≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫
≫ EDIT
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告
| --:--
| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
|
|
≫ EDIT
2012.08.29 Wed
ポルシェ911シリーズ6代目 997型(2004年-2011年)
2004年夏発売。996型で不評だった涙滴型ヘッドライトが廃止となり、往年の丸型ヘッドライトが復活した。スモールランプ、ウインカーも空冷時代を彷彿とさせる別体型となり、さらに後部コンビネーションランプと前後バンパー部分のデザインも変更。内装のデザインも変更され質感が向上した。996型の部品から80%以上を刷新したとも言われているが、ボディの基本骨格や一部のボディパネル、ボアφ96mm×ストローク82.8mmの3,596ccエンジンや5速ティプトロニックなどは踏襲されている。オプションとして新たに開発されたPASM、スポーツクロノパッケージなど豊富なバリエーションも特徴である。
2007年7月に10万台目の車輌がラインオフされ、歴代モデルの中で最も短期間に10万台の生産達成となった。同年11月にはドイツの業界誌『Auto Zeitung(アウト・ツァイトング)』の「Auto Trophy」で「Best Sports Automobile」および「Best Cabriolet over 30,000 Euro」部門でそれぞれ首位を獲得し、翌2008年1月にはドイツの自動車雑誌『auto, motor und sport(アウトモートアウントシュポルト)』でカブリオレ部門の「Best Automobile in the World」を受賞。
2008年6月にマイナーチェンジ。スモールランプ、ウインカーは2段のLEDのバータイプとなり、テールランプもLEDとなった。NAモデルには新設計の直噴型エンジンが搭載され、さらに従来のティプトロニックSは廃止となりPDK(ポルシェ・ドッペルクップルング)と呼ばれる7速のデュアルクラッチトランスミッションが選択ができるようになった。
※この記事に続きはありません


- 関連記事
-
| 車・バイク・技術・ドキュメンタリー関連動画
| 14:05
| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
|
|
TRACKBACK URL
http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1787-937da695
TRACKBACK
≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫