ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その1 【話題】ホンダの鈴木氏「今、日本は第3次バイクブーム」





1:そーきそばΦ ★:2012/09/23(日) 19:22:55.24 ID:???0


ホンダの二輪R&Dセンター長でホンダレーシング社長の鈴木哲夫氏は、「今、日本は第3次バイクブームだと思う」と話す。 



というのは、一人当たりのバイクに使う金額が大きく増えているからだ。「道の駅などに止まっているバイクを見ると、改造に100万円以上かけているものが ざらにあるんです」と鈴木氏。確かに、付属品をたくさんつけたバイクは多く、お互いに自慢し合っている光景をよく見かける。話しかけたりすると、嬉しそう に愛車について説明してくれる。



「ダメなのは新車の販売なんです。それ以外、この業界はものすごく活性化しています。ですから、うまくやれば、うちが伸びていけると考えている。そういう意味ではいい時代に来ていると思う」と鈴木氏の言葉に力がこもる。 



しかし、今のホンダに伸ばしていける力があるのだろうか。価格やスペック、スタイルなどの面で中途半端な戦略では難しいといわざるを得ない。『DN- 01』の失敗がその典型的な例だ。改造に100万円以上かけているバイクの多くが輸入車で、ホンダのものは少ないのが現状である。まずはライダーがお金を かけたくなるようなバイクをつくる必要があるといえよう。



ソース レスポンス
http://response.jp/article/2012/09/23/181817.html







4:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:24:22.37 ID:kZ38gUyu0

おっさんによるハーレー・BMW・ドカティブームですから






82:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:38:46.70 ID:6AklAHqr0

>>4
ドカは無いわ
あれのオーナーは間違いなく後悔する 


すぐ壊れるくせにマトモなサポート体制が無いし
明らかにリコールコースの不具合でも仕様で通す
そういう事情をレッドバロンの中古価格が物語ってる
そして値段に釣られて中古を買うと更なる悲劇が…






513:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:38:43.08 ID:4X23i1tE0

>>82 

イタリア(笑 だもんなぁ
885乗ってて散々苦労したわ






540:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:43:17.99 ID:IEnBY2W/0

>>513
某漫画談

ドゥカティ。
ある意味エコなバイク。
いつもどこかが壊れているから乗ろうと思っても動かなくて
ガソリンが減らないの











^【ニッカウヰスキー】竹鶴21年 700ml^WWA2009・2010最優秀賞受賞☆【化粧箱付】【RCP1209mara】【Marathon05P05Sep12】【マラソンsep12_東海北陸甲信越】

価格:9,016円
(2012/9/15 11:56時点)
感想(35件)

【ニッカウヰスキー】竹鶴17年 700ml ピュアモルトウイスキー 43°【化粧箱付き】【RCP1209mara】【Marathon05P05Sep12】【マラソンsep12_東海北陸甲信越】

価格:4,469円
(2012/9/15 11:56時点)
感想(22件)

【ニッカウヰスキー】余市12年 700ml シングルモルト 45°【化粧箱付き】【RCP1209mara】【Marathon05P05Sep12】【マラソンsep12_東海北陸甲信越】

価格:6,246円
(2012/9/15 11:58時点)

竹鶴 25年 ピュアモルト 43% 700ml ニッカウヰスキーTAKETSURU 25y 43% 70cl by NIKKA WHISKY

価格:49,749円
(2012/9/15 11:57時点)

ニッカ 余市・ニッカ 宮城峡 選べる2本セット【佐川急便限定 送料無料 (沖縄・離島除く)】

価格:3,253円
(2012/9/15 12:06時点)
感想(8件)

【ニッカウヰスキー】ブラックニッカ クリアブレンド 2.7L 37°【RCP1209mara】【Marathon05P05Sep12】【マラソンsep12_東海北陸甲信越】

価格:2,738円
(2012/9/15 12:09時点)
感想(1件)

ニッカ ザ・ブレンド 45% 660ml ニッカウヰスキーNIKKA The Blend 45% 66cl by NIKKA WHISKY

価格:3,412円
(2012/9/15 12:10時点)

【あす楽18時まで】 snow peak × Perrocaliente 100% ROCK ICE [ ロック グラス ] [ スノーピーク ペロカリエンテ ガラス 贈り物 グラス コップ ロック 焼酎 日本酒 ウィスキー ] 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_のし】 (T)

価格:2,625円
(2012/9/15 12:01時点)





5:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:24:27.79 ID:5j4L4cYA0

普通免許で原付2種乗れるようになるとブームが来るよ






547:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:44:51.27 ID:LZhsoJ120

>>5
超同意。つか願望


しかし、経済界で駆け引き下手なのか
二輪に不利な制度押し付けられ過ぎだぜホンダ






729:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:12:56.65 ID:5hLTNi1l0

>>5
それはできればやめて欲しい
まともに走る事を知らないバカが増えそう






6:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:25:10.75 ID:kdECcxT90

本田のバイクには「華」がないんだよ。

キモオタが必死に無難な服誂えましたって感じで。






292:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:05:26.70 ID:ocRAPEKd0

>>6
華はないかもしれないけど堅実。
実用性重視。

むしろKAWASAKIのがオタ臭い。







8:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:25:17.05 ID:C67X+LV00

言ってることは正しい。そのとおりだと思う。






9:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:25:32.03 ID:fhxjuiEPP

>>1
嘘つくな






13:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:26:09.62 ID:vZAes5XT0

そんな光景見たことないけど・・・






15:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:26:11.60 ID:nJr/ne950

バイクに乗ってあまり注目されてない田舎に行って癒されたい







17:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:26:21.38 ID:/0tOFoZJ0

こんな事言ってるヒマがあったら
都心で駐輪できるように政治圧力かけろや






18:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:26:50.82 ID:Ub5FpLY9P

バイク乗るとてっぺんから禿る






19:雲黒斎:2012/09/23(日) 19:27:51.37 ID:P+EpG/HS0

ハーレーもしくはバイク王が主導するブームってこと? なさけねーな







21:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:28:03.75 ID:EVpvTs370

CBX-400Fを再販せよ






587:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:52:26.45 ID:i5FwkZHG0

>>21
いやむしろ一番最初のCBXを再販してほしい
6気筒1000CCはすごそうだなあ







32:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:30:04.48 ID:32Pf2Psj0

俺は北海道に住んでるけど、
夏のバイクシーズンのハーレーの多さは異常だな。 


あとBMWのGSとRT。
昔はハーレーもBMも数が少なくて、たまに見かけるとオーッと
思ったけど、今は有り難味も何も無い。






35:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:30:19.09 ID:6djliXmB0

今求められているのがまず分かってねえからな

求められているのは50。
例えば、ガンマ50とか、NS-1とかだな!!

これらはどうせ売れないが、50は求められている。

本当は「普通自動車運転技能証」で乗れる範囲を広げりゃいいのだが
例えば700まで乗れるようになれば、400や650の販売はドーンと増えるだろう。

問題は機械ではなく、法律。






69:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:36:03.96 ID:th40f/XY0

>>35
至高にして究極の存在…それがマグナ50

オンリーワンとはマグナ50にこそふさわしい称号






218:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:54:45.73 ID:elamFG590

>>35
高2で始めた買った原付がNS-1。
高3で初めて買った単車がVFR(NC30)。

原付から馬力規制前59PSの400に乗り換えて始めてアクセルを回したら、
あまりのパワーに身体が吹っ飛びそうになった衝撃は今でも覚えている。





39:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:30:53.25 ID:nOPUPktWP

ホンダのTodayってスクーターに乗ってるけど、
ストップ&ゴーの多い街乗りでも燃費が40km/1Lを切ることはないね。
ガソリン代のことをあまり考えずに乗れるし、
街中での無料駐車場所も容易に見つけられる。

最強だわw







43:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:31:29.30 ID:fgl/mYXh0

カブブームこいや
みんなでカブやメイト乗ろうぜ






298:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:06:15.43 ID:qRqEr9fb0

>>43
(゚∀゚)人(゚∀゚)
うちのメイト絶好調
バーディーも仲間に入れてね






44:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:31:36.17 ID:ki5pdoNh0

大型を買うとしても貸しガレージが少ないんだよな。






45:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:31:44.18 ID:5HFTS7pF0

電動バイクってどうなったの? 

第3次バイクブームはそれしかないと思うんだけど。






46:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:32:25.47 ID:ge9YvqbG0

窃盗団と駐禁取り締まりをなんとかしてくれ。







50:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:32:47.61 ID:B0z8eL4J0

海沿いの田舎なんだけど、確かに連休の時なんかはバイク多いわ







53:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:33:06.66 ID:Lq/lsR6y0

ホンダの鈴木さんは川崎に住んでいて欲しい






54:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:33:30.42 ID:32Pf2Psj0

昔はバイク=若者だったけど、今は=おっさんだよね。






55:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:33:34.33 ID:MYzdvYu80

シナでカブ生産って感じのスレを以前見た気がするんだが
記憶違いじゃなければ、とっとと撤退しとけよ






68:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:36:03.55 ID:32Pf2Psj0

>>55
カブの110がタイ製から中国製に変わったよね。






56:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:33:48.40 ID:vO6zECuX0

第2次バイクブーム世代が金銭的に余裕がでてきて
乗り出しただけだろ






57:こうでなければ買わないやつ:2012/09/23(日) 19:33:57.87 ID:6djliXmB0

フルカウルと、カウルなしバージョンの二本立て

・7速マニュアル
・50cc
・15馬力/5000回転 4kg-m/2000回転 レブリミット2万回転
・乾燥重量 60kg以内
・車両本体 12万円まで
・ガソリン1Lで60km走行可能

これは売れる。
売れるし加速すればドーンと吹っ飛んでいくだろう
面白いバイクになるぞ

こういうのが求められている。






599:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:53:36.02 ID:8GXm0EDZ0

>>57
どこから突っ込んでよいやら…






646:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:00:05.53 ID:01d/ARBe0

>>57
細かいこたぁわからんが、大いにありと思うぞ。

だいたいSSなんぞ、サーキット行かないと
宝の持ち腐れだろ。サーキット行ったら行ったで、
アマチュアでは半身不随か対麻痺の危機。

低速では苦闘しそうだがなww。







62:ハイウェイマン ◆qr4iIswhBZz4 :2012/09/23(日) 19:35:25.25 ID:EDGBf9M10

バイクなんて中型で100万弱、大型で150万コースだしな
カスタムのベースカーとして中型50万、大型70万クラスにせんと売れんよ







65:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:35:50.44 ID:cf4RPH3f0

確かに CX700は画期的






70:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:36:09.49 ID:rbyF/IO40

確かに高速のSAや道の駅では
いいバイク停まってるよなあ







74:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:36:32.84 ID:xEFYiVOf0

そーなんですよカワサキさん。






106:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:41:46.49 ID:j8Q3a+CJO

>>74
A地点から B地点まで♪

懐かしいなぁw






77:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:37:15.53 ID:6djliXmB0

問題点

・値段が高すぎる(原付で40万は誰が買うのか)
・非力過ぎる
・スクーターばっか
・そもそも運転技能制度、法律がおかしい
・運転技能証を取得するにも金がかかりすぎる
・わりに雨や雪に弱く使い道がそれほどない






80:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:37:53.10 ID:F0zS/PuY0

ホンダというよりバイク王のおかげのような気がするなぁ。






81:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:38:26.40 ID:32Pf2Psj0

近頃、BMWとハーレーが多すぎるので、
カブの110でツーリングしてる人とかに目が行ってしまうw






84:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:39:08.86 ID:UUz7uxJS0

団塊が退職金で買っているだけだろ。
あと10年で消えるわ。






85:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:39:15.43 ID:llJVP3Bg0

盆栽ブームw

走ってナンボのおれにはカンケーない話だな






115:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:42:43.40 ID:6AklAHqr0

>>85
それだって80年代の2stレプに比べたらアホみたいに金かかるじゃん
いまだとリッターSSでサーキットになるでしょ? 


消耗品の値段が最低でも倍~って感じで
とても初心者には入って行けない






87:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:39:19.04 ID:kXima3Fs0

実用から、趣味、マイブームに着眼を置いたのは、
大手製造メーカーの代表として良いと思うが、どう反映するか
が、問題なんだよな。





90:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:39:35.93 ID:/0tOFoZJ0

http://www.goobike.com/bike/stock_8501038B30120809004/ 


この手の10万125ccバイクをカジュアルに乗ればいい
高校生大学生の足でもいいわけで






100:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:41:06.54 ID:1XAXhwOj0

>>90
駐禁だらけでカジュアルになんて乗れない。






118:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:42:52.12 ID:qYzrHkXu0

>>90
それのガワをNS-1のようにしたらいいだけなのにな






142:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:45:15.46 ID:mAcUdO8K0

>>118
国内販売してないだけで
海外にはそういったバイクが結構有るんだよ






136:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:44:50.96 ID:1s8K3mGR0

>>90
高校生大学生がカタワ製造マシーンに乗ってどうするんだよ






160:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:47:51.43 ID:/0tOFoZJ0

>>136
時速50kmぐらいしか出さなければおk
というか事故る奴ァ安全確認が足りないんですよ

小型ATはもっと免許緩和していいしね






94:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:40:24.65 ID:qLt/xsQ10

道の駅で盆栽やってるバイクの側に若者は居ない







101:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:41:21.03 ID:lTgIIdVr0

第一次はなんとなくわかるけど
第二次はいつあったんだ?






113:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:42:38.21 ID:Mhu1KHd70

>>101
一次がナナハンブーム、
二次がレプリカブームじゃね? 


個人的にはそのあとの
400ネイキッドブームも入れていいの思うけど






125:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:43:44.48 ID:lTgIIdVr0

>>113
ナナハンは子供心にわかってたけどそんなブームもあったんだ






102:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:41:28.26 ID:y9DWBa070

両極端なバイクしか作ってこなかった結果 
中間がスカスカ 免許の値段は天井知らず
更にどうせ高い物ならとハーレーやBMWに金持ってる層を取られた 


ぶっちゃけイメージ戦略に失敗してるんだよ
日本のバイクはすることせんで何を今更 

何で今でも需要のある旧車を出さない?
新型を作らない?ATに金使いすぎ 


はよCB750FOURを復刻しろCB1100Rの新型はよ 丸目を捨てるな






103:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:41:31.45 ID:l2w0TMTc0

団塊じじいの大人買い
数回乗れば体力の廊下を認識して
粗大ゴミ化






104:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:41:36.94 ID:A1Kvs4L70

Dio110乗ってるが
燃費は街乗りと片道10km程度の通勤で1Lあたり43~45kmくらい走る
(ちなみに体重80kg) 


幹線道路でも70km程度の流れに乗れるし
余り良くないが、朝の通勤ラッシュ時の渋滞すり抜けもラクラク
便利すぎ






108:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:42:06.36 ID:Koxz4ZOt0

言ってることは間違ってはいないのだろうが、
出したバイクがCBR250RやNC700では、やってることが逆だわな






129:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:44:01.95 ID:/0tOFoZJ0

>>108
本音はPCXで儲かりまんこって言いたいんじゃない?
モッズみたいなスタイルとともに日本でもスクーターが普及しまくり

まぁニッカボッカにドカジャンのドカタスタイルになるんだろうけど






109:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:42:16.26 ID:FfqUpzAW0

仮面ライダーみたいのばっかりだからなぁ

男臭いのがない






110:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:42:25.99 ID:VYAzV/Gj0

DN-01って仮面ライダーみたいでかっこいいと思うんだけど
売れてないのか…






132:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:44:27.55 ID:Koxz4ZOt0

>>110
国内仕様で600ccくらいなのに、120万くらいしたからね
一見スクーターっぽいのに荷物もまったく入らないし






133:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:44:29.07 ID:rbyF/IO40

>>110
お値段が・・・






236:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:57:04.11 ID:y9DWBa070

>>110
あれの最大の失敗はAT
中途半端にMTモドキな要素を残すなよ  

VT750Sといい中途半端に残す傾向が増えたな
原付でいいからモトラ、DAX、XEとMTを増やせ 
ATじゃ自転車の延長なんだから魅力もくそもない






246:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:58:36.71 ID:w1Gk6WZj0

>>236
VT400sをメインにしてる俺に謝れ・・・・謝れよ・・・・orz







116:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:42:49.01 ID:mAcUdO8K0

何所が???

一部のバイク乗りが多額の金を出して改造や維持してるだけで
バイク屋がどんどん無くなってく位に市場は冷え込んでますが・・・・







122:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:43:13.36 ID:cW9BjPpc0

この夏西日本一周したけど
下道・高速ともバイクあまり見かけなかったぞ。







124:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:43:34.33 ID:4IDOxHvj0

4ストしか乗った事が無かったけど
友人のRGVガンマ250っての乗ったんだけど
250ccなのに7千くらいからの加速がすごすぎてビビッたw
4ストでも排気量が大きいバイクは同じような加速感が得られるのかも
しれないけど、あの車体の軽さであの加速はすごいわ。
もう一回、ホンダとか売らないかなぁ
新車を乗ってみたい。






165:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:48:25.05 ID:6AklAHqr0

>>124
そんなあなたにNinja150
2st150cc単気筒だけど光電管で180km/h出るというなかなか刺激的な仕様
お値段が日本円で35万円くらい
アジア地域では結構人気の車種
まあ国内販売してないんですけどね






290:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:05:24.88 ID:4IDOxHvj0

>>165
ああ、これ日本で売ってほしいわぁ
残念すぎる。






201:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:52:33.70 ID:943evkrW0

>>124
君にはRZ350は乗れないだろうな。






290:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:05:24.88 ID:4IDOxHvj0

>>201
RZ350でググッたら今でも大切に
乗られている人がいるんですねぇ
でも、このような楽しいバイクは
もう作られないですよね・・・



 


127:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:43:54.84 ID:oefwT9hz0

二輪車販売台数ピーク時82年350万台 2010年38万台 



バイクブームならせめて100万台は売れて欲しいですね・・・・


海外旅行いくと東南アジアなんかで1万円くらいでカブみたいのが
新車で売られてるの見かけることあるけど
仮にTPP参加したらそういうバイクが輸送費見込んでも
日本国内で新車が2万円くらいで並ぶのかな・・・・





128:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:44:01.23 ID:6djliXmB0

あまりにも選択の幅がなくて、
「生涯クルーザーには乗らねえ!」と言っていた俺でさえ
クルーザー選んでしまった。 


本来400や600くらいでいいのに、
1800を選ばざるを得ないラインナップがおかしいんだっての






134:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:44:30.87 ID:sjD1F5DA0

苦しい、メッセージだな。。
2輪の市場は、ドンドン縮小してるのに。。。







143:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:45:17.42 ID:6o7QcWit0

ホンダの二輪R&Dセンター長でホンダレーシング社長の鈴木哲夫氏が
神奈川県川崎市にあるライバル会社のヤマハ販売店を訪問 


これくらい話題作れアホが。






144:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:45:23.60 ID:fSxAYiyv0

違法改造の山
まず音がうるさい


シネ
ハーレーが特にうるさい






146:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:45:28.46 ID:cF60TNdA0

つーか、日本のはハーレーブームな。
老いも若きもハーレーハーレーだよ。
レプリカ世代の俺には全く分からん世界だ。






166:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:48:30.49 ID:32Pf2Psj0

>>146
レプリカブームの頃、バイク屋の兄さんに
「アメリカンとか、どうなんだろう?」とか言ったら
「若いから、まだアメリカン乗る年じゃないよ」とか言われた。


時代が変わるとねえw






183:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:50:35.59 ID:mAcUdO8K0

>>146
ハーレーも売れてない
だから免許の取得援助等のキャンペーンまでして売ってるんだよ

ハッキリ言ってバカスクが少々売れてる程度で
日本のバイク業界は完全に死んでます

何せ入門用に最適な50~250ccクラスが絶滅に近い状態ですから






212:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:53:47.18 ID:+650Aicj0

>>146
ハーレーなんて乗っても只不快な造りの悪いボッタクリな単車だよな。
爺世代程、デカイ単車はハーレーって固定観念があるんだよね。 


そもそもアメリカンなんか爺臭くて選ばない。
普通にSSだね。98R1に乗り続けている。






147:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:45:33.31 ID:0iuDmJ8O0

バイクうるせーから増えると迷惑だなぁ
深夜の住宅街でそんなにブン回してどーするのっと






167:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:48:34.17 ID:1s8K3mGR0

>>147
改造排気管をつけている馬鹿は新でほしい






148:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:45:47.40 ID:rilv2ddq0

買うならスズキかな
カワサキは独特すぎて手を出すのに勇気がいる






154:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:46:47.39 ID:Koxz4ZOt0

>>148
今は世間的にはスズキの方が独特だすよ。変態扱いだし
カワサキは数年前から急にデザインで垢抜けてきてる






176:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:49:35.74 ID:rilv2ddq0

>>154
いや、今のスズキが変態なのはわかってるんだけどね
というかカタナ時代から変態だろw






186:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:50:58.31 ID:Mhu1KHd70

>>176
スズキにはかつてロータリーエンジンのバイクがあってだな(ry 

水牛なんかも、当時としては変態扱いだったと思う







151:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:46:03.54 ID:wOmQOcJn0

あのね、その業界に居るとそういう風に見えるだけ
何故なら気にするからw






153:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:46:16.50 ID:Z4CVExrx0

流行るのは良いんだけどもさ
違法改造のマフラーなんとかしとくれよ(車も)
あれって通報したら対処してくれるもん?






159:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:47:38.84 ID:E43S/Egc0

最近CB1300SFをよく見る

なんか売れる要素あった?






182:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:50:26.98 ID:JqRUN6K80

>>159
究極の無難。
多数派に巻かれる。
デカくてハッタリが効く。
運転しやすく、誰でも乗れる。


乗る奴も多いが、飽きて売る奴も多い。






161:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:47:57.13 ID:wfJKpq6Q0

シルバーウイング250出してくれたら買うよ 

おっさん通勤向けにフォルはちょっとなぁ







168:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:48:36.97 ID:Mhu1KHd70

ツアラーがほしい
ZZR1200のDタイプか、VFRあたり
中長距離でカウルなしはしんどすぎる orz






190:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:51:25.92 ID:e02gShTG0

>>168
俺はRC42が欲しい。あんなに乗りやすい大型は無かった。






171:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:49:02.63 ID:C67X+LV00

デザインはヤマハが好き。






184:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:50:46.51 ID:6AklAHqr0

>>171
現行R-1がアリと思えるのか
俺とは友好的に付き合えない人種だ






200:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:52:29.52 ID:1XAXhwOj0

>>184
R1は昔の奴の方がカッコよかったよねー。

買いたいと思っていたのにあんなに
カッコ悪くなるとは思わなかった。







181:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:50:14.69 ID:SPtXIw/o0

もっとこう… 

・アイドリングがばらつく
・タペット音ががたがたうるさい
・あちこちオイルがにじみ出る
・高回転までキレイにまわらない 

4気筒エンジンつくればいいんじゃないんですか?






188:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:51:09.93 ID:mTMP39vh0

ホンダの鈴木氏
スズキの山葉氏
ヤマハの川崎氏
カワサキの本田氏

浜松市はカワサキ以外関わりがある。
楽器に関しては、ヤマハ、カワイ、ローランドの本社が浜松。






209:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:53:32.56 ID:E43S/Egc0

>>188
ローランドは浜松というには歴史が浅すぎて






220:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:54:49.67 ID:iVt8Fz6q0

>>188
静岡はもうちょっと音楽の都アピールしても良いとは思う






189:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:51:11.62 ID:32Pf2Psj0

近頃のバイクは、とにかく大きいの大きいのだな。 

かつて日本の白バイはナナハンが主流だったけど、
いまじゃ、1200とか1300が普通だもんな。






191:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:51:32.45 ID:DLbJhVGE0

youtubeでバイク動画見るとよく外人の

「アメリカでも発売しろ」
「ヨーロッパでも売れ」

ってコメントがあるけどなんで売らないんだろうね






213:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:53:51.10 ID:Mhu1KHd70

>>191
車もそうだけど、関税で高くなるからじゃない? 

たしかイギリスでインブレッサWRCが、
日本の倍ぐらいの値段だったような





192:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:51:35.59 ID:ct0cQI3D0

こういう人って面接のとき「なぜスズキさんでなくウチを?」
って聞かれるんだろうか






193:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:51:47.49 ID:sq2qXXRG0

え?
バイクの売り上げ落ちてるんじゃないの?






205:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:52:55.00 ID:Koxz4ZOt0

>>193
国内に関してはほぼ全滅状態
でもまあ海外で売れてるから、国内4メーカーどこも今でもバイクやってる 


日本は海外向けに作った日本のメーカーのバイクを
おこぼれで逆輸入してもらってる状態







197:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:52:07.99 ID:uOm4swUz0

カワサキのマッハっていう750に乗ってるけど、とってもイイ感じだよ~。
狂った感じが素敵よ~。
環境問題クソ食らえだけどw






216:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:54:34.40 ID:32Pf2Psj0

>>197
おお、マッハの750凄い! ハカイダーの愛車だっけ?






252:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:59:29.38 ID:uOm4swUz0

>>216
そそ、ハカイダーの。
空冷2st好きなんでKHから乗り換えたの。
巨大なチェーンソーに跨ってる感じがアホっぽくて好き。






320:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:09:40.43 ID:+650Aicj0

>>216
ハカイダーの白いカラスはザッパー。
キカイダーのサイドマシンがマッハを
ベースにしていたな。
マッハは楽しいけど怖い。

エンジンはどピーキーで低回転ではグズッて全然走らない
のがパワーバンドに入った途端、狂った様になり大ウイリー大会。
フレームが完全に負けていてシートレールがよれているのが判る位。
振動は物凄くハンドル保持も一苦労。そしてブレーキはプアで全く止まらない。







203:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:52:37.63 ID:bt0Eh1ak0

最近Ninja250Rに乗りはじめたが
バイクすげー楽しい。






257:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:59:51.05 ID:sb4sFRjb0

>>203
大型取得YZRF1購入するが
重い、取り回しが面倒、直ぐビビリミッターが入り
今では忍者250です






272:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:02:04.60 ID:Koxz4ZOt0

>>257
R1って、重さ400並やんw
町中では欲求不満が溜まる、扱い切れないパワーは間違いないが






206:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:53:10.63 ID:pN1OTcIR0

ついこの前若者のバイク離れって記事
見た気がするんだけどね






210:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:53:39.57 ID:+PLDEq3D0

>>206
>>1の本文読めば矛盾してないことがわかる








215:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:54:14.55 ID:xd/OMsC80

>まずはライダーがお金をかけたくなるような
バイクをつくる必要があるといえよう。 



ちなみに>>1の鈴木さんは去年の10月にはこういう発言をしてました
それなりに話題になったよね 



『高回転高出力バイク「そういう時代じゃない」本田技術研究所鈴木常務』
http://response.jp/article/2011/10/10/163565.html



輸入車を盆栽と決めつけ実用一辺倒宣言して、
その通りのを出したんだけどね…
経過はどうなんだろ 


如何にも日本車臭いスポーツ車を出し続ける
kwskと比べてパッとしないとかか?
つか1年経たず「まずは」と言ってるところとかw






228:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:56:11.60 ID:Koxz4ZOt0

>>215
まあ実際、売れてるBMだのハーレーだのは、
高回転高出力ではないから、間違ってはいないんだろうけどねw 


ただ、今は買うのはほぼ高齢者だから、
所有する満足や盆栽重視になってるってとこだったのが間違ってたやね






278:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2012/09/23(日) 20:03:41.53 ID:hCZyOghI0

>>228
今BMWで売れているのはコレ>(#゚Д゚)っ






285:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:04:12.37 ID:Koxz4ZOt0

>>278
いや、GSでそ






324:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2012/09/23(日) 20:10:11.25 ID:hCZyOghI0

>>285
Σ(#゚Д゚)<確認 そうでした ぁうぁうぁー






865:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:36:42.10 ID:HJe5ikpT0

>>215
NC700X、めちゃくちゃ売れてますよ。






217:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:54:39.91 ID:BGLr9SPg0

あったら欲しいもの

ストリートマジック110のマニュアル

それか
SV1000SかTL1000Rの再販






226:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:55:51.00 ID:j7jm87+/0

AX-1とか出してた時代のホンダは輝いてたな






243:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:58:16.75 ID:tT49KefC0

>>226
AX-1まだ乗ってるぞ。5万キロ超えてるがエンジンは快調すぎる。
ゼルビスとか復活して欲しいぜ






232:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:56:33.96 ID:SMch9RGy0

確かにバイクブームかも。
エンジン付きバイクに匹敵するような価格の
足こぎバイクを買ってる奴が、周囲には多いぞ。






242:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:58:16.39 ID:cl6neq0x0

PCXみたいに
ユーザーニーズに応えるバイク作れば普通に売れるからな。
PS250風の風貌の125ccまたは150ccをはよ出さんかい!!






244:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:58:17.24 ID:32Pf2Psj0

今でもピカピカにレストアされた
Z2やCB750Fourが元気に走ってるのを見ると
なんか嬉しくなる。






266:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:01:19.87 ID:6AklAHqr0

>>244
パーツ全て当時モノ500万とかだろ?
旧車会の連中は金銭感覚おかしい






248:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:58:46.54 ID:Mhu1KHd70

ホンダって、見た目も乗っても面白くない
完全にチャレンジの牙が抜けてる






261:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:00:44.79 ID:mAcUdO8K0

>>248
だが、ホンダが一番国内で頑張ってる罠・・・・
次がカワサキ

スズキとヤマハは殆ど死んでる・・・・・orz






265:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:01:16.30 ID:0iuDmJ8O0

>>248
バイクもか。今のホソダのクルマひどいからな






281:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:04:04.16 ID:sb4sFRjb0

>>265
派遣工が組み立て出来る様に
ファスナー留めとタッピングビス多数使用






251:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:59:14.85 ID:rilv2ddq0

HY戦争とか言ってた時代が懐かしい







256:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:59:46.42 ID:7YgMVKGD0

いつものバイクコピペは?






408:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:21:43.24 ID:XMe4DQmq0

>>256
・・・これか?

ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・・・






874:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:38:12.13 ID:8epcxRGP0

>>408
ガラガラガラガラ。。。
ホンダ乗りにカワサキのエンジンは壊れているのかと言われた。

バイク屋の兄ちゃんは「それも味です」と言っておった。






258:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 19:59:58.27 ID:1Zv/0zDb0

スクーターを減らせばいいんだよ。
両足揃えて乗るイメージが、女のコの乗り物、という気がしてならない。
そうじゃなくてもエンジンブレーキが使えないから、
下り坂で車輪ロックさせて、
ひっくり返ってるスクーターを何度か見たことある。


男だったら跨ぐバイクしかイラネ。






279:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:03:47.50 ID:HMRTbBB20

>>258
普段MTな車乗ってると安らぎが欲しいのよ 

そんな俺は180SX&クインキーBTL125海苔






259:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:00:23.71 ID:6LMWdsBNO

4ストで50ccのモトクロス出してくれよ 

昔の50ccモトクロスだと煙が凄いんだ(エ・ω・`)
エンジン付け替えたい・・・(エ・ω・`)






277:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:03:28.62 ID:6AklAHqr0

>>259
それがいいんじゃねーか!
カストロールの妙に甘い臭いを撒き散らして走るのが良いんだよ!

本当はエンジンオイルは純正が良いんだけどね






264:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:01:15.23 ID:e02gShTG0

NT650V Deauvilleを国内で売って欲しい。
輸入して買おうと思ったら、パーツが全く入って来ないらしいのよ。






267:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:01:29.16 ID:cF60TNdA0

ホンダはCB400、CB400SBみたいな
極限まで完成されたバイクを作れるのに、
なぜに他のバイクにその技術を生かさないのか、経営者がアホなのか。






287:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:04:21.86 ID:KGRD30n40

>>267
CB400SBの完成度はすげえ
日本の公道を走る乗り物という意味において






301:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:06:21.04 ID:Koxz4ZOt0

>>287
実際定年になってから
憧れだったバイクに乗るおっさんが増えてるけど
(この手の人が買うのがほぼBMかハーレー)、
バイクに乗りなれてなく事故って死ぬ人が多発してる 


バイク乗るなら若いうちから慣れてないと危ない






323:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:09:49.21 ID:KGRD30n40

>>301
まあいきなり大型は危ないかもねえ 

ハーレーBMWのツアラーとか、遅いし攻めるバイクじゃないから、
自爆しやすいとも思わないけど






677:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:04:40.55 ID:Iph00jc80

>>287
車にしてもバイクにしても自転車にしても年寄りが事故り過ぎて、
保険代高くなったor加入を断られる様になったよ。


乗り物は若い内に乗って、
衰えたなと思ったら隠居してもらうのが良いかと。





275:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:03:18.21 ID:W6jNsl6v0

バイク欲しいけど大阪で維持しようと思ったら
シャッター付きの駐車場いるからなあ 


盗難もだけど、家の前(自分家の敷地内)に停めてたら
近所の住民に何度も撤去しろと言われた 


近くでバイクの放火が増えてるからだとよ






276:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:03:27.52 ID:p9R0R8bc0

いまCBXが大人気で盗難が増えてるらしいね

信号待ちで強奪される事もあるらしい






282:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:04:04.59 ID:RU5I9EXm0

で、スズキの副社長が本田かw


【スズキ ワゴンR 新型発表】
本田副社長「グリーンテクノロジーは早いタイミングで展開」
http://response.jp/article/2012/09/06/180914.html






283:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:04:07.31 ID:w1Gk6WZj0

ホンダ=優等生の委員長
ヤマハ=おしゃれなギャル
スズキ=メガネっ子でド変態
カワサキ=ヤンキー

だったっけ?






408:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:21:43.24 ID:XMe4DQmq0


>>283










286:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:04:16.47 ID:aijvw4uBP

そういえばこないだ小柄な女性が
小柄なアメリカンに乗っててカッコよさ気に見えたな
後ろしか見えなかったからなんとも言えんが・・・






289:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:05:16.26 ID:En3g2yUY0

ハンターカブ売ってくださいよー
排気量少し上げて防錆処理しっかりした奴が25位なら欲しいよー
お外も走れる町も走れる最高の足になるのに…






295:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:05:46.64 ID:32Pf2Psj0

昔のバイクブームの頃は
ヘンテコな不人気車や希少車を見るのが楽しかった。 


Z750スペクター、CX-EURO、XV750スペシャル、GR650、シルクロード250、
XZ400&550。 あと何だっけ・・






300:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:06:19.85 ID:J2SOyBBO0

2013のニンジャ250が欲しい






363:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:14:50.64 ID:6AklAHqr0

>>300
でも微妙にお高い…
やはり触媒付きマフラーが足を引っ張ってるんだろうか 


CRM250ARに10年以上乗ってるんだけど
新車諸費用コミコミおまけ付きでその値段だったのよね






302:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:06:39.04 ID:GQKzJKWK0

車の荷物室に載せられる、コンパクトな電動バイクが欲しい。






303:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:06:49.58 ID:y9DWBa070

今だとこうだろ 


ホンダ=真面目クズ
ヤマハ=インテリ糞野郎
スズキ=サブーい孤立中二病
カワサキ=塗装工、土方






305:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:06:53.60 ID:wzNP4iaB0

う~ん…
確かに、極々一部の連中が
バイクの改造などにカネを注ぎ込んでるんだろうけど、
それって、相当パイが小さいんじゃない? 

それをブームと呼ぶのは無理があるんじゃないかな?






306:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:06:55.47 ID:0zrSRQcH0

バブルの世代は、
こうやって「ブームですよ」と言われれば
人が飛び付いたのかね






310:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:08:19.78 ID:1KdeQUgr0

>>306
あの頃は成金向けに自家用ヘリが馬鹿ウレだった

知らんけどw






330:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:11:07.11 ID:iVt8Fz6q0

>>310
ヘリは知らんがクルーザーは本当に買ってたね


お医者さんの話だと
医学部時代にサークル仲間と共同で買ったって話だったが
そんな感じで近所の港には金持ちの船が係留されてるもんらしい 


っていうか医学部時代に買える資金源をください






308:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:07:29.85 ID:f3UdJT520

ホンダのラインナップで何を買えと言うんだ






338:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:12:11.84 ID:w1Gk6WZj0

>>308
CB除けばVFRもしくはNC700とかの
クロスオーバー系しかめぼしいのはないな。 

CBも1100、223は他のと比べるとちょっと一枚落ちる感じだし
あとはファントムくらいだな






361:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:14:45.80 ID:QH7Dvltd0

>>338
NC700のDCTイイね

レーサーレプリカには興味無いが、クロスオーバーイイね






386:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:18:13.16 ID:w1Gk6WZj0

>>361
今のローン終わって落ち着いたら大型買おうと思ってるんだけど
NCにするべきかVFRにするべきか・・・・






403:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:20:48.32 ID:+EbSr30e0

>>386
NR待てNR。















関連記事

| ホンダ | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1878-741bb2e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。