ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その2 【話題】ホンダの鈴木氏「今、日本は第3次バイクブーム」







309:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:07:50.88 ID:iVt8Fz6q0

今バイクブームとか言ってんのは
今登山ブームとか言ってんのと同じで


若い頃やらなかった年寄りが冷や水ってんじゃねぇのか?
他の層見向きもしてねぇぞ?






312:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:08:24.27 ID:32Pf2Psj0

今年は女性のハーレー乗りも結構見たなあ・・






314:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:08:38.27 ID:T0evVats0

むかし単車乗ってたが
時々スクーターに乗ってリアブレーキかけると
左足がピョコって勝手にうごくんだよねw
30万の中古だけど2週間で廃車にした先輩とかいたなあ・・・






315:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:08:54.57 ID:iC6GrbiD0

年寄りの金余りがやってるだけだな
二輪以外にも言えることだからブームでもなんでもない






316:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:09:11.69 ID:9vXy9vGe0

中免600まで乗せろ厨はなんで大型取らないのか






343:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:12:39.21 ID:HMRTbBB20

>>316
250から400のラインにまともな車種が無いから
なんでんな中途半端な排気量出すのに
その辺りで出さないんだと怒りを感じる

割とマジで












aprilia(アプリリア) Pegaso650用タンクカバー【smtb-F】

価格:24,600円
(2012/3/17 21:46時点)

アプリリアApriliaの腕時計はイタリアから

価格:16,800円
(2012/3/17 21:48時点)

アプリリアApriliaの腕時計はイタリアからのお土産です。

価格:16,000円
(2012/3/17 21:49時点)

1/12 アプリリア RSV250 M.メランドリ MS アプリリアレーシングGP 2002【122020003】 【税込】 ミニチャンプス [K 122020003*アプリリア]【返品種別B】【送料無料】【smtb-k】【w2】

価格:12,280円
(2012/3/17 21:47時点)

【Collonil】 バイク クリーナー [靴/鞄/かばん/ハンドバッグ/革小物/財布/ウォレット/レザーウォレット/スニーカー/汚れ落とし/防水/防水スプレー/栄養/クリーム/クリーナー]【メール便不可】

価格:1,680円
(2012/3/17 21:49時点)

スイス軍 バイクバッグ ロゴ入り

価格:1,575円
(2012/3/17 21:50時点)

【TANAX】 MOTO FIZZ アメリカン サイドバッグ 3 MFA-8  タナックス アメリカンサイドバッグ3 バイク用カバン 【0304superP5】

価格:11,550円
(2012/3/17 21:50時点)

【TANAX】 MOTO FIZZ アメリカン シングル サイドバッグ 3 MFA-08S タナックス アメリカンシングルサイドバッグ3 バイク用カバン 【0304superP5】

価格:6,982円
(2012/3/17 21:50時点)





317:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:09:27.21 ID:aJfCQAis0

この間新車でバイク買ったけど、
登録する書類でその年度にそれまで何台売れたか解るらしいんだが
店のおっさんが心配する位少なかったぞ 


あとホンダが直営のホンダウィング以外で
本田のバイク扱ってる店を苛めるって嘆いてた






318:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:09:34.18 ID:RHttMJp30

VT250FE再販しやがれください






322:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:09:47.30 ID:Ze2A64gq0

ジョルノ欲しいが免許がない 

金はあるが免許がない
時間もあるが免許がない
試験会場まで徒歩5日だぞ
到底取得不可能なんだよ






325:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:10:44.17 ID:SO2Ng4kG0

34年CB400Fourを
大事に乗っているオッサンが通ります






335:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:11:57.79 ID:KGRD30n40

>>325
そういうの素敵だけど、
族車に間違われたり、パーツ盗られたりしない?






404:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:20:50.63 ID:SO2Ng4kG0

>>335
バイクから離れない
若者に近付かない
絡まない
単独行動はしないがデフォ


部品盗難も一度もないしマフラーをヨシムラにしか弄っていませんね






341:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:12:29.12 ID:32Pf2Psj0

>>325
408ccですか? 750Four同様、ピカピカなのをたまに見かけます。






326:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:10:45.26 ID:5xXHvaSR0

なんでハンターカブを国内で売らないのだ?






358:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:14:30.74 ID:En3g2yUY0

>>326
ねー欲しいよねえ…
アレに郵政ボックス乗っけてお出かけしたい






333:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:11:40.29 ID:3UZURbHVP

どのみち、今日本で発売できんのはインジェクション電気バイク。
いじれるとこなんてないよ。






336:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:11:58.81 ID:Mhu1KHd70

バイク乗ると面白いと思うもんなあ
ま、今年は一回しか乗ってなくて車庫に起きっぱなしだけど






374:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:16:45.69 ID:iVt8Fz6q0

>>336
バイクの面白さの場合は乗るだけじゃないと思う
だから電気はなんか違うんじゃねぇの
時代ってことでいいけどさ






339:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:12:20.76 ID:vAeFYr7X0

RVF400
CBR400RR
が出たら買うから






392:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:19:12.36 ID:6AklAHqr0

>>339
CBRなら600か1000でいいじゃん?






340:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:12:28.24 ID:WobgXmC+P

中型以下の小汚いバイクってツーリングスポットで見ないよな 

そういうの買う層にはよりいい道、よりいい景色、
って発想がないのかも






353:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:13:45.23 ID:J2SOyBBO0

>>340
ぶっちゃけ日本の道路事情とかライダーの運転技術考えると
400ccくらいが良い気がするんだけどね 

日本人ってスペック至上主義的な所があるからしゃーないけど






342:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:12:34.37 ID:uOm4swUz0

ブームってのは終わりの始まりなんだよ。
好きな人だけで細々やってればいいさ。
昔のバイクブームって4輪乗るまでの2年間だけの小僧でしょ。






374:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:16:45.69 ID:iVt8Fz6q0

>>342
うちらの頃は既にスクーターだったがそうだったね
っていうか結局15過ぎればただのひとプロトコルを15過ぎてやってるのが
DQNバイク車屋しか居なかったねw 


んで18で普免取ったら後は結婚する意外見栄の張り方が無いっていう
子供作ったら残りの人生何して過ごすのかな






344:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:12:44.90 ID:trPfoNuo0

いまレーサーレプリカなバイク乗ってるのは、
だいたい40歳過ぎのおっさん連中だ。

気持ちは20歳代なんだろうけど体がいうこと利かないのだから、
もうちょっとおとなしく走れよ、傍から見てたら危ねーよ。

…この間、虎の子のNSR250廃車にしてもーた






348:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:13:17.54 ID:NM7KHN4R0

ホンダかあ・・・。
隼とかZZR1400みたいなメガスポを出してくれ。
210ps以上で装備重量240kg以下なら買ってやる!






359:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:14:41.31 ID:5v2almzc0

>>348
(勿論意味が有ってだけど)重い単車がいいとニーズに
軽ければ軽い方がいいというニーズもあったりと

難しいわなぁ






388:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:18:47.11 ID:BNo97mQ60

>>348
そんなキミに
「ホンダフラッグシップバイク開発物語」って本をオススメするよ。
そんなスーパーブラックバードもはるか昔の出来事。


amazon アマゾン

ホンダ・フラッグシップバイク開発物語―名車を生み出した熱き技術者たちの戦い

新品価格
¥1,995から
(2012/9/25 10:20時点)





349:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:13:25.37 ID:yVrLJaKK0

RZVがほすぃ。。。


いいタマがない






367:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:15:36.18 ID:32Pf2Psj0

>>349
RZV、生産中止されてから何台も立て続けに目撃した年があった。
あれは何だったんだろう? ガンマの500てのもあったよね!






383:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:17:53.97 ID:+EbSr30e0

>>349
もう20年以上たつしなぁ。保守部品さえもうないだろw






351:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:13:40.48 ID:1qlzHFSH0

二輪車って30年前から何か進歩してんの?
革新的な進化が無いよね。 

レーサータイプなんて見た目が30年前とほとんど変化無いように見える。






373:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:16:43.86 ID:sb4sFRjb0

>>351
エンジンも車体の一部なカーボンモノコック
前後共片持ちと思っていました






384:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:18:05.10 ID:5v2almzc0

>>351
実はクルマも結構似たようなもんで
技術にマテリアル自体は進化してても
マスプロダクトに落とし込むとなると値段との按分になっちゃうので






514:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:38:43.40 ID:943evkrW0

>>351
昔のバイクと違う所は
エンジンが劇的にコンパクトになっててワラタ
今の1000CCエンジンが昔の400エンジンサイズ






352:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:13:43.10 ID:yIdisV6GO

ちょいとした軽めの買い物用に原付のバイクは欲しいかもだな。






354:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:13:46.82 ID:1KdeQUgr0

そういや、晴海のボートショーの片隅で
草創期のコミケらしきことやってたなあw






362:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:14:50.04 ID:wfJKpq6Q0

ホンダの社長なら、
「ブーム」じゃなく、「文化」にする気で取り組まないと。






365:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:15:13.09 ID:wbya7yhl0

良いバイクは盗まれたり盗みそこねて傷だらけにされる
暴走族文化を根絶しない限り先細りは間違いない 


GTRみたいにDQNファンを切れ






366:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:15:31.04 ID:UwFOVz930

50のスクーターでも快適で楽しいよ。
今は忍者250に憧れてる





369:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:15:59.85 ID:sf1uN37M0

1960年代70年代のCB125を見た目はそのまま、
現代の技術で復刻してくれたら即買いしてやるぜ






392:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:19:12.36 ID:6AklAHqr0

>>369
そういやいつの間にかベンリーが全くの別物に…
カッコ良かったのに







379:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:17:02.09 ID:eeTVZtPf0

どんなバイク作るかより、
普通自動車免許で運転できる二輪の排気量を増やすのが
一番効果あると思うが






397:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:19:49.52 ID:iVt8Fz6q0

>>379
危ないだけだと思うよ
っていうか50で何の不都合もない
でなければ車使えば良いだけだし







597:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:53:26.39 ID:w3BTFGtJ0

>>379
バイクブームの時も今の免許制度と同じ。結果は変らない。
バイクの値段が20~30年前の倍近くなったからコスト面だな。
あとは地方の高校生のバイク規制の緩和くらいか。






380:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2012/09/23(日) 20:17:11.62 ID:hCZyOghI0


(#゚Д゚)っ






402:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:20:22.09 ID:w1Gk6WZj0

>>380
一瞬V魔かと思ったけど羽ついてるww
なんじゃこりゃ







389:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:18:50.08 ID:+650Aicj0

RZVのエンジンを後方排気TZRのフレームに載せたのが楽しかった。






407:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:21:42.66 ID:HMRTbBB20

>>389
oh…

載るのかよw
TZR後方排気乗ってたけど当時そんなの考えなかったな…






433:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:25:33.41 ID:6AklAHqr0

>>407
3MA乗ってたのか
自分も前期のに乗ってたけど
エンジンがピーキー過ぎだしサスはやたら硬いしですぐ乗り換えた 

良いタイヤ入れればもう少し印象も違ったかもしらんが
当時あんま金無かったからなぁ






457:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:29:11.83 ID:HMRTbBB20

>>433
あのスタイルに一目惚れしたw
ビヒリミッター即発動したけど

その前は87'FZR400R-SP
楽しい時代だった…






468:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:31:32.68 ID:+650Aicj0

>>407
かなりいじる必要があるけど載るよ。コンパクトで超楽しかった。
RZVは5Γに比べると穏やかなエンジン特性だったので、乗り易かった。
500Γは3速までウイリーしたままだったりとかやった。






390:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:18:51.54 ID:r7w1nQWl0

バイクのような殺人娯楽マシンは廃絶するべき






406:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:21:22.38 ID:6AklAHqr0

>>390
つうかサーキットとかモトクロス場の敷居が
もう少し低くなると良いんだけどな 

フル装備を要求されるのがネックなのよね






424:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:23:45.68 ID:C67X+LV00

>>406
同意ー。


フル装備は当然として、
もっと広い所が近場にあって安けりゃいいんだがなー(笑)







394:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:19:34.28 ID:DJm4oNZS0

バイクが好きというより家族や彼女と行動することがないから
バイクで十分って若いのはいるな






412:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:22:14.71 ID:iVt8Fz6q0

>>394
高橋名人が最近結婚したんだけど
彼女とバイクでデートしてたよ!たよ!






398:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:19:52.51 ID:cF60TNdA0

単気筒のCBR250をフルカウルで出されても、耕運機みたいな音で萎える。
同じことはNinja250にも言えるんだけど、やっぱバイクの楽しさって、
ヒャッハーっていう別の世界が見えるアレだと思うのよね。






414:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:22:29.48 ID:5v2almzc0

>>398
一方で、
価格下げて触れてもらう機会を増やす必要もあるわけで

難しいところだわなぁ






436:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:25:57.20 ID:HwtON/3z0

>>414
とりあえず乗ってもらうことで、
何割かはモアパワーで大型なりに移行するだろうし
何より先ず乗ってもらうという点では、現行cbr250rは正解だと思う。






400:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:20:01.80 ID:Koxz4ZOt0

昔ならフラグシップといえばブラックバードと言えたんだが、
今のフラグシップってなんだろうな 

ゴールドウィングかVFR1200か・・・どっちも微妙~






401:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:20:03.04 ID:HwtON/3z0

250ccはkwskが忍者出して以降他社も対抗して、
多少は活性化したかなぁ。 


来年の忍者250はかなり気合入ったモデルチェンジで、結構売れそうだな。






405:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:21:16.21 ID:Ew+znfOn0

XJR400持ってるが
アクセラ買ってからほとんどバイクに乗れてない

ていうかヤマハの現行400ccってSRとドラスタだけ?






418:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:23:01.72 ID:Koxz4ZOt0

>>405
つ Gマジェ400
まあ、ヤマハは去年だか一昨年だかに国内はもう作らん宣言してたしね~
デマって話もあったけど、実際あれから全然ラインナップ増えないからな





416:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:22:44.88 ID:6qvuEOZm0

浜松製作所はとっくの昔に二輪工場を畳んじまったよ。
熊本に出向した社員もボチボチと浜松に帰って来ているし・・・。






419:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:23:06.02 ID:1/zKSmRj0

CBR400F-IIをもう四半世紀乗ってるけど、マフラー、フレーム・ブレーキ強化ぐ
らいしかやってねえや。 


一度車庫に入れていたら、盗まれそうになって、
窃盗犯を捕まえて警察に突き出した事がある。






420:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:23:05.84 ID:Kelql45s0

SRみたいな250だしてよ、クラブマン復活させて






449:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:28:00.23 ID:w1Gk6WZj0

>>420
クラブマン再販すれば売れるかもしれないけど、
それでもあのカテゴリーはSRの独占だと思うわ。 


SR自体キャブからFI化しただけで大ブーイングだったけど。
あのカテの新車はSRだから売れてると思う






421:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:23:17.52 ID:9vXy9vGe0

NS400Rの回ってない時の音は耕耘機






437:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:26:13.29 ID:6qvuEOZm0

>>421
逆に、昔の農機に積まれていたカワサキの汎用エンジン:FG200Gは
バイクみたいな音で驚いたが・・・。






422:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:23:40.09 ID:BNo97mQ60

VTR250はホンダの最後の良心






428:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:24:22.31 ID:0Jdq92H+0

CBX400とかCB750Fとか再販すりゃいいんだよ。
今のバイクは夢が無さ杉






429: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) PedoBear ◆kXH7Xzjp6o :2012/09/23(日) 20:24:26.20 ID:9Vxrg7FYO

年寄りがレーサータイプに乗ると
腰がマジ痛いbear


反射神経も劣ってるから
大惨事ブームの仲間入りの悪寒bear






446:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:27:39.11 ID:5v2almzc0

>>429
若い時でも、ちゃんと乗ると長時間はキツかったのに
絶対無理だわ






460:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:29:37.20 ID:6AklAHqr0

>>429
SSはポジション辛いよね
CBR1000RRも持ってるけどカバーかけっ放し
今年は1000kmくらいしか乗ってない
アップハンキット入れようか本気で悩んでる






430:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:24:31.34 ID:JLqNPiUa0

やっぱり部品は日本製にして日本で売る分のは生産も日本でやれ
最近のはすぐ壊れるぞ






455:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:28:36.59 ID:iVt8Fz6q0

>>430
部品作ってた年寄りもそろそろ絶滅しつつある
技術立国は団塊の滅亡と共に終焉し
引き継がれるべき技術は空洞化の名の下に海外輸出された上
しかも海外でも伝達されずに消える

今バイク弄れる奴は趣味でも子供でもいいから誰かに教えとけ






502:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:36:56.15 ID:y9DWBa070

>>455
名車や人気のある旧車は今でも個人でパーツ作ってるとこあるけど
あの手の安くはないとこに老若問わず
金を落とすだけの需要はあるんだよな 


その辺を各メーカーは考えてほしいわ、
全部そのまんまで出せと言ってるわけじゃないのに






544:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:43:48.51 ID:iVt8Fz6q0

>>502
時代と共に変わるのは当たり前だから
なんとかして残さにゃならんのだがなぁ

と思った奴が起業するのか
俺はしないが





431:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:24:58.09 ID:ovKBvjsE0

PCXとかCBR250とかNC700は
上手く行ってると思うんやけどなぁ






435:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:25:44.83 ID:zxt740KA0

バイクに長く乗るなら250が一番だな






442:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:26:57.47 ID:2SRyI9eh0

>>435
250は疲れるでござる。400位がいいな。






462:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:30:22.25 ID:P2hEVoztO

>>442
同感、高速道路走ってもなんか違和感がある。

でも250は車検がない分、
自分で整備が出来るって利点があるんだよね。







439:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:26:25.64 ID:RU5I9EXm0

そう言えば昨日超久々に走ってるロードフォックス見たな。






440:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:26:43.72 ID:Koxz4ZOt0

ランキング見ると、売れてるのは確かにホンダなんだが、
ビーナスラインだの北海道だのツーリングで走っても、
見かけるのは、BM ハーレー ドカ カワサキばっか 


多分安いから売れてるけど、所有する満足感が少ないから、
ツーリングに行きたがる人が少ないんだろうな






444:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:27:11.43 ID:AkV/Kdn/0

不正改造認めてんじゃねえよバカしね 


うるさい違法改造騒音マフラーバイク車通報の仕方まとめ
http://sizuka246.blog112.fc2.com/







453:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:28:29.11 ID:qsooGDnd0

駐禁に対して苦情を言ってる様なバイク乗りは、嫌われて当然だなぁ。
同族と思われたくないわ。 


とりえあず、騒音に対する嫌悪感が激しいみたいだから、
マフラーは認定品以外を使用したら違法にすれば良いんじゃないかな。






523: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) PedoBear ◆kXH7Xzjp6o :2012/09/23(日) 20:40:12.25 ID:9Vxrg7FYO

>>453
駐車場が無いから
都心はバイクで出かけられないbear 


コインパークで金払ってるのに
バイクは駐車禁止の張り紙貼られるbear





464:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:31:01.09 ID:vJGNSc+10

車は地域によっては必需品だが、バイクはどの地域でも
道楽品だからな。

でも金ある人はどんどん使ってほしいわ。
道楽大いに結構。






471:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:32:02.83 ID:QH7Dvltd0

イメージとしてスーパーカブ250の様なコンセプトの現代風バイク良いと思う
燃費が良くて、操作性が良い、クロスオーバーの様に使えて安い

レーサーレプリカやオフロードは特化し過ぎだと思う






537:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:43:04.04 ID:En3g2yUY0

>>471
つまり…250以下のハンターが出れば解決…?






947:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:50:53.74 ID:HJe5ikpT0

>>471
バラデロ250か。俺も欲しい。







474:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:32:08.46 ID:PVWMQXJg0

部品供給再開?
公式整備中古車販売?
昔日産がやってたみたいな、中古車改造車輌でも売る?






484:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:34:05.22 ID:1/zKSmRj0

>>474
CBRは猛然全部品が手に入らない・・・・
ので、エンジンとフレームは2個廃車屋から
買ってきてストックしてるよ、俺は。






510:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:38:23.15 ID:PVWMQXJg0

>>484
昔はアホほど部品供給期間が長くて、
無ければ、当時作っていた部品メーカーに
ワンオフでも作らせるとかいう無茶をやっていた。 

いつ頃だったか忘れたけど、合理化で供給停止を早くしたんだよね。
客単価をあげるなら、どうせ高値で取引されてるんだから、
高値で部品を売るのもいいかも。






500:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:36:44.83 ID:9vXy9vGe0

>>474
それいいね。

新しい奴だと騒音規制とかあるだろーから
メーカー自体で中古車をリビルドして販売したらええんじゃね。
規制対象外になりそうだし。






475:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:32:37.26 ID:5HFTS7pF0

人間一人+α移動させるのに30馬力以上いるのか?






478:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:33:29.12 ID:8vF8D2ws0

>>475
必要






487:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:34:21.80 ID:Koxz4ZOt0

>>475
街乗りのみならいらん。郊外だと微妙。高速なら不足

個人的には600cc前後で60~80馬力くらいがベスト






490:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:34:43.98 ID:2SRyI9eh0

>>475
まぁ、馬力だけの話じゃ無いです。 

車だって200psとか常用ではあるまいに。







479:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:33:34.32 ID:8dlAukoC0

バイクと軽の中間みたいな乗り物出ないかな
2人乗りくらいで雨の日でも使えて荷物いっぱい載せられる様なy…

ここまで書いてこれタダの軽トラやんけと思い至った






494:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:36:06.52 ID:6LMWdsBNO

>>479ミニカーがあるぜよ
オート三輪擬きはマジで欲しいと思った。






544:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:43:48.51 ID:iVt8Fz6q0

>>494
機能的にはどうかと思うが面白いよな

多摩テックなんでつぶれてもうたん…






496:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:36:16.19 ID:Pn2ONd640

>>479








498:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:36:32.86 ID:QH7Dvltd0

>>479
絶対に倒れないバイクリットモータースC-1が有るよ
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pffecf143a96801fd7ec66b902b9dc085






507:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:38:00.91 ID:SMch9RGyO

>>479
むかし、カブの後ろにリヤカーつけてカッパ来て走ってる人が沢山いたよ







481:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:33:44.95 ID:/R4ZI9ui0

第三次なのかどうか知らんが、
SAや道の駅で中高年のバイク集団は沢山みかける。
こいつらは80年代に猫も杓子も乗っていた世代の生き残りだな。 


今の若者は金がないのか興味がないのか知らんが、
原チャリ以外乗ってないな。







489:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:34:37.28 ID:qul9avgg0

ブームかどうか知らんが、確かにバイクに金はかけてるな。
この前、5年のってるバイクにオーリンズのサスを入れた。

ただ、新車は買う気がしない。特にホンダの新車なんか全然欲しくない(笑)






501:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:36:54.68 ID:2SRyI9eh0

>>489
鈴木のグラディウス欲しい・・・・色々な意味でw







499:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:36:42.61 ID:hvmokYDE0

ヤマハ潰れそうだろ,DQNに媚びてバイク文化は滅びた、上野行ってみろ






506:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:37:22.19 ID:Koxz4ZOt0

>>499
確かヤマハは最高益出してたような?
欧州でTMAX売れまくってるよ






525:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:40:25.96 ID:RU5I9EXm0

>>499
上野と言えば本当のブームの頃に
ウザいくらい光輪がバンバン広告だしてたのを思い出した。
小太り丸顔社長の顔が今でも目に浮かぶわ。







504:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:37:16.83 ID:dkBzDtSF0

日本市場で求められているのは中型バイクなんだけどね。
実際大型バイクをウン十万かけて改造する人なんて
目立つから印象に残りやすいだけで絶対的な数は少ない。 


ニンジャ250やCBR250がそこそこ売れているのを見ると
中型車種の拡充が絶対に必要。








509:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2012/09/23(日) 20:38:18.35 ID:hCZyOghI0


(#゚Д゚)っ






524:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:40:22.95 ID:QH7Dvltd0

>>509
ボスカブかぁ、カブなのに250ccあっていいよね

スタイルが現代風で発売されたらCBR250を売って買い換える





529:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:41:00.00 ID:yt6lXTIh0

若者が欲しくなるような、
かつ若者が買える価格帯のバイク出さないといかんだろ。

今月頭に北海道行ってきたんだが、ライダーの高齢化がハンパないと感じたw
ちょっといいバイク乗ってるのがやってきてメット取ると、みんな4~50代。


10年後くらいには、
キャンプ場で朝テントから出てこなくなる年寄りとかいそうで怖いわ






542:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:43:38.32 ID:2SRyI9eh0

>>529
笑) フェリーターミナルも見た目は良いバイクは増えたけどね~w 


キャンプはやらないんだけど流行ってんのかな?
ビジホとかばっかりなんじゃないかと。






561:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:48:10.26 ID:yt6lXTIh0

>>542
キャンプやってる中高年ライダー多いよ。


ホテルに泊まるのは邪道なんだと。
スカイツーリングで大名ツーリングのくせにwww 


貧乏な若い頃に刷り込まれたスタイルなんだろなあ






535:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:42:48.63 ID:y9DWBa070

今の技術で作られた6気筒のCBXを買いたいね 丸目ネイキッドで
SSみたいに偏ったものじゃなくていいの100psもあれば十分






541:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:43:37.45 ID:Koxz4ZOt0

>>535
そんなあなたの為にCB1100を用意しております。4気筒だけど






551:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:46:03.75 ID:2SRyI9eh0

>>535
つ 「GL1500」






538:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:43:06.84 ID:JLqNPiUa0

中免持ちが大型取って憧れてたバイク乗るで! ←これは多いな


中免持ちが昔乗ってたバイクの
新型にまた乗ったろうか! ←これ向けが無いねん






543:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:43:45.50 ID:7w3E5M7o0

売れ売れのカブ110を、
アジアでも売ろうと丸目じゃなくした時点でもうね。






578:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:50:23.47 ID:En3g2yUY0

>>543
アレにはガッカリだよね…
カブの魅力全損






548:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:44:54.35 ID:BNo97mQ60

日曜の遅く起きた朝に喫茶店に行くためだけの
カフェレーサーが欲しいな。 


ベースをCB223で作るべきかGBで作るべきか。安心はVTRか。






549:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:45:06.80 ID:6Hpj1VxY0

元バイク小僧が金持ってる世代になっただけで、
裾野が広がったわけじゃねーだろ






557:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:47:07.48 ID:yvAzM1Ii0

>>549
うちの大学のバイク駐輪場が拡張されまくってるので
裾野は広がってると思う






562:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:48:26.11 ID:9zlX9Qh00

>>557
それ本当なら興味あるな。
何県?どんなバイクが増えてる?






611:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:55:03.29 ID:yvAzM1Ii0

>>562
九州 

250ニンジャとスーフォアが目立つかなぁ
女の子だとエストレアかな
250,400のなんちゃってアメリカンも結構多いな 


あまり偏ってないと思う






550:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:45:25.67 ID:EKwcCjhd0

PCXがリッター燃費40㌔超えと聞いたんだが
本当かね?






552:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:46:04.24 ID:Koxz4ZOt0

>>550
今時の125は、郊外とか走れば50キロ超えるで






580:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:50:58.30 ID:EKwcCjhd0

>>552
郊外で50㌔越えはすごいな・・・






596:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:53:21.26 ID:F/Zpvm3fP

>>550
本当にだよ。
俺のキャブモデルのヤマハのシグナスX台湾仕様でも38~43くらいだし
今時のPGM-FIなら燃費がいいだろう。 


小型スクーターも台湾や中国製の改造パーツが豊富だから
150ccにボアアップとかしてる人多いね。






667:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:03:40.57 ID:EKwcCjhd0

>>596
マジか
PCX125買おうと思ってる
車持ちだからあまり費用のかからないバイク探してたんだ
参考になるわ、ありがとう






747:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:16:11.48 ID:i5FwkZHG0

>>596
最近はシリンダー表面などに
潤滑剤を含む金属を使用している場合もあるとか
アフターパーツだと燃費が落ちるとか大丈夫かな?






785:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:21:58.99 ID:F/Zpvm3fP

>>747
製造元にもよるが
、基本メーカーに部品供給している工場が作っている
150ccは欧州モデルのシリンダーセットとかそのままだよ






795:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:23:36.73 ID:i5FwkZHG0

>>785
なるほどthx!






636:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:58:19.33 ID:Pn2ONd640

>>550

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18941970
で燃費55km/L報告あるよ






556:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:46:57.59 ID:CCAOg/qY0

バイク窃盗犯だけだろ、喜んでるのは。





559:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:47:17.38 ID:RU5I9EXm0

520万もしたNRの部品が一切出ないって時点でなあ。
ホンダにバイク愛なんてあるのかねえ。






560:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:47:21.91 ID:xqUPwWGB0

>>1
千葉、神奈川、茨城あたりは週末バイクが多い。
海岸沿いとか山の中を走ってる。 


田舎のコンビニの駐車場って広いから
その一角に20台以上のバイクが居る事もw







564:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:48:41.26 ID:+650Aicj0

昔は単車イジるのが楽しかったなぁ。
初期型RZ250をエンジン350Rにして足回りをRRに換装。


キャブをミクニ32φにしてYUZOのクロスチャンバー入れたら恰好良かった。
ヘッド面研して圧縮比上げて、相当回ったがピストン溶けて終わったっけ。
インジェクションになってからあまりいじれなくなって面白くなくなった。


最後に新車で買ったのは98R1で乗り続けている。これ以上楽しい単車はもう無い
のでこれからも乗り続けるつもり。しかし今のR1カッコ悪いね。







567:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:49:08.08 ID:BNo97mQ60

CB1100が比較的売れてるのにホーネット900は売れなかった。

国内仕様なら馬力的にも価格的にも
そんなに差がないのにな。時代か?

ホーネット900の時代はCB1300あったし他社にも良いバイク多かったし。






570:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:49:27.60 ID:Jt5RHUXp0

たしかに、銃数年ぶりにバイク買ったオレガイル
最近の125ccスクーターは高性能だ






571:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:49:30.61 ID:aRpT7D5O0

国内登録台数でもホンダはハーレーに抜かれているのが実情
というかハーレー一人勝ちの状況。

という俺の愛車はBMの6気筒。
ハーレーなんぞ趣味に合わん、尻が腐る。






652:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2012/09/23(日) 21:00:58.24 ID:hCZyOghI0


>>571
Σ(#゚Д゚)っ






675:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:04:34.76 ID:2SRyI9eh0

>>652
Oh...






686:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:05:31.74 ID:ko2qI5tt0

>>675
VTなんかタマがあってももう腐ってるだろ(初代)
リメイクカタナは神戸ユニコーンレベルで出してほしい






692:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:07:13.75 ID:2SRyI9eh0

>>686
VTは○フレームの方?VTRでいいじゃん?FIだし。 

刀はもう、それほどの魅力は無いんじゃないか?






727:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:12:47.92 ID:ko2qI5tt0

>>692
すまんVTは二代目だ。白青VT。未だに欲しい
あのバイクブームのころガキンチョだった人が
今成人してそこそこのたくわえもある 


そこであの頃雑誌で眺めるだけだったあのバイクこのバイクが
現代の技術で蘇る・・・というのを希望






738:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:14:42.21 ID:2SRyI9eh0

>>727
あんまり好きじゃないけどなぁ・・・・FG乗ってるけどw







575:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:50:11.58 ID:D47dYrIW0

今のエコカーって
昔乗ってたバイク並みの燃費なんだよな。


驚きだよ。






576:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:50:11.78 ID:flmbQYKR0

日曜の道の駅とか大型バイクだらけだよ
しかもマフラーとかブレーキホースとかカネ
かけまくりのバイクばっかり 


ホンダのSuzukiさんが
バイクブームだというのは分る気がするね






582:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:51:12.62 ID:F/546Nkg0

>>1
その、あの、もう少し行政に働きかけてもらえませんか?
現状じゃ売りっ放しと捉えられても仕方ないと思うのですが・・・






583:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:51:24.71 ID:F/agL3No0

ハーレーなんか鉄くずだろ






613:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:55:16.68 ID:XQGEQOLNO

>>583
鉄クズよりひどい。

鉄クズはやかましい音がしない。
鉄クズはたむろしない。
鉄クズは偉そうなこと言わない。






584:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:51:25.81 ID:ko2qI5tt0

だからGストライダーを早く出せと・・・
本田には無理だ。RCVレプリカなんか高嶺の花をつくってどうする。
二輪市場を再び爆発させるのは鈴木しかいない。






592:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:53:07.73 ID:P/pZTchs0

未だにレーサーレプリカに乗ってる奴って痛々しい






609:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:54:51.74 ID:Koxz4ZOt0

>>592
今はSS(スーパースポーツ)と呼ぶんですぜ 

まあ、今でもNSRとかVFRに乗ってるなら、レプリカでいいだろうけど






600:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:53:37.43 ID:01d/ARBe0

ろくなラインナップもなく、よく言うよ。
ZのナナハンとかCBR250RRとかRDサンパンとか。
エコエコで苦しいのもわかるが、黒魔術の呪文じゃあるまいし、
面白いの出さんかい。


成功体験にはまっちまってるんだろうなあ、はあ。






601:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:53:46.99 ID:PVWMQXJg0

活性化って言うけど、バカスクバブルの頃に、
両隣の1Fとちょっと離れたろころにまで店舗を広げていた店は、
1店舗体制のままだから、あの頃ほどの勢いは無いんだろうな。






602:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 20:54:06.44 ID:e4PJahkO0

皮グローブが洗えなくて雑菌だらけで汚い
革靴でギヤチェンジなんてやったら革靴がすぐにボロボロ
メットの内側が雑菌だらけで汚い 

眼鏡かけてフルフェイスかぶるとかどう考えてもバツゲーム
服がディーゼルの煤だらけ 

雨の時はレインコートの内側が汗で生臭い
雨の夜はマンホールが凶器と化す、転んで修理代+服代+病院数万



ブームなんて妄想














【在庫有り】【SUZUKI】【オリジナル】【限定】湯呑 壱 復刻版 スズキ【99000-99037-YR1】

価格:945円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 壱 復刻版 2個セット 99000-99037-YR1【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 弐 復刻版 2個セット 99000-99037-YR2【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 参(二輪)復刻版 2個セット 99000-99037-YR4【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:01時点)

湯呑 参(二輪)復刻版 SUZUKI(スズキ)

価格:851円
(2012/1/25 15:02時点)

湯呑 弐 復刻版 SUZUKI(スズキ)

価格:851円
(2012/1/25 15:02時点)

【アパレル】【Honda】【ホンダ】Super Cub 日本手拭い【EP-L9D-WF】

価格:339円
(2012/1/25 15:03時点)

カワサキタオル Kawasaki(カワサキ)

価格:1,796円
(2012/1/25 15:04時点)


関連記事

| ホンダ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1879-56f1b465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。