ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】スズキ、「ワゴンR」にマニュアル車を追加 高齢者のニーズに応え





1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/12/19(水) 12:54:10.54 ID:???


スズキは19日、軽自動車「ワゴンR」にマニュアル車を追加して発売した。
高齢者を中心とした「マニュアルでないと運転できない」という声に応えた。
価格は109万9350円からで、
CVT(無段変速機)を採用した通常モデルより1万500円安い。 



CVTをマニュアルに替えたことで同社独自のエネルギー回生技術
「エネチャージ」は搭載しないが、ガソリン1リットルあたり25.6キロの
燃費性能を確保し、2輪駆動モデルは自動車取得税と自動車重量税が免除される
免税対象車となる。 



エンスト時には、シフト位置をニュートラルに戻し、クラッチを踏み込むだけで
エンジンが再始動する新機能も取り入れた。 




ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121219/biz12121912420007-n1.htm
■スズキ http://www.suzuki.co.jp/ 


 2012年12月19日 スズキ、軽乗用車 新型「ワゴンR」に5MT車、
「アルト ラパン」に4AT車を設定して発売
 http://www.suzuki.co.jp/release/a/2012/1219/index.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7269






2:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 12:55:51.48 ID:gXXfuuMP

ほうほう、売れるかどうか知らんけど、選択肢があるのは良いことだ。






162:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 15:22:42.59 ID:hRSF8Oxw

>>2
売れる車種だから、1-2%でもそこそこ儲かる。






3:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 12:56:23.54 ID:sFjJI0vc

芸が細かい

輸出や海外生産モデルには既に共通できるミッションがあったのかな。

軽量化にも寄与できて良さそう。











Kawasaki Z1・Z2の軌跡

価格:3,675円
(2012/4/10 17:50時点)

素人”カワサキ空冷Z”再生奮闘記 ボルト1本にまで魂を込めました! KAWASAKI Z1000J (単行本・ムック) / スタジオタッククリエイティブ

価格:3,675円
(2012/4/10 17:51時点)

Kawasaki Triple Bible All Road Models 1968-1989:1968年~1980年までに製造されたカワサキ製3気筒2ストローク・エンジン搭載モデルを完全網羅した写真資料集

価格:3,990円
(2012/4/10 17:52時点)

青春バイクホンダNSR

価格:683円
(2012/4/10 17:53時点)

ホンダ・フラッグシップバイク開発物語 名車を生み出した熱き技術者たちの戦い/山中勲

価格:1,995円
(2012/4/10 17:54時点)

地球一バイクHonda Super Cub

価格:1,470円
(2012/4/10 17:55時点)

スズキ油冷エンジンファイル

価格:3,990円
(2012/4/10 17:56時点)

スズキRGΓア-カイヴ(1974-1986)

価格:3,150円
(2012/4/10 17:56時点)

ヤマハSRマスタ-ブック

価格:3,675円
(2012/4/10 17:57時点)

ヤマハスポーツバイクのデザイン50年

価格:1,890円
(2012/4/10 17:58時点)
感想(0件)

ヤマハSRカスタム物語

価格:683円
(2012/4/10 17:59時点)

ヤマハRZ大全

価格:6,090円
(2012/4/10 17:59時点)






638:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 15:03:04.35 ID:FRdJe6Ef

>
意外にATをスムーズに走らせるのってムズいからなァ


トルコンを滑らせてトルクを出すような設定だから、狙った速度以上に加速しがちになる。
そうなるとアクセルを離してスローダウン。スピードが落ちすぎて再びパカッてアクセルオン。 

ATを運転していると殆どスイッチの操作みたいに、
アクセルをパカパカとオン・オフにしている奴が大杉。


ATがルーズだからそれでも走るが、乗っていて気分が悪くなる。






6:334:2012/12/19(水) 12:56:58.32 ID:uIVEA/TK

マニュアル選べるのはいいな






7:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 12:57:33.44 ID:+KVcSqDL

軽のマニュアル車に乗りたいからジムニーを、って人が流れてくるのかな?






118:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 14:13:23.36 ID:XtNzLmBN

>>7
まさしく俺だわw

ジムニーのヒートシーターがワゴンRにもあるなら乗り替える






631:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 14:36:18.64 ID:56yFODwv

>>118
シートヒーターあるなしでは冬場全然違うもんな
ちなみに今はアルトにすらシートヒーター設定あるぞw
平成15年のラパンにも付いてたからスズキのこういう実用ありきの姿勢好きだわ







11:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 12:59:02.48 ID:BGmmXlA+

マニュアルでクラッチ操作に気を取られて事故と
オートマでアクセル踏み間違いで事故

どっちが多い?






14:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:00:28.12 ID:uIVEA/TK

>>11
クラッチ操作に気をとられることなんか
よっぽど下手糞以外ないと思うよ






24:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:05:57.62 ID:BGmmXlA+

>>14

それを言ったら
へたくそ以外、アクセルとブレーキは間違わないということになる






37:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:14:51.72 ID:OwnYKk5E

>>24
MTにのると、発進・減速のときにはクラッチに足をのせてるから、
発進とかブレーキのときにクラッチを同時に切る癖が自然につくから
たとえへたくそでブレーキとアクセルと踏み間違えたとしても
事故につながる可能性は少ないな。 


半クラッチ状態がうまくコントロールできなくてエンストの可能性があるくらいだな。
MTは急坂で坂道発進する可能性が多いところで不都合があるが






55:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:25:36.38 ID:m015IarC

>>24
アクセルとブレーキはどっちも右足で踏むから間違える
クラッチは左足だから操作ミスが少ないし、ミスしても低速時ならエンストするので安全







15:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:02:07.83 ID:gXXfuuMP

長年MTだから、たまにAT車乗ると思わず変速してしまう。
存在しないクラッチペダルも踏みつけるぜ!






58:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:26:40.42 ID:l80dpSyc

>>15
私も左足が突っ張るw

車選びはまずMTがあるかどうか。
選択肢が増えるのは嬉しい。

前、ヨーロッパはMTが多いと聞いたけど、
今はどうなんだろう?






62:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:30:16.23 ID:WxbHsqE/

>>58
以前よりMT比率が2割ほど落ちたらしい
と言っても元が何割か忘れたが






63:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:30:34.91 ID:kDMNptt/

>>58
MTは大分少なくなってるみたいね
方式はともかくAT普及進んでる







68:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:32:51.84 ID:tSRXNR1Y

>>15
足踏み式パーキングブレーキの車を見ると、設計者に殺意を覚えるね。






77:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:37:54.84 ID:gXXfuuMP

>>68
あぁ…

知ってる?足踏みパーキングブレーキのMT車ってあるんだぜ。
坂道発進、まるで考えてないんだぜ。





173:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 15:29:07.59 ID:4UJvMKKW

>>15
高速道路でクラッチと間違え、
思いっきりブレーキ踏んだことある 


もう少しで追突されるところだった






212:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 15:44:30.80 ID:2pEvDStf

>>15
ワゴンRのATモデルでそれやると
走行中にいきなりサイドブレーキかけるのと同じだから気をつけろよ。 


踏み込み式のパーキングブレーキがクラッチペダルの位置にあるアレ、
やめて欲しいんだけどなー……。






401:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 20:31:56.97 ID:lbNE+z8c

>>15
左手足が同時に空ぶったときの悲しさ・・・・







20:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:04:41.20 ID:bAWOgr3o

MTが理由で暴走とか聞いたことないわ
MTだからって事故も聴いたことないぞ






39:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:16:21.01 ID:H8OSdKqR

>>20
高速道路とかでは、MTが理由で合流速度まで加速できずに
事故ってのがかなりあるけどねw






54:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:24:39.27 ID:itQIfUPv

>>39
>MTが理由で合流速度まで加速できずに

自家用はAT社用車はMTの俺が読んでも、何を言いたいのかまったく分からん。
(5MTの場合)3速あたりで引っ張るだろ?普通。






62:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:30:16.23 ID:WxbHsqE/

>>39
MT不適の人に運転させた場合って事か?






135:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 14:47:33.39 ID:af8YN/Jd

>>39教習中ならそういう奴も居るかもだけど
免許持っててそんな運転するバカはいねーよwww
ギア下げるだろ普通www






137:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 14:50:53.30 ID:H8OSdKqR

>>135
都会の高速道路は結構加速車線が短い。


特に首都高なんか、田舎の高速道路と比較にならないほど短い






139:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 14:53:13.25 ID:itQIfUPv

>>137
で?それがMTと何か関係あんの?
MTの何がどう悪くて、MTは合流加速ができないって言ってんだ?






145:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 15:03:32.63 ID:H8OSdKqR

>>139
で、じゃねーよw
首都高でよくある加速車線で前が詰まってる時に、
加速ラインが短いと下手したら2速から4速まで一気に挙げて
本線に突入しないといけないんだぞwww







33:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:10:33.41 ID:09kx7csu

ワゴンRMTに1.4積んでターボも載せれば
神のワゴンRじゃ
スティングレーもMTターボはよ
ワゴンRワークス胸厚






639:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 15:03:32.35 ID:56yFODwv

>>33
むしろアルトワークス再発売はよ
ワゴンRに1.4積むならスイフトスポーツにターボ搭載して欲しいわ







53:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:24:33.54 ID:LjsE5txE

昨日コンビニで友人と待ち合わせで1時間も待たされた 


暇だったので駐車する時のスピードを見てたが老人はスピードが停車位置に関係なく一定
それ以外の人は停車位置に近付くにしたがって速度が低下する
車止めにタイヤを乗せた老人二人もいたのに驚いたね






57:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:26:13.89 ID:SyJ39W7v

うちの爺さんは耳が遠くなってエンジン音聞こえないのか
半クラで死ぬほどエンジン拭かして馬鹿でかい音だして運転してる






60:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:29:15.64 ID:LWxdTfEr

>>57
そういう年寄り多いよね
横置きFFで半年ごとにクラッチ交換とかディーラーが死ぬわ






66:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:32:09.43 ID:gXXfuuMP

>>60
なんでディーラーが死ぬの?意味わかんないんだけど。
お得意様じゃないか。






67:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:32:27.44 ID:WxbHsqE/

>>57
昔は居たねそういう不適格なMT乗り
家の住宅地にも住宅地内は1速
国道は2速までしか使わない名物婆さんが居た





85:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:43:01.31 ID:Avlk6TS6

何でカタログ燃費がCVTよりも悪いんだ?
実燃費では絶対にMTのほうが良いのに。






87:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:43:37.20 ID:OwnYKk5E

>>85
アイドリングストップがついてないからだろ






106:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:59:15.63 ID:CzyfOoRx

>>85
街乗りはね
高速だとCVTはNAでも100キロ3000回転以下だからMT不利







93:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 13:48:10.55 ID:b49eJZno

仕事でギア間違いしたことあるわ
当方32歳


仕事で疲れててぼーっとしててDとR間違えて
会社の窓ガラスに激突
一回踏んで止まらななくて、もっと踏み込んでしまった
パニックになると踏み込むよ 


MTだからATだから踏み間違えが起こり難いって関係ないと思う
ここの人間は勘違いしてるけど、バックとドライブを間違えることが多いんだよ






126:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 14:32:28.74 ID:0Bcv37ZE

7台MTばかり乗ってきて、たまにレンタカーでAT借りると
移動だけならこっちのほうがいいと思う
でも、1時間も乗ると退屈で死にそうになる。







161:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 15:22:05.13 ID:Ck8LBZhq

昨年までは、ダイハツのesseが4人乗り軽のMT搭載最安車だったが、
絶版になったからなあ。 


今はどれがMT搭載最安なんだろ。






168:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 15:26:57.36 ID:qOBuID2e

>>161
ミラバンいいよ







194:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 15:36:50.50 ID:qwlQivlU

軽でも2速でリミットまで回せば70km/hぐらいでるんじゃないの?
そっから3速にシフトすれば余裕でいけるだろう
基本、80km/hでればトラックと同じだから問題なしなわけで






200:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 15:40:22.81 ID:itQIfUPv

>>194
2速で70はキツいね。3速の範囲だわ。軽だと。






205:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 15:42:48.23 ID:qwlQivlU

>>200
仮に50km/hまでだとしても、そっから3速でリミットまで引っ張れば
首都高のような距離のないところでも余裕だと思うけどな

80km/hあれば問題ない
トラックがその速度なんだしね






217:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 15:46:06.77 ID:itQIfUPv

>>205
うん、阪高でも3速で超余裕。

さすがに、名阪は気合いれて4速入れないと怖いけどw
トラックが80キロなんて、うそやんって感じw <名阪





393:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 20:20:43.53 ID:AaSlLSg/

MT欲しかったが、MTだと船便になって納期が遅いって
ATにしたけど、13年経ってATの挙動がおかしい。
4速ATなのに、4速になるまで4回変速ショックがある。






408:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 20:57:11.99 ID:faWCJow9

>>393
初代ステージア乗ってたが4ATだったけど
変速ショックが4回あって最初5ATだと思ってたw






409:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 21:01:58.29 ID:yQW+ZuqY

2速発進なんて軽トラとかやたら低いギア比の乗ってる奴だろ。






425:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 22:03:41.53 ID:4F9bMQfA

>>409
フォレスターだけどセカンド発進で普通の車と同じくらい、
一速だとシグナルグランプリになる。 


冬の凍結路面はセカンドやサードで発進してるよ。
コルベットなんか夏でも3速で発進から巡航までいれっぱだな。






445:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 22:36:13.85 ID:/G8YLD4t

>>425
俺のなんかデフォで1速と2速の時はブーストに制限が掛かってるみたい。
最近のクルマは発進時にトルクが掛かり過ぎるのを抑える方が忙しいようだよ。





428:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 22:11:10.52 ID:BU0S/vYk

MT設定のある現行国産乗用車(軽・商用車除く)

■トヨタ
iQ 130G MT、ヴィッツRS、カローラアクシオ/フィールダー、オーリスRS、86、プロボックスワゴン
■日産
フェアレディZ、スカイラインクーペ、エクストレイルGT
■ホンダ
フィット、CR-Z
■マツダ
デミオ、マツダスピードアクセラ、アテンザセダン/ワゴン、ロードスター
■スバル
インプレッサG4/SPORT、WRX STI、BRZ、フォレスター
■三菱
ランサーエボリューションⅩ
■スズキ
スイフト、ジムニーシエラ、エスクード
■ダイハツ
無し






429:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 22:15:11.97 ID:t+72dI0v

車版でMT連呼してる連中は爺さんだったのか。






430:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 22:15:21.39 ID:x/3bsG/n

> 「マニュアルでないと運転できない」

んなわけねーだろ。
免許剥奪もんの適応能力のなさだぞ






432:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 22:23:20.71 ID:lbNE+z8c

>>430
可能か不可能かで言ったら可能だろうが、日常的に使うのは無理ってのは十分理解できる 

もう40年、50年MTしか乗ったことない人たちだっているということを理解してくれ






431:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 22:19:27.84 ID:rkmCpa5y

まあ農作業とかで荷物積んで走るならMTじゃないとな






464:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 23:17:57.42 ID:8vOXbAba

えらい伸びてるなと思ったらMTドライビング講座かよ






465:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 23:21:22.75 ID:sUc/T5NU

MT車はそれなりの需要があると思うよ。

MTを運転すると踏み間違い事故は激減するし、
何より安全運転になるからね。






466:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 23:22:35.19 ID:kDrwRZ+E

ミラバンおすすめ。
足もよいし、MTもよいよ。







481:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 23:56:27.88 ID:0GCOrvun

ラパンもMT復活せんかな







489:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 00:15:04.19 ID:XFUviBIL

うちのかあちゃんもMTのワゴンR乗ってるわ。 


MTしか運転したこと無いし、
ATは怖くて運転できないって言ってたから需要はあるんだろうな。







497:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 00:46:19.07 ID:cHMqZEkD

昔、マツダがつぶれかけてた頃、デミオを35万円値引きさせて、
それからMTでよろしくって言ったら、セールスマンがひっくりかえってたな。
赤字だ・・・って。 


MTを安く設定するのは、チラシなんかで見かけ上安くするためで、
実際のコストはATでもMTでも、あんまり変わらんらしい。







501:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 00:54:43.40 ID:CVTwR1Lu

エンストしないMTなら買ってもいい






502:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 00:58:05.07 ID:5t58kRbj

>>501
昔と違って速攻再始動できるんだから良いじゃん
俺が免許取って最初に乗ってた550ccボロジムニーは
エンジン暖まってないうちにエンストすると暫くエンジンかからなくなってたぞ
そうなったらセルでコンビニとか入って待たにゃならんかった






545:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 08:01:18.00 ID:sDRs15E4

またMT馬鹿隔離スレか






546:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 08:04:24.32 ID:ep7kYZrz

>>545
一番恥ずかしいのは
ドイツ車はスポーツカーはと散々蘊蓄垂れて
車詳しいみたいだから、軽トラの運転を頼むと
ブオー、キー、ガクガク、停車程度の運転程度しか出来ない







550:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 08:21:30.79 ID:0yb/r0VS

軽自動車のATで配送って別に今じゃ珍しくないからな。






552:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 08:28:13.90 ID:iQhgiyC5

>>550
珍しく無くても、普通の運送会社にはトラックだって有るんだから、
おばちゃんの弁当屋配達のバイトじゃ有るまいし、そんな奴普通雇わないだろw

そいつが、オッサンになって「僕、ATの軽自動車しか乗れません」とかギャグだろw






556:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 08:40:15.90 ID:0yb/r0VS

>>552
黒ナンバー軽運送の自営なんておっさんのATだらけだぞ。






557:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 08:42:29.71 ID:EX3Rcde6

>>556
いまどきタクシーですらMT探すのが難しい時代なんだからさもありなんw






563:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 09:12:56.10 ID:0yb/r0VS

>>557
新車でMTのタクシー仕様
(どんな乗用車でもタクシーにすることは大概可能だから、、
この場合は吊るしで登録できるという意味だが)
があるのはトヨタのコンフォート(小型)だけだからな。





642:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 15:13:10.07 ID:FRdJe6Ef

鈴木のモデルならジムニーのフルチェンジはないんかな? 


噂は何度もあったが、その度にガセで1998年からチェンジなし。
あんな車こそ軽のラインナップに必要だと思うが、
三菱からはなくなってしまって唯一の存在。 


頑張って欲しいもンだw













【プレゼント付き】KOMINE 2011SSエアフロージャケット【ベルーノ】JK-013≪レビューを書いて割引!≫

価格:7,008円
(2012/6/30 13:11時点)
感想(161件)

KOMINE/コミネ JK-015 スプリームチタニウムメッシュジャケット アヴェルサ【msof】0413ap

価格:19,987円
(2012/6/30 13:13時点)
感想(70件)

KOMINE/コミネ JK-011 クールメッシュジャケット サヴォーナ

価格:6,679円
(2012/6/30 13:13時点)
感想(81件)

【KOMINE】【コミネ】防寒防水JK-812 Winter Jacket SORIANO ウィンタージャケット ソリアーノ【JK-812】

価格:10,230円
(2012/6/30 13:13時点)
感想(74件)

KOMINE/コミネ JK-020 ウォータープルーフ ライニングジャケット

価格:2,359円
(2012/6/30 13:14時点)
感想(51件)

【コミネ】KOMINE JK-700 チタニウムメッシュジャケット03-700

価格:19,530円
(2012/6/30 13:14時点)
感想(80件)

KOMINE/コミネ RK-535 ネオレインウエア [S-3XLB]

価格:3,988円
(2012/6/30 13:14時点)
感想(36件)

KOMINE/コミネ JK-012 ディンプルメッシュジャケット レッチェ

価格:6,879円
(2012/6/30 13:15時点)
感想(38件)

KOMINE/コミネ GK-711 プロテクトメッシュグローブ

価格:2,982円
(2012/6/30 13:12時点)
感想(272件)

【コミネ】KOMINE GK-106 プロテクトメッシュグローブ ロンディーネ06-106

価格:2,573円
(2012/6/30 13:12時点)
感想(152件)

【コミネ】KOMINE GK-107 ストレッチメッシュグローブ アーラ06-107

価格:2,100円
(2012/6/30 13:16時点)
感想(61件)

KOMINE/コミネ GK-111 プロテクトレザーグローブ パヴォーネ

価格:3,937円
(2012/6/30 13:16時点)
感想(43件)

KOMINE コミネ SB-21 ショートブーツ SHORT BOOTS

価格:5,983円
(2012/6/30 13:16時点)
感想(22件)

【コミネ】KOMINE RK-033ネオレインブーツカバーロング09-033

価格:2,573円
(2012/6/30 13:17時点)
感想(11件)

KOMINE/コミネ K302S ショルダーガード (04-614)

価格:850円
(2012/6/30 13:18時点)
感想(26件)

KOMINE/コミネ SK-479 バックインナープロテクター<背中>

価格:1,890円
(2012/6/30 13:18時点)
感想(24件)


関連記事

| スズキ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/2142-2eb0c4ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。