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【国際】日本の自動車 最も頼りになる車トップ10のうち7つを占める








1: ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫φ ★:2012/11/28(水) 21:57:38.46 ID:???0


自動車保険を扱っている英国のWarranty Direct は、ここ15年間で最も頼りになる
自動車および頼りにならない自動車のリストを発表した。 



このReliability Index は故障の頻度だけでなく、修理の価格やかかった時間なども
考慮されている。最も頼りになる自動車には2005年から2008年製のミツビシ・ランサーが選ばれた。
このリスト作成には、20万台以上の保険を担当した歴史も一役買っている。NEWSru.com が伝えた。
リストでは点数が少ないほど、頼りになることを意味している。 



トップ10(頼りになるランキング上位)
① Mitsubishi Lancer - 6
② Vauxhall Agila - 8
③ Suzuki Alto - 9
④ Toyota Aygo - 10
⑤ Honda HR-V - 16
⑥ Volvo S40 - 16
⑦ Mazda MX-5 - 19
⑧ Mercedes E Class - 20
⑨ Toyota Yaris - 20
⑩ Honda Jazz - 21



ワースト10
① Audi RS6 - 1282
② BMW M5 - 717
③ Mercedes SL - 555
④ Mercedes V-Class - 547
⑤ Mercedes CL - 512
⑥ Audi A6 Allroad - 502
⑦ Bentley Continental GT - 490
⑧ Porsche 911 - 442
⑨ Land Rover Range Rover - 440
⑩ Citroen XM - 438 



http://japanese.ruvr.ru/2012_11_28/96100784/






15:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:01:44.29 ID:z3bIGcHx0

Vauxhall Agilaもスズキ・ワゴンRだな






25:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:03:33.53 ID:3Kq/cTWz0

>>15
スプラッシュじゃね?






40:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:06:05.04 ID:An6sF1dk0

>>15
先代まではワゴンRの普通車版、
現行モデルだとスプラッシュ、かな。






471:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:58:10.35 ID:mC/nc5djP

>>15
> Vauxhall Agilaもスズキ・ワゴンRだな

現行はスプラッシュじゃ?
http://www.vauxhall.co.uk/vehicles/vauxhall-range/cars/agila/overview.html 


未だにGM時代の資本提携の腐れ縁?が続いているのか。
韓国GMに開発・製造させた小型車を投入するよりも、
ハンガリーのスズキの工場から持ってきたほうが何かと都合が良いのだろう。











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感想(2件)





21:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:02:48.06 ID:gcAhIbpZ0

アルトって英国でも売ってんの?






39:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:05:38.07 ID:6o/J8ZQa0

>>21
英国は保険の元締めだから全世界に関わってる






41:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:06:19.41 ID:+uBW9W9X0

>>39
ロイドのエージェント乙






89:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:15:54.38 ID:gcAhIbpZ0

>>39
ぐぐってみたら、なんか欧州向けに
同じペットネームで別の車作ってるみたい。






27:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:03:41.72 ID:IQH2Y1cL0

ランサーは良い車だよな、確かに。






28:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:04:10.63 ID:3dm+oSi20

日本の小型車は本当に頼りになるもんなあ
無くならないボールペンか消しゴムのようだ






29:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:04:11.75 ID:hc/47qI80

戦車版のランキングは?






475:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:59:48.65 ID:fuTvs+WWP

>>29
6号B型以外は頼りにならない






31:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:04:25.32 ID:oVjAyOHS0

ワーストはなんか機械やサービスの純粋な評価と言うより
この値段でこれかよって感じのランキングだな






36:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:05:06.25 ID:TP93LEXR0

アルトはワーキングプアの俺の最強の相棒






63:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:10:02.27 ID:ffleufdf0

>>36
でも燃費はいいし細い路地でもコロコロ入ってく、
最高のヴィエコーだよ






38:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:05:30.22 ID:3iiksE/+O

ワーストにベンツ多すぎないか?
ドイツ車は丈夫ってのは幻想か…






42:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:07:09.57 ID:1Nc+lLuDP

>>38
ヒント: イギリス誌






44:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:07:12.49 ID:oVjAyOHS0

>>38
メンテ費が高いんじゃね






118:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:21:21.55 ID:ZKxa3KnKO

>>44
よく外車、特にベンツやBMWはメンテ費高いって話すると、
必ず私のは壊れない、国産と変わらん、
そんなの昔の話だって奴が現れるが、
実際単純なメンテ費が高いんだよなあ。 



ブレーキきく代わりにパッド交換サイクル短かったり、
十万キロ走る前にブレーキディスク交換が推奨されてたり、
純正指定オイルがやたら高性能高価だったり。
やはり故障少ない、メンテ費用安いという点では
日本の車は高性能だと思うな。


うちのタイプR系列のエンジン積んだ車も、
純正安物鉱物油で十万キロ近く走っても未だに快調だし、
クラッチもブレーキパッドも未だに交換不要。
まあ、通勤町乗り専用でおとなしく使ってるからかもしらんが、
金のかからなさは異常だわ。






137:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:24:45.65 ID:m6GbHUyLO

>>118
正規ディーラーだと車検時の整備費が
年数x10万が目安だものな






165:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:31:13.64 ID:gJCYsU7dP

>>118
サンデードライバーだけど、トヨタ車載ってて、
10年間、1度もタイヤとオイル以外の
消耗品交換も故障しないわ。






197:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:42:42.06 ID:ZKxa3KnKO

>>165
ベンツやBMW好きに言わせると、国産車は走りの基本性能を
妥協してコストダウンでつまらない走り、そのかわり耐久性を重視してる。
ベンツやBMWは、走りに妥協せず、機械は壊れても仕方ないという「思想」だから、
メンテに手間金かかるのは仕方ないんだそうだが、
しょっちゅうメンテで入庫したり、肝心なタイミングで動かなかったりしたら、
走りの楽しみなんで吹っ飛んじまうと思うんだけどね。
楽しみに限らず、車の故障で会議や商談に遅刻したり、
子供のスポーツ大会連れてなくて参加させられなかったりしたら、
ショボーンだと思うんだが。 


兵器と同じで、信頼性は最重要性能だと思うな。

その上で走りも楽しいうちの車はほんまに最高だと思う、とチラ裏w






219:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:50:42.32 ID:COZtWMbP0

>>197
それウソだよ、知り合いはスーパーに行くため用のベンツあるけど壊れてるぞw
100kmも出したことないよ、あの車。 


どうして外車を買うのかを聞いたら
「経費で落とすから高額な方がいいんだよ」とのことだった。







236:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:55:07.68 ID:uNiKp00Q0

>>197
バイクの寿命が短いように、高回転型の妥協の少ないエンジンは
当然消耗も早いし、走行距離も10万乗ればガタガタに成るだろう 


NSX-Rなんて車が有ったが、バイクの様な音を出して走っていた
壊れるのは仕方がないと思うよ。






247:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:58:52.93 ID:OemCrdRkP

>>236
親父の乗ってたトヨタ車は25万キロ走ってもエンジンは元気だったよ







737:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:13:39.47 ID:vhfDBIiX0

>>197
>ベンツやBMW好きに言わせると

いやそれは単にブランドバッグ好きなのと同じで
品質なんか判定する目を持ってる奴じゃないから。 


欧米車持ち上げる自動車評論家、
車好きの芸能人、車雑誌社、の中に一人でも「自動車部車体・品設計者」が
いないことでそれはわかる。
ベンツやBMWが日本車を凌駕する品質で
作られている部品は確かにあるんだけど、値段は大体1500万クラス。
それ故日本で作っても1000万にはなると言うね。
だから、ベンツやBMWの実力は日本車の6-7掛けと言うのが正確な表現。 



人間の感性が云々・・という話する人がいるけど、
日本がベンツやBMWのぼほ100%のコピーを作ろうとすれば出来るほど
解析は終わってる。結局欧米車の与える「乗り味の高級感」の正体は
殆どが「重さ」に起因するものだった。 

バネ下とバネ上の重量比が大きいほど人間は
「乗り心地がいい」と感じる事はわかってる。
重量の増加は燃費が悪くなり、全ての部品へのストレスが
重量の乗数倍で利いてくるので日本の設計者はやらない手法だけの事。 


512BBなどのオールドフェラーリのマニュアルシフトは
操作の度に「ゴクッ」と重量感あるシフト感があって感動物なんだけど
分解すると、無駄にでかい鋳物で出来ている事がわかる、
まぁ10kgくらいはあるんだけど、シンクロの性能が悪い時代なので
ギアボックスが逝かれやすい事からこの辺を過剰に分厚く丈夫にした
産物でしかなかった。なんてオチ 


ポルシェもフラット6という理論上は振動が少ないエンジンなんだけど
(ポルシェが機械破損に繋がるエンジン振動を消そうとこれで設計)
実際にはなくらなくて結構振動を感じる。


最近まで結局ブロックは鋳鉄のクソ重いだったわけだけど、
30年も前にこの振動を消す技術を
日本(三菱)から買って、フラット6からアルミブロックV8への転換を図った(ポルシェ928)、
しかしこれがセールス大失敗。 


結局元の911のマイナーチェンジを繰り返す事で延命するしかなかった。
ポルシェを買う客は技術ではなくイメージで買うんだという
事を骨の髄まで理解したのはポルシェ自身。 


今回トップの三菱は、この振動を消す技術が高いので
最も高くつくエンジンが壊れにくいせいだと思うです。






745:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:24:06.37 ID:/TMgxCOW0

>>737
パジェロ22年間乗り続けてる三菱オタクの俺には有りがたいお話でございまする
今のパジェロは観光バスとほぼ正面衝突しても大丈夫だったほどタフな奴でござる


注:真冬の山道でのスリップでの衝突で人身にはなっておりません






750:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:25:16.74 ID:vhfDBIiX0

>>737
ここに関連してですけど、三菱車の直4の振動はBMWの直6、
欧州車のV12よりも少ない事が2-30年前の
モーターファンで数値解析されてました。 


この技術は「サイレントシャフト」と名付けて(当然特許)
ギャランとかに乗ってたんだけど、日本人は「はぁ?」で
セールスのポイントにならなかった。評論家連中も馬鹿だから同じ。


ちゃんと評価するとギャランはエンジンが
掛かっているのに掛かっていないと勘違いする静粛性を持っていて、
そのおかげで遮音材を大幅に減量できて軽かった。


でも軽かったので「重い」高級車の乗り心地がスポイルされて
高級車としては評価されなかったというヲチ。 



日本の自動車ジャーナリズムなんてそんなものです。






49:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:07:45.97 ID:ffleufdf0

>>1
>ワースト10
>① Audi RS6 - 1282
>⑥ Audi A6 Allroad - 502 


反日デモで「日本人皆殺しろ」なんて幕掲げるからバチが当った
ざまあ






716:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:44:51.11 ID:LlRbbKg40

>>49
Audiみたいなポテンシャル低くて
故障の異常に多いメーカーを有難がって
ブランド信仰してる御目出度いバカは世界でも日本だけ






722:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:54:02.42 ID:zSNzyKYa0

>>716

イタフラ車よりはまだマシだろw






727:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:56:51.56 ID:LlRbbKg40

>>722
シトロエンは論外だがwルノーなんかは他の欧州車同様よく故障するが、
整備性はかなり良い。

少なくともドイツ車のどのメーカーよりも整備性の高さは↑






731:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:05:27.77 ID:eEzjyJsy0

>>727
ルノーは日産の親会社だけど、
車の作りはトヨタっぽい、しっかり作ってある感じがする。 

プジョーとかのほうが適当ぽい、ある意味ラテン系ぽいw






733:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:07:50.30 ID:LlRbbKg40

>>731
わかるw
プジョーなんかはかなりイタ寄りだなw






52:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:08:17.32 ID:IQH2Y1cL0

ホンダジャズってシビックのこと?






69:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:11:26.35 ID:qHL01ZkO0

>>52
フィット






73:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:12:09.94 ID:vNEzjjeK0

俺の欧州車もこないだ高速道路でエンジン止まって
ロックした
直線だったので落ち着いてエンジンをキリ再稼動させて事なきを得た 


初心者ならアウト
速度は120から80に落ちた
後続車が心配そうに皆減速していた
大事に至らなかったので今まで黙ってた






82:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:14:31.68 ID:pvCdrZuw0

Vauxhall Agila
ってしらんかったけど、オペルか。

ワーストは半分スポーツカー(クラス)だな。
そりゃ、壊れやすいだろ。






110:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:20:22.75 ID:shVB5z1t0

>>82
スズキのスプラッシュでそ







86:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:14:58.71 ID:oF5rP29i0

友達がベンツのAMG?だったか凄い高いやつに乗ってた
ある日エアコンか何かのボタンの電球が切れたんで
ディーラーに持ってったら

電球一個交換で10万取られて切れてたw





99:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:17:59.47 ID:Aq5+JXLm0

>>86

普通は電話一本で代車持ってきてくれて修理はタダだがw


中古車か?






136:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:24:40.08 ID:oF5rP29i0

>>99
勤めてたとこの社長に売ってもらったそうなんで中古だねw
最初のオーナーと待遇全然違うんだな。


その友達は懲りずに今度はジャガー買って、
エンジンがV12だったんだが12亀頭中4亀頭逝かれて外車止めたw






158:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:29:04.16 ID:JR5/zlZ40

>>136
ジャガーは古いと品質がクソだけど、
その友人は一体いつのジャガーを買ったんだ






170:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:32:40.58 ID:oF5rP29i0

>>158
今から10年近く前のモデルだと思うよ、自転車出し始めた頃かな?






208:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:47:08.28 ID:JR5/zlZ40

>>170
品質がマシになってF1参戦もしてイメージ復活し始めた頃かな
もう不運だったとしか






224:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:51:29.67 ID:ZKxa3KnKO

>>208
F1も盛大にコケて
怪しいドリンク会社に買われたらなぜか大活躍でメンツ丸つぶれ。
親は飼い主に見限られインドに里子。
かわいそうな化け猫ちゃんなのであった。






242:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:57:34.35 ID:JR5/zlZ40

>>224
アメリカの没落気味で口煩い里親から
インドの金持ちで子供を信じる里親に変わったからスッキリして幸せそうじゃん。 


まぁF1は結果的に大失敗だったけどww







91:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:16:00.99 ID:gTfOTNTj0

>修理の価格やかかった時間なども考慮 


そりゃワーストに並んでる高級車は不利だろうよw






103:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:18:45.97 ID:3dm+oSi20

>>91
それでもドイツの中小型車はトップに入らないんだけどね
最新の車両だから各メーカ販売してるが







96:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:17:30.39 ID:GvTl+7Xw0

この結果について日本の車評論家になんか言ってほしいね






786:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 03:08:56.45 ID:asxzKZPt0

>>96
車雑誌の広告は殆どが外車ディーラー
奴ら何も言えないんだよ 


カーグラなんて国産車に上から目線で偉そうにしてるけど
性能、耐久性、維持費に関して今じゃ何も言えなくて
感覚、情緒的なことしか書けなくなった。






97:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:17:38.91 ID:N67S7Jux0

「窓落ち」とか聞いた事あるかお前ら

アウディとか最近のでも平気で落ちるからな






98:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:17:59.30 ID:0KQ7fyzcO

ドイツ車はボディ、エンジンと単品でみると頑丈だけど、
とにかくそれに付随するパーツが弱過ぎる。 


故障とは違うけど最近のワーゲンの内装素材なんて、
間違いなくユーザーを馬鹿にしてるし。
というか開発者の頭が馬鹿なのか?と思うくらい、とにかく酷い。







120:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:21:28.31 ID:fxV9VGGl0

最強の日本車はハイエースです

No2はランクル






125:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:23:12.39 ID:pvCdrZuw0

>>120
ジムニー
サンバー






139:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:24:53.01 ID:fxV9VGGl0

>>125
ハイエースとランクルは正規軍にもテロリストにも大人気です






152:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:27:59.05 ID:oQ8jULvq0

>>125
ジムニー最強って昔良く聞いたな。






166:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:31:15.88 ID:QInMHpMP0

>>152
林業やってる知り合い曰くジムニー最強らしい。
ちっこいから山の中とか林道とか入りやすいそうだ。

サンバーは農家のおっちゃん曰く最強らしいw






176:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:33:57.27 ID:fxV9VGGl0

>>166
サンバーは滅亡しました・・・

アクティトラックで我慢しましょう






167:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:31:20.53 ID:m6GbHUyLO

>>152
ジムニーの燃費の悪さは異常
タンクも小さいから航続距離が短すぎる






243:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:57:37.00 ID:r9hMQhsb0

>>167
航続距離より、走行距離を求められてる車だからなぁ>ジムニー
200000kmまでEG載せ替えも無しに遊び倒せる軽ターボ車なんて稀有な存在だよ






305:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:15:11.03 ID:aVJAh7gT0

>>120

悪路走破性や信頼性を考えれば、
ランクルがNo.1にならない?






324:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:21:33.59 ID:COZtWMbP0

>>305
ランクルとハイエースは盗まれやすいって聞くね。






121:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:22:33.79 ID:qHL01ZkO0

ベンツなんて、マーケットを下の方に拡げすぎて
無理なコストダウンを図った結果もあるよ。 

富裕層だけのためのクルマを造っていればよかったのに。
でも、ドイツ製品が品質落ちるって哀しいね。






132:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:24:08.79 ID:VCW2kMGd0

>>121
セルシオショックが相当凄かったみたい






203:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:45:29.73 ID:COZtWMbP0

>>121
元から良くないぞ。
うちの知り合いはベンツは壊れるからレクサスも持ってるとか言ってた。 


外車は定期点検も必要だから車は3,4台持ってないとな、
必要なときに動かないや路上で止まるとめんどくさいからよ!とのこと。 


一方で日本車は安いから壊れてもいいのでノーメンテ、
でも壊れないんだよなとか言ってた。






122:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:22:53.12 ID:a4fhlIoz0

三菱はロシアで人気らしいからな、新型アウトランダー結構売れてるのだろ、
PSAにOEMで卸していたRVRも評価が高く売れていたと聞くしな、 


何が悲しいって、国内販売を捨ててる戦略してるのか
海外仕様の車にいいのが多いって事






127:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:23:47.87 ID:Axd45swp0

ジムニーって国内限定なんだっけ?
って、そういう頼りじゃねえのかな






323:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:21:28.77 ID:YeQm5U8w0

>>127
海外ではサムライ、カタナって名前






330:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:22:26.14 ID:fxV9VGGl0

>>323
だがジムジムでは対空砲や迫撃砲を積むにはサイズ的に辛いからなぁ・・・






145:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:26:25.64 ID:pvllPDXJ0

ニッサンが圏外だな
まーニッサンはアメリカでも消費者からの評価低いしな
必死にステマしている日本だけで売れればいいのかな?






153:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:28:05.62 ID:+uBW9W9X0

>>145
そういや親会社?のルノーもないね







162:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:30:19.96 ID:WR2L98lN0

ベンツは確かに必要な時に動かない感じがするw






188:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:39:05.84 ID:rhcm8PD80

>>162
何年か前に、モーターショーでのSクラスあたりの初披露で、
パワーウインド落ちた事件あったなあ。

ヨーロッパ系は電気系の故障が多い気がする。






196:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:40:57.54 ID:+uBW9W9X0

>>188
Aクラスは販売前テストで転倒しまくってたしな
ルマンのアレといい、ベンツは信用ならないw






200:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:43:03.94 ID:DEAit6Of0

>>196
じゃがいも車以外にもルノーも電気関係弱いしな
うちの親戚がルノーの車で走行中に電気部品が一気に落ちたって話ししてたしさ

欧州の車自体が糞だな







172:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:33:19.34 ID:Wj8wjVnNP

ハイエースとAKの組み合わせはタブーだからね
残念だったね






183:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:36:33.69 ID:oF5rP29i0

>>172
うちのハイエース2台アフガン行ってるわw 


ハイエース盗まれすぎなんだよ、
一台盗まれると保険降りても100万近く持ち出しだし
盗まれる度に値段上がって脆くなっていくし・・・






192:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:40:17.38 ID:fxV9VGGl0

>>183
もしかしたらこの中にあなたのハイエースが活躍しているかも・・・








198:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:42:52.31 ID:oF5rP29i0

>>192
ちょい古いなこれw
うちのはシルバーです






174:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:33:24.82 ID:VWnDiEzs0

前乗ってたアルファは、アルファのくせに4年間無故障で最後まで
問題なく動いてたんだが、アルファ故にとんでもなく致命的な故障が
来るのではと、怖くて手放してしまった







194:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:40:46.04 ID:cGXvxDvz0

そのワースト10の方が、日本の車雑誌では大絶賛なんだw







237:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 22:55:09.36 ID:WU7syWcM0

修理の価格やかかった時間とあるし、発表したところが保険会社だから
ワーストは車が悪いというより、ドライバーが無茶するから
保険が高くなる系統の車のような気がする。





283:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:09:36.82 ID:5K81OQfu0

80年代後半だけど日本で超絶不人気車の最終型スタンザが
イギリスでは一番売れていたな 


スタンザ自体は堅実でいい車だったとおも

車というものを良く判っていらっしゃる






289:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:11:00.20 ID:x0sgfAVl0

>>283
イギリスで売れていた日本車と言えば日産のプリメーラ、と言おうと思ったが

あれは90年代前半ぐらいか






285:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:09:50.28 ID:FZbQqXzR0

前に乗ってたJA11ジムニーは
車検とオイル交換(それも1万キロごと位)しかしないのに、
15万キロ乗って全然壊れなかったなぁ~ 

さすがにシートはぺったんこ、サスはふにゃふにゃになっちゃったけどww







315:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:19:24.92 ID:INGtryg30

実際のところアメリカでもメキシコでもロシアでもぶっちぎりにパジェロだよ
日本の綺麗な道路ではただのでかいだけの車なんだろうけど






321:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:20:12.68 ID:x0sgfAVl0

>>315
関口宏のフレンドパークでも一押しはパジェロだよ






336:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:22:52.22 ID:1XuTj0qMO

>>315
家の父ちゃんパジェロ→ランクルとのってるが
「頑丈なのは良いが壊れる時は妙な場所が壊れるから高くつく」
と嘆いとるぞ







352:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:26:53.50 ID:cJ5l6Akw0

トヨタのアイゴをくぐったけど、
プジョーとシトロエンとの共同プロジェクトなんだな。 

他の2社がランク外でトヨタだけランクインか・・・・
シトロエンとプジョーのイギリスでの印象が悪すぎるのか?






354:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:26:55.17 ID:h8DiwaTI0

7位のロードスターが意外だった






355:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:27:49.26 ID:CGLl01z20

タイミングベルトってどういうタイミングで切れるベルトなの?
オートバックスに売ってるのかな





391:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:41:05.05 ID:gbjSPfJ20

>>355

エンジンのカバーの向こうむ隠れている
クランクとカムを回すプラスティック製のベルト
これが切れるとエンジンはうんともすんとも言わなくなります 


交換は大衆車で8~12万キロ程度
金属のチェーン製は基本的に交換不要ですが
うるさいので最近のエンジンはプラスティックを使うわけです









373:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:35:00.93 ID:APUPgnk2P

メルセデスは壊れる金食い虫って言うと、絶対ある反論が、
日本車とは設計思想が違う、わざと壊れ易く作ってる、
メンテで部品交換前提とか言うよな。






470:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:58:10.34 ID:jtU5WSQ70

>>373
ベンツタイマー

なんかちょっとかっこいいな 戦車の名前みたいで あるいはサッカーの監督か







377:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:35:54.88 ID:Rk4/m5zX0

ベンツ修理しまくってる。
頑丈で、塗装が日本車の二倍は厚いが、マフラー、エアコンガス抜けブレーキ…
日本車にするか。






384:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:38:46.78 ID:A4I5C12c0

>>377
何年車? うちのw220はそんなに壊れないぞ。






388:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:40:45.11 ID:IT2YlwN00

>>384
密閉車庫保管だとかなり違う。暑さと湿度が天敵。






379:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:36:42.19 ID:yHgGF5i00

ドイツ車は保険会社にしたらたまんねえよな
純正部品いちいち高いし、故障頻度半端ねえし






383:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:38:45.89 ID:YfnjEDTI0

XMってボロクソに壊れるイメージなのに、ギリギリワースト10入りなのか。






385:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:39:31.46 ID:yab1+hJV0

歴史上、自動車のベストオブベスツは、日産ラシーンで決まり!
異論は一切認めない。 


日産はラシーン復活させろよ。
我が家のラシーンは、もう15年以上乗ってポンコツだよ。





390:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:40:58.51 ID:qFUsJBtp0

e320未だに乗っているけど一度も壊れたことないな。
寒いとCDチェンジャーがエラー起こすくらい
シトロエン乗ってたころに比べると天国と地獄だよ 


散々金かけてやっとまともに乗れるようになったら、
タイミングベルトが6万キロで切れて
シリンダーヘッドが死んだよ






394:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:42:18.94 ID:mp4PrAiJO

ベンツのクーペは個体数が少ないはずなのに、
よく道の真ん中で故障して止まってるのを見るな 


逆にフィットやカローラなどの国産大衆車は数が圧倒的に多いのに
故障してるの止まってるのは見たことがない






407:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:45:13.30 ID:6MSSa1JeO

>>394
分かる。
あと、個体数は結構多いからかも知れんが、
先代くらいのゴルフとポロもエンコしてるの見かける。 

BM、アウディはそうでもないが。






795:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 03:51:59.86 ID:HEeFXAmR0

>>394
先日1週間タイに出張行ったんだが
見掛ける車=ほぼ100%日本車

多かったのが
フィットとヴィッツのセダン版

あの高温多湿で道が狭い環境だと
やっぱり日本車が信頼されてるんだと思ったよ






397:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:42:58.03 ID:BsH3+6yJ0

コンパクトカーが多いのは修理代が安いからかw
ランクルとかが来るかと思ったけど






398:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:43:24.51 ID:fvHjPWYU0

しかし 男と生まれてアルトやフィットで滿足するわけにもいかない






402:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:44:21.78 ID:gcAhIbpZ0

>>398
それは雨の日も風の日もカブで働く俺に対する挑戦か?






799:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 03:57:09.19 ID:HEeFXAmR0

>>398
会社の営業車がフィットになって
「これで充分じゃん」と悟りを開いてしまったよw 


今は2500のセダン乗ってるけど
次回は自家用車もフィットでいいや

車に興味が無くなった






405:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:44:57.41 ID:W2agg9gm0

去年の大晦日に大雪でスタックしたAMGを
ワゴンRが抜いて行ったよw






430:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:50:19.54 ID:FZbQqXzR0

>>405
山のぬかるみにはまってるランクルをジムニーで助けてやった事があるわ
あの時のランクルオーナーの悔しそうな顔www 


助けた後もよたよた走ってるランクルを尻目にジムニーは大爆走www






444:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:53:47.84 ID:BsH3+6yJ0

>>430
ジムニーは軽いからハマりにくいんだよなあ






455:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:55:04.57 ID:FZbQqXzR0

>>444
水を張った田んぼの中でも平気で走るからな、奴らは(実際にやっちゃったw)






406:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:45:06.77 ID:w2jXhSfI0

俺はシトロエンのエグザンティア乗ってるけど、大して壊れないぞ。
窓落ちとハイドロオイルが漏れるぐらいだ。 

日本車なんか、乗りたかったらレンタカーで借りればいい。
レンタカーでないような車は買うしかないからね。






428:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:50:11.66 ID:qFUsJBtp0

>>406
LHMオイル常に持ち歩いてるだろ
アキュームレーターの予備2つ持ってりるだろ






445:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:53:56.49 ID:w2jXhSfI0

>>428
LHMは補充用に2本持ってるけど、
一度直したらそんなにもれないよ。さすがにタマは持ってない。 

ハイドロに慣れるとバネサスは厳しいわ。
ルノーの古いのは乗り心地いいから、あれならいいけど。





412:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:46:12.12 ID:Mh6GPW0z0

なんだかよくわからんが、このランキング、
高級車ほど不利なんじゃねえの? 

そう考えるとベンツのEとボルボのS40は大したモノってことか






416:名無しさん@13周年:2012/11/28(水) 23:47:39.22 ID:APUPgnk2P

>>412
高級車は不利だろ
故障頻度も純正部品も高いからな





493:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:03:06.56 ID:+/NFPaLP0

三菱ランサー
日本名ギャランフォルティスなんて
ほんと日本の道路では走ってないのにな






502:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:06:08.14 ID:c6b9aNSEO

>>493
同僚が三菱ギャランフォルティス






511:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:08:32.71 ID:/i4zyxtvO

>>493
フォルティス格好良いな。
RVR(現行?)もけっこう良いし、
俺の中では三菱とマツダがデザインでは頑張ってるなと思う。
マツダは先代(二代目?)に続き新型アテンザも格好良いしな。 








505:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:06:45.62 ID:GvE2lD+fT

ドイツ車は故障して修理費を取るまでがビジネスモデルだから






518:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:10:04.83 ID:djncBSOq0

>>505
ヤナセの事か? 
CDチェンジャの故障で3万8000円だとよ。







534:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:20:11.79 ID:3q0uxJpW0

俺は田舎に住んでるけど、この前近所のバイパスでA4が止まってたwww
明かに故障で止まってたよ。ドライバーのおっさんが外に出てソワソワしてた






550:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:26:58.79 ID:/i4zyxtvO

>>534
アウディは見かけたこと無いけど、
フォルクスワーゲン車がよくエンコしてるの見かけることから考えれば、
まあむべなるかななのかね? 

ベンツもよく故障してるの見かけるわ。







635:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:58:46.08 ID:/TMgxCOW0

>
ちょっと古い話だけど、エアーバッグが搭載され始めた頃、
ベンツのエアーバッグ交換だけで80万円って言ってた
職業柄外車乗ってる奴多いけど、修理代高いから故障したら新車にしてるな
それくらい修理代高いね

国産がいいよな






639:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:00:21.60 ID:BVyLjQWn0

>>635
80万ってどんだけボッタクリなんだよ…
マジでドイツ車なんて買うやつは頭おかしいわ






641:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:01:51.75 ID:djncBSOq0

>>639
車検も25万以上だった気がする・・・






649:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:06:27.66 ID:Y9FPxYYN0

>>641
車検25万って普通だろ?

排気量にもよるけど3000CCぐらいなら国産でもそんなもんじゃないの
なんか急に320d買いたくなったわ、このスレ見てたら






658:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:11:58.14 ID:O/gwa60a0

>>649
親父がランクルだけど寺で12~13万くらいって言ってたよ。
消耗品の交換程度で直すところが無いみたい。






662:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:13:54.75 ID:Y9FPxYYN0

>>658
ランクルって(笑 おれも乗ってたわ
1ナンバーか3ナンバーでまた違うし
消耗品てのは必ず交換するから3ナンバーでその値段はありえない






703:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:33:22.28 ID:O/gwa60a0

>>662
3ナンバーだよ。 

寺でもその場で見てくれる車検があるんだと。それだから安いのかな?
バッテリとオイルは自分で交換してるわ。






713:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:41:14.53 ID:Y9FPxYYN0

>>703
よくわかんねーけど4000ccのガソリンランクルなら税金と自賠責で12万ぐらい行くぞ
まぁ後の車検費用は車乗ってる奴ならだいたい想像つくけどな
いつのランクルだか知らねぇけど






743:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:20:57.86 ID:gAptkIJ60

>>713
税金と自賠責だけなら、80ランクル辺りで65950円じゃなかった?
(重量税41000円と自賠責24950円)
18年落ちなら87950円だけど。






645:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:04:29.49 ID:K7ZihqET0

>>639
BMWも高いよ。

エアバック用のセンサー
(助手席に人が乗っているかどうか判断するためのもの)
を交換するだけで10万円だってさ。 


とにかくディーラーでメンテすると高い。
国産なら20万円で済むところも、100万円かかる。知人はボーナスが全て消えたってさ。






596:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:47:33.79 ID:Y0OIx1DR0

>
吉田茂は西ドイツの首相だか大統領だかと約束して、自分用にSクラスを買っただけ
ベンツ自体はそれ以前から入ってきている
もっとも、戦前の日本で高級車といえばパッカードなどのアメ車が多かったが






588:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:45:12.44 ID:As4efbhy0

>

鳩山は以前に、国会議員ではあったが、その頃
フランス車に乗ってたようだ。プジョーかシトロエン?運転手付きで。
久米宏がニュース映像で見て少し驚いてた。その頃の久米はジャガー乗りかな。






598:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:47:42.48 ID:eEzjyJsy0

>>588
それは、シトロエンXMに乗っていた細川護煕だよ。
あの人はお殿様家系でダンディだったな。
阿部ちゃんも麻生も品はいいな。






624:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:54:40.39 ID:Y0OIx1DR0

>>598
細川はシトロエンXMとプジョー605の両方だな

クルマと私
対象のデイムラーから現代のアルファロメオへ 細川護煕
http://www.toyota.co.jp/Museum/data/magazine60/magazine60_8.pdf


>知事8年で東京に戻ってきてからは、
行革審や日本新党の旗揚げなどで忙しくしていましたが、その頃はプジョー605。
>非常にシンプルで、乗りやすいクルマでした。
その後、アウディのV8、しばらくしてからシトロエンのXMに替わって…。
>92年から98年までの6年間はそんなところですかね。 


関係ないけど面白い話もあった


>何度か失敗もやってましてね。一度は青山で、駐車違反で捕まったことがあります。
>夜中の12時ぐらいに警察署に出頭したら、宿直のお巡りさんが
>「おやまあ、殿様がいらっしゃいました!何事でございますか」というんですよ(笑)
>「いや実は、かくかくしかじかで」と言ったら、
>「それはそれは、お気の毒でございました。実は、私もこの同僚も熊本の出身なんです」
>じゃあ許してくれるかと思ったら、なかなかそうはいかない。
>もうひとりの人がどこか別の県の人で(笑)「あの人がいなきゃ何とかするんですけど」
>なんて冗談いいながら、結局1万5千円罰金取られて、減点2だったかな(笑)…。






578:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:39:12.35 ID:JqyVF91Y0

頼りになる車










590:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:45:21.59 ID:bC65li/A0

>>578
ランクル70も60も、エンジンは3Bかな。
ダイハツの魂がこんな所で生き続けてるのか。






594:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:46:14.76 ID:2Pfj6SiI0

>>578
中野興業ワロタw

こんなのもあるぞ、ソマリアなw









605:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 00:49:24.40 ID:pIe23GWq0

>>594
どうやって盗んだんだよwww







672:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:18:40.18 ID:lSSRkhLQ0

ロシア人にアンケート取ったら圧倒的に三菱パジェロのような気がする。
それぐらいパジェロ人気がすごかった。
なんかもう宗教的人気だった。 


自分も影響されちゃって今日本で現行型に乗ってるけど、
日本の整備された道路では無駄な機能が多すぎるように思える。
四駆だけで三種類あるし。
いつもは二駆で走って、たまにノーマル四駆を使うぐらい。
残り二つの四駆は使ったことない。 


四駆の一番すごいやつ?は注意書きに
「脱出用に使ってください」とか書いてあるんだけど
脱出用の意味がわからん。






677:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:20:26.76 ID:GlB6ZYck0

>>672

ランクルですよ
しかも旧型の直列6気筒
パジェロやモンテロなどいつの時代の話ですか






687:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:26:04.67 ID:/TMgxCOW0

>>677
俺パジェロディーゼル平成2年車乗り続けてるけど、20km/Lは走るぞ
たぶん、ロシアで評判良いのはこの頃のじゃないのかな?
バンパーが鉄板むき出しで丈夫で故障も無い 


その後バンパーがプラスチックになってからはダメになったな
プラスチックバンパーのパジェロはダメだな






683:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:23:05.70 ID:/i4zyxtvO

>>672
脱出用=スタックした時とかでね?






688:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:26:10.28 ID:bC65li/A0

>>672
デフロックだよん。
ただ、後輪だけだから大した違いは分からないかも。
脅し文句なのは、舗装路でかますバカ対策。






701:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:32:54.16 ID:8vfZJ7AJ0

>>672
パジェロって道路の水溜りの水をフロントガラスに掛けない?
なんでフロントタイヤで巻き上げて掛けるんだ、欠陥かあれ






736:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:10:58.27 ID:z+wcBQ9B0

>>672 4H 4L 4Lロックアップで三種類かな?
ロックアップまで1レバーってのは感心しないけど






685:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:24:34.68 ID:jZe9tWywO

日本でもバブルの頃は外車だらけだったよ






691:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:27:39.04 ID:djncBSOq0

>>685
教習所は190が多かった。
40より959の方が欲しかった。






694:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:30:25.97 ID:uCcVI9DX0

>>685
今のほうが多いと思うよ、特に小型車。
ウチの半径100mでフォルクスワーゲン、ベンツ、BMW、シトロエン
アルファロメオ、FIAT、プジョーが駐車場に鎮座してる。
キワモノではスーパー7がいるぞw







715:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:42:41.84 ID:tg5bosqY0

ワースト10
① Audi RS6 - 1282
② BMW M5 - 717
③ Mercedes SL - 555
④ Mercedes V-Class - 547
⑤ Mercedes CL - 512
⑥ Audi A6 Allroad - 502
⑦ Bentley Continental GT - 490
⑧ Porsche 911 - 442
⑨ Land Rover Range Rover - 440
⑩ Citroen XM - 438



20年前はこんなこと、おおっぴらにされなかった
その頃から日本車の性能と信頼性は世界トップレベルだったのに

ベンツ、ポルシェ、レンジローバー、どれも役に立たない鉄屑だ
3車種とも所有した俺が言うんだから間違いない

あとな、ボクスホールのエンジンはあんがい丈夫






717:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:45:30.96 ID:ictTTVYy0

Warranty Directのサイト見てみたら、
日本で言うと事故に備えた自動車保険じゃなくて、
保証延長に相当する保険を引き受けてる会社だね。

InsuranceじゃなくてWarrantyだから
当たり前かもしれないけど。


その会社の支払実績ベースのランキングだから信頼できるとは
思うが、うちのフィット=ランキング10位のHonda Jazzの
入院頻度を見てるとホントかなあと
思ってしまう。






721:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:52:36.13 ID:fEOpECyA0

>>717
フィットと同じシャーシを使ってるうちのモビリオスパイクは15万キロ走って、
車検以外で入院したのはこの間、足回りから異音がし始めたヤツの1回きりだよ 


なんか、エンジンの防振ゴムが経年劣化で割れたとかで、部品代と工賃で8000円弱。
他はろくにエンジンオイルすら交換しないのに、全然、胡椒とかしないで調子が良い。






734:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:08:35.01 ID:ictTTVYy0

>>721
うちの走行6万キロのフィットの場合CVTがまず決定的にダメ。

1年程度で発進時のガガガという
振動が気になるようになって12ヶ月点検で指摘するけど、
車検まで何とか我慢して車検時に毎回
CVTオーバーホール。サービスキャンペーンで無料で直るけど、
何年目かでそれも切れると言われた(もう切れてるかも)。


他には助手席の窓落ちが一回。ウインドウォッシャー液のタンクはプラスチックが
劣化して割れて交換。後席の窓ガラスの周りのゴムが劣化して交換。


放置してるけどサンバイザーを
止めてるプラスチックが経年劣化で割れてサンバイザーぐらぐら。


嫁の希望で選んだ車だけど、
もう二度とホンダは買わないと言ってる。






738:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:14:01.16 ID:1EBXPRdk0

>>734
今次の車ホンダかトヨタで迷っててホンダが優勢なんだけど
周りの奴はみんな「ホンダはやめとけ」とか「え、ホンダ買うのか?」
とか言われるw 


やっぱいろいろ難点があるのかねえ。中古車市場でホンダ車ってあんまり
数見ないよねえ、たくさん売れてたはずの車種でも。耐久性が低くて修理費が
高額だからちょっと古くなると廃車にされる率がもの凄く高いとも聞いてる。






740:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:16:47.54 ID:LlRbbKg40

>>738
まあホンダ車が欠陥が多いのは常識の範疇だけど、
熱烈な信者もまた多いメーカー(特に女に人気高い) 

なので、それでも売れるのがホンダ車






743:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:20:57.86 ID:gAptkIJ60

>>738
ホンダは生産終了した車種の部品をすぐ生産中止にするのがな。 

法律で決められた期間を過ぎると即効で消える。






744:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:21:01.16 ID:3q0uxJpW0

>>734
それってあなたのフィットだけ?つまりハズレって事?
それとも同じ症状が他のフィットにもあるのかな






751:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:25:19.87 ID:ictTTVYy0

>>744
自動車不具合情報検索
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/defects.html

ここで検索してみると分かるけどフィットでは多発してるトラブル。
フィット CVTでググってもわかる。






723:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 01:54:23.20 ID:eEzjyJsy0

>>717
フィットってそんなに壊れるんかw






728:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:00:30.50 ID:P3t9pdjc0

>>723
初期型フィットで検索してみ?






730:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:04:50.99 ID:1EBXPRdk0

>>717
壊れてるのはCVTな。フィットは欧米市場ではCVT搭載してないからw
MT/5ATのみだからそりゃ滅多に壊れないよww






747:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 02:24:39.91 ID:s5yPmHeG0

60のランクルに乗ってたけど、あれは強かったわ。
マンタンで1000キロ走る。
故障は皆無。消耗品の交換くらい。

遅い、でかい、うるさいのはしょうがないww






809:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 05:03:47.19 ID:EFsmCXZA0

イギリス製最後のレンジローバー乗ってた。
まともに動いてれば良いクルマなんだけど、
まともに動いてた事はほとんど無かった。


エアコンは当然助手席に水溜りが出来てたし
、雨漏り年中、エアショックはしょっちゅう抜けてた。






854:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 08:35:07.55 ID:l4bg7QdU0

ドイツ車は致命的じゃないトラブルは日常茶飯事、致命的なトラブルも数年に
一回くらいある印象だな。あと、メンテが馬鹿高くつく。 


イタ車はどっかしらいつも調子が悪い。
ただ、修理するほどじゃないし、修理しても治らない。
アメ車は突然壊れる。本当に突然ね。


ソースは自分含めた15人くらいの過去の実体験。






855:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 08:36:13.97 ID:P+WzGLpx0

アメ車、走ってないねえ。ぜんぜん走ってない。
昔はけっこう走ってたんだけどねえ






885:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 10:16:42.79 ID:6kYatI+H0

オレが乗ってた初代アウディTTなんてルームランプ切れたんで交換しようと
透明カバー外しただけで爪が割れたよ・・・・
全く同時期にゴルフ乗ってる奴も同じことやってて笑ったw
カバー並べたら殆ど同形状
でも値段 ゴルフ千円台、アウディ3千円台・・・・アウディってだけでボリすぎ

ドイツ車のゴム、樹脂系の脆さは異常






889:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 10:26:29.24 ID:XezRn+M30

>>885
その年代のゴルフ4やニュービートルは
古くなると内装の樹脂パーツがペタペタしてくるし
オイルレベルゲージも割れる






898:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 11:26:11.13 ID:6kYatI+H0

>>889
オイルレベルゲージ割れてたわw
マジでいい樹脂使ってない






893:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 11:14:55.18 ID:SREb3M7x0

スズキ・エブリイの一番安いモデルをマツダで注文して値切るのがNo-1!
仕事で乗ってるけど自家用もこれにしようかと思う位、故障しらず。 


一つ前のモデルはオイル管理がやや神経質だったけど、
現行はマジで凄い完成度と思う。







860:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 08:40:47.16 ID:yh2GbTF50

親父がカローラ乗ってるけど、何の特徴もない親父車だと思ってたが
カローラってバランス取れたいい車だなって
最近わかるようになった
プリウスもいいけど
トヨタはあの値段であれが作れるのが凄い





879:名無しさん@13周年:2012/11/29(木) 09:39:30.43 ID:VEr7o8Ck0

平成2年のパジェロに乗ってる人がいるそうだけど
俺も3年型ショートに今夏まで乗っていた
確かにいい車だな
何から何まで完成度が高かったと思う
街乗りSUVの嚆矢となったのもうなづける
大量積雪地の通勤車として最高だった 


車検時ボディーに穴が開いていて
直してもすぐダメになると言われたので廃車にしたが
リッター20kmはいかなかったな
ジーゼルで街乗り12-3Km/lくらいかな 


現行はデカいだけで何も良くなってないので買わなかった
良い物って金でなくめぐり合わせだと思う












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