ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

Type-RってだけでNSX-Rと同列だと思ってる。 いや、信じてる。心の底まで信じきってる。



1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/25(土) 14:23:25.15 ID:Rl4iYxGt0●

ホンダ タイプR 復活!!…基本性能向上のためにベースをよくする

『ベストカー』7月26日号
価格:340円 発行:講談社ビーシー/講談社

ホンダは震災からの復興計画は順調で、現在はその次の諸計画の見直しに入っているという。 タイプRのようなイメージリーダーの設定について「その線が濃厚」と。『フィット』、『シビック』、『アコード』、『CR-Z』、『NSX』後継車と、続々と登場する。

「基本性能を向上させるにはベースをよくするしかない」というコメントは当たり前すぎて意味不明。 「F-Final」(六田登)、緊迫&新展開で目が離せない。「デザイン水かけ論」(清水草一ラ前澤義雄)は平行線。 気になる見出し…●ホンダ タイプR 復活計画●これからのニューカー100の情報●今年10月ミニバンの帝王凱旋●クルマ界よ、今こそ後退せよ●ホンダにもの申す

http://news.livedoor.com/article/detail/5661294/





2:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/25(土) 14:24:26.19 ID:aSunb6te0

96spec最強伝説





3:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/06/25(土) 14:24:38.08 ID:Nvsz16Uo0

NSXは死んだ何故だ




126:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/26(日) 03:56:26.62 ID:TFIUN5740

>>3
もともと安価なセクレタリーカーで出発した企画だから





192:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/26(日) 15:08:45.59 ID:lc9qInEe0

>>3
だってエンジンがレジェンドと一緒だし。







クルマとバイクの専門書店「リンドバーグ」



ドレスアップカー高額査定!






5:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/25(土) 14:25:49.94 ID:gDeCZ8FtP

タイプR同士なら元の序列に従えよ





6:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/06/25(土) 14:26:05.75 ID:2WpUEyJL0

衝撃度は初代インテRだったなぁ、個人的には





11:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/25(土) 14:27:55.45 ID:F+s+0ivE0

S2000復活しろ





12:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/25(土) 14:28:31.95 ID:KBv3Dgb90

あれ発売されたとき
中古市場では二倍の値段で売り買いされていたってホントなのか?





14:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/25(土) 14:28:57.18 ID:oGWwRb530

ステップWGNタイプR





15:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/06/25(土) 14:31:39.83 ID:LxWbHPcG0

勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。NSXは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。
NSX、しかも中古に乗ってまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。


ちょっと走りに行った先やサーキットで、よく「NSXいいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしノーマルだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。


しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%ホンダ車に乗ってるんだよ。
NSXやS2000じゃない。その他のホンダ車な。インテグラとかシビックとか。フィットとか。
ひでえ奴になるとミニバンとかワゴンとか。あえて「その他のホンダ車」と呼ばせてもらう。


そいつらの「NSXいいっすねえ」の中には「同じホンダ乗りの仲間ですね」
ってニュアンスを感じることに気付いたんだよ。
冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の車の血筋はNSXとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。
つながってねーよ。完璧に気のせいだ。ふざけんな。


NSXと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。
NSXに乗ってる奴はそんなことはいわない。
S2000に乗ってる奴もそうだろう。GT-RやZ乗りでも同じだ。
86、シルビア乗りだってそうだろう。
その車が好きで乗ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。
自分の選択に自信を持ってる。
「その他のホンダ車」に乗ってる奴はそうじゃない。
NSXやS2000、そしてホンダの栄光につかりながら「その他」に乗ってる。
きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」のType-Rに乗ってる奴らだよ。
Type-RってだけでNSX-Rと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。

誤解のないように言っておくが、S2000には敬意を表してる。
S2000乗りは「その他のホンダ」乗りとは違う。NSXを羨まない。精神が違う。

もう一度いうが、NSXは孤高。
その他のホンダ車とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを 忘 れ る な 。




63:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/25(土) 15:48:16.77 ID:QEVM3tfz0

>>15
これ昔っから痛いコピペ扱いだけど俺は好きなんだよなぁ。





16:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/25(土) 14:31:50.80 ID:W7XEI+nH0

CR-Z乗ったけど亀すぎてダメだ
ありゃ羊の皮をかぶった亀だ





43:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/25(土) 15:14:04.99 ID:DJrOeYg10

>>16
オイ待て
CR-Zは亀の格好をしたドン亀だ

オーナーの俺が言うんだから間違いないw





58:名無しさん@涙目です。(中国四国):2011/06/25(土) 15:31:45.61 ID:fHybAWaK0

>>16
無限出るんじゃない?





17:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/25(土) 14:32:40.80 ID:4HXXf1dm0

Type-R と言えば EK-9
NSX はタカスギ
初代のインテグラType-Rは古すぎ
それ以降のは何だかデカイ





27:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/06/25(土) 15:00:45.92 ID:ejsLLJXr0

ホンダのCVTの異音問題

オデッセイ
http://www.youtube.com/watch?v=AIXhOLz-WnQ

ストリーム
http://www.youtube.com/watch?v=YyUayyf0B_c




31:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/06/25(土) 15:07:26.97 ID:8rDV58b/0

>>27
素人だけどマジレスすると
トルクフルすぎてギアがナメってる


※マジレス
まじめに答える



37:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/06/25(土) 15:11:12.43 ID:ejsLLJXr0

>>31
修理しても治らんみたいだが・・・・



車の完成度は高いがCVT異音だけが問題です。

RB3のLに乗っています。エンジンのトルク感と静かさ、細かな振動がなく
滑らかな乗り心地、ステアリング周りの操作性など気に入っています。
成熟された完成度だと思います。
若干インパネ周りがプラスチックを感じることはご愛嬌ですが、機能的には満足です。

しかしCVT異音だけが問題です。
新車納車直後からエンジン始動時に
グラインダーか電動ノコとも言える近所中に聞こえる
恥ずかしい大きな音が発生してCVT交換となりました。
CVT交換したらその後は順調かと思いきや、
異音はまだ数日毎に出続けています(爆音だけは止まりました)異音は極僅かではなく
近所のおばちゃんでも「なんか変な音するね」と判る程度の異音です。
新車を買って異音が出た顧客に対してホンダは「異音は出る」と公言しています。
さらに現時点では調査も改善もするつもりがありません。

満足度が低いのはホンダ本社の姿勢が原因です。
交換したCVTの異音の方が大きくなる可能性があるので、
CVTをもう一回交換するかどうか悩んでいます。
何で新車を買ったのにこんなことで悩まなくてはいけないのでしょうか。

他にも同様の欠陥で被害を受けられている人がいます。詳しくはクチコミを見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210078/SortID=10337235/

http://review.kakaku.com/review/70100210078/ReviewCD=267328/





35: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】 【東電 80.2 %】 (東京都):2011/06/25(土) 15:10:02.49 ID:e8b5Dz860

>>27
技術者だけど マジレスすると滑ってる つるりん☆って






28:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/25(土) 15:02:34.81 ID:Z3RN8hjk0

ホンダってあのうんこHVのシステム変えないの?意地か?

トヨタ嫌いだからがんばってよー




33:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/06/25(土) 15:08:55.75 ID:ejsLLJXr0

>>28
ハイブリッドなんてどうでもいいから
ホンダには、まともな新しいエンジンとミッションを開発して欲しい
余所から買ってこずに自社でやってるからなかなかなのかもしれんが
いい加減5ATの時代は終わっただろ・・・・


トヨタなら2004年の初代マークXですら6ATになってるのに
日産なら現在は7ATやってるし


マツダですらアテンザやCX-7に6ATモデル用意してて
三菱も一時期にあったアウトランダーの3Lモデルは6ATだったし





32:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/25(土) 15:07:37.97 ID:4HXXf1dm0

Type-R の前にディーゼルを出すべきだと思うんだよな
そして fit の後サスペンションをもうすこしまともに
それから fit の上のクラス、昔の 1.5 クラスに何か出さないと
何でもかんでも3ナンバーにしやがって




42:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/06/25(土) 15:13:21.83 ID:ejsLLJXr0

>>32
オデッセイやエリシオンのディーゼル出せばそこそこ売れるだろうにな






38:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/06/25(土) 15:11:28.83 ID:SPidfRiqO

今のホンダはオワコン。
解体→高い
要らない→安い
ハイブリッド→中途半端
タイプR→無い




47:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/06/25(土) 15:15:55.50 ID:ejsLLJXr0

>>38
本当に中途半端だよな

欲しいようなクルマは、アコードツアラーのように
客を舐めてるとしか思えない、ふざけた値段設定だし

で、値段で絞るとゴミみたいなクルマしか残らんし
しかもそのゴミみたいなクルマでも装備で比較すると
他社の方が装備が充実してるし


ハイブリッドは1モーターのうんこハイブリッドだし
タイプRは無いし、復活したかと思ったら中身がフィットだし 

※アコードツアラーは250万円から





44:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/25(土) 15:14:20.07 ID:JlRLbZBh0

Type-Rってなんだよ
ホンダ乗りじゃないからさっぱり分からん




51:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/06/25(土) 15:18:51.72 ID:ejsLLJXr0

>>44

ノーマルでこんなクルマ
http://www.youtube.com/watch?v=TOYnmRKj3ls

エンジン音が気持ちいい
アクセルのレスポンスのダイレクト感が異常

加速
http://www.youtube.com/watch?v=o0n_5O_KKzk&t=18s




61:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/06/25(土) 15:39:46.09 ID:Lvqti0fQ0

>>51
めっちゃ欲しいけど売ってる?




74:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/25(土) 17:10:19.34 ID:dU3uTsRg0

>>51
うわー足回り硬そうだな。街中じゃストレス溜まりそう。





130:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/26(日) 04:06:15.19 ID:T+uQ0hHw0

>>51
遅w
DC5は乗ったことあるけど、あれは音だけだな





177:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/26(日) 12:37:15.59 ID:C+sBlfsy0

>>51
欲しい・・・





48:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/25(土) 15:17:24.72 ID:HsBvfkr70

非Rの最終型インテ乗って満足してますが、
いつかはTypeRに乗ってみたい。




66:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/25(土) 15:59:28.26 ID:z4sG7YLt0

アコードユーロR欲しかったのにいつの間に無くなってんだよ・・・





82:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/06/25(土) 18:20:45.77 ID:m5gg55tJ0

ホンダってフィットだけで凌いでるイメージ




85:名無しさん@涙目です。(香川県):2011/06/25(土) 18:24:07.94 ID:XAzsMebW0

>>82
フィットとオデッセイだけだな
今はもう日産のほうがいい車作ってる気がするわ






86:名無しさん@涙目です。(香川県):2011/06/25(土) 18:26:52.46 ID:XAzsMebW0

オデッセイ売れてないなw
ステップワゴンの方が売れてる





88:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/25(土) 18:32:26.33 ID:bUVuaYOVP

>>86
なんとなくデザインが三菱臭いというか、所々でレグナムを思い出すよな。
こういうのってデザイナーが同じだったりするのか?





91:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/06/25(土) 18:37:02.82 ID:nx3XN/480

>>88
レグナムはEU三菱の社長さんがデザインした





87:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/25(土) 18:30:11.81 ID:Oss6/MFo0

トヨタ:IS-F、LFA
日産:GT-R、フェアレディZ
マツダ:RX-8、ロードスター
スバル:WRX STI
三菱:ランエボX


ホンダ:CR-Z、フィットRS




93:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/06/25(土) 18:45:31.56 ID:1tN0ETZw0

>>87

>マツダ:RX-8、ロードスター

ん?





94:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/25(土) 18:48:52.29 ID:bUVuaYOVP

>>93
トヨタにクラウンアスリートとマークXさえ追加すれば、
RX-8は入れておかしくないだろ。




103:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/06/25(土) 20:29:43.67 ID:z/ir8t680

>>87
スピードアクセラがないぞ





90:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/06/25(土) 18:33:27.59 ID:U8yHJrzW0

NSX-Rはまだ見たことすら無い





96:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/25(土) 18:53:30.81 ID:drFD1n9w0

インテR96が最強
あの危ない感じがいい、98は丸くなった
それ以降は無段階VTECでこれまた物足りない





100:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/06/25(土) 19:00:38.41 ID:pjWpeMTl0

むかしZC積んだワンダーに
ワタナベのバナナホイールガチガチのサスの峠仕様乗ってる頃が一番楽しかった





106:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/06/25(土) 22:11:57.72 ID:0pfT02v1P

この前のホンダスレは伸びていたのに、タイプRスレはいまいち。
やはり、時代はスポーツにない。






118:名無しさん@涙目です。(香川県):2011/06/25(土) 23:27:44.37 ID:XAzsMebW0

本田一応6ATはあるのか
でも殆ど5ATだよな
軽自動車SOHCだし、手抜きしすぎ





119:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/25(土) 23:47:51.75 ID:EVzVbe2U0

>>118
6AT はレジェンドだけ
あと、普通車でも半分くらいはSOHCだ





131:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/06/26(日) 07:50:34.95 ID:qL1J1L4h0

>>119
ようやくマイナーチェンジしたフラッグシップでようやく6ATだもんな・・・・
しかもSOHCだし

レクサスLS/GS460や現行マジェスタが
V8-4.6LでなおかつDOHCで、さらに8ATなのと比較すると・・・・
日産はスカイラインでもV6のDOHCで、7ATだし・・・・





120:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/26(日) 00:16:04.94 ID:Iut3WugF0

ホンダの軽買うのってどういう層なんだ? 

他社はDOHCやVVTに直噴やアイドリングストップまで搭載してるのに
SOHCで壊れやすいってアホかと





128:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/26(日) 03:59:54.56 ID:9vCedlkX0

ソースはベストカーって
ソースは東スポっていうのと同じぐらい信憑性低いぞ





132:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/26(日) 08:14:45.33 ID:3xe2mb8P0

SOHCにメリットがあるからやってんのか、単にやる気がないだけなのか
それにしたってあまりにもインパクトが無い

ホンダは変なところにこだわりとプライドがあるからなぁ…






137:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/06/26(日) 10:35:06.12 ID:DXmezvT0O

ベストカーは何年も前から同じネタの繰り返し

バイク雑誌のZ、CB、刀、並




140:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/06/26(日) 10:40:34.74 ID:8CjHYfq90

>>137
フィットTypeRは8年は前には言ってたな 

現行がRSなのはTypeRにするには
ボディ剛性が足りないからとか開発の人が言ってた記憶がある





139:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/06/26(日) 10:38:15.16 ID:E1n3jE3IO

今のRはエンジンに職人の手は入ってないだろ
もう名ばかりのゴミ




165:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/26(日) 12:07:47.73 ID:QnFxLMvM0

>>139
それは違うぞ、
B型では職人の手作り、手組みだった組立精度とバランス
それ以上の物をラインで実現したのがK型やF型だ 

量産技術と生産技術の進化があってなせる業、GT-Rがクソ安いのも同じ原理
なんでもかんでも一品手組だとシビックもポルチェの値段になってしまうわ 


まあ、そんなK型やF型も過去のエンジンですがw





141:名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/06/26(日) 10:42:05.76 ID:80zfhYj+O

98インテとシビックRの頃がピークだった原因がわかって無いだろ
フィットとCRXはイケるかもしれん





142:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/06/26(日) 10:43:06.10 ID:0zzBI00Y0

CR-ZにK20A載せてくれればそれでいいんだ(エ・ω・`)





145:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/06/26(日) 10:47:04.31 ID:5/vCew0Q0

>>142
K20Aは排ガス規制にひっかかってもう作れません(エ・ω・`)





143:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/26(日) 10:43:33.57 ID:HfWvRGNs0

NSXってアルミはリサイクルしやすいとか言いながら、リサイクルマークが無くて
リサイクル出来ないアルミボディでヨーロッパで馬鹿にされていたんでしょ。

アルミリサイクルステッカー貼るのがオーナーの自虐ネタになってるしw





159:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/06/26(日) 11:40:10.41 ID:GFwiM5a30

ホンダ塗装2層分くらい薄いぞ
数年経つと、同じ時に買った友人のトヨタに比べ、色あせてる




162:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/06/26(日) 11:54:09.03 ID:/v5LisBO0

>>159
ホンダの塗装の酷さは有名だよね。
あそこのは色あせとクリア塗装剥げでみすぼらしくなる。





182:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/26(日) 13:57:33.71 ID:QnFxLMvM0

ユーロシビックってあれFitなんだぞ?
Fitにあんなエンジン乗っけてあれだけ曲げるなんてむしろアレが一番感激したわ
J’sかどっかのチューンドなんて完全な直線仕様だったからな


DC5がダメって人は、下スッカスカになっただけの疑似パワーアップ仕様とかに
ピーキーって言葉にロマンを感じるタイプだろうけど、
DC2→DC5は色々と凄い事をやってるんだけどな
だから以降のK20機はインチキタイヤくらいでしか大した結果を残せてないんだよ





183:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/26(日) 13:59:24.69 ID:QnFxLMvM0

ホンダてガチのステージには絶対上がらないんだよな 

フラッグシップにしても3LNAとか微妙なエンジン積んで
「コーナーリングマシン」とかだし
いっつも「FFにしては」とか「NAの割に」とか「オープンながらも」
みたいな言い訳を用意して車を作ってる




187:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/26(日) 14:25:19.54 ID:IPXI/cIw0

>>183
NSXはガチだったろ

3LNAでも当時のフェラーリとパワー大差なかったしな






196:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/26(日) 15:50:44.17 ID:cNYh6qPB0

ホンダって塗装がゴミってイメージしかない
古い年式の奴ほとんどクリアボロボロになってないか?





197:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/26(日) 15:53:08.98 ID:T+uQ0hHw0

>>196
なってる





198:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/06/26(日) 16:15:31.76 ID:hOL15xtp0

>>196
平成一桁のが酷いな
EGシビックの頃のが特に 

同時期のトヨタの2L以下の濃色車もクリアがはげてるのが多いから、
当時の塗料メーカーにも問題があったんだと思う

それ以前は「褪色」とか「色あせ」って感じだからまだマシなんだけど





199:名無しさん@涙目です。(香川県):2011/06/26(日) 16:21:42.74 ID:hz0PuY8n0

>>196
ライトの樹脂も黄色くなるなw





202:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/26(日) 16:35:09.02 ID:T+uQ0hHw0

>>199
ライトの樹脂は性質上しゃーない
日産だとY32は硝子だったかな






200:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/26(日) 16:25:11.04 ID:cNYh6qPB0

初代フィットとかでも結構塗装逝ってるの見かけるけどな
赤とか特にひどいことになってる





203:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/06/26(日) 16:37:26.90 ID:NQgW76EL0

>>200
赤というか
ソリッドカラーは全部耐久性ダメと板金屋に聞いた





207:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/26(日) 17:55:48.89 ID:cNYh6qPB0

>>203
全体的に褪せていくならまだいいんだけど
ホンダはなぜかパネル事に褪せ方が違ったりするんだよな





208:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/26(日) 18:02:50.69 ID:oZTRnBfu0

昔 シビックのEK-9に乗せてもらった時の衝撃が忘れられない
こんな車ほしいと思っていざ社会人になったらもうあんな車が
販売されなくなっていた・・




ドレスアップカー高額査定!





1位:【47%OFF!!】 ラバーダンベル 40KG セット (静音高級 ラバー タイプ) 【レビュー... 1位:【2ケース送料無料】サントリー 黒烏龍茶 1L×12本 1位:【澤井珈琲】ポイント10倍 1000円コミコミ福袋澤井珈琲の美味しさを詰めこんだ送料無... 1位:■2011見えてる福袋■新作お客様ご要望のデザインドレスシャツ5枚セット!長袖ワイシ...


関連記事

| ホンダ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/726-65d2b83b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。