ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【車_経営】ホンダ・伊藤社長「軽のスポーツカー開発に関心」「モトGPはどんなことがあっても挑戦していく」





1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/09/02(日) 18:14:23.06 ID:???


●参考/大盛況となった「50周年ファン感謝デー」。
    グランドスタンド満員の観衆の前で懐かしいF1マシンが走行した 


【「モータースポーツ必ず強化」 鈴鹿50周年でホンダ社長】



ホンダの伊東孝紳社長は2日、開場から50周年を迎えた鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で
記者団に対し「すぐにとは言えないが、必ずモータースポーツ活動を強化していきたい」と
意欲を示した。


ホンダは、リーマン・ショックで経済状況が悪化した2008年を最後に自動車レースの
F1シリーズから撤退している。伊東氏は再参入について「F1自体が今、単純な馬力でなく
最新技術を入れる方向へ(ルールを)変えようとしている。この数年は変化の時期だと思う
のでよく勉強したい」と述べ、ルール変更の行方を見定めたいとの意向を示した。



一方、二輪レースの最高峰クラス「モトGP」は、市販車の販売への効果も大きいため
「どんなことがあろうと継続していく」と強調した。



子会社が運営する鈴鹿サーキットの今後は「今までの50年以上にこの場を活用していきたい」
と語った。 



http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120902/biz12090217440004-n1.htm



【ホンダ社長:軽のスポーツカー開発に関心-ブランド力向上に 】


ホンダの伊東孝紳社長は2日、三重県鈴鹿市内で記者団に対し、軽自動車のカテゴリーの
スポーツカー開発に関心を持っていることを明らかにした。フォーミュラーワン(F1)
レースからの撤退が今もホンダのブランドイメージに影響しているとし、ホンダらしさを
取り戻す必要があるとの考えを示した。 



伊東社長は鈴鹿サーキットの50周年記念イベントでの報道各社との懇談会で、スポーツカーの
開発について「すごく小さいやつを用意している」とし、軽自動車(排気量660cc以下)の
カテゴリーでの商品化に関心があり、「今、勉強中だ」と語った。 



ホンダは2008年のリーマンショックによる収益悪化を受けて、経営資源の効率的な再分配の
ためにF1レースからの撤退を発表。その後、トヨタ自動車の「86」や富士重工業の「BRZ」
など他社がスポーツカーの新車を投入する中、ホンダは軽自動車への注力など収益性を重視した
車種戦略を取っていた。



伊東社長はここにきてスポーツカーの投入に関心を持ち始めた理由について、F1撤退により
大きな批判を受けたとした上で、「ブランドイメージにボディブローのように効いている」と
説明。世界の自動車メーカーとの競争環境が激化し、昨年の東日本大震災やタイ洪水で被害を
受けた中でも「わくわくする車作りが必要」と考えたからだと話した。



具体的なイメージとしては、ホンダが1990年代に販売していた「ビート」を挙げた。日本の
自動車販売台数の約4割を占める軽自動車の枠内で、「限られた中でどれだけ面白さを出せるか
ということ。市場としても可能性がある」と述べた。 



F1への再参戦の可能性についても、「F1自身のレギュレーションも今、変わろうとしている
こともあるし、新しい兆しが出てきたという意味で興味はある」と話した。




http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M9PQFB1A74E901.html

◎本田技研工業 (7267) http://www.honda.co.jp/







4:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:17:08.55 ID:gnUJKlCB

ABCは伝説的な車になったけど、商業的には失敗だわな。
生産終了後に人気が出てしまった。 


コペンはまぁまあ?どこに差があったのか、しっかり調べておかないと
同じ轍を踏む気がしないでもない。






10:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:24:58.83 ID:FA6F1WPa

>>4
ちっちゃいバックくらいのスペースは
確保してくれていたら買ったのに>ビート






11:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:25:19.95 ID:Rf2dob/x

>>4
コペンはぶっ飛ばす車じゃないからな。
マツダのロードスターに近い。















オートアート [AUTOart]【76004】1/18 マクラーレン F1 (ホワイト)

価格:19,320円
(2012/3/23 17:51時点)

マクラーレン MP4-25 / ショールーム ポスター / ポスター

価格:1,260円
(2012/3/23 17:58時点)

マクラーレン F1 TEAM アクティブ Mens スポーツ Tシャツ 即納!

価格:4,800円
(2012/3/23 18:04時点)

【アパレル】【Honda】【ホンダ】サーキットメッシュキャップ【TB-L8T】

価格:2,710円
(2012/3/23 18:06時点)

【アパレル】【Honda】【ホンダ】クリップオングラス【EP-K9A】

価格:2,541円
(2012/3/23 18:06時点)

【Honda】【ホンダ】【バイク用】ソフトカーボンリングキーホルダー【WJ-N9B】■■レッド4月中旬入荷

価格:528円
(2012/3/23 18:07時点)

TAG Heuer F1 / Formula One MensQuartz WAH1010.BT0717タグホイヤー フォーミュラー1 クォーツ

価格:86,625円
(2012/3/23 18:11時点)







5:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:18:39.18 ID:u2vE+Hce

ビートを現在の規格にしてターボとATを選べるようにしたらいい






6:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:21:09.55 ID:SyULpZur

軽はどんなに頑張ってもタイヤの縛りがあるからなぁ(エ・ω・`)






9:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:24:24.71 ID:/0Pzx0rV

ホンダはミニバンと軽だけ作ってればいいよ 

どうせ口だけでたいした技術もないんだから







21:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:35:04.19 ID:W2rMX1Aa

出す出す詐欺






22:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:35:11.51 ID:asDjVSY1

Kのスポーツカーて・・
エンジンサスブレーキボディどれをとってもよわっちいのはダメだよ
Kじゃ無理
乗って楽しいのならできると思うけど






86:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 19:31:29.82 ID:m0jLNOq9

>>22
乗って楽しいのがスポーツカーじゃないの?
レーシングカーと違って他車より速い必要も無いし。





39:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:48:40.12 ID:M3yGHif8

モトGPは毎回かかさずTVで観てます  CS放送で 

でもHONDA、YAMAHA、DUCATIのみだからな、
でも観客は凄い毎回数十万人
F1、WRC、モトGPは本当に欧州に根ざしてますね 
日本企業のモータースポーツに対するスタンスの未熟さが目立ちます 

WRCはJ-SPORTS(BS)で放送してます、今日も放送ありました







48:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:53:54.71 ID:dRd27H+Y

トヨタが86だしてんだから、
せめてそれに対抗した車用意しろよとは思うけど
軽も良いけどさあ…、今ホンダってスポーツタイプの車本当に無いよなあ。






51:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:56:16.24 ID:FIkLpKrL

>>48
売れねーんだもん






244:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 10:47:16.22 ID:l6SW+ooR

>>48
CR-Z「・・・・」






251:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 12:20:59.50 ID:QcryXOys

>>244
CR-Zはスポーツカーじゃ無いと思うんですけど・・・






257:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 16:36:23.00 ID:4OgCr8H0

>>251
一応、世界初のHVスポーツカーだよ






258:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 17:13:34.89 ID:QcryXOys

>>257
じゃあ何で公式のスポーツカテゴリに無いんだ?






261:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 17:58:08.48 ID:4OgCr8H0

>>258
他の車種もHVついたら強制的にHVに分類わけされてるだろ?

フィットやフリードも
それと一緒






50:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:56:03.50 ID:1CIbktT9

そういえばオープン以外の2シーター軽ってあんまり無かったのかな?
AZ-1とかツインぐらい?


F1はまだレギュ変わりそうだからもうちょい待ったほうが良さそうね
モトGPはやっぱ同じようなモデル買えるし、
バイク自体趣味性高いから効果あるのかな 


昔オーストラリア行ったらオフ会あったの?
ってぐらいレプソルカラーのホンダだらけでワロタ記憶






59:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 19:03:44.71 ID:GfFHphIL

>>50
初期型のフロンテクーペ。
もっと言えば軽トラもオープン以外の2シーター軽w






178:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 22:09:53.76 ID:nl+oBQr+

>>50

R1を忘れるな。






52:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:56:25.50 ID:oEwO+37O

やっとファンが喜ぶことを言ってくれたな
2年前までは開発中止やらレース撤退の話ばかりだった。






53:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:56:34.20 ID:M3yGHif8

マツダCEO
「来年投入予定の新スポーツカーにロータリーエンジン搭載する」
8/29にありましたね






54:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 18:57:22.31 ID:B8+wL3pF

マクラーレンのデザイナー ゴードン・マーレーはマクラーレンF1を
開発する上で個人的にもNSXを数台所有しスポーツカーの手本として
コンセプトを作り出したのに 4発エンジンのFFアコードが4百万とか
可笑しいぞw






58:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 19:01:46.11 ID:8vJL8aDr

誰も期待してないのがよくわかるな






67:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 19:11:44.09 ID:6+1D3ZK5

NSR125or200(筒気筒)
RVF600/1000
アフリカツイン

ワクワクするバイクを出しておくれ







70:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 19:13:29.22 ID:M3yGHif8

SUZUKI KATANA1100
DUCAT IMonster 796
YAMAHA TT250R
Vespa P50 


以上4台所有してますが、
魅力的な、バイクを日本のメーカーは、作り続けてほしい。






71:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 19:13:31.73 ID:Wcq1vrpQ

軽のスポーツは貧乏ったくてなあ。ガキっぽくもあるし。でもビートは知り合
いの女の子が持ってるの乗せてもらったけどおもしろかったなあ。パワーバン
ドが狭いから、年中きこきこシフトいじってなきゃなんなかったし、道路が広
く感じられるしで、これこそスポーツカーだと思った。当時ユーノスロードス
ター乗ってたけど、ひどく鈍に感じたな。






74:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 19:19:58.41 ID:c8zFSs9a

>>71
初代Today(2気筒世代)のパワーバンドの狭さも異常だったなぁ。
代車で借りた時、最初まったく加速できずに焦ったw
(慣れちゃうと楽しい車だったけど)






72:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 19:15:32.15 ID:B8+wL3pF

やっぱりホンダタクト(スクーター)は馬力が5psあった頃が最高でした






80:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 19:26:14.03 ID:um2vsmWj

軽のスポーツも良いけど、現行のtype-Rをどうにかしてくれ。
何もかもが中途半端。







111:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 19:53:36.77 ID:0rQOLWcL

つまりビートを復活させるのか?

それか、「逮捕しちゃうぞ」的なTodayを出すのかw?






115:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 19:58:33.34 ID:99FAGPsJ

>>111
やっぱりその2択かw






118:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 20:05:06.00 ID:0rQOLWcL

>>115
個人的にはシティを軽自動車仕様にして復活して欲しいなぁ。

ていうか、トップ絵にもこんなの出てくるじゃんw


本当は作りたくて作りたくて仕方ないんだろwww。











126:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 20:14:54.00 ID:c8zFSs9a

>>118
シティのtype-U topics(4MT)乗ってたけど、驚異的な燃費だったなぁ
高速利用で27km/l、街中オンリーで23km/l出したことがある。
その代わり90km/h以上出すと、途端に燃費が悪化するって
お茶目なところもあったけどな





142:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 20:43:36.00 ID:B8+wL3pF

>>126 CITYって位だからなw
    ギア比が中速までなんだよ 4ナンバーの商用車みたいに







122:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 20:10:20.89 ID:aMaC12su

19年間ビート乗りだが・・ こんな面白いクルマ、他にないからなあ。

乗ってもない輩がどんなゴタク並べようと面白いのは変わらんよ
このビートのそのまんま復活させただけでも十分に魅力あるで






231:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 08:37:29.00 ID:TzFdwpTt

>>122
数年前にビート乗せてもらって山道で遊んだこと有るけど、
曲がり道で2速ホールドで5000くらいキープして走るのが
めっちゃ楽しかったわ。 


直線になったら少し引っ張って3速。
ぐいぐい曲がってくれるんだよな。
絶対的な速さはないけど、アレはマジで面白いとおもった。







131:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 20:18:41.34 ID:INxDeGCf

・ワゴンはイヤ
・コペンほどそれっぽく無くても良い
・一応、「常用」車として使える奴

・・・という条件で軽自動車を選んだら、
ダイハツ・ソニカ、スズキ・セルボ(5代目)、スバル・R-1しか残らんかった。
07年頃の話。
今や3種とも絶滅。
そろそろmyソニカの車検です。






160:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 21:23:58.20 ID:cAT7EoFA

コペンもカプチーノもビートも消えた。S2000も消えた。
残ったのはロードスターのみ。 


本気で作るんだろうか。大概の人の需要はロードスターで十分じゃないか?
結局2人乗りなら軽じゃ狭すぎだし。一人で乗るならバイクの方が刺激的だし。
原付2種で楽しめるバイクでも作れと言いたい。2種はホンダは適当だからな。






163:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 21:26:25.32 ID:uqFLkCTl

>>160
ホンダが作るなら、屋根が付いてることが最低条件でしょうね






161:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 21:24:14.75 ID:4Cn25gIl

S8をもう一度 排気量は1200ぐらいにして楽しい車がいいな
トヨタもヨタ8を排気量大ききして出してくれないかね

デザインは当時のままでお願いします






166:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 21:30:55.56 ID:/Zw8GZGI

今の安全基準でE-PP1を出した所でマトモなクルマになるわけもなく
GAシティの軽版を考えた方が、よっぽどスポーツになりそうだなぁ






167:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 21:35:06.23 ID:0rQOLWcL

>>166
GAのシティの軽って言ったら、ロゴあたりがそうじゃないのかなぁ
あれをもう少しスポーツっぽくしたらいいのかな?







188:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 22:36:20.69 ID:1cptWYFr

基本ビートでいいんだけど、エンジンはトルクバンド広げて下げられない?
あるいは、ボルトオンターボ前提のデザイン&ギヤ比等で出すのでも可。






189:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 22:38:25.27 ID:c8zFSs9a

>>188
あえてビートのサイズでエンジンをリッタークラスにするってのはどうだろ
軽としての法律上の旨みはなくなるけれど、「趣味の車にそんなの関係ねぇ」
って開き直って・・・







192:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 22:46:47.75 ID:xLQ9vgfD

モトGPはず~~~とみてるけど、
もう、マシンがガソリンエンジンでは限界に来ていて、
レギュレーションが猫の目のように変わるのは面白くない。 

ガソリン部門 電気部門 水素部門 の3レギュレーションにしてほしい






193:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 22:47:16.10 ID:ZMzft/83

コペンって生産中止になったのか
知らなかったw
結構走ってるの見たけどな







196:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 22:55:12.21 ID:xycXP9l2

初代ビートまだ乗ってる人結構居るから、
補修部品出してあげれば良いのに






199:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 23:03:03.20 ID:99FAGPsJ

>>196
オーディオキットみたいなのは最近出してたけどな
あれが精一杯だろう






200:名刺は切らしておりまして:2012/09/02(日) 23:04:18.32 ID:MVcvGEkM

>>196
BとCに乗って乗っていたんだが
あのころのABCは破格の出来







220:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 07:25:04.76 ID:2w/OG9rP

CBR600RRのエンジンが78馬力だね
ターボつけて、馬力据え置きで
トルクアップって感じにまとめてくれると嬉しい
 

後付けででっかいタービンつけて100馬力超、
あと車重が800kg切ってくれれば文句はないな
FFならいらないけどMRなら買っちゃいそう







227:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 08:20:09.18 ID:g2cxreXo

ビートは格好悪かったな…
コペンとかカプチーノは良い感じだと思ったけどな。
逆にAZ-1ぐらい突き抜けてりゃ面白いんだけど。







239:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 09:45:09.06 ID:ahW9u+CP

軽自動車って、モノがヤワなのがなあ…


一時期、ビートとアルトワークスで競技に出たりしてたけど、軽自動車だと
エンジンが小さすぎるし駆動系も然りで、軽自動車同士のレギュレーション
でやる分には「ヤワさも含めてイーブン」な合意のもと、ドングリの背比べで
競り合いが面白い部分もあるけど、競技を離れたところでは、どうにもヤワさが
前面に出てしまうから楽しみきれない。 


ボディも、全体の剛性が、軽規格のエンジン・駆動系に対応すれば十分、
という設計にしかなっていないので、もう少し頑丈に造ってもらいたい。
なにしろ、後からボディをしっかりさせようとすると凄く金がかかるので、
ここだけはメーカーでしっかりやっておいてほしい。


ホンダみたいなエンジンが上手なメーカーが、せっかく小型のスポーティ
カーを造るなら、最低でも排気量1Lくらいで、手を入れてパワー出しても
ある程度の耐久性があるような、いじり甲斐のある車を造ってほしい。
1Lくらいの車だと、今はヴィッツくらいしかないが、所詮コンパクトカーで
スポーティでもなんでもないから欲しいと思わせる部分がない。 


手法としては三菱のコルトラリーアートバージョンRなんかが手本になると思う。
着座位置こそ高めなものの、メーカーレベルでボディの補強が入っているうえ、
ターボ化、ミッションのゲトラグへの換装(ブランドがどうこうじゃなく、
トルク容量のあるミッションへの換装が有難い)、足回りまでやってあるから、
そこからさらに手を入れるにしても、根本からやる必要はなくとてもいい。
もう製造中止になるのが惜しいが、このくらい手をかけた車で、スポーティカー
として姿勢の低い車を望む。






241:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 10:08:26.83 ID:f5hIq9hE

>>239
その発想って結局は欧州メ-カーが
ロドスタの後追いで出した「自称ライトウエイトスポーツ」と一緒で
どんどん肥大自滅するパターンじゃん。



むしろターボで出力上げるから強度が足りなくなるんで、
軽トラが350kg以上積んで走る想定なのに700㎏台の車重なんだから
もっと軽く作る方向に行くべきなんだと思うよ。






240:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 10:08:17.00 ID:yI+EDoeM

このスレは、ダイハツの売れた軽スポーツカーに、
乗った事が無い人が多いな。






242:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 10:15:19.84 ID:3oqH6UvF

軽スポーツ、4座or2座+十分な荷台で出たら買う。

カプチーノやビートみたいに実用性ゼロはキツイよ。
4座にしてくれよ?







247:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 11:13:32.69 ID:OUT+l1v5

ビートはスポーツカー?
当時はシチィーコミューターって言ってたよ
隠れスポーツカーは初代CRX
まあ新車購入60000kのビートと同4000kの89NSR持ちの俺に隙はない
もうコスト度外視の車出せる雰囲気じゃないからね







252:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 12:30:30.82 ID:QcryXOys

ダイハツのコペンですらミラベースにも関わらず200万弱だろ?
ホンダが軽専売のダイハツより安く作るのは無理じゃね? 


速さ求めてターボなんか乗せた日には
ロードスターや86が買える値段になるだろw






265:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 21:43:39.42 ID:EwKW56Di

>>252
ダイハツはそのミラをベースにストーリア等の小型車に着手した。
ホンダだってフィットをベースに作れば安上がり。 


但し、世間様がそれを“軽のスポーツカー”として認めてくれるかは別な話。
因みにコペンはオープン2シーターではあるけどスポーツカーというには・・・。






267:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 21:48:32.67 ID:3gwW7Jxi

>>265
あれだけ太く扁平なタイヤに
あの足周りと味付けでファニーカーというには 


流石になぁ







254:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 12:34:40.62 ID:NFFR9uwP

FitとNBOXで売上の7割を占めるポンコツメーカーがモータースポーツとか、
笑わせないで頂きたい






264:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 20:50:17.03 ID:53Q1sSqa

>>254
ホンダの販売網ってヤバいんじゃないのかな。






275:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 23:45:34.81 ID:RGJuAa/Z

>>254

昔はバイクで稼いで余力で好きな車作りしてたのが
バイクが売れなくなってユーザーが求める車作りが出来なくなって
やっとの思いで売れたのがフィットだろ。


やっと又余力が出たので
本来の好きな車作りが出きるかなってとこまで来たんだから
暖かい目でみてやれ。



> FitとNBOXで売上の7割を占めるポンコツメーカーがモータースポーツとか、
> 笑わせないで頂きたい






278:名刺は切らしておりまして:2012/09/04(火) 03:49:56.18 ID:Mw1fPLqV

>>275
結局、出す出す詐欺だろ。

きちんと計画がたった段階で発言すべき






256:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 14:38:51.32 ID:foi4RSkz

国内市場の声をガン無視して、
海外の損失分を国内価格に上乗せして売り付けてきて
その海外で都合が悪くなったらガラパゴスな新型軽四()を餌に
国内の消費者からさらに損失分を搾り取りか 


もうホンダの労働者ごと中国に行ってもいいよ






259:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 17:26:21.61 ID:Tecmans/

いまどきの安全基準でスポーツカーを作る場合、採算度外視した軽量化
でもしない限り、重さで乗り味はスポイルされちゃうはず。 


最低限度の強度で設計し、これにボルトオンで再度インパクトビームやら
トップブリッジを足して市販レベルの強度にする。
外すのも軽量フレームに交換するの自由。
軽量フレームはレース部品として販売。 


旧ビートや昔のMGやアルファのような、
ライトウェイトスポーツを実現するには
これしかないだろ。






262:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 18:08:33.78 ID:U/aawyBw

86/BRZデビューの時に、ロードスターは比較試乗であちこちのメディアに
引っ張りだこだったけど、CR-Zはまるでお呼びが掛からずだった・・・。






273:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 23:39:15.25 ID:RGJuAa/Z

バイクレースも排気量200cc位にして
何気筒でも可ってした方が技術力勝負になって面白いんじゃね?






274:名刺は切らしておりまして:2012/09/03(月) 23:43:40.24 ID:T2VBGKXK

>>273
昔のゆるやかな規制の時代に
ホンダが楕円ピストンとかやり始めちゃったから
規制がきつくなった






291:名刺は切らしておりまして:2012/09/04(火) 21:16:40.98 ID:VnRTPfb/

お願いです。B16Aエンジンを復活して下さい!






294:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 01:18:41.91 ID:aFgK74Pj

F1が4気筒ルールになったらロータスに出資してエンジンだけ供給してやれ
その見返りでエリーゼ&エヴォーラのフレーム技術を提供してもらえばいい


http://www.gooworld.jp/car_info/buyers/0603/01.html
エリーゼのフレーム構造ツインスパーフレームそのものだから
スチールに変えてもバイク屋だったら作るの簡単だろ。













美味しい水出しコーヒーが作れる珈琲(コーヒー)福袋[ヨーロ×2・ブラック・メジャースプーン] コーヒー/コ-ヒ-/コーヒー豆/送料無料/アイス珈琲/アイスコーヒー/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店

価格:2,597円
(2012/5/30 17:01時点)
感想(556件)

【アイスクリームお試しセット】つぼみ【モナカアイスクリーム6個・お試しセット】【RCPapr28】

価格:1,575円
(2012/5/30 17:02時点)
感想(371件)

茶屋アイス 1個から何個でも!

価格:210円
(2012/5/30 17:02時点)
感想(423件)

★初回限定★1,000円コミコミ!おためし[南ヶ丘牧場のアイスクリーム]ギフト不可(480ml)【送料無料】バニラ

価格:1,000円
(2012/5/30 17:02時点)
感想(1005件)

6個入り[南ヶ丘牧場のアイスクリーム]送料込み/あす楽対応【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:2,850円
(2012/5/30 17:02時点)
感想(290件)

★初回限定★1,000円コミコミ!おためし[南ヶ丘牧場のアイスクリーム]ギフト不可(480ml)【送料無料】バニラ

価格:1,000円
(2012/5/30 17:05時点)
感想(1005件)

[送料無料]フロム蔵王どっさりフルーツアイスセット 【楽ギフ_のし宛書】【アイスギフト】【b_2sp1215】

価格:2,950円
(2012/5/30 17:04時点)
感想(416件)

1年中夏のアイスコーヒーセット(400g×4パック)【コーヒー コーヒー豆 コーヒーメーカー 珈琲豆】

価格:2,980円
(2012/5/30 17:06時点)
感想(526件)


関連記事

| ホンダ | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1815-28f93aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。