ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

マツダ「ロードスター」累計90万台、ギネス更新!!!

1: おおもりススム(神奈川県):2011/02/04(金) 21:52:02.21 ID:8L8XLk1L0●

マツダ「ロードスター」、生産累計90万台突破=ギネス再申請 

 マツダ<7261>は4日、「ロードスター(海外名MX―5)」の生産累計が90万台に達したと発表した。 生産台数が最も多い「2人乗り小型オープンスポーツカー」としてギネスブックに登録されているが、同社は近く記録更新の再申請を行う。  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000044-jijc-biz







3: デラボン(京都府):2011/02/04(金) 21:58:23.47 ID:4Dh06Shp0

AZ-3乗ってたぜw
見た目の半分くらいしかスピード出ないでやんのw





4: たぬぷ?店長(catv?):2011/02/04(金) 21:59:41.51 ID:CyCGnCzvQ

ギネスに載るほどでも100万台はいかないのか





7: ピョンちゃん(東海):2011/02/04(金) 22:04:26.48 ID:k+fzvCaoO

さすがTopGear公認車







《プロアクト》HIV、性病など秘密厳守で血液検査





Yahoo!リスティング広告


8: 総理大臣ナゾーラ(埼玉県):2011/02/04(金) 22:04:58.83 ID:Mj7i4CBj0

電動開閉のロードスターが欲しい。あれは格好良い。





9: 麒麟戦隊アミノンジャー(東日本):2011/02/04(金) 22:07:53.18 ID:pDNuqngh0

ロードスターは世界共通のオープンカーの総称
こんなのを車名に付けるマツダのセンスの無さは異常

これ豆な





11: うずぴー(チベット自治区):2011/02/04(金) 22:12:17.98 ID:AZfdUXFS0

>>9
登場した当初は、ロードスターと呼ばれる車種が
世界中でほぼ絶滅してたんじゃなかったかな。 

そこで出てきたら、普及して、おかしいと言われた。
確かに、おかしいんだけど、まぁエポックメイキング的な車だよな...





16: ミルミルファミリー(新潟県):2011/02/04(金) 22:17:56.23 ID:Al5aTn8u0

>>9
2シーターオープンな。4シーターはロードスターとはいわん。





18: ぎんれいくん(岡山県):2011/02/04(金) 22:19:39.21 ID:NrRzH97U0

>>9
それをいうなら、NBのクーペモデルを
ロードスタークーペ という名にしたほうが違和感あるだろ





79: シャリシャリ君(北海道):2011/02/04(金) 23:54:10.37 ID:sgZpHrQ90

>>9
スピードスターやスパイダーといった名前が
ほかにもあるが



133: ウェーブくん(静岡県):2011/02/05(土) 16:56:29.89 ID:/R8IjHxe0

>>9
クーペフィアットとかアルファスパイダーとか・・・





83: V V-PANDA(福岡県):2011/02/05(土) 00:27:20.69 ID:kJf7eyh60

>>79
オペルスピードスターってのがあったな





86: ほっくー(宮城県):2011/02/05(土) 00:30:31.33 ID:qW59JjvO0

>>83
スピードスターってポルシェのイメージ





87: V V-PANDA(福岡県):2011/02/05(土) 00:33:56.32 ID:kJf7eyh60

>>86
ちなみにコレ



実車は熊本の小国で一度見たっきり。





92: ほっくー(宮城県):2011/02/05(土) 00:40:31.17 ID:qW59JjvO0

>>87
オペルってこんなの出してるんだ初めて知ったわ
ポルシェのクラシカルなのと違うんだな 

マツダのほうがかっこいい気がするが
軽量コンパクトって意味では同じジャンルだね





94: KEN(catv?):2011/02/05(土) 00:46:15.10 ID:9AeQBJYb0

>>92
ルノーのOEMだぞ





96: ほっくー(宮城県):2011/02/05(土) 00:52:18.12 ID:qW59JjvO0

>>94
ルノーのOEMなんだロータスぽい感じだけど
最近の車わかんねw





116: ニーハオ(愛知県):2011/02/05(土) 07:39:00.64 ID:otDy5v0L0

>>94
ロータスエリーゼベースだけど
オペルオリジナルらしい

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000012286.html






19: 大吉(愛知県):2011/02/04(金) 22:20:01.86 ID:uQlWh8z+0

本場イギリスではNAよりNBのほうが売れた
NB差別反対!




21: ヒーヒーおばあちゃん(catv?):2011/02/04(金) 22:25:16.81 ID:EwkG7e5l0

いらねぇよそんなゴミエンジン





23: エキベ?(チベット自治区):2011/02/04(金) 22:27:07.32 ID:/aFnbVGO0

同じゴミなら
ファミリアのゴミターボ乗せてくれた方がいいな





26: きいちょん(dion軍):2011/02/04(金) 22:31:02.71 ID:LlbLAcPg0

>>23
貴重なファミリアGT-XとGT-Rから
部品ブン取るのやめてあげて





106: 緑山タイガ(宮城県):2011/02/05(土) 02:25:03.86 ID:vAiO2Byx0

>>26
BG系のファミリアGTーXで新車状態の車があれば
新型のインプレッサSTIやランエボに殴りこみかけても勝てる

1t以下の車体に
180馬力ターボエンジン1800cc4輪駆動
腕次第で勝てる 






25: きいちょん(dion軍):2011/02/04(金) 22:29:40.80 ID:LlbLAcPg0

今乗ってるS2000を手放すとしたらマジでロードスターが欲しい
S2000は法定速度内じゃ糞つまらない上に
自分みたいなヘタッピには手に負えない

問題はNAにするかNBにするか…
形はNAの方が好きなんだけど





31: フライング・ドッグ(関東・甲信越):2011/02/04(金) 22:36:22.59 ID:wFT/9A+GO

中古のロードスターとz4って値段大差ないから迷うぜ





33: お買い物クマ(内モンゴル自治区):2011/02/04(金) 22:39:07.94 ID:UtdF8gNeO

ゴルフカブリオに乗っているけど次はロドスタに決めている





34: ポポル(catv?):2011/02/04(金) 22:39:41.25 ID:dJSqUo6j0

NAからNCに乗り換えたけど、車としての完成度はあらゆる点でNCが上だぞ
乗りもしないで重すぎとか大きすぎとかばっかじゃね





35: ヨモーニャ(dion軍):2011/02/04(金) 22:42:19.70 ID:y2ndrXnF0

ウィキにも書いてあったが
 
>国内では予約会で半年以上のバックオーダーを抱えるほどの人気を博し、
一時は月産台数がスポーツカーとしては異例の8,000台近くになった。
マツダ社内での人気も高く、マツダ本社がある広島では
本社敷地内で予約会が開かれたのだが、
徹夜組もいた順番待ちの列の中には私費で
この車を買い求めようとするマツダ社員も多くいたという。


この大人気の原因はなんだったの?
バブルだけじゃないでしょ






36: ハミュー(静岡県):2011/02/04(金) 22:46:41.83 ID:0VfAJNpz0

>>35
スポーツカー氷河期だったのよ
世界中どのメーカーもあれくらいのライトウェイトスポーツカーは
売れないからと作らなくなってたの


MG-Bからしばらく無かったのかな





45: ヤマギワソフ子(栃木県):2011/02/04(金) 23:03:52.53 ID:9Z6dNqWS0

>>36
本当のライトを求めるとケーターハムになるよ。
http://www.caterham-cars.jp/





37: ポテト坊や(dion軍):2011/02/04(金) 22:46:45.70 ID:wLQxbOUw0

NCの過小評価は異常





39: Dr.ブラッド(石川県):2011/02/04(金) 22:57:04.67 ID:tRRGEp2M0

マツダのロードスターは庶民の味方
マツダのロードスターがなかったら庶民はオープンカーを楽しめていなかった





41: エキベ?(チベット自治区):2011/02/04(金) 23:00:01.47 ID:/aFnbVGO0

>>39
カプチーノやビートもあるぞ





48: ヤマギワソフ子(栃木県):2011/02/04(金) 23:05:41.99 ID:9Z6dNqWS0

>>39
まぁダイハツのコペンも有るけどね。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/





78: Dr.ブラッド(石川県):2011/02/04(金) 23:52:22.15 ID:tRRGEp2M0

>>41
>>48
一定の水準ってのは必要だべ
低すぎず高すぎずみたいな





233: 北海道米キャラクター(広西チワン族自治区):2011/02/06(日) 10:42:37.05 ID:4rG5k3QvO

>>39
俺のMR-Sも忘れんなよ







43: ヤマギワソフ子(栃木県):2011/02/04(金) 23:01:20.07 ID:9Z6dNqWS0

ロードスターは速さを求めず運転の楽しさを求めた物。
そこを勘違いすると排気量アップになってしまう。
1600ccの原点に戻って欲しいものだ。
まぁロータリーは有っても良いと思う。





52: ポポル(catv?):2011/02/04(金) 23:08:26.02 ID:dJSqUo6j0

>>43
それは間違っている
より楽しく走るために車体に各補強し剛性を増したり
サスペンション取り付けをやり直したり
要求される安全基準ややはり有った方が日常使う上で便利なものを入れた結果
あの車重になったんだよ
そしてあの車重で運転の爽快感を得るのに必要なパワーはあの程度いる





53: ウルトラ出光人(大阪府):2011/02/04(金) 23:08:53.93 ID:wZ+NYyWK0

>>43
今の安全基準でバランスよく走るものを作れば多少車重も増えるだろうし
それを補うために2リッターになるのも仕方ないとは思うけどな 

まあできれば5ナンバーのままがよかったな






47: エキベ?(チベット自治区):2011/02/04(金) 23:05:32.68 ID:/aFnbVGO0

7はお勧めできないだろ
数年前もエロ漫画家がハイパワー7で自爆して亡くなったし




117: シャリシャリ君(千葉県):2011/02/05(土) 08:12:18.46 ID:QhAInqVgP

>>47
ググったら山崎あつしかよ
完顔がセブンもどきの痛車乗ってるな





49: ヒーおばあちゃん(岡山県):2011/02/04(金) 23:06:10.01 ID:GL2pKz9w0

ちょっとホームページみたけど
300万ちかくするじゃねーか たけえよ






55: ちーたん(東京都):2011/02/04(金) 23:11:28.11 ID:cO8ZXj4i0

今のロードスターって1トン超えてるんだな。
昔のマーチなんて700kg台だったのに、
もう新車で1トン切って5人乗りとか無理なんだろうな。





59: モモちゃん(神奈川県):2011/02/04(金) 23:13:23.58 ID:l8VCCKBP0

>>55
日本のメーカーには厳しいな
http://www.geocities.jp/news0001jp/
600kg以下なのばっかなのにな





60: セントレアフレンズ(東京都):2011/02/04(金) 23:14:00.30 ID:A53CXnEP0

>>55
コンパクトなら1t切りで5人乗れるのあるよ
後席3人乗りは正直言ってかなり苦しいと思うけど





63: モモちゃん(神奈川県):2011/02/04(金) 23:15:49.33 ID:l8VCCKBP0

>>60
そういえば、demioが970kgだったね






62: ヒーおばあちゃん(岡山県):2011/02/04(金) 23:15:39.87 ID:GL2pKz9w0

コペンのほうが安くてかわいいじゃねーか
でもこれに俺みたいなおっさんが乗るのはキツイなあ~~





65: スージー(愛媛県):2011/02/04(金) 23:18:48.39 ID:VqHEmYhyP

>>62
心配しなくてもおっさんしか乗ってない
コペンに限らず





68: マーキュリー(内モンゴル自治区):2011/02/04(金) 23:20:29.33 ID:CSrFBkZDO

MIATAはアメリカ
MX5はヨーロッパな

NB1600楽しかったよ
スリップして潰しちまったが…
やっぱタイヤはいいの履かせないとダメだなあ

コペンはFRだったらなあ、と思う






80: サムー(広西チワン族自治区):2011/02/04(金) 23:59:35.32 ID:PWxeO/fDO

5ナンバー厨は老害
たった2cm横に出ただけででか過ぎるとかアホかと





82: おもてなしくん(catv?):2011/02/05(土) 00:17:44.95 ID:y3U7DIJE0

>>80
乗ってもないのに単なる数字だけで騒ぐからな
車が好きなんじゃないのがよく分かる







89: リボンちゃん(東京都):2011/02/05(土) 00:37:03.82 ID:d2gUdgx60



これで出してくれ





93: アニメ店長(四国):2011/02/05(土) 00:41:03.97 ID:8olNLcw0O

>>89
厳ついにも程があるわ
DQN向け仕様車にしろ

小型オープンは愛嬌がないと好きになれない
バルケッタやNC前期みたいに






91: 暴君ハバネロ(奈良県):2011/02/05(土) 00:40:07.72 ID:7I9CWSON0

マツダNCロードスターでZoom-Zoom
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5696716




95: ケロ太(dion軍):2011/02/05(土) 00:51:15.33 ID:/DHvGEd/0

topgearってイギリスの番組だよな?
何で右ハンのに乗らないんだろ? 

【Top Gear】 MX-5 インプレ (字幕)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm879839






103: チョキちゃん(神奈川県):2011/02/05(土) 02:18:52.37 ID:IXvQPWA70

前の車の渋滞で暇な子供に
ヘッドライトパカパカしてあげれない時点で買う価値ない





104: ドコモダケ(catv?):2011/02/05(土) 02:21:23.40 ID:KdvngoL70

>>103
同意だけどさ、可動だと切れやすいんだよな
夜凍って開かなくなったりw





105: チョキちゃん(神奈川県):2011/02/05(土) 02:23:28.58 ID:IXvQPWA70

>>104
あれ丸ごとだから一個でも高いんだよね・・・







118: 藤堂とらまる(神奈川県):2011/02/05(土) 11:36:46.77 ID:3BaFVVZa0

ATのNAに乗ってる。
次の車検の前に手放す予定だけど。






122: とれねこ(愛知県):2011/02/05(土) 13:46:28.12 ID:F8ukddkN0

>生産台数が最も多い「2人乗り小型オープンスポーツカー」 

なんだよその基準





125: ナカヤマくん(宮崎県):2011/02/05(土) 14:20:48.61 ID:hu9JTww+0

>>122
そんな売れるわけ無いジャンルで
驚異的なセールスってのが評価されてるんだよ





130: ガッツ君(dion軍):2011/02/05(土) 16:51:07.54 ID:utXUqobN0

イギリスでのMX-5の賛美ぶりは痒くなるレベル






134: ベストくん(愛知県):2011/02/05(土) 16:58:08.07 ID:JjwJSVKS0

男なら一度はオープンカー買えよ
はまるとやばいぞ





136: 買いトリーマン(神奈川県):2011/02/05(土) 17:07:50.87 ID:fPYa0omu0

>>134
はまったクチ?
俺はもう止められない・・・





237: 北海道米キャラクター(広西チワン族自治区):2011/02/06(日) 10:48:01.43 ID:4rG5k3QvO

>>134
何回も雨漏りして修理出してんだけど、
他のオープン乗りもこんな感じなの?





259: レンザブロー(岡山県):2011/02/06(日) 11:29:31.04 ID:mad7vCuh0

>>237
NA乗ってたが漏れたことないぞ
事故車じゃないのか?





266: 黄色いゾウ(宮崎県):2011/02/06(日) 12:12:30.79 ID:byG7Mwku0

>>237
何処から漏れてんの?





278: 北海道米キャラクター(広西チワン族自治区):2011/02/06(日) 14:50:45.20 ID:4rG5k3QvO

>>266
シート後ろの収納スペース。
ちなみに愛車はMR-S





275: みらいくん(東京都):2011/02/06(日) 13:53:00.95 ID:bGHYRmAf0

>>237
平成元年式に乗っていたけど、
3年位過ぎた頃から雨漏りが始まって、
5年過ぎた頃には対向車が跳ね上げた水しぶきが車内に
入って来るようになった。 


その後、幌を交換してからは5年位乗ったけど雨漏りはしなかった。
NBは11年乗っているが雨漏りはしない。
その代わり、排水穴が詰まっているのか、雨上がりに幌を開けると水がしたたり落ちる。






137: マルちゃん(鹿児島県):2011/02/05(土) 17:08:32.51 ID:x9Uo6hHz0

ロードスターに乗ったデブが調子こいて事故る動画見たことあるんだが
やっぱFRって運転難しいのかな





139: うさぎファミリー(神奈川県):2011/02/05(土) 17:11:54.58 ID:c/dafAb60

>>137
車格とシートに合致した体型じゃないと危険ってだけで
FRだからとかFFだからとか4WDだからとか駆動系の差異は難易度とは関係ない
路面状況等によって特性の差が顕著というだけ





140: キリンレモンくん(広西チワン族自治区):2011/02/05(土) 17:16:14.80 ID:UFMI5bWOO

>>137
ロードスターは軽くて扱いやすいと言われるけど、イメージより難しい。
いきなりドリフトできるほどじゃない。
慣れたら交差点で後ろだけスライドさせながら曲がれるくらいかな。





147: チョキちゃん(神奈川県):2011/02/05(土) 18:22:35.80 ID:IXvQPWA70

>>137
NA6の初期型だけテールハッピー、
無理にハンドルこじるとすぐケツが出てくる





148: ナカヤマくん(宮崎県):2011/02/05(土) 18:25:22.17 ID:hu9JTww+0

>>147
そんなことはないよw
むしろケツが出にくい部類の車だと思うけど





149: チョキちゃん(神奈川県):2011/02/05(土) 18:40:31.14 ID:IXvQPWA70

>>148
純正マフラーの音がでかくて、
屋根のロックの塗装がザラザラした本当の初期はそうだったんだよ
ヤビツとか七曲走らせるとよく分かる。






141: おもてなしくん(catv?):2011/02/05(土) 17:24:05.45 ID:y3U7DIJE0

中古でNA、NB買ったらロールバーはつけろよ
自分の命は自分で守れ、いいな

本当はロールゲージお勧めなんだが、
左上にバーがあるのは爽快感スポイルするからな
ただロールゲージ有ると大型に突っ込んだときに助かるぞ





142: ナカヤマくん(宮崎県):2011/02/05(土) 17:24:45.55 ID:hu9JTww+0

>>141
ロール「ケ」ージですよ





144: おもてなしくん(catv?):2011/02/05(土) 17:30:18.50 ID:y3U7DIJE0

>>142
いやんw





145: ナカヤマくん(宮崎県):2011/02/05(土) 17:35:56.71 ID:hu9JTww+0

>>144
でもロールバー付けろは全く同感。
車なんてちょっとしたことで横転するからね。





156: リッキー(東京都):2011/02/05(土) 20:13:25.98 ID:ncpH/VQU0

ビスカスとかトーコンとか関係ない。NAは単純にグリップレベルが
低いから流れやすいだけ。 

ホイールベース短いから、流れてからのコントロールは
簡単じゃない。これは歴代共通。





157: かもんちゃん(チベット自治区):2011/02/05(土) 20:42:59.78 ID:uiersB2T0

NA出たての頃サーキットの走行会で横転させた奴二人見た






162: おたすけ血っ太(長屋):2011/02/05(土) 23:48:56.56 ID:aslJNHrH0

現行デカすぎる。
2Lで3ナンバーとかどんな罰ゲームだよwww





164: おもてなしくん(catv?):2011/02/05(土) 23:54:07.89 ID:y3U7DIJE0

>>162
NAとのサイズの差を言ってみろよw




269: パルシェっ娘(内モンゴル自治区):2011/02/06(日) 12:39:37.46 ID:RYisloA9O

>>162
2、3センチの違いで何言ってんの?




165: 黄色いゾウ(宮崎県):2011/02/06(日) 00:02:32.29 ID:byG7Mwku0

>>164
FRで5ナンバーってのはもう許されないんだよな。
しかし最近の車って実際のサイズよりでっかく見えるの多いよね。

GT-Rとかも写真で見るとめちゃめちゃデカそうなのに実
際見かけるとそうでもなかったし。どうしてなんだろ?






173: はのちゃん(東京都):2011/02/06(日) 00:26:16.43 ID:E7Dd1mOU0



黄色のロードスター何故消えた…





197: エコピー(不明なsoftbank):2011/02/06(日) 03:12:55.06 ID:EDRxjpn50

>>173
それでも他メーカーに比べれば
黄色のクルマ出してるんだけどね、マツダって。 

結局台数でないから短期間で終わることが多いけど。






177: 小梅ちゃん(東京都):2011/02/06(日) 00:33:29.87 ID:rex6+Ona0

ユーノスっていうのは何?





179: 黄色いゾウ(宮崎県):2011/02/06(日) 00:38:42.34 ID:byG7Mwku0

>>177
バブルで調子こいたマツダが立ち上げた
プレミアムブランドとしての販売チャネル。 

3ローターのコスモやら結構カッコイイセダンの500やら
結構魅力的な車売ってたけど大ゴケして消滅した。 

ロードスターは最初そのユーノスで売られたから
初代は「ユーノス・ロードスター」





190: 小梅ちゃん(東京都):2011/02/06(日) 02:11:34.31 ID:rex6+Ona0

>>179
なるほど





192: じゃがたくん(dion軍):2011/02/06(日) 02:15:01.22 ID:FkeP6jSC0

>>179
3ローターコスモはカウンタックより登録台数少ない







182: コン太くん(神奈川県):2011/02/06(日) 00:44:10.99 ID:usImNFQF0

雨漏りする上に
エアコン付けるとアイドリング中の回転数がエンスト寸前まで落ちる
もう直すのも面倒なのであきらめた。





184: 黄色いゾウ(宮崎県):2011/02/06(日) 01:05:29.98 ID:byG7Mwku0

>>182
ISCV不調だと思う。長く乗ってる人は一回は経験するみたい。
新品交換すると部品代で3万超えるから痛いよね


※ISCV(アイドリングスピードコントロールチェックバルブ)




185: まがたん(dion軍):2011/02/06(日) 01:50:05.11 ID:TkYsIqPi0

レンタカーで2,500円払ってMTロドスタ借りるのが楽しい
車が生活の一部の人間には理解できないだろうな





186: ガリ子ちゃん(catv?):2011/02/06(日) 02:06:21.45 ID:aYnIsOYJP

>>185
ロードスターって、そんな安く借りられるの?





198: まがたん(dion軍):2011/02/06(日) 03:55:58.44 ID:TkYsIqPi0

>>186
ワンズレンタカーってところのMクラス
MTとAT両方がある 

http://www.ones-rent.com/carlineup/class_list.php?class_no=1





211: DJサニー(東京都):2011/02/06(日) 09:21:13.39 ID:jeonPv5O0

>>198
千葉だけかよ残念





213: 黄色いゾウ(宮崎県):2011/02/06(日) 09:24:36.24 ID:byG7Mwku0

>>198
しかもNAじゃないか。すげえ






189: メガネ福助(神奈川県):2011/02/06(日) 02:11:16.92 ID:SD5V4mo10

一方、ロータスエヴォーラのレンタルは6時間25000円から






196: サリーちゃん(神奈川県):2011/02/06(日) 02:51:13.53 ID:A7aYd4Ve0

SKYエンジンはミッションと一体が売りなのに
FRに使える訳ねーだろうが・・・

それにSKYエンジンの資料でマツダはダウンサイジングしないっつてただろ
ほんと5ナンバー1t厨はスペックだけしか考えないな






200: 天女(東海):2011/02/06(日) 08:15:21.28 ID:gMQKJ3FGO

クリスタルブルーのNBの美しさといったら





202: 星ベソママ(dion軍):2011/02/06(日) 08:24:40.81 ID:2J38kplY0

>>200
同士よ
クリスタルブルーのRS乗ってたよー
売らなきゃ良かったかな。






209: ドコモダケ(長野県):2011/02/06(日) 09:03:49.35 ID:yJiBQAjt0

雪国でロードスターはヘビーだよ
こないだの大雪はしんどかった
お尻フリフリしながら交差点曲がったw






214: おれんじーず(チベット自治区):2011/02/06(日) 09:26:34.03 ID:ycrnoG3W0

マツダ、10年に一度の特大ホームランはまだか





215: ポポル(福岡県):2011/02/06(日) 09:32:01.70 ID:FOVpGoPa0

>>214
ファミリア→ロードスター→デミオって順番でいいのかな
次はスカイアクティブ載せた何かでHRだろうか





216: モノちゃん(中部地方):2011/02/06(日) 09:34:36.46 ID:TLiqHap30

NBロードスター乗ったけど
すごく面白かった
いい意味でゴーカードみたいw
思うように動いてくれるし加速してくれる
今は、フィットに乗ってるけどロードスターのハンドリングが忘れられない






219: にっきーくん(石川県):2011/02/06(日) 09:53:15.83 ID:eoGQSy7P0

ロードスターとS2000と
なんか忘れたけどまだあったろ日本製オープンスポーツカー

それらとくらべてロードスターが特別優れてる所ってどこよ





223: スピーフィ(内モンゴル自治区):2011/02/06(日) 10:00:52.43 ID:Od2PR5B1O

>>219
手頃なスポーツカーとして完成度が高いことじゃね。





226: キャプテンわん(広西チワン族自治区):2011/02/06(日) 10:08:11.63 ID:5GHiqo0KO

>>219
安い
軽い
燃費もそこそこ
コンパクト
(車幅は3ナンバーだが横に2cm広いだけなので
ミラーも含めた車体全体の幅はヴィッツ等と同じくらい) 

スポーツカーなのに大衆車並みの保険料





228: シャべる君(兵庫県):2011/02/06(日) 10:23:13.58 ID:nNBizeer0

>>226
フレームがよれるのが難点だが





229: レンザブロー(岡山県):2011/02/06(日) 10:24:04.63 ID:mad7vCuh0

>>228
よれないフレームなんてクソだろ






235: リボンちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/06(日) 10:47:02.31 ID:yJPlTbyPO

ロードスターに乗ってると女にモテると思ってる奴いるけど何で?
俺の周りの女の子でロードスター好きな奴皆無なんだけど





238: ドコモダケ(長野県):2011/02/06(日) 10:51:23.35 ID:yJiBQAjt0

>>235
自分も含めてだがロドスタ乗りに
「女にモテると思ってる奴」が居ることを初めて知った。 

まぁ、中には居るかもしれないな。自分の周りじゃ見たこと無いけど。





240: スピーフィ(内モンゴル自治区):2011/02/06(日) 10:52:01.61 ID:Od2PR5B1O

>>235
ミーティングに行くとモテリア充が彼女連れてきてたりするんだよ。
おれらの前で彼女が景品当てたりするんだよ。
多分ミニのミーティングとかでもそうなんだろうけど。





263: ロッチー(関東):2011/02/06(日) 11:52:36.04 ID:fhbOxEwpO

>>240
NAからミニに乗り換えた俺が保証するぜ。
ミーティングとか参加するもんじゃねえな





264: レンザブロー(岡山県):2011/02/06(日) 12:05:47.28 ID:mad7vCuh0

>>235
イケメンリア充がオープンカーに乗る→
あまり経験がないのでカッコよく見える→もてる
バイクの後ろで恋愛感情がわくアレと一緒

イケメンでさえあればアクティでもボンゴでも何でもいい
ブサメンは何に乗っても効果ないから潔く諦めろ 


三菱カリスマをかっこよくしようとしても
どうにもならないだろ





243: テット(大阪府):2011/02/06(日) 10:55:43.85 ID:uSkRyUtE0

俺はNC2に乗ってるけど、
電動オープンの割に安いし、燃費も良いよ。
荷物が積めないから嫁に怒られるけど。






249: とこちゃん(新潟県):2011/02/06(日) 11:05:12.31 ID:c2JTZE9z0

オープンの雨漏りは根本的に個体差を上手く見極めないとダメだと思う。 

例えばAピラー上部からの雨漏りで、フックの締まりを調整する辺り、
アレもキツく締めすぎると逆に全体として歪んで変な所から逆に漏ったり
しちゃうし、微妙な歪みは個体で違うから短期で簡単には見極めが難しい
部分だと思うね。ディーラーとかはそこまで見ない。





250: モノちゃん(中部地方):2011/02/06(日) 11:08:07.97 ID:TLiqHap30

雨漏りするのは、野ざらしにされてる車体だろ
ちゃんと屋根あるとこで保管されてるのは大丈夫
あと北国のもダメだな ゴムは寒さに弱い





251: 銭形平太くん(埼玉県):2011/02/06(日) 11:09:46.33 ID:9e1+f5We0

俺のストブルNC1が最高にかっこいい





254: おれんじーず(チベット自治区):2011/02/06(日) 11:14:36.22 ID:ycrnoG3W0

>>251
MC前の方が好きなんだよなオレ





256: じゃが子ちゃん(catv?):2011/02/06(日) 11:21:10.16 ID:9M9lKnhH0

>>251
最高だな、ストブルRHTは!






260: たまごっち(catv?):2011/02/06(日) 11:31:53.16 ID:LtX0jzpB0

俺が乗っていたNAは幌からの雨漏りはなかったが、トランクの漏水はあった
もちろんクレーム修理。NCは問題出てない

いまNA乗っているなら雨漏りは当たり前だと思うけどな





262: トドック(鹿児島県):2011/02/06(日) 11:39:43.37 ID:QhN6KZHG0

散々ロードスターをべた褒めしてきたTopGearが
中東ドライブに使って
一転、「乗ってて喜びを感じない」的な事を言ってて萎えた






270: パルシェっ娘(内モンゴル自治区):2011/02/06(日) 12:41:06.16 ID:RYisloA9O

で?現行の評判はどうなの?





272: 黄色いゾウ(宮崎県):2011/02/06(日) 12:55:00.96 ID:byG7Mwku0

>>270
毎度のごとくNA厨がうだうだ言うけどいい仕上がり。
ちゃんと楽しい車





273: ちかぴぃ(内モンゴル自治区):2011/02/06(日) 13:30:27.28 ID:RYisloA9O

>>272
そっかー
現行デビュー時はブサイクで嫌いだったが
マイチェンしてチョイと吊り目顔になったら好きになったよ 

あのアルミニウムメタリックって
他の国産メーカーのどのシルバーよりも良い色だよな
メルセデスのイリジウムシルバーとタメ張る良い色





277: しまクリーズ(catv?):2011/02/06(日) 14:02:06.87 ID:ciqRNBPT0

>>273
お前とは分かり合えない









ロードスターと旅に出る―この車を相棒にしたからには、一度はやってみたいこと。

新品価格
¥1,470から
(2011/2/7 17:24時点)




マツダ/ユーノスロードスター―日本製ライトウェイトスポーツカーの開発物語

新品価格
¥2,940から
(2011/2/7 17:25時点)




1/43 43719 マツダ ロードスター 2005 ホワイト

新品価格
¥2,780から
(2011/2/7 17:34時点)




(お徳用ボックス) 日清 御膳天ぷらそば 88g*12食

新品価格
¥1,260から
(2011/2/7 17:35時点)



関連記事

| マツダ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/391-c39bfba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。