ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】日産、5ナンバーセダン「ラティオ」フルモデルチェンジ





1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/10/12(金) 20:46:34.57 ID:???


 日産自動車は10月5日、コンパクトセダン「ラティオ」をフルモデルチェンジし発売
した。価格は、138万8100円~169万8900円。



 「環境と経済性に配慮した正統派5ナンバーセダン」と位置づけ、上級感のあるエクス
テリアに、クラストップレベルの室内空間を組み合わせた。有効室内長はティアナクラス
の1828mm(ティアナは1845mm)を確保し、後席ニールームはクラストップとした。また
トランク容量は490L、奥行き125mmを確保している。 



 パワートレーンはアイドリングストップ機構付きの直列3気筒 DOHC 1.2リッター
「HD12DE」と副変速機付きCVTの組み合わせのみで、前輪を駆動する。現行モデルの直列
4気筒 1.5リッターからダウンサイジングされ、JC08モード燃費は22.6km/Lを実現した。
また、車体の軽量化にも配慮され、エキゾーストシステムやサスペンション、燃料タンク
などを軽量化することで、現行モデルより約70kg軽くなっている。 



 4モデル用意され、すべてが75%のエコカー減税対象となる。「B」は法人向けで、
「G」と「X」には助手席回転シート仕様が用意される。横滑り防止装置「VDC」はGのみ
標準装備で、ほかのモデルはオプションとなる。 



■URL
日産自動車株式会社
http://www.nissan.co.jp/
ニュースリリース
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2012/_STORY/121005-01-j.html
製品情報
http://www2.nissan.co.jp/LATIO/
(編集部:田中真一郎)

ソース:impress
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121005_563405.html






2:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:48:32.25 ID:pVkKZ9t8

絶対に4ドアセダンじゃないと嫌だって人がターゲットか。






3:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:48:33.02 ID:zWENIPgf

この車ターゲットは65歳以上だったよな?






4:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:48:57.50 ID:XLHuPwxk

アメリカで90万円以下からの車ですね。

日本では140万円からですか。www






79:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:55:38.08 ID:gbduSg69

>>4
アメリカで買えるラティオ Versa Sedan
16S : 10990ドル 85万円の主な内容
1.6L 109HP
4-wheel Anti-lock Braking System (ABS)
Electronic Brake force Distribution (EBD)

Air conditioning
Front and rear cup holders

AM/FM/CD audio system
Roof-mounted curtain side-impact supplemental air bags for front and rear-seat outboard occupants head protection [*]

Vehicle Dynamic Control (VDC) [*] with Traction Control System (TCS)

http://www.nissanusa.com/versa-sedan/specifications.html?next=vlptrim.specs






173:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 04:48:26.18 ID:10IGUpqQ

>>4
馬鹿にしているよな










静岡おでん【3個で送料無料中】 ※黒はんぺん 牛すじ こんにゃく 大根 ちくわ 玉子 なると 昆布 角揚入り2~3人前 【第二回B級グルメ入賞 おでん 】【楽ギフ_包装】【あす楽対応休止中】

価格:1,260円
(2012/10/18 17:30時点)
感想(34件)

こてんぐ おでん缶 6缶セット (おでん缶つみれ大根入り3缶+牛すじ大根入り3缶)

価格:1,800円
(2012/10/18 17:35時点)
感想(15件)

一正蒲鉾 玉子入りおでん[調理済み]460g(固形量230g)10袋=1箱人気のお手軽メニュー

価格:1,980円
(2012/10/18 17:36時点)
感想(64件)

卓上電気おでん鍋 武蔵 CS3-1206【送料無料】(調理器具、キッチン)

価格:5,481円
(2012/10/18 17:34時点)

IH対応ステンレス製だんらん 木フタ付 角型おでん鍋 28×24cm(仕切板付)★レビュー割引キャンペーン!★購入動機・感想等をレビューいただける方は表示キャンペーン価格でご提供!

価格:3,150円
(2012/10/18 17:30時点)
感想(14件)

おでん鍋 ふるさとのれん(多用途おでん鍋)KS-2539【電気 式】【電気 おでん鍋】【家庭用】【Marathon10P05Sep12】【マラソンsep12_東海北陸甲信越】

価格:5,670円
(2012/10/18 17:32時点)
感想(5件)

IH対応・土鍋風ホーローおでん鍋 桃山【楽ギフ_包装選択】

価格:4,704円
(2012/10/18 17:32時点)
感想(14件)

電気保温おでん鍋「田楽亭タレ付」 CS3-061215 [家庭用おでん鍋]

価格:6,300円
(2012/10/18 17:31時点)
感想(2件)





6:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:51:20.26 ID:j+/TcHQ/

サニーやパルサーを返してくれ!!






195:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 08:09:12.32 ID:VToL7MF3

>>6
ローレルスピリットのことも、たまには思い出してあげて下さい。
今の今まで忘れてたけど。






213:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 10:13:05.15 ID:QJsk+K25

>>6
じゃラングレーも






407:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 01:24:32.80 ID:jxpoejUO

>>6
ティーダはハッチバックだが、
カローラに押されてブランドイメージが地に落ちた
サニーの後継みたいなもんだぞ


それのセダンだからこれこそ現代のサニーだ






412:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 03:13:20.24 ID:uiUtqEM1

>>407
サニーの系譜にあたる車なら、北米向けのセントラだろ。
形式もB16だし、2013年モデルからはB17になるとか。 


まあ俺はセダンにはこだわらないので、小さめの車を買うとしたら
オーリス、アクセラ、インプあたりから選ぶだろうな。






427:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 09:47:26.38 ID:xMQDK2fz

>>412
B17はヴァーサセダン、つまりラティオに相当するよ 

セントラはシルフィと同一車種になった






449:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 14:49:27.10 ID:uiUtqEM1

>>427
N17 ラティオ
B17 セントラ・シルフィ

じゃないのか?






450:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 15:14:40.94 ID:hs7duKh8

>>449
日本の型式認定ではラティオがN17T、シルフィがNB17だね 

N17はルノーサムスン製の
アルメーラで使用済みなのでTが付加されている
そしてN17Tと海外で売られているB17サニーが同一車種
N16アルメーラとG10シルフィみたいなものだな






457:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 18:17:55.25 ID:PJIvWuTI

>>450
海外サイトじゃセントラはB17にされちまってるな・・。

でもってやっぱりこんな状態・・・。

      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < SE-Rまだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_______
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |   ORANGE  |/

だがこちらもB16と比べると若干小さいな。






7:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:51:31.57 ID:QMqIHPg3

ティーダの派生か? 

ティーダラティオの名はなんとなく聞き覚えあるけど空気だな
ラティオは元々セダンだったっけか






10:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:52:54.72 ID:XLHuPwxk

失礼。
アメリカでは 96万円 からでした。
1600CCで。wwww






12:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:54:19.13 ID:Kfe1g3sh

痛車ユーザーの間で、
サニーがプリキュアという女児向けアニメで使われたから
使えないという話を聞くけど






30:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:14:47.66 ID:87svt+1x

>>12
ラングレーはもっと酷かったぞ?






68:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:42:37.12 ID:Kfe1g3sh

>>30
宮崎勤事件による消滅は都市伝説で、
実際はパルサーやサニーをベースにしている
リベルタビラ/ローレルスピリットなどを止めて
サニーやパルサーの販路を広げるために、
絶版にしたというけど、日産のデラの人は言うには。






75:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:49:58.33 ID:tN9CQTT9

>>68
それで正解。 

M崎云々の前からモデル統廃合は決まっていた。






133:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 23:56:57.00 ID:PVNM0F0i

>>75
2代目はブルの姉妹車が正解






143:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 00:12:11.16 ID:Prc9oc+r

>>133
プリメーラの立ち位置の言い出しっぺだが、カミノはなんだったん?






153:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 00:42:54.43 ID:vdObVfPe

>>143
エスティマとアルファードにも2種類ずつあったでしょ、あんな感じ






14:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:56:50.54 ID:YG3IEn9n

サニーに改名した方が良いぞ、
この車のまず名前が分からない状態だろうから






15:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:56:54.63 ID:XLHuPwxk

アメリカでは1600ccで6エアバッグ、
VDC標準装備で96万円からですな。 


まさか140万円近い日本仕様に、
サイドエアバッグやVDCがオプションなんてことはないよね?
後部座席センターのヘッドレストが省略なんてことはないよね?






16:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:57:11.62 ID:xGP804Ym

もうサニーも知らない人もいるようで・・・

サニー→ブルーバード→ローレル→セドリック→シーマ

日産のかつての序列






18:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:00:33.16 ID:Kfe1g3sh

>>16
プリメーラ、セフィーロ、レパード、グロリアは
どこに当てはめればいいんだ?






31:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:14:48.06 ID:Pv0Bt8qu

>>18
サニー・パルサー→ローレルスピリット・プレセア→
ブルーバード→プリメーラ→ローレル・セフィーロ


→レパード・セドリック・グロリア→シーマ→インフィニティQ45・プレジデント 


まだ何かあったような?






32:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:16:03.24 ID:E5NJTlzh

>>31
スカイライン・・・






35:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:18:56.06 ID:j+/TcHQ/

>>18
プリメーラはブルの上


セフィーロはFR(陽水の奴)とFFので立ち居地が違うけど、
前者はセフィーロ、ローレル、スカイラインで同じシャシー。

グロリアはセドリックの双子者。歴史を遡ると複雑。

レパードは4ドアもあったけど、基本スタンスはパーソナルクーペ
だから、セダンの序列には入らない。
あえて当てはめればローレルとセド/グロの間かな。
対抗するヨタ車はソアラ。






75:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:49:58.33 ID:tN9CQTT9

>>35
2代目まではプリメーラはブルの下、3代目で立ち位置逆転。






46:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:30:56.46 ID:GS60H68I

>>18
チェリー>サニー>ブルーバード>ローレル>セドリック>プレジデント
              シルビア>フェアレディ







43:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:27:35.22 ID:5rY0owpp

日産は伝統の車名切り捨て過ぎ
ブルーバードシルフィも次のモデルチェンジでシルフィだけになる 

残ってるのはフェアレディと旧プリンスのスカイラインだけ
シルビアを復活させてほしい






60:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:40:31.76 ID:w1iopzun

>>43
シーマ、GTRと残ってるのあるよ。

どっちも一般人は手が届かない価格だけども。






84:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 22:01:52.99 ID:CmV4ONsW

>>43
シルビア復活の噂はあるんだけどな・・・
次期シルビアのエンジンがHD12DEだったら、笑うけどw






90:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 22:05:22.51 ID:Kfe1g3sh

>>84
さらには前輪駆動オンリーとも聞かれた。
これじゃ、ルキノやエクザと変わらないよね






94:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 22:16:24.21 ID:XaFlyCtM

>>84
シルビアっていう名前も十分ダサいと思うんだが。
積丹にしたアホがチンタラチンタラ走ってる車っていう印象しかない。






97:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 22:24:23.67 ID:CmV4ONsW

>>94
お前が何をイメージしている爺さんかしらんけど

当時のシルビアのスペックから言ったら
小型軽量FRで、エンジンは 2㍑ or 2㍑ターボ
って事だろ






125:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 23:31:26.62 ID:87svt+1x

>>94
偶にはロス・インディオスのことも思い出してやれよ?






116:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 23:00:14.65 ID:9IQhxQ4r

>>84
車重が500kg台なら十分走るよw
ポルシェと十分戦える






371:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 17:04:13.40 ID:OPboY5Gw

>>84
ジューク16GTの1.6Lターボエンジンは、元々次期シルビア用だよ。
リーマンショックで流産したけど、カザーナの市販車=ジューク用
として生き残った。 

シルビアの開発が再開されるとしたら、載るかも。






377:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 18:13:03.39 ID:dPdKmQzm

>>371
MR16DDTは単なるダウンサイジング用だよ






378:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 19:38:07.89 ID:2mdg1r2m

>>377
MR16DDTは圧縮比が低いから燃費が悪い。
燃費が悪いからミニみたいに減税にならない。






47:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:31:00.45 ID:60geLL8d

日産の小型車、全部このエンジンで統一するつもりなんだな。
いまいち荷が勝ちすぎというか、鈍いと思うよ。
税金も変わらんのだし、1499ccでやって欲しかった。





63:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:40:56.21 ID:E5NJTlzh

これは新興国などで安く売るためのグローバルカーで、
日本で売る気はあまりないんじゃないかな。 


ノートは日本を意識して、実際、売れているみたいだし。







78:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:54:44.18 ID:xkSjRteA

熱く語ってるけど
お前らは絶対に買わない車でしょ






82:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 22:00:35.80 ID:ms/0BC2s

>>78
買うわけない. 

こんなクルマならマツダのnewアテンザか
トヨタのカローラ買う方がはるかに良い.






81:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 22:00:05.03 ID:xGP804Ym

そういえば80年代までの車は
時速100超えると警告音がずっと鳴りっ放しだったよなぁ
メーカーによって音が違ったけど初代シーマの警告音は好きだった

叔父さんが乗ってたけど。






86:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 22:03:13.59 ID:Kfe1g3sh

>>81
トヨタのはわりかし不快感のある音だったな


一応、新車情報のマーチスーパーターボの回で、
高速道路でのインプレッションでなかなか100km/hに定まらず
キンコン鳴ってる動画がつべやニコ動にあるよ






92:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 22:07:08.99 ID:xGP804Ym

>>86
ああ、マークⅡなんかは確かキンコロキンコロなってたような・・・






96:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 22:18:50.77 ID:lMP/31Vl

新型カローラ・アクシオ…宮城で生産、東北の復興に貢献
新型ラティオ      …タイで生産、日本の産業空洞化に貢献






250:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 12:09:27.02 ID:+EuVKGya

>>96
そんなに売れる車でもないんだから、
タイの洪水支援とでも書いといてやれよ。







99:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 22:29:19.95 ID:pVkKZ9t8

15年前のトヨタコルサとどこが違うんだ?






143:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 00:12:11.16 ID:Prc9oc+r

>>99
タコカニはターセルとコルサはスターレットと共にヴィッツになった
カローラIIは後にランクス(アレックス)を経てオーリスになったよ。 もう別物さ







147:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 00:20:30.52 ID:Fe098bm+

昔のトヨタには
5ナンバーサイズのボディーに
直6で3000CC、FRなんていう車があってね
今でも乗ってるわ






160:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 01:15:47.15 ID:g3U9083o

>>147
7M-GEか






175:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 05:47:50.96 ID:oIz3l0i+

>>160
V8 4000もあったろ






180:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 06:48:40.83 ID:yeWp4S1Y

>>147
オリジンに乗ってたりして。






186:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 07:17:17.04 ID:XJ33BZHs

>>147

プログレ/ブレビスですね。 


ところで、アメリカで96万円前後の車が、
どうして日本で140万円なんですか?
アメリカにとって、日産車って輸入車でしょ。
輸入代理店のマージンとかどうなっているの・・・






148:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 00:22:55.72 ID:fASVtIEu

調べたらマーチと同じ型の1.2Lエンジンなんだな。
しかもタイ生産






154:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 00:42:59.03 ID:KzUYlSO0

>>148
同じ型のエンジンでも、
ノートは国内生産でマーチとラティオはタイ生産。 

明らかにやる気の面で違うw






149:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 00:23:40.10 ID:9sLujJYb

カローラアクシオの敵ではないわな。
これ買う人は、日産に義理でも有るのだろうか?






176:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 06:20:43.33 ID:wng8qzRa

昭和の臭いのする市営住宅の敷地に、
この車が停めてある画が浮かぶわ 

オーナーは棺桶に片足入れた老人な、もちろん車はべこべこ
絶望的な風景だろ






198:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 08:35:53.75 ID:hmePC8gq

クルマの「価値」と「価格」がアンバランスな、ヒドイ車だな。
中国やタイの安物パーツ使って、
日本の雇用を捨てて、中国やタイで安く作って
それで日本のユーザーに安く売るならともかく、日本だけはボッタクリ価格。 


日本のユーザーの事は全く考えていない「日産の儲け」や
「ゴーンの年棒アップ」しか考えていない、
こんなヒドイ車は絶対に買ってはいけない。






284:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 17:49:51.13 ID:9/ZSuDEC

>>198
日本は右肩下がりで売れないから、最初から売上を期待してない。






199:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 08:37:03.55 ID:unblO45u

カローラにも劣る装備の車を同価格帯で売るとか…
1.5でトランクスルーできたら買うのに、何だこのゴミ車。
セダン普及させる気無いだろ。






202:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 08:53:07.31 ID:cDrNCd46

こんなの売らなきゃならない営業マンは可哀想だな






203:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 08:58:24.62 ID:YP0StOvl

>>202
企業の営業車向けに40万円引きとかで売るんじゃないかな。






245:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 11:52:52.32 ID:U5v2RXm6

旧モデルの1.5Lの4気筒なら大丈夫だが、1.2Lで3気筒だと、
以前のモデルや他社の同クラスと比較して辛いだろう、
せめて1.3Lクラスならなぁ。  


ざっくり言えば、フィットが1.34、デミオは1.35だからな・・・140・150㏄違う。
やっぱり、車格にあって無いわ。







285:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 17:56:21.08 ID:jBS88qYB

排気量を減らすのは良いけど、トルクや出力は減らすなよ。
遅くて燃費が良いのは当たり前だろ。






287:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 18:02:20.04 ID:XHRmUH/6

>>285
1tちょっとしか車重ないから、
カローラの1.5L並みの動力性能は確保されてると思うよ 

カローラだって1.3Lの方が、体感的には1.5Lより寧ろ速いくらいに感じる







327:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 00:35:14.92 ID:IY2OXrae

このデザインじや売れないの確定コース
カローラやホンダのシティ(アリア後継)にヤられて終わる






329:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 00:46:06.91 ID:TtHCYDS3

>>327
タイでは日本車同士のセダン戦争が熱いな。






332:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 01:12:26.13 ID:KfFbDqs1

>>327
ホンダ好きじゃないが、
新型カローラやラティオならシティが一番デザインまともかもね。







352: 【中部電 54.0 %】 :2012/10/14(日) 10:53:24.24 ID:DG3uwDHg

爺向けだと公言してる
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121014/biz12101404010000-n1.htm






353:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 14:16:57.48 ID:JZeOL5VB

>>352
おれも歳が若かったら、同価格帯のソリオにするわ 


ノートだって商談に来てるの爺ばっか、
フィットも以下同文、フリードは高いし重いし・・






354:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 14:23:43.90 ID:yxR6dma1

>>352
苦し紛れの言い訳臭いなあ






363:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 16:16:29.09 ID:tU+xnb1M

>>354
新興国向けに作ったクルマで国内で売るつもりはなかったんだけど、
爺の代替えユーザーがどうしても欲しいというから売ってやることにした。
手数料は30万な 


って書いてあるだろ。嘘でもイイワケでもなく、真実だと思うがな






364:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 16:19:11.52 ID:nL9YVgmw

>>363
ただ曲がりなりにも気にいって買うであろう老人はともかく
法人に手数料30万は高すぎだろうな 


軽バンのほうが荷物も積めるだろうし
フォーマルなセダン?んなもん最低でもマークXから上だろうに






367:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 16:45:06.83 ID:tU+xnb1M

>>364
俺の住んでる田舎の市役所ではセダンが全滅した
市長・議長車はアルファード、あとはセレナが2台?
残りはライトバンと軽って感じ 


プラッツ、新カローラ、アリア、この辺は個人で
乗ってるのしかみたことない







389:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 20:44:11.71 ID:yob5tgXC

ティーダ乗って5年、買い替え考えてるが候補がホント無いな。 


フィットとノートはティーダと比べて
内装がチープな感じでパス、アクセラ・インプは顔が嫌い。 

かと言ってレガシィやアコードは車体デカすぎ。
ラティオ要らんから新型ティーダ日本でも売ってくれよ。






390:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 20:46:03.84 ID:VAlq5ibX

>>389
ティーダは残すべきだったな 

普通に売れてたんだから、現行を作り続けても良かったのに






394:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 21:34:47.41 ID:IY2OXrae

>>390
あと2年は継続販売できたよな
装備見直しや安全装備強化で充分魅力は維持できてたはず






395:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 21:46:33.90 ID:6Y+VVGQc

>>394
自社の他の車がコストダウンしてるのに,
一車種だけ高品質な部品使ってたら赤字になるじゃん






399:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 23:00:02.65 ID:mg5cxP43

>>389
オーリスじゃダメなの?
ラティオはカローラアクシオが有る。 

みんなトヨタに客を持ってかれそうな予感がする。






401:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 23:10:21.40 ID:Rk9hrFz3

>>389
リーフは?
遠出しないなら安上がりだよ
整備や税金が馬鹿やすだから







441:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 12:05:22.73 ID:bAPX4CPf

5ナンバーセダンは少なくなってるから大事にしたいけどなぁ 


最近のは居住性重視のためか背が高くなってかっこ悪いんだよね
昔は5ナンバーでもカッコいいセダンあったのに






451:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 15:38:43.86 ID:4Lg30DDV

>>441
新興国では、
このクラスでも後席にオーナーが座ることがあるらしいから無理。 


後席の居住性とスタイリングを両立するのは
このクラスでは相当難しい。






453:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 16:58:11.98 ID:bAPX4CPf

>>451
なるほどね 

5ナンバーで昔のカリーナEDとか
ペルソナみたいな車が出たら買いたいのに・・・







454:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 17:41:13.96 ID:zizxhzUo

ヴィッツベースのアクシオに、マーチベースのラティオ。 


車格を落として、値段は据え置きって、何がしたいの?
消費者をなめてるの?






455:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 17:46:26.79 ID:+VFF/bs/

>>454
シルフィやジュークもマーチと同じプラットフォームなんですけど。






458:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 18:21:13.27 ID:YnrPmLKW

>>455
Vプラットフォームでそこまで広げるかねぇ?
Bプラはマーチにはちとオーバーな感じだったし






465:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 21:55:16.88 ID:We6eMmvz

>>454
おっと 1.2Lエンジンの車を300万以上で売るVWの悪口はそこまでだw






461:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 20:06:31.10 ID:y+UKo+Ts

VWのボッタクリは2倍じゃすまないぜw






462:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 21:21:28.56 ID:LqfcNOtf

ティーダ・ラティオは何故あの頑丈な三角窓を無くしたんだ?
セドリック ブルーバード サニー の車名勿体ないな。

ラティオ改めサニーに戻し1.5L4気筒にすべきだ。







471:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 23:19:24.70 ID:3vRicQ60

マーチもラティオもやる気無いから
ノート一択でやる気かね?
マーチもラティオもニッチを拾うための車に成り下がったわけだ






474:名刺は切らしておりまして:2012/10/15(月) 23:31:49.83 ID:PJIvWuTI

>>471
販売目標台数を見ても一目瞭然。
ノート 10000台
マーチ 4000台
ラティオ 1200台

ちなみにトヨタだと
ヴィッツ 10000台
アクシオ 3000台
フィールダー 4000台

国内の主力は完全にハッチバックになってしまったな。






480:名刺は切らしておりまして:2012/10/16(火) 00:13:52.39 ID:17/hSU3+

>>471
ニッチというか主戦場が新興国に移った


現行マーチ出た時のインタビューで
先代はポップすぎて東南アジアでウケが悪かったので
今度はわざと中庸なデザインにしたって言ってたし





497:名刺は切らしておりまして:2012/10/16(火) 22:05:10.27 ID:vbNKC+NM

心配するな これからはBMWも3気筒だw
評論家が三気筒エンジン音を絶賛するよ?














静岡おでん【3個で送料無料中】 ※黒はんぺん 牛すじ こんにゃく 大根 ちくわ 玉子 なると 昆布 角揚入り2~3人前 【第二回B級グルメ入賞 おでん 】【楽ギフ_包装】【あす楽対応休止中】

価格:1,260円
(2012/10/18 17:30時点)
感想(34件)

こてんぐ おでん缶 6缶セット (おでん缶つみれ大根入り3缶+牛すじ大根入り3缶)

価格:1,800円
(2012/10/18 17:35時点)
感想(15件)

一正蒲鉾 玉子入りおでん[調理済み]460g(固形量230g)10袋=1箱人気のお手軽メニュー

価格:1,980円
(2012/10/18 17:36時点)
感想(64件)

卓上電気おでん鍋 武蔵 CS3-1206【送料無料】(調理器具、キッチン)

価格:5,481円
(2012/10/18 17:34時点)

IH対応ステンレス製だんらん 木フタ付 角型おでん鍋 28×24cm(仕切板付)★レビュー割引キャンペーン!★購入動機・感想等をレビューいただける方は表示キャンペーン価格でご提供!

価格:3,150円
(2012/10/18 17:30時点)
感想(14件)

おでん鍋 ふるさとのれん(多用途おでん鍋)KS-2539【電気 式】【電気 おでん鍋】【家庭用】【Marathon10P05Sep12】【マラソンsep12_東海北陸甲信越】

価格:5,670円
(2012/10/18 17:32時点)
感想(5件)

IH対応・土鍋風ホーローおでん鍋 桃山【楽ギフ_包装選択】

価格:4,704円
(2012/10/18 17:32時点)
感想(14件)

電気保温おでん鍋「田楽亭タレ付」 CS3-061215 [家庭用おでん鍋]

価格:6,300円
(2012/10/18 17:31時点)
感想(2件)



関連記事

| 日産 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1967-f9cb4cf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。