ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】トヨタ、「V字回復へ」次期カローラ100万円以下に




1:備餡子φ ★:2011/07/26(火) 01:52:13.42 ID:???

 トヨタ自動車が攻めの姿勢へ大きく舵を切る。リーマン・ショック、北米リコール問題、東日本大震災…。 

未曾有の危機に翻弄され対応策に終始してきたトヨタは、国内外で新プロジェクトを矢継ぎ早に始動させる。深刻な円高が進み、世界的な低価格競争が激化するなか、「自分たちでできることを全てやり切らなければ生き残れない」(豊田章男社長)
との危機感が背景にある。V字回復のシナリオは―。

▽ソース:中部経済新聞 (2011/07/20)
http://www.chukei-news.co.jp/news/201107/20/articles_15410.php





2:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 01:54:17.82 ID:4iSzVv7R

原点回帰だな
やっぱカローラは大衆車で100万以下じゃないと





5:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:01:00.24 ID:/YqMFttY

100万を切る価格は無理だとしても、その目標意識は評価されるんでない?
シンプルで使いやすくて価格が安い、これが道具としての車の原点だわ。





10:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:07:39.50 ID:iUgCLUuY

>>5
それ言っちゃうと、先代(20型)プリウスの、程度のいい中古を買うのが最高
ということになってしまうよ。それは国益に反するよ。





30:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:27:57.60 ID:/YqMFttY

>>10
現在当たり前になっている装備は
昔「ぜいたく装備」だった範疇のものも多いからさ、

価格設定の目標は達成できなかったとしても
本当に必要なものは何なのかを洗い直す事は良いと思う。 

国益に反するかどうかは、これまでのトヨタのやり方から脱却すればと思う。
かなりの難問だろうけど。





39:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:38:46.92 ID:6RUvwMiD

>>5
というわけでプロボックス最強






店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」





2位:☆新生活応援☆この春からゴルフデビューするあなたに!ブルクラからオシャレで可愛い... 1位:【90%OFF メール便発送可】ダンロップ SRIXON スリクソン レディース レインハッ... 3位:【新商品79%OFF!超おすすめ】ダイワアドバイザーTR-460ユーティリティ 【送料無料... 2位:★【4月16日出荷】【送料無料】55%OFF adidas(アディダス)Kids adi-P Legendジャー...


9:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:06:37.90 ID:FAaiRVnB

安くなるのはいいが、装備が削られるのはなあ・・・
結局、誰も買わなくなる 

タコメーターもついてないんだろうな
確かあまりやくにたってないかもしれんが、
エンジン動いてるいないの判断がすぐにできていい 

アクセルふかして加速したいときに、
エンストしてる可能性とか頭にちらついたりするかもしれん

ま、ついてなきゃいくら安くてもいらね





15:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:11:55.44 ID:0STkCK3g

>>9
エボインプでも買ってろキモオタw





25:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:19:47.44 ID:MEBuWAOk

>>9
タコメーターはいらんだろ。
速度と燃料だけわかりゃいい、あとは警告灯で





29:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:23:32.90 ID:slRk1EzR

>>25
タコメーターの有無で
そんなに価格が変わるのか?





40:一言:2011/07/26(火) 02:39:16.09 ID:F1comAra

>>25
>タコメーターはいらんだろ。

 確かにタコメータ自体は不要かも知れんが(特にAT車)、
タコメータすら省略するグレードというのもなあ。
 いらね。





87:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 04:11:53.07 ID:MEBuWAOk

>>40
いや、いまさらMT車なんか要らないだろうし
インジェクションなんだから
おかしなシフトダウンを繰り返さない限りオーバーレブはないだろ。
乗用車はタコメーターの存在自体いらんよ。


ちょっと前は上級グレードでもタコ無しが普通。
タコ付けるのはディーゼル車とかスポーツグレードが基本だった。




426:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 01:54:20.95 ID:ZneN9KRc

>>9
つーか、OBD2があるから
今時スマホですらタコメーター代わりにできるぞ。


むしろ、車載Android端末を開発してもらって
その上でナビやオーディオ、エアコン制御させてもらった方が、
いちいち同じような装備に金を払わなくて済む。





16:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:13:05.99 ID:RYt2SLHo

トヨタがカローラが100万以下となると
VTZ、SR400は20万円台で出さんとなあ、YAMAHAさん?






429:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 02:21:27.31 ID:VJA8SIm9

>>16
単車に触媒なんてついてない時代だしな。
現行SRも現行VTRも値段かなり割高。

これでも他車よりはかなり安めなんだぜ…






18:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:14:00.45 ID:YjnL5+Bk

100万円以下にしても売れないと思いますよ。(苦笑)
携帯電話契約して思ったのだが、
割賦(実質金利0%)で買えないかしら。
残価設定ローンにしたって金利かかるわけだし。。。 


若者が車欲しいと思っても、
そういう所で損しているように思います。ハイ。





77:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:42:02.66 ID:0Jh9tMOm

>>18
通話料で儲ける携帯電話ビジネスと一緒にするな







22:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:17:05.58 ID:KezUCfKb

社有車で乗るけど、カ
ローラってバランス取れてていい車だよ。 
トヨタ車でいちばんいいかもしれん。

ただ・・・自分で買う気にはならない。





23:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:17:48.08 ID:BTC5rUZ+

スターレットもシティも70万だった





27:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:22:25.23 ID:+VTw0P7G

スバルのカローラ(インプレッサ)が、
アメリカ進出のためモデルチェンジする度に肥大化して行ったのと逆だな。





28:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:22:27.25 ID:1bbgKAbc

トヨタ車はあんまり好きじゃないけど、
メーカーとして偉いなと思うのはカローラという名を捨てない事。 


サニーやシビックやファミリアなんていう名を
いともあっさり捨てたどっかのメーカーより好感が持てる。


古い名を残せばいいってもんでもないけど、
一般大衆車を大事にしてるイメージを持つのも確か。





34:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:32:05.99 ID:RTIg/Vp/

>>28
ガキの頃親に乗せてもらってたの合わせると
3,5、6、7、8、10代目と5代のカローラに乗ったけど
カローラマーク外された時はたぶんそれら名称がなくなった
車のファン以上にショック受けたよ 


あのけったくそ悪い9代目で初めて首位陥落した時は
俺と同じでアレをカローラと認めなかったファンがいたと思う 


今はアクシオに乗ってるけどこれもなんか違うんだよね





37:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:38:37.26 ID:faZVGvae

>>28
ただ単に、車名別生産台数世界一を維持したいだけの話しw 


日本国内では連続日本一の車名別販売台数を維持するため、
わざわざ構造も違うスパシオまでカローラの販売台数に含めてた。

まあ2000年頃、フィットに越されだしてからは、日本国内の方は
拘らなくなったね。 

日本国内で限れば、今後カローラの車名を残す意味は殆ど無い。





118:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 07:54:55.46 ID:d3U/a+rs

>>28
シビックはまだ売ってるよ。
日本以外では





31:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:28:36.29 ID:6xxftfu+

コストダウンで
値段以上に期間工や下請け従業員の給料が減って
ますます車離れってオチじゃないの?






36:34:2011/07/26(火) 02:34:44.97 ID:RTIg/Vp/

自分のレス見て全部で6代なのに5代と書いてしまったあたり、
やっぱりアクシオも認めてないんだな、俺






50:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:58:42.35 ID:gtjAYNZY

どうしても日本車の値段が国内より
アメリカの方が安いのが納得できない。





56:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:06:01.20 ID:RJves1u4

>>50
左ハンドルだし数が捌けるからだろ 

価格競争がかなり激しくて
高級車の北米仕様は他の国より安っぽいらしい





68:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:20:58.80 ID:Yb+hOefy

>>56
米トヨタのCMでカローラにミクが使われて知ったけど、
米じゃカローラは日本の軽みたいなもんらしいね。
若い女の子が乗る車って位置。





52:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:01:09.89 ID:/AANukiD

自動車関係の税制もなんとかしろよ。
未だに贅沢品扱いだ。 


携帯電話なんか見てみろ。
2年ごとの検査も必要なければ重量税も無い。
ガソリン代が税の2重取りなんてこともない。 


おまけに長期間所有したら
毎年税金が3,000円ずつ上がるという嫌がらせもない。





53:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:01:56.26 ID:0STkCK3g

自動車は維持費が高すぎてどうにもね・・・

郊外都市で120万の車を買うと、
月額維持費 月5~6万円
車両代割賦 月2万円 


の月7~8万ぐらい車で飛んでいくわけですよ。
携帯で月1万5千円使うと使いすぎって思うのに、月7万8万とかwww
どこの大富豪の趣味だって感じですよ。 


よって車はタダでもいらない。
維持費が月1万+駐車場代月1万+車両代月1万なら欲しいかな??







59:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:08:13.81 ID:aNl0p/Fj

タコメーター云々って話が出ているけど、
タコメーターより、燃料流量計があった方がいいと思わないか?





64:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:13:40.93 ID:/AANukiD

>>59
戦闘機のように
現在の燃料消費率ならあと何時間でガス欠になります、って出たら
便利だろうけど、ガス欠したら墜落するしかない飛行機ほど

シビアになる必要は無い気もする。





67:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:18:25.61 ID:aNl0p/Fj

>>64 どういうアクセル操作をしたらどれくらい燃料がいるのか
ってのが即座に判るので、エコドライブが上達するよ。

同じ速度で走ってるのに、燃料流量が多くなった
ってのが判れば車の異常にも早く気づけるし。





70:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:24:37.91 ID:/AANukiD

>>67
そういう異常までシステムで
検知できるようにしてくれるんじゃないかな。 


各種データをログに落としてくれるといろいろと便利なんだが、
そういう発想ってまだまだな気がする。






76:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:39:16.82 ID:rqwk9jQS

つかエコカー減税です。
買い替えチャーンスってやったのいつだよ?

国の補助ありの方が安いってなもんで
買う奴は軒並み買ったあとなんすけど
毎年買うもんじゃなし。





79:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 03:44:29.53 ID:qcxsYADA

>>76
あれは最大の愚策だった。 

なんで、雇用を切る自動車会社に
税金投入するのかワケが判らなかった。 

日産とか、
売国企業を倒産させるとか他にいくらでも手があっただろう。






95:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 05:09:01.22 ID:eWuMTZY+

派生車のなんちゃって新車と違い、
カローラはタップリ開発費かかってて良い車だった・・・昔は。 


海外用と別の車になってからは、手抜き車。
今の日本のカローラは、
海外市場メイン=海外仕様メインの派生車にすぎない。






102:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 06:25:02.40 ID:L2xozG5T

あのルミオンをカローラと名乗る神経は
かなりのものだと思う 

カローラって何かね





115:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 07:27:40.78 ID:d86gi81T

>>102
ルミオンはまんまオーリスなんだから、
むしろ正当なカローラ発生車種と言っていい。
新型はカローラ風ヤリスセダン。





119:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 07:58:31.12 ID:SZ8esQtF

>1
うんだから自動車税をなくせよ

分かるか?
車両価格下げても意味ねーから






125:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 08:39:22.69 ID:P60QqyLk

クルマの値段さげるよりディーラ販売やめればいい
ばかげた値段が横行してるのはクルマの世界だけ 

5万円のカーマットw





141:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:12:40.32 ID:VD+ZzeNx

>>125

正論すぎ。
直販なら30%は下がる。





144:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:23:48.41 ID:NSPrpJ2n

>>125
雨よけは1個一万円だぜ





126:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 08:48:01.70 ID:LCe9hxhf

ここはトヨタの社員が率先して給料を下げて、
国際競争力を高めようぜ!





145:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:24:44.01 ID:gSbB9KkM

>>126
もう給料は下がってるよ。
TMCは大卒30歳専門職等級で年収700万程度。
以前より50万は下がってると思う。





128:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 08:50:35.70 ID:N13yDtnq

俺のカローラ
通勤に使っているが、
高速50%一般道50%で燃費は平均23km/Lいってるよ 

俺のとってはカローラ最高!!






133:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 08:57:36.95 ID:0BeWgWdS

>>128
カローラは昔から同クラス他社より実燃費いいですよね。


アクセラ1.5乗った時なんか、
シャーシはたしかにそれなりにいいんだけど、
あきらかにアンダーパワーで高速じゃ140くらいで伸びが鈍るし、
大して飛ばしたり回したりしたわけでもないのに
12.5㎞くらいしか走らなかったし。 


(同じような条件で現行カローラで走ったとき、
余裕で18㎞以上いったし、 カローラの方が乗ってて気持ちよかった。
つまりアンダーパワーを感じなかった。)





132:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 08:57:25.72 ID:OMnh/IVt

>>1のソースだとどこまでホントか分んねーよw

次期カローラ100万円以下に「したいなあ」とか
次期カローラ100万円以下に2シーター設定とか
だったらどーすんだ





134:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:06:14.74 ID:gXGLkepF

どうせ、最低グレードだけ、98万とかだろ?
ビニールシートだったり、1200ccだったり。

トップグレードで120くらいなら許す。





135:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:06:45.15 ID:qinR+1mk

インドのタタナノみたいに
ワイパーやミラーはオプションじゃないだろうな





149:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:32:45.01 ID:acTfS6qM

>>135
タタ・ナノってもうインドでも全然売れてないぞ。
理由は「ショボすぎる」から。 

マーチみたいに
エティオスをインドから輸入して終了だと思う。





138:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:09:45.11 ID:VD+ZzeNx

欲しいカローラ 

・2ドアクーペ
・GTモデル
・内装とかどうでもいい。
・ホイールとかどうでもいい。
・装備とかどうでもいい。






142:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:20:36.34 ID:62kWSfgX

クレームの窓口はコールセンターで受付、
修理対応は各地区のサービス拠点から
有償でオンサイトで対応。24時間対応もあり。
費用を掛けたくないならセンドバック形式
(誰かがサービス拠点に車を運ぶ)

オフィス機器と同じようにすれば良いだけだよね。

今の自動車業界は無駄が多すぎる。






150:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:41:52.84 ID:lISaqmP9

パッソにカローラのバッジをつければOK。





155:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 09:55:20.32 ID:jPKvJEKU

>>150
カローラⅡって名前になるな





160:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 10:04:38.15 ID:8hCqNzfE

だんだんいい方向に向いてきたな
世界戦略車は安く機能耐久性重視でいい 

うちのカローラは10年のってるけど故障ゼロなので、
あと10年乗るけどw




162:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 10:11:15.37 ID:OMnh/IVt

>>160
自室や応接室の方向は余禄であって
基本は道具であるべきだよねえ






175:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 12:25:46.36 ID:WjzwxxsK

安物を低賃金で途上国で作らせて
貧困層に売るビジネスの先には暗い未来しかないだろ。
むしろトヨタは500万円以下の車を作るなよ。





258:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 17:27:12.21 ID:vg6TzDZz

パワーウインドーとかホイールカバーとかは全部ケチってもいいが、
ABSとかエアバックとか安全にかかわるものはケチるなよ。
(日本の企業は結構平気でやるから怖い) 


同じ車でも、アメリカやヨーロッパ仕様にくらべて、
平気で安全装置が削られている。
こわい。





259:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 17:28:26.57 ID:P60QqyLk

トヨタはまず
ハイブリッドにタコメータつけたことに反省が必要




262:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 17:35:05.57 ID:EJfme26p

カローラ買うか中古でセルシオ買うか悩んでる。
年間2000キロくらいしか乗らない。 


静かに優雅に走りたいが
財布の方は優雅じゃなくて200万くらいしかない。





264:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 17:45:09.93 ID:noDxdxWJ

>>262
俺だったら30セルシオ中古にするなぁ。
まぁ維持費は結構かかるだろうけどな。





266:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 17:54:32.29 ID:q4SsoA+V

>>262
マツダのベリーサがお奨め
静かで優雅で乗り心地&居心地がいいよ

性能的には一世代旧く、下取りも期待できないけどね




274:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 18:21:36.48 ID:P60QqyLk

不要な装備 

・運転席以外のカギ穴





275:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 18:24:16.40 ID:P60QqyLk

不要な装備 

・エンジン装飾カバー
・オーナメント





285:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 19:03:18.39 ID:ET+s2wXt

このカローラに乗ってセックスさせてくれる女の子いるの?
いないなら30万の中古の軽でいいやって思う 

中古市場見てみ?コンビニやネットで簡単に見れるから
トヨタさんもう少し消費者の現実に目を向けたほうが良い

俺のまわりで50万の中古クラウン買う奴はいても
100万だしてカローラとは思わない 

100万出せば何変えると思う?
もっともっと幸せになれる買い物ができる





286:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 19:11:59.19 ID:P60QqyLk

>>285
30万の中古の軽でセックスさせてくれる女の子いるの?





289:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 19:14:38.50 ID:ET+s2wXt

>>286
浮いた70万を
見栄と放蕩に使えば腐るほどいるよ





290:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 19:18:59.22 ID:P60QqyLk

>>289
浮いた70万を見栄と放蕩に使わないとセックスさせて
くれる女の子が見つからないあなたって・・・w





294:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 19:30:35.45 ID:ET+s2wXt

>>290
俺の話じゃなくて例え話だよ 

そもそも俺、免許持ってないし
車買ってもいない 

俺はリン病治療中だから誰もセックスしてくれない





311:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 20:22:49.62 ID:i95E9A3D

>>285
俺の周りでは、
貧乏な中年が中古のベンツとかクラウンを買ってて、
一方、金持ちはプリウスとかカローラのような、
低燃費Cセグメント車を買っているけどな。 


特に貧乏人が中古の高級車を買う傾向は顕著。
あれは肉体労働者の独特な文化だと思う。





304:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 20:09:45.46 ID:P60QqyLk

カローラが売れないのは価格じゃないだろ
180万円の軽が売れてるだから 


軽が優遇されすぎてるから
コンパクトセダン買うんだたら軽になっちゃう
3年後は軽とミニバンだけだよ個人が買うクルマw





335:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 20:55:37.61 ID:0Saw5ZyP

バブル後までは100万しない仕様のが
ちゃんとラインアップされてたんだけどね
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/grade/TO/S040/F002/M001/ 

1.3 DX 89.8万
1.3 DX 96.7万
1.3 LX 96.9 万
1.5 DX 99.3万
1.3 LX 103.8万
1.5 DX 104.1万
1.5 LX 105.9万
1.3 XE 108.5万
2.0 DX ディーゼル 109.2 万
1.5 LX 110.7万






338:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 20:58:00.34 ID:f20GTNGA

500万のBMW3シリーズが飛ぶ様に売れる一方、
100万円のカローラを待ち望む人がいる。
日本は本当に良い国になりましたねw





340:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 21:00:20.32 ID:oq7cQrCs

>>338
どうしたら飛ぶように売れるんだよ~って
BMの営業の声が聞こえる





347:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 21:03:01.96 ID:VSQSp/pp

>>338
3尻なんて10年前の半分しか売れてないのに





373:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 23:06:42.81 ID:5DExvzQi

>>347
アウディとVWとあわせると、ここ10年でドイツ車は増えてないか?
統計みないとわからないが。





377:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 23:24:25.02 ID:9kH07Vmr

>>373
こんな感じらしい 


2000年度
VW    61,010
ベンツ  52,947
BMW  35,993
AUDI  6,583

2001年度
VW    60,226
ベンツ  51,020
BMW   35,691
AUDI    9,623

http://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/2001FY_NewCarNews.pdf


2010年度
VW    45,591
BMW   32,604
ベンツ  30,077
AUDI   17,907 

http://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/2010FY_NewCarNews.pdf





379:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 23:28:35.26 ID:5DExvzQi

>>377
ありがとう。裕福層も減ってる感じだな。





381:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 23:30:14.01 ID:UBqi4OkS

>>377 

OPEL 

2000年 - 1万5318台
2001年 - 1万2626台
2010年 - (撤退済) 

これもいれるべきだな、
ポルシェは無視してもいいだろうが





341:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 21:00:22.31 ID:PX3/7ulQ

これまでカローラが売れると、
偶然かもしれんが景気はよくなってきた。
さて今回はどうなるか楽しみだ。





350:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 21:08:58.29 ID:Cz16PYYS

やめてくれよ~
薄利多売だろ?
部品メーカー死ぬわ
節電なら木金出勤じゃなくて,
役員報酬ゼロにして減産しやがれよ







391:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 23:54:43.97 ID:V2Nne0nG

軽自動車は、
高速道路でトラックやダンプに追突された時の危険が高過ぎ。 

最低でも、カローラかMarkなんとか以上じゃないと。 

カローラでも、小さ過ぎかもしれないし。





395:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 23:59:51.85 ID:5DExvzQi

>>391
>Markなんとか

マークXはベース100万のカローラよりずっと上だよw
あれはFR、V6-2.5L、200PSで、トヨタを買う人のうち、
そこそこの車好きが買う車。
(マークII+アルテッツァ)・ みたいなモノ。 


最上位グレードは3.5L、車両380万で、
ナビ入れてコミコミ450万近くだぞw。 

アコードやティアナあたりと比較される。






396:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 00:00:47.44 ID:oezRwOBo

で、何を省くの? 

安全性や信頼性の部分だけは省かないで欲しい





401:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 00:05:47.26 ID:XIU//izV

>>396
>安全性や信頼性

その辺が最高級車までアバウトだから、ちょっと怖いかな。
レクサスのバルブスプリングとかステアのエラーとか
最高級車で、あんなリコール出るんだもん。
しかもリコールまで数年、放置プレーだし。
そこがトヨタに踏み込めないんだよ。俺はね。





405:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 00:24:33.86 ID:rsWWrdYr

>>396 

・ヘッドライト高度調整
・オートエアコン
・ホイールキャップ
・純正カーマット
・サイドバイザー
・運転席以外のカギ穴
・エンジン装飾カバー
・オーナメント
・塗装





419:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 01:08:36.01 ID:FtgQWACu

どーせカタログ飾るための廉価版設定だろ
選べるopが極端に限定され事実上誰も選ばないグレード
プリウスで言うとLシリーズ 

CM見て安いからと買いに行ったら何時の間にか
高いグレードで契約をさせられてましたってかw






428:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 02:16:44.10 ID:VC/dlP/O

日本人は車を組み立てるだけの奴隷

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110106/biz11010620560106-n1.htm

1ドル100円で計画して20000ドルで売る予定だったのなら
1ドル80円なら輸出モデルを25000ドルにすればいいはずなのに
20000ドルを維持して40万円目減りする分を
国内向けを200万→240万に値上げして穴埋め 

国内240万なら
普通はアメリカで20000ドルどころか30000ドルだろ?
そこまでして外国で売りたいのかよ
日本人は車を組み立てるだけの奴隷じゃねーか


もう日本人のための自動車会社じゃないよ


奴隷に組み立てさせた乗用車を
アメリカ人様に使っていただく献上品として安くお納めしている。 

その論功で日本の政財界のおえらいさんは
地位と莫大な報酬を安堵されておる。






445:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 08:10:27.93 ID:aqYogdXF

オイル交換などメンテ考えたらターボやDCTも無駄だよな





446:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 09:03:00.09 ID:XIU//izV

>>445
オイルチェック以外でターボのメンテって何だっけ?
みんな「ターボはメンテが・・・」って言うけれど意味が判らんね。





458:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 11:15:45.51 ID:aqYogdXF

>>446
オレがソアラツインターボ(改造無し)に乗ってた頃は
距離に関係なく半年ごとにオイル交換、
1年でオイルエレメント交換してた。あとターボタイマー。


その後のセルシオは初期点検後は車検ごとのオイル交換で
15万キロトラブルフリーだったから落差を感じた。






447:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 09:14:01.67 ID:7NSFyZZ5

エッセ/MT乗ってる俺は時代を先取りしすぎかな。
70万以外で購入し燃費は23キロ/リッター

次買うならイースかな。






514:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 21:19:43.90 ID:h73VubR7

日産はいつの間にかサニーが無くなって、
サニーくらいの車がブルーバードと名乗ってた





535:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 23:04:53.02 ID:84nhPktf

>>514
でも末期のサニーはブルーバード寸前まで肥大してたんだぜ

ブルはブルでARX & SSSの2本立てでやっぱり玉砕したから
低公害エンジン載せてシルフィ可。サニもブルも両方死んだようなものさ。





552:名刺は切らしておりまして:2011/07/28(木) 08:08:08.29 ID:jTLEOTPP

>>535
>ブルはブルでARX & SSSの2本立てでやっぱり玉砕したから 


その頃はプリメーラが結構走ってたなぁ
プリメーラも3代目で変な方向に行って玉砕したけどw





551:名刺は切らしておりまして:2011/07/28(木) 08:01:35.64 ID:tpwrR8Tk

>>514
シルフィか…
元々ブルーバード・シルフィはパルサー由来の車なんだよな。 

だから車格を2つ飛び越えて
ブルーバードと名乗ってる事にw






517:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 21:36:18.75 ID:RuX2R2r9

77:名無しさん@そうだドライブへ行こうsage2011/04/11(月) 15:17:52.89 ID:wqvTQrf8O 

次期カローラは、 

ベルタ級にダウンサイジング
エンジンは1000三気筒/1300四気筒/1300ターボ四気筒
内装はラクティス流用
ナビ、CDラジオは個別オプション
オートエアコン、木目調パネル、アルミホイルは、
L仕様七万円高
フロントパノラマ2スピーカー標準、
ドア17センチ4ウーハーオプション
シート生地は織物、カフェラテ、オフホワイト、ブルーグリーン、設定
インパネ正面、ドア帯に同生地磔、
代りに内装樹脂はオフブラック一色
三気筒車重は1000㎏以下
仕上げ目標は、バブル時代のタコⅡ1500を下回らない事
価格は現行アクシオ越えない 


1300ターボはカローラGT、
ビジネス内装とスポーツ内装で価格を三十万円差額付ける





523:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 22:27:39.40 ID:LbKORQJL

>>517
今や日本のカローラと海外のカローラは別物だから。





519:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 22:16:42.58 ID:JTll3L6Y

どのくらい削れば80万や70万で行けるのかな、

装備予想
メーターはスピードメーター水温計燃料計のみタコメーター等無い
窓は手回し
鍵は全手動
タイヤはピレリ
むき出しのスチールホイール
無塗装バンパーカバー
カラーシルバーのみ
ベンチシート化
前後のドアの形状統一
MT4速
冷暖房時計のみ
ワイパーは止めてるか動いてるかの2段階
手動ドアミラー
エアバッグは運転席のみ
ABSレス
ビニールシート 


これでもまだ厳しいか・・・・
タタ級まで行くのか?





520:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 22:20:44.56 ID:a+q8XDuD

>>519 鍵は全手動

スマートキーはドアごとのカギ穴シリンダー省ける
手動の方がコスト掛かる





522:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 22:24:36.10 ID:h73VubR7

窓手回しなんて、かえって新鮮だな。 

70年代っぽくて、
FJクルーザーが好きそうだが
四駆もでかいのもいらない普通の年寄りには良いかも。 


便利に慣れすぎて、
ドアロックするのに車をぐるっと一周しなくちゃならない面倒さが、
オーナーカー気分を盛り上げるんじゃないか。





536:名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 23:07:47.38 ID:84nhPktf

>>522
一度でもキーレスとパワ窓に慣れると
ない車に乗った時相当不便だった。相当だよ相当。





538:名刺は切らしておりまして:2011/07/28(木) 00:20:38.54 ID:dV+iDDlU

>>536
PWは運転席ぐらいは手動でもなんとかなるけど
特に今の季節なんか窓全開して
車内の熱気を抜く時なんか必須だなぁと思う






13:名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 02:11:07.21 ID:i4wAmR5Z

トヨタは嫌いだが、プリウスの発売とか、
こういう思い切った決断ができるあたり
本当に感心する 

問題がわかっていても決断できないヤツ、
企業ばっかりだろ




芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】


こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」




1位:【メール便送料無料】【激売れ!】【92%OFF】【レディース ネックレス】【プレゼント... 1位:【UVカット率99% 15分後に5℃涼しい 遮熱 日傘 】UVコンパクト長傘 シルバーレース... 1位:【マキタ】18Vリチウムイオン充電式クリーナー《CL182FDRFW》バッテリ・充電器付き[マ... 1位:オシャレで可愛いスチール製蚊遣り(10770)【バリ島のアジアン蚊やり・蚊取り線香ホル...
1位:320円【送料無料】日本製スタンダードフェイスホテルスタイルタオル<7/9TIMESALE>お... 3位:《SP企画》【男性浴衣(無地系)セット】フルコーディネートで完全コーデ完成!意気で着... 1位:Champion アメカジ ボトムス10SS Reverse weave リバースウィーブショートパンツ 無地... 1位:【タイムセール・7/9(土)】◆79%OFF◆2009モデルゼクシオ ストロー ハット XXH92...


関連記事

| トヨタ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/820-71e8a986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。