ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】7代目VW『ゴルフ』がデビュー





1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/09/05(水) 11:40:16.99 ID:???

旧モデルよりも軽く、ルーミーなデザインで、安全性と経済性を大幅にアップした7代目フォルクスワーゲン・ゴルフがお披露目された。今月後半のパ リ・モーターショーの公式発表を前に、ベルリンで行われたメディア・プレゼンテーションで、そのスタイリング、インテリア、そして主要なセーフティ・ギア が公開されたのだ。


フォルクスワーゲンのチェアマン、マーティン・ヴィンターコルンは、6代目ゴルフよりも軽くなっていることを明かした。「軽くはなっているが、安全性と快適性は向上している」と彼はコメントしている。

新しいゴルフのエンジン・ラインナップは、まず最初に2つのターボ・ガソリン・エンジンがリリースされる。85bhpの1.2リッターと、 138bhpの1.4リッターだ。1.2リッターは20.4km/lの燃費と112g/kmのCO2排出量を持ち、1.4リッターはシリンダー・ストップ によって20.9km/lと113g/kmのCO2排出量を持つ。

またパワー・アップした103bhpの1.2リッターと、逆に経済性を重視した120bhpの1.4リッターも、来年後半には追加される予定だ。

先進の技術をとりいれた158bhpを発揮する1.4リッター・ツイン・チャージャー(ターボ+スーパーチャージャ)は、コストの面から見送られた。しかし、178bhpのターボ付き1.8リッター・ガソリン・ターボはラインナップに加えられる可能性があるようだ。

ティーゼルについては、1.6リッターと2.0リッターが用意される。最も注目すべきは1.6リッターのブルーモーションで103bhpの出力で、このエンジンは、31.3km/lの燃費と85g/kmのCO2排出量を持つ。

2.0リッターは148bhpで、24.4km/lの燃費と106g/kmのCO2排出量を持つ。またGTD用として177bhp版も良いされる。更に、222bhpを発するツイン・ターボ付き2.0リッター・エンジンも検討されているようだ。
更に天然ガスで動くエコ・フューエル版の1.4リッターや、EVも予定されている。


そのスタイリングは、マーク・リヒテによってなされたものだが、ゴルフの伝統を継承しつつも、はっきりとしたフロント・ホイールアーチや太いCピ ラーが特徴だ。ドアに引かれたプレス・ラインも大きなアピール・ポイントのひとつである。また、より短いフロント・オーバーハング、フォルクスワーゲンの デザイン・ヘッドであるクラウス・ビショーフがいうところの”プレミアム・クラス”を感じさせるリアに移動したと思われるキャビン・デザインも新しいゴル フの特徴でもある。

ゴルフには6つのボディ・バリエーションが用意される。5ドア・ハッチ、3ドア・ハッチ、ハイルーフの5ドア・ハッチ(ゴルフ・プラス)、5ドア・エステート(ヴァリアント)、そして4ドア・サルーン(CC)、そして2ドア・カブリオレだ。

前作6代目は、5代目ゴルフの大幅なフェイスリフトとも言えないこともなかったが、この新しいゴルフは一から設計をやり直したモデルだ。長さは 56mm長くなり4255mm、幅は13mm広がり1799mm、そして高さは28mm減った1452mmだ。ホイールベースは59mm長くなり 2637mmとなっている。また、トレッドもフロントが8mm、リアが6mm広がり、それぞれ1549mm、1520mmとなった。


より大きなキャビンは、リアのレッグ・スペースが15mm大きくなっている。前後それぞれ、31mmと30mm、ショルダー・クリアランスも改善されている。380リッターの荷室スペースは、先代よりも30リッター大きくなっている。

新しいゴルフのプラットフォームはMQBで形づくられる。そのプラットフォームは、前作のPQ35プラットフォームよりも37kg軽量化されてい る。そのボディ重量は、最大で109kgの軽量化がなされているが、その内訳は、エンジンが40kg、シャシーが26kg、電気系統が6kgだ。最もベー シックなモデルの重量は1050kgだ。

ゴルフは横置きの4気筒ガソリンとディーゼル・エンジンが搭載される。すべてアイドリング・ストップとエネルギー回生システムが装着される。

エンスージアストの興味は、ゴルフGTIになろう。これはより強力なゴルフRと同時に、来年後半に発表されることになろう。これには、従来の EA113エンジンに代わり、アウディと共同開発のEA888エンジンが搭載されることになる。新しいゴルフGTIは222bhp、そしてゴルフRが 276bhpのパワーを持つことになろう。

トランスミッションは、オプションで6速および7速のデュアル・クラッチが用意され、標準では5速および6速のマニュアルとなる。また、来年の今頃までに4WDモデル、4モーションも加えられるはずだ。

駆動系で大きなニュースは、以前はゴルフGTIのみに採用されていた電動ディファレンシャル・ロックがすべてのFWDモデルに標準となることだ。こ れは、前輪のトラクションをモニターし続け、ホイール・スピンを防ぐというものだ。新しいゴルフのシャシーについては、ほとんどが明らかにされていないも のの、AUTOCARは2つのサスペンション形式があると見ている。ロー・エンドなモデルは、フロントがマクファーソン・ストラット、リアがトーション・ ビーム、そしてハイ・エンドなモデルは、フロントがマクファーソン・ストラット、リアがマルチリンクとなるだろう。

新しいゴルフのドライビング・シートは20mm後方に移動し、ギア・レバーも20mm後ろに移動している。スロットルとブレーキ・ペダルの間は 16mm増加している。ステアリング・ホイールの調整幅も広がり、電気式のハンドブレーキを採用することによって、センター・コンソールのスペースも広 がっている。

新しい安全装置は、マルチ・コリジョン・ブレーキング・システムが標準となったことだ。これは、衝突時のセカンド・インパクトを防ぐために自動的にブレーキングするというものだ。




http://www.autocar.jp/news/2012/09/05/13442/







4:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:43:43.25 ID:6lVs9e4p

4255mmかあ・・






5:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:44:03.39 ID:2Es81eYD

あんまりピンと来ないな
にしてもゴルフが幅1800かよ
どんどんデカくするの何とかしてくれ














フォルクスワーゲンサングラス【送料無料】

価格:19,950円
(2012/1/24 17:04時点)

フォルクスワーゲンレザーキーリング

価格:2,940円
(2012/1/24 17:05時点)

フォルクスワーゲンポケットリュック

価格:4,935円
(2012/1/24 17:05時点)

フォルクスワーゲンポケットボストン

価格:4,935円
(2012/1/24 17:06時点)

【フォルクスワーゲン純正】Golf6(ゴルフ6)3ドア 1/43ミニカー キャンディ・ホワイト

価格:6,825円
(2012/1/24 16:58時点)

ミニカー・フォルクスワーゲンT1ピックアップトラック 1:43【CARARAMA】=あす楽対応【asu_ny120106】【asu_ny120105】【asu_ny120104】【asu_ny120103】

価格:893円
(2012/1/24 16:59時点)

VOLKSWAGEN BUS(フォルクスワーゲン・バス) 【カーキ/ベージュ】 [アメ車ミニカー / アメリカン雑貨]

価格:735円
(2012/1/24 16:59時点)

【送料無料】【SunStar・サンスター】[1/12]【予約】フォルクスワーゲン ビートル サルーン 1953 ブランベージュ【05月発売予定】

価格:28,180円
(2012/1/24 17:01時点)





11:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:47:24.38 ID:Crsp//cA

もうモデルチェンジか 

欧州車のモデルサイクルも4年でモデルチェンジしてた
日本車並みに短くなったのかw






23:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:54:17.68 ID:ZXxvKPBZ

>>11
早く新プラットフォーム導入してコスト減らしたかったんだろ






12:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:47:30.26 ID:yGtMgPSt

前後コンビランプがカチッとしてて高そうでいいね。

日本車のようにタイヤとホイールアーチの隙間が大きいこともないし。
(ドイツ人はこの隙間にメーカの技術力を見るという)






16:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:49:52.41 ID:+Ow8iIti

>>12
十分な隙間がないとチェーンがかけられない。






26:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:54:52.07 ID:yGtMgPSt

>>16
それも定番のいいわけだねw
「チェーン要件」とかで自分の首を締めている






38:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:17:59.19 ID:2j8AvRSI

>>12
> (ドイツ人はこの隙間にメーカの技術力を見るという) 

お前ドイツ人を馬鹿にしてるだろ?







43:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:26:12.79 ID:yGtMgPSt

>>38
だってそうだもの。
ドイツでは「タイヤとホイールアーチの隙間の少なさ」はそのメーカの技術力と
関連付けられて見られるから、ドイツブランドは意識して隙間を詰めている。
ユルユルブカブカでは話にならない






49:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:34:31.47 ID:WX03WmxL

>>43
ホイールアーチにぴったりの
ぶっとい大口径タイヤに20インチのホイールの
DQNセダン最強説かよw






53:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:39:58.08 ID:7rVqpzME

>>12
タイヤとホイールアーチの隙間が小さいとタ
イヤチェーンつけたりするとき厄介なだけじゃね? 


サスのストロークも無いから乗り心地悪くなるし






79:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 13:24:37.14 ID:tixlI8SA

堂々とダサいのがドイツ車だろ
こんな小奇麗でカッコつけたようなのじゃ存在が軽いわ 


>>12
ボディパネルのチリと勘違いしてねーか?
確かにVWグループは小さい
ベンツBMWは大きい






13:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:48:44.03 ID:zNwXQBEg

最近、トヨタのオーリスもモデルチェンジしたけど勝てる要素あるのか?






215:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 22:16:22.03 ID:ji0sPu4c

>>13
あの汚いケツが大映しの下品なCMなんとかするように、
Akioに言ってくれよ






14:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:48:45.90 ID:QN4sy95J

俺たちは徳さんの記事を読んで育ったから
ゴルフは大好きなんだよなぁ





19:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:51:40.68 ID:xu7TNuUH

前面のエンブレム取ったら、安い日本車って感じ。






21:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:53:19.54 ID:7m0OT+u/

ぱっと見、6代目とあんまりかわらんな







27:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:55:04.42 ID:lyD4KuSr

ちょっとアグレッシブな感じになったね。現行のほうが好み。


けど、V→VI→VIIは内装も代わり映えしないし、
ただのビッグマイナーチェンジにしか見えない。
(完成されているとも言える?)







28:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:56:15.26 ID:OMtu/bme

「シロッコ」に、似た感じかな






31:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:59:18.55 ID:7m0OT+u/

>>28
シロッコといえば、2代目のシロッコがかっこよかった。 

カローラFXも2代目がかっこよくて、ヨーロッパじゃ売れたのに、
日本じゃ全然売れなかったの思い出した。






29:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:56:23.87 ID:ee1XS/ka

2代前のゴルフが好きだったなぁ
これはVWデミオって感じがする






30:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:59:17.51 ID:FccA4my8

どんどんデカくなるなw
これじゃインプ並みのおおきさなんじゃね?






35:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:11:21.29 ID:IgfNqcsY

どうせ最安モデルで300万弱とかだろ
とても買う気が起きない






66:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 13:05:06.04 ID:FccA4my8

>>35
6のトレンドラインなら今250万くらいじゃね?






37:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:12:02.36 ID:ZodHo7pc

全幅180cmかぁ
でかすぎだな






40:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:23:02.68 ID:8NOk/R2i

幅が1.8mとかずいぶんでかいな







42:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:25:44.65 ID:gv6+1H4J

>>1
最近、ゴルフのモデルチェンジまでの期間、すごく早くなってるね。
ゴルフⅤ~ゴルフⅥはプラットフォームや
エンジン・トランスミッションがキャリー
オーバーだったけど、今回はフルモデルチェンジということだから
さらに燃費効率とか良くなってるんだろうか。 


気になるのは、ゴルフⅤとⅥで問題になってた、
ブレーキング時とコーナーリング時で、
ESPによる姿勢制御で各輪のブレーキを摘む頻度が多すぎて、
ちょっと本気で走るとあっという間にブレーキが加熱して
止まらなくなるという欠点がどれだけ解決しているか。 


知人のゴルフⅤオーナーは、
このせいで筑波サーキットでの走行会でブレーキから
モクモク煙上げてわずか2周で止まってた。 



あと、折角DSG持ってるのに、
シフトダウンでの保護制御が過剰で、旋回ブレーキ時に
シフトダウンをキャンセルされたりと、GTIグレードといえども「もう少しなんとか
ならんかな」的な部分がいくつかあったから、
そういう点がどう改善されているか楽しみ。








46:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:31:35.18 ID:PxSlqtzU

なんか古くさく見えるのはカラーのためか?






74:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 13:18:49.65 ID:tgyUCp0N

>>46
自分も古臭く感じる


カッコいいと思う人もいるみたいだが、
古き良きでもないダサい方の古さ・・・







48:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:33:48.36 ID:Yn5ESGNk

「ゴルフ」といいながら、トランクにゴルフバッグが入らない車。

どうせ今回のも入らないんでしょ?幅1799mmもあっても






67:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 13:05:54.49 ID:FccA4my8

>>48
スポーツのゴルフの意味じゃないから






50:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:35:01.39 ID:qNkKO3e6

日本車ヨイショじゃないけど
このゴルフのエクステリアはイマイチでしょう





52:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:37:50.01 ID:x4gn1bCK

まあ、軽さは正義だよね
ボディを大きくして、それでも100kgも軽くしてるんだから凄いよ
内装も、チープになっていないようだし
でも、大きくする必要はあったのだろうか?
ゴルフが大きくなったという事は、ポロも大きくするって事だろうね 


最近は、セアトやシュコダのほうが魅力的だな






57:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:45:54.10 ID:hRDMFejE

ゴルフⅣの中古でいいや。
外車に手を出そうと思ってたけど。
あっちの方が精悍でがっちり感がある。
100万もあれば乗り出せそうだし。






58:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 12:48:10.47 ID:T2nka3/5

>>57
古いなりに金が掛かるけど良いクルマだよ
あと1番嫌なのは内装がベトベトになること






78:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 13:24:23.94 ID:erXqiDPg

何が変わったんだ?
マイナーチェンジか

それにしてもVWの日本での高級ブランド面は凄いな
まぁ購入する人がいるからね

にしてもあのチープな内装のポロが200万オーバーはちょっと…






83:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 13:34:41.19 ID:GpRt6ujm

全幅1799mmなんて、もうゴルフじゃ無い。
初代のゴルフをガワだけでもいいから復刻版で出してくれ。






94:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 13:53:18.96 ID:uWlfYFj8

>>83
ポロで良いじゃん。






89:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 13:48:21.57 ID:lmHvTYAC

http://m.vw.com/hi/golf/basics/
北米価格とくらべたらぼってると言われても仕方が無いだろう






93:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 13:52:08.86 ID:DwKAl9Jh

>>89
売れないとは言っても現状で北米の販売台数は日本の一桁上らしいからな
エンジンや装備もいろいろ端折ったモデルがメインだしそんなもんじゃね?






98:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 13:58:51.64 ID:yEXbYDft

60~70年代ならまだ分かるが、
2012年にもなって欧州車崇拝とか昔の俺かよ
本人達はいいつもりで買ってんだけどさ(苦笑)
幸せならそれでいいけどね


ちなみに自分は
パンダ4*4→ジムニー→ゴルフ→ジムニー→ランドローバー→
エスクード→ニュービートル→ヴィッツ→MRワゴン


スズキ厨じゃないつもりだが、日本の都市部で暮らしてたら軽で十分
あらゆる意味でマスゴミに踊らされてた自分の滑稽さをしみじみ感じてる今日この頃






106:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 14:22:02.61 ID:mP0LjYvb

>>98
普通の人は3台目位までに気付くよ 

その上で車はこのくらいで良いやってゴルフなの
たかが車に無駄金使ったね






121:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:12:14.42 ID:lyD4KuSr

>>98
普段は軽で十分なんだけど、軽は高速乗った時怖い。
やっぱベストバランスはゴルフクラスの車のような気がするなあ。






105:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 14:19:59.58 ID:mqZOlA74

インテリアはいまいちかな 

以前ゴルフ所有したことあるけど
外はすごーく綺麗にできているが、中身はほんとぼろい車だよ
高速以外使えない子







108:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 14:32:19.31 ID:kdtuWGy1

ゴルフやオーリスが全高1450なら、次期プリウスはもっと下がるだろう。
全高1450未満では、パッケージングの悪化は避けられない。






127:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:25:03.46 ID:lmHvTYAC

>>108
もれの周りでは200kいってる人でもBMWやベンツはほとんどいないな
せいぜい日系メーカーの高級ブランド






135:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:39:12.70 ID:tb4VHYGe

>>127
家族構成にも依るところが大きいよね。
うちの旦那の職場は20代後半・30代が多くて年収が10kー20kくらい。
独身者はBMかアウディが多い。
うちはマツダ。






111:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 14:50:12.00 ID:4T9G5nOn

なんでこのデザインで文句が出ないのだろうw 


日頃、日本のデザインを馬鹿にするくせに、
こっちはOKってホント理解できないw






113:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 14:51:40.23 ID:6lVs9e4p

>>111
可も不可もないからでは






116:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 14:53:22.76 ID:qNkKO3e6

>>111
うん今回のゴルフは没個性でしょう
でもMC後のマークXは個性ありすぎ







118:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:02:17.25 ID:tb4VHYGe

アメリカに20年以上住んで 


トヨタ  収入に関係なく真面目ちゃん用
ホンダ  収入に関係なく真面目だけど、たまにはめも外すよw
ニッサン スタイルと走りって重要だよね。
マツダ  何となく日本車だしね。
スバル  雪多いし最近評判いいからね!
スズキ  知らん。 

VW   金持ちのお子様用。
BMW  年収6桁越えたよ!
ベンツ 年収6桁越えて10年以上経つよ! 

現代・騎亜 お金ないけど新車に乗りたいのよ・・







119:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:02:22.64 ID:mIR3sp15

新型でも窓落ちするんだろうな






123:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:20:53.10 ID:eBONYobd

横幅がなぁ。下のクラスのポロとか売れればいいんだろうが。
新東名も100k制限だし日本車で良くないか?






126:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:24:14.24 ID:kdtuWGy1

>>123
日本でも、Cセグハッチバックの中では、
プリウスの次くらいに売れてるんだぜ。






130:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:31:02.53 ID:eBONYobd

>>126
コンパクトで経済的ならもう一回り小さいフィット買うと思うし広さ求めれば
もうワンサイズ大きいとか背が高いとか買うし。
ゴルフ≒日本のCセグハッチバックって感じ。 


このクラスに価値を求める日本のユーザーってどの程度いるんだろう? 


欧州で3代目か4代目辺りででかくなって
ポロに客が行くようになったとか昔読んだことあるな。







131:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:31:51.30 ID:x4gn1bCK

これは、売れない要素がないな
日本ではどうだか知らんが
欧州新車販売台数、ゴルフが3年連続1位ってのも頷ける 


2011年の欧州新車販売車名別ベスト10は以下の通り。 


順位:車名/販売台数(対前年比) 

1:VWゴルフ 48万4547台(1.6%減)
2:VWポロ 35万6490台(0.5%増)
3:フォード・フィエスタ 34万8465台(13.3%減)
4:オペル・コルサ 31万3325台(1.7%減)
5:ルノー・クリオ(ルーテシア) 29万4172台(13.1%減)
6:オペル・アストラ 28万7249台(1.3%減)
7:フォード・フォーカス 28万0209台(7.0%増)
8:プジョー207 24万2385台(20.6%減)
9:ルノー・メガーヌ 23万9329台(8.3%減)
10:VWパサート 23万3330台(46.5%増)

フォルクスワーゲン『ゴルフ』が2位に約12万8000台の大差をつけ、3年連続のナンバーワンに君臨。

http://response.jp/article/2012/01/23/168793.html






137:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:45:00.95 ID:kdtuWGy1

>>131
同クラスの次点であるアストラやフォーカスの1.6倍か。
すごいな。






132:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:34:42.68 ID:VljEKXh/

欧州の値段みると日本の正規の値段で買う気が失せる






139:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:46:33.27 ID:VwPe13gQ

昔のスーパーカー並に窓が寝てるな






140:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 15:49:39.64 ID:kdtuWGy1

>>139
良いところに気付くな。
燃費のためにAピラーがどんどん寝てきてる。






159:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 17:03:47.18 ID:77Ff1mqp



ゴルフ7 




オーリス 






226:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 23:10:56.71 ID:AHhLG2TS

>>159
オーリスに一票
中身はしらん







171:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 17:33:50.08 ID:lyD4KuSr

VWは溢れ出る無国籍風味が売りだと思うし、
だからこそ世界中で売れると思う。
トヨタもそんな感じ。 


プジョーやシトロエンのように、
私おフランスざんすみたいな感じを押し出してると、
好きな人には高い評価受けるけど、数は出ないよね。






208:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 21:39:15.48 ID:mmhj+MLb

>>171
VWやトヨタは売れるデザインだな
まあそういう所うまいわ






191:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 19:16:17.02 ID:7kLlmpwg

スズキは、スイフトがポロ並の性能で作れるようになったんだから
ゴルフ並の車作れよ






195:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 19:18:46.90 ID:cdPU64vW

>>191
SX4で我慢して。欧州じゃ売れたらしいけどな。フォーカスも売れてるし 

ゴルフっていう名前で人間たくさんいるから
他のメーカーはまともに勝負はしないと思うよ。






193:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 19:16:37.71 ID:cdPU64vW

まぁ段々ありがたみが無くなってきてるのは確か。
見栄を張る程の車でもないしな。今更実用一辺倒の車作る必要もないし
日本で受けるような車作りする必要もない。


ポロとかフィットで良いんじゃないか?







209:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 21:39:41.48 ID:bw709V+I

日本でもうp売れよ






214:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 21:59:12.33 ID:XNLlZgja

>>209
3ドアは149万から売る予定>UP






210:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 21:47:11.18 ID:hih8F4Yn

なんで車ってモデルチェンジのたびに
少しづつサイズが大きくなるんだろうな






218:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 22:38:06.67 ID:AeqXg/2M

ゴルフⅥバリアント乗って2年過ぎたけど、ヘッドライトをつけると
メーター類が青色の照明色で照らされるのだけど、
あのあやしい青色はなんとかならんか?


2年乗っても馴れないんだが。






219:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 22:42:39.73 ID:q/97GSwu

ゴルフっていうかVWってアメリカでそんなに売れてないんだっけ?






222:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 22:56:01.64 ID:akZmYdoc

>>219
ビートルのイメージが強すぎて
田舎だと、未だにヒッピーの車 

南部男の嫌いな物を全て備えている
ナチス・ハッチバック・トラックが無い






237:名刺は切らしておりまして:2012/09/06(木) 00:45:42.61 ID:1IJySa3D

えっ、もうツインターボ出さないの?

じゃあスーチャ付き6ヴァリの俺は勝ち組!?






239:名刺は切らしておりまして:2012/09/06(木) 01:18:32.65 ID:pweep0Gg

>>237
スーパーチャージャーがなくても十分な性能が出るようになった。






242:名刺は切らしておりまして:2012/09/06(木) 02:28:42.89 ID:dG6IPDfd

>>237
重くなる、余計な機構が増える、ターボチャージャーだけで十分。






241:名刺は切らしておりまして:2012/09/06(木) 01:59:21.83 ID:7nceggJ1

最近都内で昼間からヘッドライト点けてる外車が増えてるがなんなんだ?

流行りか?

眩しいから逆にあぶねーよ






243:名刺は切らしておりまして:2012/09/06(木) 04:45:51.72 ID:rp3cwDCw

>>241
海外はデイライト推奨っつか義務じゃなかった?
それを真似てるんじゃね?






206:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 20:42:57.12 ID:KSi2tYBk

アクセラも次でかくなりそうな気もするし、
インプは今の大きさを維持してくれ。











ソニー失われた20年 [ 原田節雄 ]

価格:1,680円
(2012/9/5 17:14時点)

三洋電機凋落と再生 [ 山川猛 ]

価格:1,890円
(2012/9/5 17:16時点)

往年のオリンパスカメラ図鑑 [ エイ出版社 ]

価格:714円
(2012/9/5 17:17時点)
感想(3件)

ダイハツ [ 小堀和則 ]

価格:2,520円
(2012/9/5 17:17時点)
感想(2件)

引き潮 [ いましろたかし ]

価格:798円
(2012/9/5 17:19時点)
感想(5件)

バイク [ 柳家小三治 ]

価格:660円
(2012/9/5 17:21時点)
感想(2件)

山賊ダイアリー(1) [ 岡本健太郎 ]

価格:570円
(2012/9/5 17:22時点)
感想(8件)

山賊ダイアリー 2 [ 岡本健太郎 ]

価格:570円
(2012/9/5 17:22時点)
感想(2件)

新潟県の山改訂版 [ 三菱ガス化学山岳部 ]

価格:1,995円
(2012/9/5 17:31時点)
感想(2件)

最新キ-ワ-ドでわかる!日本経済入門 [ 三菱総合研究所 ]

価格:680円
(2012/9/5 17:31時点)
感想(3件)

もし独身OLが「脱サラ不動産投資」に本気で取り組んだら [ 姫野桃子 ]

価格:1,575円
(2012/9/5 17:34時点)
感想(3件)

京の田舎ぐらし [ 京の田舎ぐらし・ふるさとセンタ- ]

価格:1,470円
(2012/9/5 17:44時点)


関連記事

| VW ランボルギーニ他 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1817-2c5699bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。