ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】ポルシェ、軽量スポーツ『550』誕生か…200ps程度の1.6L水平対向4気筒ターボを搭載のミッドシップ



1:備餡子φ ★:2011/07/04(月) 03:14:33.27 ID:???

ポルシェが現在、開発を進めていると見られる入門オープンスポーツ。『550』(仮称)と呼ばれるモデルの内容が見えてきた。

これはドイツの自動車メディア、『AutoBild』が報じたもの。同メディアによると、550はポルシェの名車、『356』の再来に位置づけられ
ミッドシップに1.6L水平対向4気筒ターボエンジンを搭載。最大出力は200ps程度を引き出すという。

また、『ボクスター』よりもひと回り小さなボディは、軽量化を推進することにより、1180kg程度の車両重量を実現。 PDK(ポルシェ・ドッペルクップルング)との組み合わせにより、0-100km/h加速6秒、最高速235km/hのパフォーマンスを備えるとのことだ。

この550は、2014年にもデビューを飾る見込み。 ドイツでのベース価格は、約3万9000ユーロ(約450万円)と、ボクスターと比較して安価な設定になると予想されている。

▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp) (2011/06/29)
http://response.jp/article/2011/06/29/158742.html





4:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 03:17:08.29 ID:96EO25DT

これは売れそうだな

あとはあのカイエンってやつの一回り小さいやつ





5:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 03:17:25.94 ID:PfJI7dAA

日本で500万くらいかな





6:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 03:18:08.50 ID:oz/7yHCI

ポルシェがつくったエリーゼだな
チープ感がかわいい





7:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 03:19:14.74 ID:qanhzS8u

これはいいところを狙ってきたな。





9:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 03:28:05.29 ID:5RzSKlCh

916
この名を知る者は少ない








SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー

新品価格
¥850から
(2011/5/18 14:01時点)

バル(BAL) バイク用充電器 No.1734

新品価格
¥2,880から
(2011/5/18 14:02時点)

ヤック(YAC)リングライトソケット トリプル PZ-364

新品価格
¥490から
(2011/5/18 14:02時点)

カーメイト(CARMATE) 見やすい「大画面電波時計」 ブラック CZ284

新品価格
¥500から
(2011/5/18 14:03時点)




15:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 03:57:34.47 ID:tAHvpZjp

それがなぜか日本だと600万以上で売るんだろ、どうせ。





18:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 04:14:00.38 ID:PWXq7eJw

ぼったくりポルシェだから主要装備がオプション
ベースが450万でもオプションつければ1000万
PDKだけでも何百万払わされるのかね?






19:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 04:18:01.69 ID:vcHRBDS1

ドイツでのベース価格なら
日本に来たときにはなん%かしら無いけど税金かかるじゃないの





64:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 08:26:57.87 ID:zwDITcSL

>>19
日本は車にかかる関税は0%





20:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 04:18:09.11 ID:UrmqESOk

コレってVWのエコレーサーとは別?





54:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 07:59:18.10 ID:esmEb28U

>>20
VWのブルースポーツ?とアウディのR4とシャシーが共通のはず





86:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 09:53:16.44 ID:UrmqESOk

>>54
VW版やアウディ版のエンジンはどうするんだろう?直4?
形状がずいぶん違うような。

マウント工夫すれば載らないこともないだろうが、重心とかちがうよね?
軽量スポーツだと影響ありそう。

てか、VWのやつってゴルフモジュール利用の横置き?





96:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 11:49:15.24 ID:NtqC2m7f

>>86
前半分だけ共用とかじゃないかな
プラットフォームと呼ばれて
衝突安全実験で金掛かるのはそのあたりだから





21:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 04:19:50.38 ID:xfy7Az4+

MR-Sみたい。





193:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 23:16:16.38 ID:0lKsp3hq

>>21
同意
わざわざ1.6L載せるあたり完全にMR-Sを意識してるな





210:名刺は切らしておりまして:2011/07/05(火) 01:16:24.62 ID:ClXUvLcK

>>193
どっちかって言うとエリーゼじゃない?
MR-Sってもう作ってないわけだし、価格帯も倍近く違う。






23:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 04:45:33.22 ID:blpl8XO6

軽量化しても俺(160kg)が乗ったら全然軽量化じゃないんだよ






31:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 05:52:21.94 ID:VaQzCQSE

ポルシェのエンジン音が
耕耘機みたいでイマイチ好きになれん





45:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 07:14:38.22 ID:GqzNwMmB

>>31
フェラーリだって高性能の軽自動車の音じゃん。





80:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 09:24:19.97 ID:rZaUFgvi

>>45
やっぱV8コルベット最高、ですよね





34:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 06:14:07.91 ID:qrinSioN

今、素のボクスターが日本で568万円だから、これより安いだろ
http://www.porsche.com/japan/jp/models/boxster/boxster/





35:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 06:28:57.88 ID:nq4+soQm

多分素のボクスターは無くなって
次期ボクスターはSからスタート大幅値上げ





36:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 06:35:35.57 ID:qrinSioN

素のボクスターこそが、開発者の良心の塊で
それ以上のグレードは、外見だけ派手にするためタイヤを太くしたり
ダンパーに不要な硬度切り替えを付けてみたりと、
ただの値段を高くするための言い訳装備だな





37:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 06:39:42.83 ID:LorIqWyx

与太がMR-Sのドンガラにスバルの1.5リッターを積みそうでヤだなぁ。





41:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 06:56:40.60 ID:qrinSioN

>>37
MR-Sは、エンジン搭載位置が横置きで、ほぼ後輪軸上なので
水平対向を縦積みするなら、ホイールベースを伸ばす相当な大改造が必要





43:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 07:08:20.26 ID:6uY7gk2S

>>41
手っ取り早く、FFインプの前後を逆にすれば?w







46:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 07:20:09.05 ID:263Hm5OR

15年ぐらい前のボクスターのローンチの時も同じような触れ込みだった気がする。
全く信用出来ない。


自家用車を法人名義で経費で落とす連中の言うことを真に受けて
オプション山盛りで目も当てられなくなる事請け合いだな。






49:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 07:47:43.19 ID:VaQzCQSE

女の間ではオープンカー乗ってる男ってキモがられるよな
「うわあ、超ナルシスト!」って





53:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 07:57:30.79 ID:xPaOjt2G

>>49
オープンカーというか、車好きという事自体がキモイ。
女の中では車=フィギュア、アニメ
ぐらいの扱いになってるw





50:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 07:51:19.99 ID:pxEI+CGn

マツダロードスターの車重800kg目標の比べたら糞みたいな設定だな。






52:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 07:56:18.91 ID:U4FCOEAA

>ドイツでのベース価格は、約3万9000ユーロ(約450万円)

日本だと600万くらいか
ドイツ車の日本人価格もいい加減にして欲しいよな。






62:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 08:26:26.36 ID:oM830gwV

フロントが攻撃的すぎてライトウェイトに感じない

市販化されて実物見たらちゃちいかもしれんが・・・

もっと控え目にしてリトラ付ければよろし






66:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 08:38:45.33 ID:Kcnwe1WB

何だか、価格設定によっては微妙な車だね。

FRで良けりゃ
マツダ・ロードスター、フェアレディZ、BMW Z-4があるしね。 

オプション設定のボディ同色ハードトップは絶対40万はとるだろうし。





68:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 08:44:23.26 ID:kSXINp4P

車なんて本来この程度の大きさで十分。

バカなおっさんどもが
スペック見て大騒ぎするからおかしな車ばっかりになった。
日本の公道でGTRなんかのってどうすんだよ。





69:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 08:46:18.96 ID:kCyN9Nfh

>>68
その理論なら軽自動車で十分になるけど。





71:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 08:48:35.34 ID:Kcnwe1WB

>>68
この車は、日本では3ナンバーの全幅を持ってるよ。





75:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 09:08:59.70 ID:HqtHM8vf

コペンでいいじゃん






97:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 11:58:29.50 ID:LttbkoXN

ポルシェは911に固執しすぎなんだよ
ラインナップみると以上とも思える数だもん 

パーッケジングと運動性の良さはケイマンの方が上と言われてるのに
911の下に無理やり押し込められてるし 

http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/






99:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 12:14:35.75 ID:rnyPw2qe

ポルシェに944や928がラインナップに加わっていた頃が
差別化されていて良かったなあ。





100:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 12:16:33.87 ID:NtqC2m7f

>>99
その辺がさっぱり売れなかった事による911偏重だからなぁ 

ボクスターは911のイメージ残して上手くいったから
さらにボクスターのイメージ残して次をって感じかね







122:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 13:49:09.00 ID:sFdGfcOo

家の近所で930ターボが58万で売ってる。
どうしたものか





126:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 14:26:37.04 ID:vKO5auQo

>>122
エンジンやらなにやらメンテしたらすぐにその何倍飛ぶお( ^ω^)






132:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 15:35:07.30 ID:6O+Nd0vY

向こうで450万円なら日本じゃふつうに700万円こえちゃうだろうね
解散解散






141:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 18:19:49.72 ID:qrinSioN

ガチのライバルは、ロータスエリーゼかKTM X-Bowかアルファ4Cだな
エリーゼは次期モデルで重量増を発表しているので、方向性がまだ不明
X-bowはガチすぎるので、一部のマニア向けで 

となると、
アルファの4Cが1750ccターボ、
ミッドシップ、カーボン+アルミシャーシで重量850kg 

これがポルシェ550最大のライバルだな





144:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 19:24:56.95 ID:WyyKT2/e

>>141

全くその通りだと思う。
大メーカーのポルシェがどれくらいアルファを相手にしているか分からんけど、
超ライトウェイトの4Cは脅威だろう。

それに一説によれば価格帯もガチンコ勝負になりそう。
まあ日本ではこんな値段じゃ売らないと思うがね。

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/vehicle/6861/1.html

しかしオレに500万の可処分所得があって、どちらか選べるといわれたら
アルファ4Cだなぁ





142:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 18:28:03.88 ID:vKO5auQo

結局ロードスター四代目が全部持っていくのであった






159:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 22:03:10.10 ID:Ekwa+NuQ

かっけえなあ。
ポルシェのフォルムは抜けてるよ。




162:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 22:09:08.62 ID:Hri18xRS

>>159
エンブレムのお陰かと…
同じデザインでもヒュンダイや中国メーカーならそうは思わないハズだw

スズキやダイハツであっても駄目出しするだろうし。
日本人ほどブランドに弱い人種は居ないからね。






172:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 22:26:27.49 ID:LttbkoXN

そのうち、ミニカイエンも作るんだろうなぁ
ポルシェはスポーツカーメーカーから実用車メーカーになるのか・・・





178:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 22:42:32.02 ID:Hri18xRS

>>172
つーか、既に売上げの50%以上がカイエンだわなw
パナメーラが加わった今、70%ぐらいがスポーツカー以外だろう。

ポルシェはスポーツカーイメージでSUVやセダンを売るメーカーだよ。
F1イメージでミニバンを売りまくったホンダと一緒w





181:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 22:46:58.78 ID:xsEfp4S2

>>178
ホンダはセダンの方が販売台数多い。
ポルシェはSUV屋。





183:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 22:52:44.78 ID:mb/30M04

>>178
正直なところカイエンの良さがわからん。 

乗り心地はさほどでもないし、
なによりデザインが受け付けない。






190:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 23:12:37.01 ID:R8jFveb8

1180kgで200馬力か?。
スペック的にはまったく魅力は感じられないな~。
けどブランド力で売れるんだろう。
テンロクで200馬力は立派だけど車重がな~。 


俺なら次期ロードスターの800kg台のテンロク方が十分楽しめると確信できる。
ブランドや価格ではなく、やっぱライトウェイとスポーツは車重とそれに見合う
エンジンのパフォーマンスなんだよ。 


歴代ロードスターは年々車重は増えて相変わらず遅いんだけど、
幸い運転する楽しみ、面白さはちゃんと進化していたしね。


その点考えるとほかの車種では
エリーゼ、スーパーセブン(これは万人向けじゃないけど)も
すばらしい車だよね。 


あとトミーカイラZZも素晴らしい車だけど、
あれはスーパーセブンよりスパルタンでGTではなく
もろレーシングカーだからな~。
トミーカイラZZはGT車としてぜひ復活してほしい車ではある。
あのキャブレターのサウンドは今でも耳に焼き付いているよ。






196:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 23:28:57.65 ID:LttbkoXN

次期ロードスターは、1.5L 4気筒ターボにダウンサイジングして
ボディも小型化して重量800kg位を目標とするらしいから
それが本当なら競合することになるけど
普通ならロードスターを買うよね





213:名刺は切らしておりまして:2011/07/05(火) 04:36:23.61 ID:M+h5J+K8

>>196
マツダ ロードスター 次期型、史上最軽量ボディで登場か
http://response.jp/article/2011/06/09/157730.html

甘くみて800kg台だとしても、
果たして実現出来るのか、おおいに疑問だよ。


いくら最新の高張力鋼板を多用したとしても、かなり難しい気がする。
アルミやらチタンやらを使ったら、その分値段も跳ね上がるだろうし。


あとボディサイズもあまり小さくして、
へんに窮屈さを感じるのは困る。
昔のロータスエランだのヨーロッパだのは、
ちょっと大柄な体格だと窮屈で大変だったらしいし。






211:名刺は切らしておりまして:2011/07/05(火) 01:47:23.20 ID:twNGohKV

この程度のスペックだと
マツダ・ロードスターのほうがよくね?
 
ロードスターなら300万ぐらいだし
ポルシェのエンブレムが欲しい
ミーハーには売れるかも知れんが






214:名刺は切らしておりまして:2011/07/05(火) 04:48:42.86 ID:ihx4EyXK

ポルシェと縁のないやつばかりが妄想を抱いてるだけだな
ボクスターの見積もりでもやればわかるが
ベースモデルの倍額は用意しないと
売り物の装備はなんにもつかないよ 

保険も点検費用もスーパーだよ





217:名刺は切らしておりまして:2011/07/05(火) 07:04:31.08 ID:7hgv7Zlq

>>214
> ポルシェと縁のないやつばかりが妄想を抱いてるだけだな
> ボクスターの見積もりでもやればわかるが
> ベースモデルの倍額は用意しないと売り物の装備はなんにもつかないよ
> 保険も点検費用もスーパーだよ


うん、まあ有名な話だよね





249:名刺は切らしておりまして:2011/07/05(火) 21:40:33.91 ID:1/ICgWvE

2014年か
1ユーロ=180円くらいになってなきゃいいけどな





250:名刺は切らしておりまして:2011/07/05(火) 21:43:28.97 ID:6fOpyDP8

>>249
円が下がる可能性は否定できないが、
ユーロは暴落する未来しかないだろw





253:名刺は切らしておりまして:2011/07/05(火) 22:38:49.52 ID:TXnIM0H/

>>249
金融危機の影響を考えれば、ユーロ高など有り得んw
1ユーロ:\100-を切る可能性すらあるわな。





136:名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 16:22:16.85 ID:jgQyvuDt

ケイマン&ボクスターの下になる車格として、
ベースグレードで550万くらいからじゃないかな、SLKあたりを睨みつつ





1位:【限定1000円】【送料無料】【新キラキラver追加/全13種類】Vネックですっきり小顔効... 1位:【Slazenger】スラセンジャー 「超軽量薄手マルチパンツ」 1位:◎【2008年モデル】【70%OFF】 ゼクシオ-XXIO-プレミアム ゴルフボール12P 3位:★5250円以上で送料無料★ジェット型育毛トニック 薬用スカルプジェット【あす楽対応...


関連記事

| ポルシェ | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/754-6ae4e50d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。