ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】日産、新型ラフェスタ ハイウェイスターを発売…“イケてるダンナ”の“カッコいいのにデキる”ミニバン




1:備餡子φ ★:2011/06/22(水) 02:16:49.96 ID:???

 日産自動車はミニバン「ラフェスタ ハイウェイスター」を6月15日に発売した。


 マツダからOEM供給を受けた3列シート両側スライドドアのミニバン。ベースは「プレマシー」だが、バンパー、グリル、ボンネット
ドア4枚をラフェスタ ハイウェイスター専用とし、さらに専用ボディーカラー「スパークリングブラック」を設定するなどのカスタマイズ
によって、日産のハイウェイスターシリーズのイメージを作り出した。


 またインテリアもブラックをベースにハイウェイスターGにはブラウンのパイピングを施したシートを採用。 ここでもハイウェイスターシリーズの世界観を醸し出している。 なお従来のラフェスタは最廉価グレード「ラフェスタJOY JOY X」として販売が継続される。価格は179万3400円。


 ラフェスタ ハイウェイスターのメカニカルな部分はベース車と同じで、エンジンは2WDが直列4気筒DOHC2L直噴、4WDが直列4気筒DOHC2Lと なり、サスペンション等のセッティングも変わらない。2WDにはアイドリングストップ搭載車もラインアップしており、日産のエンジン 進化型エコカー「PURE DRIVE」を名乗る。 これにより2WD全車が平成17年基準排出ガス75%低減レベル認定を受け、グレードとオプションによって50%または75%のエコカー減税 対象となる。

 両側スライドドアは開口幅686mm。電動スライドドアをハイウェイスターGに標準装備、その他ではメーカーオプションとして設定
している。電動スライドドアはドアハンドルの他、インテリジェントキーや運転席のスイッチでも開閉できる。

 シートは1列目から3列目へヒップポイントが高くなっていくシアター配列。2列目は普段はキャプテンシートだが、助手席側シート
アンダートレイ内の座面を運転席側シートとの間にセットするとベンチシートになる「フレキシブルシート」を採用。 ハイウェイスターGのシート地には、汚れを簡単に拭き取れるクリーナブルシートを採用している。


 このほかハイウェイスターGにはオートライトシステム、フォグランプ、などを標準装備。またハイウェイスターG 2WDとハイウェイ
スター 2WDは横滑り防止装置「VDC」を標準装備する。



ハイウェイスターG      5速AT FF 226万8000円
ハイウェイスター       5速AT FF 208万4250円
ハイウェイスター Jパッケージ 5速AT FF 199万1850円
ハイウェイスターG      4速AT 4WD 248万3250円
ハイウェイスター       4速AT 4WD 228万9000円


▽ソース:Car Watch (2011/06/15)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110615_453066.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110615_453066.html
▽ニュースリリース
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2011/_STORY/110615-01-j.html 








HITACHI ロータリーシェーバー CASANOVA RM-GX10-S

新品価格
¥6,054から
(2011/6/24 12:03時点)

オオニシ スタンドミラー(ホワイト) SM8234 WH

新品価格
¥2,500から
(2011/6/24 12:05時点)

キッチン応援クラブ ステンレスボール 3個組 KR-4578

新品価格
¥1,386から
(2011/6/24 12:06時点)

パール金属 シンプル・ウェア ステンレス製 広口 ケットル 2.5L HW-7253

新品価格
¥980から
(2011/6/24 12:09時点)




3:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 02:19:30.73 ID:SJTGB6iD

ああ、プレマシーのニセモノか





5:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 02:29:51.91 ID:zwADt4nb

下らない。男の物も全部女目線か。





6:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 02:31:38.70 ID:RYfPLNae

プレマシーとは、顔代わってるから差別化はできてるよね





10:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 05:34:15.88 ID:GNo2eAj2

てか、本家よりも数出そうだなw





11:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 05:51:03.92 ID:s/3WDkji

>>10
販社の数が違うわな。
それに本家は側面のプレスが意味不明すぎる。
あのデザイン路線もプレマシーだけで終わったみたいだしな。





17:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 07:30:58.33 ID:dF+7f5tj

>>10
実際軽自動車も、三菱より日産の方がシェアが上だって
なんたる皮肉






18:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 07:48:55.54 ID:I8pbIemu

リバティ、旧ラフェスタが大コケしたから、
日産としてこのクラスはどぉでもよくなってんじゃないの?

まぁプレマシーより売れるだろう。





23:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 08:34:33.83 ID:5QqT1OGA

>>18
ラフェスタってこけたのか、
知り合いに時々のっけてもらうが後広くて快適なのに。





36:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 10:23:14.54 ID:I8pbIemu

>>23

大コケでしょ。まず見ないし、同クラスにはウィシュ、ストリームがいるからね。
まぁリバティでダメでスライドドアにしたけど、全然売れなかった。





65:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 17:24:01.01 ID:FIUaWTB0

>>18
このクラスの背の低いミニバンはもうオワコンなんだよ。
ウイッシュも前より伸び悩んでるし、ストリームもオデッセイも苦戦中。 

セレナやノアヴォクシーやステップワゴンのような、
背の高いミニバンの方に流れちゃうんだよね。 


乗ってみるとそんなことは無いんだけど、
背の低いミニバンは狭そうに感じるんだよね。
だからセールス的にはOEMでちょうどいいんだよ。 


でもタワーパーキングを気にしなくていいという利点はある。
プレマシーはこの手の車にしては割と好調なので、
日産のセールスパワーなら、かなり数は捌いて
きそうだな。法人網も狙えるしね。 


JOYの方のラフェスタは悪い車ではなかったと思うけど、
あまりにカクカクすぎて、ADバンにしか
見えなかったのが敗因だな。




22:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 08:25:31.00 ID:tk2k2g9l

>イケダンJAPANサイト 

相変わらずのセンスだな、ナパーム弾の曲をモノより思い出とか
いってる日産の無神経っぷりw






28:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 09:25:57.95 ID:wz/Efxq9

モデルチェンジでOEMって記憶にないんだが・・・
旧ユーザーの心境は・・・





31:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 09:45:29.11 ID:TZ/FfrOi

>>28
いすゞアスカ
自社製→レガシィOEM→アコードOEM

いすゞジェミニ
自社製→ドマーニOEM

商用車は事例多々あり。





29:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 09:38:55.71 ID:ccQX/xE6

CMで「今こそ、モノづくりの底力を」
というのが出てきたのはギャグとしか思えなかった。 

まあ背の低めのミニバンは
もう日本じゃあんまり売れないから
OEMで調達するのは妥当な判断なんだろうけどさ。





30:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 09:39:12.27 ID:fHJxvgh+

プレマシーの無駄なプレスラインがなくなってるし
こっちの方がすっきりしてて良いな





32:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 10:00:32.61 ID:uo8EAkbZ

ラフェスタという名前が良くない様な。





97: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 / 【東電 84.2 %】 :2011/06/22(水) 19:21:05.99 ID:Ka4v5xfR

>>32

裸(ら)祭り(フェスタ)?






38:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 10:30:50.19 ID:ccQX/xE6

リバティは比較的売れてた方だよ





40:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 10:36:36.44 ID:B9uwk5MG

実用車に、ハイウェイスターとか不要





41:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz :2011/06/22(水) 10:37:26.50 ID:CSqT+6Ez

尻に敷かれたダンナ仕様。






43:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 10:53:29.27 ID:dVuLFzqM

いままでのハイウェイスターも併売するのがわけわかめ





46:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 11:10:42.95 ID:hOKu0H0q

>>43
JOYにハイウェイスターは無いだろ






49:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 11:56:49.08 ID:OvAxH5hi

プレマシーよりかっこいいじゃんw
これベースのプレマシーよりも売れるだろ
マツダカワイソスw





51:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 14:02:16.28 ID:qJ3KUSz7

>>49
マツダは売れれば儲かるから問題無いだろ。
マツダのディーラーは涙目かも知れんが。





53:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 14:09:10.49 ID:V/IhXr+u

>>51
むしろ、ニッサン・三菱・スズキ・マツダは
共同店舗展開してもいいレベル





52:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 14:08:07.93 ID:1aBrHqpW

お前ら勘違いしてるようだが、プレマシー売れてるぞ
販売網考えたらありえんくらい
これでラフェスタ売り出したらこのクラスはマツダ車が実質一位だぞ?





57:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 14:39:46.25 ID:XW5zckcO

>>52
そうだな マツダというだけでかなりの足枷だもんな






58:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 14:55:57.50 ID:hvrm+94g

>>52
ウチもiStopプレマシー
60万も値引きしてくれて、
快適、使い勝手最高でワロタ






62:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 17:14:04.69 ID:FIUaWTB0

ラフェスタというよりはプレサージュを髣髴とさせるね。
しかし日産エンブレムになるだけで印象がガラリと変わるなあ。
ま、実際はいずれOEM販売をやめるであろう、ボンゴの身代わりなんだろうな。






66:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 17:29:03.75 ID:Kq5bFkMR

プレマシーより良いやん
というよりマツダのデザイン何とかならんの?
せめてヘッドライトの形だけでもどうにかしてくれ






68:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 17:31:52.07 ID:zjVCL+4p

プレマシー買えば良くね?
マツダ価格で安上がりだし





82:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 18:27:31.10 ID:9Wo5E9P5

>>68
昔からマツダと聞くと拒絶反応起こす奴がいるから
そーいった奴らに買わせるんだろ、マツダ車と知らずにw





111:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 23:19:24.80 ID:OvAxH5hi

>>68
昔からの付き合いとかで
日産車から選ぶって人とかいるだろ





69:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 17:33:45.22 ID:zjVCL+4p

三列目シートはいらないけど
コンパクトカーより少しデカイ車が欲しい人はなに買えば良いの?マジで





70:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 17:38:17.44 ID:HAspvkCz

>>69
いわゆるCセグメント級の車ならいろいろあると思うぞ





72:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 17:48:17.25 ID:qJ3KUSz7

>>69
ティーダオススメ






79:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 18:18:09.47 ID:ezQaILJx

どっちにしろラフェスタ買いに来た客にセレナ勧めるから売れんだろ

と、3月にラフェスタ買った奴が言ってみる。





86:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 18:47:26.54 ID:RCS28KQx

あのCM見てるとムカツク






91:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 19:03:41.92 ID:vE63wNCP

車スレをみていつも思うが
かっこいいのとそうでないのとなにが違うのかわからん





93:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 19:08:35.99 ID:s/3WDkji

>>91
色々な価値観があるが、
ミニバンを格好悪いと感じる理由は「所帯臭さ」だと思うわ。
ただ、価値観を変えれば道具として格好良いものもある。 

>>1はどっちつかずではあるな。





98:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 19:28:17.57 ID:oHOXTtvp

>>93
いや、欧州車かどうか、だろ基準はw

欧州車のミニバン=すべてデザインが良く練られてる(キリッ





95:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 19:19:18.59 ID:qJ3KUSz7

一昔前の子供達は親父車と聞いて
クラウンやマーク2と言ったセダンを連想したが
今の子供達は親父車と聞くとエルグランドやアルファードを連想する。 

親父車の小型化したようなのがかっこよくは思われないだろう。






107:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 21:17:59.17 ID:a3Rdv5Ru

もう日産は工場全部閉鎖して
他社のOEMかタイの工場から輸入したマーチだけに
したほうが儲かるんじゃないの?





108:名刺は切らしておりまして:2011/06/22(水) 21:25:06.56 ID:5WJZF45o

>>107
セレナ、ノートはマーチより売れてるぞ。
特にセレナはMクラスミニバンの中では一番売れてる。





124:名刺は切らしておりまして:2011/06/23(木) 10:50:15.76 ID:Phnqx7Wn

>>108
ノアボクを足した方が上やろ






126: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/06/23(木) 18:58:04.38 ID:gu0XVp9F

2010年はステップワゴンの方が売れた

http://kurumart.jp/ranking/back/rank2010.html 

ステップワゴン 80,934
セレナ 75,040
ヴォクシー  72,163
ノア 56,955

ヴォクシー+ノア 129,118





114:名刺は切らしておりまして:2011/06/23(木) 01:31:44.79 ID:YY+YBVDH

恥ずかしいキャッチコピーはともかく、これはそこそこ売れるだろうな
少なくともプレマシーよりは売れるだろう 


プレマシーよりデザインがまともだし、マツダと日産じゃ販売力が違う
マツダ車なんて乗り潰す覚悟が無いと、新車では買えない







AAA運転免許予約センター


ドレスアップカー高額査定!


1位:【送料無料】純生クリームたっぷり増田屋の純生どら焼き5個で800円 1位:《SG》送料無料★綿麻甚平セット【父の日ギフト2011】 高級【綿麻甚平】に【選べる和... 1位:BUFFALO ドライブステーション 外付けハードディスク 2.0TB 【HD-LB2.0TU2】 2位:冷却マット◆洗えるひんやりジェルマット ダブル(専用カバー付き)◆【ポイント10倍...

関連記事

| 日産 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/719-cfb52257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。