ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】「2世帯に1台」の軽自動車普及率、今年はさらに拡大 エコカー人気で





1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/08/17(金) 12:48:21.03 ID:???


全国軽自動車協会連合会が17日発表した今年3月末時点の軽自動車の国内普及台数は、100世帯当たり51.0台と前年より0.7台増えた。 



前年初めて「2世帯に1台」超えを果たしたが、今年はエコカー補助金や燃費性能の高さを追い風に普及をさらに加速させた。




世帯当たり普及台数が最も多いのは、1986年のデータ公表以来27年連続で
100世帯当たり鳥取県の99.0台。佐賀県の98.7台、島根県の97.3台が続いた。最も少ないのは、27年連続で東京都の11.1台だった。全軽自協の担当者は「西日本は過疎化の影響などで昔から軽自動車の普及率が高い。一方、東京は単身世帯数が多い」と分析している。




ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120817/bsa1208171234005-n1.htm 

■全国軽自動車協会連合会 http://www.zenkeijikyo.or.jp/ 

 平成24年3月末「軽自動車の世帯当たり普及台数について」
 http://www.zenkeijikyo.or.jp/topics/index_fukyuu.html 






9:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 13:04:12.43 ID:OzI4uZ37

エコカー人気というより、貧乏になったからだろ





10:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 13:05:33.73 ID:BKmC3kH5

宅配を優遇して、
車がなくても生活できるようにした方がいいのでは。













VIP 【フェラーリ】 フェラーリライトエッセンス EDT SP 75ml 77%OFF【あす楽対応_関東】【香水】【楽ギフ_包装選択】

価格:1,764円
(2012/1/17 14:28時点)

フェラーリ[FERRARI]レッド75mlオードトワレスプレー 【最大P20倍!全品10・5・2倍&更に5&3倍】【もれなくサンプル付き★】あす楽対応  【5250円以上で送料無料】【楽天最安値に挑戦】【楽ギフ_包装選択】香水 メンズ

価格:1,869円
(2012/1/17 14:29時点)

フェラーリ[FERRARI]ライトエッセンスブライト30mlオードトワレスプレー【最大P20倍!全品10・5・2倍&更に5&3倍】あす楽対応  【商品合計5250円以上で送料無料】【楽天最安値に挑戦】【楽ギフ_包装選択】香水 メンズ

価格:1,942円
(2012/1/17 14:29時点)

フェラーリ[FERRARI]ブラック75mlオードトワレスプレー 【最大P20倍!全品10・5・2倍&更に5&3倍】【もれなくサンプル付き★】あす楽対応 【5250円以上で送料無料】【楽天最安値に挑戦】【楽ギフ_包装選択】香水 メンズ

価格:1,890円
(2012/1/17 14:29時点)

【ポルシェ純正】 911 タルガ4S ミニチュアカー 1/18 ブラック PORSCHE 911 ポルシェデザイン ミニカー

価格:11,865円
(2012/1/17 14:30時点)

<ポルシェデザイン>PORSCHE DESIGN P8433 A サングラス 交換レンズ付き 希少カラー 【正規品】【送料無料】【smtb-k】【w3】【0816_送料無料】【YDKG-k】【W3】05P13Jan12

価格:19,630円
(2012/1/17 14:30時点)

レビューを書いて送料無料♪☆プレゼントにも最適☆PORSCHE DESIGN ポルシェデザイン大人気!マネークリップ折り財布1509880 ブラック【あす楽対応】□

価格:14,000円
(2012/1/17 14:30時点)

オートアート 77971 1/18 ポルシェ 911 3.0 ターボ(シルバー/TURBO ストライプ) ミニカー(Y6470)

価格:9,550円
(2012/1/17 14:31時点)






7:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 13:01:28.89 ID:IEEYkmON

以前、ダイハツの軽に乗ってたけど、
一番困るのはエアコンつけた時のパワーダウン。 


どうしようもないから、リッターカーに乗り換えたわ。






8: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 87.2 %】 :2012/08/17(金) 13:02:59.15 ID:QAA8lLGu

>>7
だからターボ車に乗れと…






12:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 13:05:50.91 ID:OzI4uZ37

>>8
軽のターボって、58PSが 64PS になる程度だろ (ホンダ車の例)
軽は馬力規制があるから、ターボを付けてもたかが知れている






49:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 16:22:43.64 ID:jY4MDq3f

>>12
トルクがぜんぜん違うだろーが






75:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 19:17:54.39 ID:WRKlpL8j

>>12
馬力とか日常生活ではどうでもいいから
エンジン性能はトルクで決まる







13:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 13:07:09.83 ID:qnIAyUDB

東南アジアでモータリゼーションが起きてるから、
日本メーカーにとって独自の軽自動車は重荷になってくるよ 


東南アジアのエントリーカーを日本の軽枠にして
設備投資を効率化したほうがいいね






27:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 13:46:05.17 ID:RajCWCpY

>>13
だからそれやったら、
その東南アジアのエントリーカーが日本に入ってくるだろっての。






33:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 13:58:24.75 ID:Exp5VVK7

>>13
東南アジアのエントリーカーはマーチとか新型ミラージュあたりか
軽より立派だなw






26:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 13:37:19.53 ID:jlroXcqD

意味の分からない分類で税金に差を付けるのは止めてくれないかな。
税制を複雑にすることで公務員が儲かる仕組みになっているんだろうけど。 


車自体は、積載重量と後方投射面積に比例して税金を決めて欲しい






28:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 13:46:14.75 ID:OpzpMGZ+

軽自動車の高速料金が安いのも意味不明だね






29:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 13:47:55.57 ID:afsFRHN7

軽最高だよな。 


普段使いならワゴンR
荷物をたくさん積むならパレット
山河で遊ぶならジムニー
営業車にするならアルト
みかんを積むならキャリィ 


軽ですべての需要を満たせる。
見栄張って普通車に乗って軽の税金に目くじら立ててる奴は知恵遅れでしょ?
お金ないんでしょ?
軽に乗りなよw






31:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 13:50:57.64 ID:xjJrGtA/

普通車乗ってたけど、
毎年新品のゲーム機が一台買える税金が来るのに
耐えられなくなって軽に変えた。



遠出(遠距離)好きじゃない、街乗り派ならこれで十分。

山とか行くなら普通車をお勧めする。






38:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 14:53:23.67 ID:oADd4HKb

大手も軽売ればいいのになあ

スズキとか怪しいディラー多すぎる、
日本人じゃない経営も多いだろ






68:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 18:08:28.24 ID:iqKxrvcP

>>38

「農作業に出ています。」

って張り紙してあるスズキの販売店を観たことがある。
ありゃ、定休日に乗じたイタズラだと信じたい。






70:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 18:18:25.03 ID:gRvaLPuu

>>68
あまりにネタ臭いな
営業中なら
「裏の畑にいます(声をかけてください)」みたいな書き方にするだろうし 

臨時で休業するならそう書けばいいだけ






77:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 21:44:21.72 ID:1VqS2tcQ

>>70
田舎だと販売店にくる人も同じ村の顔見知りばかりだったりするし
農作業に出ていますと書けばどこにいるかだいたいわかるだろう 


そもそも田舎のスズキの販売店ってむっちゃ規模小さいからな
街中のディーラーと同じに考えてはあかん






40:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 15:13:52.11 ID:36lssBNL

出足の鋭さ

軽の5MT・NA>リッターカーの4AT・NA

但し一人乗りに限る






90:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 23:13:01.56 ID:8xxN4K7i

>
地方じゃ一人に一台も珍しくない
ウチも免許所有者3人で車は3台あるが2台は軽だ 

金がないなら乗るなとか言えるのは机上主義者






52:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 16:31:01.53 ID:asEGBG0T

世界的に見て、
日本の普通車の税金がありえないぐらい高いってだけの話、
行政上の問題よ。






53:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 16:34:42.38 ID:O5xPQ22G

完全に非関税障壁。そらアメリカ人も怒るで






110:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 08:04:01.57 ID:uV9J0ZX+

>>53
アメ公もどうせなら軽じゃなくて、自動車税をやり玉にあげてくれよ。 


自動車税が安くなれば
大排気量のアメリカ車は今よりは売れると思うぜ。






54:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 16:36:57.26 ID:qtDe7Yav

アメリカなんて
免許3千円で一日でとれるよ
試験もクソ簡単


日本は利権でメチャクチャ
全部、役人の利益になるシステム






58:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 16:46:30.89 ID:XAioF1az

>>54
そら、車を運転したいって人の視点ではそう見えるだろうな 


アメリカは移動手段としての車を自分で買って、
自分で運転しろってスタンスなだけだろ 


移動の手段として車を選択した社会では、そ
りゃ車を使いやすい制度になってるさ






76:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 20:48:32.91 ID:VsbB+4eE

>>58
日本もかなりな車社会だが



平成22年度 国勢調査
利用交通手段 15歳以上自宅外通勤・通学者の割合 



利用交通手段が1種類 88.6%
 徒歩だけ 6.8%
 鉄道・電車 16.3%
 乗合バス 2.5%
 自家用車 46.6%
 オートバイまたは自転車 14.6%


利用交通手段が2種類 10.3%
 鉄道・電車及び乗合バス 3.8%
 鉄道・電車及び
 オートバイまたは自転車   3.5% 


利用交通手段が3種類 以上 1.1%







65:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 18:04:45.87 ID:EyWzvUsI

俺のクルマ、65km/L走るぜ


小型2輪だけど






74:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 19:04:27.62 ID:uef/9gsH

>>65
スーパーカブ110ですねわかります。
時速60~70キロ位に抑えて走ればリッター60は確実







71:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 18:51:16.84 ID:ChUZNbU2

都心の一戸建てとか
ちょっとよさ気なマンションに住んでる人って車持ってる人多いね 


車なくても充分生活出来るだろうに






73:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 18:57:07.36 ID:XAioF1az

>>71
いいところに住んでるのに
その周辺で買い物とかしない人って意外といるんだよね 


何故だか分からんのだけど車に乗って遠くまで出かけていく







84:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 22:19:21.09 ID:KfUtUCzg

昔は、女とセックスするのに
ソアラやプレリュードのような「ハイソカー」が
若者の必需品だったけど
今は携帯があれば充分 


女も軽自動車でも嫌がらない
40代のジジイとしては、
今の若者がうらやましい







87:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 22:39:51.48 ID:lVKvr8Xc


軽の話題になるといつも事故で死にたくなかったら・・・の人が出てくるな
じゃ軽の事故での死傷者と普通車の死傷者比べてみろよ


http://naga.tv/h13ranking.html


















88:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 22:42:38.15 ID:4lviStcQ

>今みたいな軽偏りは異常


むしろ異常な偏りを見せているのは自家用乗用車なんだが…。


◆車種別・車体課税の国際比較
営業用貨物車や軽自動車の負担水準は各国ともほぼ同じ水準ですが、
日本の自家用自動車は突出して重い負担となっています。 






◆軽・自家用乗用車
日本  :|||||||||||| 12.9
ドイツ  :|||| 4.2
イギリス:|||||||||||||| 14.6
フランス:|||| 4.2
米国  :|| 2.6


◆自家用乗用車
日本  :|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 60.6 ←ちょwwなにこれwww
ドイツ  :|||||||||| 10.2
イギリス:|||||||||||||||||||||| 22.6
フランス:||||||| 7.4
米国  :||| 3.2 


◆営業用貨物車
日本  :|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 44.5
ドイツ  :|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 48.2
イギリス:||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 43.7
フランス:||||||||||||||||||||||||||||||||||| 35.6
米国  :||||||||||| 11.5


…と言うと「ここは日本だ、海外の話は当てはまらない」とか言われるけど
ではちょっとこれを見てもらいたい。これは日本国内での比較なんだけど… 


「小型自動車と軽自動車の税負担水準について」
◆営業用
軽自動車税:||||||||||| 5500円
  自動車税:||||||||||||||| 7500円~
◆自家用
軽自動車税:||||||||||||||l 7200円
  自動車税:||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 29500円~ ←ちょwwなにこれwww 






総務省、自動車関係税制に関する研究会報告書より抜粋
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01zeimu03_01000001.html 



…と総務省ですら自家用乗用車に偏った現状を疑問視してる。




つまり軽自動車が優遇されてるんじゃなくて、
自家用乗用車がボッタくられてるだけ。






89:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 23:03:17.20 ID:lmq3Td70

1.5Lの車を処分した。
古くなり、自動車税・重量税が割り増しになり支払いが苦しくなった。 


大事にメンテナンスしてたが、通勤で乗らなくなり、走行距離に対する
負担が半端でない。こんな税制納得できない。






91:名刺は切らしておりまして:2012/08/17(金) 23:19:05.86 ID:upFrU9bi

>>89
オレも商用車で同様。 


軽自動車箱使えるね、ハイエース使う程の仕事じゃないもん






96:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 00:16:06.78 ID:XP9IdF27

政府
「軽が増えてきたことだし、税金上げて、ひと儲けするか」







97:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 00:17:43.93 ID:fTYIoXg+

エコを考えれば軽自動車が優遇されるのは当たり前。






103:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 01:10:32.03 ID:q4ZwaaC8

>>97
何で? 

燃費が一番良いのは
800CC~1200cc(リッターカー)って理論的に解明されているのに、
それより燃費の悪くなる660ccの軽がエコなわけないじゃん。







107:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 06:31:02.80 ID:Z/oeuUvU

いいかげん 3395 x 1475 って数字見飽きた

もっと多用なラインアップできないのか?






108:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 07:09:37.18 ID:aC0S0gvN

>>107
ツイン(全長2735mm)とかR1(全長3285mm)があったけど
売れなかったなw






132:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 15:51:55.05 ID:vcueT/go

>>108
ツインは、いま販売すれば売れると思う。
エコとか意識されだした頃には、もう生産終了だったからな。






138:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 17:48:54.64 ID:wwGtO72U

>>108
>ツイン ガソリンA(5段MT):49.0万円 


当時と同じ50万以下なら売れるな
ハイブリッドは失敗作だったけど








117:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 12:51:15.88 ID:Xs6WTk7J

軽自動車の100世帯当たり台数 


鳥取県99.0 佐賀県98.7 島根県97.3 山形県96.9 長野県96.9
福井県94.9 沖縄県89.4 新潟県88.5 山梨県88.4 宮崎県87.7
徳島県85.2 富山県84.6 和歌山84.2 岩手県83.6 岡山県83.4
秋田県83.0 香川県81.4 鹿児島81.2 福島県80.7 三重県80.6
高知県80.3 岐阜県80.3 熊本県79.5 群馬県79.0 大分県78.7
滋賀県77.2 長崎県75.2 愛媛県75.0 青森県73.3 山口県72.3
石川県70.9 静岡県70.6 茨城県70.4 栃木県68.3 宮城県61.0
広島県60.0 奈良県55.1 福岡県53.5 愛知県48.2 兵庫県40.9
京都府40.7 北海道38.3 千葉県37.4 埼玉県36.6 大阪府26.2
神奈川20.5 東京都11.1






118:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 13:02:24.98 ID:Dqm/jO4i

>>117
世帯数で割るのが意味不明だと思う
単純に人口で割れば良い






121:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 14:57:14.84 ID:dLUYbwSL

みんな軽に移行してるからか普通車の中古も安くなってるよな 


前は10年で70万位だったのが
現行の奴でもノアボクで30万、
オデッセイで37万ってのを見てビックリしたわ 


まあ道路沿いの砂利敷いた安物中古車屋で事故車かもしれんけど






128:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 15:22:42.17 ID:xQnm5Ap2

>>121今はミニバンの中古は劇的に安いからね。






122:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 15:02:05.49 ID:dLUYbwSL

あーwiki見たらオデッセイは3代目 RB1/2型(2003-2008年)で前の型か
とは言えまだ10年もたってないもなあ







125:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 15:12:07.44 ID:BO90PcDf

政府

『軽自動車ばっか売れて税収が減る…。
軽自動車の優遇措置やめちゃおっかなあ…。
やめちゃえば税収が増える』






129:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 15:23:22.22 ID:dLUYbwSL

>>125
マジでそう考えてそうで怖いわ
平均給与が下がり続けてるのにさ 


バイクも警察のOBを再雇用するための受け皿で
駐車禁止極端に厳しくしたとか言うけど
みんなバイク乗らなくなって自転車乗るようになっちまったし
不便な田舎を捨てたり、激安レンタカーのるようになるだけっぽいよな






134:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 16:13:01.24 ID:BO90PcDf

>>129
そのうち軽自動車の優遇措置なくなるだろ
財務省がなくしたがってる






146:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 20:36:18.95 ID:bxFDz/wy

>>134
地方議員の大反対で無理だろ 

1人1台の地方では暮らせなくなる人が出てくるよ







130:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 15:35:42.66 ID:8VHRqUoe

普通車は全てにおいて金がかかるからな。
一年あたり軽と比べると海外旅行2回分くらい違うからな






131:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 15:42:23.79 ID:a90pRmxK

TPPが始まると
非関税障壁ってことで自動車税が安くなるの?
それとも軽自動車自体が無くなるor軽自動車税が高くなるの?
  ↓
  ↓
米国メーカーは軽自動車を作っていないため軽自動車枠自体が消滅します







136:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 17:33:41.56 ID:ZvWVen4F

自動車税、自動車取得税、重量税、
その他全ての自動車関連諸税を完全廃止して、
ガソリン税を100円にしてしまえばいい。 


ガラパゴスな規格なんて全部廃止。役人以外には全く要らないから。






140:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 18:36:46.50 ID:0x3OH/q4

>>136
廃止はいいけど“軽”を廃止したところで登録台数が減るだけで
結果税収は下がることになるよ。






141:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 18:43:41.71 ID:ZvWVen4F

>>140
燃料課税への一本化で登録台数は増えると思うぞ。
だって、自動車の所有にかかる税金は完全に廃止されるのだから。
登録台数が増えても、登録費用を無料にするのだから、
税収とは全く関係なくなる。


ガソリン税に一本化するのが渋滞抑制にも環境対策にも最適ですよ。 


単純でわかりやすい税制は、
利権をむさぼりたい役人たちには不快だとは思いますが。






137:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 17:40:23.61 ID:XnjTUeL6

スマホ人気でケータイ代がかさみ、
インターネットの普及で生活が便利になったら
車に高い維持費をかける必要性ないし、かける金もない。 


つーか、運転中ケータイ禁止で罰則ありなんで、
あまり運転したくない。






139:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 18:26:44.48 ID:MwNNWECu

最近はミドルクラスの輸入車が急激に増えてる気がする
BMWやアウディがやたら目に付く






142:名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 19:17:01.29 ID:txOB4r7O

むしろ、あらゆる税金をなくせが国民の総意







147:車のある生活は豊かさではなく貧困日本の証:2012/08/18(土) 20:41:16.83 ID:T5Yi4Ijf


■車のある生活のイメージ 


地方、田舎、バス停まで徒歩10分、
上モノ1000万の安物建売、車ニ台にふさがれた玄関
作業着、ジャンパー、運動靴、よれよれズボン、タバコ臭、ぼさぼさ頭に不精ヒゲ 

工場労働者、建設現場作業員、地方公務員、田舎商店のルート営業&どぶ板営業
週末はジャスコ、安売り酒屋、ファミレス、駐車場付き居酒屋、
夫婦でパチンコ、人目を気にしてこそっとビール 

一家総出のミニバンで「毎年お盆は帰省で渋滞にはまってます」という汗臭い家族
旧世代生活、環境負荷、メタボリック




■車を持たない生活のイメージ 


都会、都心、駅まで5分、職場まで20分、都市型タワーマンション
スーツ、コート、革靴、腕時計、モバイル機器
ホワイトカラー、金融機関、官僚、本社勤務、ホールセール 

デパチカ、成城石井、会社帰りの商店街、
住宅街の中にある高級レストランとワイン 

成田空港のインタビューを受け
「夏休みには毎年ハワイなの~♪」という生意気な子供連れ
先進的生活、環境にやさしい、知的、スマート



車の必要なのは田舎もの、車をありがたがるのは貧乏人のというのが
すでに日本中のコンセンサスとなってます。 

生きていくために車を持たなければいけない生活などもう嫌、
お金がたくさんあればかっこよく車の無い都会生活をエンジョイしたい。 

エコな時代の車乗りのみっともなさは、
メタボな煙草のみと同じ位カッコ悪いのです。





163:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 17:56:11.63 ID:xP13qEFg

>>147
アメリカは日本の軽自動車の代わりに
どこの家もでかいピックアップトラックに乗って
週末に買出しに出かけてるな






166:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 19:19:55.49 ID:DYPJuSn5

>>147
こういった自称都会人は、
車を出すといえば、私は電車で行くとは絶対に言わない。 


あと、やはり都心の富裕層は車を持っている。 


ないのは団塊が退職金で買うような低価格マンションとか
強引なミニ戸建






161:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 17:31:15.29 ID:zCilbGrP

遠出(高速乗り)しないなら まじで軽でいいからな
駐車とかも楽だし 


子供がいる家庭だと 
でかいワンボックスとかワゴンとか持つのはありだろうけど






171:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 20:34:56.07 ID:vu8DqMzq

海外市場でも戦えるようにと、無責任な経済アナリストの意見を取り入れて
モデルチェンジのたびにサイズアップしていったからな。 


国内のユーザーが嫌気して、
小さくて使いやすい軽に乗り換えた格好だ。






172:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 21:57:07.65 ID:A5XI1VA/

>>171
自動車会社はそんな人間の言うことは聞きませんよ。







175:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 23:06:00.13 ID:Ub0kqNPq

>>171 
軽と、グローバル主戦場のDセグメントの間にたくさん車種があるのに
軽が売れすぎ。


1.3Lまでは、今の軽と同じ税制にすべきだと思う。
4人乗りなら、最低1.3Lくらいは欲しいね。






179:名刺は切らしておりまして:2012/08/27(月) 00:07:19.73 ID:t43qa/vG

>>175
軽と1.3だと、税金だけ比較すると差があるけど、
乗る人なら、維持費トータルで見るとそんなに変わらないんだけどね。
軽よりも1.3の方がズボラ乗りできるし。






184:名刺は切らしておりまして:2012/08/27(月) 07:28:22.53 ID:LpH1Zyf9

>>179
税金の差をどこで取り戻せるの?






188:名刺は切らしておりまして:2012/08/27(月) 08:49:09.66 ID:NEDmCHnm

>>184
年間4,5万程度の差をどう考えるか 


価値観の違いだね
家族構成 生活スタイルによって
金じゃどうしようもない場合も多いし






176:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 23:21:07.95 ID:h5FHh/Hl

横に狭いのは仕方が無いけど、
シート座面が極端に短いのは改善すべき。






177: 【17.5m】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 76.4 %】 :2012/08/26(日) 23:39:51.23 ID:WGY7Qy8Y

サンバー買っとけばよかったなぁ






178:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 23:43:31.00 ID:vu8DqMzq

自分は軽乗りだけど、
普段の利用の9割以上は一人で運転なんだよな。 

定員の4人乗車なんて年に1回あるかないかというレベル。






186:名刺は切らしておりまして:2012/08/27(月) 08:08:35.17 ID:7AedJv1A

うちは軽とミニバンを所有 


前までは普通車2台だったけど、
普通車2台で合計5000cc分の税金払っていたから、
軽とミニバンにする事で軽い移動用と大勢での遠出用に分けた、


そして税金も軽だからほとんど掛からないし、
実質ミニバン1台分の税金だ。













【送料無料】 軽自動車進化の半世紀 / 桂木洋二著 【単行本】

価格:1,995円
(2012/3/13 19:56時点)

懐かしの軽自動車

価格:1,890円
(2012/3/13 19:56時点)

三菱自動車

価格:2,940円
(2012/3/13 19:57時点)

間違いだらけのクルマ選び(2012年版)

価格:1,470円
(2012/3/13 19:57時点)

世界と日本のFF車の歴史

価格:2,100円
(2012/3/13 19:58時点)

苦難の歴史・国産車づくりへの挑戦

価格:2,100円
(2012/3/13 19:58時点)

Porsche 911 Perfection by Design;40年におよぶポルシェ911の歴史を、各世代を代表するモデルとともに紹介するオールカラー写真集

価格:3,990円
(2012/3/13 19:59時点)

スズキジムニーの40年の歴史40 YEARS OF SUZUKI JIMNY

価格:2,800円
(2012/3/13 20:00時点)



関連記事

| 国内ニュース | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1782-58838607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。