ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

次期マークXはFFで1.4Lターボ、2.0Lターボの2タイプ




1: ラ・パーマ(千葉県):2012/11/09(金) 20:29:20.75 ID:3LddHGHE0


次期マークXは2015年発売に延期、ターボエンジン開発に遅れ 



次期マークXはFF化し1.4Lターボエンジンにダウンサイジングされると話題になっていたが、さらに具体的な情報が入ってきた。



トヨタの燃費型ターボエンジンの生産ラインは愛知県の三好工場に設置される計画となっているようだ。そして現在 1.2L、1.4L、2.0L、2.5Lの4つの排気量をメインに燃費型ターボエンジンの開発が進められている。しかし、これらの進捗はいずれも当初の計 画よりも遅れているということ。次期マークXは2014年のデビューとされていたが、1年遅れ2015年となる可能性が高くなった。



次期マークXの排気量としては、1.4Lが採用されるとされていたが、2.0Lターボの存在が明らかになった今では、1.4Lと2.0Lの両方がライン アップされるという判断が妥当だろう。次期マークXの上級モデルに相当するものとして2.0Lターボの採用が予測される。



また最小排気量の1.2Lターボエンジンは、日産ノートのHR12DDR型に対抗するコンパクトカー向けのエンジンとなる。こちらは具体的な搭載が決まり つつあり、2013年にはヴィッツターボの市販化が確実視されている。ただし、1.2Lターボエンジンはトヨタで自社生産されず、他社からの購入になると いう話だ。主力コンパクトカーのターボエンジンすら自社生産できないということで、マークX向け燃費型ターボの開発も相当難航しているというトヨタの事情 が浮かび上がってくる。 



トヨタはこれまでハイブリッド関連に資本を集中させ技術開発を行なってきた。次世代燃費技術の一つの形としてターボエンジン+ハイブリッドというモデルがあり、ここにきてようやくターボについて本格的に動き出したというのが実情だろう。 



http://car-research.jp/toyota/mark-x-5.html






4: スミロドン(熊本県):2012/11/09(金) 20:37:40.15 ID:kovFCnop0

でも値段はあんまり変わらないんでしょ






5: クロアシネコ(埼玉県):2012/11/09(金) 20:37:54.96 ID:M6b4Qsds0

クラウンは4GR+ハイブリッド+FRで500万越えかな






21: ラガマフィン(禿):2012/11/09(金) 21:09:55.51 ID:c8Eo1c4vi

>>5
クラウンHybridは4気筒のAR系エンジンじゃなかった?











BMWメンテナンスブック

価格:3,990円
(2012/7/7 19:11時点)
感想(5件)

ポルシェとBMWの世界

価格:1,890円
(2012/7/7 19:11時点)
感想(2件)

BMW Bike フィンガーレスグローブ

価格:4,116円
(2012/7/7 19:11時点)
感想(4件)

BMW Bike マイクロツール

価格:3,223円
(2012/7/7 19:12時点)
感想(2件)

【BMW純正】 BMW ゴルフキャップクリップ ハットクリップ メタル製 BMW Golfsport 2012年最新コレクション ゴルフスポーツ 楽天ランキング1位獲得 超人気商品

価格:920円
(2012/7/7 19:12時点)
感想(134件)

【BMW純正】 BMW ゴルフグリーンセット 鉛筆付 BMW Golfsport 2012年最新コレクション ゴルフスポーツ

価格:3,900円
(2012/7/7 19:13時点)
感想(13件)

【BMW純正】 BMW 新型ゴルフシューズバッグ ブラックモデル OGIO製 オジオ BMW Golfsport 2009年新型モデル 最新コレクション ゴルフスポーツ シューズバッグ 【YDKG-tk】

価格:5,670円
(2012/7/7 19:13時点)
感想(13件)

【BMW純正】 BMW ゴルフクラブタオル ゴルフタオル ブラック BMW Golfsport 2012年最新コレクション ゴルフスポーツ

価格:1,800円
(2012/7/7 19:13時点)
感想(6件)




6: ボルネオウンピョウ(芋):2012/11/09(金) 20:39:20.14 ID:OwYh8a5o0

ただし、1.2Lターボエンジンはトヨタで自社生産されず、
他社からの購入になるという話だ。 


ダメハツ?






47: シャルトリュー(福岡県):2012/11/09(金) 23:27:07.51 ID:xhEap/Zv0

>>6
ヤマハかBMW






8: イエネコ(関東・甲信越):2012/11/09(金) 20:40:52.68 ID:/y8BVInEO

叔父がマークⅡからマークX乗り継いでるけど…
理由がFRの挙動が好きだからなんだよな…






11: ターキッシュバン(やわらか銀行):2012/11/09(金) 20:43:00.65 ID:8UjBPjqb0

現行の期間が伸びるのはいいこと
いい車だぞ






12: マーブルキャット(愛知県):2012/11/09(金) 20:43:51.26 ID:9ZvuStw40

一番キライな車だわ
乗ってる奴がろくなやつじゃない






14: アメリカンカール(西日本):2012/11/09(金) 20:44:20.12 ID:xsmmdmRL0

基本、アタマ悪そうで、粗暴な奴が乗るクルマ

クラウン系、セルシオ、レクサスオーナーと同人種

・「オラが道路交通法だ!」
・周りが避けてくれてるのに「どや、オラ運転が上手いやろ」






74: サーバル(空):2012/11/10(土) 06:44:49.68 ID:zJcPVxE70

>>14
それって、ホンダ車に乗っている奴らのことじゃないの?
ホンダ車乗りの頭の悪さには本当に辟易している。
しかも、ホンダはそういう頭の悪い人向けにクルマを開発しているしな。 


あの下品でセンスの欠片もないデザインがその証拠。
エクステリアも下品ならインテリアも下品。 

ホントバカ向けのクルマだよね。






15: 猫又(やわらか銀行):2012/11/09(金) 20:45:21.10 ID:s1CyKznt0

デザインはかっこいいと思うけどなー






23: スミロドン(熊本県):2012/11/09(金) 21:34:06.09 ID:kovFCnop0

マークX買うぐらいならもう少し頑張ってクラウン買う
どっちも買えないけど(エ・ω・`)






24: ボルネオヤマネコ(鹿児島県):2012/11/09(金) 21:34:47.04 ID:DovfLMOH0


一方、俺は、カローラアクシオ TRD ターボで温泉町に行くのであった。





29: スペインオオヤマネコ(東京都):2012/11/09(金) 21:47:56.12 ID:G6+/9AS/0

>>24
せめてマークXのモデリスタにしようぜ。
3.5Lスーパーチャージャー。
いまどき数少ない羊の皮を被った狼だぜ。






46: ボンベイ(青森県):2012/11/09(金) 23:21:03.02 ID:gtGW/V7K0

>>24
俺もリアスポとMTとターボと安さに惚れて買おうと思ったわ(エ・ω・`)
まあ金ないからお流れしたけど






102: ヤマネコ(茸):2012/11/10(土) 12:20:35.24 ID:6HvVkDow0

>>24
羽はちょっと・・・






26: ユキヒョウ(三重県):2012/11/09(金) 21:44:39.76 ID:wARts3B30

そんなもん買うなら新型アテンザのディーゼル買うわ






28: パンパスネコ(岩手県):2012/11/09(金) 21:46:58.91 ID:kuzu8KKs0

これどうやって宣伝するんだよ…
世の中年糞オヤジ共は佐藤浩市に憧れてるんだぞ。。。






34: ヒマラヤン(大阪府):2012/11/09(金) 22:06:58.32 ID:oU7wEBBH0

FFセダンならカムリでいいだろ






53: ヒマラヤン(家):2012/11/09(金) 23:58:07.89 ID:D9CbM3Ap0

>>34
1.4ならせいぜいカリーナだろ






35: スペインオオヤマネコ(東京都):2012/11/09(金) 22:10:27.30 ID:G6+/9AS/0

マーク2クオリスもFFだったな。
あとマークXジオも。






36: スコティッシュフォールド(やわらか銀行):2012/11/09(金) 22:11:23.97 ID:FdL0rb9D0

あのボディを1.4で動かすのか
馬力はターボで捻出してもトルクとかはどうすんだろ
止まった状態からの動き出しが悪そうだ





41: マンチカン(やわらか銀行):2012/11/09(金) 22:45:45.28 ID:2L/Jis1R0

1のサイト見たらレガシィがまたでかくなるのかよ
スバルは完全に日本市場でのレガシィ販売は諦めたな






45: 白(やわらか銀行):2012/11/09(金) 23:20:58.41 ID:jadYvY1h0

この国じゃダウンサイジング流行んねーよ。

省燃費が必要な奴らは軽か中古しか持てねえ






50: マンクス(チベット自治区):2012/11/09(金) 23:32:14.13 ID:Olzzcv5h0

FRはレクサスをどうぞ、って事か






55: イエネコ(三重県):2012/11/10(土) 00:17:05.32 ID:B/ultU+Q0

ロートルがFR騒いでるだけで
実際はFFのほうがいいことづくめだからな






159: 縞三毛(福岡県):2012/11/10(土) 18:05:37.68 ID:wNBduawI0

>>55
FFなら自社内に幾らでもあるじゃない
敢えてマークXで出す意味が無い






160: ロシアンブルー(千葉県):2012/11/10(土) 18:12:14.93 ID:CpPKfHOk0

>>159
つーか、エンジンが小さくなったから、FFにできるってのが正しいだろう
好きでFR作っているわけではないだろう






169: アジアゴールデンキャット(家):2012/11/10(土) 18:43:15.69 ID:wUxpuEarP

>>159
これが普通に売れたらスカイラインもFF化するかな。
ティアナの兄弟車にしても誰も困らんしな。






56: ジャガランディ(東京都):2012/11/10(土) 00:20:05.18 ID:LoDbfu1m0

1.4はハッチバックも出しちゃえ
新車名はスターレットでいいよ






58: イエネコ(愛知県):2012/11/10(土) 00:22:58.95 ID:EvImDfWt0

初代はかっこよかったのにどうしてこうなった・・・






62: シャルトリュー(青森県):2012/11/10(土) 02:47:16.90 ID:9SmRtcQ+0

マークXがFFに?
と思ったけどジオがすでにFFだし、
クオリスもそうだったし、カムリやウインダムがあんなにかっこいいなら、
別に駆動形式なんてなんでもいいか 


ローレル→ティアナの成功例もあるな






64: スノーシュー(関東・甲信越):2012/11/10(土) 02:54:56.83 ID:LKepNoDAO

何でFRで売れてる車をわざわざFFにするのか意味がわかんらんわ 

開発に金がかかるなら売れてない車2~3種造るのやめて
この車に金かけろよ






69: ピューマ(東日本):2012/11/10(土) 03:32:54.47 ID:kWDOqoej0

>>64
マークX向けにFRのプラットフォームを開発しないからでしょ 

現行のマークXと初代マークXはレクサスISのプラットフォームを
流用してたみたいけど次期ISのプラットフォームの使い回しは
大人の事情で却下 


で、ちょうど同じサイズでダウンサイジングターボとハイブリッドの
エンジンを載せて使えるカムリのプラットフォームを利用(仮)
このカムリはFFのハイブリッド車だから次期マークXも必然的に
FFとなってしまうだけ






71: スノーシュー(関東・甲信越):2012/11/10(土) 03:40:01.52 ID:LKepNoDAO

>>69 そーなんだ
それじゃクラウンあたりの使えばいいと思うけど無理なのかな? 


ここまでしたらもう名前もマークXじゃなくてもいいように思えてくるよ






72: ソマリ(関東・甲信越):2012/11/10(土) 06:19:48.47 ID:zsJSHyLJO

>>69
現行マークXは18クラウンベースだったはず
18クラウンがISベースかは忘れたけど

現行は安く買えるクラウンてイメージなんだがなぁ






178: エキゾチックショートヘア(チベット自治区):2012/11/10(土) 20:15:52.61 ID:SNDP7wWa0

>>64
同意
それが合理的だしリピーター逃さないのにな
どういうマーケティングとラインナップ整理なんだか





67: アメリカンワイヤーヘア(大阪府):2012/11/10(土) 03:21:45.04 ID:G+yzwaPX0

コロナマークⅡ言うてたんやで






75: 黒(WiMAX):2012/11/10(土) 06:46:45.02 ID:EVK26w7O0

FF化したら存在価値がなくなる車だろ

クラウンと同じ動力性能で安いのだけが売りなのに






76: アメリカンショートヘア(西日本):2012/11/10(土) 07:27:17.47 ID:M/2R2h+W0

すまん。煽りでもなんでもない
FRの利点を教えてくれ

乗り味(ドライブフィール)とかそういうこと?






77: シンガプーラ(福岡県):2012/11/10(土) 07:48:33.41 ID:caMWlAcf0

>>76
前輪が舵、後輪が推進力と別れている事






78: アメリカンカール(東京都):2012/11/10(土) 08:20:20.96 ID:8Uw3dl9s0

>>76
元々FRの方がFFより構造が簡単。。
エンジンを縦に置くために舵を沢山切れる。 


駆動輪がリアで左右に動かないので直進安定性がある
(FFだとトルクステアもあって馬力があるほどまっすぐ走らない)。
重量バランスが良い。






80: アジアゴールデンキャット(埼玉県):2012/11/10(土) 08:48:32.74 ID:mVd6f2AG0

後輪駆動ってとこが他社の同クラスより良かったのに






81: スミロドン(愛知県):2012/11/10(土) 09:03:29.45 ID:ehkyz83/0

FFにして売れるのかね。
そもそも国産セダンは仕事車のイメージが強くてわざわざ買わないな。






82: セルカークレックス(北海道):2012/11/10(土) 09:12:43.95 ID:gDhA2e5iO

FFになったらマークXでも何でもないよな。 

昔はそういうブランドで棲み分けがあって
この車はこうあるべきみたいものがあった。
だから同一車種を乗り継いだり固定のファンがいたんだと思う。 

こんな風に変わってしまうとマークXは死ぬんじゃないか?






83: 斑(新疆ウイグル自治区):2012/11/10(土) 09:26:27.77 ID:QFX5IYRB0

でもこの手のクラスのセダンは、世界的にFFばっかりだしなあ
FRはベンツC、BM3尻、レクサスIS、スカイラインぐらいじゃね? 


ミニバンなんてFFばかりだから、
最近ではFFアレルギーな人も少ないのも事実だけど、
この手のセダンを好む層はおっさんばっかだから、FFアレルギー多いな






84: ヨーロッパオオヤマネコ(東日本):2012/11/10(土) 09:28:23.50 ID:wzSSyQyt0

レビン・トレノ・セリカをFF化して
派手に失敗してただろ






85: 黒(WiMAX):2012/11/10(土) 09:28:25.37 ID:EVK26w7O0

小型のFFセダンにマークXの名前つけただけやないか






86: 白(兵庫県):2012/11/10(土) 09:32:19.76 ID:kbW9LnuY0

クレスタとか、ウィンダムを復活させてくれたほうがマシ






87: ヨーロッパオオヤマネコ(東日本):2012/11/10(土) 09:34:02.66 ID:wzSSyQyt0

ウインダムもFFだろ
今更復活しなくていいよ






88: 黒(WiMAX):2012/11/10(土) 09:34:10.61 ID:EVK26w7O0

むしろハチロクベースの小型FRセダン出せよ
それを新型マークXと呼ぶならまだ許せる 


クラウンと同じプラットフォームだったマーク2からの系譜からは
外れるがな





96: ヨーロッパオオヤマネコ(東日本):2012/11/10(土) 11:43:42.07 ID:wzSSyQyt0

マークX発売待つか30ソアラ3年落ち買うか迷ったが
後者選択して正解だったぜ
ここまで落ちぶれるとは


ちなみに81マーク2新車で乗ってた






97: ピクシーボブ(愛知県):2012/11/10(土) 11:47:03.56 ID:aTR/LTE+0

時流にのってエンジンのダウンサウジングはいいんだけど
エンジンのフィーリングが車格にあった状態にしないとダメだぞ 

小排気量のエンジンをブン回さないと走らないとかあり得ないからw






103: ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府):2012/11/10(土) 12:26:24.43 ID:H7YPhrb00

FR
このたった一つの取り柄を放棄するのか





113: サバトラ(埼玉県):2012/11/10(土) 14:05:48.12 ID:z3O7RCC40

次期マークXっていうけど、マークXって名前はなくなるんだろ?
後継車種だけどアベンシスとも統合されるんだろ?
じゃあもうまったくの新車種でマークXとは関係ないじゃん。

しかもFF。
今でさえ減税があるBMW3に客取られてるのに、
FFになったらもう終わりだろ。






114: ハイイロネコ(大阪府):2012/11/10(土) 14:10:16.92 ID:djpYZXYo0

>>113
マークXの売れ線は250G
BMWの3erとは全く競合しない






120: バーミーズ(東日本):2012/11/10(土) 14:38:41.91 ID:U2Fza+Gt0

>>114
うむ

2GRは排気量大きいだけで
320のほうがレベル高い






128: ジャガーネコ(福岡県):2012/11/10(土) 15:40:58.01 ID:DUQXRdjm0

>>113
マークXのXはギリシャ数字の10 
マークⅡ十代目とかけてイメチェンwするためにそうなった
まったく別名に変更したほうが俺もいいとおもう






116: カナダオオヤマネコ(千葉県):2012/11/10(土) 14:32:28.56 ID:2rEWWPoY0

1.4とかどこのコンパクトカーだよ。






117: ハイイロネコ(大阪府):2012/11/10(土) 14:33:34.04 ID:djpYZXYo0

>>116
ターボ係数1.4を掛ければ
ちょうど2L相当になるよ






124: スコティッシュフォールド(長崎県):2012/11/10(土) 15:10:12.44 ID:vW0nwfEt0

クラウンとかマークXって完全ジジイ専用の車だよな 

プリウスもそうだけど、なんでトヨタって
ジジイしか乗らないような車になるんだろ、不思議だわw






126: ラ・パーマ(静岡県):2012/11/10(土) 15:35:23.76 ID:3ssGJuwA0

>>124
プリウスのユーザー年齢は幅広いんでない。
だからこそ発売以来販売台数1位を守り続けてきた。
(そんなにじじいはいなかろうw)

今回1位から落ちたとは言え、1位はアクアだし・・・






125: シンガプーラ(やわらか銀行):2012/11/10(土) 15:29:12.33 ID:lPrsPQz+0

走りはFR連呼してる奴多いけど
9割以上の奴はFRでないとできない
限界性能まで追い込めるような
スキルと勇気をもっていない事実






127: ラ・パーマ(静岡県):2012/11/10(土) 15:37:23.87 ID:3ssGJuwA0

>>125
素人が乗ってFRの良さが最初にわかるのは発進加速の雰囲気と、
軽いタッチのコーナリングじゃね?

攻めてどうのとは違う次元だと思われ。






129: 白黒(埼玉県):2012/11/10(土) 15:45:14.71 ID:uYCtLg/20

1.4㍑???






132: ラ・パーマ(静岡県):2012/11/10(土) 15:54:40.25 ID:3ssGJuwA0

>>129
VWのTSIみたいなシステムなんじゃないかな?

TSIの場合だとスーチャ使って1500回転で2.5バール
なんて加給圧を出してる。
(回転が上がると普通の加給圧になる)






130: ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府):2012/11/10(土) 15:48:03.82 ID:H7YPhrb00

86のシャーシでアルテッツァかチェイサー復活させればいいのに






131: カナダオオヤマネコ(千葉県):2012/11/10(土) 15:51:14.34 ID:2rEWWPoY0

>>130
アルテはいい車だった。 

レクサスブランドなんかで売らんで
適正価格でヨタから出せよって話だよな。






137: エキゾチックショートヘア(家):2012/11/10(土) 16:20:07.52 ID:W1tBGsJS0

>>130
2ドア用だから難しいんじゃないかなぁ
後席のことあんまり考えてなさそうだし
ストレッチしてみるのも手かもしれないが






136: マヌルネコ(神奈川県):2012/11/10(土) 16:10:07.88 ID:mf9YTDpY0

FFでも同じと言われても
やっぱりステアリングの据わりが違うんだよね 


パワステでステアリング自体は軽いけどセンターがはっきりしなくて
長距離高速走るとFF疲れるんだよな
ずっとハンドルに触ってないとまっすぐ走ってくれないような感じ
今はFF乗ってるけど次はBMWあたりに替えようかな






138: 縞三毛(WiMAX):2012/11/10(土) 16:23:11.75 ID:z0NpnAChP

カローラで良いじゃん
カローラのスポーツモデルとして売れば?






139: ジャガーネコ(福岡県):2012/11/10(土) 16:24:13.70 ID:DUQXRdjm0

>>138
レビン復活!!






148: 縞三毛(WiMAX):2012/11/10(土) 17:09:50.94 ID:z0NpnAChP

>>139
FFのAE92か101の後継になるけど良いのか?






150: ジャガーネコ(福岡県):2012/11/10(土) 17:15:31.70 ID:DUQXRdjm0

>>148
いいんじゃない






142: ジャガーネコ(福岡県):2012/11/10(土) 16:41:05.45 ID:DUQXRdjm0

マークXって名前になる前
トヨペットの営業から「レガリア」って名前になるってきいてた
で蓋を開けたら「マークX」w






145: トラ(北海道):2012/11/10(土) 16:57:09.50 ID:XnpU2WOO0

ジオのデザインだけはガチ






151: マヌルネコ(東京都):2012/11/10(土) 17:20:45.53 ID:rdfUl6Ij0

>>145
横からのフォルムは嫌いじゃないんだけどな。
フロントとリアを正面から見ると酷い。
個人的にはリアはフロントより酷いと思う。






153: ライオン(福岡県):2012/11/10(土) 17:25:00.39 ID:WZZQcd0Y0

>>151
あのボンネットの高さと変なおでこプレスライン
ステージアっぽいグリルやヘッドライトは許せん






155: マヌルネコ(東京都):2012/11/10(土) 17:49:12.12 ID:rdfUl6Ij0

>>153
おっさん向けのはずだったのに、
イスサムみたいなもんでファミリー層が意外と買ったものだから、
マイナーチェンジでDQN臭漂うフロントになって余計酷くなったよね。






152: マンチカン(茨城県):2012/11/10(土) 17:24:29.75 ID:jiKc31Qu0

>>145
ああ、ジオだけはないわw 

いくら7人乗り用に開発されたとはいえ、
あのずんぐりむっくりなデザインはない
木星帰りぐらいしか乗らないだろ






146: ターキッシュバン(東京都):2012/11/10(土) 17:08:39.27 ID:3DoXtLSm0

オーリスと共有にすんのかな
FR欲しけりゃレクサス買えってことだね






147: ユキヒョウ(大阪府):2012/11/10(土) 17:08:59.15 ID:WlOIt3Lg0

130系前期ヴェルティガ最高や






164: ペルシャ(宮崎県):2012/11/10(土) 18:27:12.54 ID:vEHAw1dy0

デカイく重いボディーに小排気量のエンジン積むと燃費が悪くなるって
常識なのにまだわからんか。






166: バーマン(大阪府):2012/11/10(土) 18:30:23.63 ID:Hn72fR7A0

>>164
マークXは現行でも1500kg程度しかない
多分次はさらに軽くなる
1.4ターボに多段ATなら燃費は悪くならないよ 

エンジン回すことなくどんどんシフトアップしていくからな
最近のVW見てれば分かるだろ






167: 縞三毛(東京都):2012/11/10(土) 18:31:31.28 ID:qtXuXKtZP

>>166
そんなに快適なの?ダウンサイジングターボ






168: バーマン(大阪府):2012/11/10(土) 18:33:29.41 ID:Hn72fR7A0

>>167
むちゃくちゃ快適だよ
昔のどっかんターボとは全然別物
実際の排気量よりももっと大きな排気量のNAに乗ってるイメージ






171: ラ・パーマ(東京都):2012/11/10(土) 19:51:10.80 ID:LUhnB0il0

>>167
A4や328の2L直4ターボはマジ快適
トヨタが作るとどうなるのかは知らんが





173: ペルシャ(宮崎県):2012/11/10(土) 20:00:22.30 ID:vEHAw1dy0

5ナンバークラスをFRにする意味はもはやないよな。
て言うかセンチュリーとクラウン以外FRで充分だよな。






174: 縞三毛(WiMAX):2012/11/10(土) 20:03:18.84 ID:z0NpnAChP

>>173
86が今ならあるし
他のセダンはFFで良いね。


4ドアのFRとか昔のチェイサーを下品なマフラーで
騒音垂れ流してるDQNなイメージしかない






176: 白黒(宮城県):2012/11/10(土) 20:04:31.34 ID:LpsWEezG0

マークX名義で、1.4Lターボはコンパクト気味にしてくれ、
いや下さいトヨタさん 

ホットハッチで後部座席も余裕があるタイプな
価格は乗り出し200万で






179: 縞三毛(WiMAX):2012/11/10(土) 20:19:19.42 ID:z0NpnAChP

もともとマークXはクラウンやISとシャーシー共用で
そんなにコストかかってないから
今更カローラクラスにする必要を感じないんだよな。 


クラウンを会社の役職的に買えない中間管理職が買う需要あるしね。
こいつらは給料は良いから値段を気にしないが
上司に気を遣ってクラウンやレクサス買わないだけだから
搾取しまくればいいのに






185: ターキッシュアンゴラ(やわらか銀行):2012/11/10(土) 20:42:39.43 ID:S5JMfq5c0

>>179
中間管理職が、今更セダンなんて買えるかよw


新入り:クルマを所有せず or パッソ/軽自動車
中間管理職:ノア/セレナ/ステップワゴン
部長:アルファード 


こんな時代。
嫁がセダンなんて許可してくれる訳ねーw






191: スコティッシュフォールド(家):2012/11/10(土) 23:10:10.37 ID:IRu2uXuc0

マークXは3シリーズと対抗できなきゃダメだろ
そんなにダウンサイジングしたいなら別の車種でやりゃいいだろ

その名はカローラレビンで売れ






192: キジ白(東京都):2012/11/11(日) 03:07:31.25 ID:6d2av798P

ダウンサイジングターボ全盛になったら
税金取れなくなるからまた税制いじるだろうな






196: スコティッシュフォールド(福岡県):2012/11/11(日) 09:26:12.61 ID:+I+Bv5Lg0

>>192
ターボは排気量x1.4で税制上の排気量となり…






194: ラ・パーマ(奈良県):2012/11/11(日) 04:53:14.61 ID:szvDH2HZ0

これがマジならマークⅡおわる。
車格違い過ぎるわ。
1.4Lとか昔でいうスターレットクラスだろが。












ゲルマ加圧下着☆メンズ☆メタマッスルベルト☆ぽっこりお腹を引き締め☆男のダイエット腹巻【0100】◎本日注文7月6日頃出荷予定

価格:1,860円
(2012/6/15 17:43時点)

【レビューで送料無料】ゼブラ着圧機能搭載!男の体をサポートする着圧インナー☆凹-VOCO-(ボコ)☆下着/肌着/ダイエット【2sp_120314_b】

価格:3,129円
(2012/6/15 17:43時点)

【メール便送料無料】(男性用)寝ながらお腹の脂肪をメラメラ燃やす!!ゼイ肉直撃ダイエット腹巻ゲルマ・ウェーブパワフル腹巻(男性用)

価格:1,970円
(2012/6/15 17:44時点)
感想(52件)

【寝ながら メンズウエストスパッツ】男の ダイエット スパッツ 五分丈ゲルマパワー 補正 加圧下着 メタボ シェイプアップ ヒップアップアンダーウェア,股引勃起効果も!メンズ ボクサー パンツ もクロスウォーカーも◎【腹巻】【2sp_120611_b】

価格:1,259円
(2012/6/15 17:44時点)
感想(124件)

【ダイエット】【70%OFF送料無料】男の腹を引き締める!ヤセにくい季節だから、ボディメイクはダイエットスパッツにお任せ!メタマッスルウエストスパッツ2枚セット【smtb-s】

価格:4,158円
(2012/6/15 17:45時点)

30UPダイエットシェイプスーツ ボクシングの竹原慎二監修シェイプスーツ NEWタイプノースリーブ上下男性用【ダイエット】【突破1205】

価格:12,180円
(2012/6/15 17:46時点)
感想(6件)

SKECHERS エクササイズスニーカー メンズ ダイエット Shape-ups シェイプアップシューズ スケッチャーズ KMR 9548

価格:4,200円
(2012/6/15 17:48時点)
感想(7件)

【楽天最安値に挑戦!】有酸素運動シューズ男女兼用ヒーラーシューズ【ダイエット シューズ】

価格:9,870円
(2012/6/15 17:45時点)
感想(13件)


関連記事

| トヨタ | 17:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT

ホンダをディスって楽しいか?うん?

| | 2012/11/13 01:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/2050-128c4a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。