ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】足を引っ張る“フォード後遺症” それでもマツダが強気な理由




1:のーみそとろとろφ ★:2012/09/22(土) 12:29:27.30 ID:???


 「SKYACTIV(スカイアクティブ)」といっても一般的には馴染みがない。
でも、サッカー日本代表の長友佑都選手が登場するマツダのテレビCMといえば、
ピーンとくる人も多いのではないだろうか。 



 スカイアクティブは、マツダが新開発した独自の環境技術で、
エンジンや変速機の効率化を追求し、燃費と走りの両立を目指す。 



 普通のガソリン車でありながらハイブリッド車に迫る燃費性能で、
同社が5年前から取り組む「モノ造り革新」の中で実現した自慢の新世代技術という。



 この技術を導入した新型エンジン搭載車の販売が好調。
クリーンディーゼルを中心に「予想以上の反響に正直、驚いている」(山内社長)。
「デミオ」「アクセラ」に続き、今年2月発売のSUV「CX-5」は
国内の受注がすでに年間販売目標の2倍以上を達成。 



 海外でも人気で「今期の世界販売の目標を
16万台から19万台に上方修正するとともに、
生産能力も年24万台にまで引き上げる」と鼻息も荒い。
ただ、マツダは、2012年3月期の連結決算で国内自動車メーカーとして唯一の赤字。
しかも、リーマンショック直後、山内氏が社長に就任してから4期連続の赤字、
2期連続で無配転落という我慢の経営が続く。



 米フォード・モーター傘下の時代が長く続いた関係で海外の生産拠点づくりが遅れており、
輸出比率が7割強と同業他社に比べて飛び抜けて高いほか、
販売台数の多い欧州で債務危機が深刻なのも業績の足を引っ張った。 



 円高や新興国の景気変調など懸念材料が山積する中、
山内社長は「今期こそ黒字化を目指す」と言い切るのも、
かつてのロータリーエンジンを超えるブランド力が期待される
“救世主”が出現したからにほかならない。(福田俊之=文 PANA=写真) 




 マツダ会長兼社長兼CEO 山内孝(やまのうち・たかし) 
1967年、慶應義塾大学卒業後、東洋工業(現・マツダ)入社。
96年取締役。常務、専務、代表取締役副社長執行役員などを経て、
2008年代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)。
10年、代表取締役会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120922/bsa1209221216004-n1.htm







5:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 12:36:39.84 ID:exCUOz9R

国内生産多いけどスバル元気だぞw
海外生産が遅れたなんて言い訳に過ぎない






110:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 11:40:41.21 ID:Ec0D7WJj

>>5
トヨタと業務提携しただけで、子会社になったわけでもないのに
軽やらコンパクトを全てOEMにされてしまったスバルが
元気と言われても…。






140:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 22:52:19.16 ID:kiMRkipt

>>110
利益率が低いのを切ったんだから元気になるだろw 

北米はこんな勢いだぞ 


【自動車】米国第2工場も視野か、スバルに迫られる決断[12/09/20]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348190489/










マツダ

価格:2,940円
(2012/3/20 17:25時点)

マツダ・ロ-タリ-エンジンの歴史

価格:1,995円
(2012/3/20 17:26時点)

オートアート 1/18 マツダ 787B No.55 ルマン優勝車 1991 (優勝トロフィー付属) ※スペシャルパッケージ入

価格:19,800円
(2012/3/20 17:27時点)

エブロ[EBBRO] 1/43 【44008】 マツダ K360 1962 L.BLUE

価格:3,612円
(2012/3/20 17:28時点)

1/43 マツダ K360 幌付き グリーン【44047】 【税込】 EBBRO [EBBRO 44047 マツダ K360 ホロツキ]【返品種別B】【送料無料】【smtb-k】【w2】

価格:3,612円
(2012/3/20 17:28時点)

エブロ[EBBRO] 1/43 マツダ T2000 3wheel truck 1962 ブルー

価格:4,016円
(2012/3/20 17:29時点)

オートアート 75981 1/18 マツダ サバンナ RX-7 リミテッド (SA) (グリーン) ミニカー(Z7827)

価格:9,550円
(2012/3/20 17:29時点)

オートアート 75931 1/18 マツダコスモスポーツ(ホワイト9) ミニカー(Z6571)

価格:8,820円
(2012/3/20 17:30時点)





4:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 12:34:15.32 ID:cTmFMjkP

新型アテンザまじ最高。
cx5もちょうどいいサイズでデザインもよい。


今はマツダ意外選択肢はないね。内装どうにかしてほしいけど






10:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 12:46:17.36 ID:uKn0XnD8

>>4

CX-5はデカイと思う






7:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 12:39:03.14 ID:ebOUQ6cP

フォードのムラーリーはもっと評価されていいと思う






8:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 12:43:17.80 ID:Cao9/H7q

マツダはよほど値引きがすごいとかなんかなければ
買う気がせんな、






9:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 12:45:27.12 ID:T1YntSId

フォードとの提携もっと続けてたほうが良かったんじゃないの? 


スカイアクティブと
エコブーストをお互い渡したくなかったんだろうか?






11:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 12:46:21.99 ID:3YIOZE2M

クリーンディーゼル試乗して驚いたよ
静かで速くてしかも黒煙なんて皆無






99:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 09:45:48.73 ID:ZBkZf34K

>>11
試乗の段階で黒煙なんて吐いたら終わりだろw






12:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 12:46:49.37 ID:moa3bpWG

マツダ店
アンフィニ店
ユーノス店
オートザム店
フォード店


今考えるとすっごいバブル全開だったな






14:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 12:50:04.39 ID:+IMOXHXG

最後まで読んだけど理由がわからなかったw







18:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 13:03:12.49 ID:1IKRlak3

新型ベリーサまだぁ?






22:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 13:13:09.91 ID:3VMGl19q

シャープの次の次の次くらいに倒産するんでしょ?






23:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 13:15:33.58 ID:wekpRAvX

マツダ地獄へようこそ






24:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 13:19:01.58 ID:hHTz8Ver

昔はセブン以外は下取りがメッチャ悪くて
マツダ地獄にはまると言われたが、
今はどうなんだろう?






37:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 13:58:20.54 ID:HEU5StKm

>>24
買う時に叩くだけ叩いて、
売る時は高く売りたいとか言ってんだから当たり前。 


新車の実売価格で、中古車の販売価格が決まるんだから。






25:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 13:19:46.11 ID:ahbCqlEr

エコカー補助金終わったけど、
別枠のクリーンディーゼルの補助金は生きてるからね 

新型アテンザはディーゼルが殆どだろうな






26:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 13:20:42.99 ID:Qn17oFWP

俺は昔ディーゼル車ばかり乗ってきたがCX-5はマジ感動した
ディーゼルの振動も少ないし加速も良い 


惜しむらくはセダンタイプのクリーンディーゼルが出てほしい
SUVはでかくて扱い辛いし・・・

そうしたら買うよ






31:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 13:33:28.11 ID:86nFL3J+

>>26
アテンザがあるで!楽しみにしとき。次期アクセラにも載るやろ。






49:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 17:11:16.17 ID:iAJZCaM0

>>26
>惜しむらくはセダンタイプのクリーンディーゼルが出てほしい 


アテンザの新型がCX-5のエンジンで出るよ、11月末。
上客には、もう価格表ちら見せで予約取り始めている噂。
正式予約は、10/6から、発売は11/24から。とミンカラに書き込みがあった。


【MAZDA】 マツダ3代目アテンザ Vol.18 【TAKERI】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1347844347/

11月のアテンザがでかすぎるなら、次期アクセラ






36:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 13:55:59.69 ID:UyB4bflV

よく馬鹿が「フォードのせいでロータリーが云々」とか言ってるけど
実はマツダにロータリーの開発を継続させたのがフォード。 

フォードの傘下に入った時マツダの経営陣が
「金もかかるし、ロータリーの開発は
止めた方がいいですよね・・・。」ってご機嫌伺いした時に
「はぁ?ロータリーはマツダのブランドの象徴でしょ?そ
れ止めてどうすんの?開発続けろよ、金出すから」
と言って開発の継続が決まった。正直今のロータリーがあるのはフォードのおかげ。 



>
正直小型車開発能力はフォードの方が上。
フォーカスは日本では売れなかったが
ヨーロッパカーオブザイヤーと世界カーオブザイヤーを
同時に受賞した初めての車だし
売り上げ台数でも当時最強だったVWのゴルフを打ち破った初めての車だった。
その他にもフィエスタなども非常に評価が高い。






32:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 13:39:56.31 ID:q9CERiwr

スカイアクティブって世間的には評価されていないぞ。






33:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 13:40:50.11 ID:ERqy1/Y2

間違っても中国に生産拠点を構えてはいけない

海外生産はタイかベトナムあたりがよい






35:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 13:46:08.74 ID:ebOUQ6cP

>>33
ASEAN諸国でタイ以外を考えるならインドネシアだな 

ベトナムはまだCKD組立レベル、
マレーシアはプロトンに重きを置きすぎて生産基地としては失敗

ロシアとメヒコは手を出したから、後の候補はトルコとブラジルくらいかな






145:名刺は切らしておりまして:2012/09/24(月) 00:53:25.69 ID:QQWsxXg6

>>33
ロシアにつくったそうだよ






53:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 19:10:41.73 ID:zNQfy2Fi

マツダはすでに中国に合弁工場があるよ。
主な海外生産はメキシコとタイとロシアとマレーシア


ベトナムは市場としては魅力だけど、工場は駄目。
次はインドネシアが魅力的。


日産自動車はすでに日本の会社ではなく、完全なグローバル企業






38:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 14:03:37.39 ID:ZyxND70r

全幅1840mmで立体駐車場は厳しく、
ディーゼルは2.2L、車重は1.5tオーバーのCX-5は
日本で売る気ないか財務省の犬だろ






40:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 14:30:08.93 ID:uKn0XnD8


ロータリーにmのエンブレムが好きだった






45:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 14:52:47.60 ID:uogpiWne

新型アテンザ、見た目はかっこいいけど
少し、つか、かなりでかい。
あの体躯ならFRでやるべきだった。






46:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 15:57:04.29 ID:obdrb/IR

SKY-DEMIO持ってるけど、街の買い物に使うのにそこそこ走るし楽しい。
でもVERISAを愛している。 

250万くらいで、内装をリッチにした。VERISAのジーゼル頼む






50:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 17:13:50.23 ID:iAJZCaM0

>>46
>250万くらいで、内装をリッチにした。VERISAのジーゼル頼む 


それは、CX-3と言う奴で開発中らしい。既にスレがたっている。 


【MAZDA】マツダCX-3 Vol.1【SKYACTIV】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1334240454/





55:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 19:37:22.31 ID:g4Iz0YM0

レンジローバー イヴォーグのエンジンもマツダ製だよな

あのエンジンなんでアテンザに乗せないの?






56:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 19:45:22.49 ID:nkADkSxt

マツダの輸出比率が高いのは有名だけど、
スバルも負けず劣らず高いぞ 

でもスバルはきっちり利益を出してる。






85:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 03:19:28.20 ID:SjgOJ3C2

>>56
言っておくがマツダとスバルじゃ規模が全然違う






97:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 09:23:40.18 ID:S/b0ztxn

>>85
連結売り上げ2.0兆と1.5兆なら全く規模が違うほどじゃない。
10兆と2兆なら規模が違うが。






58:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 19:52:51.51 ID:zNQfy2Fi

マツダは銀行に払う金利が高いの。

円高で苦しいのは日本の製造業共通だけど、銀行融資条件が厳しくて
利益儲けが銀行に行く 仕組み

あと本社のある地元広島を重視し過ぎる傾向もあるw







61:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 20:11:23.28 ID:GNPqCVFG

産経「中国で販売不振=愛国企業(キリッ」 

マツダ「中国では欧州の四倍も売れてることは内緒」 

フォード「中国から締め出したら次はアメリカから退場させるかw」






63:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 20:32:50.51 ID:mO/BOqvR

アクセラディーゼル狙ってるけどいつ頃でるかな?
価格は1.5Lで200万前後でヨロシク






64:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 20:40:51.73 ID:n/8mptU1

CR-5のMT四駆日本で売ったら買うぞ!






68:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 21:08:06.15 ID:r8QL7aTa

ここは会社が傾かないといい車が出ない






69:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 21:10:11.17 ID:MF4f02/q

ずっとマツダ乗ってきてるが、最近のデザインは悪すぎるわ。。。 

デザイナー首にしてくれ。







76:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 22:22:44.46 ID:H/F3Jvk+

俺の上司が言ってたよ
「なんかマツダって、
ダサいっていうか金払ってまで乗るようなもんじゃない、
出来れば乗りたくない、そんな感じw」


まずは、技術云々よりお前らのイメージを変えろ
自分がどう見られているかに気を配れアホ経営陣







78:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 23:37:17.51 ID:VWqhpe/9

エコカー減税終わったけど大丈夫なのか?






84:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 02:29:16.92 ID:kXS9wHq+

>>78
ハイブリッドと同じく免税対象
ハイブリッドに迫る燃費で価格は安い






79:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 23:44:11.32 ID:75Qu59Qo

最近アクセラスポーツを買ったが内装はトヨタ車より全然いい。

外観も今マツダが1番オシャレだと思う。






82:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 00:01:30.81 ID:5h8e9mZT

>>79
内装が良いってのは嘘だとすぐ分かるから言うの止めとけ






81:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 23:57:21.92 ID:OGaRPRG9

FIATに仲間入りすればいい
ロードスターだけじゃ勿体無い






83:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 00:06:30.88 ID:4YBNyqRu

>>81
フィアットは仲間に迎える気がないと明言してるが。






87:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 04:20:32.05 ID:Z4/vcuig

>>1
ベス○カー誌が触れていたけど、
スカイアクティブの燃費は思ったほど良くなくて、
実測でアクセラよりインプレッサの方が良かったとか書かれていたようなw






89:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 05:35:13.81 ID:bz0i28EE

>>87
インプレッサはインプレッサで、
エンジンも変速機も先代とは全く違うのを搭載している






91:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 08:50:14.55 ID:lOHlXDjZ

まあMC待ちかな。 

それまでマツダがもてばいいが...







96:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 09:20:53.93 ID:7SF5T78+

俺にはSUVなのにフロント周りだけ
妙にヌルっとしてるCX-5の方が奇異に見える 

アテンザの方がトータルデザインはいいような気がする





98:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 09:38:12.08 ID:z+fvoE1q

クロノス・MX-6・MX-8・MS-6・ユーノス800・ユーノス500
ランティス・クレフ・センティア・AZ-3・ユーノスプレッソ・レビュー
ペルソナ・ユーノス300・ユーノス100・ユーノスカーゴ・
プロシード・プロシードレバンテ
MX-9・カペラ・ファミリア・ルーチェ・ボンゴフレンディ・ミレーニア
トリビュート・RX-7・ラピュタ


…(;エд`)







112:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 11:52:42.36 ID:TeHoLOn5

新型アテンザでけー全長4865mmって・・・。
クラウン並みじゃん。 


幅1840mm,W/B2830mm。
でも、車重は1380kgしかない。
乗り心地はよさそうだけど。






113:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 11:58:49.58 ID:bdGShw+B

>>112
2代目は北米と日欧で作り分けていたが、3代目は統一モデルになった
それで折衷案みたいな大きさになったんだと思う 


ライバルがカムリ、北米アコード、日産アルティマ、
フォード・フュージョン(北米)とかだからな






119:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 12:37:05.57 ID:VcZJ1Qb3

>>113
そもそも欧州Dセグメントが
北米ミッドサイズと変わらん大きさになったからな






115:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 12:04:56.38 ID:34jrYokM

幅1840だと狭い道や古いタワーパーキングなんかはツライな






118:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 12:29:36.99 ID:b/HdHFEh

マツダで意外と地味に売れ続けてる車、それはベリーサ 


5ナンバーで5ドア、ちょっと上質というカテゴリーは
今やティーダも亡く風前の灯 


2004年から売ってる車だけど、
今のマツダに日本市場車をモデルチェンジする力は
残ってないのかな?






120:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 12:46:45.44 ID:MwAAXKge

>>118
変に女子向けみたいなのを押し出したのが悪かったよね
男性は手を出しにくくなるし
肝心の女性は意外とそういうのに食指を動かさない 


発売前に海外でだしたコンセプトカーみたいな
スポーツグレードがあればまた違っただろうに
ベリーサ・スポルトみたいにしてMTも用意して






121:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 12:48:50.33 ID:Pn9a64rD

要するに海外進出が遅れたので円高の影響をモロに喰らってる。 


他の日本メーカーは海外で生産しているので円高に強い。
マツダは売れても儲かってないということ






122:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 13:27:29.44 ID:SFZ83Be5

>>121
一番売れてるアメリカで工場が維持できないほど売れてないんだけどな。






125:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 14:07:21.80 ID:eQrrnfNp

>>122
マツダは米国で小型車しか売れてないのに
フォードが小型車のライン混在を許さなかったからな






126:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 14:29:16.68 ID:1H2fq0lm

>>125
独立した企業の販売不振と赤字の言い訳を
外部環境と他社のせいにするのがフォード後遺症。 

http://j.people.com.cn/94476/7910997.html






127:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 14:43:47.18 ID:eQrrnfNp

>>126
言い訳は感心できないが、
ちゃんと赤字を計上してるのは評価されるべきだ 


他社は営業外利益で黒字計上してるだけだしな
それも資産売却や劣化資産の評価替え、情けない






129:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 15:14:15.45 ID:Svbt405c

>>127
営業、経常、最終で利益を計上してる他社と違って、
営業利益だけを取り繕ってるのがマツダ。 


アメリカ、中国という自動車販売世界二位一位の国で
販売不振でなぜ営業利益が出るのか。








128:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 15:13:04.12 ID:MhwWpKzz

スカイアクティブの実燃費
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2012/02/post-adbd.html

社運を賭けるとやらで鳴り物入りで出したもののゴルフは固より
古い技術でつくられた旧型インプレッサにも負けている模様。






130:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 15:28:55.70 ID:MwAAXKge

>>128
クニサワ(笑)






131:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 16:08:24.51 ID:eQrrnfNp

>>128
ハッピー燃費計だろ、

うちの実家のティーダも燃費計はずっと17~18指してるけど
満タン法で計ると、実際は8~9km/lだぜぇ 


ひょ~ろんかなんて、こんなモンか






132:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 18:09:13.34 ID:8fTtkmJm

くにさわって、マツダに相手にされてんの?






134:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 18:50:52.23 ID:ObV2F860

>>132
マツダは昔から評論家接待を嫌ってる
徳大寺もマツダ叩きまくってた

逆に評論家接待に力を入れてるのは欧州勢






135:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 19:23:31.36 ID:hpbcQgPE

コーヂオザワにヨイショさせて大滑りやらかしたマツダだから
評論家の威力は誰より分かってるだろう。






137:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 20:51:45.56 ID:rqBfLXEo

スズキに比べてテレビCMが圧倒的に少ないのに
スズキの1.6倍も宣伝広告費を使ってるマツダが
評論家連中に配金してないなんてありえんやろwww






138:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 21:08:11.79 ID:ko1bMNe1

>>137
広島球場やカープへの出資じゃねーの






142:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 23:40:34.96 ID:1i5MWH0N

>>138
カープ球団にはユニフォーム&ヘルメット広告費の数千万しか金出してない。 

球場命名権は広島市と年間3億だから広告宣伝費としては微々たるもの。





141:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 23:03:39.47 ID:Svbt405c

今度はやきうが言い訳か。






143:名刺は切らしておりまして:2012/09/24(月) 00:00:12.08 ID:LU9AWPSA

次の言い訳は「広島の雇用」だな。






147:名刺は切らしておりまして:2012/09/25(火) 18:45:27.51 ID:m65iiGey

でもスカイアクティブなんてえらく仰々しい名称をつけてるけど
そんな凄い話じゃないだろ 


日産のノートはフィットの1500ccよりも速くて
デミオスカイアクティブよりも燃費が良いってアナウンスだし
燃費だけなら三菱のミラージュも完全に追い付いてる 


フォードが手を引いてからのマツダが今一つパッとしないのも
弐の手参の手と後が続かないからかもな





153:名刺は切らしておりまして:2012/09/25(火) 19:23:20.07 ID:eHCJ81cS

スカイアクティブって名前をつけた事だけが独自のもので、
あとは何処のメーカーでも同じようなことしてるし。 ダイハツのイースとかな






154:名刺は切らしておりまして:2012/09/25(火) 19:26:37.82 ID:o6FtCRfD

広告代理店が仕事した感全開だもんなスカイアクティブ






160:名刺は切らしておりまして:2012/09/25(火) 21:12:12.28 ID:ZDTVVTwV

CX-5のディーゼル試乗したけどすごいとオモタ
3列シートだしてくれたら買うわ






161:名刺は切らしておりまして:2012/09/25(火) 21:17:43.89 ID:uCEmbWBl

営業で市内グルグル回ってるけど確かにステマデミオは見ない。 

マツダ社員の駐車場は知らん。






162:名刺は切らしておりまして:2012/09/25(火) 21:50:01.85 ID:LmCHVoWA

>>161
派遣や期間工用に
寮や工場に大量の駐車場完備
送迎バスは有っても、朝は異様に早い
帰りは暑い寒い中で長時間待たされる。 


そんな時に、今なら社販価格で低金利ローン実施のチラシ
で購入してしまう







166:名刺は切らしておりまして:2012/09/26(水) 05:19:11.13 ID:Ah3VNZiX

マツダ車自体あまり見ないな
ウチのトラックぐらい




186:名刺は切らしておりまして:2012/10/19(金) 20:05:52.24 ID:0RRO6+je

せっかくCX-5が日本で成功したのに
新アテンザを強気すぎる値段で出して大失敗のマツダw







190:名刺は切らしておりまして:2012/10/20(土) 12:38:03.07 ID:qjc2bDfv

マツダの下請けに昔居たけど
なんだかんだ言ってフォードが入って無かったらとっくに潰れてたよマツダは。







189:名刺は切らしておりまして:2012/10/20(土) 08:55:16.06 ID:/qFRagzc

アテンザという名前だから、
「アテンザごときに、こんなに払うわけねーだろ」という人が多くなる。
別の名前にすべきだった。

ルーチェとか、コスモとか。













【フロアマット、カーマット】マツダ★デミオ (Duke) DDEM19 フロアーマット

価格:2,480円
(2012/5/27 18:33時点)

【フロアマット、カーマット】マツダ★アクセラ スポーツ (H21. 06~) BLEFW  CMA007 フロアーマット

価格:6,910円
(2012/5/27 18:33時点)

マツダ(MAZDA) ビアンテ 5ドア.ミニバン CC 車種別カット済みカーフィルム ノーマルタイプUV99%カット(紫外線)から断熱(赤外線)まで幅広く選べる!

価格:3,980円
(2012/5/27 18:34時点)

マツダ デミオ DE3FS DE5FS フロアマット カーマット DX 社外新品

価格:4,200円
(2012/5/27 18:34時点)

マツダ デミオ フロアマット デラックス生地16色 値下げ マイナーチェンジ後対応

価格:8,200円
(2012/5/27 18:35時点)

マツダ CX-5 専用フロアマット H24/2~ MAT720

価格:9,980円
(2012/5/27 18:35時点)

【トミカリミテッドヴィンテージNEO】【TLV-N33a】 マツダ ルーチェ レガードスーパーカスタム(金) TOMICALIMITEDVINTAGE NEO1/64

価格:945円
(2012/5/27 18:35時点)

インテリアパネル マツダ ビアンテ 14PCS 黒木目/ウッドブラック1【楽天最安値に挑戦中】【1023max10】

価格:13,800円
(2012/5/27 18:34時点)


関連記事

| マツダ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1976-0f51ef04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。