ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

マツダが2017年に新型RX-7を発売







1: ベンガル(千葉県):2012/11/02(金) 21:53:44.51 ID:fFK8BSaz0


登場が待望されるマツダのロータリーエンジン搭載モデルだが、そのロータリーエンジンを初めて搭載した市販モデル"Mazda Cosmo Sport"が誕生してから50周年となる2017年に、新しい"RX-7"が登場することになると、マツダのスポーツカー部門のチーフである山本修弘氏が、オーストラリアのメディアThe Motor Reportの取材に明らかにした。



この2017モデルのRX-7は、大幅な軽量化などが行われる次期型の"Mazda MX-5(ロードスター)"のプラットフォームを基本に、+2のシートを備えるためにホイールベースを延長するなどしたシャシーを採用。全体の重量が"Toyota 86"と同じ程度になるというこのシャシーに、300hp程度の出力の排気量1.6L 自然吸気方式の次世代ロータリーエンジン"16X"(画像:上)が搭載されるとのことだ。



http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51748784.html






8: ボルネオウンピョウ(WiMAX):2012/11/02(金) 21:55:44.94 ID:+heY/brF0

ロータリーって正直どうなの?






38: 白(内モンゴル自治区):2012/11/02(金) 22:13:32.40 ID:vUFfQU0N0

>>8
FCの後期型に乗った事あるけど…
アクセルレスポンスが凄かったのを覚えてる






198: ラガマフィン(神奈川県):2012/11/03(土) 14:10:07.78 ID:TtOmmBky0

>>8
俺が乗り始めた頃はリッター105円だったハイオクが
今では160円

死ぬっww






252: スノーシュー(東日本):2012/11/04(日) 17:05:03.74 ID:bIJAo8s30

>>8
レシプロが筆なら
ロータリーはボールペンだな 












【送料無料】 軽自動車進化の半世紀 / 桂木洋二著 【単行本】

価格:1,995円
(2012/3/13 19:56時点)

懐かしの軽自動車

価格:1,890円
(2012/3/13 19:56時点)

三菱自動車

価格:2,940円
(2012/3/13 19:57時点)

間違いだらけのクルマ選び(2012年版)

価格:1,470円
(2012/3/13 19:57時点)

世界と日本のFF車の歴史

価格:2,100円
(2012/3/13 19:58時点)

苦難の歴史・国産車づくりへの挑戦

価格:2,100円
(2012/3/13 19:58時点)

Porsche 911 Perfection by Design;40年におよぶポルシェ911の歴史を、各世代を代表するモデルとともに紹介するオールカラー写真集

価格:3,990円
(2012/3/13 19:59時点)

スズキジムニーの40年の歴史40 YEARS OF SUZUKI JIMNY

価格:2,800円
(2012/3/13 20:00時点)




2: 茶トラ(群馬県):2012/11/02(金) 21:54:44.83 ID:0IiRdeQP0

乗ってるとモテるマツダの車教えてください






49: コーニッシュレック(空):2012/11/02(金) 22:30:19.58 ID:teN1pQsu0

>>2
叔父さんの家の車庫にコスモスポーツがあるから乗って行きたまえ






155: ターキッシュアンゴラ(東京都):2012/11/03(土) 02:59:08.12 ID:Kfz9msAH0

>>2
ファミリアロータリークーペ
ガチでモテる。ソースは大久保清。






3: ジョフロイネコ(静岡県):2012/11/02(金) 21:54:54.40 ID:RWCGG7hr0

出来てから言え






4: ウンピョウ(東京都):2012/11/02(金) 21:55:01.63 ID:L9nNT/ei0

2017年に会社が存続してればいいけどな






9: 白(チベット自治区):2012/11/02(金) 21:56:05.87 ID:8T36jmex0

ちょっと楽しみだが2017年じゃ遅過ぎ






11: ラ・パーマ(福井県):2012/11/02(金) 21:56:24.56 ID:C46E8zde0

>300hp程度の出力の排気量1.6L 自然吸気方式 

すげえな






262: 猫又(京都府):2012/11/04(日) 23:06:53.97 ID:fHksXSMp0

>>11
16Bでたったの300馬力しか出ないのか。
エコ仕様でもないのにも
むしろ出力が小さすぎで凄いと思います。






263: アビシニアン(チベット自治区):2012/11/04(日) 23:13:34.69 ID:rE7tOpG40

>>262
>エコ仕様でもないのにも

いや、エコ仕様にしたからその数値なんだろ。
そもそもRX-8が生産終了したのは排ガス規制通らなかったからなわけで。






12: ウンピョウ(新疆ウイグル自治区):2012/11/02(金) 21:56:29.25 ID:YYHEQ+Zg0

2017年だと多分おれ死んでるわ…






14: シンガプーラ(東京都):2012/11/02(金) 21:57:36.15 ID:ZhgHnPQ50

なん5年て
2年くらいで作れよ

25歳が30歳
35歳が40歳
45歳が50歳になるだろ






18: ベンガル(千葉県):2012/11/02(金) 21:59:09.41 ID:fFK8BSaz0

>>14
2年後発売だと本気で企画しないといけない


2017年なら、計画とかは一切白紙でいいし、
5年後になったらこんな宣言忘れられている
うまいやり方だよw




21: シャム(東海地方):2012/11/02(金) 21:59:34.17 ID:hP0UjyatO

マツダ赤字ならこういうの切らんとあかんやろ…
全然懲りてないなこりあ






71: マーゲイ(WiMAX):2012/11/02(金) 22:54:24.17 ID:jQmrhtaM0

>>21
今季は黒字






72: ヒマラヤン(新潟県):2012/11/02(金) 22:55:00.68 ID:POJPHdBF0

>>71
いい響きだよね






229: マンクス(チベット自治区):2012/11/04(日) 09:02:28.59 ID:JkvIAxek0

>>71
自社ビル売って黒字だっけw






242: マンクス(千葉県):2012/11/04(日) 11:17:00.42 ID:cguq+7GO0

>>229
工場も売ってるよ






82: サイベリアン(神奈川県):2012/11/02(金) 23:09:13.47 ID:0/Gig2B30

>>21
こういうのやらないとブランド全体のイメージに影響するから
自分の中でマツダはスポーティーなイメージがあるの
でもスポーツカーにてをだすほど走れる人ではないから
デミオのスポルト買ったの 


実際は少しもスポーツしてない車だけど満足なの
ロータリーとかロードスターとかやってなければデミオは買わなかったな






22: マンクス(チベット自治区):2012/11/02(金) 21:59:58.69 ID:KjAQJNs1P

その頃にはもう・・・(エ;ω;`)ブワッ






25: カラカル(埼玉県):2012/11/02(金) 22:02:22.44 ID:b7pWVte90

観音開きは結構良かったぞ
かなりいいドア使ってるねって言われた
よくわかんない






31: ボルネオヤマネコ(東京都):2012/11/02(金) 22:05:06.96 ID:eHF6j+3j0

>>25
剛性と安全性確保のためにかなり力を入れた部分だしな。






27: ベンガル(千葉県):2012/11/02(金) 22:03:58.03 ID:fFK8BSaz0

ちなみに数ヶ月前の、上期決算前は、
マツダの社長は来年ロータリーのスポーツカーを出す宣言したのは
嘘だったのかな?w 

決算前の株価対策だったのかな?

2017年wwwwww
言うだけなら何でもありだしなwww 


http://www.autocar.jp/news/2012/08/29/12945/

モスクワ・モーターショーで、マツダの会長兼社長兼CEO、山内孝は、ロータリー・エンジンに
マツダが引き続き関与していくこと発表した。彼は、来年予定している新しいスポーツカーの
エンジンに、ロータリーを使用する考えを明らかにしたのだ。

RX-8の生産が6月に終了した時点で、ロータリー・エンジンには将来がないという懸念が
起き上がった。しかし、そのエンジンがどんなカタチで搭載されるのかは不明だが、
山内CEOはまず日本市場にそのエンジンを使ったモデルを投入する計画があると語った。

「われわれはまだ学んでいる」と彼はいう。「ロータリーには非常に良いダイナミックな
パフォーマンスがある。もちろん、数多いアクセルオンとブレーキングを繰り返すと、
燃料効率的には不利になる。しかし、レンジ・エクステンダーがそれを克服することに
なるだろう。われわれは、ロータリー・エンジンが最も効果的に回る2000rpmあたりを
継続して利用することを考えている。」

以前、マツダは水素によるレンジ・エクステンダーを調査していたことがある。

山内CEOがマツダにいる限り、ロータリー・エンジンの将来についての研究は続くという。

「私が1967年にマツダに入った時の動機は、ロータリー・エンジンだった」と彼はコメントした。






43: スミロドン(群馬県):2012/11/02(金) 22:15:42.93 ID:QRxe342d0

>>27
株価対策ならロータリー廃止だろうが






222: シンガプーラ(千葉県):2012/11/04(日) 02:15:51.61 ID:jpWpepOj0

>>27
EVかよーーーー

ロータリー・エンジンが最も効果的に回る2000rpmあたりで発電して
その電力で走るEV・・・

なんだかなぁ・・・(>_<)






40: シャルトリュー(埼玉県):2012/11/02(金) 22:14:45.49 ID:aUQY15tY0

2017年とか俺もう死んでそうだ
マツダも死んでる






41: キジ白(大阪府):2012/11/02(金) 22:15:06.50 ID:nl4WRdJg0

RX-7は過給エンジンでなければならない。
自然吸気など言語道断。そんなものを出すな。






53: ボルネオヤマネコ(東京都):2012/11/02(金) 22:32:44.70 ID:eHF6j+3j0

>>41
初代のサバンナRX-7は最初NAだった。






79: ジャガランディ(愛知県):2012/11/02(金) 23:06:06.11 ID:VZelfVg40

>>53
その頃の日本ではターボは御禁制の品だった






42: オセロット(東日本):2012/11/02(金) 22:15:36.37 ID:nTGWImlcO

車はともかく、水素ロータリーに興味あるわ
なんとか高出力低燃費で実用化してほしい
日本の技術陣がんばれ






44: バーミーズ(大阪府):2012/11/02(金) 22:19:16.52 ID:epuKFT5P0

当然ツインターボだよな







59: サバトラ(やわらか銀行):2012/11/02(金) 22:35:55.76 ID:2ahXXLWNP

>>1が立てたスレ

ホンダって今の社長になってからの躍進がすさまじいな N-BOXから始まり、全てが成功の匂いしかしない /1348284978/
ホンダN-ONEってどれだけ売れるんだろう、フィットに変わって国民車になりうるのか /news/1348672260/
ホンダのフラグシップ、次期「レジェンド」の国内販売が決定!3モーターのSH-AWDで異次元ハンドリング /1348228158/
ホンダの新型IMA(2モーター+DCT)は来年発売の新型フィットより採用!燃費はトヨタ・アクア以上! /1347576224/
ホンダのコンセプトカーがかっこよすぎる!ドイツデザイン評議会でも最優秀コンセプトカーに選ばれる /1347013722/
ホンダ社長「今、スポーツカーを開発している。凄く小さい奴」 次期ビート正式発表きたーーー!!! /1346576077/
ホンダ「負けるもんか」CMが総務大臣賞受賞 ホンダのCMはどれもいいが、これは特に神だな、熱くなる /1348903808/
次期アコードクーペはスポーツ性を重視 日本でも売ってくれ! /1347457084/
次期ビートが楽しみすぎて、震えがとまらない /news/1347628440/ 



日産が、ま?た酷いデザインの車を発表 /1348929562/
アウディの親会社であるVWの新型車「up!」が酷い顔、泥棒髭 /1348399444/
ランエボから漂う、かませ犬臭の理由は何なのか・・・ /1348367791/
次期コペン?のデザインがひどすぎる、これはトヨタの仕業か? /1348139364/
マツダのフラッグシップ、新型CX-9 親しみやすいデザインに・・・だせーw /1347973168/
HVスポーツカーのレクサスLF-CCが世界初公開 だせぇええええwww /1347877246/
マツダの車のニュースってなんでこんなステマ臭いの? /1347767335/
新型メルセデスAクラス 安いし馬鹿が喜びそうなデザイン /1347703495/
GT-Rを生で見たことがない。いや、違うな・・・生で見てGT-Rと気づいたことがない。オーラがない /1347459361/
アストンマーチンって存在感が薄くない?高級車の中で地味・・・ /1347450971/
トヨタ・カムリがマイナーチェンジ 日本で誰が買うんだ /1346675146/
ランボルギーニ・ガヤルドがマイナーチェンジ まるで20世紀からきたかのようなダサさww /1348748000/





60: ヒマラヤン(新潟県):2012/11/02(金) 22:39:07.64 ID:POJPHdBF0

何でこいつはマツダに粘着するの?






65: シャルトリュー(宮城県):2012/11/02(金) 22:47:43.03 ID:mjESPm390

FD乗ってたけどロータリーはもうこりごり
いい車だけど維持大変だったし






68: クロアシネコ(山梨県):2012/11/02(金) 22:50:41.03 ID:HjlqHUas0

>>65
どう大変だったの?
やっぱり燃費?






93: マヌルネコ(神奈川県):2012/11/02(金) 23:24:58.09 ID:RypWDkI00

>>68
燃費自体は同年代のスポーツカーと変わらない。 


それよりも、長時間アイドリングさせるとアイドリングが不安定になったり、
1→2が異常に入りにくかったりと、細々とした故障や不安が常に付きまとう。
この見た目のまま、普通に乗れる車だったら良いんだけどなぁ。






97: マヌルネコ(愛知県):2012/11/02(金) 23:31:25.41 ID:6XLj/r+M0

>>93
アンフィニ以降のもそうなの?






190: アフリカゴールデンキャット(神奈川県):2012/11/03(土) 13:07:19.88 ID:i0OOlm570

>>97
アンフィニっ以降って4型以降になるのかな?
5型に乗ってるが、>>93に書いているように常に不安が付きまとうよ。
エアコンONでアイドリングが不安定になったり、
OFFでも季節によって怪しかったり。
街乗りだけであれば、無理させなければ
エンジン本体は簡単にはブローしないけど、
エンジン周辺が色々と壊れていく。 


普通の車みたいに、エンジンかけっぱなしで昼寝したり、車内で飯食ったりとか、
普通の使い方って言うと変だが、便利に気軽には使えない。






191: ベンガル(新潟県):2012/11/03(土) 13:09:21.80 ID:TxYrCyxS0

>>190
いいねえ緊張感があって





66: ジャングルキャット(関東・甲信越):2012/11/02(金) 22:48:45.77 ID:P/3pfwfmO

コスモ21はどうしたんだろ? 

FCやFDはダサいから
コスモスポーツかSA22C後期風なので2シーター出して欲しい。
またはRX3サバンナGT風な4シーター。






67: ヒマラヤン(新潟県):2012/11/02(金) 22:50:19.51 ID:POJPHdBF0

死ぬまでに
ロータリーエンジン積んだ車のオーナーになってみたい。
ターボエンジンは夢が叶った。






70: マヌルネコ(愛知県):2012/11/02(金) 22:53:26.32 ID:6XLj/r+M0

>>67
まだRX-8スピリットRの新車残ってるぞ
急げ!






69: サーバル(栃木県):2012/11/02(金) 22:50:44.06 ID:wl5h7HMX0

2017年に、
こんな枯れた技術、枯れたオッサンしか興味を示さんだろw
まあ会社自体が潰れてるとは思うが






85: ライオン(宮城県):2012/11/02(金) 23:09:58.70 ID:YueciTJJ0

RX-8で4人乗り長距離ドライブはやっぱキツイ?
まだ中古でまともなタマがあるうちに1台確保しておきたいんだが・・・






89: ボンベイ(家):2012/11/02(金) 23:15:02.32 ID:xZkzEpEz0

>>85
シートがいいから疲れないけど後ろの乗り降り大変
あと、後ろの人は景色見えないよ






90: ライオン(宮城県):2012/11/02(金) 23:19:00.86 ID:YueciTJJ0

>>89
そうなのか・・・景色の見えない閉鎖空間で
長時間だと精神的にキツイかもしれんな。 


最近はいいなと思える車が少なくて
なかなか乗換候補が見つからない(エ・ω・`)






163: ボンベイ(千葉県):2012/11/03(土) 06:43:06.26 ID:rFLK0qgp0

>>85
まだ新品が大量に売れ残っているよ






245: ジャガー(岐阜県):2012/11/04(日) 12:41:03.76 ID:17N9ieqk0

>>85
野郎4人だと乗れても見た目もむさ苦しいからやめたほうが無難
小柄な女なら後席でも余裕






94: サバトラ(秋):2012/11/02(金) 23:25:01.52 ID:QXX+ll9bP

86/BRZを見てあわてて計画を立ち上げたみたいな感じ?






96: ギコ(チベット自治区):2012/11/02(金) 23:29:47.95 ID:kxdlkDq40

>>94
86に対抗するならロードスターでいいんじゃない?
実際車体の大きさも86と大差ないし。






95: マーゲイ(禿):2012/11/02(金) 23:28:25.75 ID:MHb6MMDg0

2017年までマツダが存在...とか言ってる奴はよっぽどのアホだな
今の経営状況見たら5年なんて余裕だろ 



シャープとパナは潰れるだろうけど






103: ジャガランディ(静岡県):2012/11/02(金) 23:44:19.47 ID:U1HnvuRV0

たった5年のことなのに潰れるとか言ってる奴は働いたことあるの?






107: ラ・パーマ(愛知県):2012/11/02(金) 23:51:39.26 ID:DmUQFRj80

>>103
取引先でつぶれたとこ結構あるよ。
マツダほど知名度のあるとこではないけど






112: コドコド(WiMAX):2012/11/02(金) 23:55:34.88 ID:No/TJMhk0

>>103
そんな悠長なこと言ってられる時代じゃないスよオッサン






104: シャルトリュー(東京都):2012/11/02(金) 23:47:18.54 ID:LcaMzUec0

エンジンの製造設備どうすんだろ。錆びちゃうぞ
新規投資するほど金ないだろうし






114: アムールヤマネコ(神奈川県):2012/11/02(金) 23:58:03.57 ID:yMyudc040

>>104
昔TVでロータリーの特集で
工場の中とかエンジンの組立流れてたけど、
ロータリーは派遣とか期間従業員のにわかには組めないみたいで、
もうすぐ退職みたいなベテランのじぃさんばかりが
組み立てていたから、人の方がヤバイかもね。


若い従業員に技術移転しないといけないみたいな事言ってたけど。






161: エキゾチックショートヘア(富山県):2012/11/03(土) 04:25:34.94 ID:h/JO9GEG0

>>114
トロコイド曲線も変わってくるし、一人で手組みできちゃうのがロータリーだし






215: ラ・パーマ(広島県):2012/11/03(土) 20:54:45.55 ID:4ELB0v5F0

>>114
再雇用で安く雇ってコスト下げるんだろ







118: ブリティッシュショートヘア(大阪府):2012/11/03(土) 00:00:54.19 ID:X4/ty/pG0

日本で初めてターボ付けたのはスカイラインだっけ?






125: スナネコ(関東・甲信越):2012/11/03(土) 00:11:50.24 ID:fsIEuuzQO

>>118
430セド/グロのL20ET






140: スペインオオヤマネコ(岩手県):2012/11/03(土) 00:46:58.47 ID:0vD5bfic0

え!?

年が明けても2013年なんだけど…
5年後とか、この企画が本当なら通した奴は本気で頭がおかしい






141: 黒トラ(WiMAX):2012/11/03(土) 00:59:54.47 ID:FdCLeEql0

俺が湾岸ミッドナイト全巻売った途端にコレか

マジでいくぜーーーっ 赤坂ストレート300km/hーーーーー






142: エキゾチックショートヘア(北海道):2012/11/03(土) 01:01:18.01 ID:XhN0BU3h0

FC3Sまた乗りてぇなぁ
あれは良い車だった
維持は大変だったけどな・・・






144: サイベリアン(東京都):2012/11/03(土) 01:57:52.41 ID:zHM5yKrn0

>>1
> ロータリーエンジンを初めて搭載した
市販モデル"Mazda Cosmo Sport"が誕生してから50周年となる2017年に、
> 新しい"RX-7"が登場することになる


コスモスポーツ誕生50周年なら、RX-7じゃなくて、
新しいコスモスポーツを出せよ。






146: ジャングルキャット(公衆):2012/11/03(土) 02:24:55.91 ID:lcnpbzjB0

どっかの天才高校生が大学出てマツダに入るまで待つのかい?






147: ハイイロネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/03(土) 02:28:47.95 ID:iQ4qkgiT0

FDくらいカッコよかったらマジで買う
2017年までにはローン組めるように働いておけってことだろ
ちょっとハロワ行ってくるわ






167: キジ白(兵庫県):2012/11/03(土) 08:11:57.55 ID:euMAYMa20

GD52V乗りだけどマツダ最高だわ ロータリーも乗ってみたい







169: マンチカン(dion軍):2012/11/03(土) 08:24:56.58 ID:yK3/nQ9fP

8買った奴はバカ






220: しぃ(大阪府):2012/11/04(日) 00:59:56.47 ID:vPOy8k/W0

>>169
8って、NAなのにターボ車の7と同じ燃費だもんなw

そういう俺は、未だにFCに乗ってますw






224: マンチカン(家):2012/11/04(日) 07:53:58.74 ID:6N/w+Abx0

>>220
うちの8は街乗り7km高速11kmで走るよ
7よりずっと燃費いいと思うんだけど






230: ぬこ(大阪府):2012/11/04(日) 09:08:25.44 ID:qW+z523V0

>>224
残念だが、俺のFCもそれぐらいの燃費

街乗りは6km/l、高速10km/l






232: マンチカン(家):2012/11/04(日) 09:40:22.70 ID:6N/w+Abx0

>>230
凄いね、きっと乗り方も上手なんだろうな
知り合いの7は街乗り3~4kmしか走らないって言ってたよ





176: マンクス(家):2012/11/03(土) 08:42:59.16 ID:+7NxF39w0

エイトもいい車だよ、運転楽しい
三人家族だけどファミリーカーとしてもいい
燃費も言われてる程悪くないし






196: オセロット(埼玉県):2012/11/03(土) 13:37:41.26 ID:ycVfgHan0

知人のマツダの中の人に聞いた時は、
RX-7は多分永久に出ないとか言ってたんだけどなぁ
社員だからって全てを知ってるとは限らないだろうけど・・・ 


あと、マツダ社員に「一番好きなマツダ車は?」って
社内アンケートやったら9割以上がRX-7と答えたんだって 


RX-7に憧れて入社した人が本当に多い会社だから
セブン消滅したのは本当に悲しかったみたいだね






197: ボルネオヤマネコ(宮城県):2012/11/03(土) 13:58:46.60 ID:MpDZ/dYH0

RX-8の次なのに9じゃないの?てのは間違い。
8は7の後継じゃなくて、別物。 


あと、3ローターはエキセントリックシャフト(レシプロのクランクシャフト)
の関係でコストが上がるから難しいかもね。
2ローターだと1本ものでいけるけど、3ローター以上は継手が必要になる。






202: ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県):2012/11/03(土) 15:15:44.59 ID:0lT+duFZ0

リトラとターボは無理か






204: ペルシャ(山形県):2012/11/03(土) 16:05:42.52 ID:Ph/kvYQi0

>>202
リトラは無理だな
ターボは、どっかでキットを出してくれると思う






203: リビアヤマネコ(やわらか銀行):2012/11/03(土) 15:57:44.84 ID:Bz7jlozW0

http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2009/200904/090424b.html

ノルウェーでの運用はその後どうなったんだ?
日本の自治体がEV使う様に向こうでは使ってた気がしたんだが






205: ベンガル(静岡県):2012/11/03(土) 16:18:55.18 ID:620sSesj0

>>203
それの情報は無いけど、
プレマシーハイドロジェンREハイブリッドのレンタル価格が
月42万円だと言うことを考えると、
実験的な運用に留まってるんでないかな? 

http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2009/200903/090325b.html
http://www.sponichi.co.jp/car/special/newcar/newcar/KFullFlash20090325100.html






210: ヤマネコ(関東地方):2012/11/03(土) 17:37:50.38 ID:HaEankcVO

NAなら2シーターにして、エンジンをリアに置けばいいのに。
いいことづくめ。






211: ベンガル(静岡県):2012/11/03(土) 17:44:25.38 ID:620sSesj0

>>210
2シータは評価だけは高いんだがまったく売れない。


RX8を開発するにあたっての条件は
「きちんと4人が乗れるスポーツカーを作ること」
だったそうな。






219: スナネコ(三重県):2012/11/04(日) 00:58:58.86 ID:+JI2RgSS0


01出してくれ









223: ハイイロネコ(静岡県):2012/11/04(日) 03:31:11.49 ID:TdwrC/PV0

でも安全性とか
その辺の規制でリトラクタブル・ヘッドライトじゃないんでしょ
なんかそれRX-7じゃ無いじゃんと言いたくなるような気がする






225: バーマン(福岡県):2012/11/04(日) 08:08:05.30 ID:HJPvSdyV0

>>223
USではライトを昼間でも点灯する義務がある州がある。 

つまりその州ではリトラが販売できない可能性が有る。






227: エキゾチックショートヘア(大阪府):2012/11/04(日) 08:45:48.49 ID:zG2ktA/o0

>>225
昔のプレリュードINXとかアコードCAとかがそれ対策だったよね。
今の国内だと突起物規制にも引っかかりそうだ。






228: バーマン(福岡県):2012/11/04(日) 08:52:09.46 ID:HJPvSdyV0

>>227
リトラのメリットはあまりないのもあるからね。


重量物が車端に来る事での運動性能の低下等有る。
(メーカーの話で読んだ記憶)
マツダで例えると787Bみたいなライトにすりゃいいし。 


でも俺NA6未だにメインで乗ってますwリトラ最高w






231: コドコド(WiMAX):2012/11/04(日) 09:21:54.59 ID:UKu6Sju30

RX-8乗り続けて9年目だ。
あと5年、乗り続けるかなあ。 


夏場はエンジン熱ダレしたようになるけど、
今ぐらいの時期は調子いい。






233: サバトラ(岡山県):2012/11/04(日) 09:41:44.80 ID:AjdD9bt60

>>231
ガソリン代泣きそうにならない?






235: コドコド(WiMAX):2012/11/04(日) 10:20:54.98 ID:UKu6Sju30

>>233
買った当初はよく乗ってたが、
最近は年間5000kmも走らないから、
それでもガソリン代は月1万円くらいか。 


とにかくチョイ乗りは燃費も悪いしエンジンにも良くないんで、
ちょっとその辺行くなら、クロスバイクで行ったりすることが多い。






237: マンチカン(愛知県):2012/11/04(日) 10:41:19.87 ID:9NrbQJxJ0

上がるリトラじゃなくて下がるリトラならOK?
Z31の前部分が下がるみたいな。

伝わるかな?






255: ベンガル(福岡県):2012/11/04(日) 21:50:47.11 ID:0NGITdo50

>>237
ハーフリトラは有りだと思うね。Z31の構造は良く知らないけど。
あれもUS対策なんだったっけ?






270: ジャガー(家):2012/11/05(月) 02:46:47.21 ID:qQnIYGzR0

>>255
普通のリトラは回転運動
31のリトラはライト部分が水平に上がって
カバーはライトの上に乗ってる感じ

だったはず






272: コーニッシュレック(岡山県):2012/11/05(月) 07:19:41.76 ID:DhSqS5i50

>>270
いや、エキセン3回転で3回燃焼だから。
ホントは2倍なんだけどそれじゃ3ナンバーになっちゃうから都合悪い、
当時の役所のお情けで1.5になっただけだよ






238: ロシアンブルー(新疆ウイグル自治区):2012/11/04(日) 10:51:50.63 ID:5JB0X4CG0

ゴメン
3はデミオでなくてファミリアだった






243: マレーヤマネコ(愛媛県):2012/11/04(日) 11:29:17.50 ID:91jLj76u0

>>238
現行3だとアクセラだな






264: ツシマヤマネコ(長屋):2012/11/04(日) 23:23:30.28 ID:2QgNivuc0

RX-8の馬力詐称っぷりからすると、
16Xもカタログで300馬力と書いてあっても
実際には250馬力くらいしかないんだろ?






265: スノーシュー(東日本):2012/11/04(日) 23:33:08.60 ID:bIJAo8s30

>>264
NAでそれだったらいいほうじゃねえの?






266: ツシマヤマネコ(長屋):2012/11/04(日) 23:40:58.82 ID:2QgNivuc0

>>265
16xって、レシプロに換算すると3.2リッターなんだぞ? 

おっさんセダンならまだしも、
スポーツカーのエンジンとしてはショボイな。






269: アメリカンカール(チベット自治区):2012/11/05(月) 00:52:31.10 ID:knR6/4yg0

>>266
だから、今まで通りの高出力で作ったら排ガス規制クリアできないんだろ。
新型シビRのVTECでさえターボ付けないと排ガス規制通らないんだし。






270: ジャガー(家):2012/11/05(月) 02:46:47.21 ID:qQnIYGzR0

>>266
君以外にも勘違いが居るみたいだけど、
ロータリー係数は1.5だから
レシプロが出力軸2回転で1回燃焼するのに対して
ロータリーは2回転で3回燃焼するんだ


後、16Xは大きいトロコイド曲線に平たいローターで低回転対策してるらしいよ







276: バーミーズ(西日本):2012/11/05(月) 11:44:57.47 ID:+zR30QsI0

ロータリーって環境性能でできる事ってもう限られてるんじゃないの。
エンジンも8の焼き直しだろうし、訴求点がマジでわからん。

ロータリーで無条件に買う層って世界中でも多くないだろ。






280: コーニッシュレック(秋):2012/11/05(月) 13:39:36.75 ID:sVrwIztB0

じいちゃんが死ぬまで乗ってたFCをこの前メンテに出してきた
親父のFDも現役だわ
3台並べたいから早くしてくれ






281: キジ白(東京都):2012/11/05(月) 13:58:13.93 ID:iln+20eJ0

2017年までマツダ















マツダ

価格:2,940円
(2012/3/20 17:25時点)

マツダ・ロ-タリ-エンジンの歴史

価格:1,995円
(2012/3/20 17:26時点)

オートアート 1/18 マツダ 787B No.55 ルマン優勝車 1991 (優勝トロフィー付属) ※スペシャルパッケージ入

価格:19,800円
(2012/3/20 17:27時点)

エブロ[EBBRO] 1/43 【44008】 マツダ K360 1962 L.BLUE

価格:3,612円
(2012/3/20 17:28時点)

1/43 マツダ K360 幌付き グリーン【44047】 【税込】 EBBRO [EBBRO 44047 マツダ K360 ホロツキ]【返品種別B】【送料無料】【smtb-k】【w2】

価格:3,612円
(2012/3/20 17:28時点)

エブロ[EBBRO] 1/43 マツダ T2000 3wheel truck 1962 ブルー

価格:4,016円
(2012/3/20 17:29時点)

オートアート 75981 1/18 マツダ サバンナ RX-7 リミテッド (SA) (グリーン) ミニカー(Z7827)

価格:9,550円
(2012/3/20 17:29時点)

オートアート 75931 1/18 マツダコスモスポーツ(ホワイト9) ミニカー(Z6571)

価格:8,820円
(2012/3/20 17:30時点)


関連記事

| マツダ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/2036-262ab6b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。