐ方が自然だわな。






233:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 00:05:12.74 ID:UwI4aW1A

>>41
練馬区って23区で唯一、首都高が通ってないよな。







43:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:20:14.99 ID:wuRJvfvN

で、いつ完成なの?
予定くらい書けよ!






105:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:49:05.10 ID:E7Y0CmzG

>>43
東京オリンピック招致(開催)に合わせて2020年目標らしい。






107:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:50:21.62 ID:70KHgmZf

>>105
計画から40年待って、工事は8年で完了か。
セミの人生のようだなw






45:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:23:25.32 ID:qCB+p4+Z

まあ生きてるうちに
開通しましたのニュースになればって感じかな






46:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:23:37.16 ID:VKs1h72w

いまはこんなに金利低いんだから公
共事業のビックチャンスなんだよ 


徹底して首都高整備して経済成長させればいいんだよ






48:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:26:43.57 ID:dvCHj2Q3

>>46
もう首都高作ったからどうのの時代は過ぎてるだろ
中核整備した方がまだええわ






50:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:30:50.61 ID:tY6LW2sm

出来上がる頃には若者は車買えない、
老人共も運転できる体じゃないとかで必要ないんだろうな。 


それよりも将来や地震に備えて
今ある道路を修復しておいたほうが賢明だと思うが。






55:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:39:41.28 ID:pS3OhNih

ついでに、戸越から第三京浜入り口までを首都高延長して、そ
こまでつないでくれないかね。






58:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:43:20.00 ID:Jpj+WBpm

なんで猪瀬は関西の高速建設ばかり批判するの?






60:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:44:57.94 ID:DcgdMFlM

これを機に中央道の均一料金区間やめてくれ
調布IC~中央IC(仮)で600円は高すぎ






64:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:56:02.03 ID:seNQy1XV

杉並及び近辺の馬鹿プロ市民どものせいで、
東京西部のインフラ整備のコストがどれだけ上がったと思う? 


反対知識人の資金源がどこからでているか考えただけで
怒りがこみ上げる。






66:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:57:12.04 ID:iwDNdecQ

ついでに言うと高井戸IC下りを作ってくれ






97:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:27:34.76 ID:3rOdIQOO

中央道は三鷹市の中央JCTで接続するよ。

三鷹市と杉並区は下りてからの道路も結構整備している。
武蔵野市はかなり出遅れてる。


>>66
環八も甲州街道もすぐ近くに渋滞ポイントあるから、
そっちの整備をやらないと下りIC作るのは無理じゃないかなあ。






69:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 17:03:22.08 ID:zzQRZ1NR

公式サイトにも、起工式の話だけで、
まだ完工予定についても発表はないみたいだね。






70:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 17:05:46.73 ID:CZDIXyMl

東名の先そのまま地下掘り進めて
第三京浜かすめてと2号線の荏原ICまで繋げちまえよ。






75:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 17:18:39.96 ID:I5KaVYGQ

関越の尻切れ状態何とかして





85:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 17:50:03.15 ID:s6dIrtLp

昭和の時代に
東京市の市街を改造するというのが
あったらしいけど、誰か知らない?






124:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 20:17:16.90 ID:13IpMe49

>>85
1960年、東京大学+丹下健三







89:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:04:49.53 ID:nvjIdv3R

全力で急げよ
こここそが東北道と東海道を結ぶ真の国土軸なんだからな






92:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:08:20.29 ID:Yj0F0+Mt

>同区間が開通すると
東名、関越、東北、常磐、の4高速が一本の道路でつながり 



中央が抜けてるぞw

それは良いが、早く三京と繋げろ!今直ぐにだ!
出来れば横羽、湾岸とも繋げろ!半年待ってやる!







101:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:43:23.42 ID:s6DAyOkn

多摩川の河川敷に高速作れば
東名~湾岸まで用地買収なしで繋がるけど
道路と河川敷監督官庁が違うからできないんだと。






102:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:46:15.19 ID:JrsG9f7i

京都~宝塚を回避できる道路も是非お願いします






103:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:47:08.81 ID:9CRPzyNq

おおやっとか。シールド4機入れてがんがんやってくれ。
経済効果は計りしれんぞ。
東名-湾岸も続けて着工で。






106:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:50:10.65 ID:QDsEIFpk

東京生まれだけどこれ以上作るのかよw






110:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:55:29.24 ID:h7fyqhEk

完成したら内環廃止するんだっけ?




114:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 19:04:16.76 ID:Qjvi/Vyi

おまえらだって自分の土地が収容地になったら
隣の家よりいい条件になるまでねばるだろ






115:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 19:05:23.10 ID:dS2Cv/I+

それより関越と首都高を直結して欲しい






116:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 19:07:17.12 ID:NfgYR1T4

ようやくか。杉並テロ区民は完成しても使うなよ。






117:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 19:09:08.56 ID:jtf7JMgZ

民主主義の欠点やね


この点、中国なんて独裁だから、
道路なんてエイヤッと一気に出来るよw






118:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 19:16:32.31 ID:96LkbQ5Q

八王子~北関東環状もう繋がってる






119:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 19:24:00.81 ID:8V3vrAaK

外環を定額にして、首都高を大幅値上げすれば渋滞は解消するね。
間違っても、環状ルートを値上げするなよ。






120:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 19:27:55.37 ID:xnbuMq2H

円を描くには館山と観音崎を結ぶ橋を架けねばな






122:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 19:46:04.49 ID:yEq5rTLA

あれ、東名以南は?
第三京浜と羽田線、目黒線、湾岸線には繋がらないの?






128:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 20:41:01.93 ID:49dJz3YC

西武池袋線の石神井付近の高架工事も
外環の交差部分がはっきり決まらなかったから
今まで延びたんだよな






129:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 20:48:05.18 ID:V37kw5y+

外環スレはすぐプロ市民ガーって話になるけど、
人工重心が西寄りの東京で、
このルートを取ったのが一番の問題。 


数キロ西だったら展開がかなり違っていただろう。






135:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 21:15:55.21 ID:r/RPl77J

wikiによると2020年開通か。意外と早くできるんだな。






136:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 21:20:24.45 ID:sHikrMFT

>>135
東名高速なんて3年でぜんぶ出来たんだけどなー






141:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 21:36:05.12 ID:hKqGDTnv

これ外環の事だよな?
正式名称が元記事の通りだとしても誤解を招くって・・・






142:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 21:38:10.73 ID:HJO2Uc07

東八インターの用地って、
道路の計画凍結になっても建築許可出さなかったから
ゴルフの打ちっ放しがあんな近距離に二つあったんだと
気がついたのは結構最近






147:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 21:55:04.72 ID:r9rcmLbx

圏央道が全部できればいらない気がするのだが。
プロ市民がいなければ、今年度に繋がる予定だったのにな。






149:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 22:05:50.45 ID:HJO2Uc07

>>147
圏央道だけだと圏央道事故全面通行止めになったら終わっちゃうから、
C2と圏央道の間にもう一本はないとダメでしょ






150:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 22:09:58.43 ID:jtf7JMgZ

世田谷、杉並の住宅地化が予想以上に早かったのと
美濃部都政の失敗でこんなはめに
いやはや






158:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 22:55:20.79 ID:smxfQsf5

16kmもの長大な大深度トンネルって・・・何兆円かかるんだよ 

完成まで100年はかかるなこりゃ






163:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 23:27:20.53 ID:snofDmpK

>>158
大深度と騒ぐが、中央環状線を見ていると
珍しくもなんとも…という気がしないでもない。 


それにしてもよく3車線で作る決断したものだとむしろ感心するよ。
それなら無理してでも第三京浜までつなげてくれれば良いのだけれども。






166:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 23:52:31.98 ID:1+fj6jO9

>>163
横浜から厚木まで逆走して、
料金が高い圏央道で鶴ヶ島までワープするのは非現実的。






170:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 02:56:55.63 ID:wRM8eCI7

>>163
中央環状線は真上が道路だから安く作れたんだろ? 

今回はひたすら住宅街の直下を掘るんだから
莫大な補償費用がかかるよ






172:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 03:21:46.84 ID:S6kLRUNN

>>170
この区間の為の大深度地下法






177:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 07:42:28.61 ID:BSVWdcDZ

>>172
都営大江戸線も大深度地下で掘った区間があるはずだが






159:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 23:13:57.17 ID:xOURHEtW

冬はスノボやりに横浜から新潟方面に行くけど環八渋滞が辛い
外環ができれば神奈川県民が大挙して行くよ 


新潟の道路整備するより外環を整備した方が地方経済活性化するよ






163:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 23:27:20.53 ID:snofDmpK

>>159
圏央道ができればだいぶマシになるだろうけどな






166:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 23:52:31.98 ID:1+fj6jO9

>>159
同意。
ただ、世田谷の大蔵までワープするのに第三京浜もイマイチかな。 


目白の田中角栄には敵わないが、ウチは横浜環状北線が完成すれば
ウインカーを4~5回出すだけで越後湯沢に到着。w
頼むから、俺が死ぬまでに完成させてくれ。






160:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 23:21:46.39 ID:pnbmCrAF

宇都宮以北と名古屋以西を結ぶなら
北関東、上信越、長野、中央道がすこぶる便利。


ただし冬は雪に注意






162:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 23:25:45.83 ID:Yk4lm8AT

>>160
大型トラックは中央道が怖いからなあ。 

外環出来て東名→第二東名で行ったほうが運転しやすいだろう。







167:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 00:14:26.09 ID:xB8FkQ9I

何でもかんでも美濃部のせいにされてるけど
美濃部以前以後の連中の不始末もあるだろうに 


擁護する気はないがあらゆるものを背負わされちゃってるな






168:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 00:22:39.06 ID:ZcUSlaNp

>>167
いや、都市計画や都内の道路行政に関しては
間違いなく美濃部がA級戦犯。 


次に、ゴミ問題や環八渋滞の元凶、杉並エゴ住民。






223:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 16:20:06.69 ID:W1fGbGi0

>>168
大泉JCと中央道三鷹料金所の位置関係見ればわかるけど
杉並区なんてどう頑張っても端っこちょっとかすめるだけだよ 


すこし避ければばかすめもしない 実際今の計画はそうなってる
中央道を三鷹より内側でつなぐのは場所ないから無理






225:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 20:58:15.53 ID:0yCz+YlZ

>>223
大泉インターチェンジはもうちょっと南寄りにできて、
杉並と練馬にまたがる予定だったけど、
反対があったから練馬内で完結できるように少し北に移った。






227:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 21:41:31.31 ID:0yCz+YlZ

>>225
間違えたw
大泉IC→青梅街道IC






226:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 21:03:36.85 ID:0yCz+YlZ

>>223
外環の二はとても重要な計画。 


中央線を南北に縦断する道が、
あの一体は西荻や吉祥寺の駅前の通りくらいしか大きいのがないし、
またどちらも南北にまっすぐつながってない。
井の頭線に関してはもっとひどい状況で、
縦に道路を貫通することは、
あの地域に住む人間にとって非常に重要なこと。 


外環の青梅インターとの接続としても非常に重要。
外環に付随する下道整備の中でも重要な位置を占める計画。 


立ち退きになったり、
家の隣を幹線道路が走る人にはお気の毒というしかないが。






232:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 22:51:33.42 ID:UwI4aW1A

>>226
東京西部を南北に移動するのは本当に大変だ。
都県境から都県境へまっすぐに移動出来る道は16号しかない。






174:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 07:14:33.55 ID:9K8RbGvL

>>167
その後の連中も
全然舵取りしなかったんだからほとんど同罪なんだけどね。






169:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 01:34:39.90 ID:GOVG76nr

環八はいつまで歩道を放置しておくつもりなんだろう。 


高井戸周辺の歩道は全部歩道橋にすればいい。
名古屋によくあるようなスロープタイプの橋梁にすれば、
地元民も自転車のまま移動できるし。 


歩行者がいなければもっと信号を環八寄りに時間配分に替えられる。






171:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 03:13:21.08 ID:tME26e21

C2と外環と圏央道が完成したら、もうC1はいらない。






176:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 07:31:45.52 ID:Ylx4mMY0

>>1
意外と武蔵野、三鷹通るんだな 


調布保谷線も作ってるし外環の2が反対されるのもワカランでもない
とにかく外環ははやく作ってほしい






223:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 16:20:06.69 ID:W1fGbGi0

>>176
外環ノ二は言ってること出鱈目だから、反対されて当たり前 


防災道路って言ってるけど、
中央線沿線にもっとヤバい所がいっぱいあるのに放置して、比
較的マシな所に作るって言ってる 


交通量もあの方向は元々そんなに多くない






212:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 12:07:58.27 ID:WSMUSEJm

>
日本の車の台数は減っていないどころか、増えているよ。 


あれだけ車が売れたバブル時代の20年前よりも、
日本国内での自家用車の総登録台数は1.8倍まで増えている。 


まあ、1台より長く乗るようになった事もあるが、
自家用車を所有する人間が増えたことも事実 



http://www.airia.or.jp/number/pdf/03_1.pdf
1990年 32,937,813台
2011年 58,139,471台






181:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 09:28:09.32 ID:5lLBlkUe

本当に車が要らない位に交通が充実しているのは、
山手線区内、或いは最大限贔屓目に見ても環八までという






182:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 09:40:02.50 ID:d33obuJI

俺は松戸市在住だが車使わないぜ? 


周りの家も車持ってる家は多いけど乗る人はめっきり減った。
車検を機に処分するという話もちらほら。 


同年代の奴は最初から車持たない。
遠出の時だけレンタカーとか家の車借りる。 



外環沿線くらいなら普通に車は不要だろ。
どんなに不便なところでも、チャリで15分も走れば
頻繁に電車の発着のある駅につくんだからな。 






185:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 09:48:53.43 ID:5lLBlkUe

>>182
R16の周辺にもなると、
ロードサイド店舗形式の大型量販店が目立つようになる
十分に車前提の社会ですよ


駐車場のないコンビニ、なんてような
本当に車のことを考慮しないスタイルの店が多いのは、
せいぜい環七くらいまで






191:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 10:42:59.30 ID:d33obuJI

>>185
そのロードサイド店舗に行く時ですら、
自転車で行くとか、駅から無料シャトルバスで行くとかが
普通になってきてるんですよ。 


宅配サービスがあるから手ぶらで帰れるし。 



まあ、松戸の場合は日用品は駅前や近所の店で買うし、
ロードサイド店はたまにしか行かないんですが。






193:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 10:49:05.62 ID:5lLBlkUe

>>191
駅前が近くにある人であればそれでもいいだろうが
R16位の僻地になってくると、
放射状の公共交通機関への接続だけでも一苦労、
という地域も出てくる訳で






197:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 11:14:56.63 ID:GOVG76nr

>>185
たしかに井の頭通りでさえ、
明大前より西のコンビニはみんな大型駐車場付きに移行してる。






190:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 10:22:20.13 ID:RXlrSxvW

>>182
松戸だったら外環の恩恵が大きいエリアじゃん。 


東名や中央道方面行く時R6で四ツ木から首都高入って
C2山手トンネル経由で行くにしても、
堀切→箱崎・江戸橋→C1経由で行くにしても深夜でなければ渋滞必至だ。 


遠出する時に車借りたりするんだろ?






192:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 10:46:14.07 ID:d33obuJI

>>190
車借りるというのは友人の話ね。 


自分は遠出の時も車を全く使わない。鉄道かバスか友人の車に便乗の三択。
外環は側道のおかげで市川に自転車で行きやすくなるくらいしか
メリットを感じない。 

ならサイクリングコース作ってくれりゃいいじゃん、と。






194:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 10:51:49.76 ID:5lLBlkUe

>>192
友人の車、の時点で
自家用車の恩恵を受けてるじゃない






197:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 11:14:56.63 ID:GOVG76nr

>>182の言うように車所有数は減っているだろうが、
都内でも環七の外側と都下では車社会化しているのは間違いない。
車持ち帰りが基本的な販売形態のIKEAも立川に店舗出来るし。






186:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 09:59:54.14 ID:J/c3Emtq

正直40年前に作ってくれていれば、
一体どれほどのロスを軽減できたか、、





188:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 10:07:37.42 ID:5J6iCo+4

二十年遅い
強制収容しまくればよかったんだよ
圏央道だけでいいよもう






198:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 11:16:59.26 ID:2JdkhsY2

開通したら開通下で新たな需要を呼び起こし、渋滞を作る 


福岡都市高速環状線が最近開通したけど
開通したら余計渋滞がひどくなった。






199:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 11:18:22.53 ID:5lLBlkUe

>>198
外環自体は環八のバイパス路的な意味合いが強くて
新たに何か需要が起きるような立地条件ではないから






202:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 11:29:01.55 ID:UEMtbHvz

>>199
じゃぁ、経済成長とかのためキリッ
なんていってる奴はお花畑ってことかw


なんか、急に選挙対策かなんだか知らんがバラマキ
都会に住んでんだから多少の事は我慢しろって、東京田舎侍さんよw






204:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 11:31:05.42 ID:5lLBlkUe

>>202
遅滞の解消が目的の道路であって、
更なる発展の為の道路ではないんだけど
地方で様々に伸びている新規の高速とは意味合いが違う






205:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 11:31:40.96 ID:GOVG76nr

>>202
有料なんでビジネスの利用が多くなるよ。下道よりは。






215:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 12:19:35.66 ID:IyQOFqb6

東名と繋がるのは渋滞緩和になりそう






218:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 13:06:34.60 ID:WSMUSEJm

>>215
東名JCT - 御殿場JCT 間で大渋滞が発生する予感






216:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 12:43:51.59 ID:pbK5RPQk

第三までつなげてよ
横浜方面から関越出るの大変なんだよ






235:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 00:34:43.10 ID:kFZBOHc4

やっとかよ都内迂回していく貨物の総量無視して都内に流入するように
道路整備するから時間掛かるのに 

高速代が勿体ないから一般道で都内抜けて行って
深夜しか走行できないんですが


速効で現地到着して帰り荷積めば早く帰って来いと高速代も出るし
賃金歩合も多少は貰えるし
助かるんだよね実際さ。






236:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 01:16:46.09 ID:KbUI+tJL

よかったー 

もう杉並は排気口だけ作って出口必要ないから!






239:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 07:51:37.33 ID:4LJzaVTz

外環の話題になると
大体そいつがどこに住んでるのか判るから面白いw










【レビュー特価】送料無料!ランキング1位獲得!音・声増幅器Pioneer(パイオニア) フェミミ femimiVMR-M78集音器【SBZcou1208】

価格:16,200円
(2012/8/4 15:44時点)
感想(248件)

3.5ch (3ch 2スピード) 赤外線RCヘリコプター(ラジコンヘリコプター)Pioneer QS9005-2 【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【SBZcou1208】

価格:2,980円
(2012/8/4 15:44時点)
感想(54件)

Pioneer TF-FV3025K(ブラック) デジタルフルコードレス留守番電話機 子機1台

価格:12,567円
(2012/8/4 15:45時点)
感想(34件)

PL-J2500【税込】 パイオニア アナログレコードプレーヤー Pioneer [PLJ2500]【返品種別A】【送料無料】【SBZcou1208】

価格:7,970円
(2012/8/4 15:46時点)
感想(7件)

NV-U77V【税込】 ソニー 4.8型 ワンセグチューナー内蔵 ポータブルナビゲーション SONY nav-u(ナブ・ユー) [NVU77V]【返品種別A】【SBZcou1208】

価格:26,400円
(2012/8/4 15:57時点)
感想(9件)

【送料無料】ソニー SONYポータブルナビゲーション NV-U37(B) 「nav-u」ブラック NVU37B【海外販売不可】【入荷まで約4週間】【2sp_120720_b】【SBZcou1208】

価格:23,480円
(2012/8/4 15:57時点)
感想(5件)

NV-U37-W【ホワイト】 SONY ソニー ポータブルナビゲーション nav-u 3.5型液晶 バイク 自転車 徒歩ナビ アウトドアNV-U37-W【ホワイト】

価格:33,800円
(2012/8/4 16:00時点)

VCA-121【税込】 ソニー 外部ワンセグアンテナ SONY nav-u (ナブ・ユー) [VCA121]【返品種別A】【送料無料】【SBZcou1208】

価格:6,400円
(2012/8/4 16:03時点)
感想(3件)


関連記事

| 国内ニュース | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1777-81e126d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。