ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その1 【話題】ホンダの鈴木氏「今、日本は第3次バイクブーム」★2





1:そーきそばΦ ★:2012/09/23(日) 21:57:25.13 ID:???0


ホンダの二輪R&Dセンター長でホンダレーシング社長の鈴木哲夫氏は、「今、日本は第3次バイクブームだと思う」と話す。



というのは、一人当たりのバイクに使う金額が大きく増えているからだ。「道の駅などに止まっているバイクを見ると、改造に100万円以上かけているものが ざらにあるんです」と鈴木氏。確かに、付属品をたくさんつけたバイクは多く、お互いに自慢し合っている光景をよく見かける。話しかけたりすると、嬉しそう に愛車について説明してくれる。 



「ダメなのは新車の販売なんです。それ以外、この業界はものすごく活性化しています。ですから、うまくやれば、うちが伸びていけると考えている。そういう意味ではいい時代に来ていると思う」と鈴木氏の言葉に力がこもる。



しかし、今のホンダに伸ばしていける力があるのだろうか。価格やスペック、スタイルなどの面で中途半端な戦略では難しいといわざるを得ない。『DN- 01』の失敗がその典型的な例だ。改造に100万円以上かけているバイクの多くが輸入車で、ホンダのものは少ないのが現状である。まずはライダーがお金を かけたくなるようなバイクをつくる必要があるといえよう。



ソース レスポンス
http://response.jp/article/2012/09/23/181817.html






4:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:59:35.69 ID:As+TBR7Y0

ボクのGPZ1000RXは今日も元気です(^-^)/
ピカピカだよ♪






5:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:00:27.47 ID:ixjfCRzg0

ライダーの高齢化が酷い件にも触れろ。






6:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:00:36.77 ID:g8o/Upyn0

バイクは好きです 

でも日本を捨てて中国生産強化はやめてください











ハーレーダビッドソン/HD501 クリア バイカーサングラス HARLEY-DAVIDSON バイク用アイウェア(アイウエア) 紫外線 UVカット グラサン 透明 【YDKG-ms】

価格:3,780円
(2012/10/26 18:50時点)
感想(10件)

ハーレーダビッドソン Harley Davidsonバックショット・ヒール&トゥ・シフトレバーSOFTAIL FLSTF Fat Boy ファットボーイ用Harley-Davidson Buckshot Heel/Toe Shift Leverハーレー純正 正規品 アメリカ買付 USA直輸入 【12awFashion8_fg】 通販

価格:18,690円
(2012/10/26 18:51時点)
感想(1件)

【ハーレーダビッドソン】靴下&リストバンドセット

価格:1,200円
(2012/10/26 18:51時点)
感想(1件)

KIJIMA キジマ角パイプキャリア縦360*横440mmスポーツスター 04-10Yスチール クロームHARLEY DAVIDSONハーレーダビッドソンHD-08198【smtb-f】

価格:20,790円
(2012/10/26 18:51時点)

KIJIMA キジマラウンドシーシーバー(クロームメッキ)ダイナモデル 06-10YHARLEY DAVIDSONハーレーダビッドソンHD-08165【smtb-f】

価格:27,405円
(2012/10/26 18:52時点)

KIJIMA キジマステップバックキットクロームHARLEY DAVIDSONハーレーダビッドソンHD-05340【smtb-f】

価格:89,775円
(2012/10/26 18:52時点)

KIJIMA キジマスクエアシーシーバー(クロームメッキ)ダイナモデル 06-10Y パッド付HARLEY DAVIDSONハーレーダビッドソンHD-08083【smtb-f】

価格:33,075円
(2012/10/26 18:52時点)

KIJIMA キジマヘルメットホルダーNoプレート取付け ロック ブラックHARLEY DAVIDSONハーレーダビッドソンHD-05137

価格:3,024円
(2012/10/26 18:53時点)

KIJIMA キジマステップバックキット(2ポジション) クロームHARLEY DAVIDSONハーレーダビッドソンHD-05341【smtb-f】

価格:113,400円
(2012/10/26 18:53時点)

ハーレーダビッドソン 正規品 Harley Davidson D94423 ブラウン EL Paso リングブーツ バイカー ファッション ブーツ 茶 メンズ 男性用 ぶーつ men's boots Harley-Davidson 送料無料

価格:19,950円
(2012/10/26 18:53時点)

ハーレーダビッドソン Harley Davidsonエルロン・ヒーテッドハンドグリップハーレー純正 正規品 アメリカ買付 USA直輸入 【12awFashion8_fg】 通販

価格:35,280円
(2012/10/26 18:54時点)

KIJIMA キジマサイドカー用ステップダブルタイプ -95YHARLEY DAVIDSONハーレーダビッドソンHD-08531【smtb-f】

価格:51,975円
(2012/10/26 18:54時点)





9:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:03:54.63 ID:QH7Dvltd0

NC250X_DCT+メットイン出してくれ






20:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:07:11.15 ID:DQaWoasz0

>>9
アクロスは良かったなぁ
街乗りにも便利、そこそこ走れた。
学生にはちょうどよかったわ






36:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:11:29.21 ID:F/546Nkg0

>>20
一時期乗ってたけど、音だけ異様に速いよね。
『フォーーーーーーン!』っていい音するけど、
実際はそんなにスピードが出ていない。 


一度バッテリーが上がって、どうやって給油しようか真剣に悩んだ。
(リヤにあるフューエルリッドは電磁ロック式)







529:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 03:37:57.30 ID:o8t9so+I0

>>20
今でも乗ってるぜ
95年製のFP


ところが今日信号待ちで停車中におかま掘られた
ダメージは少ないが修理部品あるのかねぇ






10:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:04:26.83 ID:mYgGCq330

川崎在住でホンダ乗りの鈴木です。

ヤマハの音楽教室に通っています。






12:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:04:55.94 ID:1M4exujv0

たまに街中でてイケんじゃないって感じたのか
無能な部下にいいコトしか聞けてない裸なのか知らんけど
ブームではない

カスタム市場は遠く昔TWの頃に比べると見る影ないほど
スクーターだって流行ったのは流行ったがDQNどまり

もっと浴びるほど死ぬほどユーザーの声を聞けw
ろくでもねー経営ばっか夢中になってんな

4st4four
良いバイクだった…






13:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:05:21.31 ID:FeoTnost0

すいませんスズキの原付です。
来年には小型バイクの免許取れたらいいな。
だって原付は何時も取り締まりの恰好の餌食だもん。






18:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:06:17.86 ID:QH7Dvltd0

>>13
大型免許取れよ






347:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:14:42.16 ID:e6dJeoIl0

>>18
大型なんかとるかよ!!

維持費考えろよ、だいたい街中で止めるとこないじゃん。






360:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:18:18.95 ID:HJchia070

>>347
まあ選択肢増やすのと
練習だと思っていくのもアリだよ






363:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:19:44.10 ID:3FFz9Iq50

>>347
大型取れよ、、、バイクは250でも125でも良いんだ


大型自動二輪免許所持だけで、旧世代年寄りの峠族中免野郎に
上から目線でバイクを語れる、、、ナンシー世代はもっと年寄り
だから、通じないけどな






44:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:15:28.07 ID:q5kYBrRq0

>>13
小型ならD-Tracker125ccとか結構いいよ
大型乗りだけどコレ乗せてもらった時は燃費いいし取り回しが楽で
道路環境によっては中型に負けないくらい早くはしれるw






63:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:24:04.95 ID:+FKbFbJa0

>>13
なんで原付は餌食なの?






340:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:11:01.56 ID:e6dJeoIl0

>>63
原付の法定速度は30キロ、
だがその速度で走られると他の車やバイクには
進行妨害以外の何者でもない。 


そこで他の車やバイクに合わせて走れば
たちまち速度違反で捕まえられるので
原付見かけると気が付かれないようにそっと後をつけてくる。


他にも台湾のスクーターは7~80キロ出てしまうし、
スズキのチョイノリは振動でテールランプが切れやすいので
整備不良でキップ切りやすいなど警察にとってはノルマを消化しやすい、
おいしい存在となっている。






14:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:05:24.90 ID:nbvJlIgx0

GB250の新しいのを出して欲しい。






811:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 12:07:30.02 ID:LOoHsqTm0

>>14
俺が居るw

いまだにGB元気に乗ってるぜw





28:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:09:47.19 ID:T9seU0UY0

ステマにしては、仕事が雑だな
街のバイク屋が次々に潰れてるのに・・
バイクに使う額が増えたのも、バイクの価格が上がっただけだしw






29:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:09:56.33 ID:2E3QA39l0

マウンテンバイクブームの間違いでは






31:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:10:27.46 ID:eoHrQgtV0

第1次はチャンピオンの750ライダー
第2次はマガジンのバリバリ伝説
かな?
バイク漫画ひねり出すといいよ






37:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:11:53.64 ID:HJe5ikpT0

>>31
ホンダ協賛で萌えアニメ作ってますよ。






232:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:27:51.14 ID:4+bvZ9620

>>31
『ばくおん!』というマンガがあってだな






1000:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 23:05:36.14 ID:xzAiuiJ6P

>>31
キリン映画化したな。おっさん向けだったけど







35:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:11:21.26 ID:caTcj9tE0

一つだけ言える事がある
「バイク乗りに悪い奴はいない」

だがいい奴もそんなにいない






107:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:36:49.84 ID:jF96/DNl0

>>35
当たり前なんだが
動物好きや植物好きに対する少女漫画的なイメージと似たような話だなw






130:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:48:19.04 ID:F/546Nkg0

>>107
キムタクがドラマでTWに乗ったら人気が出たとか、そんな感じで。

藤岡弘がバイクでツーリングする旅番組とか作れば人気が出んかね?






39:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:13:06.12 ID:C0+1W08V0

そういやあ親戚のおっさんが最近家族に頭を下げて買ったらしい。



ハーレーを。






50:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:18:53.42 ID:6dbBcDBw0

二輪の販売台数は80年代のたった1割なのに、
第3次バイクブームなのか???


本当にブームなら、
軟弱極まりないスクーターだの、くだらんアメリカンなんかより、
硬派なオフ車を原付から400までガンガン出せよと・・・






52:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:19:41.01 ID:MA2sYyzP0

一部の金かける奴を見てバイクブームとか、
メーカーの人間が言うこととは思えない。 


ピュアオーディオマニアを見て音響機器はブームか?







54:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2012/09/23(日) 22:19:57.22 ID:hCZyOghI0


新忍者250>(#゚Д゚)っ






59:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:22:30.94 ID:QH7Dvltd0

>>54
2013年モデルだっけ、発売されたら売れると思う





79:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:27:12.07 ID:w1Gk6WZj0

>>54
ツアラー寄りからSS寄りにずいぶんふってきたなぁ






381:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:25:51.42 ID:lAZ00F9Q0

>>79
中身はツアラーだけどね






85:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:29:11.85 ID:ko2qI5tt0

>>54
メガリのほうがドキドキする・・・






98:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:34:21.78 ID:ewabk7rC0

>>85 忍者はツインだから、ぜんぜんましだから。






810:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 12:06:02.54 ID:RQjWX3wb0

>>54
おい、かっこいいなこれ。
CBRみたいにスカスカ感が無いな。






817:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 12:14:48.44 ID:h4nRw3JG0

>>54を見て思うんだけど、
ユーザーの欲しいものを一番理解しているのはカワサキだと思うんだ。 

CBR250やCRF250は出たけど
「かっこいい!乗りたい」とはならんもの。
デザインがメーカーの都合を押し付けてる感じ。






850:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 14:10:13.35 ID:fCs+DSwC0

>>817
Ninja1000とVFR1200のことかー






62:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:22:55.93 ID:UdfWcHM50

topgun見てgpz買いたかった中学時代
今は金あるけど買いたい国産車が無い
アメカジよりヨーロッパ





74:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:26:40.04 ID:r80Gkhgc0

一方 スズキに勤務の本田さんは・・






751:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 10:22:29.05 ID:/C/GhgRl0

>>74
副社長ですが?
http://response.jp/article/2012/08/10/179501.html






758:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 10:31:08.98 ID:mSfG/yF80

>>751
鈴木修はヤマハTZ750で、全日本F750のタイトルを取ってるしな







76:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:26:45.42 ID:BNo97mQ60

バイクに乗って走るのが好きな奴と
魔改造に走るのが好きな奴
盆栽のように飾って妄想を走らせるのが好きな奴






90:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:32:06.16 ID:jF96/DNl0

>>76
乗り鉄と撮り鉄みたいなもんか
そういえばツーリングに行ってblog書くのが趣味みたいな奴も居るな
新種か





94:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:32:51.62 ID:eM98mG460

CB400の復刻版を出してやれよ。 

昔からのオーナーは迷惑してるよ。
転売するわけでもなく、車庫壊して盗まれたらかなわん。







97:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:34:19.25 ID:HOYzMcQv0

結婚しない人が増えてるしいいんじゃないか
所帯持ちでバイク乗るのは、バカだと思うし。






112:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:39:15.15 ID:jF96/DNl0

>>97
まあ結婚したら車買うしかないよな 

っていうかバイク買って何すんだってことになるし






418:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:52:26.95 ID:brNwwwmT0

>>97
男なんてATMなのだから、保険金タップリかけて死ねばいい
死ぬつもりの覚悟ないとバイクなんて乗ってらんない罠






423:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:56:52.78 ID:kcEYeyuXP

>>418
つまり
結婚してバイクに乗らなくなるのは、女の意図に反していると
内心「ちっ、乗らねぇのかよ」って事だよね






434:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:01:35.24 ID:brNwwwmT0

>>423
ちまちま小賢しい事を考えてる暇あったら、
いい仕事して自分の使える金でも増やせばいい






99:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:34:49.34 ID:DUbJQ6R+0

スーパーカブのスペック今でも覚えている。
空冷ohc単気筒49cc
4.5ps/7000rpm
0.52kg/4500rpm
乾燥重量74kg

うおお






112:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:39:15.15 ID:jF96/DNl0

>>99
恐ろしいよなw
これ超える努力しろってか、みたいな






116:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:41:34.83 ID:Gruzp8l5O

>>99
馬って4、5馬力あるんだんだってな






118:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:43:16.85 ID:5HFTS7pF0

>>116
並み足と全力疾走比べたらいかんよw






125:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:46:28.94 ID:DUbJQ6R+0

>>116

昔のカブは5.5ps/9000rpm
0.48kg/7500rpmで実測90km/h越してたんだぞ。(光電管記録)
速すぎワロタ






115:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:40:05.26 ID:KGRD30n40

ホンダのバイクをBMWやハーレーに対抗して売るってことなら、
トヨタのレクサス、日産のインフィニティよろしく、
高級自社ブランド立ち上げるのはどうなんだろ。 


ホンダドリームと正規ウィング店のみでの扱い、
商談や整備の待合はVIPルーム、
値段も最低200万~ 3年手厚い保証とロードサービス付きで






128:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:47:06.77 ID:HJe5ikpT0

>>115
ドリーム店でETC付けたら、
ウィンドシールドのネジ締め忘れて返しやがった。 


文句付けに行ったら、ヘラヘラ笑いながら
ネジ締め直して終わりにしようとしたんで、説教してやったけど。
その前にもパニアステーのネジ締め忘れて納車された事があったし。
プレミアムブランド化の前に、直営店の教育が必要だわ。






160:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:59:53.90 ID:KGRD30n40

>>128
ドリーム店もピンキリだよね・・・ 

でもトヨタみたいに
レクサスのディーラー新しく作るわけに行かないだろうから、
ドリーム・ウイングでしか出来ないと思った。







131:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:48:21.07 ID:jF96/DNl0

単語とか数字1個取って目が飛び出るのってカブくらいだと思う
そりゃあれ以上発展出来ねぇ訳だとも思う

それを乗り越えたかったところだが
結局団塊の下はあれを乗り越えられないんだろうか 



>>115
どう高級にするかだなぁ
前スレでもあったが500とか排気量増やせってのは
カブの路線とは違う気がする
つかカブは芸術に近いから
金儲けるなら別のことしないと難しいんじゃないのか?






160:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:59:53.90 ID:KGRD30n40

>>131
金持ってる層から取ろうという事なら、
とにかくパーツを奢ることじゃないかね。
アルミフレームとか、無駄に高級なサスやショック、後はとにかく外装。
エンジンはレーシーじゃなくてトルクフルなやつ。2発4発6発で3クラス 


CB1300とか買う40~50台以上の層に、更に高級感・優越感与える設定で、
ハーレーとは被らないけどBMWに行っちゃう客はある程度取れる・・・かなあ。
小さい市場でそこまでヤレネーヨって話なんだろうけど。






141:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:53:44.66 ID:+650Aicj0

>>115
ゴールドウイングかい?
あれ借りて乗った事あるけど、SS乗りには良さが全然
解らない。エンジンは物凄くスムーズだけどね。
BMWはサスがノーズダイブしないので、最初は戸惑うね。






148:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:54:58.55 ID:d83mLVKe0

>>115
いまはBMWが日本車をライバルとみて並列4気筒とか出してきたんだぞ 

いま問題なのは海外規制、国内規制で
同じバイクを流通できないことと、国内の排気量制度の悪さだろうね 


日本のバイクをなんで逆車で買わなきゃならんのだ 
てか逆車が国内走れるなら
規制の意味ねえだろ






175:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:06:38.29 ID:KGRD30n40

>>148
それはマジで同感 

国産メーカー差別、外車優遇の逆輸入障壁だもんね。
日本の行政のやることはマジで笑えない。






119:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:43:23.90 ID:PsiqXp/X0

ホンダは中華バイクばっかだから信用ならん






143:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:54:05.17 ID:9jSq4yKjP

>>119
ホンダの中国生産バイクなんてDIOとtodayくらいなものだろ






145:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:54:45.08 ID:5HFTS7pF0

>>143
カブ…






124:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:46:13.14 ID:kU7XO7Wu0

125単発のマニュアル車が増えてきたな
貧乏臭くてダサイわあれは
日本のオシマイを象徴しとる






134:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:50:50.76 ID:Z/LdFzDfO

>>124
車がメインの人はそれぐらいがベストなんだよ
保険も安いしね






126:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:46:39.06 ID:+sITvohLO

ん~。

都会はどうか知らんがバイク通勤者はかなり増えたな。

カブ通勤だと通勤費五百円以下で済む距離だからカブ欲しい。







150:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:55:48.47 ID:471yv7c40

バイクに関してはいまだに日本車が世界一の性能なんだけど
国内メーカーの認可品だけが酷く厳しい騒音規制、排ガス規制を
通らなくちゃいけなくて、なぜか輸入車になると簡単な通関手続きで
国内市場に入って来ちゃうからな。 


対外向けの環境対策の為にやりやすい国内メーカーに開発押しつけて
輸入障壁問題で圧力掛かるから外国産は甘くするって
政治家やら、企業の役員やらの談合社会のせいで
日本製売れないだけでしょ 


それなのに、馬鹿だから根本原因の自分たちの問題には目を背ける
愚かさよ






151:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:57:06.81 ID:y/RDJeQX0

日本もアメリカやヨーロッパみたいに
フレーム単体のメーカー存在できるようにしてくれんかな?






154:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:58:23.29 ID:TXp4irZGi

前にバイク乗ってたけどヘルメットがいやなんよ 


髪形ペッちゃんこになるし、頭が蒸れるし、
ヘルメットがいやでバイクやめたようなもんだ
ヘルメット無しだったら乗る人いまのユーザーの倍くらいいると思うよ






156:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:59:34.31 ID:asxxYU3A0

>>154
こけたら大根おろしだぞ






167:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:02:17.91 ID:YVu47Hs90

>>154
たしかにあれなんとかする方法無いかなと思う






177:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:07:15.39 ID:jF96/DNl0

>>167
でもワリと安価で死なないしなぁ
膝パット肘パットグローブまですれば
更に怪我は減るけど 


保険と面倒くささとダサさか
首はでも本気でフォローする技術はワリと欲しい






155:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:59:32.24 ID:WJGGV2fXO

原付2種は確かに売れていると思う。






158:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:59:45.57 ID:DUbJQ6R+0

今の50Cカブはどうなってんの?
5ps/6500rpm
0.58kg/4000rpmくらいになってるの?
エレクトロニクスも発達して。
乾燥重量68kgくらいか?






170:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:03:45.58 ID:5HFTS7pF0

>>158
3.7ps/7,500rpm
0.39kgf・m/5,500rpm
DryWeight:95kg






189:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:11:02.32 ID:DUbJQ6R+0

>>170
おわっとる。
何で退化してるんだよ






234:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:28:11.46 ID:5HFTS7pF0

>>189
FI化と、110とのボディ共有だからしょうがない。






161:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:59:59.26 ID:ukSQhAen0

年喰うとスピードを求めなくなって、なんとなく盆栽化するのは
よくわかる。俺も今モンキー育ててるし。 


昔は2st50で走り回ってたけど、今はこれでも満足できるんだよな。
不思議なもんで。

さて、マフラーどうしよう。






172:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:04:17.46 ID:jF96/DNl0

>>161
モンキーいいよな…こう…いじりたくなるっていうか…






163:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:00:15.30 ID:jF96/DNl0

単車はヘルメットと柔道の受身が大事だって
血の繋がらないアニキが言ってた 


どっちも役立った記憶は無い







166:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:02:06.08 ID:7UMeudQl0

バイクはカーブ曲がる時に
速度調節ミスると全くリカバリー効かないからな
少しでも自分のことトロいと思ったことある奴は絶対乗らない方がいい






174:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:06:36.17 ID:vWcETobg0

>>166
教習所でカーブでのリアブレーキの使い方教えないからな。
曲がる前にしっかり減速するとしか教えないから、
オーバースピード時のリアでの対応が分からない。
で、フロント握ってガードレールへ一直線www






171:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:03:46.71 ID:5foNz/1w0

MC18って二代目のNSR250Rだっけか?
あのマシンフロントの接地感がないから怖かった覚えがある。
パワーはとても45PSとは思えなかったけどなw






173:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:06:02.13 ID:+FZkm4hp0

40代以降が外車ブームてのが現状だろ。
生産縮小してる国産とかやる気ねえだろ。
GS1200売って、も一回刀に乗り換えるかな






181:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:08:33.66 ID:+650Aicj0

今の支那製カブのデザイン酷いね。
カブは最初の形が一番良いと思う。
昔のカブは早かった。全開で走ると確かに80㎞くらいは出たよ。

 
あとニュートラルでアクセル開けて、
1速にチェンジしてウイリーして遊んだな。






182:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:08:42.56 ID:hKnxpfri0

東京は写真1枚でハイ駐禁。停める場所なし。 

オッサンに売りたければ、フレームがドヤ顔で露出してるデザインやめろ。
なんでCBX400Fが盗難保険にも入れないくらい未だに人気なのか考えれ。
2ストが環境にどんだけ悪いか知らんが、2ストの終わりで原チャリは終わり。


売れるかボケ






249:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:32:23.03 ID:ko2qI5tt0

>>182
CBX400Fが人気なのは
ある種の人達にだろ・・・





298:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:50:05.86 ID:hKnxpfri0

>>249
堅気の人達が買えないからある種の人達が暗躍するんだろが






187:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:10:22.50 ID:qeoI+uqa0

CB1100かVT750Sか悩む





190:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:11:12.69 ID:HtPR3RJY0

コレじゃないCBR250Rじゃなくて
CBR250RR再販したらNSR250Rから買い換えるよ。






191:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:11:22.82 ID:jF96/DNl0

ファミコンとカブは何やっても壊れねぇからな

今の白物家電はどうしてこうなったんだ…






193:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:11:59.39 ID:dYlF97II0

NC700Xほしいなあ
でもアクロスに満足してるしなあ・・・






197:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:13:30.20 ID:UaRbT/4U0

自動二輪車と自動車だと、
事故の発生率が約2倍、事故した場合の致死率は5倍以上
バイク全般で考えた場合の致死率は車の3倍 


事故を起こした場合に死亡につながりやすいのは自動車と比べると3倍だが、
重傷に至るのは5倍以上
http://d.hatena.ne.jp/ABCbo/20081020/1224511536







202:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:16:24.19 ID:D7rNSLXS0

CB400sfかninja250rで迷う。






220:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:24:24.99 ID:nduQIdjb0


>>202
新型ninja250発売まで待つんだ








242:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:30:53.12 ID:ijJybcNo0

>>220
そのカワサキの単気筒250ccだけどさ、
香港とか上海で走ってる中華バイクだよな? 

現地価格で15万円ぐらいだと思うんだが
(まぁ中国はキャブ仕様だし触媒も無いが)
タイ製とか中華製で、豆板醤の味がするバイクばっかだよなぁ・・・






248:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:32:21.43 ID:nduQIdjb0

>>242
単気筒じゃねえよ、パラツインだ






261:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:36:44.22 ID:ijJybcNo0

>>248
じゃあ、あの絶望的に回らないZZR250のエンジンか? 

エリミ250にも使われて、「これ故障ですよね?」って販売店に持ち込まれた
あのパラツインなら、まだ中華シングルのほうがよく走るぞ?






206:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:17:20.15 ID:8epcxRGP0

白バイ大会見に行こうぜ。

VFR800で小道路旋回。CB1300でやんのかな。







209:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:18:52.79 ID:cbgwqVeI0

リトルカブは国内再生産決定だそうですね






210:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:19:05.85 ID:rqc7rEsO0

DN-01 そんな悪くないと思うけどなぁ
ただ AT免許で乗れないという意味不明さを除けば






213:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:22:07.58 ID:10DalMC/0

2スト250RR復活してくれ
出来たら2スト500もお願い 
絶対買うから






262:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:36:51.17 ID:5YhpjamOO

>>213
そりゃ無理だろうなぁ
俺、2スト250から今年ドゥカティ・デイアベルに買えたよ。
最高(笑)






310:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:59:03.47 ID:ZSDzaPLY0

>>213
600ccのSSじゃだめなの? 


2ストとか音がうるさいし燃費悪いしツーリングでは嫌われ者だしで
良いことないべ。今や発展途上国でも2stは排除されつつあるし
昔が懐かしいなら旧車を維持すればいいだけだし、
今のバイクより優れた点がひとつも無い







215:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:23:09.51 ID:9mX8fbqw0

バイク全然わからんけど質

走行中の銃声みたいなバチーンバチーンって音は必要なの?

わざと出すのかな?

エンジン音じゃなくってパンクしたような音だ






229:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:27:12.82 ID:y/RDJeQX0

>>215
それ、バックファイアの音じゃないか? 


ワザとじゃない。
燃えそこなったガスがマフラまで送られてマフラの熱で燃えちゃう
からおきる。






241:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:30:26.64 ID:1syB6G6pO

>>229
それはアフターファイヤー






245:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:31:37.83 ID:y/RDJeQX0

>>241
バックファイヤはキャブのほうから火が吹くやつだっけか、訂正ありがと






276:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:42:34.70 ID:9mX8fbqw0

>>229
レスどうもです。
自然現象ね

バイクは親と知り合い全員
事故ありで(1人はチーン)で怖くて乗れないorz

駐輪ならパチンコ屋の会員証作れば
タダで止めれそうなとこもありそうだけどな






286:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:45:59.87 ID:w8K4oU+N0

>>276
バイクに長年乗ってると知ってる人間で
あっちの世界に逝っちゃったヤツ一人ぐらいはいるよねえ・・ 


息子が大きくなっても絶対バイクには乗せんわ







216:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:23:21.32 ID:jF96/DNl0

ガス代高ぇから料理しねぇって言われたような気分になった
こう言ったところで伝わらんのももちろん分かる






222:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:24:58.32 ID:cbgwqVeI0

そういえば、停めるところがないから
最近原付二種にすら乗らない。 


何がバイクブームだよ。
高速のSAとか道の駅がどうたらって、あれ、趣味で乗ってる人が多いだろ。


バイクって日常の足でナンボだろ?
その日常の足を停めるところがなくて困って乗るの辞めた人が多いんだろが。






225:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:26:14.91 ID:++nBfYxMP

趣味生の高すぎる工業製品は落ち目の時代だろう
情報機器ならともかく






238:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:29:35.44 ID:jF96/DNl0

>>225
俺もそう思うが日本が売れるカタログには
その路線のものしか無い気がするんだよ






236:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:29:04.59 ID:Gg+K8H/u0

かなりの数がロードバイクに流れてると思うね、俺もそうだし






243:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:31:10.46 ID:caTcj9tE0

>>236
確かにそうだぬ!
実はチャリ最強伝説あるから






258:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:35:32.37 ID:57QvbhPk0

>>236
「車を諦めた若者たち」はこれからもっと自転車に流れるだろうね。







244:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:31:20.77 ID:glT8YYsZ0

オヤジが乗ってたCD125Tってバイクを遺品としてもらった。
乗ってみたら結構楽しい。
知人に頼んでハンドルとかシートとか変えてもらったらかなり
かっこよくなった。
しかし、部品がなかなかないんだよねぇ・・・そして店も一見お断り
見たいなところばかりで行きにくい。 


125ccだったら維持費も安いし、結構需要あるんだろうが、
シロウトに毛が生えた程度のユーザーには店が対応して
くれなければ敷居が高い。しょせんバイクはマニア用だと思ったよ。






250: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:5) :2012/09/23(日) 23:32:26.92 ID:8coBylE60

邪魔くせーんだよ、いちいち信号待ちで左から前に出てくるな






252:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:32:51.06 ID:BOgmSg660

ゼルビスの後継機だせ






263:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:37:00.49 ID:HJe5ikpT0

>>252
現行VTR250のエンジンをゼルビスの車体に乗せるだけでいいのになあ。
ゼルビスの後継を待ちきれなくて、NC700Xを買い足してしまったぜ。






256:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:34:50.61 ID:PlZZoqmX0

家庭を持たない風潮だし、趣味に金が掛けられるからな
言ってることは正しい。
問題はどんだけ魅力を持たせられるかだ。
NCじゃ魅力は感じられないよ。

俺は当分SRXのままだな
何が何でも乗り換えたいって思わせてくれるような奴を
出してくれ。






272:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:40:42.45 ID:vWcETobg0

CBR250R買って3台持ちになったw
バイクブーム来てるわ。






273:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:41:51.79 ID:z5Wi9cL7O

バイクブームで医者も看護士も葬儀屋も、
過労死にならなきゃいいが






527:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 03:36:15.93 ID:vZdaBF2d0

>>273
ブームなんかなくても今でも過労死でまくりだろ
それはバイクのせいではなく、日本式労働環境のせいだ





282:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:44:59.68 ID:DUbJQ6R+0

今日保険更新したんだけど、どんどん条件が悪くなってる。 


若者が免許すら取らなくて、50くらいのひとが枯葉マークになるとさ。
うー。16から22年何も事故起こして無いのに。なにさっ





289:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:47:07.86 ID:zsefk62n0

田舎だがPCX何台も見るなぁ
求められてるのはああいうものなんだろうな






297:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:49:49.01 ID:/0tOFoZJ0

>>289
前から来る風を避けられて
視界が開けたまま移動できて
気持ちよく走れる

そんなのがいいんだよ






292:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:47:21.36 ID:w3BTFGtJ0

FZ8でも良いんだけど、歳かな、
ドカのマルティストラーダかストリートファイターが欲しい今日この頃。






296:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:48:48.59 ID:y/RDJeQX0

ゼルビスってそんなにいいのか? 

他のVTシリーズにくらべて大柄だからか?






305:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:55:42.01 ID:BOgmSg660

>>296
いろいろ比較検討した結果、最強のツアラーだと思っている。
欠点はあまり曲がらないことと、倒したらウィンカーが逝くこと。






315:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:01:39.70 ID:ocGda8GB0

>>305
なるほど

VTのシリーズでは、
スクランブラーというか、ヤマハのTDR250みたいなというか
VT500Ascotの250CC版というかそういうの出して欲しいと
ずっと思ってるんだが出してくれんもんかね。






362:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:19:00.44 ID:PZwrfE9Z0

>>296
正直、ホンダがちゃんと部品出し続けてくれたなら、一生でも乗ってたかも。 


大柄で、積載性抜群で、燃費も良くて、
信頼のVTエンジンと来たら、250クラスでは最強のツアラーだ。
走りもそこそこ楽しめるしね。






383:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:27:18.48 ID:/Tk97Cqw0

>>362
VTZ250が社バイだったあの頃は取り合いだったな。


長距離乗っても比較的楽な割にはそこそこ曲がって
バランスが本当に良かった。振動少なく音も静かで。 

最高速は遅かったけど。













world walk【VT250スパーダ用】汎用メーターバイザー ws-01m(クリア)

価格:3,980円
(2012/10/29 16:57時点)

MAD MAX【VT250スパーダ用】レバー ホンダタイプ 右用(1)

価格:1,050円
(2012/10/29 16:57時点)
感想(1件)

ビルドアライン BUILD A LINE アルミ (リア) スモーク VT250 SPADA 20515131S 【 バイクパーツ ブレーキ ブレーキホース 】

価格:5,880円
(2012/10/29 16:58時点)
感想(0件)

[VT250] DUNLOP TT900GP

価格:9,598円
(2012/10/29 16:58時点)

ALCANhands【VT250スパーダ用】ブラックラバー デルタ φ22.2用

価格:1,228円
(2012/10/29 16:58時点)

オイルフィルターエレメントタイプ Oリング付属(マグネットIN) KIJIMA(キジマ) VT250(84~88年)

価格:803円
(2012/10/29 16:59時点)

GOODRIDGE(グッドリッジ) ビルドアライン ブレーキホース リア アルミ HONDA VT250 SPADA【11SS】

価格:7,350円
(2012/10/29 16:59時点)

[VT250] F1バッテリー F1バッテリー FTX7L-BS

価格:3,500円
(2012/10/29 16:59時点)


関連記事

| ホンダ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/2007-5f22bf0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。