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バイクスレを立ててステマしないとヤマハが潰れちゃう!純利益64%減( ;∀;)





1: ハバナブラウン(山梨県):2012/11/10(土) 16:20:49.30 ID:wOy+RgWo0


ヤマハ発、純利益64%減 1~9月 二輪車販売落ち込む 



ヤマハ発動機が6日発表した2012年1~9月期の連結決算は、純利益が前年同期比64%減の143億円だった。主力市場のインドネシアで6月中旬に導入 されたローン規制や新興国の経済成長鈍化などが響き、二輪車の販売台数が452万台と15%減った。12年12月期通期についてはほぼ計画通りの推移とし て、8月発表の従来予想を据え置いた。 



 製造業を中心に新興国の政策変更が販売などに影響を及ぼす事例が出始めているが、ヤマハ発は業績に大きく影響する事例となる。1~9月の売上高は8%減 の9094億円。インドネシアの二輪車の販売台数が約3割減の184万台に落ち込んだ。このほか、ブラジルや南欧などでも販売が伸び悩んだ。円高も498 億円の減収要因になった。沖縄県・尖閣諸島の問題による中国での販売への影響は「特に目立ったものはない」(ヤマハ発幹部)としている。営業利益は62% 減の228億円だった。



 直近の7~9月期で見ると、より減速は鮮明だ。売上高は前年同期比14%減の2773億円で、最終損益は2億円の赤字(前年同期は110億円の黒字)。 7~9月の二輪車の販売台数は24%減の142万台。特にヤマハ発の世界販売の4割程度を占めるインドネシアが約4割減の53万台にとどまった。依存度の 高いインドネシアでのローン規制による影響を、他市場で挽回できなかった。



 ただ、「インドネシアでの販売は7~9月期で底を打ち、足元では回復に向かう兆しが出ている」(ヤマハ発幹部)という。新車投入効果などもあり、10~12月期の販売台数は2%増の63万台と、持ち直しを計画している。 



 通期での為替レートは1ドル=78円、1ユーロ=102円を想定する。12年12月期通期の売上高は前期比6%減の1兆2000億円、純利益は37%減 の170億円を見込む。今後はインドネシアの販売が計画通り回復するかが焦点。新興国などの景気下振れも懸念材料となりそうだ。



http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASGD0605G_06112012DT2000






9: アメリカンショートヘア(東京都):2012/11/10(土) 16:27:59.39 ID:WMEWH7R/0

目先の金目当てでヘリ売った売国企業ヤマハは潰れて当然
関わった連中は全員首釣れ






12: シンガプーラ(大阪府):2012/11/10(土) 16:29:23.10 ID:0Ebnzlk60

XJR400R復活させろよ
あれ結構売れてたろ






17: ハバナブラウン(山梨県):2012/11/10(土) 16:33:23.64 ID:wOy+RgWo0

>>12
400ccはガラパゴスに近い規格なので世界であんまり売れない… 

小排気量で東南アジア向け商売するか、
600クラスで欧州向け商売するかになっちゃう
400クラスで最も売れてるCBも最近やっと豪州へ輸出始まった程度。











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13: アジアゴールデンキャット(家):2012/11/10(土) 16:30:11.14 ID:RMKLv0tkP

125の普通のバイク出せよ。スクーターはヤマハだからバイクは小さいの
買いたかったんだよ。無いからエイプ買っちまったよ。






86: スナドリネコ(熊本県):2012/11/10(土) 18:01:08.37 ID:LfnP7q4a0

>>13
YBR125という優れたバイクがあるんだけどなぁ、

作ってるのは重慶ヤマハ…クソ売国企業め






14: アジアゴールデンキャット(やわらか銀行):2012/11/10(土) 16:30:25.43 ID:IBGgxTorP

黒字だし余裕だろ
シャープやパナと同じにするなよ






15: 黒(京都府):2012/11/10(土) 16:30:54.11 ID:5cSV8SvQ0

国内の売上なんて元々知れてるんじゃないの






17: ハバナブラウン(山梨県):2012/11/10(土) 16:33:23.64 ID:wOy+RgWo0

>>15
まあぶっちゃけそうなんだけどねw
国内のバイク離れはもう手の打ちようがない気がする






16: ターキッシュアンゴラ(神奈川県):2012/11/10(土) 16:33:02.47 ID:Jx/5k70k0

このヤマハってあのヤマハなのピアノとか作ってる?
ハンドルにピアノでもつけろよ






19: アンデスネコ(catv?):2012/11/10(土) 16:34:08.41 ID:mHFV6TJC0

>>16
バイクのエンジン音を調律して美しい音色にするとかじゃないのか。






31: オリエンタル(北海道):2012/11/10(土) 16:51:28.90 ID:Lq4eKoOx0

>>16
もともと楽器作ってるヤマハの事業部だったが、今は別会社






21: デボンレックス(東京都):2012/11/10(土) 16:41:46.32 ID:EXed6ZrJ0

魅力あるバイクを出す前に、バイクを乗れる環境作ってくれよ 

都内なんて駐車場所も無いし、
移動時間も車と変わらないじゃ乗る理由が無い






23: ベンガル(京都府):2012/11/10(土) 16:44:29.42 ID:TYG3uGcf0

京都の田舎に住んでるんだけど
昔と違って車もバイクもいらなくなってきてるんだよなぁ






32: スコティッシュフォールド(関東・甲信越):2012/11/10(土) 16:53:07.96 ID:tamPWkOSO

とりあえず俺の旧型RZ50の
フロントフォークのインナーとダストシールの再販してくれ
マジ在庫で数万分買うから頼むヤマハさんm(_ _)m






39: ハバナブラウン(WiMAX):2012/11/10(土) 17:05:44.73 ID:UhQHDTCV0

ぶっちゃけヤマハは
国内ではアシストチャリにもっと力入れるべき




50: ベンガル(家):2012/11/10(土) 17:22:52.54 ID:F5Z62eYY0


最近、二輪用停止線が減ったのなんでなの?





51: バリニーズ(dion軍):2012/11/10(土) 17:24:07.09 ID:HFqIV9YS0

>>50
そのラインに行こうとするバイクがよく事故起こすから






52: ボンベイ(長崎県):2012/11/10(土) 17:25:39.88 ID:kxMcWpML0

バイクは完全に足代わりで普段の整備は自分でやってるから
バイク雑誌とか買わないし、めったにショップにも顔を出さないんだが
こないだ修理の為に数年ぶりにショップに行ったら
各メーカーのラインナップが軒並み減っててビックリしたわ 


5年前と比べても250cc以上の車種が3割以上減ってない?
クラッシクの400ccとか250ccの大半が生産中止になってて驚いた






56: バリニーズ(dion軍):2012/11/10(土) 17:29:14.96 ID:HFqIV9YS0

>>52
トラッカーブーム、ビグスクブームも去ったからな。

今はホントつまらないよ






78: ボンベイ(長崎県):2012/11/10(土) 17:54:21.97 ID:kxMcWpML0

>>56

しかも同じ車種でも5年前と比べて1割から2割くらい高くなってる 

排ガス規制対策費の上乗せ分らしいが、
軒並み10万以上高くなっててまたびっくりした
5年前に60万後半だったビグスクが80万円代とか
こんなに高いんじゃ軽か中古自動車を買っちゃうよな






54: ぬこ(兵庫県):2012/11/10(土) 17:26:43.47 ID:KrsHsUJh0

やっぱ原因は駐車場というか駐車違反の取締りだよな 


しかし実際のところ、そのおかげで
飲酒運転や渋滞は減ったんだろーなとも思う






57: スフィンクス(中国・四国):2012/11/10(土) 17:29:33.34 ID:/VjBheyGO

国内でYZR150の125版とX-MAXを出せ

あとアクシストリートじゃなくGTR125を出せ

まずはそれからだ






59: サーバル(大阪府):2012/11/10(土) 17:29:42.43 ID:PO+Hr/iq0

真夏と真冬と雨の日が罰ゲームな時点で選択肢に無い






60: コラット(静岡県):2012/11/10(土) 17:31:41.93 ID:x1ljwMQZ0

やっぱり小~中型に力を入れたほうが
業界全体が盛り上がるんではないだろうか







62: バーミーズ(dion軍):2012/11/10(土) 17:37:26.92 ID:pSStCfdw0

「若者の金離れ!」金がないから単車買えない
俺だって大型免許持ってるけど非正規の貧乏人だから50cc原付のみ
宝くじ当たったらガレージ付きの家建てて単車2台と車1台そろえたい






65: バーミーズ(岐阜県):2012/11/10(土) 17:41:44.55 ID:jGBFPwSk0

>>62
金さえあればバイク買うのか
だったら企業は所得倍増計画打ち出す政治家支援するよ






70: 縞三毛(京都府):2012/11/10(土) 17:46:43.06 ID:mzs4ae8FP

>>65
俺はバイクはあっても乗る時間がなくて売った
休日も出勤や出張があったし、休めても疲れて一日中家で寝てた。
平日は暗くなってから乗る気にはならないし
バイク乗るために朝早く起きる気もないし。
で冬になるとますます乗らない。 


勤務時間に余裕があると金が無くなるから
結局バイク乗れる層って休日も元気な人か遊ぶ時間がある人になる
それでバイク買って保険払える人でバイクに興味をもってる人。
こうなるとうもう相当の少数派だろう






63: マーゲイ(島根県):2012/11/10(土) 17:40:13.31 ID:lDUr5sE+0

JOGにまたがって田んぼを回るのが日課だった。
冬の間は出番無いけど。






69: サビイロネコ(やわらか銀行):2012/11/10(土) 17:46:00.72 ID:g2gkGKQ20

馬鹿みたいに高くするからだよ!






74: バーマン(京都府):2012/11/10(土) 17:47:57.97 ID:CQcazZqz0

>>69
台数売れないから単価を高くするんだ
原価を下げるという発想はないらしい。






78: ボンベイ(長崎県):2012/11/10(土) 17:54:21.97 ID:kxMcWpML0

>>74

しかも同じ車種でも5年前と比べて1割から2割くらい高くなってる 

排ガス規制対策費の上乗せ分らしいが、
軒並み10万以上高くなっててまたびっくりした
5年前に60万後半だったビグスクが80万円代とか
こんなに高いんじゃ軽か中古自動車を買っちゃうよな






153: バーマン(埼玉県):2012/11/10(土) 20:23:00.47 ID:8ELbI7G70

>>74
原価は部品メーカーが下げてるだろ





82: スコティッシュフォールド(関東・甲信越):2012/11/10(土) 17:56:52.26 ID:tamPWkOSO

そういえば俺の所有するヤマハのバイク
全部3台とも30年モノだわぁ
外装以外はヤマハにエンジンの
部品が在るから俺が死ぬで余裕だよ






92: 縞三毛(東京都):2012/11/10(土) 18:08:32.11 ID:BVqx8W2IP

いまだにセロー225を愛してやまない自分はヤマハが無くなっては困るな
埃かぶったYZFやTYSもあるし、ヤマハ車はなんか性に合うんだわ
けど、今あらためて現行ラインナップ見たらひどいな・・・ 


ヤマハだけじゃないホンダもスズキも、
カワサキはちょとは頑張ってるかな、でもどこも寂しい
欲しいと思うバイクがまったく無くて、これじゃ衰退するのもやむないか
やっぱ排ガス規制と駐車違反取締り強化が致命的だったな
なんとか盛り上げてやりたいけど良い考え浮かばないわ






107: サビイロネコ(愛知県):2012/11/10(土) 18:39:08.81 ID:OuDemb5x0

ヤマハのHP行ったら欲しいと思うバイク無かったw
goobikeでTZM50を中古検索しちゃったはw






134: ジャガー(大阪府):2012/11/10(土) 19:55:16.96 ID:ZiDrB0Tu0

ジェネシス・エンジンはどうしたんだよ。
FZ400とかSRX400で輝いていたヤマハはどこに・・・

まあ、個人的にはホンダとスズキがあれば良いんだけどな。






141: サビイロネコ(神奈川県):2012/11/10(土) 20:05:56.67 ID:y+3AYTzT0

>>134
FZ400はインプレこそ好評だったが、
実際には売れなくて2年で生産中止w


・・・・まあそんなバイクがオレ様の初バイク(しかも新車)だったわけだがorz






145: ベンガルヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/11/10(土) 20:10:05.36 ID:oR/Pbqrb0

>>141
ZEALに走って後からFZ400を知ったときには
中古車でもレアな存在になっていてしまった・・・ 

どうも有名な不具合があるそうで、その辺は大丈夫だったんですか?






165: サビイロネコ(神奈川県):2012/11/10(土) 20:43:21.57 ID:y+3AYTzT0

>>145
照明のリコールなら別に・・・て感じだな


もちろん修理に出したが(当然無償)






135: ジャパニーズボブテイル(神奈川県):2012/11/10(土) 19:55:52.33 ID:LnPXpBjd0

俺もセローからKLXに乗り換えちゃった





169: スナネコ(内モンゴル自治区):2012/11/10(土) 20:48:05.24 ID:2gT8Y+ty0

乗ってる時間より直してる時間のほうが長いってのは…






181: ハバナブラウン(山梨県):2012/11/10(土) 21:29:15.38 ID:wOy+RgWo0

>>169
そりゃイタ車… と、ロシア車


知り合いで物好きがいてウラルのサイドカー買ってたけど
しょっちゅう壊れてたわ






171: アメリカンワイヤーヘア(熊本県):2012/11/10(土) 20:56:41.48 ID:84Zn8gyU0

火曜日に納車したばっかりのNSRが凶暴過ぎてコワいです・・・






174: ツシマヤマネコ(庭):2012/11/10(土) 21:08:32.62 ID:SGhlJLt00

ヤマハってなんの会社なのさ?
ルーターとかのネットワーク機器も出しててびっくりしたんだが






177: アンデスネコ(catv?):2012/11/10(土) 21:13:11.93 ID:mHFV6TJC0

>>174
コピペ。

ヤマハの歴史
・最初は輸入ピアノの修理→楽器関係作る
・楽器やってた流れで電子楽器も作る→DSPも作る
・DSPを他に利用しようとして→ルータ作る
という流れで、楽器、電子機器、ネットワーク関係の製品を作るようになった。 


じゃ、なんで発動機や家具とかも作ってるかというと、 


・ピアノの修理で木工のノウハウが溜まる→家具を作る→住宅設備も作る
・戦時中に軍から「家具作ってるんだから木製のプロペラ作れるだろ」
といわれて戦闘機のプロペラ作る→ついでにエンジンも作る
・エンジン作ったから→バイクも作る
・エンジン作ったから→船も作る→船体作るのにFRPを作る
・FRPを利用して→ウォータスライダー→ついでにプールも作る






180: チーター(庭):2012/11/10(土) 21:19:34.00 ID:zvofOpU50

>>177
技術を究められる企業ってことか
こういう企業は残ってほしいね






202: 黒トラ(チベット自治区):2012/11/10(土) 22:19:06.68 ID:rvVHys+M0

>>177
このコピペ嘘なんだぜ






333: 黒トラ(庭):2012/11/11(日) 09:14:48.29 ID:wHPAugSJ0

>>202
が嘘だとしたらホントはどうなん?
なんでいろいろな事業をやってるのか気になる






337: ノルウェージャンフォレストキャット (福岡県):2012/11/11(日) 09:26:14.32 ID:p53/OQie0

>>333
wikipediaみれ
まぁだいたいあってると思うけど






338: マヌルネコ(catv?):2012/11/11(日) 09:27:38.15 ID:LQuMjX3R0

>>333
に対して「このコピペ嘘なんだぜ」って書くところまでがコピペ。







186: サバトラ(新潟県):2012/11/10(土) 21:49:20.13 ID:I0lEdY2J0

初期型RZ350復活させればそれなりに売れそうだけど、
今の子供には売れないかなぁ。 

見た目がRZならもう4stでもいいや。






190: 縞三毛(やわらか銀行):2012/11/10(土) 21:56:16.15 ID:Y1X/csZiP

ネイキッドしか乗ったことないんだけど
ニンジャみたいなタイプって乗ってて疲れないの?






193: ボルネオウンピョウ(dion軍):2012/11/10(土) 22:04:07.71 ID:iXUHVxAe0

>>190
オレ、ZZRだけどカウルの効果が絶大なので高速移動と、長距離では
やめられん。多少、腰が痛くなる時もあるけどね。w






196: 白(茨城県):2012/11/10(土) 22:08:34.12 ID:9LYb0y710

>>190
街乗りはしんどいよ
あまりに重い、俺はもう売った






197: ボルネオウンピョウ(dion軍):2012/11/10(土) 22:13:39.87 ID:iXUHVxAe0

>>196
バイクって3台は持っていたいよな。
ツーリング用、ちょい乗りスクーター、山用オフ車。(笑)






191: サーバル(大阪府):2012/11/10(土) 21:59:22.67 ID:qBhRxjkC0

電動アシストに力入れてくれ!






201: 縞三毛(やわらか銀行):2012/11/10(土) 22:18:54.16 ID:Y1X/csZiP

じゃあ街乗りしかしないし多分一生ニンジャ系は乗らないな
でもネイキッドも積載性0に近いしビックスクーターか原2でも欲しいなあ






203: 縞三毛(京都府):2012/11/10(土) 22:23:25.48 ID:mzs4ae8FP

>>201
タンデムもしないんだろうから
リアにバイク便の箱をつければいいじゃない







205: マーゲイ(岡山県):2012/11/10(土) 22:28:02.72 ID:ZqWFvDF60

V-MAXといい、B-KINGとかどうしてあんなにも厨二心をくすぐるんだろうな

現行V-MAXって値段で失敗しているよな
あと欠点ってあるかね?






206: 縞三毛(京都府):2012/11/10(土) 22:30:22.21 ID:mzs4ae8FP

>>205
取り回し
車重
燃費
価格

爆走するわけでもないから操作性はさして気にならないだろうと思う






220: マーゲイ(岡山県):2012/11/10(土) 22:39:59.31 ID:ZqWFvDF60

>>206
ググってみたら車両重量311kg
これはキツいな…
650と比べても意味無いが、俺のVersysは206 kgだから100kg以上も違うのかよ…






224: 縞三毛(京都府):2012/11/10(土) 22:44:25.78 ID:mzs4ae8FP

>>220
昔、知人が小雨の日にマンションのタイル部分でスリップして転倒
足が挟まった状態で抜け出せない、バイクも起こせないで
20分くらい骨折の痛みに耐え泣きながら助けて~って叫んでたそうだ

でも直線をゆったり走るなら安定感あって良さそうだと思うよ






207: キジ白(神奈川県):2012/11/10(土) 22:30:58.01 ID:/8OGAzN80

今朝走ってわかった。
今年のバイクももう終りだ。おわり。ハイオワリ

寒い・・・寒すぎる






214: ギコ(チベット自治区):2012/11/10(土) 22:35:45.92 ID:Wxp7fBN30

今のヤマハってYZF-R1、R6、FZ-1・・・これくらいしか思い浮かばない。
XJR1300はまだ生産してんのかな?
オッサンがカスタムして乗ってるイメージしかない。

XJ6もマイナーすぎるし、250ccやミドルもっと頑張れよ・・・







229: マーブルキャット(西日本):2012/11/10(土) 23:03:17.39 ID:SkgT7fdG0

FZ8欲しいよ?






237: ギコ(チベット自治区):2012/11/10(土) 23:11:41.55 ID:Wxp7fBN30

>>229
発売当初から、なぜあえて800なのか良く分からない。
FZ8出すんだったら、既に発売されててそこそこ売れてるFZ1でいいじゃん、
って思うんだけど。 


600と1000なら差別化はわかるけど、
800と1000ってもう諦めなよwwwって思っちゃう。
車体が特段に小さい軽いってわけでもなさそうだし、
棲み分けが具合がよくわからん






233: ペルシャ(東京都):2012/11/10(土) 23:08:09.17 ID:Icjdb3Mh0

パッソル
パッソーラ
XJ
XT
RZ
FZ

HY戦争はほんと凄かったんだな






238: メインクーン(東日本):2012/11/10(土) 23:12:57.53 ID:7qXCHreN0

T-MAXになんとなくだけど
ヤマハの意地を感じる






239: ギコ(チベット自治区):2012/11/10(土) 23:17:18.08 ID:Wxp7fBN30

>>238
俺はT-MAXに乗って頑張って走ってる人になんとなく意地を感じるw


走るの好きならスクーターじゃなくてスポーツバイク買えばいいのに、
ビクスクほどの収納やらカスタム性があるわけでもないのに、
結構良い値段して排気量も中途半端に大型だし金も掛かるのに、
乗っちゃうとこが尊敬する。






240: オリエンタル(愛媛県):2012/11/10(土) 23:21:29.52 ID:Hk4VZOW50

>>239
そこでだ、T-MAXを400で出せやと、マジで
なぜならオレが欲しいから

スクーターなのに意味不明のアルミフレームに無駄なバンク角、
ローダウンでバンク不可になったスカイブから乗り換えたるわ






245: ヒョウ(家):2012/11/10(土) 23:26:17.68 ID:+GXgvxmy0

>>240
たとえヤマハが一瞬その要望を聞こうとしたとしても
T-MAXをスクーターって言った時点で見限られたな






248: オリエンタル(愛媛県):2012/11/10(土) 23:29:09.25 ID:Hk4VZOW50

>>245
でもそれならMTモード付けてもよくね?
なんでYAMAHAはCVTにMTモード付けないんだ?
どーせおもちゃやろと思ってたけど、山越えなんかで割と使えるんすけど






241: ジャガーネコ(関東地方):2012/11/10(土) 23:22:48.47 ID:Ma5LbNbmO

>>238
コダックか、生産終了だw
最近フェザー見たんだけど… あれって復活させたんだね
割と昔のイメージ残してて良かったな
後欲しいのはSDR位かな…




300: ジャングルキャット(東京都):2012/11/11(日) 05:27:11.75 ID:+fvDweY60

つーかまだ黒字なんだな 


バイクは17歳から27歳までのほぼ10年乗ったが、
スズキとホンダしか乗ってないわw 


カワサキには一度乗ってみたいと思ってたけど、
ヤマハに乗りたいとはなぜか思わんかったなあ






327: イリオモテヤマネコ(チベット自治区):2012/11/11(日) 08:51:45.22 ID:cAgUkYZE0

もうステルスマーケティングやない、
ただのマーケティングや






332: オセロット(東京都):2012/11/11(日) 09:06:42.10 ID:urP5/9mc0

>>327
マーケティングですらない
ただの救助依頼だww

ヤマハは何かちょっとお高く留まったシャレオツなイメージがあるな
ホンダはしっかり者の優等生
スズキはやんちゃ者の調子こき
カワサキは……漢だw






328: キジ白(dion軍):2012/11/11(日) 08:52:12.86 ID:o0aWt+EuP

ピアノもピーク時に比べ市場規模は1/8になってんだよな。
こういう市場環境でも潰れないカワイやヤマハの経営ってすげえと思うわw

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20081024/174996/






330: ギコ(やわらか銀行):2012/11/11(日) 08:55:35.27 ID:ZoNbSOh90

一刻も早くNCXとCBR250とPCXのパクリバイクを出すんだ!
間に合わなくなっても知らんぞ!
経営立て直してから好きなバイク作れ!
「さくら」とかな、頼むよ

潰れたら俺のSDRが維持できないじゃんか...





341: ラ・パーマ(新疆ウイグル自治区):2012/11/11(日) 09:39:06.21 ID:YKNWC1UZ0

今セロー乗ってるんだけど
これに高速ロングツーリング用のを買い足そうとするとどれ買うべき?
基本休日ツーリングでもしかしたらサーキットも?ってレベル
YZF-RかFazerかXJRか





345: ノルウェージャンフォレストキャット (福岡県):2012/11/11(日) 09:50:14.81 ID:p53/OQie0

>>341
セローで頑張るに一票
金あるなら好きなのを好きなだけ買うんだ






380: バリニーズ(dion軍):2012/11/11(日) 12:15:01.92 ID:4t23aS8w0

>>341
ビクスクでいいんじゃないか
買い物したとき便利だし長距離ツーなら身体も楽だろう






382: ロシアンブルー(静岡県):2012/11/11(日) 12:17:57.56 ID:iERvqd5d0

>>341
その3種でツーリングが脳裏にあるならFazerじゃないかな?

姿勢が楽な汎用性を評価。

サーキットと言うより講習会やジムカに良いと思うけど。






361: イリオモテヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/11(日) 10:59:08.50 ID:84S7jR/00

YAMAHAのCD-Rドライブは良かった
また光学ドライブ分野に戻ってきてよ






362: オセロット(dion軍):2012/11/11(日) 11:08:03.02 ID:i6G2Qqzm0

最近は三ない運動ほとんど廃止になったそうだな。

三ない運動して、
直接/間接的にバイクを買わせずメーカーに大ダメージを与え
高卒就職率が手に負えないほど悪くなったら三ない運動廃止。

アホだね。






363: ロシアンブルー(静岡県):2012/11/11(日) 11:30:31.18 ID:iERvqd5d0

>>362
とは言え、16歳ジャストでバイクに乗るってのは安全面の
点でもよろしくなかろう。

なんだかんだ言っても四輪から取得じゃないかね?






372: トラ(家):2012/11/11(日) 11:52:56.53 ID:mFKssQYD0

>>363
4輪の免許を取って実際に道路を走らせて
いかに多くの4輪が周りを見て無くて、
安全意識が低くて、事故加害者になりやすく
歩行者やバイクの脅威になっているかを体験させてからだと
しっかり防衛運転が出来て若い人の2輪事故も起きにくくなるだろうね。






381: ロシアンブルー(静岡県):2012/11/11(日) 12:15:35.43 ID:iERvqd5d0

>>372
同意。

高校時代のチャリって本気でやりたい放題だったけど、
今チャリに乗って外に出ると怖くて仕方が無い。 



その理由は>>372さんの通りで、車の視野の狭さと
言うか適当走り、突然車線かえる人とかを体感しないと、
それを如何に防衛するかに知恵が回らない。







379: カナダオオヤマネコ(関東・甲信越):2012/11/11(日) 12:12:33.13 ID:bf6rn1SWO

楽器のヤマハとバイクのヤマハ発動機が結構混同されてるんだね。
青いYAMAHAが楽器で赤いYAMAHAが発動機。でMがちょっと違う。 


社章の音叉マークが外輪につかないのが楽器で、外輪につくのが発動機。
発動機は車輪とスポークをイメージしてるそうだ。
既出だったらゴメン。






416: エジプシャン・マウ(岡山県):2012/11/11(日) 16:54:33.57 ID:s3UKnETL0

250クラスのクラシックスタイルにヤマハがないのが勿体無い
SR欲しいけどカスタムの障害になる車検がイヤだって奴は多いだろうに
スタイルそのままでSR250を出せば
エストレヤやST250、CB223より売れそうだけどな






417: 黒(千葉県):2012/11/11(日) 17:07:17.07 ID:D0djNZNP0

>>416
SR250ってのはあったけどあれはアメリカン風だったなw
SRVとかルネッサが生産終了してから結構たつしなぁ・・・






418: ジャングルキャット(大阪府):2012/11/11(日) 17:31:40.07 ID:OmGwJb5c0

XS650とかXS250とか、TWのあと若者受けするチャンスはあったのにな。
と言うか、結局TWもそっち方向にみんなカスタムされた
もうみんなハーレーに目が行って遅いけど。
お洒落さんはまだ載ってるわ。






422: デボンレックス(東日本):2012/11/11(日) 18:06:40.41 ID:A1iS5XJc0

>>418
W650とかエストレヤとかカワサキは頑張ったのにな
SRX250やSDR200をレトロ調で出してもよかったのに
復古趣味は嫌いなのかね






439: 白(WiMAX):2012/11/11(日) 19:54:55.03 ID:8OiJRV7q0

>>422
SRなんて化石バイク作ってるメーカーがレトロ調で媚びうるのは嫌だな






419: ジャングルキャット(大阪府):2012/11/11(日) 17:34:50.52 ID:OmGwJb5c0

TW小僧の上への受け皿作らなかったヤマハの造りたいバイクが解からない






420: ウンピョウ(東京都):2012/11/11(日) 17:40:24.98 ID:c8k9IDSY0

>>419
Vmaxじゃ駄目だったのかw






421: ジャングルキャット(大阪府):2012/11/11(日) 17:50:35.88 ID:OmGwJb5c0

>>420
V魔は好きだが、バイクに求めてる内容もデザインも方向が違う
メーカーの人間からすれば同じに見えたんだろうか
勝手にガンダムに例えると、
TWがザクを旧ザクにして楽しんでるとすればVmaxはモビルアーマー
なんとかかっこよくしても所詮骨格がどうにもならん






444: コーニッシュレック(家):2012/11/11(日) 21:10:27.92 ID:7zm+5Kfr0

カワサキはすごく元気ある
ホンダも業界1位だけあって一応頑張ってる
スズキは・・・う~ん
ヤマハは死にました






448: キジ白(東京都):2012/11/11(日) 21:58:35.92 ID:h5G5bvAa0

SR乗ってるクラシカルタイプの
ファッション重視ライダーが大型取るとみんな883に
移行するのはもったいないなあ、と思う。

ヤマハはあのへんのクラシックカスタム系
の大型の受け皿を出すべきなのに。W800みたいな。
ところでSAKURAはまだか。






470: シャム(埼玉県):2012/11/11(日) 23:33:53.05 ID:Yai1fhv70

今FTR乗ってるけど次はSR400にするつもりだから潰れてもらっては困る
XTW250だっけ?芋掘りロボットみたいなやつ、俺はSAKURAより気になる






474: アフリカゴールデンキャット(西日本):2012/11/11(日) 23:49:38.65 ID:aRAS7FVm0


>>470
マジで芋掘りスコップ付いているバイクなんて人類歴史上初だろうなw









493: スナネコ(茸):2012/11/12(月) 08:23:06.32 ID:+nqxJOIDP

>>474
予想以上にゴンスケだったw






501: ターキッシュアンゴラ(庭):2012/11/12(月) 09:48:55.66 ID:CbDowHDH0

>>493
ゴンスケ春までにたのむ
あと4STでいいからRZ250のデザインのまま売ってくれ





502: マレーヤマネコ(栃木県):2012/11/12(月) 09:51:23.95 ID:y+9ptgtJ0

だってバイクってすげー知識が必要そうじゃん
乗るからにはメンテ・改造自分でやって当たり前みたいな世界なんだろ? 


興味はあるけど、買ってそのままノーマルで乗ってるだけじゃ
鼻で笑われそうだからやめとくわ






506: ハバナブラウン(東京都):2012/11/12(月) 11:20:26.23 ID:mZLppG3O0

業務用以外の車だって大人のオモチャじゃんw 


>>502
いらん改造してる方が鼻で笑われるぞw
家の工房で改造してすげーなんてデンセツになってるのは、
映画にもなったバート・マンローくらいのもんだ。






507: ラグドール(京都府):2012/11/12(月) 11:28:34.10 ID:94qIGFuB0

>>502
車乗るレベルの無知識だといざって時に困るけど
基本的に知識なんていらんよ 


クラッチって何?とかいうレベルは辞めて欲しいが






508: カナダオオヤマネコ(山梨県):2012/11/12(月) 11:51:15.78 ID:l01tGeXX0

>>502
俺もモンキーいじったり大型ではマフラー変えたりしてたけど
大事に長く乗るならノーマルだなと悟った






509: バリニーズ(山梨県):2012/11/12(月) 12:08:57.95 ID:Wc7g/6y70

>>502
必要なのはオイル交換、チェーン掃除、タイヤ交換くらいか
基本的には車と同じで店に丸投げで構わんよ


うちのバイクはハンドルだけ交換してるな。
純正のハンドルだと体勢がちょっと合わなかった。
あとはほとんどノーマルだわ






514: 茶トラ(神奈川県):2012/11/12(月) 22:09:34.46 ID:GHYtboz+0

>>502
パッと見でチェーンが真っ黒ギトギト、もしくはサビサビなら
だっさwプークスクス・・・だけど 


他はドノーマルだろうがなんも思わないのが普通。







517: ボルネオウンピョウ(新疆ウイグル自治区):2012/11/12(月) 23:48:56.33 ID:uVZnrqwy0

俺は先週末セロー買ったぞ、納車は今度の日曜
ここ2~3日、何だかんだとパーツをポチって15万くらい使ってる






518: コラット(愛媛県):2012/11/12(月) 23:53:10.22 ID:X0N78PYx0

>>517
あまりのクソトロさにガッカリする事確実だな






521: ライオン(新疆ウイグル自治区):2012/11/13(火) 00:16:44.06 ID:BYiX1Q6l0

>>518
スピードは求めてないから大丈夫
デカいバイク2台あるし






522: スナネコ(大阪府):2012/11/13(火) 01:51:13.89 ID:7qNb/qgi0

>>521
そりゃ最高だな






528: マンクス(福岡県):2012/11/13(火) 07:57:07.40 ID:acPWrnvt0

おい
バイク初心者だけどオススメ教えろ
今度大型取るからツーリング行きたい






530: バーミーズ(東京都):2012/11/13(火) 08:03:17.09 ID:GXdUXzUg0

>>528
Bandit1250
セロー250
FAZE
1400GTR






531: マンクス(福岡県):2012/11/13(火) 08:15:33.44 ID:acPWrnvt0

>>530
1400GTRかっけーな
↑二つもいいけど
FAZEは普通










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