ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

次期フェアレディZはダウンサイジングV6 3.0L ターボエンジン





1: メインクーン(千葉県):2012/11/06(火) 22:13:10.09 ID:JKAYti190

Z35フェアレディZ、排気量ダウンでも現行の出力レベルを維持 



フェアレディZの次期モデル、Z35型に搭載されるエンジンについての情報が入ってきた。Z35フェアレディZもV6エンジンであることはこれまでと同じ。排気量は、現行VQ37VHR型の3.7Lから3.0Lへ大幅ダウンすることになる。 



これをターボ過給によって補うことで、最高出力としては現行モデルに近い330~350psレベルを維持するということだ。V6 3.0Lターボと言えば、Z32フェアレディZに搭載されたVG30DETT型のツインターボエンジンを彷彿とさせる。当時の出力スペックは280psと いうことであったが、これと比較すれば同排気量のターボエンジンとして大きな進化を遂げることになる。(その後、Z33ではV6 3.5L NAが採用され排気量は500ccのアップ、現行のZ34では更に200cc上積みされた。)



次期Z35フェアレディZに搭載されるエンジンは、このV6 3.0Lターボの他に、V6 3.0L NAもラインアップされる。さらに以下は噂の域を超えないのだが、V6 3.5Lハイブリッドやエントリグレードとして直4 2.5Lという話も存在する。



下の写真はフェアレディZより一つ下のサイズのEVスポーツコンセプトカー、インフィニティ・エマージ。このボディに見られる曲線の幾らかは次期フェアレディZにも取り入れられると予測する。



次期フェアレディZの発売時期は2014年頃となる見込みである。



http://car-research.jp/nissan/z35-fairlady-z.html






4: ハイイロネコ(やわらか銀行):2012/11/06(火) 22:15:37.72 ID:kp4dKupt0

画像はインフィニティのコプセプトカーだろ?






15: ジャガランディ(dion軍):2012/11/06(火) 22:22:15.56 ID:Ww5Vaojq0

>>1のデザインと決まったわけじゃ無いだろ










【楽天独占販売!】日産フェアレディZ×デザインTシャツ【フェアレディZ TEAM Z 01 FairladyZ】オフィシャルデザイン コラボTシャツ 3色『RTM高品質コラボTシャツメンズ:レディース:キッズサイズ150/160/S/M/L/XL(2L)/XXL(3L)』【96fms】

価格:4,200円
(2012/7/12 16:32時点)

【楽天独占販売!】日産フェアレディZ×デザインTシャツ【フェアレディZ ミリタリーデザイン FairladyZ】オフィシャルデザイン コラボTシャツ 3色『RTM高品質コラボTシャツメンズ:レディース:キッズサイズ150/160/S/M/L/XL(2L)/XXL(3L)』【96fms】

価格:4,200円
(2012/7/12 16:33時点)

【オートアート・AUTOart】【45%オフ特価】[1/64]☆日産 フェアレディZ クーペ '02 (ホワイト)

価格:462円
(2012/7/12 16:33時点)

1/18 日産 フェアレディ Z (Z33) バージョンニスモ タイプ380RS ホワイトパール 【77402】 【税込】 オートアート [Aa 77402 フェアレディZ 380RS ホワイト]【返品種別B】【送料無料】【マラソン201207_家電】【RCPmara1207】

価格:10,920円
(2012/7/12 16:33時点)

日産パオ&フィガロ& Be-1

価格:1,995円
(2012/7/12 16:36時点)
感想(8件)

日産ラシ-ン

価格:1,995円
(2012/7/12 16:37時点)

日産名車博物館

価格:2,000円
(2012/7/12 16:38時点)
感想(2件)

エブロ[EBBRO] 1/43 日産 ジュニアトラック 1962 ブルー

価格:3,612円
(2012/7/12 16:40時点)





16: 縞三毛(大阪府):2012/11/06(火) 22:22:42.02 ID:qNadJG9b0

普通にZ32路線でゆっくり進化させてりゃ
アウディみたいに存在感出せたのにね、
Zはずいぶん残念な車になった






52: ヨーロッパヤマネコ(関西・北陸):2012/11/06(火) 22:50:27.45 ID:yGi4mboVO

>>16
Z32は未だに目を惹く






18: ハバナブラウン(福岡県):2012/11/06(火) 22:25:27.90 ID:y3dWZFsm0

軽くして2リッターターボにすりゃいいのに
どうせGTカーなんだから、低回転のトルク出ればいいでしょ?





22: アジアゴールデンキャット(新疆ウイグル自治区):2012/11/06(火) 22:29:18.55 ID:y0SyZCox0

3リッターターボって中途半端な






23: ノルウェージャンフォレストキャット (WiMAX):2012/11/06(火) 22:29:47.82 ID:yElnPCOc0

2.0Lのを出せカス。
現行のZとスカのクーペはどれもデブ+内装チープ杉だ。
CR-Z以下の内装とか笑えないレベル。






24: セルカークレックス(静岡県):2012/11/06(火) 22:30:10.10 ID:a6aqkLHe0

この写真Zのコンセプトカーじゃ無いじゃん
ミッドシップになるのかと思ったわ






27: シンガプーラ(岐阜県):2012/11/06(火) 22:30:49.14 ID:pAn58U6J0

VG30ETの300ZX復活か胸熱






207: アムールヤマネコ(静岡県):2012/11/08(木) 23:22:28.53 ID:LyLb1u7v0

>>27
それSOHCシングルターボの糞エンジンだ。VG30DETTだろう






29: サーバル(福岡県):2012/11/06(火) 22:31:57.69 ID:jSO0Yibx0

なんか格好良くね 400万台なら欲しいw






30: ピクシーボブ(神奈川県):2012/11/06(火) 22:32:20.62 ID:L2v4oFRv0

スカイラインでもRB時代とか2リッターなんてフツーにあったのにね
それどころかZでも31時代にVGで2リッターあったのに…






31: アンデスネコ(愛知県):2012/11/06(火) 22:32:36.43 ID:o537Qgox0

>>1
お前これ先週同じ写真の物を次期シルビアとか言ってスレ立ててただろ






32: ジャングルキャット(兵庫県):2012/11/06(火) 22:32:59.44 ID:X4/qElgA0

シルビアはよ






35: デボンレックス(WiMAX):2012/11/06(火) 22:34:42.11 ID:aT1i/PZD0

これ乗ってどこいくんだよ?ブックオフか?






36: シンガプーラ(岐阜県):2012/11/06(火) 22:35:34.18 ID:pAn58U6J0

っつかもうロングノーズのS30とか
コルベットみたいな形じゃ出せないのかよ最悪






38: ボンベイ(WiMAX):2012/11/06(火) 22:37:24.64 ID:dODpBMfT0

2.5L直6でツインターボで頼む。ってあれ?昔のスカイラインじゃん。






152: アジアゴールデンキャット(大阪府):2012/11/07(水) 14:48:15.03 ID:gdzeYP+30

>>38 2.6だがな






42: シャルトリュー(やわらか銀行):2012/11/06(火) 22:40:49.52 ID:j6Jzq7sq0

V6なんかよりロングノーズの直6で出せよ
そっちのほうがメインマーケットのアメリカ人喜ぶだろ






45: ジャパニーズボブテイル(広島県):2012/11/06(火) 22:41:57.55 ID:KM4QSKwC0

>>42
アメリカ人が好きなのはV8です






47: シャルトリュー(やわらか銀行):2012/11/06(火) 22:44:25.38 ID:j6Jzq7sq0

>>45
人気が出た日本車のスープラもZカーも直6






50: バリニーズ(家):2012/11/06(火) 22:47:57.94 ID:n/0sc2sE0

>>47
昔の話な
今や直6なんてクラシックカーだから






55: シャルトリュー(やわらか銀行):2012/11/06(火) 22:54:58.07 ID:j6Jzq7sq0

>>50
アメリカ人がV8好きだとしてもスポーツカー好きのマッチョなアメリカ人は
たいして弄れない軽量アルミブロックのV型エンジンなんて求めてないから






58: ピクシーボブ(神奈川県):2012/11/06(火) 22:57:06.88 ID:L2v4oFRv0

>>55
そんなめんどくさいことする前に
エンジン載せ換えちゃうのがアメリカ人だと思う






43: ジャパニーズボブテイル(広島県):2012/11/06(火) 22:40:56.66 ID:KM4QSKwC0

時代を考えれば存在自体が奇跡なのに文句言いすぎ






48: ピクシーボブ(茨城県):2012/11/06(火) 22:44:33.50 ID:kkHrrpJ/0

最近のスポーティーカーは窓が小さすぎなの改善しろや

窓枠が肩の高さまであるし、
天井は低いしで圧迫感と視界の悪さで嫌になる






49: シャルトリュー(福岡県):2012/11/06(火) 22:46:53.06 ID:63LG46h00

L6に夢を見る時代は終わった
日産の直列はメンテナンス性が悪すぎる






64: シンガプーラ(岐阜県):2012/11/06(火) 23:14:35.68 ID:pAn58U6J0

あまり伸びないし昔話してもいいよな 

S130の200ZT、2シーターTバーってのに数時間乗ったことがある
昭和55年だか56年だかのやつで俺のじゃない職場の同僚のを借りた
廃車寸前のポンコツだがいくらかで売れるといっていた 



まず異常にうるさい
たぶん排気のどっかが腐って穴あいてたなあれ
あとこれは目視確認したから間違いないがフロアにも穴があいていた
腐ってんだなもう車体が
茶色の革内装だったがパリパリっつーか臭いしボロボロだし
走ると、いやーダンパーって大事だなと実感するというか
段差超えると船のように超絶ゆっさゆっさで船酔いしそうだった 



ロングノーズのZというと個人的には130までだが31まで含めても
もうまともなコンディションの車体なんて殆どないだろ多分
だから今こそ新型で出すべきなんだよっつか出してくれ






73: デボンレックス(山梨県):2012/11/06(火) 23:31:19.76 ID:b7dm35zm0

Z32のVG30はまったく回らないって印象だった 


けして悪いエンジンじゃなかったけど、
ボディとの相性というか整備性が悪すぎてなあ…
Z33以降では多少マシになったんだろうか?






75: コラット(関西・東海):2012/11/06(火) 23:38:05.97 ID:9xuEo8kcO

>>73
ポンコツを買ったんじゃね?






79: デボンレックス(山梨県):2012/11/06(火) 23:42:19.51 ID:b7dm35zm0

>>75
RBは手を入れれば手を入れるほどパワーが絞り出せたけど、
VGはタービン交換も一苦労だった 


90年代初頭まではVGも価値あったけど、
それ以降はコスパ悪いエンジンだったわ






87: ハバナブラウン(禿):2012/11/06(火) 23:51:56.55 ID:k6VKGu5ui

>>79
スープラの方が遊べたよな






104: ヨーロッパオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/07(水) 01:58:16.84 ID:pkc6vwMC0

>>73
VQ37VHRに限っていえば、一昔前のVTECを彷彿させる吹け上がりだぞ。
高回転のがさつな音は相変わらずだが。
整備性については、まだその必要がないので何とも言えん。






108: マレーヤマネコ(東日本):2012/11/07(水) 02:15:52.39 ID:K96q+dut0

>>104
タイプRのVTECに比べたらVVELは排気量頼みのバルタイシステムだよ






74: ボルネオヤマネコ(東日本):2012/11/06(火) 23:36:19.06 ID:zt7NkQOG0

時代遅れなのは承知の上で
やっぱ3.0L直6でだしてほしい






82: 縞三毛(京都府):2012/11/06(火) 23:46:09.23 ID:gm2wr0+m0

ダウンサイジングで3Lってナメてんのか
2Lまで痩せてこい






91: ユキヒョウ(福井県):2012/11/07(水) 00:18:36.84 ID:rfrmSaQ30

ダウンサイジングって、同じ形式のエンジンじゃ
少しエンジン高が低くなって少し軽くなるけど、
効果的ではないような。 

直列4気筒2.5リットルターボとかにすればいいのに。






106: ラグドール(やわらか銀行):2012/11/07(水) 02:12:00.66 ID:UAFA219q0


















107: コラット(福岡県):2012/11/07(水) 02:14:29.43 ID:oPAVImiN0

>>106
こうやって見ると、デザイン継承されてるんだな





135: 黒(東京都):2012/11/07(水) 06:19:30.51 ID:JwuRYE/l0

>>106
車は詳しくないけど
俺の知ってるフェアレディゼットは3番目と4番目だな





162: コーニッシュレック(静岡県):2012/11/07(水) 15:53:42.29 ID:lD6y7d/r0

>>106
7番目に3番目の顔を付ければいいんだよな






188: キジ白(神奈川県):2012/11/07(水) 22:48:14.28 ID:+dW0mIVU0

>>162
>7番目に3番目の顔を付ければいいんだよな


こんなん出来たで







190: ソマリ(東日本):2012/11/07(水) 23:49:52.92 ID:aumWpIVZ0

>>188
なんかお人好しっぽいなw





139: セルカークレックス(東京都):2012/11/07(水) 06:52:49.84 ID:p8GEPjFz0

Zはメカがきっちきっちで色々厳しいんだよな
サスのストロークすらまともにとれない






142: リビアヤマネコ(関東・甲信越):2012/11/07(水) 07:22:27.49 ID:u3WkVZRVO

なんでパッケージングがまるで異なるミッドシップのコンセプトカーを
参考画像に選んだのか意味ワカラン。ま、記事からして出どころは
ベストカーの妄想記事だって一目で分かるけどなw
何の根拠もない2014年登場説とか全く一緒だし。






146: マンチカン(静岡県):2012/11/07(水) 10:38:51.39 ID:QMitvSQy0

2by2を出して欲しい。
そしたら買う。






147: マヌルネコ(福岡県):2012/11/07(水) 11:50:14.64 ID:I8aWgsbZ0

毎度毎度、実写画像が無いからって別車種の画像使うなよw
このスレにも勘違いしてる奴がいっぱいじゃねえか。






184: ヒマラヤン(大阪府):2012/11/07(水) 22:15:51.71 ID:UKAu2gdx0

フェアレディZって俺が学生の頃は
トップクラスのパフォーマンスを持ったスポーツカーだったけど
今じゃ並のスポーツカーだよな
せめてV8 4.5Lで450psくらいのエンジンを積んでほしい






185: エキゾチックショートヘア(愛媛県):2012/11/07(水) 22:27:41.61 ID:1MeoNdgQ0

V35がかなりアッパークラスに移行したから、お値段も性能も
ZはかつてのR32、33みたいな方向に向くってのもアリやと思う






186: マンクス(千葉県):2012/11/07(水) 22:34:00.54 ID:HbjBvWO70

適当に作って
「これ名前どうする?」
「Zでいいんじゃね?www」
って感じだろ






191: ターキッシュアンゴラ(静岡県):2012/11/08(木) 01:22:09.48 ID:EthdXHtC0

Z32は2シーターの方がバランスが良くてカッコイイのに、
街で見かけるのは4シーターばっかだった。
そんなにあのちっこいシートが欲しいかね。
スポーツカーなんか割り切りだろ。






195: シャム(福岡県):2012/11/08(木) 07:23:11.37 ID:Svwz7FIQ0

2L直4積んでシルビアにしてくれよ






198: エジプシャン・マウ(愛知県):2012/11/08(木) 12:49:25.63 ID:tnBNgRUf0

>>195
Zみたいにでかいシルビアは要らん






199: ウンピョウ(福岡県):2012/11/08(木) 16:54:37.82 ID:2kYD+Cbm0

>>198
ボディサイズはどうにでも出来るだろ…






200: アメリカンショートヘア(新疆ウイグル自治区):2012/11/08(木) 19:53:45.56 ID:W8kTCfJu0

そういえば、今の日産にV8エンジンはないの?






201: ノルウェージャンフォレストキャット (山梨県):2012/11/08(木) 20:06:54.59 ID:yLzT0J0A0

>>200
VKエンジンがある。国外向けのピックアップやSUV、大型セダンに搭載。
国内向けではシーマとかプレジデントに乗ってるみたい。






208: アメリカンボブテイル(新疆ウイグル自治区):2012/11/09(金) 02:16:18.85 ID:Ppm80zyc0

>>201
それを積んで余裕のあるクルージングするのが
フェアレディZのキャラのような気がするねぇ、
売れるか、どうかは置いとくとしてw
速く走るのはGT-Rにまかせておけって感じか






204: クロアシネコ(愛媛県):2012/11/08(木) 20:26:06.53 ID:SQvS+QEt0

V6で3L で更にターボ?
どこがダウンしたんだ・・・・・・・。






205: ブリティッシュショートヘア(家):2012/11/08(木) 20:39:04.68 ID:vONQNA7i0

>>204
3.5Lから排気量ダウンしたんだよ
そう言っておけばエコっぽいだろ






206: ロシアンブルー(やわらか銀行):2012/11/08(木) 21:42:29.37 ID:CEoYWv7vP

>>205
現行Zは3.7L 

まあでも3Lターボってダウサイジングなら4LNAクラスになっちゃうよな
日本向けは直4 2Lターボにして300万切って欲しい











1個あたり100円!名古屋といえば 寿がきや わかめうどん 生タイプ 12個入り 【6001円以上(税抜き)で送料無料★】 カップラーメン インスタント 備蓄用 災害用 緊急用 ケース BOX 箱売り

価格:1,260円
(2012/1/17 21:24時点)

1個当たり100円。備蓄用に!格安。ニュータッチ 懐かしの豚汁うどん 12個入り 【6001円以上(税抜き)で送料無料★】 カップラーメン インスタント 備蓄用 災害用 緊急用  ケース BOX 箱売り

価格:1,260円
(2012/1/17 21:24時点)

1つあたり100円!名古屋といえばスガキヤ 関西風うどん 生タイプ 12個入り 【6001円以上(税抜き)で送料無料★】 カップラーメン インスタント 備蓄用 災害用 緊急用 ケース BOX 箱売り

価格:1,260円
(2012/1/17 21:24時点)

1個当たり100円。備蓄用に!格安。ニュータッチ 懐かしのカレーうどん 12個入り 【6001円以上(税抜き)で送料無料★】 カップラーメン インスタント 備蓄用 災害用 緊急用  ケース BOX 箱売り

価格:1,260円
(2012/1/17 21:25時点)

JTT カップラーメン型加湿器 CUPUSBR

価格:3,980円
(2012/1/17 21:28時点)

【期間延長決定!湯たんぽ同梱送料無料22日まで】大阪名物きつねうどん 4人前  (ngm-170) 【関西限定品】

価格:1,260円
(2012/1/17 21:31時点)

【期間延長決定!湯たんぽ同梱送料無料22日まで】大阪のカレーうどん 4人前  (ngm-172) 【関西限定品】

価格:1,260円
(2012/1/17 21:31時点)

関西風うどんつゆ1.8L 【チューボー用品館】【※キャンセル・変更不可】【チューボー用品館】と記載のある商品のみ同梱可能です。【チューボー用品館】と記載ある商品のみ4,000円以上の購入で送料無料になります!

価格:1,140円
(2012/1/17 21:32時点)


関連記事

| 日産 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/2061-defe7ff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。