ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

ホンダNSX開発再開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



1: 一富士(神奈川県):2010/11/24(水) 23:11:31.08 ID:TGNrcDP70

ホンダ、NSX 後継の開発を再開か…ハイブリッド?

ホンダが2008年末、苦渋の決断で開発を中止した『NSX』の後継車。米国の自動車メディア、 『モータートレンド』は22日、「ホンダが再び開発に着手したようだ」と伝えている。

同メディアによると、NSX後継車はハイブリッドパワートレインを採用。これは、3.5リットル V型6気筒ガソリンエンジンにモーターを組み合わせたものだという。2008年の開発中止発表 の際には、次期NSXにはV10エンジン搭載が計画されていたから、ホンダは開発方針をエコ 方向へ大きくシフトしたことになる。

またプラットフォームは、『アコード』用がベース。その理由を同メディアは、「コストダウンが 目的」と説明する。ホンダは2008年、次期NSX開発中止の理由を、「限られた経営資源を 有効活用するため」としていたから、アコードのプラットフォームを使うことが、開発再開の前提条件だろうか。しかし、ハンドリング性能を高めるためにエンジンはミッドシップに搭載され、 ホンダ自慢の4WDシステム、「SH-AWD」と組み合わせられるという。

ただし同メディアは、「ホンダはNSX後継車の市販化を最終決定したわけではない」とコメント。 「量産にゴーサインが出れば、2014年初頭にはデビューするだろう」と締めくくっている。

http://response.jp/article/2010/11/24/148373.html 






3: 竹馬(チベット自治区):2010/11/24(水) 23:12:34.38 ID:BZ8Gw/W3P

 リトラクタブルヘッドライトのかっこ良さ異常





7: 乾布摩擦(チベット自治区):2010/11/24(水) 23:13:34.80 ID:9/Yc5WEc0

いいかげんV6はやめろよ





12: サンタクロース(チベット自治区):2010/11/24(水) 23:14:14.17 ID:fqdxPHVR0

試作はするだろうけど市販はできないんじゃね?








健康診断が気になるあなたに。検査の前に食事コントロール。メタボ対策なら実績あるミールタイムが賢い選択。







OMEGA高価買取はベゼル時計店



13: 年賀状(関西地方):2010/11/24(水) 23:14:18.74 ID:8vlphBqL0

ミニバンだけ作ってろw




14: はっさく(栃木県):2010/11/24(水) 23:14:25.65 ID:aKGSy43T0

ミニバンで稼いだ分をスポーツに還元しろよ





16: 寒中見舞い(東京都):2010/11/24(水) 23:14:41.35 ID:+UchV+Yu0

やっぱりレジェンドと同じエンジン使うのかな





22: シャンパン(福岡県):2010/11/24(水) 23:15:08.59 ID:h6+vW3iL0

いいからデカビート出せ!
頭金分は貯めたぞコンチキショイ!




23: クリスマス(神奈川県):2010/11/24(水) 23:15:08.37 ID:DFeJgOry0

さすがにGT選手権で仮想の車を出し続ける訳にいかんからな
プライドが許さんだろ





51: 牛すき焼き(チベット自治区):2010/11/24(水) 23:18:55.22 ID:la8Aj1qH0

>プラットフォームは、『アコード』用がベース。その理由を同メディアは、「コストダウンが目的」と説明する。

ギャランベースだったGTOみたいに、なんちゃってスポーツカーになるのかな





52: 赤ワイン(catv?):2010/11/24(水) 23:18:57.79 ID:1wLsv5S10

これ売れたんだよね。
あんまり売れたもんだから増産したら一気に人気が無くなったんだよね。




62: 注連飾り(埼玉県):2010/11/24(水) 23:20:24.06 ID:z0bX3cH/P

>>52
注文待ち中にバブル崩壊でジリ貧





64: 注連飾り(宮城県):2010/11/24(水) 23:20:40.70 ID:RnqTMtuQP

V12とまでは言わんけどせめてV8は欲しいな
あと市販とか考えなくていいのよ
レクサスのLFAみたいなフラッグシップとして位置づけて
世界の金持ちに数台売ればいいんだから




65: 冷え性(catv?):2010/11/24(水) 23:20:44.32 ID:FSm5CeVD0

F1撤退と同時に中止になった10気筒のフロントエンジンのやつエンジンは
ほとんど完成してたって聞いたが…
もったいない





78: 天皇誕生日(長屋):2010/11/24(水) 23:21:50.16 ID:IEq2YAPX0

再来年ぐらいに開発中止になるんだろ?わかってるさ







81: ほっかいろ(埼玉県):2010/11/24(水) 23:22:17.70 ID:KDZp0sLK0


中古最安で200万くらいだって
どうよ? 







154: 焚き火(宮城県):2010/11/24(水) 23:39:43.20 ID:EIR+emdj0

>>81
バブリー仕様でボディがへたらないから、中古も割と良いらしいよ




179: 雁(チリ):2010/11/24(水) 23:44:47.70 ID:LKPrOEEF0

>>81
なんだかんだいって維持費が結構かかりそう





90: 羽毛布団(関西地方):2010/11/24(水) 23:23:29.94 ID:jYmXMcRZ0

ホンダってミニバン以外も作れるんだ




91: ボルシチ(富山県):2010/11/24(水) 23:24:16.95 ID:wefHfrNN0

とりあえず2011GTRが0-100km/hが3秒だから最低でもそれ超えてくれないと




94: 竹馬(大阪府):2010/11/24(水) 23:24:37.81 ID:mh03ybLiP

お前らなんでそんなに否定的なの?
スポーツカー市場はかなり寂しいんだから
新興の参入をもっと温かい目で見てやれよ
ミニバン屋がこんな車開発してるだけでもえらいじゃないか~






104: 竹馬(福岡県):2010/11/24(水) 23:26:06.89 ID:QNZJ5lxiP

ところで、このスレでNSXに実際に乗ったことあるやつっているのか?
ちなみに俺はグランツーリスモでやたら早い車ってことで知ってるだけだぜ。




112: 雪かき(青森県):2010/11/24(水) 23:27:24.95 ID:o6/BsE0q0

>>104
車検通してないから車庫で眠ってる。
現実は別に速くないし脆い。


119: 竹馬(福岡県):2010/11/24(水) 23:29:05.99 ID:QNZJ5lxiP

>>112
グランツーリスモ嘘だったん?




135: 雪かき(青森県):2010/11/24(水) 23:34:46.58 ID:o6/BsE0q0

>>119
スピードは確実に嘘だか。
高回転のときの音とかエクステリアが本当に良く出来ててビックリする。
まぁ、GT4に収録されてるやつはモノホンにかなり近い感覚だよ。

とマジレス




246: 歌合戦(三重県):2010/11/24(水) 23:59:49.99 ID:UsPqesfa0

>>104
初期型のRはコーナーでケツがムズムズするw 
フル加速するとメッシュのエンジンフード越しの音は未だに脳汁が出る。
排気量がでかくなったタイプSはかなりマイルドになったし誰にでも扱えるようになった。
乗り込んでる個体はボディがガタガタであまり安いのは飛ばすと真っ直ぐ走らない。

ボディの修理は当初栃木でしか受け付けてなくて後に鈴鹿のサービスとの2箇所になったけど
なし崩しにあちこちでやってるから碌なタマが無いんじゃないか。

まあ絶対的な速さはともかくいい車だと思う。





134: 運動不足(栃木県):2010/11/24(水) 23:34:42.20 ID:ZB/4PmPQ0

今の30代、40代には憧れの車だったんだよ。
GTRなんて非じゃない。






152: 注連飾り(愛知県):2010/11/24(水) 23:39:29.48 ID:mxlAO+C30
http://www.youtube.com/watch?v=jJIswLe0_jw

アイルトン・セナがNSX-Rを 鈴鹿で試走



196: お歳暮(静岡県):2010/11/24(水) 23:47:22.66 ID:wPVsIQin0

>>152
NSXに思い入れは無いけど、これは凄いと思うわ。
振り回すとかねじ伏せるとかいう言葉は、こういう運転のことなんだろうと思う。
凄いわ。





156: 雪合戦(catv?):2010/11/24(水) 23:40:26.74 ID:4iY4X8110

ターボとかw もういいからw
やるなら4発で9000から10000まで突き抜ける様に回りまくるエンジンで頼むわ




159: 焼き餅(千葉県):2010/11/24(水) 23:41:10.12 ID:0KAPAJDv0

アルミモノコック 1200kg以下
3000ccV6ターボ500馬力
2駆モードありのミドシップAWD
7速DSG

これでいいじゃん。どうせNAなんてどんなに回せても
フェラーリに比べて官能的な排気音()が~、とか言われるからほっとけ。





184: はっさく(栃木県):2010/11/24(水) 23:45:17.49 ID:aKGSy43T0




※『わ』ナンバーはレンタカー


189: 注連飾り(愛知県):2010/11/24(水) 23:46:16.13 ID:mxlAO+C30

>>184
レンタルできんのか




203: はねつき(東京都):2010/11/24(水) 23:49:03.31 ID:oZmYRu2e0

>>184
彼氏が[わ]のNSXでデート来たら悲惨だな。






200: ホットミルク(静岡県):2010/11/24(水) 23:48:28.65 ID:TJg4Y0K60

フロントミッドかよ
そりゃそうだよな




209: あられ(東京都):2010/11/24(水) 23:50:08.28 ID:+JS02Mow0

>>200
当初からフロントミッドと言われてたんだが
なぜか記事を見るとあたかも通常のミッドシップを想像させる

だが、ご覧のとおりフロントミッドシップ
スーパーGTに出てくる前にコンセプトカーとしてお披露目され
さらにスーパーGTにGT仕様としてそのまま参戦した
いつか売るだろうなっていう可能性は高かった






217: お歳暮(静岡県):2010/11/24(水) 23:52:26.35 ID:wPVsIQin0

まさかのFFミッドシップクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!




223: ストール(大阪府):2010/11/24(水) 23:53:57.50 ID:d6CGHIXs0

>>217
直列5気筒縦置き?




244: 注連飾り(愛知県):2010/11/24(水) 23:59:16.35 ID:mxlAO+C30

>>223
小2から高1までの親の車が2.5Lのビガーだったんだぜ




247: お歳暮(静岡県):2010/11/24(水) 23:59:55.37 ID:wPVsIQin0

>>223
あの頃は各自動車会社の個性があったな




218: 竹馬(福岡県):2010/11/24(水) 23:52:50.13 ID:QNZJ5lxiP

というか、車の真ん中にエンジン置けば乗りやすくなるの分かってるのに
何でみんな車の前にエンジン置いてんの?




225: ホットミルク(静岡県):2010/11/24(水) 23:54:22.38 ID:TJg4Y0K60

>>218
誰も乗らない何も載せないなら真ん中にするだろうけどな




229: 木枯らし(富山県):2010/11/24(水) 23:55:12.65 ID:P0faWn+x0

>>218
運動性能くらいしか取り柄ねーだろ




232: レギンス(大阪府):2010/11/24(水) 23:56:04.97 ID:gobVJmM/0

>>218
直進性が悪くなるから乗りやすくならないだろ




251: 天皇誕生日(catv?):2010/11/25(木) 00:01:30.43 ID:9Ug0wbIBP

>>218
事故ったときキャビンの後ろが重いとキャビンが潰れやすい






222: キャベツ(東京都):2010/11/24(水) 23:53:50.85 ID:7ncBfFC10

未だにF40時代なデザインは何とかならんのか
まぁ今時スポーツカー買う奴は懐古趣味の中年だから問題ないか






226: ホットケーキ(関東):2010/11/24(水) 23:54:23.09 ID:NAeljlpyO

NSXとGTR並んで駐車してる写真見ると、
どっちが本物のスポーツカーか一目瞭然だよなぁ






239: 焼き餅(チベット自治区):2010/11/24(水) 23:58:10.25 ID:9ylAG2Uc0

女性には悪いが、男根主義的(ファロセントリズム)なデザインで出してほしいよな。
今のデザインは萎える方向だしなw




264: 数の子(兵庫県):2010/11/25(木) 00:07:26.98 ID:5oXNUrin0

NSXってアルミボディだったんだろ
実際アルミボディって軽量化以外でメリットあったの?




277: ハクチョウ(東日本):2010/11/25(木) 00:12:05.63 ID:vDuJZz2z0

>>264
初心者マークのステッカーが貼れなかった






308: 結露(栃木県):2010/11/25(木) 00:24:31.58 ID:U2txxaxt0

そういや最終型のNSXが公道走ってんの見たことない






318: 二鷹(長屋):2010/11/25(木) 00:30:21.14 ID:cF0GEG5c0

アコードベース(笑)

コスト制約とかケチくさいことぬかすなら、いっそ軽のほうがマシじゃね?
新型ビート作ればいいのに






326: 天皇誕生日(チベット自治区):2010/11/25(木) 00:36:11.94 ID:awqi7UF2P

ここまでの流れを見ると、ベストカーの受け売りがいかに多いかということが分かるな。
ベストカーは有害図書の白いポストにぶち込むべき。




329: 缶コーヒー(東京都):2010/11/25(木) 00:38:12.04 ID:0l3bJ3CA0

>>326
「ビート復活!」とか、ここ10年くらい吹かし記事書きつづけてるからな。




339: 天皇誕生日(チベット自治区):2010/11/25(木) 00:54:33.90 ID:awqi7UF2P

>>329
しかしその一方で、デザインの枯渇した実際のホンダをよそに
妄想イラストはどんどん現実感と期待感を兼ね備えゆく。
ホンダはベストカーの妄想イラストの絵師をデザイン部門に引く抜くべき。





333: 真鴨(チベット自治区):2010/11/25(木) 00:46:21.86 ID:/SqHUHbN0


ロータス・エキシージみたいにコンパクトで価格を抑えたNSXを作ってほすい






336: お汁粉(静岡県):2010/11/25(木) 00:48:43.28 ID:XLCfXvGv0

>>333
いっそのこと、ボディはロータスに外注してパワーユニットだけ作ってろよって言ってみたりw
そうすりゃアルミボディの伝統も守れるしw




347: 真鴨(チベット自治区):2010/11/25(木) 00:56:58.85 ID:/SqHUHbN0

>>336
だなw

V10のデカイNSXなんて下手糞はすぐスピンさせちゃって
ガードレールにぶつけてオシャカにさせちゃうだけだしなw





356: 掘りごたつ(チリ):2010/11/25(木) 01:22:50.95 ID:YYctMBq50

後期のリトラじゃないやつ探してるんだが全然売ってないな
新車で売れてなかったのか?




357: ブロッコリー(栃木県):2010/11/25(木) 01:26:03.59 ID:jxUW9XPE0

>>356
Gooでしらべたら全部1000万以上で4台しかないな




360: 掘りごたつ(チリ):2010/11/25(木) 01:39:41.02 ID:YYctMBq50

>>357
サンクス
新車より高いなぁ






376: 半纏(千葉県):2010/11/25(木) 02:05:23.49 ID:oqJDGiBf0

昔のF1みたいに1.6リッターくらいでターボつけたほうが軽くていいだろ。




379: ペンギン(千葉県):2010/11/25(木) 02:14:10.31 ID:IEd4qSfk0

>>376
F1は近いうちにツインターボで1.5になるよ




382: ダイヤモンドダスト(長屋):2010/11/25(木) 02:15:07.35 ID:y5Ak8oG50

>>376
F1の2013年からのエンジン規格が
ツインターボ1.5リッターエンジンでKARS有りになりそうなのよね
新型NSX用のエンジン開発とF1復帰あるかもよ






417: きんき(石川県):2010/11/25(木) 03:44:29.64 ID:Rk5sdVM00

ホンダってなんでターボ車作らなかったの?
NSXでさえノンターボでしょ?




418: コーンスープ(東海):2010/11/25(木) 03:47:20.22 ID:hjsZffeAO

>>417
排気の触媒の位置とか一時難しいかったのと、V型エンジンはチューンにカネかかるだ




425: 焚き火(沖縄県):2010/11/25(木) 03:52:56.98 ID:g8imahgW0

>>417
ホンダのターボはゴミ
中古車屋でも敬遠される





456: 注連飾り(香川県):2010/11/25(木) 06:25:18.09 ID:pxGLvG0cP

>>417
本田最大のこだわり





465: キンカン(関西・北陸):2010/11/25(木) 07:03:34.32 ID:/qABMOBFO

>>417
昔F1でホンダターボ無双してたらターボ禁止にされて、そのことへの当てつけ





477: コーンスープ(東海):2010/11/25(木) 08:07:29.82 ID:hjsZffeAO

FFスポーツとか
スポーツのイメージで売るから叩かれるんだよ
判りきってることなのに




481: バスクリン(東京都):2010/11/25(木) 08:17:02.51 ID:h6JsKV+q0

>>477
FFとFR CR-X ロードスター シルビア プリメーラ 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4060401

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4060443
 



488: 冷え性(富山県):2010/11/25(木) 08:39:40.86 ID:/umoBQMV0

>>481
FR乗りの兄ちゃん素直すぎワロタw





530: カップラーメン(新潟県):2010/11/25(木) 12:16:15.49 ID:MrXqTpk90

このまえ初めてNSX見たけど思ったより小さいんだな




533: 蓑(北海道):2010/11/25(木) 12:23:40.78 ID:gMkak/rx0


>>530
確かに 








541: 黒タイツ(東日本):2010/11/25(木) 13:05:16.66 ID:QYM+Vrra0

NSXは角度によって間が抜けて見えるデザインなんだ




543: 天皇誕生日(チベット自治区):2010/11/25(木) 13:09:59.04 ID:awqi7UF2P

>>541
何でそうなのかといえば、単にリアのオーバーハングが原因なんだろうな。
同時期の車で、例えばフェラーリ348と比べたらここが大きく違うよな。





546: キムチ鍋(福岡県):2010/11/25(木) 13:57:22.99 ID:bnNJQ0hK0

レジェンド乗ってるけど、他に乗ってる人をほとんど見かけないのがいい





346: 鍋焼きうどん(関東・甲信越):2010/11/25(木) 00:56:32.79 ID:PHB3449EO

個人的には街中でフェラーリ、ポルシェ見るよりなんかありがたい感じがする




348: 赤ワイン(関西・北陸):2010/11/25(木) 00:58:25.61 ID:qK32G9SxO

>>346
それわかるわ

















関連記事

| ホンダ | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/225-b122cb9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。