ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【大型免許を取ろう】ホンダ 米国でCBR600RRをはじめとした6車種を発表




CBR500R




CB500X




CB500F




CBR600RR




GOLD WING F6B




CB1100





1: バリニーズ(山梨県):2012/11/12(月) 18:57:51.10 ID:Wc7g/6y70


ホンダは、2013年モデルとしてリリースを開始する新型ベーシックスポーツバイク"Honda CB500F"の画像と概要を公開した。 



"Honda CBR500R"と"Honda CB500X"の3台の姉妹モデルの1台となるCB500Fは、41Φのフロントフォーク、リアプロリンクシングルショック、320Φフロントウェーブ ディスク+片押し式2ピストンキャリパーなどの装備を持つスチールチューブフレームを基礎としたシャシーに、180度クランクと燃料噴射(PGM-FI) 機構を特徴とする新設計の水冷DOHC 4バルブ 4ストローク 排気量469cc 並列2気筒エンジンを搭載するという、3姉妹モデル共通の構成を持つが、CB500Fは小型のフェアリングによる軽快でスポーティなスタイルで個性を演出 している。 



米国での販売価格は5,499ドル(約44万円)で、ABSモデルは500ドルの追加となる。



そーす
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51750452.html




7: コラット(チベット自治区):2012/11/12(月) 19:01:20.94 ID:9PNylRvu0

>>1
>片押し式2ピストンキャリパー

フロントでかよ?
俺のはリアにも新車で4ポッドがついてるぜw






69: セルカークレックス(奈良県):2012/11/12(月) 22:25:23.46 ID:w1FrTbi10

>>7
能力殺して重たいアルミ塊をなぜつける?






89: 斑(大分県):2012/11/13(火) 07:44:51.82 ID:pgZxMBNB0

>>7
リアブレーキなんて使わないだろ












Kawasaki Z1・Z2の軌跡

価格:3,675円
(2012/4/10 17:50時点)

素人”カワサキ空冷Z”再生奮闘記 ボルト1本にまで魂を込めました! KAWASAKI Z1000J (単行本・ムック) / スタジオタッククリエイティブ

価格:3,675円
(2012/4/10 17:51時点)

Kawasaki Triple Bible All Road Models 1968-1989:1968年~1980年までに製造されたカワサキ製3気筒2ストローク・エンジン搭載モデルを完全網羅した写真資料集

価格:3,990円
(2012/4/10 17:52時点)

青春バイクホンダNSR

価格:683円
(2012/4/10 17:53時点)

ホンダ・フラッグシップバイク開発物語 名車を生み出した熱き技術者たちの戦い/山中勲

価格:1,995円
(2012/4/10 17:54時点)

地球一バイクHonda Super Cub

価格:1,470円
(2012/4/10 17:55時点)

スズキ油冷エンジンファイル

価格:3,990円
(2012/4/10 17:56時点)

スズキRGΓア-カイヴ(1974-1986)

価格:3,150円
(2012/4/10 17:56時点)

ヤマハSRマスタ-ブック

価格:3,675円
(2012/4/10 17:57時点)

ヤマハスポーツバイクのデザイン50年

価格:1,890円
(2012/4/10 17:58時点)
感想(0件)

ヤマハSRカスタム物語

価格:683円
(2012/4/10 17:59時点)

ヤマハRZ大全

価格:6,090円
(2012/4/10 17:59時点)



8: バリニーズ(山梨県):2012/11/12(月) 19:02:22.76 ID:Wc7g/6y70

翻訳前原文ソース

http://www.cycleworld.com/2012/11/12/2013-honda-cb500f-first-look/








55: マヌルネコ(神奈川県):2012/11/12(月) 21:32:57.49 ID:Lq4RLX3r0

>
NC700Xのもっさり感がなくていいな。






73: 縞三毛(静岡県):2012/11/12(月) 22:27:47.59 ID:6NiiBqpe0


>>55
NC700Xかっこいいよ!





76: アフリカゴールデンキャット(茨城県):2012/11/12(月) 22:38:04.03 ID:qN51wu1K0

>>73
う・うーん・・・赤いほうが700だろ?
こっちはなんか違うんだよなあ






79: 縞三毛(静岡県):2012/11/12(月) 23:51:32.10 ID:6NiiBqpe0

>>76
うん、本当はクロスツアラーよりも、純粋なツアラーマシンが欲しかった。
SよりXのほうが風防効果が高そうだったので選んだんだ。

まあ、ぶっちゃけて言うとさ、NC700Sベースにして

フレームマウントのハーフカウルを装備(高速道路巡航時の風貌効果抜群)
カウル内部にETCをセットする防水エリアと、
その電源元の取り合い(これはメットインでも代用可)
同じくカウルの防水エリアに12Vシガーソケットor
USB電源(もちろん防水仕様)、ナビ等電源用。
(↑これは濡れる可能性があるので専用漏電遮断機&
ヒューズをメットイン内部のアクセスしやすい位置に設置、
予備ヒューズ置き場も併せて)
オプションではなく標準装備のメットイン内部シガーソケット
これらをフル使用しつつグリップヒーターまでまかなえて、
まだ余力がある発電機
どうせならメインシート下へ給油口移設
(リアシートを積載スペースとしてフル活用) 


っていうのが出たら、NC700Xの車検が切れたら速攻で乗り換えてやるよ






4: スナネコ(やわらか銀行):2012/11/12(月) 18:59:01.17 ID:pUK5RePGP

寒いからお断りします





10: スナネコ(神奈川県):2012/11/12(月) 19:05:52.98 ID:G4aSNtVeP

合理化のために中国、東南アジアに工場立てたのに
わざわざ400ccみたいな日本独自のマイナー排気量車種は
もうどこも作ろうとしないだろうなぁ。

400㏄でも供給が続けば中型で全く不満ないんだけど
大型取るかな…






11: ヒマラヤン(東京都):2012/11/12(月) 19:05:55.03 ID:fjVwW/Gf0

こういうネイキッドってアメリカでも売ってたんだ






12: クロアシネコ(岐阜県):2012/11/12(月) 19:06:17.67 ID:gPmBPc+T0

むしろ小型限定取ろうと思ってるんだけど






18: バリニーズ(山梨県):2012/11/12(月) 19:09:24.44 ID:Wc7g/6y70

>>12
便利だから取っとけ。
大型や普通二輪はほとんど趣味の資格だけど小型は生活に密着した資格だ
教習所が高いなら、自主練できる環境あれば一発試験でも普通に受かる 

警察に切符切られる危険性もグッと減るし、
パワーは下道にちょうどいいしいざというときには2人乗りも可能






15: スノーシュー(西日本):2012/11/12(月) 19:07:52.54 ID:rtqsS+wy0

欲しいが自動車と違って合格保障がないから自信ない






19: バリニーズ(山梨県):2012/11/12(月) 19:11:07.66 ID:Wc7g/6y70

>>15
学生なら教習所でも
合格保証というか追加料金ナシのところいっぱいあるんだけどね 

オッサンリターンライダーはお金積むしかないかも…。






23: サビイロネコ(埼玉県):2012/11/12(月) 19:14:18.19 ID:ZgvwP+qV0

せっかくとった大型二輪免許なんだから
500ccとかの中途半端に抵抗感じる
GLは乗ってみたい






24: デボンレックス(庭):2012/11/12(月) 19:15:03.35 ID:Op2cpqNa0

某静岡の方の峠で休憩してたら
スゲースムーズにバイクを走らせてる奴がいて
その人も休憩所に入ってきて見たら平忠彦だったことがある20年前。






44: マーゲイ(SB-iPhone):2012/11/12(月) 20:09:43.97 ID:0vA2y3xR0

>>24
FJR1300で長野県の某峠を
何往復もしてる奴を追いかけたら平さんだった5年前 

雑誌の撮影中だった







27: マンクス(やわらか銀行):2012/11/12(月) 19:21:00.17 ID:9QGaZlLw0

monkeyどこでもいけるー






30: バリニーズ(山梨県):2012/11/12(月) 19:25:23.51 ID:Wc7g/6y70

>>27
モンキーもええけど純正シリンダー&ヘッドで
85ccまで引き上げると幸せになれるよ 

といってもモンキーで60km/h巡航する機会はほとんどないけど…






29: キジトラ(芋):2012/11/12(月) 19:22:25.78 ID:HMgDTpdZP

600RRはセンターアップエキゾースト意地でもやめないな。






32: ラグドール(東日本):2012/11/12(月) 19:37:21.19 ID:71CmRnfc0

ホンダのデザイン屋は全くワカってない 

600RRエンジン街乗り仕様にして
CB400SFそっくりなスタイルで出してみろ
価格はかつてのCB750と同じぐらいなら
俺が買う

現行バイクのデザインセンスがイヤで買う気の起こらない
オッサンライダーは多いぞ






33: 縞三毛(静岡県):2012/11/12(月) 19:40:34.94 ID:6NiiBqpe0

500Xと500Fは、まんまNC700X/Sの弟分だなぁおい
500X/Fが普通二輪で乗れるならともかく、
どちらも大型二輪免許だから
日本国内で500を選択する旨みはあまりないな。


と、NC700X乗りの俺が悔しがってみる。いやべつに悔しくなんか無い。
500R/X/Fは共通車体で、多分メットイン無しだろ?700Xのほうが(ry






39: デボンレックス(やわらか銀行):2012/11/12(月) 19:54:48.97 ID:7yB1uc7f0

>>33
500X、結構いいけど国内で売るなら
400にしてNC700と棲み分けが必要だろうね






51: 縞三毛(静岡県):2012/11/12(月) 20:55:59.35 ID:6NiiBqpe0

>>39
そうなんだよなぁ

401cc以上は「免許が同じ」
251cc以上は「車検がある」

という日本の制度上では、500ccとか出しても中途半端なんだよなぁ


普通二輪で乗れる範囲を上にする(~600まで)か、
もしくは下げて(~250まで)免許取得費用/車体維持費などを格安にするなど
免許制度や排ガス/騒音規制を海外と近くして競争力
(国内でも海外でも販売できる車体を作るメリット)を増す改革を行わないと、
ほんとうに二輪業界が乾上がってしまう・・・






34: コドコド(東京都):2012/11/12(月) 19:43:49.91 ID:ApJSOhLs0

CBR500Rかっこいい!

けど日本に来るときは400ccになっちゃうんだろうか・・・






36: オリエンタル(神奈川県):2012/11/12(月) 19:45:37.74 ID:c/dxeBGC0

スズキはGT750のパーツつくってください






37: ジャガーネコ(dion軍):2012/11/12(月) 19:54:29.48 ID:CLAXauwd0

新型RRの顔見てから大型選ぼうと思ったらこんなんなのな・・・
CBR500はカコイイと思う






40: 三毛(空):2012/11/12(月) 20:00:38.84 ID:7ffrkwte0

中々カチョ(・∀・)イイ!!いいじゃん米国で5,499ドル!
1000跨いだことあるけどけっこういけんじゃん! 

とか思ったりしたな。街中でタンデムレプソル
が徐行しながらゆっく~り横通り過ぎるの
見てああ持て余すーって思ったけど
いいよな~ドリームホンダって感じだ~
気軽に乗ってって置けねえのがんん






45: ヨーロッパヤマネコ(チベット自治区):2012/11/12(月) 20:25:41.60 ID:DMfC/23Q0

中型の人って免許に中型限定と書いてあるの?






47: ボルネオウンピョウ(東京都):2012/11/12(月) 20:33:41.34 ID:CTPm1k190

>>45
前は自動二輪車は中型に限るって書いてあったけど
今は書いてないね 

代わりに中型車は中型車(8t)に限るになってるw






50: ヨーロッパヤマネコ(チベット自治区):2012/11/12(月) 20:39:06.37 ID:DMfC/23Q0

>>47
そかー いつの間にかオレの免許に書いてあるのが
無くなっちやったんで大きいの乗れるんかと思ったよw






51: 縞三毛(静岡県):2012/11/12(月) 20:55:59.35 ID:6NiiBqpe0

>>45
免許の種類が変わった。 


以前
自動二輪免許 (限定なし/中型限定/小型限定)



大型自動二輪免許(制限なし)
普通自動二輪免許(400まで/小型限定)



となった。
旧免許の時、中型限定車が大型に乗ると「条件違反」だったのが、
今は「無免許」になる。






74: ハイイロネコ(西日本):2012/11/12(月) 22:29:08.87 ID:AC/dDtI+0

>>45
昔は「自動二輪は中型二輪に限る」と書いてた

自衛隊で大型特殊を取ると
「大型特殊はカタピラ車に限る」と書いてる






48: イエネコ(福岡県):2012/11/12(月) 20:38:47.07 ID:UCyGYNRm0

会社帰りに本屋で立ち読み、
レンタルビデオ借りて、コンビニでビール買える
気楽な125ccスクーターが最高すぎて困る


リッターバイクから乗り換えたら
厄介払いできて清清しい気分だ






49: 白黒(京都府):2012/11/12(月) 20:38:50.23 ID:7JlHxaoH0

GOLD WINGスゲーなw
確実に日本人向きじゃないな






52: ボブキャット(SB-iPhone):2012/11/12(月) 21:10:04.59 ID:8nZ++XlNi

今はいきなり教習所で大型二輪ってとれるんだっけ?






53: 縞三毛(静岡県):2012/11/12(月) 21:17:20.82 ID:6NiiBqpe0

>>52
Yes、二輪も四輪も無しからいきなり取れる


ああ、あとこれはステマなんだけど、
大手バイクショップでは車両購入と免許取得のタイミングが同時だと
キャッシュバックしてくれるキャンペーンをやったりしてる。


金額は2万くらいから、多いところでは8万くらい出したりしてくれる。
こういうキャンペーンを上手く使えば、
免許取得費用が大幅に圧縮でき、いろいろと捗るぞ。






56: バリニーズ(山梨県):2012/11/12(月) 21:43:57.76 ID:Wc7g/6y70

>>53
ちょっと前はたしかハーレー買うと10万円引き とかってのやってたわ 

免許代まるまるタダになるようなもんだから
ハーレー乗りたいおっさんにとっては悪くない話だった






54: スナネコ(空):2012/11/12(月) 21:17:42.67 ID:G4aSNtVeP

400ccになってでも新車投入されるんなら俺は大歓迎だけどな。


とにかく400未満はモノがでない。困った






59: ボンベイ(家):2012/11/12(月) 22:04:02.92 ID:mgCp8j160

CB1100って売れてんの?一回しか見てないが






63: スナネコ(茸):2012/11/12(月) 22:20:54.01 ID:1kjWVmuGP

>>59
渋くていいと思うよ






72: バリニーズ(山梨県):2012/11/12(月) 22:26:42.34 ID:Wc7g/6y70

>>59
オッサンにはそこそこ売れてるらしい 


・1000cc以上のリッターマシンじゃないと見栄張れない
・かといってSSは体勢が辛いし車種によってはピーキーすぎる
・革ジャン着てハーレーに乗る気にはなれない
・最近のネイキッドは見た目が尖りすぎてる
・若い頃のあこがれだったCB750Fourとか乗りたいけどメンテできない 


こんなオッサンが割といるので売れてる。
1100ccの4気筒で見栄張れて、アップハンで乗りやすくFIで始動性も抜群 


見た目もレトロだから
最近のストリートファイターについてけない人の受け皿にも
ぴったりと団塊世代ピンポイント爆撃w






60: ターキッシュバン(チベット自治区):2012/11/12(月) 22:08:31.79 ID:L12Odskj0

中面持ちだけど大型を教習所でとるのに7万はしんどいわ
平日の1発は休めないしさ
苦しいしんどいって!






66: コーニッシュレック(富山県):2012/11/12(月) 22:22:28.92 ID:bHJxjoic0

>>60
つうかムリだよな色々と






65: スナネコ(茸):2012/11/12(月) 22:22:12.08 ID:1kjWVmuGP

06から徐々にcbrのデザインが
糞になっていってるんだけどどうしたものか 

ninjaはどんどんぺしゃんこになってきているし






68: チーター(東京都):2012/11/12(月) 22:23:42.59 ID:q6tMuJCP0

大型乗りだけどこれは死ねる乗り物だと感じたのがGSX-R






75: チーター(千葉県):2012/11/12(月) 22:31:03.35 ID:U8xCO4qt0

その昔 BROSという見た目そっくりの400ccと650ccがあってだな
条件違反覚悟で650ccを買うつもりにしていたんだが
どうせ条件違反なら750ccのV45マグナを買って限定解除したわ






78: シンガプーラ(東京都):2012/11/12(月) 23:00:21.12 ID:sECHwW2s0

なぁ本田さんよCBR400Rフルエアロ再販してよ
あのバイクリッター25km走ってノーマルで200km/hでたよね
再販してよorz






80: メインクーン(福岡県):2012/11/13(火) 02:20:40.10 ID:gtyWGTF70

外人はレプリカ似合うし流行ってるからな
日本人のネイキッドレプリカ乗りのダサさは異常過ぎる





85: ボンベイ(チベット自治区):2012/11/13(火) 07:18:53.97 ID:PYdfpHaJ0

CB1000Rを日本で出せよ。






86: 黒トラ(WiMAX):2012/11/13(火) 07:29:59.29 ID:AWtrdHrA0

震災の時、
125のスクーターがあんなに役に立つとは思わなかった。
246が完全にマヒしていてもスクーターなら全然Ok






87: ピクシーボブ(家):2012/11/13(火) 07:39:08.10 ID:3Xj9APYe0

CBR500かっこいいけどハンドルもっと低くていいだろ






91: バーミーズ(東京都):2012/11/13(火) 07:45:39.94 ID:GXdUXzUg0

>>87
バイク板を見てると、ハンドル低いとか以前に、ハンドルをそうしないと
自分で腰を立てたポジションとれる人が少ないんだって感じる。






118: スペインオオヤマネコ(関東・甲信越):2012/11/13(火) 10:27:45.84 ID:xNMNL/zPO

>>91
みんな隼だろうとZXだろうとセパハンが辛いってバーハン化してるしなw
背筋で支える基本がわかってないヤツが割といるんだろう






121: バーミーズ(東京都):2012/11/13(火) 11:07:39.95 ID:GXdUXzUg0

>>118
カワサキにはそうじゃないけど、ハヤブサみたいに
そもそもシート~ステムが遠いバイクって、高くしたら
したで負担が大きくなるような。

そこも見極めた上で体格に合わせているってならいいけどさ。






88: バーミーズ(東京都):2012/11/13(火) 07:44:29.40 ID:GXdUXzUg0

CB1100の、時代錯誤に立ったシルエットのタンクの形状がいいな。
昔のBMWみたい。





93: コーニッシュレック(群馬県):2012/11/13(火) 07:54:13.25 ID:f2KX5l5X0

20年前に鮫洲で五回くらい限定解除を受けたけど、あまりにも理不尽な
落とされ方に嫌気がさして諦めたのが懐かしい思い出だなぁ。 


今は教習所で普通に取れるみたいだけど、40歳の中免持ちが週二回で
通えるとして、期間と料金は如何ほど?(オーバー無しとして)






94: バーミーズ(東京都):2012/11/13(火) 07:56:27.89 ID:GXdUXzUg0

>>93
関東なら9~12万くらいじゃね






97: サーバル(広島県):2012/11/13(火) 08:04:10.31 ID:Q6p3A+050

>>93
理不尽だったよなw 

学生服で行くと「高校生は絶対受からせん!」って
面と向かって言われたもんな。






98: ハバナブラウン(チベット自治区):2012/11/13(火) 08:07:22.60 ID:KedaLmy50

>>93
鮫洲で受けたよ。
合格者0とか当たり前だったよね。
俺も6回落ちて中川のおやじの所で特訓して8回目でやっと入った。






99: サーバル(広島県):2012/11/13(火) 08:16:54.73 ID:Q6p3A+050

>>98
よく続けたな、感心するわ
知り合いで10人ほどいるが続けて通い取ったのは一人だわ
歳いって学校で限定解除できるようになった時
金と暇があったんで解除しようと思ったが
大型二輪なんて今後乗らないだろうと船舶免許とった。

まあその船舶も取得以来活用したのは3回だけだけどw






100: ハバナブラウン(チベット自治区):2012/11/13(火) 08:21:38.64 ID:KedaLmy50

>>99
バリバリ伝説の秀吉のファンでね。 

GSX750Sカタナにどうしても乗りたかったからw
中川のおやじにシナイで気合入れられて夏の暑い中
練習しまくったこととか今では良い思いでだよ。
俺でもやればできるってちょっとばかり自信もついたしね。






105: サーバル(広島県):2012/11/13(火) 08:37:30.21 ID:Q6p3A+050

>>100
偉いなあ、そこまで情熱がなかったわ
原付→中型(学校行かず)と行ったから大型受ける頃は17歳だったし
一回目 「服(詰襟)が気に入らん」と言われるw
二回目 「髪型(パーマ)が気に入らん」と言われるw
結局「まあ車(普通車)でいいや」と4回目くらいでやめた


通った奴は小柄だが好きだったし上手かったし情熱もあった
今でもZ2に乗ってる、俺らは「寒いわ」と一言w






101: イエネコ(福井県):2012/11/13(火) 08:22:09.67 ID:2PMTZg8b0

スラロームが大の苦手だから大型免許所得は無理
あんなの公道で練習したら警察に捕まるぐらい使わない技






102: バーミーズ(東京都):2012/11/13(火) 08:24:47.66 ID:GXdUXzUg0

>>101
上半身固定の意識で腰下にバイクだけを細かく回す運転法は
むしろ公道の日常の運転で役に立つよ。

一度倒したら次のアクションをとれないリーンイン、アウト、ウィズの
方が使うタイミング難しい






103: イエネコ(福井県):2012/11/13(火) 08:28:12.72 ID:2PMTZg8b0

>>102
めちゃくちゃぎこちなく10秒台でスラローム突破して
なんとか普通自動二輪免許取った口だから詳しくないが
あの姿勢はリーンアウトにならないのでございますか?






104: バーミーズ(東京都):2012/11/13(火) 08:32:56.68 ID:GXdUXzUg0

>>103
姿勢、個々の旋回方法でいえばリーンアウトでもOK。
ただスラロームは進行方向を変える旋回とは全く違うもの。






106: イエネコ(福井県):2012/11/13(火) 08:38:49.68 ID:2PMTZg8b0

>>104
なんかマスターしたくなってきた
なんか公道でも道交法違反せずうまく練習する方法ないですか?






108: バーミーズ(東京都):2012/11/13(火) 08:44:41.58 ID:GXdUXzUg0

>>106
二輪の自動車協会がやってるグッドライダーミーティングや、警察の
講習会が安くいろいろ教わることができると思う。

http://www.nifukyo.or.jp/ken_katudo/kinki/oosaka.html

そっちで近い所だとこれだと思う。

バイク屋にも情報は行くと思うから、地元のバイク屋にもそういうイベント
がないと聞いてみるといいと思う。






109: イエネコ(福井県):2012/11/13(火) 08:54:05.90 ID:2PMTZg8b0

>>108
今の所有車両がKLX125なんだ
こいつで大阪まで行く勇気がない 

福井でもこういうイベントを年一でやってるみたいだが
もう少し回数を増やして欲しい






110: ターキッシュアンゴラ(茸):2012/11/13(火) 09:16:54.98 ID:tLjmj3ZV0

中型を600までに拡大するって話はどうなったの
まぁどうせ国内仕様は馬力半分に去勢されて逆輸入しか売れないんだろうけど






114: イエネコ(福井県):2012/11/13(火) 09:48:14.50 ID:2PMTZg8b0

>>110
検定無しの教習だけでオートマ125乗れるようになる話も頓挫したままだな 

規制強化はすぐやるくせに
緩和する気はまったく無いのが国交省のいつものお仕事
自動車でもバイクでも売りたい物を売れないメーカーはいつも涙をのんでるよ






115: ラ・パーマ(東日本):2012/11/13(火) 09:50:16.02 ID:Sl830EfO0

>>114
よしわかった!トヨタがバイクを扱えばいいんだよ?
YAMAHAと付き合いがあるんだし・・・ヨタが扱えば
国交省も警察も文句は無い筈だよ?






116: イエネコ(福井県):2012/11/13(火) 09:53:52.54 ID:2PMTZg8b0

>>115
自動車ディーラーがバイクも取り扱うようになったら面白いだろうね
こんな例はモトコンポぐらいだろうと思う






117: ジャガランディ(広島県):2012/11/13(火) 09:56:42.15 ID:Jhzt1bGg0

>>114
そらそうだ。事故と死人が増えるのは目に見えてるからな。






111: 三毛(静岡県):2012/11/13(火) 09:25:01.70 ID:lIfmtMqK0

大型免許とったけど
CB223Sちゃん買っちゃった。
非力のウンコだけど楽しい。





113: パンパスネコ(山陽地方):2012/11/13(火) 09:27:53.60 ID:2hJcEqX1O

乗って楽しいのは
1位、250くらいのオフロード
2位、セピアZZとか原付スクーター
3位、大型バイク







122: イエネコ(群馬県):2012/11/13(火) 12:59:10.42 ID:scevHP1x0

アメトークのバイク芸人で
徳井が乗ってたハーレーが欲しいから免許とろうかな?
あのハーレーってカスタム?幾らくらいするんだろ?






125: ピクシーボブ(山梨県):2012/11/13(火) 18:57:09.85 ID:r0JlUyxA0

>>122
ハーレーって乗ったら分かるけどあんまり乗りやすいバイクじゃないよ 


振動ガタガタうるさいし、
トルクはあるけどパワーもそんなにないし小回り効かないし。
まあリッターオーバーの大型乗ろうかと考える時点で
小回りは半分諦めてるかもしれんがw 


とりあえず免許取って、それからドリームなりYSPなり
ハーレーのディーラー行って試乗してみればいい
買うつもりある客には快く試乗させてくれるよ。






126: 斑(静岡県):2012/11/13(火) 19:16:53.78 ID:HsdYmkKN0

大型二輪免許を取ったけど
怖いからその後原付しか乗ってないわ。





130: 茶トラ(SB-iPhone):2012/11/13(火) 20:08:05.59 ID:SCFuV/y8P

この前、東名の秦野中井の先の結構、有名なオービスポイントで、
周囲の四輪が減速してるのに、
空気読まないで結構な速度で突っ込んでいたバイクがいたけど、
バイクがオービスに引っかからないって本当?






135: ヨーロッパオオヤマネコ(WiMAX):2012/11/13(火) 20:24:00.30 ID:Qv5RPOdt0

>>130
後方を撮影できるオービスはほとんどないからな 

ただ、調子乗ってポーズ取ったりしてると
警察が本気になって待ち伏せして逮捕、挙句に実名報道されたりする






131: バーマン(やわらか銀行):2012/11/13(火) 20:08:11.21 ID:JylyhLYw0

昔はNSRでバリバリマシーンだったが
今はベンリィ110で事足りますです。ハイ





138: シャム(東京都):2012/11/13(火) 20:58:42.94 ID:kyZs1OL70

大型持ってるけど、今乗ってるのはアドレスV125
これ都内最強だわ






139: 黒(新潟県):2012/11/13(火) 20:59:05.45 ID:EiGJKvFj0

cb1100て何か変わったんかね?
タンク容量うpか燃費上がってるなら欲しいんだが






142: ジャガーネコ(福岡県):2012/11/13(火) 21:13:07.76 ID:OHGHOkr20

NSR乗っていたけど、
交差点停車中に後ろからぶつけられて廃車に追い込まれ
バイクの賠償金30万程しかならなかったのは凹んだ
こうなったらこの金で大型取りに行こうかな・・・・・ 


>>米国での販売価格は5,499ドル(約44万円)で、
ABSモデルは500ドルの追加となる。
ドリームで輸入したらどれ位高くなるのかな?












【OVER Racing】【オーバー】【バイク用】スプロケットカバー CB1100【57-18-11】【送料無料!】

価格:20,081円
(2012/11/18 16:48時点)

ホンダ CB1100 SC65 リアキャリア

価格:17,750円
(2012/11/18 16:48時点)

Honda CB1100 メーターカバークロムメッキタイプ

価格:8,977円
(2012/11/18 16:48時点)

Honda CB1100 タンクパッド

価格:3,024円
(2012/11/18 16:49時点)

【HONDA純正】MORIWAKI モリワキスキッドパッド CB1100

価格:11,230円
(2012/11/18 16:49時点)

【Honda】【ホンダ】【CB1100】【バイク用】スポーツ グリップヒーター【08T50-MGE-000】

価格:17,915円
(2012/11/18 16:53時点)

CB1100 メッキヘッドライトケース

価格:11,600円
(2012/11/18 16:50時点)

旭風防【CB1100タイプ2 ABS用】ウインドシールド

価格:7,691円
(2012/11/18 16:52時点)

【HONDA純正】WILLIE&MAX ウィリー&マックス ラプトル コンパクトスラント サドルバッグ CB1100

価格:17,950円
(2012/11/18 16:52時点)

ホンダ CB1100 SC65 Kスタイルシート 合皮タイプ 0SK-ZX-MGC07

価格:36,700円
(2012/11/18 16:52時点)

[CB1100] NITRON リアサスペンション

価格:157,657円
(2012/11/18 16:53時点)

[CB1100] PFP オイルフィルター

価格:926円
(2012/11/18 16:53時点)


関連記事

| ホンダ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/2066-7fdbc128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。