【自動車】ランチア、新型イプシロンを本国発表…初の5ドア、0.9L2気筒ターボの「ツイン・エア」を搭載
- 1:備餡子φ ★:2011/05/30(月) 01:55:11.01 ID:???
伊ランチアは、3月のジュネーブショーで世界初公開した新型“イプシロン”をイタリアで発表した。
新型イプシロンは、“スモール・フラッグシップ”をテーマに、全長3.84mのコンパクトなコンパクトなボディに、上質感ある内装を組み合わせたランチアの小型車。次期モデルは3代目にあたり、同モデルとしては初めて5ドアボディで登場する。
エクステリアは、盾をモチーフとしたランチアグリル、上からフタを被せたようなボンネットフード、そして3ドア車であるかのようなスタイリッシュなフォルムが特徴となる。 ボディサイズは全長3.84m全幅1.67m全高1.52mで、ホイールベースは2.39m。全長は歴代で最も長いが、全幅は先代モデルより短 、全体的にコンパクトなサイズに仕上がっている。
同モデルの真骨頂である内装は、シルバー、ゴールド、プラチナムと個性の異なる3タイプのインテリアトリムが用意され、比較的シンプルなものから豪華な 雰囲気が色濃く感じられるものまでを選ぶことができる。これに4タイプのツートーンを含む全16種類のボディカラー6タイプの組み合わせが可能な内装トリ ム、3種類のホイール、さらには3タイプのエンジンまで含めると、実に600通りのパターンから自分にあった1台を作り上げることが可能だ。
エンジンは、1.2Lガソリン(69hp)、0.9Lのガソリン(85ps)、それに1.3Lターボディーゼル(95hp)の3タイプで、全モデルに アイドリングストップが標準装備される。
欧州での発売は、6月が予定されている。
▽ソース:carview (2011/05/25)
http://www.carview.co.jp/news/0/147331/
お得!天然水ウォーターサーバー
- 10:ちゃいな☆まぎか ◆wiTrlfh5Lk :2011/05/30(月) 02:18:03.13 ID:jSvdKs/I
かわいくないね。前の方が良かったよ。
- 17:名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 10:58:10.16 ID:NFYO4yTv
ラリーカー仕様になると、やたら格好良くなる不思議。
- 20:名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 12:33:20.16 ID:4IiFveC1
肥大化してる欧州車にしては小柄だな
5ナンバーサイズだし
- 24:名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 18:29:26.79 ID:MpdvaogV
リアのドアハンドルの処理が好きだな。
アルファ156とかRX-7とか。
- 25:名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 18:43:31.32 ID:sv+McAyX
グレートブリテン島ではクライスラーに化けるんだよな
もしかしたら日本でもそうなるのか
- 26:名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 19:00:17.66 ID:WOTGfuqe
てかそもそも日本ではランチャはとっくに撤退してて- 正規で入ることはないよ
- 28:名刺は切らしておりまして:2011/05/30(月) 20:37:03.95 ID:fYr/gIzE
記事読んでわくわくしたけど写真見たら冷めた
- 33:ちゃいな☆まぎか ◆wiTrlfh5Lk :2011/05/30(月) 21:41:00.81 ID:r8sUgfQ2
初代はシャープで格好良かったし、- 二台目はケーキみたいで可愛らしかったのにね。
新型はカナブンみたいになっちゃったね。
- 38:名刺は切らしておりまして:2011/05/31(火) 01:32:36.89 ID:wjDdq8SH
ランチアの売りは実際に見たときの内装の良さだが
これはどうかな?
それが無くなったらおしまい
- 41:名刺は切らしておりまして:2011/05/31(火) 01:41:58.90 ID:t2EPs94y
これアメリカでクライスラーバッチ付けて売られるんじゃないの?
ボンネットら辺の処理とかPTクルーザーにそっくりだし
- 47:名刺は切らしておりまして:2011/05/31(火) 06:11:24.10 ID:BK0VJOlz
>>41
アメリカで売るのは見送ったらしい
デルタはまだ検討中
- 44:名刺は切らしておりまして:2011/05/31(火) 02:12:24.43 ID:t2EPs94y
センターメーターは歴代イプシロンのお約束
- 52:名刺は切らしておりまして:2011/06/03(金) 23:16:44.63 ID:4sqC+op9
パンダがベースのプレミアムで3ドアはフィアット500が有るから
イプシロンは5ドアにして、競合を避けたのか
- 57:名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:45:59.15 ID:91Reefgp
最近の欧州車はラインナップ中でディーゼルが最も高出力っての結構多いよね
日本車の欧州仕様でもそういうのあるし
- 61:名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 19:46:25.65 ID:6kOnLWUi
顔のデザインについては好みもあるので置いといて、フォルム全体のデザイン自体は秀逸。
ランチア・デルタ↓
と共通するサイドのベルトラインからリアコンビで巻き取るデザインが自分は好きだな。
先代ムラーノや先代マーチはこのデザインだったが、
現行では何故か止めてしまったorz
現行フェアレディZ↓がブーメラン型なのだから、
現行ムラーノもブーメラン型と巻き取り型を合わせた様な- 新型イプシロンの様なデザインが生み出せなかったのだろうか…。
- 62:名刺は切らしておりまして:2011/06/07(火) 23:20:27.66 ID:5ZvF+kmI
>>61
ムラーノもマーチも、現行は世界中で売ることを意識したから
無難なデザインになっちゃったのかなぁ
- 関連記事
| フィアット・フェラーリ他 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |