ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その2 【バイク】ホンダのCBX400F、盗まれすぎるので保険の加入拒否が相次ぐ







283:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:16:59.15 ID:WeAKaM8q0

CB1100とかNC700とか買ってやれよと思う






284:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:17:09.72 ID:iXkPm/Fs0

うん、でもあの頃何かの魔術にかかったように
みんなVF400FのほうがCBX400Fよりかっこよく見えたんだ






289:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:18:45.33 ID:Ad4UE7QX0

CBXって教習車だろ?なんでやねん






300:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:20:35.50 ID:b2Pi4Kv70

>>289
・○ライト
・空冷エンジン
・タンクあたりの造形がいい
・BEETのハネと相性のいいコンビテーションテール(多分ここ重要)













1/12 NewRayYAMAHA YZF-R1 02 銀

価格:1,980円
(2012/8/27 13:19時点)

【即納】 発電機 【新品・オイル充填試運転済】 ヤマハ 発電機 EF900iS ( YAMAHA 発電機 インバーター )[防災・地震・非常]【 ヤマハ発電機 ! 激安 価格 発電機 】 EF900iS [ 発電機 エンジン ][ YAMAHA 発電機 ][ 非常 発電機 ][ 発電 機 ]

価格:76,600円
(2012/8/27 13:21時点)
感想(107件)

【即納】 新品・オイル充填試運転済】ヤマハ 発電機 EF2500i インバーター 発電機 [ 防災・地震・非常 ][ 発電機 エンジン | YAMAHA 発電機 | 発電 機 ]

価格:114,900円
(2012/8/27 13:21時点)
感想(50件)

YAMAHA TDM-70 【 TDM70 】

価格:2,300円
(2012/8/27 13:21時点)
感想(39件)

MCR-040W ホワイト【送料無料】[YAMAHA ヤマハ] マイクロコンポーネントシステム [MCR040W]【smtb-u】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

価格:18,780円
(2012/8/27 13:22時点)
感想(25件)

ヤマハ ヘルメット ファミリージェット SF-5D リーウインズ YAMAHA LeaWinds ヤマハバイク用品セール32%OFF 02P24Aug12【2sp_120822_green】

価格:5,985円
(2012/8/27 13:23時点)
感想(8件)

YAMAHA/電子メトロノーム ME-150 【ヤマハ】

価格:1,980円
(2012/8/27 13:23時点)
感想(9件)

PAS Ami(パスアミ)PM26Aヤマハ YAMAHA【最安値挑戦中】★2012年モデル★電動アシスト自転車(電動自転車)26インチ 内装3段変速★レビューを書いて防犯登録プレゼント★

価格:88,800円
(2012/8/27 13:23時点)
感想(34件)






290:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:19:05.50 ID:7i1/EPX80

DQNの行動

街中でCBXを見かけたら追跡する
駐車場所を確認して、盗む
そのまま乗り回すか後輩に高値で売りつける






291:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:19:09.94 ID:zOYYUisIO

中免教習受けた時の教習車がCBXだったけど、
何で今更そんなに盗難に遭うんだか。 


FZ400RやGSX-Rの方が乗ってて面白かったぞ。






293:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:19:27.39 ID:UvmmL3nI0

おいらのNS250Rと400Rはいくらぐらいになるんだろ






295:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:19:36.12 ID:n2ioKORq0

相場
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/result.html?car_cd=1010074&sort_kind=5&sort_order=2&search_kind=carcd&page_no=1






296:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:19:38.28 ID:MBbfkbyc0

でもCB750FBのグンちゃんレッドが最強だろ






299:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:20:32.79 ID:H8yCryI20

30年前中免取った時教習車だったな。
解除はCBX-750かホライズンだったな。






307:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:23:16.72 ID:DUihZaz1O

バイクって、特に名車で無くても
絶版車と呼ばれて値上がりするよね。


そのくせ、買い取り価格は屑鉄同然。






324:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:26:20.41 ID:6aVHAUG00

>>307
仰る通り。

ウチにあったMBX
(ブーメランホール、プロリンクサス、規制前90km/kメーター)も、
2000円くらいで引き取られていった。








308:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:23:32.70 ID:LaCrkbLy0

俺の親父はバイクのことになると人格変わるから怖かった






312:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:23:51.95 ID:rIrGBw2V0

高校生の時乗ってたけど確かに軽いし乗りやすい
今は珍走に盗まれるからCB400SFのボルドールでいいじゃん






327:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:26:44.00 ID:dIlo1mPM0

>>312
あれでも乗り出し90万近くすんだろ? そらバイク乗り減るわと






313:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:23:56.72 ID:9rZEDZHWO

ゼファー750のシートにウンコらしきものを付けられた事ならある







325:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:26:21.89 ID:hNrNV6W80

最近インドネシアあたりの金持ちが、
日本車の旧車を偉い高値で買い漁ってるみたい。 


2st250持ってる奴は、エンジン焼き付いてても買ってくれるらしいから、
ヤフオク出してみるといいよw






326:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:26:24.33 ID:jhhJ/9+Z0

YAMAHA FZ250 フェーザー のジェットサウンドが忘れられない






330:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:27:28.08 ID:WUQaB8mX0

公道で速いのってレーサータイプじゃなくてモタードタイプなんだろ?






335:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:28:47.33 ID:IdsC7Lt30

>>330
昔は200ccの2stOFF最強説ってのがあってなあ。






339:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:30:30.40 ID:a/e9qPwqO

>>335
モタードでNSRイジメやTZRイジメが流行ったな






347:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:32:10.11 ID:t4XelzaSP

>>335
それはSDR200の事?

それともDTとか?

雨とか鉄グレーチングがアチコチに有るような場面だとDT早いと思う。

路面状況がマシならSDRもイケてると思う。






368:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:36:36.63 ID:RBI8pnRg0

>>347
SDRは楽しかったな。
もう二度とあんなアホバイクは出ないと思うと悲しい。






383:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:39:20.90 ID:t4XelzaSP

>>368あのバイクの価値が判る稀少なライダーがw

あんなに特化したバイクは中々無いしねw






391:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:40:29.75 ID:6aVHAUG00

>>368
俺も乗ってた。
軽いタイプが好きだから、
また乗りたいと思って相場見たら結構高いのな。






417:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:43:54.30 ID:IdsC7Lt30

>>347
DTやらMTXやらKDXやらあのへん。
125じゃ街中でもちょっと足らんのよね。 

ちなみにSDRも乗ってたことある。






429:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:47:16.79 ID:t4XelzaSP

>>417自分はDT200に乗ってました(^_^)b
雨だろうが砂が浮いていようが気にしないで
開けられるのが公道では気楽でしたw 


ただ、一度女子校前で
ウイリーでバック転して身の程を深く知りましたwww






430:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:47:17.84 ID:RBI8pnRg0

>>417
NSR125とか楽しかったぞ。
イタリア仕様32psをレッドバロンで買ったw






332:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:27:55.18 ID:waYdSD/30

盗まれた奴が、また違うトコからCBX盗むからだろ






337:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:29:27.97 ID:A60N/ffK0

バイク、パクられランキング

1.カブ
2.モンキー、ゴリラ
3.CBX

全部ホンダじゃんw







875:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 18:28:34.24 ID:yvzz6E8I0


340 :774RR:2006/09/22(金) 23:42:15 ID:gnwgU7vE 

また地元の先輩の話だが
ガレージの奥にCBXを厳重にロックして置いて、
ガレージの入口にセルシオを駐車してたんだよ。 

朝起きたらCBXがなくてセルシオのボンネットや
ルーフがベコベコに凹んでたW
数人でかつぎ上げて車の上を越えてったらしいW 




341 :774RR:2006/09/22(金) 23:50:41 ID:v9M+6ikn 

すごいなw 



342 :774RR:2006/09/23(土) 01:08:52 ID:KQz0x5uL 

>>341。これは、まだ可愛い方。プ
ロの奴らは家の中に置いてる単車を持ち主の行動時間を調べて
空き巣をしたりする。


これは実話だが庭にCBXを保管して
番犬にドーベルマンを飼っていたんだが
結局盗まれた。犬は角材等でメッタ打ちにされて殺されてたらしい。







344:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:31:47.98 ID:BkuASMlx0

やっぱりあいつとララバイの影響やね。

るみ子ちゃんがCBXで登場してから人気はうなぎ登りだもんなぁ…

500万も納得やな…


ああ…エリミ乗りで良かった。
いつ盗まれるかわからんって怖すぎだよ…






349:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:32:45.86 ID:KtH9cjAz0

今までで一番運転しやすかったバイク Z400LIMITED
二度と乗りたくないバイク Z400FX
見栄だけで乗ってた疲れるバイク SR500

今乗ってるバイク W650 これは結構気に入ってる

ホンダがねーや






360:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:35:13.74 ID:qI6JSCQ50

>>349
SR500って安もんってイメージしてたが見栄なのか?






351:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:33:02.55 ID:Mi6EaQo10

○イク王による価格操作じゃないのか?






352:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:33:02.59 ID:9nTG+ZTo0

オフ車をオンロード用にするのが流行ったのが
昔話扱いされているのがちょっとした衝撃






354:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:33:13.21 ID:TLknESP10

子供の頃、食玩のおまけのプラモに NS250があって、
それ作って、眺めては大人になったら絶対乗るんだって思ってた。
格好良かった。 


免許取ったら何故かVFR買ってしまった。






355:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:33:37.18 ID:89ZIwUKI0

CBXにはRPMだろ。 近所のDQNガキも乗ってるよ、ウルサイ。 
家の納屋に眠っているKH400最終型もそろそろ引っ張り出して直そうかな。






356:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:33:39.08 ID:Nqo65KMY0

俺30代中盤のおっさんだけど高校生の頃のプレミア度は 


CB400≧FX400>CBX>CBR400Fだった様な気がする 
CBXは40万で買えた 


漫画とかの影響でかいんだよな






367:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:36:17.82 ID:t4XelzaSP

>>356まだまだ若造ぢゃw
てか自分46歳だけどこのスレ50代も混じってるだろw






387:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:39:54.57 ID:UvmmL3nI0

>>356
マテ・・・
おまえ年代ずれてるぞ
俺が47才で4サイクルはFZRとかの時代だぞ
FZR400とかは19才の時に発売したはず
FXやKHが走っていたのは厨房の頃だ


当時のホンダはVFで4サイクルは人気が全くなくてFZR400が最盛期だろ







359:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:34:14.91 ID:UvmmL3nI0

ていうか、このスレに居るの
オッサンばっかりじゃねーかよww 


仕事どうした!!! 
俺は夜勤なので20時出社だけどさ・・・






362:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:35:30.21 ID:VaW24rqp0

>>359
仕事中に決まってるじゃん
そんな俺はZRXII好き






367:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:36:17.82 ID:t4XelzaSP

>>359サボってるw






378:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:38:32.28 ID:YNSdEdq60

>>359
部下信頼してるんで、仕事は全部任せてあるw
と言うのは半分冗談だが、
マネージメントとかの仕事だと暇多いんだよね。






390:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:40:25.89 ID:a/e9qPwqO

>>359
社用車運転しながら






396:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:41:10.04 ID:ww6BAHx+0

>>390
前見て前っ!あぁーッ!!






442:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:51:01.91 ID:a/e9qPwqO

>>396
朝と晩のラッシュ時はアドレス125がいいわ 


隼がすり抜け出来ずモンモンしてる横をアドレスがブチ抜く
時間限定だが世界最速のマシンかと思う







364:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:35:52.35 ID:ZIBIAWD+0

当時は人気ありすぎて逆に嫌いだった
なんか優等生すぎてつまんねーんだよね






382:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:38:54.38 ID:9nTG+ZTo0

>>364
ホンダのバイクに優等生以外の何を求めているんだ??






406:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:42:15.24 ID:RBI8pnRg0

>>382
88NSRとかw






439:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:50:30.54 ID:9nTG+ZTo0

>>406
88NSRでも充分優等生だわ 


バイクの世界では超優等生で通ってるホンダ君も
クルマの世界ではちょいワル扱いなのが笑える 


トヨタどんだけ優等生なんだよという
カワサキどんだけメチャクチャなんだよという






447:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:52:51.64 ID:VujdZnTN0

>>439
イメージ先行してるけど、最近のカワサキはオイル漏れしないぞ
せいぜいニュートラルが他メーカーより多いくらい






480:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:58:51.65 ID:9nTG+ZTo0

>>447
俺は信じないぞw






497:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:02:34.09 ID:YNSdEdq60

>>480
俺のは1速と2速の間にしかニュートラルがない。
逆に1速と2速の間のニュートラルが消える事があるw






506:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:03:50.87 ID:VujdZnTN0

>>480
ぶっちゃけここ十年ほどのカワサキには可愛げがない 


開発は未だに 「ターボ着けようぜ!」 
とかアホ丸出しなのに(他社はエコバイクとか出展してる時に)
売れてるバイクはヨソとは路線こそ違うが、おとなしめの物ばかりだ


ZZR、ゼファー、KSRⅡ時代までが一番好きだったなあ……






531:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:12:46.43 ID:9nTG+ZTo0

>>506
最近の動向をあまり知らないんだが、
カワサキ君がリーゼントをやめたのと入れ替わりで
モヒカン刈りのスズキ君が台頭してきてる印象があるんだがどうなん?






571:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:23:11.88 ID:VujdZnTN0

>>531
デザインがおかしいというか、
カワサキのヨーロッパ車とかスズキの400クラス以下が
ザンザスのような明後日方向へ…… 


単に日本市場に見切りをつけてるのかもだが






594:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:28:09.32 ID:9nTG+ZTo0

>>571
スズキ君は完全にデザインイッちゃったよね 

GSX1100Rとかカッコ良かったのに、
なんか丸々として段々なんかイッちゃいだした 


カワサキ君もリーゼントをやめて、ちょっとづつモヒカンに近くなってる、
ツーブロックぐらいになってる中途半端っぷり







480:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:58:51.65 ID:9nTG+ZTo0

>
ガッチョンというシフトのショックがたまらんよ
つーかZEPHYR盗まれすぎて降りた






530:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:12:35.22 ID:a/e9qPwqO

>>480
> ガッチョンというシフトのショックがたまらんよ
> つーかZEPHYR盗まれすぎて降りた 



入ったぁぁぁああああ!!

と、ギアと気合が入る






562:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:21:00.79 ID:2jKFxy9jO

>>480
ZEPHYRも750や1100だと盗まれないぞ。






570:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:23:08.51 ID:9nTG+ZTo0

>>562
当時マジで750にしようかと思ったぞ
まだ1100とかなかったし

免 許 条 件 違 反 で乗れたし






593:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:28:03.07 ID:VujdZnTN0

>>570
750コロコロしてて可愛いのに






611:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:31:37.06 ID:2jKFxy9jO

>>593
うん……実は今もZEPHYR750乗ってるw
目立たなくてイイ






622:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:34:12.31 ID:VujdZnTN0

>>611
正直、600~750は冷遇されすぎ
高速以外で回しきれないリッターよりよほど楽しいのになぁ








580:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:24:58.42 ID:8RNjgtFc0

>
珍走は体力無いのか? 

鉄の時代のバイクによく乗ってるから、
人体自体の機動性は皆無でも体力くらいはと思ってたが・・・
今でも近所のコンテナ倉庫にロケットカウルのバイク隠しながら乗ってる奴らガイル
これで夢の国市ってんだからなあ






593:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:28:03.07 ID:VujdZnTN0

>>580
CBX400Fとかを有り難がる連中が読んでた漫画が理由
そういうコミックでは主人公達が中高生なので、
リッターバイクやフルカウルは人気がそもそもない 


例外はZだな







668:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:43:45.65 ID:4v1o4mZN0

>>593
> >>580
> CBX400Fとかを有り難がる連中が読んでた漫画が理由
> そういうコミックでは主人公達が中高生なので、
リッターバイクやフルカウルは人気がそもそもない



珍走漫画の人気キャラは400なんて乗らん






695:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:48:38.25 ID:VujdZnTN0

>>668
人気キャラの伝説()の先輩達やヘッド、
敵チームのライバルが乗るのは確かに大型が多いが、
主人公達はチームの新入りパターンが多いので、
差別化のために中型や原付から入るパターンが多いぞ 


そして途中で廃車になったりして乗り換えイベントが発生するのは
ロボットアニメと一緒






700:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:50:11.22 ID:1t9WWC0l0

>>593
当時フルカウルあったかな?
ハーフカウルでVT250が出た感じだったような。 


当時教習所じゃ限定解除はなかったし、試験所一発だったからな。
少ないよ。






730:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:55:27.22 ID:VujdZnTN0

>>700
ちょうど移行期くらいになるのかなあ……


バリ伝の時代だけど、確かに徐々に変わってるイメージあるな
最初の頃はハーフカウルばっかやね







379:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:38:37.78 ID:PcU8z/e70

バイク乗ってると職質をしょっちゅう喰らうけど、盗まれたバイクが
戻ってきたっていう話は聞いたことがない。 


問題なさそうなのばかり狙ってバイク止めているだろ、パチカス警察。






393:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:40:51.81 ID:VzQN6bRH0

>>379
友人のFZRは盛大な珍走仕様に成って戻ってまいりました
現状復帰させようにも少年法盾に泣き寝入り
バイク窃盗に身を入れる警察署なんて無いっす






459:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:54:45.01 ID:k+zF6VU60

>>379
昔、知人の盗まれたバイクが
警官がガキを職質してくれたおかげで、戻って来た。 


まああちこち壊されてたから、
ガキの親に直接電話して代わりのバイク買う現金貰ってたが。






385:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:39:29.17 ID:w6rSrRz70

さすがVT250Fだ、未だにプレミアとは無縁だ
http://www.goobike.com/bike/honda__vt250f/






392:名無しさん@13周年 :2012/09/06(木) 16:40:47.99 ID:+aR0zKTm0

おー、懐かしい。
当時、CBX400FとRZ350(ユーゾーチャンバー仕様)を持ってた。
CBX400Fは盗まれたけどRZ350は田舎の実家の納屋に今もある。w






394:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:40:53.32 ID:wTvmvLbR0

モンキー二回盗まれてる俺が来ましたよ






469:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:56:15.22 ID:KXyIvYrz0

>>394
俺がいた!
2回目盗まれてさすがに3台目は躊躇したわ…






397:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:41:11.68 ID:TvS6Jtto0

俺は当時VF400F乗ってたが、連れはCBX多かったなぁ。
でも夏に軽井沢当たりに行った時ちょっとした峠で
すぐオーバーヒートっぽくなって白い煙モクモク吹いて
全然つまらんかった記憶がある。

あれからCBXの奴とは山に走りに行くことはなかったなぁ。






399:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:41:33.29 ID:7i1/EPX80

自転車の空気入れ
ローソンのハサミ

これ知ってるor聞いたことあるヤツは30代






407:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:42:19.04 ID:Ll0WIZHl0

なんだそれw
盗まれるから保険をかけるんだろうが
よく盗まれるから加入拒否って本末転倒だろ






408:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:42:19.23 ID:89ZIwUKI0

おいらの頃はCBXは出たばかりで高くて買えなかった。
CB400Fも高かったし。 


安いCB400Fはどうしようもない族仕様。
兎に角FX,XJが偉かった時代だ。
2気筒なんかクソだったぞ。ホークやGSなんかほとんど1桁万円。
あとサンパチ、SS、KHがそこそこ手ごろで人気だった。






409:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:42:21.45 ID:Y6C82y1d0

CB250RS-Zこそ最強






425:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:46:01.79 ID:7vZc6dOSO

>>409
ヒラリ感






905:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 18:36:55.74 ID:i++1bxTo0

>>409
RSにZなんて軟弱過ぎだろ。

漢なら、XL500Sのエンジンを無理矢理載せて走れ。
オイルクーラーまでは許す。






410:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:42:47.66 ID:CIJx9nWo0

ふたり鷹で4耐出てたような
懐かしいなぁ





421:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:45:11.05 ID:1Supj6qk0

「バイク王 帰らない」で検索!





426:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:46:09.51 ID:KaJEP89n0

茂木のホンダミュージアムに飾ってある
CBXでさえも中古車だからな 

それを珍走車に改造とかバカの極みだよな






428:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:47:07.45 ID:iHczE28R0

背面ジェネレーター、
油圧タペット調整機構とわざわざ新設計エンジン造ったのに、
一代限りで終わったCBX400カスタムの事も思い出してあげてください…


そういや二代目CBR400RR(NC29)のエンジンも一代限りだったな
CBR400Rのエンジンの系譜は、
現在のCB400SFにも続いているというのに






434:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:48:43.11 ID:KhCPOOrcO

中型限定の試験車がCBX400Fだった。
癖が無くて乗りやすかった記憶が有る。






436:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:49:22.69 ID:89ZIwUKI0

なんでCBXが人気なんだろうか? 

骨董品としてヨンフォアやFXなら分からんでもないが。






441:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:51:00.28 ID:DUihZaz1O

>>436
その辺りは、出尽くしたんじゃないのかな。






452:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:53:12.34 ID:8RNjgtFc0

>>436
湘南純愛組で弾間がCBX(400より上のやつ)乗ってたからじゃね? 

と思ったが珍走が目を付けてたのはこれより前が






491:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:01:10.59 ID:8HAat0rGO

>>436
暴走族がCBXを多く乗ってたんだけどね。
暴走族ってバイクの乗り方が汚いから、すぐエンジン壊しちゃうんだよ。
外装もめちゃくちゃに汚くしちゃって洗車もしないね。 


で、バイクがイカレてくると山に不法投棄したりして、
他人のCBXを盗むわけ。 


そんなこんなで、当時、一番、多く弾数が大量に出ていたはずのCBXは、
弾数が多いだけに、暴走族が壊して捨ててを繰り返すうちに
減ってしまってね。 

希少種になってしまったんだよ。





443:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:51:11.42 ID:UvmmL3nI0

とりあえず、これだけは言える

NSを語っているヤツは40才後半から50才前半
CBを語っているヤツは50才以上






445:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:52:14.60 ID:SA/DmyJH0

ハイティーン・ブギ 未来を俺にくれ

ハイティーン・ブギ 明日こそお前を幸せにしてやる これで決まりさ






446:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:52:35.44 ID:BfKzWEJx0

試験車でCBX400FとホークⅡだったが
免許とって買ったのはKR250






454:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:53:35.08 ID:IdsC7Lt30

>>446
ぶははは、たんでむついんwww

いや、実はモトライでリカちゃんが乗っててちょっと欲しかった。






507:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:03:58.53 ID:BfKzWEJx0

>>454
MB5からの乗り換えです。






450:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:53:00.69 ID:lva60//E0

その場で分解しパーツを持っていくのも多い。
それだと盗難アラームも鳴らないし。
ロックも無駄。







457:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:53:57.30 ID:dIlo1mPM0

40代以上何人いんだよw






461:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:54:59.62 ID:t4XelzaSP

>>457(^_^)/46歳






525:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:10:41.67 ID:dIlo1mPM0

>>461
自分は37歳なのでCBXは一世代上の感覚ですね 


子供の頃は
Z400FX、CB750F、CX500TURBOとかのプラモ作ってましたw






533:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:13:04.51 ID:R1BAMfa1O

>>525
俺と同い年だけど渋いね

俺はレーサーレプリカ一辺倒だった






500:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:02:47.70 ID:k+zF6VU60

>>457
来月40歳( エ ▽ ` )ノ





565:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:21:57.24 ID:8F8Ryb1l0

>>457
45歳だが、ロードバイクは嫌い!!
免許センターの中免の試験車はFZ400だったが、
3回途中でこけて試験中止。 

4回目、コケないことを最優先に運転して、
なんとか初完走したら合格だった。


免許取ってからは、左手首折って乗れなくなるまで、
セロー、セローW、TT-250Rとオフ車専門だった。






462:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:55:07.34 ID:FC6shd2O0

NS400乗ってたけど盗まれる気配もなかったなw


今じゃ、大したこと無いけど
当時ホイルスピンしながらウイリーした400なんて他にΓ400位かw






465:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:55:49.60 ID:lXSV8IbI0

俺のRZ750には敵わない






467:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:55:55.75 ID:iIgGeGcEO

昔はゼッツー、ゼッツーと騒いでいたけど、
やっぱり2輪はホンダなんだな 

NSRがカタログ落ちしていてがっかりしたわ






486:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:59:46.68 ID:0fyzo6ml0

>>467
今のホンダはうんこだけどな






511:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:06:45.13 ID:VujdZnTN0

>>486
でかいプラモデルみたいな外国産スクーターと、後追いばかりだもんな


モトコンポやモンキー、ブラックバードやNRとか、アホ丸出しだったンダ
RZやR1で突き抜けてたヤマ、油冷やウェイトレシオキチだったスズキは
どこへいったんだよ……みんなみんなどこいったんだよ……






518:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:08:46.37 ID:IdsC7Lt30

>>511
ヤマハは排ガス規制で2stが出せなくなって、ビグスクや海外へ
逃げた時点で死んだ。






470:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:56:16.17 ID:3lXoMlfg0

アルフィンカバーなつかしす。

ってまだ生産していたlことに驚き。しかもたけえ






471:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:56:30.37 ID:oFNxR/4+0

ホンダの400でもっとも良いのはこのGL400だったと思います
ヨンフォアで損した分をホークIIで取り戻したりするホンダですが
このGLはもまた馬鹿のように金を注ぎ込んで
赤字を出したんじゃないでしょうか 







492:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:01:17.80 ID:EHh/4sjJ0

>>471
さすが! 分かってるねぇ! これぞ本当のマニアってもんだ!






498:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:02:40.12 ID:DUihZaz1O

>>471
松田優作がプライベートで乗ってたんだよね。 


当初、「探偵物語」でも使う予定だったけど
岩城滉一に「ダセェ」と言われベスパになったとか。






505:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:03:50.03 ID:waYdSD/30

>>498
あぶない刑事の舘ひろしはGPZ400だっけ?
間違っていたらm(__)m





537:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:13:55.65 ID:zNqtSQUP0

>>471
これ乗ったことあるけど、シャフトドライブで吹かすと車体が傾く
音は最高に良かった






616:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:32:27.60 ID:m3sDO7HGP

>>471
なんでOHVだったんだろうな・・・?






623:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:34:15.27 ID:76jH+mlp0

>>616
プッシュロッドだし。






624:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:34:20.21 ID:2jKFxy9jO

>>616
ヘッドをコンパクトにするためだろうな。






625:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:34:25.36 ID:sC/1U0A60

>>616 ヘッドがシンプルに出来る。ゆえに低重心化に寄与できる。






658:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:41:31.54 ID:aY+ghs1s0

>>616
元にしたグッツィがOHVだったから
水冷にしてねじりヘッドとかアレンジは加えてたが






472:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:56:38.70 ID:DUihZaz1O

確か、アメリカとかは、
強制保険が高くて、
ある程度余裕のある層しか乗れないんだよね。







477:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:57:37.45 ID:EHh/4sjJ0

これ、どこまで本当かね?
少なくともブームではない、一番人気はビグスクだ。






478:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:58:13.51 ID:ww6BAHx+0

>>477
相場検索してみれば






479:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:58:28.91 ID:3lXoMlfg0

>>477
BMWのGSもブームだよね。やたら見かけるようになった






574:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:23:23.41 ID:76jH+mlp0

>>479
楽なんだよ・・・・・・(^^;)




485:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:59:21.77 ID:hhfvYDok0

>>477
PCX150でしょ






490:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:01:05.72 ID:kZZgi18e0

>>477
ビクスクなんかももう下火でしょ






482:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 16:58:57.71 ID:3yFg4WYP0

カワサキがZ400FX43馬力で400マルチ市場をつくると
すかさずヤマハがXJ40045馬力で参戦
スズキも能力は2気筒44馬力のGSX400Eで十分と知ってはいたが
GSX400F45馬力を投入 


そして真打48馬力のホンダCBX400Fの登場となるわけだ
昭和56から57年にかけて空前の400マルチブームが訪れた
バイク誌はこれらにヤマハRZ35045馬力を加えて
毎月のように400マルチ頂上決戦を企画した 


ホンダさんに48馬力を出されちゃしょうがねえなと
カワサキはZGP40048馬力を投入FXと併売する
スズキもGSX400Fにヨシムラサイクロンを装着した
進化版インパルス48馬力で対抗


このあとじきにカウリングが認可され時代は
レーサーレプリカブームに移る






504:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:03:47.45 ID:Al5dxp5U0

>>482
ふたり鷹とか街道レーサーGOの時代だねえ。






527:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:11:40.20 ID:VINYqnFF0

>>482
8耐が盛り上がりはじめたころだなー
もうあのころは戻らない






493:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:01:42.75 ID:mqueXFfNO

ゼファーじゃ駄目なんですか
XJRじゃ駄目なんですか






503:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:03:37.91 ID:w6rSrRz70

>>493
前後18インチじゃないと厩舎会の世界じゃ駄目と洗脳されています






508:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:04:07.53 ID:8RNjgtFc0

>>493
どっちも空冷だが、XJRと比べてゼファーはバルブが少なかったような
Xiになって4バルブになったんだっけ? 


ゼファーのおかげで
今でもドコモのXi(クロッシイ)をXi(カイ)と呼んでたりする






554:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:19:13.22 ID:aY+ghs1s0

>>508
あれも珍走や走り屋が◯◯改みたいに呼ぶのを喜ぶからっていう
ダジャレネームだったな






495:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:02:14.73 ID:Qrv7G1DSO

会社の近くにグリーンのヤマハSRVかな?が止まってる。

古い単車なんだろうがデザインが美しい。

ああいう単車なら乗ってみたい。






509:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:05:03.54 ID:DUihZaz1O

>>495
90年代の前半あたりだと思います。






496:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:02:22.42 ID:Nqo65KMY0

CBR400Fで両足が届かなかったのはいい思い出






499:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:02:45.58 ID:2sQc3uS/0

モンキーも原付の中では最速だよ…盗まれるの






501:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:03:35.84 ID:UiofnryoO

友達の親がインテグラ売るって話で
CBxのインテグラだと思って見に行ったら
見事に車のインテグラだった






502:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:03:36.93 ID:iv7aORsc0

高校生のとき単色乗ってた。
GSX400Fインパルスもいいバイクだったね。 

ペケJの後続機種のR(水冷)が出たとき、もう駄目ぽとおもた







513:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:07:41.08 ID:uOA8Q3aO0

400ccイカのバイクしか乗ったことないやつ多いんだろうな。 


リッターバイク乗ったら400の
スカスカトルクバイクとかどうでもよくなるはずだけどなw






522:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:09:46.52 ID:k+zF6VU60

>>513
でも一時間くらい乗ったら、
400ccでもいいかなーなんて思っちゃうんだよね。






526:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:11:06.00 ID:VujdZnTN0

>>513
今時のリッタースポーツより加速感、
トルクを感じる400以下の古いバイクは一杯あるぞ
スムーズすぎたり、高性能、スペック上のトルクだけじゃわからんもんだぜ


ロスでまくりの鈍重なバイクや、
スッカスカの2stレプリカにも色々と味があるモンだ






545:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:16:54.72 ID:uOA8Q3aO0

>>526
他界された2ストレプリカ様は別格。 

ピーク命でトルクなんかどうでもいいという生き様が素敵でした。






540:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:14:30.30 ID:RBI8pnRg0

>>513
隼よりもRZV500Rが欲しい。





553:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:19:00.91 ID:IdsC7Lt30

>>540
RZVは今乗ると、チャチく感じるかも。乗り味も一昔前の普通の
公道バイクだし。封印外して80PSにすればまた違うかもしれんが。





520:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:09:28.38 ID:QiSv1xl30

同級生が新車で買って乗ってきた
もちろん奴はみんなからイイなイイなの御礼だったっけ

ちなみに現在ホンダ車で乗りたいのはDN-01かNR750です☆







529:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:12:11.76 ID:Y6C82y1d0

スーパーホークⅢこそ名車






543:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:15:59.31 ID:kCr+4DDoO

>>529
うちの近くにいい居酒屋があるんだ。飲まないかい?







538:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:14:07.18 ID:Nqo65KMY0

昔は車の免許取ったらバイク付けとく?って時代だったらしい 


大型教習が始まる前に
限定解除で取った人は尊敬に値する






560:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:20:24.25 ID:89ZIwUKI0

>>538 おれだ,俺だ、オレダーーーーー。  


限定解除。


ほんともう止めようかと思った、最後の10回目で受かったよ。 






564:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:21:48.77 ID:IdsC7Lt30

>>538
大型教習受けてからいったら二回目で限定解除しましたが何か?
地域によるみたいだけど。






591:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:27:53.71 ID:76jH+mlp0

>>538
指定前教習の俺も含めてもらっていいですか。






622:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:34:12.31 ID:VujdZnTN0

>>538
うちの親父は、カブで一周したら
大型免許が勝手についてきた世代で、よく「ハーレーも乗れるぜ!」
って自慢してたなあ……


乗ってたのはカブ70だったが






539:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:14:25.18 ID:8RNjgtFc0

スズキのGSRも250の割には馬力が低い
バリオスみたいな高回転で250限界値の馬力って考え方はもう無いようだ






546:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:16:56.37 ID:ddJawlGSO

読売の夕刊を見てワロタw

大阪の摂津や豊中市で盗まれたCBXが5台で計665万円相当!

アホとちゃうか?

ホンダは支那で再生して価値を下げろ!






552:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:18:57.31 ID:e+404bVQ0

実家に春山仕様のCBRとノーマルに近いCBXある
そんな高いんだったら売るけどな






555:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:19:40.19 ID:MupDPF7e0

CBX400FとRZ250は、
握力が試される恐ろしい車両






568:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:22:33.46 ID:1KUK3kAP0

>>555
まあ確かに。
高野山攻めたときは気がついたらグーができなくなってたな。






579:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:24:48.61 ID:89ZIwUKI0

>>555 CBX400FとRZ250は、握力が試される恐ろしい車両 


え?  CBX400FとRZ250は女の子でも問題ネーだろ。
だとしたらFXなんかジム通わねーと乗れねーぞ。





557:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:19:49.93 ID:y8+LOhf60

FX400のタイガーカラーがよかったな。






563:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:21:34.23 ID:WuOprJmq0

これ当時そんなに人気あったっけ???
4気筒ダサバイクの筆頭だったと思うけどw
亜の時代はGPZかXJ400Dだろ 


ちなみに初代のインパルスはメーカーが作った族車と言われたwwwww






599:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:29:37.58 ID:1t9WWC0l0

>>563
CBXのツートン・カラーは人気あって値段が高っかった。 

族車としては、4サイクルならZ2、2サイクルならKHかな。
カワサキが人気あったね。






566:ハイウェイマン ◆qr4iIswhBZz4 :2012/09/06(木) 17:22:07.06 ID:rJK+o+dV0

CBXよりGT380の方が族には人気だろ






572:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:23:16.11 ID:MnWST0ja0

みんな熱く語ってるが
実際乗ってたのはパッソルだよな?






582:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:25:02.91 ID:dYShyhc20

>>572
なめるなよ?マリックだ!






586:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:26:17.15 ID:2jKFxy9jO

>>572
ジョグのエンジン積んでたからパッジョクだ!






587:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:26:20.00 ID:1KUK3kAP0

>>572
ラッタッタに決まってんだろ。






607:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:30:58.66 ID:8F8Ryb1l0

>>572
17歳の時、原付取ったとき買ったのは、CD50でした。 


タクトやJOGやMBX50に乗ってる学校の連中から、
おっさんバイクと笑われました。 


卒業する頃、YB-1とかが流行だし、
CD50オーナが見られるようになったけど。






610:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:31:22.81 ID:89ZIwUKI0

>>572 みんな熱く語ってるが実際乗ってたのはパッソルだよな?


かご付きのシャリーだよ。






617:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:32:42.79 ID:uW7g8Lyb0

>>572
薔薇に乗ってました






637:名無しさん@13周年:2012/09/06(木) 17:37:35.53 ID:OxvTqvYS0

>>572
俺はスカッシュに乗ってました。











【OGK】カブト AVANDアヴァンドスポーティジェットヘルメット

価格:12,800円
(2012/7/20 18:38時点)
感想(207件)

【OGK】テレオス3/OGKフルフェイスヘルメット【期間限定特価】

価格:9,870円
(2012/7/20 18:39時点)
感想(98件)

【OGK】カブトFF-R3 フルフェイスヘルメット

価格:11,655円
(2012/7/20 18:40時点)
感想(115件)

【送料無料】OGK VALER ヘルメット【オージーケーカブト バイク用 バレル システムヘルメット】【smtb-k】

価格:13,390円
(2012/7/20 18:40時点)
感想(49件)

【OGK】トリムバブルシールド フラッシュミラー TRIM BUBBLE SHIELD FLASH MIRROR オージーケー

価格:2,117円
(2012/7/20 18:40時点)
感想(70件)

【OGK】シールドアップアダプター SHIELD UP ADAPTER オージーケー

価格:1,539円
(2012/7/20 18:43時点)
感想(38件)

【送料無料】OGK KABUTO オージーケー・カブト サイクルヘルメット LEFF 2サイズ自転車用サイクルヘルメットランキング軽量で安全サイクリングに最適通勤や通学にも大人用【送料無料】□代引OK□☆カードOK☆◎即納◎【あす楽対応_区分A】

価格:5,980円
(2012/7/20 18:42時点)
感想(275件)

【ポイント最大12倍=エントリーでポイント10倍 プラチナ3倍★7/22朝9:59まで】【送料無料】OGK技研 ヘッドレスト付デラックスうしろ子供乗せ RBC-007DX3(RBC-007DXSの後継)自転車用 チャイルドシート こどものせ 後用子供乗せ

価格:6,610円
(2012/7/20 18:41時点)
感想(559件)


関連記事

| ホンダ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1820-b59d15b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。