ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その1 【バイク】絶対に原二は買うな!便利過ぎて車、大型バイクに乗らなくなる【原付二種】_<買っちまったぜ125DUKE> 最終回 100%に近く!(webオートバイ)






1:依頼(SB-iPhone):2011/11/21(月) 15:07:05.95 ID:la/Cmjnm0


<買っちまったぜ125DUKE> 最終回 100%に近く! 


9月に入って僕の手元に125DUKEが来てから いろんなシチュエーションを想定して走りこみしました。



もちろん、僕の日常とともにあったので なんら特別なことはしておりません。毎日のように通勤や都内の移動のアシとして使い 時にトランポに積み込んでサーキットへ出かける。
そうそう、こういう使い方をしたかったんです。 ノブ青木主催の「ハルナミニバイクシリーズ」では、150cc以下のオープンクラスに2レース参戦。 125参戦は僕だけで、つまり2戦連続クラス優勝(笑)来年はゼッケン1つけて、新設のSS125クラス に継続参戦します。 来たれ、挑戦者! いや、このクラス、大注目ですよ!


http://news.webike.net/magzDetail.do?news_id=9340&rss_type=60







86:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 16:15:19.24 ID:vkLJQvMn0

【少年・青年期】 


原付でバイクデビュー 

  ↓ 

速度オーバー、二段階右折などで捕まる。
その横を颯爽と駆け抜けていく大きなバイク。「もう原付なんて嫌だ!」 

  ↓ 

普通二輪免許取得。400(250)ccを購入速い!面白い!原付とは別世界だ! 

  ↓ 

慣れてきたので集団ツーリングに参加。そこで目にする大型バイクたち。
「なんであんなに速いの?なんであんなにカッコイイの?」 

  ↓ 

大型二輪免許取得。大型バイク購入
「すげぇトルク!すげぇ加速力!とにかくすげぇ!」
「やっぱり排気量あってこそバイクでしょ。
ビグスク?あんな遅いのバイクじゃねぇよw」
「大型でチョイ乗りは不便?そりゃ愛が足りねぇんだよw」

しかしある真夏の日の出来事、渋滞に巻き込まれて気づく。
「今更だが大型ってエンジンの熱がすごいな…」 

  ↓ 

その横をすり抜けでスイスイと走っていくピンクナンバー。
「原付二種か…、セカンドバイクに買ってみるか。
あくまで下駄用だかんな!」 

原二スクーターを購入 

  ↓ 

「うひょ~!軽い!大型に比べればオモチャみたいだw」
でも燃費もいいし便利だな
コンビニフック、シート下スペース、すげぇ便利。
「リアボックスもつけてみるかな。積載王だぜw」 

  ↓ 

あれほど夢中になったサーキットごっこのような
ツーリングには参加しないようになり
セカンドだったはずの原二スクーターばかりに乗る毎日… 


ほこりをかぶった大型はバッテリーが死亡。






89:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/21(月) 16:22:03.81 ID:9apaeI2r0

>>86
やめろ





116:名無しさん@涙目です。(山口県):2011/11/21(月) 16:40:26.84 ID:dgRP+huf0

>>86
お前はなんで俺の人生を知ってるんだよwww











【在庫有り】【SUZUKI】【オリジナル】【限定】湯呑 壱 復刻版 スズキ【99000-99037-YR1】

価格:945円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 壱 復刻版 2個セット 99000-99037-YR1【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 弐 復刻版 2個セット 99000-99037-YR2【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 参(二輪)復刻版 2個セット 99000-99037-YR4【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:01時点)

湯呑 参(二輪)復刻版 SUZUKI(スズキ)

価格:851円
(2012/1/25 15:02時点)

湯呑 弐 復刻版 SUZUKI(スズキ)

価格:851円
(2012/1/25 15:02時点)

【アパレル】【Honda】【ホンダ】Super Cub 日本手拭い【EP-L9D-WF】

価格:339円
(2012/1/25 15:03時点)

カワサキタオル Kawasaki(カワサキ)

価格:1,796円
(2012/1/25 15:04時点)






2:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/11/21(月) 15:07:54.27 ID:rthmPAbJ0

アドレスV125が最強






183:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/11/21(月) 17:48:17.28 ID:6f8dA3hiO

>>2
車乗ってたら最強に怖い存在だわ 


四十キロくらいて走ってるのに
無理矢理左側から抜かないでほしい






189:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 17:53:59.55 ID:zpN21jH70

>>2
ブレーキが弱くないか?






332:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/21(月) 22:19:26.97 ID:BkTUkPTY0

>>2で早々に結論を書かれてしまった。 

仕方ないから、ヤマハアクシストリートも、まあ悪くないと書いておく






415:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/22(火) 00:43:11.14 ID:2OhSF0t10

>>2
昔はアドレス早かったけど、
最近の規制でアドレスの地位が微妙って話あるけどどうよ






681:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/23(水) 01:31:32.06 ID:3kvcjNgK0

>>415
規制前のG買わないとかアドレスの魅力半減だよ






684:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/23(水) 01:47:23.51 ID:5L4a9hsA0

>>681
そんこまで違うもんかい?







5:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/21(月) 15:09:51.37 ID:FEUtDNHG0

遅い、プロカブ買っちまった。

アドレスみたいに速くはないがコスパ最強だわ。タイヤが安い!







6:名無しさん@涙目です。(庭):2011/11/21(月) 15:11:18.01 ID:D2GGzgTI0

ってよく言うけどないわー 

まぁ都会だとそうなんかね






8:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/21(月) 15:12:48.30 ID:yO8Hj6nD0

>>6


・重くて押すのが面倒、出すのが面倒、運転が難しい 

・パワーをもてあます
らしい。


どういう扱いしてるんだろうかと不思議になる。






54:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/11/21(月) 15:42:02.77 ID:IPhkyie00

>>8

窃盗団に人気の車種に乗ってる人達は大量のロックを付けてたりするので
乗る度にそれらの付け外しが段々億劫になってくるんだな。



セキュリティ完備のガレージも有るけど数が少ないから空き待ちだよ。






117:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/21(月) 16:40:45.83 ID:yO8Hj6nD0

>>54
でもスクータータイプはよくガキに盗まれるって言うけどな






143:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/11/21(月) 17:12:44.25 ID:oY/cWL100

>>8
リッターバイクはそうだろ。 

250クラスなら軽いし扱いやすいから原二なんかよりよっぽどいい。






150:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/21(月) 17:18:56.63 ID:/sscvdJG0

>>143
デカくて取り回しにくい
売ったわ 


100前後が最強






178:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/11/21(月) 17:44:05.31 ID:sLsJIV9u0

>>8
趣味として見るか、道具として見るかの違いだろうなぁ 


自転車だとママチャリとロードの優越も平行線だし
あと都心だと自転車すら乗る気うせるくらいカオス






7:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/21(月) 15:11:31.75 ID:yO8Hj6nD0

別に乗らなくなるならなったでいいじゃん。

好きな乗るだろ。

それに別に大型バイクがそこまで不便ってわけねーぞ。





14:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/21(月) 15:22:39.49 ID:/1iukRCM0

軽いバイクって大型乗ってると怖く感じるんだけど
普通な感覚なんだろうか?






19:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/21(月) 15:25:17.94 ID:KbLKmy7B0

>>14
普通だろ。原付なんて怖くて乗れねえ。






43:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/21(月) 15:37:12.00 ID:bgC/BOl00

>>14
それはある 


モンキー所持してたときは小さすぎる上に
スピードが出なさすぎて4号バイパス走るの怖かったもの。






16:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/21(月) 15:24:22.75 ID:Hhb121XO0

125DUKEがせめてレッドバロンで扱ってくれば買いたいが
正規ディーラーが少なすぎて買う気しない






319:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 21:50:39.86 ID:A2AY0qqx0

>>16
まさに昨日レッドバロンで125DUKE納車したわ






27:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/21(月) 15:27:47.94 ID:esnxKvzMO

KLX125とZRX1200R乗ってるけど最近ZRX1200R乗らなくなったなぁ… 


まぁ昨日KLX125で派手に転んで自分自身とバイクが今負傷中なんだけどな
さて明後日にでもKLXのダメージを確認するかな






42:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/11/21(月) 15:36:35.70 ID:6lynFB4K0

ズーマーの125を出すなら免許取る
アレよりかっこいいバイクが存在しないとか今のバイク業界は終わってる





748:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 13:07:25.07 ID:/11FTopQ0

>>42
ズーマーはダサいだろ。
女が乗るようなバイク






821:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/23(水) 16:47:06.68 ID:ce9CBFef0

>>748
ズーマーいいじゃん
あれが好きな奴は多分ミリオタの気がある






59:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/11/21(月) 15:47:21.58 ID:wjxGzIf/0

お前ら原二を勧めるの止めろ。 


現時点で原二の一連のお得さは、単に
巻き上げたり制限を加える側からノーマークだっただけに過ぎない。


原二ユーザーが増加すると、
やれ事故がどうとかマナーがどうとか難癖が付いた挙句に
ファミバイ特約の廃止・二種でも二段階右折義務付けや速度制限 等
碌でもない改正(改悪)が間違いなく! やってくるに決まっている。


分かったら、原二を勧めるのを止めてくれ






63:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/21(月) 15:50:57.06 ID:1Q8JtPms0

>>59
交番のお巡りが原2に乗ってる限り
1種みたいに2段階右折や30キロ制限なんて掛けないから
おちつけ




69:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/21(月) 15:57:59.40 ID:ZUm6+FVE0

カブ110を125にボアアップして乗るのが正解






75:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/11/21(月) 16:03:29.23 ID:JRKSzyPv0

>>69
ボアアップエンジンなんて安心して乗ってられないわ







74:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/21(月) 16:03:10.82 ID:Wuqd5uE40

マンソン住まいの俺も
750と原2スクのV100と弄ったモンゴリ(108cc)と盆栽スクがあるけど
盆栽スクとモンゴリは家から出して下ろすのが面倒で、やっぱり盆栽化固定。 


750は燃費悪いのと小回りとか、
積載とか、出先での盗難に気を使うので、結局ツーリング
等の遠乗りの時しか出番なし、結局都内じゃ下駄は原2がベストだと思う。

イチバン便利。
傷とか気を使わなくていいし、
シャッターキーが付いていれば盗難もされにくいし






78:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/21(月) 16:06:17.97 ID:ExIYBW220

ボアアップって、結構なリスクなの?






394:名無しさん@涙目です。(山口県):2011/11/22(火) 00:08:14.16 ID:CQHyIuFf0

>>78
カブみたいな信頼性の高いエンジンで過度な
(150ccみたいな)ボアアップじゃなければパーツも多いしあんまりリスクないよ 

素人がやったらわからんが






79:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/21(月) 16:07:29.91 ID:Dpb3oZWX0

ボアアップしてなんの得があるの?
ボアアップって合法なの?






394:名無しさん@涙目です。(山口県):2011/11/22(火) 00:08:14.16 ID:CQHyIuFf0

>>79
主にトルクがアップするので上り坂で捗る 


法的にはエンジンが壊れて修理するのにシ
リンダーごと変えなければならなくなったから
ついでにボアアップしちゃいました。って登録変更すれば問題ない






80:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/11/21(月) 16:08:04.11 ID:6lynFB4K0

2ストバイクみたいにプラモデル感覚でいじれないわな







93:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 16:24:15.37 ID:vkLJQvMn0

ビッグスクーター以外に新車の大型バイク(MT)持ってるが
大型の方はほとんどエンジンすら掛けん
二台持つとダメだな 

どっちかに偏る 



それも、楽なほうに
多分、125ccスクーターなんか買ったらそれしか乗らんだろう







96:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 16:28:23.85 ID:+Nd5EKZ40

アドレス125を買う奴は白色はさけておけよ。






106:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 16:33:07.59 ID:z3Ft4EpY0

>>96
なんで?






110:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/21(月) 16:35:30.17 ID:ffweie+mO

>>106
埼玉などでは警官と被る。


家の前の路上で白いアドレスを押している奴が
いたからバイクドロかと思って殴り掛かろうとしたら警官だった。
あぶないあぶない。






118:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 16:41:17.43 ID:z3Ft4EpY0

>>110
なるほど 

この前みたお巡りさんのピンクナンバーの白いやつアドレスなのかな
スクーターの車種はよくわからん






129:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 16:54:17.24 ID:+Nd5EKZ40

>>106
あと、埼玉県警・警視庁の警官バイクとかぶる。
警視庁のはアドレスV50だけどw






108:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/21(月) 16:33:22.41 ID:w2f/T8hP0

駐輪場をなんとかしてくれれば50から乗り換えたい
今の駐輪場は50しかダメみたい 


毎日12キロの原チャリ通勤つらくなってきた
125にしたい






131:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 16:55:39.10 ID:+Nd5EKZ40

>>108
駐輪場が50までなのは、消防法の規定らしい。 


法律が変わることは、
まず考えられないのであきらめるしかない。






133:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/21(月) 16:57:55.34 ID:w2f/T8hP0

>>131
じゃあ、みんな、どこに止めてるんだろう?






139:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 17:04:25.17 ID:+Nd5EKZ40

>>133
本当の都心だと駐車場に止めるしかないなw






141:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/11/21(月) 17:09:40.26 ID:PpfHe05Q0

>>139
拒否られね?
なくなくレンタルガレージ借りてるわ






149:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/21(月) 17:18:02.59 ID:w2f/T8hP0

>>141
それなら、250買うよ・・・ 

原二でも止められる駐輪場もあるらしいんだけどね






134:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 16:58:00.25 ID:vkLJQvMn0

>>131
市が決められる事になったんじゃなかった
住民が嘆願書出しまくれば変わるかもなありえないがw






136:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/21(月) 17:00:51.36 ID:+93LVS9Q0

はやくCD110作れよ
CB125Tから乗り換えられないだろ






148:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/21(月) 17:17:47.39 ID:hjCw//310

昨日FZ1 FAZER GT契約してきた。
初バイクだから楽しみ。
公道走るなんて5年ぶりだから店から家まで乗るのがこえー






153:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 17:22:33.34 ID:0D5a4HHs0

>>148
いいなー






208:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/21(月) 18:15:57.49 ID:hjCw//310

>>153
ありがとう






186:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 17:49:55.46 ID:Vm9DQIEq0

>>148
おめ

俺もバイク買うにあたってちょっとフェイザーも候補に入ってたんだけど、
フェイザーにした決め手は何だった?






208:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/21(月) 18:15:57.49 ID:hjCw//310

>>186
CB1300SFとFZ1で悩んでたけど決め手は重量かな。SF重そうなので。 

FAZER GTにしたのは見た目で決めた。






155:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 17:23:42.73 ID:vSflQ4DP0

バイク転倒が怖いからトレイク欲しい






158:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/21(月) 17:26:21.14 ID:uTssCeMb0

>>155
オート三輪に乗ったことあるジジイが
「めちゃくちゃこけやすかった」っ
ていってるの聞いてからトライクは何か怖い






164:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 17:32:19.43 ID:vSflQ4DP0

>>158
そうなのか。三輪なのに意外だわ






171:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/21(月) 17:37:23.50 ID:uTssCeMb0

>>164
バイクなんか車みたいにハンドルだけじゃ曲がれなくって
重心をずらさにゃならんのだが
3輪はそれが難しいらしい 



特に昔のオート三輪は重心が高いから遠心力でこけることが多かったみたい






170:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/21(月) 17:36:46.17 ID:tkY+uRdv0

>>158
割と大きな三輪トラックでも
よくコケてたって親父が言ってたな。






179:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/21(月) 17:45:35.44 ID:V++fpMIL0

原二に乗れば今度は高速に乗る欲が出てくるがこれでは乗れない 

うまく考えだされたガラパゴス規格






185:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 17:49:16.27 ID:vkLJQvMn0

>>179
ヨーロッパじゃ原二で高速乗れるんだよな
まぁ乗れるようになっても乗る奴はほとんどいないだろうがw 


250でも乗りたくないもん高速






180:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/21(月) 17:45:56.30 ID:8fCsOPOv0

日本の道路だと400か600で足りるよな
というわけでZZR、RFの再販を
それかライトを角目に戻してくれ






184:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/21(月) 17:48:24.80 ID:bPLnMxRr0

中免とってカブ110乗ってるんだけど、
原2快適だわwと思ってたら、昨日の強風を横から受けて
幹線道路でめちゃくちゃ怖い思いしたわ・・
車体ごと横にズレたのはトラウマ

デカいバイクなら横風受けても安定してるものなの?
オフ車とかじゃ軽いし車高高いから余計に怖いのかな?






193:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 18:03:55.83 ID:oGTUFgvY0

>>184
XJR400Rだけど確かに昨日の強風は怖かったな
横にスライドしてたわw
でも峠行ったら気にならなかった






199:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/21(月) 18:08:26.65 ID:bPLnMxRr0

>>193
400でもスライドすんのかぁ
群馬からのからっ風を受ける地域なんで
これからも突然の強風はあるだろうしなぁ 


ジェベルかセロー買い増そうと思ってたけど、ちょっと考えてみるわ






205:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 18:12:10.16 ID:oGTUFgvY0

>>199
はい
高性能なタイヤ履かせてガソリン満タンでちょいマシになるかもw






207:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/21(月) 18:14:43.90 ID:/cYcQ1bA0

>>184
どんなにでかくても横風には無力 


トンネルの出口と海岸線は
気を付けて乗るしかねえ







201:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/11/21(月) 18:10:12.79 ID:UgXCP/kf0

通勤では最強
ツーリングはやっぱ大型がいいわ 


荷物つめないし、雨に濡れんのも嫌だから結局車が必要
要は使い分けが重要ってことだ






214:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/21(月) 18:47:08.81 ID:ExIYBW220

カブ110の燃料タンクの容量がでかかったら、
神なのにな~。 


4.2lって微妙だよな。
カブ110乗りだけど、辛うじて一回の給油で、
200km前後走るから、良いけど。 


もうちょっと、タンク大きくして。






216:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/21(月) 18:53:57.21 ID:Ek3J91FU0

今は死に急ぐほどの無法運転は圧倒的に自転車かな。
(都内だと)





218:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/11/21(月) 19:02:01.08 ID:OvRHNqnN0

マジェもってるけどそのうち
大型とって黒鳥乗りたいので
VFR欲しい

車検が400まで免除ならいいのにな~






219:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/21(月) 19:03:36.72 ID:uTssCeMb0

cd90sみたいなのもう一回出してくれねーかな






220:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/21(月) 19:08:19.14 ID:jmsd6reh0

400ccの人気の無さに泣いた。 


たしかに全てにおいて中途半端だケドさ。
維持費・トルク・車格… 


だが、オレはゼファーたんを乗り潰すぜ。






227:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone【緊急地震:広島県北部M5.5最大震度5弱】):2011/11/21(月) 19:18:10.52 ID:is5bHfU10

>>220
回せるし空冷4発の高回転音最高だしょ






230:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/21(月) 19:27:18.52 ID:jmsd6reh0

>>227
そうなんだよ。オレは最高に好きなんだが、
わざわざこのクラスに乗る人がいないんだよな。 


時代にあってないんだな。







233:名無しさん@涙目です。(兵庫県【19:16 震度3】):2011/11/21(月) 19:29:43.10 ID:O9BH5S5r0

まさにスレタイ通りだわ 


Ninja900もてあましてV100買ったら、
あっという間にNinjaは錆だらけになって
二束三文で引き取られて逝った(エ;ω;`)






239:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 19:40:03.09 ID:5ScbB3fw0

>>233
900と比べるのはフェアじゃない






242:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/21(月) 19:42:26.53 ID:jmsd6reh0

250のビクスクってダルいんだ。
死ぬ程楽なんだと思ってた。 


遠出がキツイのは分かるが、
町乗りは原二には敵わないが次ぐ存在だと思ってた。






244:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/11/21(月) 19:45:58.86 ID:sLsJIV9u0

>>242
車格がやたらでかいから駐車場での取り回しがだるいよ
幹線道路を走らせる分には非力さは感じないし楽なんだけど…
でも高速は知らんw






245:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/21(月) 19:49:04.83 ID:jmsd6reh0

>>244
なるほど…ハンドル切れそうだし、足着き良さそうなんだがな。 

てか、オレの比べる基準がおかしいのか。






247:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 19:49:38.62 ID:vkLJQvMn0

>>244
そうなんだよすり抜けもしにくいし 


高速は止めといたほうが良い俺は二度とゴメンだ
エンジン回さないといけないから疲れるし非力 


高速乗るならやはり400は欲しい






246:名無しさん@涙目です。(庭):2011/11/21(月) 19:49:16.39 ID:rsNtMmPt0

>>242
バイク便で使ってたことあるけど
スリ抜けしにくいし高速は以外と疲れるし使えなかったな 


最後はジャンケンで負けた奴か新入りが乗る車両になってた






249:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/21(月) 19:54:39.80 ID:jmsd6reh0

>>246
罰ゲームレベルかw 


流行ってるのはそれなりの理由があるのかと思ってたが、
流行りの理由は単純みたいだなw





261:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 20:12:16.05 ID:FK7BlyVg0

アドレス110買った
かっこいい
しかもあんまり見ない 


でも早速飽きてきたギア車乗りたい(エ・ω・`)






262:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 20:13:55.26 ID:vkLJQvMn0

>>261
大型買えよ
アド110は売るなよ






263:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/11/21(月) 20:14:04.68 ID:t13k5Vpt0

確かにそんな奴が俺の知り合いにも何人か居る






264:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/21(月) 20:14:06.45 ID:+9S3vaCJ0

カブ110、人気だね。
おいらもプコブルー海苔だけどマジオススメ。 


燃費いいし、これからの季節、シールドつけたら寒くないし。
スクーター+ミッションの楽しみがあるのでいいよー。






266:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/11/21(月) 20:17:05.60 ID:osTlOxPU0

(中型、大型いろいろ)→CBR900RR→エイプ100なんだけど、
すり抜けしなくなったわ。 


あぺだとアクセルで逃げることが出来ないからかな。
みんなも気をつけてね。






274:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/21(月) 20:24:17.49 ID:j99UMubS0

アドレスVもいいんだけど、
スクータータイプって膝挟めないから怖そう 


メットインがあるのはうらやましいけど






279:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/21(月) 20:28:21.44 ID:eiflNjgp0

>>274
タンデムステップに足を乗っければシートを膝で挟めないこともない






276:名無しさん@涙目です。(庭):2011/11/21(月) 20:26:19.84 ID:1lu9PQSt0

スペイシー100を四年乗ってる
この間二万kmで初めてタイヤ交換とオイル交換とバッテリー代えた
パッドはまだ代えてないけど、まだ大丈夫と言われた
ベルトはそろそろかな


凄い維持費安いわ







278:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/21(月) 20:27:04.42 ID:/PmSLF770

要するに、もうないけど、
2ストで200~250が最高ってことで異論はないと思いますけど。
本気出せばリッター並みの街乗り加速、高速OK、
軽いし小さいし買い物もOK、
発進から8000も回せば、バカスクどもはミラーの点w






287:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/21(月) 20:51:38.56 ID:NYzLtuko0

>>278
誰もがスピードを求めるオタク的なバイク乗りじゃねーよ 

2ストみたいな臭くてうるさくて汚くて燃費悪いのマジいらんから
近くを走ってほしくもない






326:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/11/21(月) 22:14:35.43 ID:0OIp476Q0

>>278
うるさい、臭い、べたつく、回すとリッター8、荷物のらない、
乗り心地悪い、後ろに気を使う、勘違いしたSSが煽ってくる 

それを差し引いても楽しいけどな…
つーか部品がなくなってきた






281:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/11/21(月) 20:29:41.63 ID:7Gyi180MO

R1Zとか乗ってみたかったな

しかし今ならむしろビクスクみたいなのが良いわ
フュージョンとか






284:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/21(月) 20:41:10.83 ID:l0ljjzdn0

>>281
面白いかどうかっていったら微妙だと思うぞ。
乗り心地はまあ風防とかあるから楽だろうけどニーグリップとかは出来なくて
足でグリップする事になるから、
いわゆる一体感的なものはほぼ期待できないかも。 


旅が好きで乗りたいってんならいい選択肢なんだろうけど。







300:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/21(月) 21:09:19.93 ID:yT+7Hbiw0

ヤフオクに売ってる中華製のコピーバイク買った人いる?
apeやBANBANレプリカの125ccが3万円台で落札されてるの見るけど、
何Km走ったら壊れるのか気になる。






316:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/21(月) 21:36:29.27 ID:UBGsWSJ00

>>300
中華エンジンは届いたら即全OHは常識
OHすれば結構使えるらしいよ






306:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/21(月) 21:18:57.25 ID:o7YX522r0

近くにある実家がしまなみ海道沿いの島なので
原2が高速のれないのは俺にはメリットだ 


原付道整備されてるので通行料安くてよい
本道通ると7倍くらいに料金跳ね上がるからね


しまなみ海道の朝夕の通勤ラッシュ時は
原付1・2の見本市みたいなってていろんな原付を見る





329:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/21(月) 22:16:12.93 ID:ElbAQXjc0

今度友達に8000km走ったレッツ4
売り付けようと思うんだけどいくらぐらいがいいかな






330:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/11/21(月) 22:18:03.55 ID:0OIp476Q0

>>329
高くて3万、2万なら良心的ってとこだろ






333:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 22:20:17.90 ID:5be2sE6I0

CB750は簡単に倒せるから感動したな
同じリア150/70/17であんなに違うものかと 


ホンダが乗りやすいってのはそういうことなのか







344:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/21(月) 22:32:32.74 ID:VA1hNOn2P

10代は原付乗ってて、社会人になって中免とってVTR250に乗って、
CB400に乗り換えて、大型とってCBR1000RRに乗ってんだけど、
テンプレ的には次はどうすりゃいいの?


今のバイク、軽いし速いし、スリムですり抜け楽だし文句ないんだけど…






350:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 22:40:06.33 ID:fLYo8bKY0

>>344
姿勢きつくない?市街地や峠で楽しい? 

400nkからSSに乗り換えたいけど
回せないだろうしストレスたまらないかと






345:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/21(月) 22:34:48.11 ID:npY+6mPV0

アドレス買おうと思ったけど安かったからGN125買った






349:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/11/21(月) 22:38:06.28 ID:BI1cb+Tq0

俺にとってはFIかキャブかのほうが日常使用では重要
冬でもセル一発でエンジンかかるFIは神






353:名無しさん@涙目です。(庭):2011/11/21(月) 22:42:56.34 ID:rsNtMmPt0

>>349
キャブでも厳冬期一発始動だよ
俺のは社外キャブだがそれでも問題ない





361:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/11/21(月) 22:53:41.12 ID:OvRHNqnN0

PCX高いよ。中古でも最低25万くらいする。 


でも正面から見たときの見栄えはわるくない
125クラスで燃費もいいみたいだし乗り心地も
よさそう。でも高い







363:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 22:54:58.25 ID:mC30I4EAP

原付
スーフォア400 

九州や淡路島を一周などツーリングしてた
いま マジェスティ250
積載量はとてもいいし女は座り心地が
いいと喜んでる 


走りはやや不満
ビクスク批判してた俺だが
妥協に慣れてきた
クラッチ無いのが楽だわ






365:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/21(月) 22:58:47.61 ID:5KGsjC690

松戸駅のバイク駐輪場のキャパ7台って舐めてるだろ
もっと駅前に駐輪場増えろ






366:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/21(月) 22:59:50.77 ID:ilaMh+gM0

>>365
松戸市に文句言えば増えるよ






367:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/11/21(月) 23:00:00.96 ID:sr8F4tW80

スーパーカブ110って実燃費どうなん?






377:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/21(月) 23:14:18.29 ID:/+DedkoS0

>>367
冬場は50km/l台に落ち込むけど平均すると60km/lってところ
渋滞も多い街乗りオンリーで50km/lを下回ったことはない






389:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/11/21(月) 23:33:23.66 ID:sr8F4tW80

>>377
サンクス 110でそれならいいな






399:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/11/22(火) 00:20:33.44 ID:XzHmTb+Q0

>>367
どんなに飛ばしてもリッター60キロを割ることはないよ 


乗り始めの時は慣らしで飛ばさなかったので
67キロいったときもあった






404:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/22(火) 00:26:46.04 ID:K7zCu9kc0

>>399
流石にカブは燃費いいな~
V125S買ったけど、平均して40km/lぐらいだ






379:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/21(月) 23:15:18.83 ID:iQFRXxD90

RZ125に一番憧れたな、あれは格好良かった
250はRZRの方が好きなんだけど











CBR1000RR Firebladeファイアーブレード 2008-2011 SB スリップオンエキゾースト マフラー

価格:22,800円
(2012/3/11 19:46時点)

CBR1000RR Firebladeファイアーブレード 2008-2011 SW スリップオンエキゾースト マフラー

価格:22,800円
(2012/3/11 19:47時点)

CBR1000RR 2004-2007 カーボン スリップオンエキゾースト マフラー

価格:18,800円
(2012/3/11 19:48時点)

CBR1000RR 2004-2007 チタン スリップオンエキゾースト マフラー

価格:21,800円
(2012/3/11 19:48時点)

【只今在庫あり!】★送料・代引き手数料無料★73344 MOTO GPS RADAR バイクにも車にも使える高性能GPSレーダー デイトナ/コムテック

価格:20,980円
(2012/3/11 19:48時点)

Coleman ツーリングテントセット PO28-3263 【smtb-F】【送料無料】(一部除く)

価格:21,710円
(2012/3/11 19:49時点)

モーターサイクルジャッキ(500kg)バイクスタンド

価格:4,830円
(2012/3/11 19:50時点)

モーターサイクルジャッキ(バイクスタンド)[色グレー]

価格:4,920円
(2012/3/11 19:51時点)

aprilia(アプリリア) Pegaso650用タンクカバー【smtb-F】

価格:24,600円
(2012/3/17 21:46時点)

アプリリアApriliaの腕時計はイタリアから

価格:16,800円
(2012/3/17 21:48時点)

アプリリアApriliaの腕時計はイタリアからのお土産です。

価格:16,000円
(2012/3/17 21:49時点)

1/12 アプリリア RSV250 M.メランドリ MS アプリリアレーシングGP 2002【122020003】 【税込】 ミニチャンプス [K 122020003*アプリリア]【返品種別B】【送料無料】【smtb-k】【w2】

価格:12,280円
(2012/3/17 21:47時点)


関連記事

| 国内ニュース | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1785-a73b5b72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。