ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】北米向けホンダ「アコード」新型、燃費は最大12.5%向上











1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/09/15(土) 20:42:32.20 ID:???


ホンダが9月19日、米国で発売する新型『アコード』(日本名:『インスパイア』)。同車の現地価格と燃費性能が明らかになった。



これは9月10日、ホンダの米国法人、アメリカンホンダが発表したもの。新型アコードの現地ベース価格は、ほぼフル装備の「LX」グレードで、2万1680ドル(約170万円)とアナウンスされたのだ。



これは先代モデルのベース価格、2万1480ドルから200ドルの値上げ。それでも最大のライバル、トヨタ『カムリ』の2万2055ドル(約173万円)よりも、低く抑えた戦略的設といえる。



さらに、ホンダは新型アコードの燃費性能も公表。新型のハイライトのひとつが、環境性能の高さ。新型はホンダの新世代テクノロジー、アースドリーム技術を導入した新開発の
直噴2.4リットル直列4気筒ガソリン「i-VTEC」エンジン(最大出力181ps、最大トルク24.5kgm)に、新開発のCVTを組み合わせた。



2.4リットル+CVT仕様の米国EPA(環境保護局)予想燃費は、市街地27マイル/ガロン(約11.48km/リットル)、高速36マイル/ガロン (約15.3km/リットル)、複合モード30マイル/ガロン(約12.75km/リットル)。ホンダによると、燃費は先代比で最大12.5%向上してい るという。



《森脇稔》

ソース:レスポンス
http://response.jp/article/2012/09/11/181187.html






2:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 20:47:11.26 ID:VVLz028p

宿命のライバルヒュンダイに勝てそうか?







8:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 20:55:07.77 ID:wScUWPn5

古いデザインだな
でも悪くない

セダンがまたカクカクしてきたな

いい事だ












OHTO ガチャ玉 大 50個プラケース入【合計¥1900以上送料無料!】

価格:488円
(2012/9/12 20:18時点)

OHTO ガチャ玉 中 お徳用100個入【合計¥1900以上送料無料!】

価格:658円
(2012/9/12 20:21時点)
感想(3件)

OHTO エコ・ガチャック大 ガチャ玉15発付【合計¥1900以上送料無料!】

価格:498円
(2012/9/12 20:20時点)
感想(1件)

OHTO エコ・ガチャック中 ガチャ玉18発付【合計¥1900以上送料無料!】

価格:418円
(2012/9/12 20:19時点)
感想(1件)

コアレストイレットペーパー 1パック 6ロール キラットオリジナル 【合計¥1900以上送料無料!】

価格:498円
(2012/9/12 20:23時点)
感想(584件)

京都美山名水のカフェオレ 190ml 30本(3缶100円税抜)【合計¥1900以上送料無料!】

価格:1,050円
(2012/9/12 20:24時点)
感想(530件)

キラット ホワイトエコペーパーA4サイズ 1冊 500枚【合計¥1900以上送料無料!】

価格:348円
(2012/9/12 20:24時点)
感想(369件)

日清食品 焼そばカップ ソース焼そば 1個 【合計¥1900以上送料無料!】

価格:105円
(2012/9/12 20:25時点)
感想(266件)






3:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 20:50:43.73 ID:4ArKROLZ

165万円から。

日本人涙目。w






10:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 21:04:53.73 ID:J7pxxihS

>>3
米国内物価と為替相場は連動していなぞ
米国の感覚からしたら、1$=100円くらい

つまり最安グレードで220万円くらいなカンジ、安くもない

超円高で日本人の給料が2割ほど上がって、生活がラクになったか?
つまり、そ~ゆうこと






13:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 21:07:50.21 ID:4ArKROLZ

>>10
アメリカ人から見ても、1$は77円だろ。w






55:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 23:39:41.38 ID:pV7+C8gq

>>10
アメリカ順調にインフレってるよ
今のレートでアメリカ行っても
あんまお得感がない






4:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 20:51:23.71 ID:pV7+C8gq

いい加減アメリカと同じ値段で車を売りなさい






5:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 20:51:31.64 ID:Kp6Ap7VJ

2ドア
クーペ出たら欲しいかも






7:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 20:53:56.55 ID:hLoZvQW9

>>5
日本では販売されないんだよなぁ。でもアコードはクーペの
ほうが出来が良いと思う。

http://response.jp/article/2012/09/13/181279.html








9:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 21:01:04.54 ID:pTflhH43

中身はともかく外見がまるで新鮮味に乏しいな
80年代のGM車並み






11:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 21:05:52.07 ID:3V3pfopT

変なサイドラインいらねーだろ






12:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 21:06:58.67 ID:ukfeV4RB

あっちでアコードはヤンエグが買うような車種なのに
滅茶苦茶安くないか・・・






14:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 21:09:56.04 ID:Cn0mC/z6

>>12
>>1を見ての通りベースグレードでカムリと3万円しか違わない。
このクラスの平均的な販売価格。
もちろんオプションとか値引きとかはあるけどね。






18:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 21:20:33.21 ID:ml0uAuFt

デザインはコンサバすぎ
現行型のほうが100倍マシ






20:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 21:23:18.81 ID:ud94dOEe

ニッサンのアルティマに燃費で負けてるけど。

それでも、売れるだろうけど。






24:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 21:37:55.30 ID:JfNAcrFW

>>20
アルティマはCVTだが信頼性はどうなんだろう。
アメリカだと距離も伸びるし。






27:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 22:03:12.43 ID:pTflhH43

>>24
先代からCVT使ってるから何の知らせもなければグッドニュースだな






29:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 22:05:43.72 ID:/GCdCGEN

>>24
アコードもCVT。







21:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 21:27:46.02 ID:fqfHT4by

日本は、米国と違い、横幅の大きなセダンは人気が無い。ガソリンも税金の
せいでバカ高いし、高速も有料だし。 


工場の出荷価格は同じくらいだと思うが、日本は、販売経費が米国に比べて
高いと思う。そのうち、アマゾンで車を売るようになれば、安くなるだろ。






26:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 21:54:03.25 ID:Nu5F+KA/

>>21
横幅が広かろうが狭かろうがセダンは人気ないだろ。
日本向けのミニアコードも売れてないし






38:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 22:42:40.98 ID:lQmD8dIV

新鮮味は無くて特別好かれないけど
誰からも嫌われないいいデザインだと思うが。
高級感も出せてる。価格を見た瞬間、
むしろお買い得なイメージも与える。


特に車の趣味が無ければこれで十分。






39:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 22:45:11.34 ID:ey0mG4FB

あんま変わってねーな まあ売れるんだろうな 

アメリカにはぴったりなサイズみたいだし







43:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 22:58:53.98 ID:jybW3+7N

2.4lエンジンか。
やはりナメリカは日本欧州のトレンドとはちがうなあ。






44:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 23:03:01.45 ID:U6Opmu5s

トヨタカムリ
北米では、2.5L&3.5L$22055~$27500(最高で200万円以内)
日本では2.5Lのみ304万円から 


以前は日本では同じ中身でウインダムとして売られていた。
北米で日本の中古車が高いのは当たり前。
新車の段階で名前が同じでも別物だから。

名前はアコードでも北米のは中身はインスパイア
で、値段はアコードと同じ。

そりゃ売れるわな。






49:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 23:16:52.02 ID:U6Opmu5s

>>44
訂正だ。USのカムリXLEが$30115で最高額の236万円
V6 3.5Lフル装備
やってられないな。






51:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 23:20:15.03 ID:Zd0GPB2Q

>>49
日本だと乗り出しで450万円ってところか。
年収700万円じゃきついわな。






46:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 23:09:41.97 ID:Zd0GPB2Q

アメリカ人は、年収7万ドルでもかなりリッチそう。






48:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 23:13:58.91 ID:pU0XzzuH

前ホンダの偉い人がデザインをよくするため
アコードの販売を遅らせてるとかいってたけど
まあ個人的には悪くないとおもうけど販売遅らせるほどのデザインじゃないよな






52:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 23:22:34.53 ID:Zd0GPB2Q

>>48
バブリーな低車高でピラーを倒したデザインから、
実用的なパッケージングに手直ししたのかもよ。 


マツダのアテンザはなぜかそういう(バブリーな)パッケージングだが。






50:名刺は切らしておりまして:2012/09/15(土) 23:18:33.96 ID:Zd0GPB2Q

格好良い、とされるセダンはキャビンが狭い。
そういうセダンは数がでない。
この辺りのセダンは、あくまで実用の道具だからな。






56:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 00:10:44.52 ID:XVv/URdD

ワゴンないんですかね?
現行のアコードワゴンのデザイン大好きなんだけど。
ルックスだけでいえばオレ的には№1






58:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 00:21:52.84 ID:ZeGMuMQO

>>56
現行日欧アコードの系統は、終焉を迎えます。






57:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 00:19:20.61 ID:xldb7/s8

CB・CDアコードは昔流行ったな~







60:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 01:51:51.13 ID:/fUYBDrN

(エ-`).。oO(先代の膨らんで押しの強さ強調したフロントマスクより良いと思うが…)






61:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 02:03:51.57 ID:UM9E4yl3

カムリより3万安いけど燃費半分なんだな。カムリ圧勝だろ。






76:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 07:39:59.85 ID:ZeGMuMQO

>>61
非ハイブリッドのカムリよりはアコードの方が燃費良い。
日産のアルティマはさらに良いらしいが。







69:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 03:18:39.41 ID:ETJDsNwr

アメリカの車が安いというよりも、日本での円の購買力が低すぎるんだよ
日本では何から何まで世界的にみて高過ぎる
何よりも高いのは土地と建設費 


木と紙で作った安普請の一戸建て住宅が
数千万円もするのは日本くらいなもんだろう
アメなら同じ価格でもっとずっと広いか頑丈な家が買えるからな






71:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 04:06:17.08 ID:cZSuXv7p

>>69
そのかわりアメリカは医療費が高い







74:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 05:13:16.96 ID:wV+4YTH5

マークXは何を血迷ってこんなガキっぽいデザインに
なったんだろうね。デザイナー悪乗りしすぎだろ、って感じ。 

フロントにアルミでXって・・・・・70年代のアニメの発想だな。
ロボットの頭にVとか、そんな感じ。
車名をコンバトラーXにしたほうが良さそうだ。


http://response.jp/article/img/2012/09/15/181407/474911.html







77:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 07:49:00.31 ID:aVspfNU5

わざわざスレ立て依頼して、書き込むのはトヨタのネガキャンかよw 


日本仕様のカムリはHV専用車になったけど、
アコードはどうするのかね?







81:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 08:28:16.64 ID:C85yjeCX

アコードは全世界共通モデルにして、
TSXはTLと統合するんじゃなかったかな 

てか、本当は先代でそれをやるつもりだったのが見送った






82:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 08:40:05.49 ID:g/+UtB09

>>81
ホンダの経営は行き当たりばったりだな 


・アキュラブランドを国内投入→断念
・NSX復活→ロードテスト段階まで進めてたのに直前で中止
・「レジェンドは作り続けます」→生産終了 



そもそもアキュラなんて導入して
一体誰に売るつもりだったのか不思議で仕方が無い。 


アキュラ共通のこの取って付けた様な鉄仮面グリル、
酷いってレベルじゃないぞ。 






86:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 09:11:40.34 ID:FoY5TwXI

>>82
レジェンドの後継者は米国では発売されるけど、日本じゃ売られないだろうな







87:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 11:26:52.32 ID:U17dmTJd

TSXの後継はILX。RLの後継はRLX。
アキュラはアルファベット3文字に統一するんだろう。
日本で売っているアコード(アキュラ・TSX)は消滅だろう。






90:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 11:52:43.54 ID:7PSlEJnd

日本ではインスパイアとして売ってる車が170万なのか・・・
日本で買うと400万近いのに






91:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 12:59:12.87 ID:Qc1lymmC

>>90
為替相場でそのまま換算するなら、
日本は超円高で欧米と較べて2割もリッチになったんだぜ 

おまいら、生活が楽になって贅沢し放題で貯金もタンマリ増えたよな?






92:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 12:59:21.13 ID:3e7VGFOO

クーペはプレリュードとして日本で売って欲しいな。






93:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 13:20:00.27 ID:vgwx6qTI

アメリカ人はこんなもんで喜ぶやろ、
とやる気のない車作りしているうちにフォードの
新型フュージョンにあっさり販売台数を抜かれる予感






94:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 13:28:27.75 ID:CdGPWoYQ

内外価格差を為替相場で換算しない間抜け発見






95:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 13:35:54.84 ID:Qc1lymmC

>>94
韓国より数段ビンボーな生活強いられてる日本人が、
超ウォン安を換算した数字見せられて
まだマシだと信じ込まされてるようなモンだな


現在の為替相場は国富を示す数値ではないからな、
寧ろ現実と乖離している







98:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 16:03:35.91 ID:aVspfNU5

アキュラができた1980年代は、
自動車を筆頭に日米貿易摩擦が外交問題になっていて、
日本車の対米輸出総量自主規制なんていう、
馬鹿げたことをしていた時代だったから、
現地生産化や台当り収益向上がメーカー側にとっては必然だったはず。 


元々昨今言われるプレミアムブランドの定義に従って
スタートしたものでもなさそうだし、
別ブランド化は日本メーカー隠し的な意味合いもあったと思う。 


情勢も様変わりしたし、
レジェンドが不人気車ランキングのトップに輝くような有り様
なんで、アキュラブランドの存在意義も薄れてしまったように思うね。






99:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 16:14:52.22 ID:bEqrFrMo

>日本車の対米輸出総量自主規制なんていう、
馬鹿げたことをしていた時代だったから、 


そのおかげで家電や電機部門などは発展拡大した。







102:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 20:28:03.67 ID:L4GAhpr0

日本でやるよりアメリカでやる方がよっぽどシノギに影響するんだから
そりゃ向こうでの勝負のが力入るでしょうよ






104:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 23:34:05.37 ID:W6evci0u

アメリカは数が出るから薄利多売でもいける
日本で安く車を買いたいのなら今の3倍新車を買え






116:名刺は切らしておりまして:2012/09/17(月) 08:39:02.03 ID:T0H4riuC

>>104
三倍でも駄目だろ。ディーラーが多すぎで高くつく。






105:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 23:40:49.58 ID:4OVqHRLK

こりゃカムリもアップデートしないといけないね(エ・ω・`)






106:名刺は切らしておりまして:2012/09/16(日) 23:57:48.35 ID:briSy1o/

>>105
昨年した。
日本でもハイブリッドが出たろ。






108:名刺は切らしておりまして:2012/09/17(月) 00:05:51.73 ID:3lu9r3bL

アテンザの方がいいじゃん。






109:名刺は切らしておりまして:2012/09/17(月) 00:30:07.23 ID:qJQNWdD9

>>108
最後のアテンザになるかもよ






114:名刺は切らしておりまして:2012/09/17(月) 08:18:06.54 ID:T0H4riuC

>>108
二代目国内仕様は3.7Lがなかったから、エンジン出力が弱すぎたからな。
色々と抜きまくって軽量化した弊害も多くGTとは、とても言えない
車だった。三台目はどうか。ホンダのVTECを越えてくるか。






117:名刺は切らしておりまして:2012/09/17(月) 12:39:32.25 ID:YXVeb6z7

>>114
んでも北米ミッドサイズセダンの分野ではGMもフォードもV6やめちゃったんだよな
つかフォードは上限が2Lかw







120:名刺は切らしておりまして:2012/09/17(月) 13:58:10.94 ID:C8P2P2Bu

>>1
生産・販売停止・大幅テコ入れ決定モデル 
( )内は2011年の国内販売台数とその理由 



ホンダ 


アコードセダン/ツアラー/インスパイア(1500/1690/989台。無謀な日本価格で超不人気車。ヨーロッパでもアコードは不人気のため次代は北米アコード=インスパイアと統合し、全長はセダンもツアラーも480cm台に) 

レジェンド(360台。生産打ち切り。先代はシーマ並みのサイズでクラウン価格の御買得車だったが、無謀な日本価格で超不人気車となり1台も売れない月有。海外でも超不人気車。次代は2013年に登場予定) 

ストリーム(10365台。車台が格落ちになったのに値上げしすぎて不人気のため次代の開発は凍結) 

オデッセイ(10289台。値上げしすぎて不人気。次代のオデッセイは高さが約165cmと元に戻る予定) 

エリシオン(2825台。不細工で価格が高いため不人気。次代の開発は凍結) 



トヨタ・レクサス 


bB/COO/DEX(10729/405/330台。開発製造をダイハツに任せたが不人気のため次代の開発は凍結。DEXは既に販売終了) 

サクシードワゴン/プロボックスワゴン(3031/1997台。次代は統合。ベースはカローラフィールダー) 

カローラルミオン(8811台。海外でも売れておらず次代の開発凍結。代わりにオーリスワゴンがヨーロッパに登場予定だが、日本発売は未定) 

プレミオ/アリオン(15998/14314台。次代は海外版新カローラの車体を使用し3ナンバーに。ホイールベースは2700mm) 

SAI/HS/アベンシス(12755/5868/2240台。高すぎて人気今一。次代の開発は凍結し、代わって欧でもカムリ登場予定) 

マークX(17570台。日中専用車としては不満の台数のため次代はカムリと兄弟となるFF車に) 

クラウンマジェスタ(1603台。値上げしすぎて売れず。後継車の開発は中国での人気次第) 

LS/センチュリー(4121/202台。LSは海外でも不人気。次代のLS[LWB]はセンチュリーを吸収統合し12気筒エンジン搭載) 

ist(1689台。価格を上げすぎ不人気車に。次代は全長410cmを超え大型化) 

ヴァンガード/ハリアー(19036/8970台。次代は統合[RAV4LWBがベース]しハリアーの名に) 

FJクルーザー(7033台。無謀な日本価格で人気出ず。海外でも売れず、次代の開発は凍結) 

シエンタ(20986台。パッソセッテが売れなかったため周回遅れで新規開発中。2列シートも有) 



日産 

ティーダラティオ(9870台。中国で売られている陽光[Vプラットフォーム]を日本ではラティオと名乗り販売) 

ティーダ(17550台。中国で売られている新Tiida[Bプラットフォーム]を導入せず販売打ち切り) 

ウイングロード(7290台。不細工すぎて不人気のため次代の開発は凍結。他社にも供給してるため現行車販売を継続) 

ブルーバードシルフィ(4518台。コストダウンのため次代はSM3/Fluenceの車体を流用。新Sentraと双子車に) 

ティアナ(4503台。コストダウンのため次代はAltimaと同じ車に。ハイブリッドのグレード有) 

スカイラインクーペ/クロスオーバー(450/650台。無謀な日本価格で不人気。海外でも売れず次代の開発凍結) 



マツダ 

ベリーサ(7575台。CX-3登場と前後して販売終了予定) 

アテンザ/スポーツ/ワゴン(1426/1025/2137台。北米仕様のMazda6も不人気のため統合。スポーツはなくなりセダンもワゴンも全長は480cm台に)

MPV (4910台。背が低くなり不人気。次代はCX-7,CX-9と統合してSUV風のCX-8として登場予定)












エブロ[EBBRO] 1/43 ホンダ アコード EX 1976ベ-ジュ

価格:3,035円
(2012/9/18 17:03時点)

エブロ ホンダ アコードワゴン (プレミアムホワイト.P)

価格:3,570円
(2012/9/18 17:05時点)

1/43 エブロ【Oldies】アコード EX 1976 銀

価格:2,800円
(2012/9/18 17:06時点)

ホンダ アコードユーロR白 イラスト【林部研一】

価格:1,890円
(2012/9/18 17:08時点)

【送料無料】H14 初回ご購入者様限定京つけものお試しセット 【 漬物 京都 】 【 漬け物 】 【京つけもの】【 京漬物 京つけもの・漬け物・しば漬け】(土井志ば漬本舗)

価格:1,470円
(2012/9/18 17:12時点)
感想(934件)

WS30 京のはんなり漬   【送料無料】【漬物 京都】【京漬物】【京つけもの】【お歳暮】【漬け物】【贈り物に・お返しに・御礼・感謝】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ入力】【RCP1209mara】(土井志ば漬本舗)

価格:3,150円
(2012/9/18 17:12時点)
感想(853件)

お漬物選べるお試しセット(3点セット)【RCP1209mara】

価格:1,785円
(2012/9/18 17:13時点)
感想(218件)

【全国送料無料】 京都のお漬物 【初回限定】 お試しセット 京都産 京漬物・京つけもの ランキング1位獲得! 【YDKG-k】【smtb-k】【ky】 1023max10

価格:1,580円
(2012/9/18 17:13時点)
感想(185件)


関連記事

| ホンダ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1854-e5618cd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。