ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【鉄道】JR東海が新幹線の新型車両「N700A」を初公開 自動運転機能を装備






1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/08/21(火) 14:43:01.04 ID:???


JR東海は21日、東海道新幹線の5年ぶりの新型車両となる「N700A」を
浜松工場(浜松市中区)で報道関係者に公開した。 



列車が自ら加減速してダイヤぴったりに運行する「自動運転」機能を初めて
備えるなど、進化した新幹線となる。



今後試運転を始め、来年2月から6編成で営業運転を開始。
平成25年度までに計13編成を投入する。 



自動運転は、自動列車制御装置(ATC)を活用。
数キロ間隔で地上に設置されたコンピューター端子から、線路の勾配やカーブ、
トンネルの情報を読み取り、自動で加減速して走る。
自然災害などでダイヤが乱れたときに活用するという。



N700AのAは「Advanced」(進歩した)の意味で、
現在「のぞみ」に使用されているN700系の改良版。
外観は現行のN700系と変わらないが、自動運転に加え、非常時の停止距離を
10%短縮する新型ブレーキなど目立たない部分で最新技術が駆使されている。 




ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120821/bsd1208211141005-n1.htm
新型車両「N700A」=21日午前、浜松市のJR東海浜松工場







3:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 14:44:29.05 ID:EpyfFcNx

今のとどこが違うねん?
鉄オタども、解説しーや!






6:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 14:48:13.91 ID:9VU/O0WQ

>>3
Aが車体についた






12:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 14:58:44.01 ID:TWjz6Yhp

>>6
それだけかうおwwwwwwwwwwwwwwwwwww






149:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 00:11:11.64 ID:h6OixQAU

>>12
「新幹線」は700系で完成してるからな。
これ以降はリニアに注力してるらしいよ。






7:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 14:48:21.03 ID:33QapqA+

>>3 
側面のロゴ












【KS カークランドスグネチャー  スターバックス】スタバ コーヒー豆《赤》 ロースト エスプレッソ ブレンド 【STARBUCKS COFFEE  Espresso Blend   907g】

価格:1,970円
(2012/2/29 15:32時点)

怒涛の珈琲豆セット[G500×3]【2セットでお菓子付】【業務用卸3袋セット】コーヒー・コーヒー豆セット送料無料 最高級のコーヒーcoffeeです。コ-ヒ-/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店

価格:1,999円
(2012/4/19 16:54時点)

【全品ポイントエントリー10倍~3/1 09:59迄】【ネット限定】マキシム カフェメニュー エスプレッソ&ラテ 14g*20本

価格:774円
(2012/2/29 15:37時点)

ラバッツァ エスプレッソ 250g

価格:945円
(2012/2/29 15:36時点)

【全品ポイントエントリー10倍~3/1 09:59迄】イリー エスプレッソ豆(ダークロースト) 250g

価格:1,217円
(2012/2/29 15:34時点)

【全品ポイントエントリー10倍~3/1 09:59迄】イリー エスプレッソ粉 ドリップ(ノーマルロースト) 250g

価格:1,217円
(2012/2/29 15:34時点)

ミルキーヨーク エスプレッソカップソーサー  ,%OFF,食器,訳あり,新作,sale,セール,半額以下

価格:315円
(2012/2/29 15:39時点)

【Ocean Shine】エスプレッソカップ&ソーサー100cc

価格:262円
(2012/2/29 15:39時点)





10:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 14:55:14.39 ID:fX2J5ufN

いい加減この塗装にも飽きたわ
東海ならオレンジだろ






11:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 14:56:35.46 ID:ZojHCfLg

マイナーチェンジだな。


鉄オタなら車両番号を見ただけで、違いを全部説明して
くれそうだ。







14:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:01:20.92 ID:WZNKwLsB

フェラーリみたいな赤い塗装にすればいいと思う





21:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:09:00.18 ID:OBypZJge

>>14
名鉄と間違えそう






26:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:22:06.02 ID:c6lcnfx0

>>14
E6系
実際にフェラーリをデザインした人が監修





17:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:05:48.22 ID:0YPnwBTo

不細工顔をなんとか汁! 

多少遅くなってもうるさくなっても構わないから






157:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 01:13:45.05 ID:trbyAyAT

>>17
前のデザインにすると
空気の渦が不規則に出来て揺れが激しくなるんだよ。






20:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:07:08.10 ID:uLzXsLyQ

999みたくSLの外観で300キロ出すとかならステキ。






22:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:09:50.36 ID:g690Sd2R

スピードは?ねぇスピードアップは?






31:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:34:59.31 ID:A0tzTJS9

>>22
ブレーキの性能アップしたから
そのうち米原-京都間で320Km運転やる






36:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:46:13.75 ID:7BMrfpo5

>>22
オートクルーズ機能付いたんだからいいだろ。






23:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:12:48.98 ID:lo7p0s+W

無人だと事故の時に司令室が責任取らなきゃならなくなるので
ウテシは乗務させる。






25:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:16:38.51 ID:0YPnwBTo

>>23
運転士はそんな役割かよw






27:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:24:59.64 ID:Dyl06Jwc

>>25
ただしケータイでメールしてても怒られなくなる 

あと、熱中症で倒れる必要もなくなる






87:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 18:00:09.76 ID:yZH47wUR

>>25
そもそも今の運転士は故障時に止まらずに修理したり、
ダイヤを維持するのが一番の役割 


安全は1964年の開業当初からコンピューター(ATC)が担ってる







30:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:31:48.64 ID:uUnqGc/g

東海道新幹線の開業で
全国から選抜された新幹線運転士第一期生は、運転技術はもちろん、
反射神経、動体視力から脳波までテストされたという。 


時速200キロ超えの鉄道営業運行が、
当時どれだけ未知の冒険的な領域にあったか 偲ばれるエピソード。






58:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:24:25.19 ID:t/uifydh

>>30
そりゃ、線路脇に信号機を置く、
在来線型の信号方式を採用する予定だったからな。 


実際に運転してみたら、
どんな熟練者でも高速運転だと信号を見落とすことが分かって
運転席に信号を表示させる方式にしたことで急激に簡単になった。






122:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 20:33:45.05 ID:2yxVCOQ7

>>30
今でも運転士になるのには脳波とか普通に検査されるよ。


もちろん在来線でも







33:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:38:38.83 ID:E38lXugr

N700自体が700系の改良版って感じだったのに
今度は後ろにAを付けるのかよww


それより東海道線内で直線330km/h、曲線300km/hの新型マダー?






48:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 16:34:45.52 ID:ev46qpmP

>>33
これ以上のスピードアップは大規模な線形改良以外無理







34:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:44:07.75 ID:mJXHQHQT

静岡県内に停まる貴重な瞬間ですね…
リニア早く作ってくれよのぞみの無い県何て嫌だ






41:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:55:40.96 ID:xadOUSRu

>>34
リニアは静岡通らない・・・






44:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 16:12:57.07 ID:lt+9IU1j

>>41
リニアができたら のぞみが静岡に泊まるといいたいのでは?






51:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 16:44:42.35 ID:Uc/a4Opa

>>44
リニアができたら、
のぞみが減って、その分ひかりとこだまが増えるって事でしょ。 


のぞみが無かった時代は、夕方5時過ぎのひかり号岡山行きとか、
30分以上前にホームで並んでないと座れなかった。
のぞみができて比較的座りやすくなったので、
僕はのぞみに感謝している静岡人。
関係ない奴を排除するために、のぞみは役に立った。 


次は、夕方6~7時くらいののぞみラッシュが無くなって、
その時間にひかりが増えるのをキボン 


リニアができたら、のぞみの本数が激減してくれると期待。






60:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:26:03.28 ID:t/uifydh

>>51
指定席取ればいいだけの話じゃん。






145:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 23:47:32.00 ID:Uc/a4Opa

>>60
まあ、今はグリーン乗ってるけど、
指定席も結構いっぱいだったのよね。当時は。


で、最大の問題は6時くらいの一番乗りたい時間に、
のぞみばかりでひかりもこだまもないこと。
指定席どころか自由席すら存在しない。






169:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 08:45:56.91 ID:92xyMEyO

>>145
急行東海






46:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 16:16:34.57 ID:hkmgw10H

>>41
通るけど、南アルプスのトンネル部のみ







40:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:51:28.22 ID:BIrZQnGC

自動運転機能より死ぬほど遅い無線LANの改善を希望する 

実行速度で下り10Mbpsは欲しい






97:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 18:49:04.13 ID:HvsLF1pm

>>40
倒壊は車内でもメールで仕事できるようにwifiを装備したのであって
動画サイト見たりとか大容量通信までは考慮してない。






105:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 19:28:31.42 ID:BIrZQnGC

>>97
今の通信速度ではfacebookも満足に見られない 

時代に即したインフラ整備を望みたい






134:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 22:08:43.86 ID:4JoS6AP0

>>105
Xiテザリングをご利用ください。
または諦めてください。 

東海道新幹線「N700系」車内Wi-Fi、5月末より一部帯域制限
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120507_531064.html


こんな事情もある。新幹線無線システムの都合上難しいかもしれない。






42:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 15:56:57.95 ID:PcFyAAPi

自動運転なんてされたら運転士眠くてしょうがないだろうなぁw






50:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 16:42:54.07 ID:LKweQ2h1

鉄道って自動化したほうがよさそうだよね






52:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 16:45:54.08 ID:Uc/a4Opa

>>50
線路内で何かにぶつかった時とか、グモった時とか、
どうやって誰が現場見て判断するの?






56:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:10:48.58 ID:qK1CK/Wp

>>52
車掌が下りて行って見ればよくね?






57:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:18:02.81 ID:7/ZyrAkH

>>56
それってワンマン運転と同じじゃね






59:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:25:02.66 ID:qK1CK/Wp

>>57
別にそれでもいいと思うよ。
運転手が検札とかすればいい。






62:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:31:15.66 ID:7/ZyrAkH

>>59
でもそれだと運転席に人が乗ってるのに車両、地上設備ともに
莫大な費用がかかる 


自動化のメリットは何って話になるわけで
自動化という点では微妙な話になっちゃうんだよね






65:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:34:35.14 ID:qK1CK/Wp

>>62
車掌が一人減らせるじゃん。






67:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:37:17.52 ID:7/ZyrAkH

>>65
そもそも車掌減らすだけなら自動化必要ないんだけど・・・
東京メトロとかホームドアつけただけで運転は手動だし






72:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:46:59.46 ID:qK1CK/Wp

>>67
車掌減らすメリットもあるってことだよ。






76:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:49:04.85 ID:gNWsMKAy

>>72 ワンマンの話じゃないのか?






82:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:56:44.50 ID:qK1CK/Wp

>>76
新幹線の話






86:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:59:37.29 ID:7/ZyrAkH

>>72
だから運転手一人のワンマン運転にするだけなら
自動化する必要ないんだよ






90:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 18:12:31.03 ID:qK1CK/Wp

>>86
だけじゃないからメリットがあるってことでしょ。






91:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 18:20:33.27 ID:7/ZyrAkH

>>90
新幹線の場合で言うなら
新幹線はほぼ自動化されてるけど
安全のため現状の人数が必要なんだよ 


駅侵入時や機械が故障した場合の判断のため運転手は必要だし
在来線の場合は新規建設の路線意外は費用対効果の関係で
完全自動化するのではなく支援機器でワンマン化するのがベストなの






92:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 18:30:14.82 ID:qK1CK/Wp

>>91
うーん、それはこのスレでは無理があるなあ。






139:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 23:10:05.02 ID:rGJOfMBn

>>72
新幹線の車掌は
サービス提供者としての側面もあるから減らせないだろうな
乗客全員が旅慣れた出張リーマンのみとかなら要らないけど


せいぜい雇用形態を変えるぐらいだろうが
東海の新幹線はMC兼務と言って行きは
運転士帰りは車掌という合理化もやってるから
国の免許持ちの運転士の雇用形態を変えるのは
労組絡みも含め難しいだろうね


普通列車グリーン車の車掌を
契約社員のアテンダントに変えた東日本の場合
アテンダントはグリーン券しか切符を扱えないしな






137:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 22:55:25.36 ID:4zfHs47o

>>67
M/Y/F/N/C支線はATO導入済なのだが






144:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 23:45:53.85 ID:Uc/a4Opa

>>56
個人的にはそれでよいけど、
集中運行管理している人たちって、
それを信じて運行できるのかなぁ。






53:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 16:56:57.31 ID:2BV2al9H

400キロで営業運転できないのか






55:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:00:54.05 ID:lo7p0s+W

>>53
事故った時に穴掘って埋めて済ませていいなら。






112:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 19:46:23.47 ID:LrqFW+7a

>>53
高速でトンネルに入ると
トンネル内の空気が圧縮されて出口で大きな破裂音が
出てしまうんだと。



竹鉄砲発射時に音が出るのと同じ原理






119:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 20:19:42.35 ID:Z9VfXbs6

>>112
トンネルの出入口を輪切りじゃなく、
限りなくスライス形状にしたらいけるんじゃね?






142:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 23:30:55.88 ID:hcnyEJmJ

>>112
トンネルに向かってライフルを撃つとそれは発生するのか? 

トンネルの直径を中を通過する物体の断面積と比べて
十分大きくすれば良くないか?






143:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 23:42:10.70 ID:uk6njR1N

>>142
トンネル掘り直すには金がかかりすぎるんだろ。







54:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 16:59:54.05 ID:QSQ2PwJI

日本らしいよな。
まずはブレーキを強化するって。 

次の世代でかなりスピードアップするだろうな。楽しみ。






66:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:36:09.23 ID:d5H/iVv9

>>54
ブレーキが高性能化しないと
速度上げられないように法律でなってるからな







64:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:34:21.08 ID:l8M2grFJ

あれ今まで自動運転じゃなかったの?
人間が操作してたんだ






69:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:38:17.70 ID:lo7p0s+W

>>64
加速・減速はできるがなめらかではない。
滑らかな加速・減速は今まではウテシの腕だった。







73:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 17:47:08.76 ID:KRLDQjE+

んなことより運賃下げて
挨拶もしっかりできるようにさせろや






146:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 23:49:05.76 ID:Uc/a4Opa

>>73
グリーン車の客には丁寧だよ、。

挨拶が欲しいんだったら、ちゃんと対価を払わないと・・・







93:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 18:33:21.13 ID:EWvP5uuw

そういえばこの間名古屋の六番町通ったら
国1・新幹線・名古屋高速の立体交差工事直前っぽかった





95:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 18:38:48.37 ID:EikefNOS

(・○・) このデザイン復活させろ






99:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 19:03:40.86 ID:cqnGit8v

東海は実用性重視やなあ
儲け主義っていうか

500みたいなカッコいい車両は出ないだろうなあ






148:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 00:10:27.39 ID:hvAG9oGi

>>99
悪いが、500系がかっこいいとは思えない。 


スピードのために
デザイン的にも無理してる感があって、余裕がない感じがする。
中も狭かったし揺れるし、あまりいい思い出がないな。







108:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 19:34:56.69 ID:4Et/8ls8

この中央締結ブレーキって、締結ボルトの上に
ブレーキシューが当たるの? 

なんか素人考え的に問題が起きそうなんだが…






110:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 19:41:23.01 ID:TO6e94Hj

>>108
それの信頼性確保にテストを繰り返したため今頃採用したのだ 

ドイツのICEなんかはもっと前に採用してる
(でもドイツって高速鉄道で一番大事故ってるんだよね…)






113:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 19:55:10.51 ID:qu5fY729

>>1
・所要時間短縮
・座席の質の向上
・料金の値下げ

まずはこれに集中しろよ





123:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 20:36:11.17 ID:51rpxmci

窓が小さすぎ






166:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 06:57:47.48 ID:sMe5A1wg

>>123
他は知らんが窓は小さい方が東海道新幹線は良い。 


どうせ殆どビジネスマンで
車内は寝てるかPC開いて仕事してかなんだから。
窓なんて無くても良いくらいだ。






129:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 21:21:45.57 ID:7BXlEQQD

東海道区間でスピードアップはもう無理なのか?
おしえてエロい人


定員が減るのを覚悟の上で
車両幅を削り、重心を下げつつ、軽量化し、
振り子機能付きではだめなのか?






132:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 22:05:23.86 ID:7BMrfpo5

>>129
費用対効果が見合わねんーだもん。 


全てはリニアで解決するわけだし、
700Aに置き換えされる5年位は新車お預けだわな。 


JR東日本はリニア出来ないんで、新幹線をさらに弄るわけだが、
運転席レス・パンタグラフレスで静音&高速化目指してるから
期待してみたら?






134:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 22:08:43.86 ID:4JoS6AP0

>>129
ある程度はN700でやってる。
カーブが比較的多いから無理かもね






135:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 22:23:06.96 ID:XoJTq3ig

>>129
100系が出る前には250㎞/h運転用に
狭幅の車両を企画していた時期がある。
結局300系になった。


まあ俺だったら通路なし、
ジェットコースター式の乗り降りで900㎞/h目指してみるわ。






180:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 23:22:10.47 ID:Hm2ceHq0

>>129
できるとしたら米原-京都間ぐらいじゃないか
320㎞/hの運転試験やってたんだっけか






182:名刺は切らしておりまして:2012/08/23(木) 10:37:40.96 ID:7lHlECnp

>>180
その区間でこの車両で実車試験が開始される。 


うまくいけば再来年の改正で
一日2本程度運行されるんじゃないかな。







138:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 22:58:07.65 ID:WV+pRTTb

すべての東海道新幹線がN700とN700Aに変わって、
新大阪駅のホームが増えればさらに増発できる。 


今は土日にふらりと1泊2日旅行に行こうと新横浜駅に行っても
禁煙指定席乗るには30分くらい待たなきゃいけないこと多いのが困る 


めんどくさいからグリーン車使っているが
座るためだけのためにグリーンはむかつく






141:名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 23:21:53.15 ID:lhAi4zbx

>>138
EX予約







153:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 00:21:39.51 ID:ORz8A/5W

この会社は国策で一番おいしい路線もらってんだから
お国のために役立つことどんどんやれや






154:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 00:24:18.68 ID:/5mNP1SN

>>153
> この会社は国策で一番おいしい路線もらってんだから
> お国のために役立つことどんどんやれや 


借金の返済を委託されただけなんだけどねえ。

借金返却させずに、無理させて息の根を止めろって?
極悪非道やな。






155:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 00:38:01.57 ID:e6HDpICv

やっと始発限定の京都-滋賀間最高速度330kmが見れるのか。
胸熱だな。







163:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 02:36:32.47 ID:ZWvhwmPA

日本
「わが国の新幹線は秒単位で正確な運行ができます!
低燃費を実現するために車体も徹底的に軽量化しました!」 

アメリカ
「別に10分20分遅れてたって構わんよ。
それよりトレーラーとぶつかっても壊れないように頑丈に頼むわwww」 

日本
「…。」 


これが現実。ガラパゴスの悪夢が鉄道にまで…。






165:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 06:42:27.23 ID:QfV1dkDB

>>163
管理システムと頑丈車体は両立できるだろ?

ガラパゴス言いたいだけか






168:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 08:18:30.20 ID:T9nLC8XT

>>165
車体頑丈は電力消費と最高速度は反比例だって事は知っておくべき







177:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 22:11:50.32 ID:AcjaXAfH

>>163
ばーか
トレーラーとぶつからない為の専用線だろ
これだからダメリカ並みの低脳は・・・






170:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 08:54:36.84 ID:Ix1cs1q6

アメリカは踏切がない高架に
トレーラーが入ってくるというトンでも思想だから






171:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 09:50:18.44 ID:T6KwXPOR

>>170
高架じゃなくて荒野を走らせるつもりなんだろう。






172:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 10:11:29.63 ID:b2bPVyB+

>>171
いやマジで専用軌道にトレーラーなどが入り込むという想定を
アメリカ側がしている






175:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 10:52:28.24 ID:gcx9XQK1

トレーラーとの衝突を想定されたら電車方式に勝ち目無いだろw






176:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 15:31:33.64 ID:Yxupgvo5

>>175
電車でも動力集中型なら勝ち目はある
動力分散型は、ないな






183:名刺は切らしておりまして:2012/08/23(木) 12:28:39.96 ID:Hle52sTK

>>176
電車で動力集中って、215系みたいな奴のことか?






184:名刺は切らしておりまして:2012/08/23(木) 13:33:19.90 ID:fDmVrGno

>>183
要は電気機関車牽引。
運転席の配置によっては乗客は助かってもウテシは助からんが。






178:名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 22:31:37.54 ID:cpZLPx1T

JR東海の新幹線や在来線特急車掌の
夏の制服(6月~9月)ってカッコイイな。
この制服が見たいため夏場は東海道新幹線を頻繁に利用している。 


デザイナー・山本耀司の作品で1991年に導入されたけど、
20年以上たった今でも飽きがこない。 





たまにN700系のグリーン車を使うけど、
乗るたびに少しずつ眠気が襲ってくるのは何でだろう・・・






200:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 15:01:52.33 ID:elS6KRqu

いや、乗り心地は0系や100系より明らかに退化してるだろ。
速度が上がってるから仕方がないというのはあるが。






201:名刺は切らしておりまして:2012/08/27(月) 16:22:03.15 ID:AW8Yo49Z

100系はよかったな~
最高だったよ






203:名刺は切らしておりまして:2012/08/28(火) 12:58:40.90 ID:ohoQ6ROx

>>201
子連れで乗る時は個室が本当に便利だったよ。














プロジェクトX挑戦者たち(1)

価格:600円
(2012/6/19 16:58時点)
感想(1件)

プロジェクトX挑戦者たち(2)

価格:600円
(2012/6/19 16:37時点)

プロジェクトX挑戦者たち(3)

価格:600円
(2012/6/19 16:38時点)
感想(1件)

プロジェクトX挑戦者たち(4)

価格:600円
(2012/6/19 16:38時点)

プロジェクトX 挑戦者たち DVD-BOX 1

価格:17,955円
(2012/6/19 16:51時点)

プロジェクトX 挑戦者たち DVD-BOX 2

価格:14,963円
(2012/6/19 16:50時点)

プロジェクトX 挑戦者たち DVD-BOX 3

価格:14,963円
(2012/6/19 16:51時点)

プロジェクトX 挑戦者たち DVD-BOX 4

価格:14,963円
(2012/6/19 16:52時点)

プロジェクトX 挑戦者たち DVD-BOX 5

価格:9,975円
(2012/6/19 16:50時点)
感想(1件)

プロジェクトXリ-ダ-たちの言葉

価格:540円
(2012/6/19 16:55時点)
感想(3件)

プロジェクトX新・リ-ダ-たちの言葉

価格:540円
(2012/6/19 16:56時点)
感想(1件)

関連記事

| 国内ニュース | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1790-035c4272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。