ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】ホンダ、NSXの後継車の開発を再開、HVで復活…3~4年後に発売する見通し


1:依頼84-024@備餡子φ ★:2010/12/20(月) 01:57:38 ID:???

 ホンダは15日、高級スポーツ車「NSX」の後継車の開発を再開しハイブリッド車(HV)モデルを投入する方向で検討に入った
ことを明らかにした。 

一昨年秋のリーマン・ショック以降の景気後退の影響で開発を中止していたが、業績改善に伴い、ブランドを牽引する スポーツ車が不可欠と判断した。

 NSXは平成17年末で生産を終了。ホンダは現在、高級スポーツ車を生産していない。 「(環境重視という)時代性を加味してつくりたい」(伊東孝紳社長)として、二酸化炭素(CO2)排出量の抑制と高い走行性能を 両立するHVモデルの開発に着手することにした。

 2月に発売したスポーツタイプのHV「CR-Z」の好調な販売実績も後押ししているもようだ。 HVのNSXは、3~4年後に発売する見通しで日米両市場を視野に入れている。

 同社は現在、10月に発売した主力小型車「フィット」のHVモデルやHV専用車「インサイト」など5車種を国内外で販売している。 来春をめどにフィットをベースにしたワゴンタイプ、来秋にはミニバンタイプも投入して攻勢をかける構えだ。

▽ソース:MSN産経ニュース (2010/12/16)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101216/biz1012161142009-n1.htm














測量士補試験合格サイト 東京法経学院






2:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 02:06:54 ID:56J+2zUJ

CG、Engine編集員がサーキット試乗会でGallardo Superleggeraを破損
購入検討者向けに用意した試乗車4台が2台に減ってしまった!

http://www.hamaya.org/yoshihiro/wordpress/?p=3365 

我々一般ユーザ(購入検討者)の試乗枠は午後に設けてあり、午前中は所謂モータージャーナリスト達の 試乗会だった。すると、同名のTV番組もあった某誌のレポーターが、お尻を振ってガードレールにぶつけ、 リアバンパーを破損(1台目);その直後に、今度は自動車の動力源の名を冠した某誌のレポーターが、 フロントからガードレールに激突して救急車で運ばれる事故(2台目)を起こし(フルオプションで3500万円 の稀少車が廃車だ!)てしまったので、雨天という悪条件の中、充分慎重な運転をするように、とMaxが口 を酸っぱくして注意をしていた。 モータージャーナリストと称する人々には、文章はその気にさせる内容を 書けても、運転は下手糞な人が多いという噂は聞いていたが、それが単に噂ではないことがいみじくも判 ってしまったのは遺憾である。

当初4台あったLP570-4 Superleggeraは、モータージャーナリストの不注意のせいで2台に減り、代わりに 急遽LP560-4(”ノーマル”車両)が2台駆り出されて、我々は両車を乗り比べるという内容に変更となった。





3:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 02:13:24 ID:c5x+4xVV

>>2
CGは外国の特派員がディアブロぶっ壊したな。
トップギアもランボをぶっ壊したきが。





25:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 06:51:54 ID:beRPVe4j

>>2
こういうのって雑誌社がちゃんと弁償するんでしょ?
じゃないと怖くて貸せないよね






17:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 03:42:32 ID:vszWW0SR

2010/12/20(月) 01:41:58 ID:nbcQMJyS0 

ちなみについ先日2WDガヤルドの試乗会が行われたが
そこでは特設シケインはあるわ横にはお目付け役が乗るわ回転数制限があるわで
露骨に縛りがかかってたそうで

もっと驚きなのが、貴重なガヤルド2台をブッ壊したエンジン、CGの両社とも
その試乗会に何食わぬ顔で参加してたこと
やっぱマスコミ連中には、遠慮とか羞恥心とか常識感とかはないんだなと
つくづく思ったよ





21:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 04:07:41 ID:c5x+4xVV

>>17
バブルの時、2億したf40もカーマガジンが全損したな。





27:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 11:42:16 ID:2DAK59h8

>>21
編集長(?)所有のF40、前部破損事故とは違う話?





4:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 02:17:40 ID:GCml/0+O

NSXって発売時期が近くなるとバブルが弾けるよね。
ってことは、これから3~4年は株価が上がり続けるのか?





7:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 02:30:01 ID:g9NfCt9R

燃費気にする人間は最初からこういう車買わないだろう





8:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 02:31:36 ID:cvCfqEys

NSXは元々燃費がいい車だったと思うが





22:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 05:41:10 ID:o/Dnbfrt

モータージャーナリストってプロに成れなかった連中が行き着くトコだからなぁ
腕過信してる連中が多い、しかも年いってるから反応遅いし
今の車は高性能で限界高いから尚更だな





26:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 07:11:26 ID:3j0wh9dL

技術力はそこそこあるんだろうけど…こんな純スポーツにHVって必要か?
なんかどっちつかずな印象…まだGTRやLFAのが突き抜けてていいわ





28:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 11:48:38 ID:mWSg5wLS

>>26
今や「あの」フェラーリでさえKERSの市販車への応用を睨んでHV実験車を
試作する時代なんだぜ?必要かどうかはともかく、そういう動き自体は
あっても普通でそ





196:名刺は切らしておりまして:2011/01/15(土) 14:34:01 ID:n/qC2lxG

>>28
> 今や「あの」フェラーリでさえKERSの市販車への応用を睨んでHV実験車を
> 試作する時代なんだぜ?必要かどうかはともかく、そういう動き自体は
> あっても普通でそ

欧米の映画俳優や会社経営者みたいな大金持ちは、「エコカーに乗ってる」
という形をとらないとそれだけで叩かれたりすることがあるからね。
著名人が「最近プリウス買いました」ってわざわざ宣言するのはそのせい。
その点、HVのフェラーリなら、堂々と人目を憚らず「俺エコしてるよ」って
言いながら乗れるから、客商売の一環としてそういう方向性を出すってのは
十分合理的なんだよ。






31:名刺は切らしておりまして:2010/12/20(月) 16:03:51 ID:035j7tGc

どうもホンダというメーカー勘違いしてる人多いよな。
ホンダは昔から2輪とファミリーカーだろ。
もちろんいい意味で。





32:M:2010/12/20(月) 18:08:00 ID:il70MFA4

>>31

まあ、見る奴によって変わるんだろう 
ホンダと言えば、二輪だろう いやいや軽自動車 違うスポーツだ
いやオデッセイ、フィットみたいな実用一般大衆車こそホンダだ
何を言うかソレは古い ホンダはメカトロニクスだろ

と まあ色々アレもコレもやらなくちゃいけないようだ





36:名刺は切らしておりまして:2010/12/21(火) 11:22:33 ID:6P61lkRk

>>31
そう。ホンダは元々「実用車メーカー」なんだよね。スポーティーな
イメージとかは後付に過ぎない。
ただ、ホンダの考える「実用」は、一周まわってトンチキな方向だったり
マジキチレベルだったりするだけ。







39:名刺は切らしておりまして:2010/12/21(火) 20:35:49 ID:KLYMiyAn

ホンダはフィットとかステップワゴンとかの実用車は普通に作ってれば良いんだよ。
なにかしなきゃならない、っていう脅迫観念でもあるのか、
それがデザイン面とかで露骨に現れて当たり外れが出ちゃうんじゃないかな。

なにかしなきゃならない部分ってのはあるけど、
それが実用車じゃない別のグレードの車で面白いのが出てきたらいいのにね。

売り上げは実用車で手堅く稼ぎ、その利益内でたまに変な車でてきたらいい。
CR-ZとかNSXがそれだと思うけど。






43:名刺は切らしておりまして:2010/12/22(水) 01:35:55 ID:kCMKcwyU

なんで実用車に
ストラットとトーションビームが駄目とか言う奴が後を絶たんのか…






49:名刺は切らしておりまして:2010/12/22(水) 09:24:49 ID:P3lI1xU2

シビックタイプRユーロ(無限含む)がトーションなのは明らかにダメだろう?





50:名刺は切らしておりまして:2010/12/22(水) 12:37:55 ID:8zQUf2ZZ

>>49
乗って言ってるんなら認めるが、そうでないなら
スペックオタクの戯言でしかないぞ





52:名刺は切らしておりまして:2010/12/23(木) 00:03:40 ID:EZLENpor

>>50
コストダウンの為のトーションビーム採用だからなあ。
ンダヲタとか変態ンダ社員は気にするかもだけど・・大衆メーカーだし






66:名刺は切らしておりまして:2010/12/26(日) 21:39:20 ID:/b3m/Yuv

NSXってまだ高値で安定してんだな
外国産スポーツカーの値落ちに比べるとお得






73:名刺は切らしておりまして:2010/12/27(月) 02:17:56 ID:fnFuRCxS

当時、本気で購入を検討したが、
ゴルフバッグが入るようにしましたという開発者の説明でやめた

ああいうところを割りきれないとか所詮は日本車なんだなと思った





75:名刺は切らしておりまして:2010/12/27(月) 03:25:43 ID:AkF2YWaA

>>73
あれは冗談で言ったんだよ。本当の理由は別にあった。
開発者がトークショーで「言葉が一人歩きしてしまった」と語っていた。 

しかし、同時に中嶋悟は「今時のスポーツカーがゴルフバッグも積めなくてどうする」
とも言っていた。





85:名刺は切らしておりまして:2010/12/27(月) 21:08:27 ID:hsdr4n+a

>>73
F360のシート後ろスペースもゴルフバッグが入るようになってるんですけど。





89:名刺は切らしておりまして:2010/12/28(火) 00:16:10 ID:28WbuREW

>>85
オーバーハング伸ばしてトランク付けるのと
ホイールベース内にスペース設けるのをいっしょにすんなよwww





86:名刺は切らしておりまして:2010/12/27(月) 21:11:01 ID:ADAXwhqC

ゴルフバッグは開発者が冗談で言ったのに
本気にされてるのがな






81:名刺は切らしておりまして:2010/12/27(月) 08:56:51 ID:1xw9jpj3

どうせまたV6横置きだろ





143:名刺は切らしておりまして:2011/01/04(火) 22:54:33 ID:2DxcQIBc

>>81
北米アコードのパワートレーンを後ろに持ってきてHV化、みたいね

NSXでFFのパワートレーン流用の安直なミッドシップじゃ駄目だって悟って
V10、トランスアクスルのFRを開発してたのに、結局逆戻りか…







94:名刺は切らしておりまして:2010/12/28(火) 03:38:31 ID:BE5JPNug

愛人を乗せて高速かっ飛ばしてゴルフに行くのが日課なもんで、
トランクと助手席がないのは困りますな。





97:名刺は切らしておりまして:2010/12/28(火) 10:11:36 ID:LjG/HqxB

>>94
ゴルフとかおっさんサラリーマンの遊びだろ
スポーツカーといちばん離れたイメージなのに
レクサスでも乗ってろよ





106:名刺は切らしておりまして:2010/12/29(水) 01:56:22 ID:aBZUlxJf

>>97
金持ちはみんなゴルフやってるよ。
始めたきっかけは交流のために仕方なくだったけど、始めたら面白かった。
サラリーマンだと銀行や大企業の役員が多いね。





121:名刺は切らしておりまして:2010/12/30(木) 15:07:43 ID:8iRNDpak

>>97
趣味でビートを1台置いてるけど大根か2Lペット二本なら入るぞ
ただ剥き出しのエンジンの横になんで降りる時はコールドからホットになってるけどね
・・・本当にエンジンの横にスペースがあるだけなんだよ?w






208:名刺は切らしておりまして:2011/01/16(日) 11:11:52 ID:vPn8IBN3

ホンダってどうして利益が出ているのか不思議だな ?
アコードはさっぱり売れず、インスパイアやレジェンドは、
一般人にはその存在すら知られず、
インサイトではプリウスに大負け

利益幅の小さいフィットしか売れていないのに、利益が大きい。

不思議だ





212:名刺は切らしておりまして:2011/01/16(日) 18:17:26 ID:l8ZQpWos

>>208
アメリカでシビックがバカ売れしてる
日本ではフィットとステップワゴンとフリードが売れてる






233:名刺は切らしておりまして:2011/01/19(水) 06:04:15 ID:TLmt/wFe

>>208
駆動系とか自社生産してるから利益が逃げにくいってのがあるかも知れん。
故にスペ厨には不評だがw





234:名刺は切らしておりまして:2011/01/19(水) 17:25:19 ID:1KPZUZZT

>>208
日本の四輪だけを見ていればそう思うのは当然かもな。
だが世界販売は二輪も四輪も過去最高の販売台数だ。









NSX20周年。―The 20th Anniversary (CARTOP MOOK)

新品価格
¥3,000から
(2011/1/19 19:57時点)



1/24インチアップディスクシリーズ104 NSX-R '02

新品価格
¥2,294から
(2011/1/19 19:57時点)



Honda-Nsx [DVD] [Import]

新品価格
¥1,625から
(2011/1/19 20:00時点)



(お徳用ボックス) [2CS] サントリー 緑茶 伊右衛門 (2L×6本)×2箱

新品価格
¥2,118から
(2011/1/19 20:00時点)



関連記事

| ホンダ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/355-a12dd35c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。