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【自動車】マツダが日産自にミニバン「プレマシー」をOEM供給へ

1:やるっきゃ騎士φ ★:2011/01/28(金) 13:04:53 ID:???

[東京 28日 ロイター] マツダは28日、日産自動車にOEM(相手先ブランドによる生産)供給する 車種を拡大すると発表した。 

11年5月からマツダはミニバン「プレマシー」を日産に供給する。マツダはOEM供給により 国内工場の生産台数を拡大し、収益向上を図る。 日産は「セレナ」や「エルグランド」など自社製のミニバンを販売しているが、タイプの異なる車を 揃えることで商品力を強化する。

マツダがOEM供給する「プレマシー」の2010年国内生産台数は8万2109台。 マツダのミニバンとしては最量販車種だ。 同社は「プレマシー」を「Mazda5」として海外展開しているが、日産へのOEM供給は国内向けに限る。

マツダと日産はこれまでも商用車の相互OEMで協業してきた。 マツダは日産に対して「バネットバン/トラック」(マツダ名「ボンゴバン/トラック」)を、 日産はマツダに対し「ファミリアバン」(日産名「AD/ADエキスパート」)をそれぞれ供給している。

自動車業界ではOEM供給/調達を巡る動きが活発化している。 限られた経営資源を戦略商品に集中するために、補完的な提携の必要性が以前に比べて高まっているためだ。 日産は三菱自動車工業とOEMの相互供給の拡大で合意したほか、 三菱自はスズキから小型乗用車のOEM供給を受ける。 トヨタ自動車も子会社のダイハツ工業からOEM調達し、今秋以降、国内の軽自動車市場に参入する。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK051785620110128
■マツダ http://www.mazda.co.jp/
 2011/01/28 日産とマツダ、新たなOEM供給契約を締結 [PDF形式]
 http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2011/201101/110128a.pdf
 株価 http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=7261
■日産自動車 http://ameblo.jp/ayahashi-miyu/
 2011/01/28 日産とマツダ、新たなOEM供給契約を締結
 http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2011/_STORY/110128-01-j.html
 株価 http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=7201 


マツダ プレマシー



マツダ ビアンテ


マツダ MPV




『駿河屋レトロゲーム』









高性能小型マイク内蔵ボールペン


2:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:07:17 ID:38v1mUmY

日産は何がしたいんだ?
軽は三菱、スズキで今度はミニバンでマツダと組む
意味がわからない





8:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:13:36 ID:x0bdu1hV

>>2
EV大連合組んでハイブリッドを押しのけて次世代で主導権を握りたいんだろ





13:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:41:21 ID:EvFi9/xi

>>8
でも、マツダはトヨタからハイブリット供給を受けてバイブリッド車を投入するでしょ?





25:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 14:14:12 ID:x0bdu1hV

>>13
ハイブリッドは繋ぎだろう。デミオで自社開発のEVやるって発表したから。
日産もEVで協力できるまでいけばEV勢が増えてメリット大きいだろう。
ただ肝心のEVの情報が漏れてるのが痛いんだけどね。





70:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:49:19 ID:eLdMTVdh

>>2
スズキはVWと関係を築いたけど
マツダはフォードと切れちゃって三菱はPSAと亀裂が走った
今までは緩やかだったが日産が三菱とマツダを取り込んで
日産マツダ三菱連合って動きが今後は加速するんだろうな

三菱自動車の解体シナリオ、主役は日産
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/357/357566.html

日産自動車と三菱自動車、協力関係の拡大で合意
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2010/_STORY/101214-01-j.html





91:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 04:08:53 ID:Gr2wcPcI

>>2
ボンゴの代わりに買わされたんじゃね?いずれ止める事は間違いないし。
売れて無いビアンテも買わされそうだなw

しかし日産は絶好調だな。欧州で去年の販売を13%伸ばしたんだってね。
苦戦してるトヨタホンダとは大違いだわ。





96:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 09:25:02 ID:4wGt3Kyc

>>91
なんで「買わされた」ことになんだよ





94:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 08:06:16 ID:NIT+DHac

>>2
GT-Rや高級車にリソースを集中させたいんだろう。

利幅の薄い大衆車は他メーのOEMで賄う方針なんだよ。





101:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 09:45:39 ID:m9G3HTc/

>>94
いやいや、世界で売れるコンパクトカーもセダンもSUVも自社で作ってる。
日本専売車種の生産をやめてるだけ。





168:名刺は切らしておりまして:2011/02/01(火) 17:53:54 ID:aWjWWl39

>>2
車作ると金かかるから商社になりたいんじゃね






3:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:11:10 ID:VBZHyLjr

ラフェスタ後継車か?





6:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:13:24 ID:dPTu/EVj

>>3
プレサージュの方かもしれん。





30:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 14:34:52 ID:8O80xnGR

>>6
プレサージュならMPVじゃない?





115:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 21:32:14 ID:1IrV6x1A

>>30
MPVはさすがにマツダが離さんだろうに






7:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:13:28 ID:goYkjS/J

日産 Newラフェスタ (マツダ プレマシ―OEM)





9:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:25:13 ID:yxafhOs2

ゴーンの事だから、その先の戦略も確実にあるだろうね。
近いとこだと電池の供給とかか。 

三菱やマツダは単独では生き残れないから、
将来大統合もあったりしてなw





26:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 14:21:16 ID:2e4JJr43

>>9
三菱とマツダなら車種もあんまりかぶらなさそうだな。






12:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:35:56 ID:HMha+28y

プレマシーってなにがいいのかわからない。
あんなものに日産マークつけて何になるって言うんだ?





15:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:44:33 ID:f05b9aEX

>>12
低い屋根の7人乗りの中では抜群じゃね?
世界一かもよ





18:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:50:08 ID:McgSMcDW

>>12
子育てと介護家庭には便利。





19:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:51:48 ID:r1x22yjf

いいから今年度予約者数分リーフ生産しろよ。
補助金締め切りに間に合わないらしいじゃないかw
また客と揉めるぞ。





20:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:51:53 ID:tOICgdjD

日産の販売網なら、マツダ分より売れる。





21:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 13:53:20 ID:Tqy+HjuT

トヨタとニッサンで
どちらがマツダをしゃぶりつくすかというだけの話だろ。



 


27:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 14:21:53 ID:J8M5xmjC

日産はこのクラスのミニバン新規開発するメリット無いって判断なのか?
もうミニバン売りは終わると読んで、いまから他の車種に力入れるんだろうか





28:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 14:25:10 ID:l0/55jiq

もう訳がわからんから誰かまとめて。

三菱→日産
パジェロミニ→Kix 

日産→三菱
フーガ→ディアマンテ? 

スズキ→日産
MRワゴン→モコ 

トヨタ→スバル
ラクティス→トレジア 

三菱→プジョー
アウトランダー→4007 

三菱→シトロエン
アウトランダー→Cクロッサー 

トヨタ→ダイハツ
パッソ→ブーン
カムリ→







41:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 16:45:33 ID:gOFRQIsF

ラフェスタはいい車なんだけどなー。
いかんせん、外装が悪くて人気でなかったな。





45:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 16:54:56 ID:slLjMULf

>>41
ボディの見切り良くてトルクフルで運転はしやすいんだけだねえ(エ・ω・`)
いろいろ地味だったりしょぼかったりして商品力には問題がw






46:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 17:06:06 ID:yxafhOs2

初代アベニールな感じだねラフェスタ。
保守的過ぎて商用の雰囲気がする。アベニールは商用だったけど。 

ラフェスタと同時期に出た日産車のデザインは、
国内を意識し過ぎて、保守的で好きじゃない。






48:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 17:34:51 ID:V6Mjm5s8

まあ正直、ラフェスタよりはプレマシーだよな
どちらもウィッシュよりはマシだと思うけど売れねーな 

この手の背の低いミニバン自体が流行じゃないし、金かけたくないんだろ
しかしこのクラスでの日産とマツダのOEMとか正直意外すぎるわ






49:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 18:32:17 ID:3hBKm0Wd

全高が1550mm以下のミニバンはオデッセイが月1500台、
マークXジオが月600台しか売れてないからな。 

プレマシーはもうちょっと全高あるけど、箱型には敵わない。





60:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 20:27:55 ID:ZEvhHG48

>>49
>全高が1550mm以下のミニバン

ミニバン新車が出ると、1550㍉より高い事を理由にダメ車だと主張する立体厨が
ワンサカ湧くけど、実際にその低さが必須となる人はそもそもミニバンを買わない
んだよな





74:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:15:12 ID:3hBKm0Wd

>>60
実際売ってる車でわざわざその高さを意識してる車なんてごく一部だからね。
買うほうも気にする人はほとんどいないんじゃないか?

だがしかし、うちの家族のような例外もいるんだよw





75:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:27:24 ID:rpPwXjVt

>>74
まぁオデッセイとストリームがあるんだからそれで良しと思うか、
立体駐車場なんか借りるなとしか言いようがない。





76:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:30:25 ID:MISgmycR

>>75
普段置くところはいいが、街に出ると入れられると便利なんだよね。 

つーか、155以下が満たせないなら、
セレナかエルグランドかバネットNV200でよくない?






51:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 19:03:27 ID:QRY+OpDp

セレナとエルグランドの中間の車種が欲しかったんでしょ
でもそのクラスは余り売れないから自社開発する気はないと




52:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 19:08:35 ID:J8M5xmjC

そんなに箱型人気あるんだ 

スライドドアでも車高低いプレマシーみたいなほうが絶対いいのになぁ
見た目や走行性能だけじゃなく、衝突安全でも。 箱型の転覆率すごいよ





53:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 19:15:12 ID:QRY+OpDp

ウィッシュ・ストリーム・オデッセイは以前ほど売れてないからね
 
プレサージュは生産中止になったしラフェスタもまったく売れてない
背の低い3列シート車は人気ないから





54:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 19:18:28 ID:9EDLf2bj

プレマシーOEMは横の変なプレスラインだけ変えてもらいたい。

まぁ日産は日本の為にクルマを開発する気ないからな
今のエルグランドだってクエストがあるからだし、
しかしあんなオデッセイチックなエルグランドならクエストの方がカッコいいんだが...





80:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:55:45 ID:lAXEmBPk

>>54
新型クエストはエルグランドありきの企画でしょ 

トヨタのシエナやホンダの北米オデッセイは現地生産してるのに、
クエストは九州製だし






57:名無し募集中。。。:2011/01/28(金) 19:46:29 ID:B7qbc92C

エスティマの対抗車種ってなんだろう?
MPVだけかな。





58:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 19:57:01 ID:E/fj7OVk

エリシオンwがあるじゃマイカ






62:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 20:44:07 ID:goYkjS/J

マツダ乗りからも日産OEMは期待されている


【MAZDA5】マツダ・プレマシー Vol.45【PREMACY】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1291730912/l50 

438 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2011/01/28(金) 09:19:59 ID:5u6qgmd70 

プレマシーのエグイ顔やサイドの波打ちラインが
嫌だった人には、モコの様に日産版の方が売れるかも・・・

463 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2011/01/28(金) 20:03:35 ID:ZwoKr7q00 

1・バンパー変更(馬鹿口⇒日産フェイス)
2・ヘッドランプ小変更(日産タイプ上部突起追加)
3・ドアパネル変更(NAGAREライン廃止)

これらの変更でプレマシ―の3倍は売れる 

464 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2011/01/28(金) 20:09:51 ID:JywerZVC0 

確かに、馬鹿口と流れはいらねーな






64:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 20:51:45 ID:tH9V9LrF

ゥイッシュもストリームもそんなに売れてないしな
国内専用車で月2000台程度なら開発するだけ無駄






72:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:07:26 ID:OiHbJdc/

日産はクルマ業界のセレクトショップになろうとしてるのかね?
いろんなメーカーから、気に入ったのを仕入れて
自社ブランドで売るっていう。





73:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:11:20 ID:MISgmycR

>>72
採算の悪い小さな車を作りたくないように感じる。
だからマーチは海外で作ってるし、ノートやティーダは大型化の話もある。
エルグランドやムラーノ、セダンとスポ車のシリーズは普通にやる気あるだろ?





81:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:59:46 ID:5WmiGmM4

>>73 

国内市場が縮小してるから、移行してるんでしょ。
マーチは国内&欧州メインから、新興国メインへ。
マーチの後釜は国内は軽、欧州はジュークと。
国内は背高ミニバンと軽への流れが止まらないから、三菱との合弁で軽。





77:名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:32:42 ID:ds3iNI/K

日産って最近も鵜飼発止めちゃったんじゃね?
ホント誰かが言ってたセレクトショップだわ。
ゴーン氏もルノー日本後仕入れ始めてるんだろうね。
ルノーのOEMにしてくれよ。
そしたら中古でこなれた頃に買うからさ。






82:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:13:02 ID:ZOvhZ9pq

三菱にフーガをOEMする太っ腹日産。





85:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 03:04:38 ID:XkAke6+7

>>82
そういえばフラッグシップショップモデルをOEMってのは聞いた事ないなw
しかも三菱が日産よりも安値で売ったりして。






84:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 02:44:18 ID:Wkn3X+jF

エルグランドは背を低くして大失敗 

先代がモデルサイクル長すぎたのに、
フェイスデザインがキープコンセプト過ぎたのもマイナス





88:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 03:26:54 ID:tWTwMz30

>>84
高級ミニバン市場がブームが終わって死にかけてるよ。
中古車にも高年式アルファード出まくり。
ガソリン食うクルマは敬遠されてるみたいね。







92:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/01/29(土) 04:25:36 ID:Fv9zNMbk

ラフェスタは最大限に売れても1モデル 年2万台ラ5年=10万台 
平均車両価格180万円 合計1800億円 

日産の開発費は1車種平均300億円 1台当たりで30万円   
   設備費は1車種平均450億円 1台当たりで45万円
   販売経費が22%       1台当たりで40万円 

残り65万円で下請けから材料を買って、自動車を作れと??

日本専売車種は新規開発されることはもう稀。





93:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 05:02:03 ID:Gr2wcPcI

日本日産だと国内専売はセレナぐらいか。
まあセレナは売れてるから、

あれだったら専売でも いいだろうけど、
全世界共通はしょうがないんじゃないの?特に高級グレードは。

全世界で販売しないとフーガみたいなFRプラットフォームは維持できないっしょ。
世界で売れてるのはFFベースのSUVだし。デュアリスは上手く乗っかったね。






98:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 09:31:26 ID:QkM/MAuO

日産という名の自動車販売代理店





99:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 09:33:01 ID:filN44fN

ビアンテはエルグランドとリアが似てるから
エルグランドライトとして売って欲しいね。




102:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 09:51:43 ID:JNb2B8pY

>>99
ビアンテは最初デザインに驚いたけど、
もう目が慣れて中々悪くないと思う様になった。






105:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 10:31:54 ID:B0u57Wwz

なんで北海道に日産の組み立て工場作らないんだろう。

人件費も固定資産税も馬鹿高い神奈川にこだわるんだろうか?
北海道なら土地も人も固定資産税も安いのに。





109:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 15:17:00 ID:lH4I9XZt

>>105
部品を道外から持ち込むのも、車体を道外に持ち出すのが大変だけどな。





113:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 20:26:57 ID:36q4x0ur

>>105
主力は北部九州の苅田町に2工場と実質3工場目の日産車体九州工場がある。
今後は海外だろう。





118:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 22:10:54 ID:lH4I9XZt

>>113
でもマーチの海外生産、予想外にコストかかってるみたいだからわからないね。 

ただ、派遣が使えないことで失った流動性を、
海外生産でカバーするってことは可能だと思うよ。
やるとしたらその程度だろうね。







114:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 21:24:32 ID:n2AWX8L2

トヨタ・ダイハツ・スバル連合
ルノー・日産・三菱・マツダ連合
VW・スズキ連合
ホンダ

もう合併して良くね?w 工場も良い感じに点在してるし

日産 関東(神奈川・栃木) 東北(福島) 九州(福岡)
三菱 中部(愛知) 関西(京都・滋賀) 中国(岡山)
マツダ 中国(広島・山口) 



太平洋ベルト沿いに良い感じに分配されてる






117:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 22:02:26 ID:j69xOlwn

松田でまともなのは
MPVとベリーサぐらいじゃね?
あとは個性(悪性の)が強すぎるよ。





123:名刺は切らしておりまして:2011/01/30(日) 00:27:01 ID:eCOfkNsZ

>>117
>あとは個性(悪性の)が強すぎるよ。

安心しろ
プレマシーは日産の金でNAGAREデザインと馬鹿口を変える






120:名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 22:21:06 ID:Wkn3X+jF

本来はミニバンとかいう言葉でなく、MPVなんだが
マツダのせいで使えん






124:名刺は切らしておりまして:2011/01/30(日) 00:27:06 ID:6RBtqQ5C

プレマシーのOEM供給以外にもう1車種
日産専売でマツダが生産するOEM車種があるらしいよ 

日産は主力車種以外は設計から生産まで
全部外部委託にするつもりなんか?






130:名刺は切らしておりまして:2011/01/30(日) 14:11:40 ID:i/vzWnFg

ボンゴは仕事で酷使してるけど、頑丈だね。





131:名刺は切らしておりまして:2011/01/30(日) 18:52:52 ID:bTZHcBaw

ボンゴは横滑り防止装置義務化の2014年まで現行で生産じゃないの。
MC後のエンジンはEU向け1.8Lロードスターのデチューンエンジン。





132:名刺は切らしておりまして:2011/01/30(日) 20:09:23 ID:LqcnFAlT

現行MPVがコケたのは痛かったな。

ファミリーユース&スポーティさをアピールしたが、
あのクラスのミニバンに求められるものが、ラ
グジュアリー性&プレミアム感になっちゃったからねえ。

アルファード、ヴェルファイア、エルグランドの様な押しの強いデザインと、
ゴージャスな雰囲気がウケるようになった。

さらに背が低く見えるのも嫌われるようになったし。
プレミアム感で売るのって、マツダのキャラだと苦手そうだなあ。


考えてみると、プレマシーもビアンテもMPVもダメ、マツダってミニバン全滅じゃん。
先代MPVはかなり善戦してたの考えると、マツダは日本市場では相当辛いな・・・





134:名刺は切らしておりまして:2011/01/30(日) 20:53:28 ID:HTkWfeQl

>>132
空気と化したオデッセイをあんましイジメんなよ





137:名刺は切らしておりまして:2011/01/30(日) 21:45:45 ID:tLwPYAUD

>>132
特にビアンテがね・・・・
どう贔屓目に見てもあれはない






140:名刺は切らしておりまして:2011/01/31(月) 11:15:26 ID:23TvipKb

ファミリアのADバン以外にもマツダは強くセレナを欲しがったが
セレナは既にスズキのランディとしてOEMしてるから断った経緯があるんだけどねw

セレナが欲しいからってマツダ側から二度三度と打診してくる位なのに
そのセレナを潰してビアンテを日産へOEMってどんなバツゲームだよ





141:名刺は切らしておりまして:2011/01/31(月) 11:27:15 ID:LXYZMq6Q

ビアンテ自体、箱バン無いと売るのが辛いーって
ディーラー側からの要望で作った車じゃなかったっけか 

自分はビアンテ嫌いじゃないけど、
ボンゴフレンディでも再販した方がまだ売れそうだよな





149:名刺は切らしておりまして:2011/01/31(月) 19:46:06 ID:pey2ejJJ

>>141
ビアンテは幅が広いのが良くないな。 

この手の車は田舎のおばちゃんが子供の送り迎えに使う、
なんて用途もあるんだし。





150:名刺は切らしておりまして:2011/01/31(月) 22:47:24 ID:Z6X7rHf2

>>149
ビアンテはそれ以前の問題があるのでは・・・






142:名刺は切らしておりまして:2011/01/31(月) 11:37:05 ID:xR7xEb+s

俺は頭が古い昔の人なんで、OEMは好きになれないんだよな。 

趣味性の低い実用的な車でも、そのメーカーの想いとか
車に対する姿勢とか、そういうものって昔はあった。
OEMになるとそれが無くなるんだよな。
そして車がどんどんつまらなくなっていって、買わなくなるという
悪循環になっていく気がする。





143:名刺は切らしておりまして:2011/01/31(月) 11:43:10 ID:210CFSlm

たいして売れるジャンルじゃないから開発やめて
買いに来たらセレナにしませんか?って魂胆だろ






145:名刺は切らしておりまして:2011/01/31(月) 13:57:21 ID:Qzo3EWn/

団塊世代でも乗り降りが楽なのがラフェスタ
赤ちゃんをチャイルドシートに座らせやすいのがラフェスタ
ラフェスタの3列目が嫌な人はセレナって感じじゃね?





146:名刺は切らしておりまして:2011/01/31(月) 14:01:12 ID:+1R24ZbL

というのか、ラフェスタなんてとっくに製造販売中止してる罠。





151:名刺は切らしておりまして:2011/01/31(月) 23:04:40 ID:D8QM252N

ビアンテは3列目シートが跳ね上げられないから、
チャリなど大きな荷物をそのまま積めない。
この点は、ネックになってないのかな?

ビアンテ好きだけれどアクセラで十分だからなあ。
大人2人でチャリもなんとか積める。





153:名刺は切らしておりまして:2011/01/31(月) 23:13:33 ID:4qSFwXmr

>>151
大人二人+チャリならビアンテなら後ろに積まずに
2列目を後ろにずらして出来た空間にそのまま積めば良いんじゃね? 

あそこに2台搭載と言うか駐輪できるだろ






158:名刺は切らしておりまして:2011/02/01(火) 10:09:16 ID:YHFS+k1r

いくらFRのマルチリンクとか喧伝しようが、
完成度でトーションビームのFF車に完敗してるんだからどうしようもない。






171:名刺は切らしておりまして:2011/02/01(火) 21:00:41 ID:DA60cv/g

マツダからプレマシーの供給を受けるとは
思いもしなかった。どういう車名になるんたろ。





172:名刺は切らしておりまして:2011/02/01(火) 21:22:24 ID:OIYoV6Xd

>>171
プレーリーw




163:名刺は切らしておりまして:2011/02/01(火) 14:41:31 ID:To7+EgpV

マツダプレマシー→日産
三菱軽→日産
日産フーガ→三菱ディアマンテ
日産インフィニティクーペ←→三菱GTO
三菱パジェロ→インフィニティSUV
日産Z→マツダRX-9

よしこれでいこう









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プレマシー=プレサージュ


| 濱田 | 2011/02/26 20:41 | URL |















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