単車乗るなら125ccが攻守ともに最強だろ
- 1: ななちゃん(神奈川県):2011/02/05(土) 23:42:02.60 ID:hwi6r7ri0●
低迷する国内二輪車市場だが、原付2種市場は活況を呈している。一般的に原付バイクというと原付1種免許で乗れる50ccクラスの印象が強いが、 ここ最近ではそれ以上の125ccクラスが増加しているという。
例えばホンダ は2010年3月、国内の125ccバイクでは初めてとなるアイドリングストップ機構を搭載した「PCX」を約3週間で7400台以上販売した。 年間販売計画を8000台と打ち出していた同社にとって、嬉しい番狂わせとなった。
さらにカワサキモータースジャパンも同年10月、モタードスタイルで人気の「D-TRACKER 125」に ブラック&ピンクのスタイリッシュなグラフィックをあしらったカラーを追加、選び応えがある3色展開としている。
(中略)
125ccバイクは50ccではできない二人乗り走行も可能な上、中型・大型バイクを乗っていたライダーでも満足度の高い走りができるのも人気の秘訣だろう。 また、比較的維持費が抑えられ、駐車スペースも少なくてすむことから利便性が高い。 今後、各社ともさらなる125cc市場の活性化を促すべく様々なモデルを開発、展開していくことになるだろう。(編集担当:宮園奈美)(おわり)
サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0205&f=business_0205_063.shtml
画像 シグナス-X XC125SR
- 3: カツオ人間(兵庫県):2011/02/05(土) 23:44:03.65 ID:yGt0OrIn0
なんでシグナスって燃費悪いし、本体価格高いの?
こんなのPCXかアドレスしか選べないじゃん。
- 7: 宮ちゃん(チベット自治区):2011/02/05(土) 23:47:28.45 ID:Yi5xguGB0
KLX125があるじゃない
http://klx125.up.seesaa.net/image/klx125.jpg>>3
- 8: マーシャルくん(埼玉県):2011/02/05(土) 23:48:44.71 ID:Y00jQuXH0
>>7
オフ車ってダサくない?
- 9: おばあちゃん(関西地方):2011/02/05(土) 23:50:06.66 ID:QljmWbon0
>>8
そういわずに1度乗ってみ
- 4: BEATくん(静岡県):2011/02/05(土) 23:45:06.31 ID:OMBkTZjn0
守ってバイクに守はないだろ
守備力ゼロだろ
- 6: ニックン(catv?):2011/02/05(土) 23:46:56.29 ID:3BUesIwZP
車持ってるか車持ってる同居してる家族がいるなら>>1の通りだけど
車持ってないとか一人暮らしとかならむしろ250ccの方が色々捗るよね
※捗(はかど)る
- 10: シャリシャリ君(熊本県):2011/02/05(土) 23:50:38.57 ID:+rHh9PxEP
通勤に使うんなら125でいいかもな
ただ天気のいい休日に一っ走りいくなら250は欲しい
- 11: シャリシャリ君(神奈川県):2011/02/05(土) 23:53:04.91 ID:IUS9p+ThP
ですよねー
- 14: MOWくん(京都府):2011/02/05(土) 23:59:33.48 ID:6dqsjlO20
>>11
おっさん仕様でワロタ
でも快適そうで欲しい
- 17: ガリ子ちゃん(神奈川県):2011/02/06(日) 00:01:46.02 ID:hpqz6rB/P
>>14
グリップヒーターも装備だぜ?
冬でも手元暖かいとかなり快適
- 120: ひよこちゃん(catv?):2011/02/06(日) 01:42:53.30 ID:2ByzYEJK0
>>11
なんかロックに力入れてる住宅だな。
125CCのバイクって、盗難被害が多いのかい?
- 12: ナルナちゃん(静岡県):2011/02/05(土) 23:55:28.47 ID:S9JI79Xc0
125ccの国産マニュアル車の壊滅っぷりときたら…
- 13: ゆうちゃん(チベット自治区):2011/02/05(土) 23:58:38.77 ID:aZGHI5DF0
>>12
MT欲しがる層が125ccに興味ないからだろ
- 18: ヤキベータ(三重県):2011/02/06(日) 00:02:11.36 ID:5lk3jTfh0
昔CRM80が欲しかったな。- 2stはもう排ガス規制で無理だろうから、
XLR125の現代版を出してくだせぇホンダ様
- 19: メガネ福助(神奈川県):2011/02/06(日) 00:02:14.19 ID:SD5V4mo10
近所のKTM扱い店でKTM DUKE 125の予約を始めてた
乗り出し50万超えてるけど
- 21: エネオ(チベット自治区):2011/02/06(日) 00:02:22.67 ID:ae7aq+rF0
高速乗れないから論外
- 25: はのちゃん(東京都):2011/02/06(日) 00:04:05.34 ID:DlbW9MH50
カブ110ほしいねぇ
- 26: エコてつくん(宮城県):2011/02/06(日) 00:05:57.00 ID:ziV2gLFl0
VTRでいいじゃん
- 29: こんせんくん(福井県):2011/02/06(日) 00:08:35.37 ID:QjwbV+Co0
CBR125R持ってる
あまり乗ってないけど
最初から履いてたタイヤはけっこうすべるけど
ブリヂストンの国産タイヤに履き替えてから化けた
- 30: マストくん(東京都):2011/02/06(日) 00:11:03.86 ID:80MRw/Av0
どうせ125っcもおっさん世代が購買を支えるんだろ
- 32: エネオ(チベット自治区):2011/02/06(日) 00:15:54.35 ID:ae7aq+rF0
125買うならスクーター一拓だろ
- 37: アイちゃん(中国地方):2011/02/06(日) 00:19:01.79 ID:l/eqdR320
CBX125F持ってる
4スト単気筒ツインキャブ4バルブRFVC、DOHCエンジンで前期型は17PS。
最高速は軽く加工して125以上
高回転入ったときは伸びの気持よさとホンダサウンド奏でて射精しちゃうわ
- 137: うずぴー(神奈川県):2011/02/06(日) 02:30:52.33 ID:nUKCKOBZ0
125は手軽に全開走行できるのが良いよね。
>>37
すげえ、どういう調整してるの?
どんなに頑張っても110しか出なかったわ。- カブリ気味にしないとエンジンがまともに掛からんかったが。。
- 138: アイちゃん(中国地方):2011/02/06(日) 02:34:24.78 ID:l/eqdR320
>>137
本スレで出てたが、- まずエアクリ上の変なゴムパーツ切り取り(吸気抵抗減らす)
あとニードルのスリへりやら色々で濃いめになってるから - ニードルは一番上で一番薄い状態にする。これで高回転は伸びるようになる
それと中回転トルクがおかしくなったりは- 経年劣化でスロットルワイヤーが伸びてるので、キャブの同調を取る。
- これで両方のキャブとも全開になる。
あとはできたらバルブクリアランス調整ぐらいはしたらいいんじゃないかな
CDIを変えるとレブリミットが外れて- 11500回転きっちり回るようになるらしいよ(ってかここがパワーバンドなのなw)
- 147: うずぴー(神奈川県):2011/02/06(日) 03:18:38.15 ID:nUKCKOBZ0
>>138
あぁ、変なパーツあったな。見てみるわ。
単気筒なのにキャブの同調とか変態だよなあw
ワイヤ分岐ボックスに虫が巣を作っててビビった。
- 148: アイちゃん(中国地方):2011/02/06(日) 03:21:28.45 ID:l/eqdR320
>>147
ちなみにかかりにくいのは- キャブの構造上かしらんがコックオンにしてから
- キャブ満タンになるのに時間がかかるから。
まあエアスクリューの調整もすると良し
- 38: ちくまる(愛知県):2011/02/06(日) 00:20:15.67 ID:nU0aXZMi0
軽く加工して…?
俺のV100でも120km/hでるんだからもうちょっと頑張れ!
- 43: アイちゃん(中国地方):2011/02/06(日) 00:21:26.62 ID:l/eqdR320
>>38
しっかり整備して17PSだしてる奴は135k出るらしい
- 41: スーパー駅長たま(関東・甲信越):2011/02/06(日) 00:21:08.59 ID:A/xWonk2O
ホンダ ストリーム125
装備、性能、格好最高だろ
- 42: ウルトラ出光人(大阪府):2011/02/06(日) 00:21:16.48 ID:UahWRoiP0
-
ツーリングにも行けるアドレスv125が最強
- 46: おれゴリラ(関西地方):2011/02/06(日) 00:25:02.39 ID:RZLL4CPL0
>>42
どこ?
- 50: ウルトラ出光人(大阪府):2011/02/06(日) 00:28:10.13 ID:UahWRoiP0
>>46
去年の夏に四国ツーリング行ってきたんだ。
二枚目は室戸岬の夫婦岩、三枚目はしまなみ海道(愛媛県)。
- 53: おれゴリラ(関西地方):2011/02/06(日) 00:30:54.43 ID:RZLL4CPL0
>>50
大阪からアドレスで四国かww
- 239: 77.ハチ君(大阪府):2011/02/06(日) 21:35:15.52 ID:U9wPoOY70
>>53
自転車で大阪から東京まで行くヤツも居るんだから125なら余裕だよw
- 279: はのちゃん(愛媛県):2011/02/07(月) 00:08:42.80 ID:+2Kf3ibc0
>>50
橋の上の原付道こわいだろ
pcxもちだが前から125マジェが来た時にミラーが吹き飛んだ
- 45: ごーまる(兵庫県):2011/02/06(日) 00:24:12.74 ID:6lFykpT60
ベスパ買わずにアドレスにしとけば良かった・・・- なんて思ってないんだからねっ!
- 47: しんちゃん(大阪府):2011/02/06(日) 00:26:23.66 ID:Z0vCsKcJ0
GS125乗りが通りますよ…っと
- 49: ハミュー(長屋):2011/02/06(日) 00:28:03.23 ID:1wpZOOcG0
VespaGT125L乗ってるが
高速道路乗れるくらいの性能はある。
- 52: エネオ(チベット自治区):2011/02/06(日) 00:30:29.77 ID:ae7aq+rF0
125でツーリングなんて高速乗れないと- 行けるところ限られてくるからつまらんだろ
- 56: スイスイ(広西チワン族自治区):2011/02/06(日) 00:35:37.22 ID:ZZ+JUdEHO
車と原付の免許持ってる
原付2種を取るとなると、実技だけでいいの?
- 58: メガネ福助(神奈川県):2011/02/06(日) 00:36:37.30 ID:SD5V4mo10
>>56
そう、技能検定だけ。
AT限定なら、試験場一発も余裕だろ
- 59: アイちゃん(中国地方):2011/02/06(日) 00:37:26.91 ID:l/eqdR320
>>56
正確に言うと車の免許に原付の免許付いてるから- 原付の免許持ってるの部分はいらないな
実技教習だけでいいよ
でもどうせなら二輪とったほうが良い
- 62: あんしんセエメエ(catv?):2011/02/06(日) 00:39:48.59 ID:wKazb3aa0
確かに高速乗れない以外は原付みたいに理不尽な速度違反で
切符を切られる可能性も極端に減るし、- 税金もお安いから維持費も重荷にならないのは良いな。
ただ、良い単車が無い。
皆無に等しい。
- 71: ヒーヒーおばあちゃん(東京都):2011/02/06(日) 00:44:11.49 ID:EpXzaV+a0
PCXローダウンしてワイドタイヤにすればカンペキ
- 81: メガネ福助(神奈川県):2011/02/06(日) 00:51:53.31 ID:SD5V4mo10
>>71
PCXのカスタム率は上昇中
http://pcx.ti-da.net/
- 110: ヒーヒーおばあちゃん(東京都):2011/02/06(日) 01:28:25.84 ID:EpXzaV+a0
>>81
めっちゃかっこいいな
もっとシートが低いといいかも
- 127: セイチャン(静岡県):2011/02/06(日) 01:52:48.95 ID:9NUWxZlAP
>>110
かっこいいか?
その手のカスタムは全部上位車種のコピーじゃん。
本物と並んだとき恥ずかしいだろ。
- 72: トウシバ犬(不明なsoftbank):2011/02/06(日) 00:44:45.96 ID:992Imfpc0
スズキはアドレス捨ててGSR125Rを日本で売れよ
- 76: てっちゃん(福岡県):2011/02/06(日) 00:46:18.20 ID:boEaODNe0
110ccだけど、このクラスならスーパーカブ110でよくね?
またまた新色が出るとか出ないとか
- 78: パレオくん(関東・甲信越):2011/02/06(日) 00:50:14.97 ID:Vh8VVILkO
>>76
カブ110万能説
黒銀とか出たらマジでリトルカブ・ビッグと呼ぶぞ。
- 79: ヒーヒーおばあちゃん(東京都):2011/02/06(日) 00:50:54.57 ID:EpXzaV+a0
ATがいいよ(エ・ω・`)
- 83: パレオくん(関東・甲信越):2011/02/06(日) 00:54:25.95 ID:Vh8VVILkO
>>79
カブもAT免許で乗れるけどね。燃費を考えるとセミATの存在価値はあるな。
ただ、タンクもう少し大きくならないの?
- 82: 総理大臣ナゾーラ(愛知県):2011/02/06(日) 00:53:36.76 ID:sVxxGFGI0
YBR125めっちゃかっこいいな
サンクス。
- 85: アイちゃん(中国地方):2011/02/06(日) 01:00:24.67 ID:l/eqdR320
>>82
EN125ってのもある。
オススメはYBRだが
- 88: テット(大阪府):2011/02/06(日) 01:08:33.67 ID:d32QZ9Bn0
125って4ストだよな
遅すぎだろ、特に加速なんか
交通の流れに乗れないだろ
- 89: コロちゃん(神奈川県):2011/02/06(日) 01:11:52.36 ID:i7Xiec6X0
>>88
乗ったこともないくせにいうな、このゴミ。
- 91: テット(大阪府):2011/02/06(日) 01:16:34.75 ID:d32QZ9Bn0
>>89
となりに隼とか並んだ時とかどんな気持ち?
- 92: おれゴリラ(関西地方):2011/02/06(日) 01:17:19.63 ID:RZLL4CPL0
>>91
そんなの気にしないだろ普通
- 106: パレオくん(関東・甲信越):2011/02/06(日) 01:25:17.56 ID:Vh8VVILkO
>>91
となりに隼
おぉ でけぇ
となりにモンスター
おぉ かっけぇ
となりに600RR
おぉ うるせぇ
正直比べる気にもならないよ。- 一クラス上でも排気量は倍だし。
- 93: カツオ人間(千葉県):2011/02/06(日) 01:17:45.03 ID:KdBpZeUc0
>>88
加速はスプロケ変えていくらでも速くなるけど最高速がきつい
助走長いんじゃ実用意味ないし
- 240: 77.ハチ君(大阪府):2011/02/06(日) 21:37:33.26 ID:U9wPoOY70
>>88
125なら十分に先頭走れるがな
- 90: カーくん(茨城県):2011/02/06(日) 01:16:30.43 ID:Q2mInmWK0
小型オートマか、いちばん興味あるわ~
普通車と一緒に走れるし通勤にちょうどいいんだよな
- 98: ウチケン(鳥取県):2011/02/06(日) 01:22:00.10 ID:E1twC2Hm0
でも小さいの好きな人もいるよな
- 104: みらいちゃん(catv?):2011/02/06(日) 01:24:58.94 ID:iK76hSNSi
>>98
うん、ミニバイクは面白い
- 146: めばえちゃん(兵庫県):2011/02/06(日) 03:17:06.70 ID:SZY8+i7n0
>>98
小さいから良いんだよな
排気量ヒエラルキーやでっかけりゃカッコイイ信仰は根強いが
- 99: ピカちゃん(神奈川県):2011/02/06(日) 01:22:18.59 ID:sfU9bMcR0
PCXってシート下の収納スペースが小さいんだっけ?- それだけが難点だなあ。
他のスクーターでもいいんだけど、- ホイールが50ccと同じだとスピード出した時の安定感が無いから怖く感じそう。
- 117: メガネ福助(神奈川県):2011/02/06(日) 01:33:10.55 ID:SD5V4mo10
>>99
こういう逃げ方もあるし
小さいといっても、それなりに入る
- 118: ピカちゃん(神奈川県):2011/02/06(日) 01:37:36.02 ID:sfU9bMcR0
>>117
上の画像が何を言い表してるのか分からないけど、- とりあえず収納スペースはメット+小物くらいか・・・
リード110みたいにメット2つくらいの容量が欲しいなあ
- 121: セイチャン(catv?):2011/02/06(日) 01:43:02.89 ID:cmA9wEPXP
>>118
リード110乗ってるけどメット2つなんてとてもじゃないけど入らないよ
俺が頭でかくてXLサイズだからなのもあるかも知れないけど- まともに入った試しが無い
SとかMだったら入るかも知れないがそれでも2つは無理なんじゃないかな
- 126: ピカちゃん(神奈川県):2011/02/06(日) 01:49:54.08 ID:sfU9bMcR0
>>121
ありゃ、そうなのか。- なんかの画像でメット2つ入っているのを見たもんで・・・
ところで走りやすいかい?- 俺は街中で買物するのに乗るだけなんだけど、
- 50ccだとスピード出ない(出せない)から中型免許取って買い替えを拳闘中。
- 133: ヨモーニャ(香川県):2011/02/06(日) 02:14:00.53 ID:oJEyMvIx0
>>126
最高速は85km/h以上出ないし、- 加速はアドレスと比べたら泣きたくなるけど走り易いよ。
50ccと比べたら天と地の差
速度より荷物の積載性とか安定性とか重視するならオススメ
メットはジェッペルの小さいのなら2個はいる。
- 136: ピカちゃん(神奈川県):2011/02/06(日) 02:22:50.34 ID:sfU9bMcR0
>>133
ふーん・・・。110ccと125ccで走行にそんなに差が付くのか。。迷うなー
- 154: ヨモーニャ(香川県):2011/02/06(日) 03:38:49.31 ID:oJEyMvIx0
>>136
ちょっと弄れば100km/h超えるけどな
ノーマルの走行性能は原2スクの中では最低クラス
排気量の差っていうより、- 排ガスと騒音規制対策でかなり大人しめになってる
- 160: カナロコ星人(大阪府):2011/02/06(日) 06:15:04.73 ID:Kv20owQt0
>>121
フルフェイス1つと、半ヘル2つなら入る
メットの形にもよるが、2つは入ると思う
ところで、前のボックススペースは何入れてる?
車体を拭くタオルくらいしか思いつかない。
- 119: 麒麟戦隊アミノンジャー(長屋):2011/02/06(日) 01:40:27.82 ID:QULMQpCZ0
教えてキモイ人
v速用語で「攻守ともに最強」の攻守とはどういうことを指していますか?
- 122: シジミくん(東京都):2011/02/06(日) 01:44:14.79 ID:RC7vvx7X0
>>119
攻→リア充受け
守→キモオタ受け
- 125: とびっこ(岡山県):2011/02/06(日) 01:48:53.38 ID:8lmfxUWJ0
>>119
攻→性能
守→値段
- 132: ポテくん(長屋):2011/02/06(日) 02:07:13.05 ID:zVUjnheL0
>>125
おぉ・・・
- 128: マツタロウ(東京都):2011/02/06(日) 02:00:24.13 ID:YUTD5GLx0
都内のアドレスの運転マナーの悪さは異常
- 129: しんちゃん(福島県):2011/02/06(日) 02:01:12.30 ID:cj9eqoP10
街乗り最強NSR80
- 131: セイチャン(チベット自治区):2011/02/06(日) 02:05:23.92 ID:BIhinnLHP
特約で任意入れて- 原付の30km/h制限や二段階右折のない二種のコスパはいい
- 150: セイチャン(宮城県):2011/02/06(日) 03:22:21.20 ID:yPvHcqYVP
原付は125ccまでにしてもいいかもね
その代わり5時間ぐらいの教習いれて
- 152: BEATくん(関西・北陸):2011/02/06(日) 03:36:24.17 ID:hiB1b4ZcO
メットインのついたカブ作ってくれんかのぅ。
- 153: うずぴー(埼玉県):2011/02/06(日) 03:37:50.56 ID:gHaT+7fm0
>>152
カブなら箱付けてもかっこ悪くないだろ
- 157: ガリ子ちゃん(チベット自治区):2011/02/06(日) 03:43:24.02 ID:A1OtNfUJP
CB125Tをもう一度作って欲しい。国内産で。
- 159: カナロコ星人(catv?):2011/02/06(日) 04:00:17.30 ID:P/uPJmm10
>>157
現実には125cc以下で- 日本製はモンキーみたいなごく一部の車種除いてもう難しいと思う
このクラスは安さが売りなのに、- 国産にしたら価格が高いと文句言われてまず売れないだろうし
- 161: 肉巻きキング(岩手県):2011/02/06(日) 06:50:57.04 ID:i238LwKD0
DT125LC→DT200R→CRM250R と乗り継いだ。
125は任意保険が安いのは魅力だけど、やはりパワー不足。
- 162: おにぎり一家(福井県):2011/02/06(日) 06:53:04.52 ID:1a0lbXd/0
30km制限なし
二段階右折必要なし
2人海苔可能
保険は自動車の特約でOK
PCXやカブとかは燃費最強 リッター50の世界
生活保護でも保有OK
無敵すぎる
- 165: ほっくー(四国):2011/02/06(日) 07:15:52.76 ID:wsb2AfF4O
街中なら最強
二輪以外駐車禁止帯があれば- 有料駐車場なんて行かなくて良い
- 166: まゆだまちゃん(長屋):2011/02/06(日) 07:16:35.67 ID:ynEgccsQ0
リード50→アプリリアRS50→カブ50カスタム→CBR125R→CB125T
俺の原付遍歴
因みに免許は小型限定です
- 180: ミルパパ(鹿児島県):2011/02/06(日) 09:47:53.37 ID:4aqPW5eb0
>>166
なかなか楽しんでそうな
- 170: じゃがたくん(関西地方):2011/02/06(日) 08:31:09.30 ID:mzF6XmEy0
カブ110欲しい
さっさと今乗ってるVTR250潰れろ。
7万キロ乗ってるのに調子いいってどう言う事だよ
- 171: ポポル(栃木県):2011/02/06(日) 08:38:14.22 ID:IszD9qjk0
>>170
あと5万キロは大丈夫だな
- 172: お買い物クマ(関東・甲信越):2011/02/06(日) 08:39:29.56 ID:PCdtND0nO
>>170
群馬県まで走ってきて- おれんちの目の前で壊れたふりして書類一式ついたまま乗り捨てろ。
- 後はすべておれに任せておけ。
- 173: 星ベソママ(千葉県):2011/02/06(日) 08:42:02.13 ID:aZQtd7fE0
攻守最強ならTMAX
速い 楽しい 曲がる 積載もある これがあればどこへでもいける
- 176: イヨクマン(catv?):2011/02/06(日) 08:50:36.83 ID:7X6mmJid0
キムコのレーシング125の魅力と商品力は異常。
ただ、販売力のなさも異常。
近所にいいバイクやがあるなら買うべき。
シグナスなど霞んで消える。
- 188: ぶんちゃん(長屋):2011/02/06(日) 11:04:54.10 ID:1arrGgVu0
>>176
KYMCOだと俺的にはALITY CITY 125てのがいい
シナ製なのと馬力とギア比でちょっとトロイらしいのが気になるが
16インチホイールは魅力的だわ
- 177: ピンキーモンキー(dion軍):2011/02/06(日) 08:59:44.89 ID:hSdBUzCc0
大学生なら何乗ってりゃいいの?
- 178: モバにゃぁ?(東京都):2011/02/06(日) 09:22:39.52 ID:Q8ObVT4t0
>>177
カブ
ディオ
トゥディ
レッツ
- 186: エビ男(大阪府):2011/02/06(日) 10:47:28.00 ID:cGRieRz+0
ホスィ…
- 191: 光速エスパー(福岡県):2011/02/06(日) 11:16:42.94 ID:MeRzdFff0
>>186
こいつにTZR125のエンジンを載せれば・・・
- 194: コロちゃん(神奈川県):2011/02/06(日) 12:40:07.91 ID:i7Xiec6X0
KSR110が一番良いよ。
嫁さんと自分で2台も所有してる。
GSXR1100を持ってるが、最近は全く乗らなくなったわ。
- 195: スカーラ(dion軍):2011/02/06(日) 12:41:16.99 ID:4t4O8/WE0
XTZ125欲しい
- 214: めばえちゃん(兵庫県):2011/02/06(日) 17:59:49.98 ID:SZY8+i7n0
>>195
実車見て絶望してこい
値段は張るが基本的にYBRと同じやっすいビジバイだよ
30万出すならKLX125かイタスクでも買っとけ
- 200: サト子ちゃん(静岡県):2011/02/06(日) 15:37:59.22 ID:zlmTIGEM0
五十過ぎのオヤジだけど二輪免許って取れるもん?
マジレスでお願い
- 201: お買い物クマ(東京都):2011/02/06(日) 15:46:04.22 ID:NPGU9ivn0
>>200
余裕で取れるだろ
- 202: ピョンちゃん(長屋):2011/02/06(日) 15:46:12.29 ID:MDKS1evv0
>>200
二輪教習はおっさんばかりだから、マジで。若者の二輪離れ(笑)
- 205: ピカちゃん(神奈川県):2011/02/06(日) 16:23:27.53 ID:sfU9bMcR0
>>200
俺が去年まで通っていたバイク教習所はおっさん比率高かったよ。
特に大型2輪になるとほぼおっさん。- それと意外にも女性が多かった。
おおよそだが30代~40代が一番多くて500%くらい、- 50代以上も20%くらい、逆に若い子は20%くらいじゃね?
- 221: まゆだまちゃん(長屋):2011/02/06(日) 19:11:38.42 ID:ynEgccsQ0
>>200
58のおばさんがAT限定の自動二輪受かったよ
急制動の速度計測器にぶち当たって壊したらしいが
- 207: まゆだまちゃん(宮城県):2011/02/06(日) 16:27:51.91 ID:mAcIaVIT0
大型とかでかすぎるしニッポンで乗るには不向きすぎるだろ
だいたい自分で起こせるのかと
- 209: コン太くん(静岡県):2011/02/06(日) 16:40:17.30 ID:PuBQarp30
51cc以上は、高速じゃない
自動車道への乗り入れ可能にしてくれ
- 210: 光速エスパー(チベット自治区):2011/02/06(日) 16:57:38.82 ID:xDFE1jlY0
小型AT免許でカブ乗れるの?
- 212: ヨモーニャ(香川県):2011/02/06(日) 17:41:51.08 ID:oJEyMvIx0
>>210
乗れる。カブはAT扱い
- 211: ガリ子ちゃん(西日本):2011/02/06(日) 17:15:56.73 ID:Op70dd3EP
AT限定の二輪免許を取った時って、ギア車の原付一種は乗れない?
- 212: ヨモーニャ(香川県):2011/02/06(日) 17:41:51.08 ID:oJEyMvIx0
>>211
乗れる。二輪免許取ったら「原付」の免許もついてくるから- 50ccまでの一種はMTAT関係無く乗れる。
- 215: ガブ、アレキ(長屋):2011/02/06(日) 18:04:48.73 ID:75Sf4MLg0
PCX見てきた
やばい欲しい
- 216: めばえちゃん(兵庫県):2011/02/06(日) 18:12:34.17 ID:SZY8+i7n0
>>215
身長低いならお勧め
個人的には不満の方が目立つけど、燃費は偉大
- 220: ガブ、アレキ(長屋):2011/02/06(日) 18:30:44.83 ID:75Sf4MLg0
>>216
ちなみにどういう所が不満?- 自分が見た感じだと収納はやっぱイマイチだなと感じたが
- 222: めばえちゃん(兵庫県):2011/02/06(日) 19:19:51.86 ID:SZY8+i7n0
>>220
シートとハンドルが近すぎてポジションがどうにも悪い、- タンデムしない人にはシート改造が必要だと思う。長身な人なら尚更
シガーソケットも無かったりで収納も確かにイマイチ、- オサレっぽさよりもうちょい実用装備充実させてよかったと思う。
- でも致命的に不便ってことは全くない
タイヤがかなり硬い燃費志向のやつで走りは至ってマイルドだから、- かっちょいい小型スク乗りたい若い人が乗ると微妙と思うかも。
- 意外に小さくてでっぷりしたスタイル含めて
今どきの台湾スクなんかは走りも収納も充実してるから、 - ホンダなことと燃費以外は特に魅力的だとは思わん
- 236: ピカちゃん(神奈川県):2011/02/06(日) 21:20:42.53 ID:sfU9bMcR0
あかん・・・やっぱPCXは収納が駄目か・・・。
>>222を見たら買う意欲が失せてきたな。
- 217: 黒あめマン(長屋):2011/02/06(日) 18:17:51.92 ID:hS/SUqUl0
>>215
ポリタンは積めないからな覚悟しておけ!
- 218: ほっしー(山形県):2011/02/06(日) 18:23:57.95 ID:8zuIJwRh0
原付2種の利点は有料道路の料金が自転車と同じところだな。
- 227: 肉巻きキング(岩手県):2011/02/06(日) 20:13:30.48 ID:i238LwKD0
125のモトクロッサーを所有していたことがあるが、- さすがに一般市販車とは別物、
加速が尋常じゃなかった。- 一度立ち上がりで不用意にアクセルを開けてバイクから落ちた。
- 231: マカプゥ(dion軍):2011/02/06(日) 20:31:07.56 ID:5hCisZJU0
カブいいよー
- 232: めばえちゃん(兵庫県):2011/02/06(日) 20:32:37.35 ID:SZY8+i7n0
>>231
こういうのはSRとかST250の方が似合うと思うんだな
- 233: しょうこちゃん(大阪府):2011/02/06(日) 20:57:43.09 ID:p7K22cUe0
昔高速でも乗れるってんでベクスター150乗ってたんだが、- 最後はその高速でエンジン焼けてお亡くなりになった
- 234: メガネ福助(神奈川県):2011/02/06(日) 21:16:11.89 ID:SD5V4mo10
>>233
しようがないでしょ、100km/hで何rpm出てるか考えれば、- どれだけ寿命を縮めているか
レブリミットの1/3くらいまでが巡航時の最大回転数くらいの感覚じゃないと厳しいよな
特に空冷は
- 235: ラビディー(鹿児島県):2011/02/06(日) 21:16:56.81 ID:PpUWFkk00
誰かクリーン2stを開発してくれ
- 237: メガネ福助(神奈川県):2011/02/06(日) 21:25:04.00 ID:SD5V4mo10
>>235
開発済みだけど、エンジンだけで15万もするのでどこも売らない
piaggioのpurejetエンジンが2st インジェクションのエンジン
採用してるのは、アプリリアのSR50 purejetだけ。
2stなのに白煙が出ない
- 238: ラビディー(鹿児島県):2011/02/06(日) 21:29:18.74 ID:PpUWFkk00
>>237
なんだこれかっこいい
コストダウンして普及しないかなあ
- 257: めばえちゃん(兵庫県):2011/02/06(日) 22:22:29.13 ID:SZY8+i7n0
>>238
環境対応すりゃ2stも4stも変わらんし- お洒落なユーロスクなんてなんぼでもあるから、
- こういう見た目が好きなら何かしら選択肢あると思う
ユーロスクは良いぞ買っとけ買っとけ
- 241: まゆだまちゃん(長屋):2011/02/06(日) 21:44:54.45 ID:ynEgccsQ0
まぁ4st125なら100ちょいぐらいまでなら出る
乗ってたRS50とCBR125RとCB125Tは100まででた
- 244: 77.ハチ君(大阪府):2011/02/06(日) 21:54:41.52 ID:U9wPoOY70
高速乗る機会が多い人は250だねえ
- 245: ドコモン(青森県):2011/02/06(日) 21:56:52.75 ID:OEGJUZQG0
GSX-R1100
最強
- 261: ヤマク君(千葉県):2011/02/06(日) 22:28:27.82 ID:gJEfaPRm0
直噴で環境をクリアした2ストバイクが有れば売れると思うんだけどなぁ・・・。
イタ公に出来て日本に出来ない訳がない。
- 262: ハミュー(長屋):2011/02/06(日) 22:31:31.68 ID:1wpZOOcG0
>>261
需要がないから作る分けない
- 263: めばえちゃん(兵庫県):2011/02/06(日) 22:34:10.75 ID:SZY8+i7n0
>>261
開発してペイするかどうかっつったらしないから無いんだろう
欧州なら高機能なスクーターも普通だけど、- 日本じゃスクーターのハイエンドモデルが売れる余地が無いんじゃないか
その上2stに固執するんじゃもっと厳しいし
割と本気度高かったZZですら- 極貧装備で小さくて軽いだけの2stdioやらに比べて
- トロいだの言われて駄作扱いされる始末だったし
- 266: 77.ハチ君(大阪府):2011/02/06(日) 22:41:51.23 ID:U9wPoOY70
125人気が高まっていけば直噴2スト出てくるんじゃね
・・・タイ製だけどなw
まぁ設計は日本だろうからいいじゃないか
- 268: てん太くん(青森県):2011/02/06(日) 22:53:48.87 ID:dSPUksey0
ブルジョアはシグナスSR
貧乏人はアドレスV125
オタクはPCX
これ豆な
- 270: めばえちゃん(兵庫県):2011/02/06(日) 22:58:49.80 ID:SZY8+i7n0
>>268
PCXはオタどころかビクスクやコマジェの欲しいリア充に人気だと思う
- 271: ポポル(栃木県):2011/02/06(日) 23:00:48.04 ID:IszD9qjk0
>>268
V125Gは?
- 281: シャブおじさん(神奈川県):2011/02/07(月) 02:23:47.64 ID:T46tauyp0
>>268
ブルジョアは70万もするヴェスパだろ?
- 285: カーくん(栃木県):2011/02/07(月) 03:07:24.77 ID:Y9yFJole0
車の免許持ちでここしばらくは原付乗ってたんだけど
幹線道路を走るのが色々キツイんで、小型AT取りに教習所通ったよ
技能だけなんで、ぶっちゃけ初日に全部普通に出来たから- 一発検定でも良かったかも
まぁでも検定走りのコツとかは丁寧に説明してくれたんで、- 金と時間に余裕あったら教習所のが気楽に走れるし
- 何回も練習出来るし、おすすめかもしれない
最近の教習所はサービス良いし、- バイク教習はオッサン率もそれなりで居心地も悪くなかった
ZOOMERからの乗り換えなんで - BWs考えてるんだけど、教習バイクのアドも良かったなぁ悩む
|
|
|
|
- 関連記事
| 国内ニュース | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | |
アドレスV125で九州ほぼ一周しましたよ。
関西から陸走で四国行って、佐多岬から九州にフェリーで渡りましたよ。
帰りは疲れ切ったので新下関からフェリーで神戸まで帰ってきましたよ。
ZX-9R乗りだけど、長距離ツーリングは「軽さは正義」って感じで、通勤用のアドレス使いますよ。
一日500kmも走れば尻が痛くなりますよ。
高速に上がれないから諦めもつきますよ。
自分でそれなりにメンテができますよ。
原2はいいですよね。
| | 2012/02/26 02:42 | URL |