ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

フェラーリが初の4WDモデル「Ferrari Four」を公開 6.2リットルV型12気筒直噴エンジン

1: 虎々ちゃん(東京都):2011/01/23(日) 00:10:43.81 ID:FOdQFstB0

伊フェラーリは1月21日、初の4輪駆動モデル「FF」の画像をWebサイト上で公開した。 

FFは、4シーター、4輪駆動を表す「Ferrari Four(フェラーリ・フォー)」の頭文字だ。 設計はピニンファリーナ。これまでのフェラーリにないプロポーションもあわせ 「既成概念を打ち破るその姿は、『進化』というより『革命』と表現できる」とコメントする。

新設計の6.2リットルV型12気筒直噴エンジンは、最高出力660馬力/8000rpm、最大トルク683ニュートンメートル/6000rpmを生む。
静止状態から時速100キロまでの加速は3.7秒、最高速度は時速335キロだ。 トランスミッションは、デュアルクラッチ式F1ミッション。 



 ボディサイズは4907ラ1953ラ1379ミリ(全長ラ全幅ラ全高)、車両重量は1790キロ。 4輪駆動システム「4RM」は電子制御システムと完全に統合され、路面状況に応じて適切なトルク配分を行う。 重量配分はフロント47%、リア53%。ブレーキにはブレンボ製第2世代カーボンセラミックブレーキ(CCM)、 サスペンションには第3世代磁性流体ダンパー(SCM)を採用した。 ボディカラーは6色を用意。4人の乗員のための車内スペースと十分なトランク容量(450~800リットル)を確保した。 

3月1日から始まるジュネーブモーターショーで正式に発表される。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1101/22/news004.html 










AIUの海外保険・留学・ワーホリ・駐在保険



【愛車の価格を知りたい方】ユーポスのオンライン査定






2: 宮ちゃん(福岡県):2011/01/23(日) 00:11:46.67 ID:wFDTgfdmP

なんでV14気筒とかV16とかないの?



【愛車の価格を知りたい方】ユーポスのオンライン査定


69: ニック(長屋):2011/01/23(日) 01:12:17.86 ID:qAu94B8p0


>>2
チゼータV16T 






172: ハービット(チベット自治区):2011/01/23(日) 16:48:06.75 ID:dgleK02a0

>>69
これV16でしかも横置きなんだよな・・・





188: サンペくん(愛知県):2011/01/23(日) 19:28:59.19 ID:LWqpWpFaP

>>172
直列8気筒相当を横置きとは凄いな





153: 京ちゃん(長屋):2011/01/23(日) 15:02:29.80 ID:nvWtul3x0

>>2

エンジンが長大かつ今以上に重量増になるから。
考えてみろ。 

V12ってことは、単純に言えば直6が丸々2つくっついてるんだぜ。
v16とかも、勿論作れないわけじゃないが、
車体に収めたら乗員のスペースがなくなるわw






3: フジ丸(関西地方):2011/01/23(日) 00:12:22.37 ID:E56/Khzk0

怒りすぎだろ






14: UFO仮面ヤキソバン(沖縄県):2011/01/23(日) 00:17:48.83 ID:lzpAo/Ch0

このMSはいつ出るんだよ


ゲンバラフェラーリ Enzo MIG-UI




エンツォフェラーリに、独自のチューニングが施された「Gemballa Ferrari Enzo MIG-UI」がこのたび発表された。 これは、フォルクスワーゲンなどのチューニングを担当する独のゲンバラが手掛けたもので、世界的に有名な映画 スターウォーズのシリーズに登場する兵士ストームトゥーパーをモチーフにした。

エンツォは日本人デザイナーの奥山氏がデザイン。ファンやファン以外からも形に関して今だに賛否両論はあるが、このバージョンはどことなく安心感を感じる人もいるのではないか。 








16: りぼんちゃん(北海道):2011/01/23(日) 00:18:16.24 ID:PY1k+TH30

フェラーリはV12が本物でV8はバッタもんって意見も
あるだろうけど、どう考えてもV8の方がカッコイイ






17: サムー(北海道):2011/01/23(日) 00:20:15.94 ID:/2p1MGdF0

前にV12積んだのかwパナメーラ的なポジションを狙ったのかな


ポルシェ パナメーラ








18:チン顧問 ◆RitalinnSs :2011/01/23(日) 00:21:23.54 ID:JIn2LtdSP

ランボはもう普通に4WDだしてるんだよね
ガヤルドとか(ガヤルドしか知らないだけだけど)






25: リーモ(東京都):2011/01/23(日) 00:26:53.08 ID:LReaYwj60

>>18
ムルシも4WDだし次のアヴェンテイダーもそうだよ





71: ぶんちゃん(広島県):2011/01/23(日) 01:12:36.97 ID:9Sw8/Dm70

>>18
ディアブロの時代からすでに4WD化してる





19: はやはや君(東京都):2011/01/23(日) 00:21:44.79 ID:eTpQ5/m90

フェラーリのSUV無かったっけ?





44: カバガラス(長屋):2011/01/23(日) 00:50:24.19 ID:67yDa8DN0

>>19
イタリア軍の軍用車のランボルギーニチータと、
その市販バージョンのLM002あったよね

別会社で農耕用トラクターも作ってるしなあ





22: 肉巻きキング(大阪府):2011/01/23(日) 00:24:10.50 ID:Njewx84P0

SUVの発売はまだー





23: きょろたん(大阪府):2011/01/23(日) 00:25:13.94 ID:WOg4G1rt0

ウェットやスノーコンディションの走行映像を強調してるけど、
日産GT-Rに触発されたんだろうな。

悪路だと簡単に死ねる車の代名詞がフェラーリだったから。





24: コロドラゴン(長屋):2011/01/23(日) 00:26:08.30 ID:Ip+Zs5410

4WDは強すぎるからF1では採用されなかった(キリッ
ってスバルが言ってのは
ほんとだったのか。





28: 宮ちゃん(catv?):2011/01/23(日) 00:32:52.53 ID:vlN5tfeCP

デザインがピニンなんだから大丈夫だろうと思ったら
がっかりした





32: 雷神くん(関西地方):2011/01/23(日) 00:34:17.15 ID:hs1+lxn+0

>>28
買って自分の物にすると愛着が湧いたりするよ。





29: きょろたん(大阪府):2011/01/23(日) 00:33:34.38 ID:WOg4G1rt0

長いエンジンを前に乗せちゃって、
それでも4人乗りにこだわったために後頭部が出っ張っちゃったって
無理矢理感がある感じだね。





40: 雷神くん(関西地方):2011/01/23(日) 00:43:59.57 ID:hs1+lxn+0

どうでも良いけどくるくる回ってカウントしてるんだけどなかなか見れない。
http://www.ferrarifour.com/Start.aspx?lang=it





61: レビット君(関西地方):2011/01/23(日) 01:03:12.76 ID:l2xN/xIt0

Mクーペっぽい




65: シンシン(関西地方):2011/01/23(日) 01:06:48.67 ID:Qj2r4cvN0

またトップギアでいじられそうだな





76: ぶんちゃん(広島県):2011/01/23(日) 01:21:48.74 ID:9Sw8/Dm70

ピニンファリーナはフロントエンジンのデザインは苦手みたいだね
かつてのプジョーもイマイチだったしね






83: マルちゃん(catv?):2011/01/23(日) 01:36:33.54 ID:/tBj+np20

日産みたいな顔だ
ジェレミーが酷評しそうだな





84: ののちゃん(大阪府):2011/01/23(日) 01:37:33.76 ID:KZro0pUG0

>>83
あいつど素人のくせにやけに偉そうだな
そういえばパナメーラも酷評してたな





112: 山の手くん(愛知県):2011/01/23(日) 08:30:23.30 ID:Be9YMjOW0

>>84
ジェレミーは素人じゃねーよ
素人にあんな運転ができるか
パナメーラもデザインは酷評してたけど、内面は評価してたぞ





86: こんせんくん(チベット自治区):2011/01/23(日) 01:42:24.18 ID:ykx/Rz3F0

WRCにでも出るの?





98: あおだまくん(福岡県):2011/01/23(日) 02:25:01.63 ID:Jre+Xw4r0

> ボディサイズは4907-1953-1379ミリ(全長-全幅-全高)、
車両重量は1790キロ。 


重過ぎる






102: セイチャン(東京都):2011/01/23(日) 02:38:15.45 ID:UVg4LdNI0

基本的にフェラーリは
好きじゃないけどだけど

これはそんなに嫌じゃない





106: アンクル窓(岩手県):2011/01/23(日) 04:59:48.90 ID:m8EW1uYt0


これでよかったのに 









107: テット(京都府):2011/01/23(日) 05:09:29.23 ID:19k4tEh60

>>106
フェラーリも必死だな。





108: コアラのワルツちゃん(京都府):2011/01/23(日) 05:13:41.54 ID:vzN+bazi0

また坂を登らない四駆が増えるのか





114: リョーちゃん(長屋):2011/01/23(日) 08:35:46.31 ID:RdN8ANF0P







115: キビチー(神奈川県):2011/01/23(日) 08:40:55.48 ID:0I23UOLU0

ポルシェカイエンに続いてフェラーリもか!

ハリアーの影響力 ハンパねーな





118: モバにゃぁ?(岐阜県):2011/01/23(日) 08:45:30.14 ID:nSUyPIBg0

4WDなのにFFってどういう事だよw






119: ダイオーちゃん(北海道):2011/01/23(日) 08:50:37.34 ID:O07Udd1h0

リヤがストラトスみたいで格好イイかも





120: キリンレモンくん(東京都):2011/01/23(日) 08:51:18.12 ID:bkCDax9o0

>>1
かっこいいじゃん、俺は好き





121: うまえもん(広島県):2011/01/23(日) 08:51:33.93 ID:/K67aVDC0

こういうのはマセラティの領分だろ





122: キャティ(広島県):2011/01/23(日) 08:58:15.88 ID:+9/UDlpU0

いやどちらかと言えばランチャのカテゴリーだろ





125: セフ美(東日本):2011/01/23(日) 09:01:48.42 ID:AF4rEe3B0

これはフェラーリじゃない
がっかりした
俺のときめきロマンティックを返せ!





128: パワーキッズ(奈良県):2011/01/23(日) 09:06:09.58 ID:BD0sKQkL0

エンツォをデザインした奥山清行の「フェラーリと鉄瓶」って本は面白かった
お前らウンコ製造機も読んどけ





134: ののちゃん(西日本):2011/01/23(日) 13:48:39.31 ID:Hs/HxfIy0

ここまでロングノーズにしてまで12気筒の必要有るのか?
フェラーリと言え、1.7tは重いしV10あたりでもう少し全長を
小さくして欲しかったなあ。





137: どれどれ(広島県):2011/01/23(日) 14:09:42.07 ID:SiLUF67W0

フェラーリはせっかくマセラティブランドを持ってるんだから
こういうクーペもどきハッチバックはマセラティでやればいい





140: V V-PANDA(栃木県):2011/01/23(日) 14:19:56.31 ID:L8PdfO100

車高低いから除雪作業に貢献するな






144: 暴君ハバネロ(大阪府):2011/01/23(日) 14:28:24.95 ID:eHJKA/L10

四駆に利点があるというよりも、
二駆だと扱いきれないような領域までエンジンパワーが
行っちまってるんだよな。






152: 吉ブー(catv?):2011/01/23(日) 15:01:46.33 ID:YtegUI7I0

顔もきらいじゃないし、横から見てもZ3 coupeをかっこよくした感じだし、
凄く好感が持てる





162: エンゼル(東京都):2011/01/23(日) 15:09:57.81 ID:RHDBJblg0

最近、こんなフロントばっかだよな
なんつーか、吸気口が異常にでっかくてアゴが張っているような感じ。
なんか技術的な理由あんの?





165: 虎々ちゃん(catv?):2011/01/23(日) 15:13:22.69 ID:H94BfSETi

>>162
ロングノーズは重量配分を最適化するため
エアインテークを低くするのは空力特性のため



91: リョーちゃん(catv?):2011/01/23(日) 02:00:49.63 ID:fD3XDRsVP

660馬力って。
運転中にクシャミしてついアクセル軽く踏んでしまったら
大変なことになるんじゃないか。





92: キューピー(関西地方):2011/01/23(日) 02:10:04.38 ID:8vEurGPL0

そんな奴は車運転するな










フェラーリと鉄瓶 (PHP文庫)

新品価格
¥580から
(2011/2/12 17:22時点)




人生を決めた15分 創造の1/10000

新品価格
¥2,625から
(2011/2/12 17:22時点)




伝統の逆襲―日本の技が世界ブランドになる日

新品価格
¥1,680から
(2011/2/12 17:23時点)




未来のつくりかた アウディで学んだこと

新品価格
¥1,680から
(2011/2/12 17:23時点)



関連記事

| フィアット・フェラーリ他 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/402-69b0759c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。