ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

ホンダ「フィットハイブリッド」 159万円で発売 ガソリン車のRSには6速MT搭載





1 [] 投稿日:2010/08/25(水) 21:05:10.39 ID:/vNvd/GsP ?PLT(12245) ポイント特典

ホンダが10月に発売する小型車「フィット」のハイブリッド車の価格を正式決定したことが25日、分かった。基本タイプは159万円で、国内で最も安いハイブリッド車となる。装備を充実させた中級タイプは172万円、上級タイプは210万円。10月に行う発表会で公表する。

ホンダは、ガソリン車でも人気が高いフィットのハイブリッド版を低価格で投入することで、エコカー補助金がなくなる10月以降の販売を活性化したい考えだ。

中級タイプには、ポケットにキーを入れておけば、ドアハンドルを引くだけでドアを解錠できる「スマートキーシステム」を装備。
上級タイプにはカーナビなどを標準装備する。

燃費は、ガソリン1リットル当たり30・0キロで同社のハイブリッド車「インサイト」と同等。ただ停止と発進を繰り返す市街地では、インサイトより燃費が良いという。

ホンダはガソリン車のフィットも10月に一部改良。エンジンや変速機の改善で、主力タイプの燃費は現行モデルの24・0キロから24・5キロに向上する。スポーティーモデル「RS」には小型車では珍しい6速マニュアルの変速機を搭載し、車好きにもアピールする。

http://www.sponichi.co.jp/car/flash/KFullFlash20100825096.html













2 名前: 棋士(栃木県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:06:41.86 ID:a1o3Os/B0
フィットンダ


3 名前: アナウンサー(福島県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:06:59.69 ID:GggJW2Xm0 [1/3]
小型で6MTっていうとほかはiQくらいか



5 名前: 学芸員(神奈川県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:08:08.78 ID:fR/dl45oP
>燃費は、ガソリン1リットル当たり30・0キロ
>現行モデルの24・0キロ

あまりあがってなくね?
2倍とはいわないけど、少なくとも1.5倍にしろよ

85 名前: パティシエ(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:27:25.60 ID:fH6qLKeL0
>>5
全然違うでしょ
インサイトと同じレベルじゃん

134 名前: アフィブロガー(栃木県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:59:19.53 ID:LeYLO5uj0 [1/11]
>>5
高速道路では燃費が逆転しますどころかRSが最高燃費になります



6 名前: 職人(東京都)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 21:08:31.28 ID:WkQwtiLO0
シートアレンジ出来なくていいから
もう少し大きくて座り心地のいい椅子にしてくれ


8 名前: 彫刻家(アラバマ州)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:09:29.96 ID:7/tR/e3i0
>装備を充実させた中級タイプは172万円

たけえよ馬鹿



11 名前: ロリコン(長屋)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:11:12.93 ID:Q+b8/Ubhi
こういう車にMTでスポーツってのを求める層があるのか


▼ 20 名前: アナウンサー(福島県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:16:08.33 ID:GggJW2Xm0
>>11
パッソですらRacyとかいうMT設定があるくらいだしな。



▼ 39 名前: 漫才師(北海道)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 21:28:33.70 ID:Jhpf32Fh0
>>20
パッソRACYにMTなんてあったっけ?
TRDかなんかの限定車じゃないの?

トヨタですらヴィッツのMT切ったのにまだMT出すのか しかも6速
メーカーOPでいいからデフ用意して欲しいな


▼ 43 名前: 劇作家(東京都)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:31:55.45 ID:U7B5ATboP
>>39
HONDAはCR-Zで6MT出してるからな。
MT残すのはHONDAの意地もあるんじゃね?
ハイブリッド(低燃費車)でもスポーツ走行できますよってアピールも含めて。


▼ 24 名前: 学芸員(神奈川県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:17:30.60 ID:JlAM2eAkP
>>11
コルトターボ乗っててすいません




▼ 288 名前: 心理療法士(群馬県)[sage] 投稿日:2010/08/26(木) 00:51:56.58 ID:SDkS11TR0
>>11
ブーンX4乗っててごめんなさい。
その前もストーリアX4でした。

ブーンX4




クロス5速は面白いんだけど、高速巡航用に6速が欲しい



14 名前: 放送作家(茨城県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 21:13:13.42 ID:SKyh9Ejo0
6速MTとは
初期型を手放したばかりだけど欲しい・・


16 名前: アンチアフィブログ(福井県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:13:42.10 ID:2E2fEdGR0
なんというかバッタみたいな顔になったな


21 名前: 劇作家(長屋)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 21:16:35.56 ID:/ha0y/K9P
最近ホンダがちょくちょく使ってるフロントグリルの反射板みたいなの
あれスゲー貧乏くさいから早く辞めてくれないかなぁ


27 名前: FR-F2(山口県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:20:23.17 ID:iubUt92Z0
カメムシみたい



28 名前: サクソニア セミ・ポンプ(愛知県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 21:20:25.69 ID:LuKUpCTv0 [1/2]
210万か……
もう少し足してプリウスのほうがいいような


▼ 34 名前: カッペ(香川県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 21:24:14.85 ID:H0NQyebr0
>>28
プリウス300ナンバーだっけ?糞高い税金よりマシだろ


▼ 37 名前: 絶対に許さない(岡山県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 21:26:10.20 ID:dVMQ9QJB0
>>34
税金にナンバーは関係ないはずだが?
あくまでも排気量だよ。

インサイトとプリウスの税金の差は年間5000円程度だよ。



30 名前: 作曲家(山陰地方)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:22:57.37 ID:y3mDFZbW0
インサイトかプリウスでいいじゃねえか


25 名前: 演歌歌手(岡山県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:19:51.61 ID:pjuSBraR0 [1/2]
ホンダの外装の弱さに俺は涙した


31 名前: 絶対に許さない(岡山県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 21:23:09.22 ID:dVMQ9QJB0 [2/6]
>>25
鉄板は薄くてペコペコ言うし
塗装なんて傷が入りやすくて黒とか買うと最悪だし
所々サビだすし。

シャーシが弱いから数年乗ると異音が出てくるし。
俺のエアウェイブなんてリアがカチカチ段差こえるたびになるし。
ディーラーの人間は結局わからないと良い放置されるし

これがホンダクオリティ


12 名前: 新車(佐賀県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:12:00.09 ID:8DkOtLoW0
普通のフィットに社外ナビで何の問題もないよね


33 名前: カウンセラー(千葉県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 21:23:27.21 ID:RYPsgXTn0 [1/3]
>>12
絶対社外にした方がいい
現行FITRSに純正HDDナビつけてるが糞すぎて泣ける
最近の社外ナビはステアリングスイッチとかも使えるんだろうから、純正使う意味全く無し

でもパドルシフトは凄く便利だからマジお勧め、本革ステアリングもいい


41 名前: 歌手(福岡県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 21:29:57.96 ID:OzByYaDO0
フィットRS3年前に買って乗ってるけど攻守最強とはこの車だと思うよ。
純正ナビは糞を10の27乗回言っても足りないくらい糞だがな。


47 名前: 大工(catv?)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 21:33:55.76 ID:gjB4X/hM0 [1/6]
これなら普通にフィット買ったほうが経済的じゃん。
それともハイブリッドになったやつだと税金が安くなったりするの?


61 名前: 大工(catv?)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:00:38.77 ID:gjB4X/hM0
トヨタがなぜか叩かれるけど、ほんとに海外部品使いまくりの売国ってホンダだからなあ


63 名前: アナウンサー(鹿児島県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:03:34.89 ID:32yoqV4T0
そんなことより、フロントガラスを熱カットガラスにしろ
あとダッシュボードの映り込みもひでえ


66 名前: 弁護士(栃木県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:06:40.51 ID:Hb26xStV0 [1/2]
ホンダ従業員だけど、なにか質問ある?

▼ 67 名前: 絶対に許さない(岡山県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:08:36.96 ID:dVMQ9QJB0
>>66
俺のエアウェイブの右後ろから聞こえる
ギシギシ音を何とかしろよ。
買った店じゃ直せないんだよ。

▼ 73 名前: 弁護士(栃木県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:14:57.63 ID:Hb26xStV0
>>67
ごめん
そして、専門外なのでわからないわ

>>68
確執なんてないですけど?

▼ 68 名前: リセットボタン(秋田県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:08:47.32 ID:voNkcWrp0
>>66
派遣との確執について

▼ 78 名前: VIPPER(catv?)[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:21:29.35 ID:HeLHEg1L0
>>68
そもそもホンダは派遣なんて全然使ってないよ
自社雇用の期間工がほとんど


70 名前: ダイバー(福岡県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:12:21.37 ID:KSmvbLNY0 [1/2]
よく6速なんか持ってきたな
と思いきやCR-Zにもあるし共用化して安く抑えられるのか
次うちの車買い換えるのいつになるかわからんが次はフィットのMTにしたいわ


72 名前: レオナルド・ディカプリオ(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:14:50.91 ID:lvQwNIuf0
今の車の燃費はすげーんだな
おれの元年型ホンダプレリュがアメ車に思えてきたw


74 名前: 児童文学作家(愛知県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:15:44.50 ID:uKgiAcqv0
フィット ノート スイフト デミオ コルト フィット…
コンパクトは数が多くてどれがいいのかわからん


91 名前: 不動産(山形県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:30:11.47 ID:sVRNi2eM0
プリウスより軽いのに燃費が劣るのは何故だ


▼ 99 名前: 劇作家(東京都)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:34:27.54 ID:+1RAx+JLP
>>91
重くても、それ以上の効果を出すのがトヨタのハイブリッド。
軽くても、その重さ以上の効果をあまり発揮出来ないのがホンダのハイブリッド。



103 名前: 大工(catv?)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:37:49.49 ID:gjB4X/hM0
Nって未だに何に使うのかわからない

▼ 115 名前: [―{}@{}@{}-] 劇作家(コネチカット州)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:46:09.45 ID:7H+NP4mWP
>>103
ちょっと長い信号待ちなんかの時に、Nに入れてサイド引く
下り坂でNに入れて、惰性で走行とかはダメだぞ!

▼ 117 名前: モデラー(岩手県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:48:52.93 ID:dCvEvoGp0
>>115
なんでダメなんだっけ?教習所で聞いた覚えが微かにある

▼ 121 名前: コピーライター(大阪府)[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:53:42.81 ID:zh6bMW4m0
>>117
エンジンブレーキが効かずにどんどん速度が上がるから危険

▼ 123 名前: ゲームクリエイター(新潟県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:56:39.34 ID:Bqx/GGOk0
>>121
前者は?

▼ 135 名前: 美容師(福岡県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:59:29.62 ID:AYwkAdF30
>>123
前者 :トルコン故障の原因になる

後者 : >>121の理由で危険+エンジンブレーキ中は燃料カットするので
    Nレンジに入れてアイドリング消費したほうが逆に燃費悪化する場合があり意味が無い
    (だだしロータリエンジンのように燃料カットしない特殊なエンジンは別だが)

▼ 137 名前: モデラー(岩手県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 23:00:00.93 ID:dCvEvoGp0
>>121
ありがとう。こえーな
まあ長い下りでNに入れる必要なんてないから、間違ってもやらないと思うけど



106 名前: 版画家(愛媛県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 22:39:01.16 ID:Z/fIBqij0
燃費だけみると中途半端だな
収納性が同じなら凄いけど
機能的な面で+αがないと現行フィットでいいじゃんって感じになりそう


119 名前: 三菱電機社員(東京都)[] 投稿日:2010/08/25(水) 22:51:42.66 ID:tgPezff70
初期型フィットが一番デザインいいな


166 名前: 劇作家(広島県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 23:14:08.21 ID:AVurFv5uP
おいホンダさんよ
いつになったらプレリュード復活してくれんだよ



174 名前: 社会のゴミ(山梨県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 23:18:18.45 ID:oFgj+8ux0
95%以上がATのこの世の中で、6MT何て誰得なんだよ
そんなもん止めて、その分開発費やら価格を抑えろよ
わかってねーなホンダは、そんなだからいつまでも2流メーカーなんだよ

▼ 177 名前: 三菱電機社員(青森県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 23:20:20.75 ID:gcznt3Zy0
>>174
十分利益が取れるからあるクラスなんだよw

▼ 178 名前: スクリプト荒らし(兵庫県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 23:21:33.81 ID:SdnwjTFX0
>>174
ミニバンでたっぷり利益のっけてるから無問題

▼ 190 名前: ホスト(愛媛県)[] 投稿日:2010/08/25(水) 23:25:39.51 ID:IOZZoi650
>>174
ホンダは日本のメーカーで一番MTを冷遇してますがな



193 名前: グラフィックデザイナー(栃木県)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 23:26:48.51 ID:tDOdH0TX0
ミッションの論争は、CVTがすべて解決した。


213 名前: 劇作家(東京都)[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 23:37:29.90 ID:dHiqPcBAP
AT乗りたい
最近左手と左足が痛い


274 名前: ゲームクリエイター(catv?)[] 投稿日:2010/08/26(木) 00:31:52.56 ID:s6i230XG0
>>226
世界地域別AT車比率(プジョー調べ・2005年)

日本:92%
アメリカ:90%
東南アジア:70%
オーストラリア:70%
中東:70%
中国:15%
ヨーロッパ:14%
南米:4%

スイス:27%
ドイツ:20%
スウェーデン:20%
イギリス:14%
オランダ:14%
ベルギー:10%
デンマーク:7%
アイルランド:6%
フランス:6%
イタリア:5%
スペイン:4%
ポルトガル:3%
ギリシャ:2%

http://www.peugeot.co.jp/web_magazine/backnum_0504/tips/image/fig_n02_l.jpg
http://www.peugeot.co.jp/web_magazine/backnum_0504/tips/index.html


275 名前: ゲームクリエイター(catv?)[] 投稿日:2010/08/26(木) 00:33:22.73 ID:s6i230XG0
>>226
産経の記事では、平成21年で国産乗用車のAT率は98.1%。

>日本自動車販売協会連合会(東京都)によると、国産乗用車に占めるオートマ車の割合は、
>平成19年97・2%、20年97・5%、21年は98・1%。100%に限りなく近づいている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100703/crm1007030700001-n1.htm



276 名前: スポーツ選手(東京都)[sage] 投稿日:2010/08/26(木) 00:33:26.36 ID:fxHKu8jl0
現行1.3乗ってるけど燃費12.5km/lだな
ド都内で今年クソ熱くてエアコン回してるからこの数字だが。
遠出すれば15~18のあいだは行くな

12.5でも前のフォレスターの倍近い数字出てるから満足ではある


285 名前: 軍人(栃木県)[sage] 投稿日:2010/08/26(木) 00:41:08.81 ID:LDekMKwk0

南米とか途上国は構造の単純なMTじゃないと修理出来ないのがAT率の低さの要因
海外に売り飛ばされたと思われる運送会社から盗まれたトラックも置き場で一番古いタイプをわざわざ選んで持ち去られた


295 名前: 弁理士(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/08/26(木) 01:29:27.41 ID:FO3PfaLC0
売れ残りすぎて暴落してるインサイトどうすんの?

▼ 298 名前: ワルサーWA2000(滋賀県)[sage] 投稿日:2010/08/26(木) 01:33:34.17 ID:He1mc/BK0
>>295
どっかのサーキットにでも放置されてんの?

▼ 300 名前: 評論家(福岡県)[sage] 投稿日:2010/08/26(木) 01:35:02.72 ID:y7nzsmez0
>>298
ホンダ直営の中古車店におっかない数がある
あとほとんどのディーラーで代車として出す車がインサイト
あとはわかるな


296 名前: バレエダンサー(栃木県)[] 投稿日:2010/08/26(木) 01:30:48.71 ID:cSHHvUMh0
コンパクトカーにはMT設定は絶対に付けるべき


299 名前: 陶芸家(長屋)[] 投稿日:2010/08/26(木) 01:34:06.39 ID:SnVn6WxD0
フィットのびっくりする点
・バックのトルクが極端に弱い
  ちょっとのぼり気味の車庫に入れるのにかなりアクセル踏み込まないといけない
・内装が安すぎ
  最初はこんなもんかと思ったが1ヶ月も乗れば分かる

以上社用フィットの悪い点


302 名前: 洋菓子製造技能士(catv?)[] 投稿日:2010/08/26(木) 01:39:20.14 ID:Z+d3P1eG0
スバル700 2気筒カナリ(・∀・)イイ!!
http://www.youtube.com/watch?v=OkC1EomAJMw


311 名前: あるひちゃん(大阪府)[] 投稿日:2010/08/26(木) 02:31:48.03 ID:61AAhv7A0
この値段だったら間違いなくスイスポを買う

スズキ スイフト スポーツ




319 名前: 弁護士(栃木県)[] 投稿日:2010/08/26(木) 05:08:56.16 ID:vuafqk3j0
やっと嫁用に買えるわ。
マーチはかっこ悪くなったし、ヴィッツは糞だし。


321 名前: 学者(東京都)[sage] 投稿日:2010/08/26(木) 05:49:09.66 ID:3Q4t+xbgP
中級グレードでコミコミ200万くらいか
リーマンショック前なら余裕で買える金額なんだが今は無理
このまま乗り続けるわ


327 名前: 検察官(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/08/26(木) 07:25:09.63 ID:mIKzZaUiP
ハイブリッド=情弱を騙すキーワード


329 名前: パン製造技能士(愛媛県)[sage] 投稿日:2010/08/26(木) 07:33:36.68 ID:PBBAtrBb0
40km/L予定のヴィッツHVを待った方がいいな


337 名前: 奇蹟のカーニバル(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/08/26(木) 08:16:39.87 ID:1oTJd6v20
妹のK12マーチ 1.2L、3Dr、5MT
新車時 14km/Lだったのが
75000km走行の今は
通勤時エアコン全開で16.5km/L、エアコン無しの季節17.5km/Lだと自慢していた
たまに助手席に乗せてもらうが
俺より運転上手くなってってワロタww


346 名前: ファッションデザイナー(山梨県)[] 投稿日:2010/08/26(木) 11:10:03.19 ID:UHxTS+R20
フィットっていい車だとは思うけど
見た目がブサイクすぎる。
このクラスならデミオやスイフトの方がいいなぁ


350 名前: タコライス(神奈川県)[] 投稿日:2010/08/26(木) 12:51:26.16 ID:Py1pQftm0
燃費の良い古いファミリーかーを捨てて
新しい電気自動車を買うのはエコではないよね


368 名前: リセットボタン(岡山県)[sage] 投稿日:2010/08/26(木) 13:37:30.53 ID:TjNW+kbe0
ホンダのIMA自体が糞システムてゆうか簡易ハイブリだから過度に期待しないほうがいいよ。
最強はプリウスのプラグインハイブリッドシステム。

ホンダ乗りの俺でも負けだと思うわ。



417 名前: 学芸員(大分県)[] 投稿日:2010/08/27(金) 08:01:50.73 ID:SKmk8sft0
ハイブリット車は燃費は安いが、車検時にある電池交換が高いそうだな

419 名前: 看護師(秋田県)[] 投稿日:2010/08/27(金) 11:20:10.22 ID:k3WIsvE60
>>417
電池交換しなきゃいけないのは出来損ないな軽のハイブリット車くらいだよ



428 名前: 俳人(愛知県)[] 投稿日:2010/08/27(金) 14:06:00.87 ID:fgFS4yOo0
信号待ちで隣に並んだフィット。
黒のドノーマル。RSというやつかな?
運転席には黒髪短髪の好青年、助手席には化粧の濃すぎない可愛い女の子。
誰が見ても20歳前後のさわやかカップル。
ナビはきっとメーカー純正だろう。オーディオから流れるのはGReeeeNあたりか?
車のプレーンさと、二人のさわやかさが見事にマッチして、まるでカタログ写真のようだった。

片や俺の車はどうだ。
車高を落とし、エアロを組み、ホイールは大径化、タイヤは薄く、
マフラーを変え、エアクリを変え、ブーストを上げ、プシュプシュうるさいブローオフ、
シートを変え、ステアリングを変え、追加メーターを並べ、レー探がギャンギャン喚く運転席。

なんだこの車は。まるで奇形じゃないか。
ふいに、俺は悲しみに包まれた。


429 名前: 工芸家(東京都)[] 投稿日:2010/08/27(金) 14:10:11.74 ID:XSkyqTM50
RS高すぎだろ、6MTだけくれよ


447 名前: 宮大工(大阪府)[sage] 投稿日:2010/08/27(金) 23:58:26.44 ID:lRt2w9nL0
プリウスじゃないってのも一つの売り。
プリウスだらけだから。


449 名前: 歌人(大阪府)[] 投稿日:2010/08/28(土) 00:12:37.01 ID:63S+ez6nP
パンフレット見たが、普通タイプにも5速MTがあるんだな
一瞬欲しいと思ったが、駐車場に6ヶ月クルマ置きっぱなしなオイラには不要だと悟った(´・ω・`)



450 名前: 作家(滋賀県)[sage] 投稿日:2010/08/28(土) 00:32:28.47 ID:6LMyVgrV0
トヨタじゃないってのが一番の売りだな


ハイブリッドカーの時代―世界初量産車トヨタ「プリウス」開発物語

新品価格
¥1,575から
(2010/8/28 20:01時点)



関連記事

| ホンダ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/54-4e17db22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。