ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その2 【話題】ホンダの鈴木氏「今、日本は第3次バイクブーム」★2






300:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:51:28.63 ID:1c3SlI5y0

倉庫の奥からTZRの後方排気が出てきたのだが、
兄貴が廃車したあと放置していたらしい。まだうごくかな?






546:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 05:42:34.73 ID:3izgPZxE0

>>300
頑張って動かせよ。
かなり速いバイクだったよ。






301:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:53:09.41 ID:eBk9kU6Q0

バイクなんて別に無くなってくれていいよ
毎週金曜の夜馬鹿どもがうるせーんだよ







304:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:55:36.16 ID:p5A1KVJH0

ホンダは顔(視線)で曲がる
ヤマハは腕で曲がる
スズキは腰で曲がる
カワサキは首が曲がる






312:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:00:36.59 ID:9saXlDJe0

>>304
首って、
本人の思惑に反して常にリーンウィズ?






316:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:01:54.48 ID:5uO5NiQ60

>>312
事故って死ぬってことだよ!言わせんなよはずかしいw






338:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:10:46.45 ID:3BGDiq/y0

>>304
懐かしいもんみた。昔から言われてるよな。
ヤマハはビギナーには一番難しいって事。
スズキは自由度は高いが故にビギナーに不向き。
ホンダとカワサキはビギナーでも普通に乗りやすい。










アマゾン amaozn

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

新品価格
¥580から
(2012/10/23 17:42時点)

ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

新品価格
¥580から
(2012/10/23 17:43時点)

単車野郎 (ヤングマガジンコミックス)

新品価格
¥540から
(2012/10/23 17:43時点)

どこまで行けるかな? (ワイドKC)

新品価格
¥790から
(2012/10/23 17:43時点)

My favorite bike 1 (ビッグコミックス)

新品価格
¥530から
(2012/10/23 17:44時点)

CB感。 1―Reborn (ビッグコミックス)

新品価格
¥550から
(2012/10/23 17:47時点)

ケッチン(1) (ヤングマガジンコミックス)

新品価格
¥560から
(2012/10/23 17:47時点)

ジャジャ 傑作選 (サンデーGXコミックス 10YEAR’S CHRONICLE)

新品価格
¥750から
(2012/10/23 17:49時点)




308:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:57:23.45 ID:TZWW6jnH0

峠好きのアフォな工房時代~その後大学生とかになっても
プレスライダーのバイトやらもやっていたけど
(多分プレス時代でトータル7万キロ位仕事だけで走ってる。
軽い接触一回あっただけで生き残った。顔見知りは結構死んだけど)
ある日「いつか俺はバイクで死ぬ」って気がして降りた。
でももう昔みたいな無茶はしないだろうからまた復活するかな。 


最近良く、夢にリッターバイクとか出てくるんだよね。
YAMAHA HONDA SUZUKIは
所持したことあるのに、なぜか所持した事のないカワサキ車が夢で多い。
カワサキカラーの大型GPzのフルカウルが夢にでてきた。
んでその後もう一台SUZUKIのジスペケっぽいのが夢にでてきたけど
ハンドルがねーのヨ。盗られた感じで。


だから次に乗るならカワサキかな。
ゆっくりのんびりを心がけながら・・w






333:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2012/09/24(月) 00:09:02.51 ID:Ar3XMsZ20

>>308
(#゚Д゚)<学生のバイトを雇うのは某社だけなんだけど 
ここ20年ほど業務で死人が出たなんて聞いてないなー






357:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:17:17.44 ID:/Tk97Cqw0

>>308
ギリギリもうちょい前。
言わせんなよ恥ずかしい(T_T)


因みに最後に所持していたのはNS250R改ネイキッド使用ww 
SPただおかどっかのγのチャンバーを無理やり溶接でつけて
ヘッドライトはカワサキのLtdかイルミネーターの奴つけていた気がする。
インパネの色が赤だったのが好みだった。






311:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:00:29.43 ID:jPM88e3h0

カワサキは必ずオチなんだが
カワサキにそういう話するとマジギレされたりもするので
バイクテンプレもあんまりあてにならない

いや2chでのネタを鵜呑みにする方がまずいんだろな






349:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:15:01.93 ID:nBOMREnc0

>>311
初めて買ったバイクがKAWASAKIだった

ぼちぼち故障したり、故障一歩手前の部品交換とかあったけど
ほぼ毎日通学、通勤で乗ってたし、
まぁバイクってこんなもんだよなって思って10年近く乗った

次はホンダに乗ったが驚いたよ。







318:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:04:57.12 ID:jaDZ8ZRJ0

優等生ホンダ
女子供のヤマハ
おとこカワサキ
俺を殺す気か!スズキ






327:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:07:49.55 ID:3FFz9Iq50

>>318
スズキw






357:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:17:17.44 ID:/Tk97Cqw0

>>318
スズキはどっちかっていうと
洗車とか構ってやらなくてもそれなりに動いてくれるイメージが。
デートにつれていってあげなくても黙って家事こなす地味な女、的な。


個人的にはヤマハ所持が一番多かったけど
一番エンジンブローさせちゃった事が多かったのも
ヤマハだったな(俺の乗り方が悪いんだと思う。






370:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:22:22.66 ID:Ut0iLToO0

>>318
>女子供のヤマハ 


見た目のイメージはこれなんだけど
実際は教科書通りキッチリ運転しないと性能を発揮できなかったりと
女子供が乗るのに一番不向きなメーカー






427:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:58:40.62 ID:AZMPob6m0

>>318

漢と言う割には名車の復刻もどきとかいろいろ女々しい川崎 

女子供という割には
いろいろキチじみた技術を実写投入してくるヤマハ







324:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:07:32.79 ID:2lDSk54e0

DN-01は別に失敗じゃないだろ
夢限定って時点で数売る気は無かっただろうし。 


今売れてる車種トップ10が
ほとんどホンダとカワサキで占められてる状況でだ、
売れてない車種の名前挙げて、想像で輸入車が多い、
ホンダは少ないとかね。 


きちんと年間発売台数と月別の販売台数の一覧表もつけて
記事書いて欲しいよね






345:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:12:59.52 ID:+IOx39+b0

>>324
DN-01は失敗だろ・・・・
なんかファイナルファンタジーに出そう
な恥ずかしすぎるデザインがヤバイ


あれなんて羞恥プレイ?
「どこまで恥ずかしさに耐えられるか?」 を試してどうする・・・





326:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:07:38.99 ID:lhy2eOqT0

車動き出してるのに、
すり抜けしてくる奴に殺意沸く






328:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:08:07.42 ID:VanS1u5M0

ゼルビスが39.9万円で販売されたら買う!
エンジンはCBR250Rでも妥協するから!






334:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:09:12.73 ID:ocGda8GB0

>>328
それ、CBX250とほとんどかわらん







335:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:10:11.50 ID:HrcKPxcp0

FZ1 FAZERもいい加減フルモデルチェンジしてくれよ。
CB1000R、Z1000を国内仕様でも販売して、GSR1000も出してくれ。







339:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:10:49.80 ID:JSjn7P7G0

危険度でいったら軽自動車の比じゃないぞ。
棺おけに跨ってると思え。死ぬ覚悟ができてる奴だけが乗っていい。






342:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:11:17.41 ID:/5OSuLl80

補修部品がすぐ御相談パーツになるメーカーの車両に
手間暇かけるバカはいない






367:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:21:02.54 ID:HJchia070

>>342
パーツ保持の期間が法律で決まってる範囲で
持ってれば文句は言えんなあ
なら法律を変えろとしか 


十何年も乗ってまだ乗りたいとか
俺はないからなあ







356:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:17:00.13 ID:4KraNDEF0

DN-01は金を持った中年層がメインだったんだろうけど
出すころにはATブームは終わり 

値段的に他の車種や外車に取られたオチバイク






366:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:20:40.43 ID:tPy8GRXG0

厨房の頃のイメージ 

ホンダ   教科書的     ブレザーの学生服が似合う
ヤマハ   気品溢れる   なんでも似合う
スズキ   自己中      革ツナギが似合う
カワサキ  よく壊れる。   寅一が似合う






382:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:26:37.58 ID:dxW7RZEl0

鈴木の単気筒サベージ復活せんかな






388:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:31:10.20 ID:ocGda8GB0

>>382
海外では650cc版がまだ販売継続中だぞ。






384:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:28:28.99 ID:me1hyGjH0

昔ブームになったものの中で、
無線やスキーなんかと違って
バイクだけスレが盛り上がるのは何故だろう。 


やはりオタク的というか層が被ってるのかな。






391:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:31:49.28 ID:/p2Fzjsq0

>>384
スキーも無線も完全に絶滅したけどバイクはまだまだ
盛んだし若者も少ないけどいなくなったわけじゃないし
友だちいなくてもできるし一人で遊べるからオタク向きだしで
2chとは親和性高いんだろうな







387:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:29:33.44 ID:+IOx39+b0

カワサキには「エストレヤ」という国宝級の名車があるじゃないか。
20馬力だが、あれはいいバイクだぞ?

ニンジャ購入する前に、よく考えてみるんだ・・・







392:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:32:00.94 ID:DnQenHaH0

20psじゃ高速どころか上り坂でさえ、まともにはしれんだろ






404:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:36:28.19 ID:+IOx39+b0

>>392
カワはな、そんなヤワな精神じゃ乗れないんだ・・・・

馬力以上のものを、そこに見出すことができる・・・それがカワなんだよ






476:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:36:43.80 ID:IdeDplNp0

>>392
エストレア意外と速いよ。
下道なら、全然速く走れるよ。
乗らないとわからない。
20psって聞くと遅そうだけど、出足は普通に速いよ。






516:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 02:39:11.84 ID:6EHHNlVOO

>>476
トルクが厚いのかな?







403:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:35:53.89 ID:TItEeWXP0

てかバイクの改造で100万って何変えるんだ???
マフラーとウインカーぐらいしか思い浮かばないんだがwww






436:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:03:34.69 ID:Q83+9WZlO

>>403
前後サスペンションとホイール変更しただけで
軽く半分以上~下手したら100万越えるよ







410:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:40:44.06 ID:XUlUAXqi0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000021-kana-l14 

昨夜はこの事故の渋滞にハマったよ。
バイクはREPSOLカラーのレプリカっぽかった、ぐっちゃぐちゃだったけど。
ブームはいいけど、おまいら死ぬなよ。






417:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:50:03.80 ID:brNwwwmT0

>>410
また右直事故か
右折は簡単に人殺しになれる







420:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:54:19.03 ID:2K8HBZq70

「一本木蛮のまんがでわかるバイクライフ」を覚えてる者はいないか。






432:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:00:40.58 ID:+Ky9onGu0

>>420
すまん、風します?しか分からん。






434:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:01:35.24 ID:brNwwwmT0

>>420


名前は知ってるけど、その本しらね






443:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:06:30.41 ID:Q83+9WZlO

>>420
歌って踊れてコスプレ出来てマンガも描ける人だね
でもそのマンガはタイトルしかしらないw






589:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:10:58.62 ID:K1Jeyyxs0

>>420
今は手元に無いけど読んでたよ~懐かし~
主人公の学生がVT250FEだっけ?優等生バイクとか言われてたね。
蛮ちゃんがGPz250、マスターみたいな人が刀のⅢ型だったよね?
蛮ちゃんのおかげでZ250FSとか知ったな。






602:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:18:57.87 ID:2lVqrf3s0

>>589
俺は「セパハン」や「ピカドン!」が好きだった!究極のバイクマンガ






615:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:30:52.61 ID:K1Jeyyxs0

>>602
俺は「あいつとララバイ」派なんだ。
楠みちはる、またバイク漫画描いてくれないかな。







426:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:58:19.76 ID:Il95ZEKl0

うちの職場でもなぜかプチバイクブームだな。 


普段は車だけど、気候の良い日にフラっとバイクで出かけて
温泉入って帰ってくるのが楽しい。






429:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:59:54.22 ID:8B6dLwKv0

ボクのバイクは再販DAXです。KITACOのライトボアアップキットをつけて

75ccで登録しました。スイングアームもタンデムステップが付いたもにに買えて

シートも2人乗りように交換しました。

ほんと楽しいです。







431:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:00:02.77 ID:h5krfJuH0

国産メーカーは車みたいなディーラー無いんだよなあ
バイク屋自体どこも小汚い 


ドリームも油まみれの汚い手をしたのが片手間に接客するし
資本入れてハーレー程度の店作れよ






460:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:21:15.06 ID:4KraNDEF0

>>431
それはバイク屋として間違ってはないだろ 


接客はともかく常にバイクを整備してる証拠
接客は二の次だ お前は接客を受けに行ってるのか
バイクを見に買いに行ってるのかどっちだ?






469:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:30:26.84 ID:bDmaLJ210

>>460
そうゆうノリだからバイク屋って入りづらいんだよ







438:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:05:09.71 ID:94EHn68R0

VTRキャブ車タコ付き乗りだが、
低速はドコドコ感あり、引っ張れば吸気音が楽しめるし、
燃費は最高だし。

ただ、デザインはドカモンのパクリだがなw






456:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:15:52.38 ID:Q83+9WZlO

>>438
それでも本家のドカよりトラブルレスで安心して乗れるから良いよw 


初期の頃のドカモンスターなんか
下手したらスイングアームに亀裂入って走行不能
パーツ問合わせしたら運悪く夏休み中で数カ月~音信不通だったとかw






446:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:08:11.44 ID:NURZh3hs0

この人去年くらいも質実剛健なバイクが~とか言ってたな、


その時のスレで
箱根や道駅見に行けって散々言われてたの実行したんだろ。遅いんだよ
マーケティングが。とりあえずCBXとCBの再販でもやっとけ。
デザイン弄るなよ






458:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:18:36.40 ID:+Ky9onGu0

>>446
その時言及してた実用品バイクのNC700Xはすげー売れてますよ。
俺も買ったし。






462:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:24:01.32 ID:Q83+9WZlO

>>458
購入オメ
最近良く見掛けるようになってきたね
すごく乗りやすそうだけど良い感じ?燃費とか噂通りかなり伸びるのかな?






477:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:37:02.06 ID:+Ky9onGu0

>>462
メットインは便利だし、低重心が効いて大柄な割には取り回ししやすいし、
大型のくせに割と気楽に乗れるバイクだよ。 


まあ、トルクはあるけどそんなに速いバイクじゃないとか、サスがいまいちとか、
給油口位置の関係でリアシートに荷物積めないとか、
割り切るべき所もあるけど、概ね満足してる。
燃費は30前後くらい。






713:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 08:57:57.01 ID:Q83+9WZlO

>>477
インプレありがとう
大型でリッター30km前後は凄いな~
今乗ってるVTR1000Fからの乗り換え候補で考えてるけどやっぱ悩むわw 


デザインや乗り味は気に入ってるけど
もう歳だからポジションがキツくなってきたのと燃費が悪いのがネックだからね~
そろそろ楽なのに乗りたくなってきたw







481:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:42:25.61 ID:Zxt5vByY0

ヤマハ>スズキ>>ホンダ>カワサキ

ホントにホンダはつまんないバイクしか作らなくなった






482:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:47:28.44 ID:apzUs4l+0

>>481
スズキとヤマハが上位とかおかしい状態になってんなw
ヤマハとスズキはスクーター屋じゃないか






485:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:53:28.11 ID:MmUiGcFH0

>>481
そうか?おれはヤマハが一番つまらんわ。
ホンダはDNー01、PCX、インテグラみたいなやつ出して
新しいジャンル模索してんじゃん。







486:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:54:46.41 ID:NURZh3hs0

車もそうだけど自分で手入れて
改造できそうな隙が無いとつまらない、色気が無いんだよ
最近のバイク完成されすぎてて。


CB1100とZ1R並んでたらどうしてもZが色っぽい。






487:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 01:55:19.09 ID:Ul0ChqIE0

CB400SF無改造で何が悪い
教習所で使われるだけの信頼があるってことだよ





502:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 02:16:01.40 ID:4KraNDEF0

MT-01とか音良し、スタイル良し、俺に良しな素敵バイクだぞ
馬鹿みたいに回したり飛ばしたりするバイクじゃなく安定感もある
あれはもっと宣伝するべきだったバイクよ 
仮にもコンセプトモデル出したんだから、もう少し積極的でよかった







504:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 02:17:35.54 ID:YgTHfMFC0

第一次が80年代で
第二次が2000年初頭のキムタコTW、マジェのヤマハ全盛期のことか?
で、第三次はPCX、NC700でホンダがブーム作ってますってか?






512:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 02:26:27.07 ID:NURZh3hs0

>>504
その第一次に乗ってた人がおっさんになって金持ってリターンしてるの。 

日曜の箱根だの道志だの伊豆スカだの凄い数だよ。改造品評会







511:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 02:25:52.37 ID:4KraNDEF0

その前に国内で生産してる確実にヘタなスクーターより売れるCT110
あれをどうして国内で出さなかったのか問い詰めたい 


CB223sやFTRがキャブで一応、まだ出されてるんだから出せない訳がない
昔売れなかったは言い訳にしかならん、今の若い世代に昔は関係ない
今の死んだラインナップの中じゃ十分栄える






525:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 03:30:08.86 ID:GmKz50mP0

ブラックバードやめた時点でホンダは見限った。







533:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 03:46:51.93 ID:lAKU9/vI0

ブームねぇ
大衆=情報操作の対象っていう、
上から目線が消えないよな。昭和の老害って・・・・ 


お前が今の時代に生まれてたら超ニートだっつの







536:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 03:59:54.48 ID:YTJXGTpwO

男はカワサキ
25年前高校の頃忍者GPZ250Rでブイブイいわせてましたよ。


子供には単車なんて危険なもんは絶対乗らせないけどね。






537:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 04:02:27.52 ID:ONfg/Y110

安全な3輪をもっと出せよ
なぜ出さない






539:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 04:06:15.58 ID:Oz9+vIyW0

>>537
値段がハンパない。
ピザ屋のやつ、軽トラが買える値段だぜ。






547:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 05:52:27.01 ID:J3dBPSOeP

バイクの運転は酷すぎるから増えないでほしい
せめて白バイ以外の車の左右すり抜けだけでも禁止して
最近は車道を走る自転車もあるから余計に怖い







556:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 06:29:40.60 ID:0X8S/M+s0

というか、今のオッサンどもが選ぶバイクが嫌い。

北斗の拳の世界にでも生きてるのかと
ガラ悪すぎなんだよ。 


スポーツバイクなら1000RRみたいなのばかり
メリハリつけて走る250のほうが格好いいわ。

アクセルちょっとしか開けられない
大型に乗って楽しいの?しかもマスツー。







571:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 06:52:06.51 ID:72VG1N950

>>556

バイクの本質は速度 = パワーですよ
その結果の死などまさにただの結果でしかありません 


なんのためにむき出しの肉体で
キチガイ的出力のエンジンにまたがっていると思いますか?






595:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:13:51.54 ID:ocGda8GB0

インジェクション化して平均10万アップはきついね。
インジェクション化自体は賛成なんだが、旧車用のインジェクション化キット
出して欲しいくらい。






600:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:16:48.70 ID:2lVqrf3s0

>>595
オートバイのインジェクションは
違法無線の影響を受け易いから
Z750GP以降はなくなったんじゃなかったっけ?






601:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:18:07.08 ID:ocGda8GB0

>>600

今新車で買えるバイクはほとんど全てインジェクションだが?






603:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:21:12.73 ID:2lVqrf3s0

>>601
ほんとに?技術革新したんだ。

でも冬夏・山岳地帯でキャブを
調整するのがバイク乗りの醍醐味だったはず!
インジェクションつけたらマイコン制御でエンジン部が巨大化して
重くなるのでは?それも克服したのか?






606:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:23:17.30 ID:p2lWJDWG0

>>603
FIにしないと排ガス規制を通せないんだよ






611:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:28:04.31 ID:ocGda8GB0

>>603
カブにすら乗っかるくらいマイコン関係は小型化してるよ。 

キャブ調整も必要なくなるし、
好みの特性に変えるのもマッピング調整だけですむので
多気筒エンジンだったら整備性は格段に向上するね。
ジェット交換として同調とか必要なくなるし






614:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:29:42.33 ID:EK+Z7jxH0

>>603
大型だとトラクションコントロールや
ABSだってついてるんだぜwwwwwwwwwwww






624:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:36:53.38 ID:2lVqrf3s0

>>614
アンチノ-ズダイブシステムは常備になったのかな。
スズキはANDFって言ってたっけ。
一本サスも各社いろいろな名前で進化してるよね






633:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:47:44.31 ID:p2lWJDWG0

>>624
アンチノーズダイブはなくなりましたよ
というか、おじさん、情報古すぎ






638:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:52:55.53 ID:2lVqrf3s0

>>633
ANDF・モノクロサス・ベルトドライブ装備じゃなきゃ現代バイクじゃない
スズキはフルなんとか
ホンダはプロリンク
川崎はユニトラック






644:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:56:25.82 ID:K1Jeyyxs0

>>638
フルフローターだっけ?

排気デバイスも各社で色々あったね。
YPVS,ATAC,KVSS





623:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:36:47.32 ID:sDLbQuZ00

もう年齢的に前傾姿勢はきつい
握力がなくなってるので、
アクセルやクラッチ操作さえ長距離になるときつい
フュージョンみたいのなら乗りたいとこだが・・・






647:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 07:57:58.08 ID:TIQ6KqzyO

昔ミラージュ買った時の営業が
三菱自動車の豊田さんだったな






655:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 08:04:14.28 ID:TMUGSzc/P

うちの会社のオッサン連中(50代真近)も
最近、バイクチーム作ったなあ。

子供が働き始めたオッサンが買ってるんじゃない。






662:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 08:11:31.64 ID:twhdLxW3O

もう、「○○がブームだ!」って言えば
「そうか!○○買おう!」って乗ってもらえる時代じゃないんだよ…





752:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 10:22:33.14 ID:Sxgg5UlK0

>>1
何が第三次バイクブームだ
125ccクラスのバイクを充実させてから物を言え!
今の125ccクラスのバイクはスクーターとカブぐらいしかないだろ!! 

NSR80に乗りたいのに今更馬鹿高い中古車なんか買えるか!
メーカーはどこも大型バイクばかり力を入れて
小型バイクはほったらかしだからホント頭にくるわ






770:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 11:03:51.39 ID:WGdkbD0Z0

>>752
小型は一台当たりの利益が少ないからね。
免許制度改正でもして、125まで乗りやすくしないかぎり
販売台数や車種は少なくなる一方だな。






754:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 10:24:50.97 ID:YEDc4jZ80

隣の糞バイクのおかげで毎朝起こされる
バイク野郎氏ね!!






761:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 10:41:33.06 ID:+/haOmlu0

ジョルノが4ストで復活したように
CBR単気筒のエンジン使って
伝説の名車クラブマンの復活だよwww






769:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 11:01:14.85 ID:K1Jeyyxs0

>>761
GB250がいつから名車の仲間入りしたんだ?






771:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 11:05:43.91 ID:5MJCr72D0

>>769
これに反応するのはオッサンだけだw






772:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 11:09:09.72 ID:K1Jeyyxs0

>>771
バンバンボールは15年前位に一度復活してるんだぜ~
全然流行らなかったけどな。






774:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 11:16:59.73 ID:mSfG/yF80

>>769
「名車」「復活」から判断して
CB92だか72だか1960年代のことを言ってるのかと思った
GBってイギリス車のノスタルジーで、
ホンダの歴史にああいうの無かったんだよね
SRとかがいつまでも売れてるんでやってみたようだが、
よその物をホンダ流にアレンジするから
例によって良く分からないものになった 


ホンダでクラブマンとか言ったら本来、
125ccでも2気筒だろ?って思うけど
今の規制下では、単気筒はWRぐらい金を掛けないと
GB程度のパワーも出ない品






813:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 12:11:20.12 ID:LOoHsqTm0

>>761
のってるけど、クラブマンってそんなに名車だったっけ?
いや、乗ってる分には気持ちいいけど、
名車というより迷車あつかいの方が多かったような気が・・・ 


CB223じゃ駄目なのかな? 
(乗り換える気が無いので良く調べてないですが・・・)







789:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 11:37:40.03 ID:OWCT3Ezt0

昔NSRにJhaチャンバー付けてた分際で言わせてもらうと
マフラー変えたら死刑にしないと無理。身勝手だけとw 

マフラー変えたらエンジンに火が入らなくなる位の
技術的施策はできるでしょう





802:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 11:59:21.61 ID:6VOjC+Ky0

>>1
春ドラマで竹野内豊が乗っていたのも
夏ドラマでエグザイルAKIRAが乗っていたのもカワサキの昔のバイク。

月9で小栗旬が乗っていたヤマハが新しいぐらいか?
あと昼ドラの豚志村って女の子が乗ってるバイクも新しいかな。 


ホンダのバイクはあまりでてこないよな。







869:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:09:53.14 ID:IVszDpUc0

CBR250Rがバカ売れしてるんだから400のレプリカ出せばいいのに






870:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:11:07.03 ID:SMYTHujw0

>>869
あんなもんが売れてるってまじかよ






876:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:27:06.08 ID:p+C2FZPX0

>>869
CBR250RとNinja250が売れてるのは軽さと車検がないって点に限る。 

400だと車検あるし、どうせそこまでいくなら
維持費とかから見ても大型とって隼、Ninja1000いくだろって思う






874:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:21:28.31 ID:ANSxslAI0

車欲しくても買えない時代なんだから
やり方次第で逆にほんとにバイクブームがくる時代だと思うんだけどな。
安くて洒落た250だせば売れるよ。
あとみんなお金ないから20万30万の中古買うのもドキドキしてる
メーカーはもっと中古販売に力いれるべきと思う。






881:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:38:35.95 ID:VPmzXNIi0

>>874
街中では車より不便になっちゃったから無理でしょ。
若い人は自転車選ぶんじゃない。






899:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 17:04:46.09 ID:ANSxslAI0

>>881
不便といっても脚がないよりはずっとよくない?
あと東京の場合
街中の駐車場問題よりアパートやマンションでも
バイク置き代とられるようになったのがでかい気がする。






875:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:24:57.94 ID:HCqWvvCW0


NC700が売れまくってるって本当かよ?






909:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 17:47:44.51 ID:POFnkiqN0

>>875
よく見かけるよ






910:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 17:54:15.84 ID:2lDSk54e0

>>875
あやうく三位になりかけたんだけど、今月も1位だったよ。
日本ではCB400SFより売れて月別販売一位だからね。 


南米の主婦層には8位という男もいるが、とんでもない!
NC700は世界一位なんだよ。






878:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:34:28.26 ID:x7bztXMH0

そんなことよりエイプ100が36万円とかアホな値段するのをなんとかしろ
あんなの日本で作ったって25万円でお釣りがくるだろが
売る気が無いくせにブームがどうとか言ったって無駄無駄

CRF250Lはゆるす(エ・ω・`)






879:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:36:43.55 ID:x54Byt5uO

親父が動かなくなったZⅡとかいう単車を
物置で今でも大事に保管してたなw 


親父みてるとバイク好きの人って変わり者ってイメージだわw






886:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:47:34.56 ID:Q6bN6MJ3P

PCX250を猛烈に所望する






887:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:49:03.32 ID:C8i35itU0

>>886
FAZEは不人気なだけでいいバイクだよ(エ・ω・`)






889:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:49:57.46 ID:9+23qa1a0

AX-1復活してくれないかなぁ。CRFのエンジンでいいんだからさ。






892:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:54:56.92 ID:iI6OviUD0

確かにDN-01ザハークは中途半端で失敗だった
上にTRF201があるし安いのがいいならDT-02があるし






896:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 16:57:18.72 ID:k7C7OOoO0

やはり行き着く所スクーターでコンビニ買い物近所ブラブラですよね






898:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 17:00:06.26 ID:Q6bN6MJ3P

>>896
それだと自転車で事足りるんだけどね






901:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 17:10:04.72 ID:ABDFFg4s0

>>898
チャリでコンビニとかマジで死ぬ
坂道で10kmとか無理






900:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 17:05:44.51 ID:+hD0nxoz0

>>896
スクーターにも乗ったことがあるが
あの椅子に腰掛けているような不安定さとフットブレーキがないのが
いざという時小心者の俺には馴染めなかった。







928:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 18:47:41.14 ID:FX6NZuT70

アクロスのようなメットインが流行らなかったのはなぜ?
意地でもタンクはシート前しか認めないって人覆いの?






931:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 18:55:03.91 ID:p2lWJDWG0

>>928
皆カッコや走りを気にしたのだ
タンク後ろだと重量配分が何ちゃらとか
あとタンクバックと併用しにくいとか
キャブよりもタンクが下になるから電磁ポンプがいるとか
(いまはFIなので関係なし)
お値段高めだとか 


今のNC700でも給油するのにシートに乗っけた荷物を
降ろさなきゃならんと言う理由で敬遠する人もいるみたいだ






942:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 20:10:32.41 ID:3FFz9Iq50

ゼルビスも今なら、NC250Xとして出して欲しい
250cc、DCT、ABS、メットイン、ツアラーなら欲しい






943:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 20:14:33.04 ID:POFnkiqN0

>>942
CBRの足伸ばしてメットインにすればすぐ出来そうだね
DCTは付かないけどw





952:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 20:26:59.49 ID:5YOPrMaE0

ブームって…若い連中が主体じゃないから先細り確定だろ。
ホンダの根腐れは手のうちようが無くなって来てるな。

業界全体で250~400ccの手ごろで乗りやすくて
楽しいバイクをガンガン作って若い世代に供給せんと詰むぞ。






955:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 20:29:25.35 ID:me1hyGjH0

>>952
そういうの出しても若い世代は乗らないから。世代が違うんだよ。






958:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 20:37:06.50 ID:dF3ZNVyq0

>>952
もう若者の間ではバイク乗り=バカってのが定着してるから






953:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 20:28:47.93 ID:xgYhe1xM0

もっとエンジンを静音化しないと






975:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 21:28:44.72 ID:p2lWJDWG0

>>953
昔のバイクと改造車が多いのでそれと認識されていないが
今の国産市販2輪車はかなり静か 

一般道で法定速度なら四輪のほうが
タイヤノイズの分音が大きい







959:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 20:39:09.40 ID:v51VgDA0O

ヤンキーのでてこない、さわやかイケメンばかりの
バイク漫画を出したらいいよ
内気だった少年が成長する感じの
もちろんジャンプで
ホンダの新車に乗るというタイアップで 


高校生から腐女子まで幅広く買うぜ






962:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 20:48:10.03 ID:3FFz9Iq50

>>959
バイク=不良とかヤンキーがダメだよな

イケメン大学生とかイケメンリーマンだよな

ただし、イケメンに限る、だなw





968:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 21:16:42.67 ID:6ePoNm480

ブームきててこの程度ってだめだろ・・・
いま街歩いてみろよ、峠にいってみろよ
マナーの悪い自転車乗りがイエローカットしてダウンヒルしてるぜ
バイクなんてどこにもいねー







973:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 21:25:56.20 ID:K1Jeyyxs0

・バイクの駐輪場の拡充
・バイク漫画(非珍走)の連載
・映画での効果的な使用(TOPGUN等)
・MOTOGPの地上波放映
・バイク旅番組の制作
・バイク高速料金の値下げ

バイクの復権の為にこんなところでどうだ。

免許制度は現行で。事故が増えるとたまらん。













[NC700 X] AKRAPOVIC e1仕様スリップオンラインマフラー

価格:70,434円
(2012/10/29 17:07時点)

[NC700 X] YOSHIMURA Slip-On R-77Jサイクロン

価格:78,561円
(2012/10/29 17:08時点)

【MUGEN】【無限】【ホンダ】【純正】Exhaust System スリップオンチタンマフラー NC700シリーズ【0SK-ZX-MGSYK02】

価格:70,875円
(2012/10/29 17:08時点)

【HONDA純正】パニアケース 29L (ワン・キー・システムタイプ) NC700/S/X/インテグラ

価格:51,400円
(2012/10/29 17:08時点)

NC700S/X インテグラS/X インテグラ 2012- SB  スリップオン マフラー エキゾースト

価格:16,800円
(2012/10/29 17:09時点)

GIVI【NC700X用】1111FZモノラック用フィッティング

価格:11,445円
(2012/10/29 17:09時点)

スポーツキャリア TypeS スチール製 ALPHA THREE(アルファスリー) NC700X

価格:19,950円
(2012/10/29 17:10時点)
感想(1件)

オーバーレーシング【NC700X用】エンジンスライダー

価格:15,225円
(2012/10/29 17:10時点)


関連記事

| ホンダ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/2008-6daa4403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。