ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

バイクはやっぱり大型だよ 中型(笑) -ペイリン氏、大型バイクで登場=米 -





1:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/06/03(金) 00:59:41.36 ID:TqxOhRKR0●

ペイリン氏、大型バイクで登場=米

29日、ワシントン市内で、大型バイクにまたがるペイリン前アラスカ州知事(右)。 

30日の戦没者追悼記念日を控え、同市内ではこの日、退役軍人らがハーレーダビッドソンに乗って集まり、恒例の集会を開催していた 【AFP=時事】

http://www.jiji.com/jc/p_archives?rel=j7&id=20110530153216-0917853




2:名無しさん@涙目です。:2011/06/03(金) 01:00:14.46 ID:8J+m/dKe0

車検(爆)




363:名無しさん@涙目です。(佐賀県):2011/06/03(金) 05:33:09.40 ID:hor9Tcb20

>>2が答えだ
フタハン最強





7:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/06/03(金) 01:03:22.14 ID:j+rsujde0

狭い日本でリッターなんか乗ってどうすんだよ馬鹿(笑)
やはり400が攻守最強
大型ってオヤジ臭いしww




376:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 06:47:17.87 ID:0584llbd0

>>7
>大型ってオヤジ臭いしww

CB1300SB乗りだが、自分の愛車見るとつくづくおっさんバイクだなって思うわw
まあ、乗ってる俺もおっさんなわけだが。




13:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/06/03(金) 01:04:31.56 ID:tZ4YACmo0

小型最強
バイクで高速乗りたいとは思わない





18:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/03(金) 01:05:25.15 ID:HX/MPz/v0

CB400F(408cc)は大型にはいりますか?




35:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 01:09:29.49 ID:A4DhccGR0

>>18
当たり前だろ
398探せ中免小僧













輸入車査定No.1サイト





1位:「プロノ」オリジナルレインウェア”クールレイン”/Prono-1/【2010 春夏カッパ】 1位:【XTERRA】新入荷アンダーウェア 半袖 1位:日本製 90×90cm アイスリープジェルパッド シングル【冷却マット・冷却マット ひん... 2位:アディダス adidas ランニング シューズ Vanquish 4 バンキッシュ 4(メンズ) 2011春...




21:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 01:05:40.08 ID:sKbFRHGN0

メット、アメリカみたくかぶらなくてもおkになってくれないかな
必要に応じて本人に任せてほしいわ 

ちょっとそこいらの近所に行くだけで一々かぶるの面倒くさい
逆に高速とか幹線道路ならかぶるの当たり前だし





305:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 03:26:05.00 ID:eT1OukDz0

>>21
お前は単車に乗る資格はない。二度と乗るなボケ。





22:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/06/03(金) 01:05:56.77 ID:+xIiHIgGO

600~750位の中排気量と原二の二台体制が最強




58:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 01:16:31.06 ID:lOSM+JK4P

>>22
600と80だが油断すると80がメインになるから気が抜けないw






30:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 01:08:26.22 ID:XG+Xf1Wh0

電気バイク






88:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/06/03(金) 01:24:30.46 ID:tai1B0Dz0

>>30
アメチョのおっさんか




314:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/03(金) 03:30:22.92 ID:NDMp/4zP0

>>30
アメリカンチョッパーwww




383:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/03(金) 08:02:38.94 ID:VjNpe3750

>>30
どうしてもこうなるんだな






36:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/06/03(金) 01:09:56.63 ID:btB2Gq/2P

ホンダのCBR250Rって初心者が乗るにはいいバイク??




41:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 01:11:22.51 ID:Rzxc0+3d0

>>36
ハリケーン?
女のバイクだけど、当時は飽きるほど走ってたな
初心者向け




53:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/06/03(金) 01:15:26.22 ID:btB2Gq/2P

>>41
ハリケーンがよく分からんのだけど、つい最近発売されたバイク
単気筒がどうのこうの言ってる人が多いけど、
そんなに気になるもんなのかなと思って



Honda | バイク | CBR250R
http://www.honda.co.jp/CBR250R/




57:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 01:16:14.40 ID:A4DhccGR0

>>53
カブみたいな音が出るCBRか




66:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 01:18:51.46 ID:Rzxc0+3d0

>>53
あー最近のタイのか
アップハンに中途半端なカウルでなにやりたいかさぱりわからないバイクだなw
初心者向け




75:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 01:20:53.07 ID:XJuZsM/h0

>>66
Moto3クラスレプリカ流行らないかなぁって妄想してる




74:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/06/03(金) 01:20:46.16 ID:wzp2ZHZK0

>>53
一般的にいえば多気筒の方がいろんな面でいいけど、単気筒は単気筒で良いものだ
でも俺が単気筒買うならオフ車にする

つーか、水冷なのにクラブマンより馬力を落とさんといかんのか
最近の規制はエグいな




80:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/06/03(金) 01:21:34.92 ID:TqxOhRKR0

>>53
これのエンジンでモタード出たら速いんだろうなとは思う
フルカウルではちょっといらんかな




70:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/06/03(金) 01:20:03.76 ID:sMMipKYN0

>>36
41が言ってるのはだいぶ前の250Rだね。
現行の250Rは初心者も十分乗れる良いバイクだと思うよ。
ABSもついてるしな。横滑りには全く効果ないので過信は禁物だけど。





47:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/06/03(金) 01:13:24.01 ID:ya+wuYOQO

五年ほど隼乗ってたけど四回事故って一回入院、
四回目に車と接触して廃車と同時にバイクから離れる
事故らずに大型乗ってる人を尊敬する、スピード出さないと気が済まない




52:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 01:14:57.07 ID:XJuZsM/h0

>>47
事故りはしなかったけど、免許は1度無くなった




54:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 01:15:35.57 ID:VIB0xRJv0

>>47
一度事故やるとスピードだしても心のブレーキかかるんだけどなw




51:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 01:14:39.02 ID:I+/zBQ4y0

限付きの頃は大型に憧れたな~
実際乗ったら半年で飽きたw

乗らされてる感がハンパない@CBR100XX




56:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/06/03(金) 01:16:07.33 ID:TqxOhRKR0

>>51
俺も前までCBR1100XXに乗ってたが今はVTRに落ち着いた




81:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 01:22:14.29 ID:I+/zBQ4y0

>>56
メガスポーツなんか日本に向かなさすぎやしな~ 

最初の頃は煽ってくるランエボとGTRぶち抜いて悦に入ってたけど、
免許なくなるのこっちのほうやからなw




89:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 01:24:39.85 ID:VIB0xRJv0

>>81
のVTRは大型かもしれないぞw




96:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/06/03(金) 01:25:30.11 ID:HO3EsYGh0

>>89
SPならウケルw




98:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/06/03(金) 01:25:52.53 ID:TqxOhRKR0

>>89
VTRって言ったら250だろうが




108:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/06/03(金) 01:27:32.17 ID:Yr73cCjo0

>>98
VTRにはファイアストームっていう大型もあるんだよ




113:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/06/03(金) 01:28:34.63 ID:HO3EsYGh0

>>98
RC51ちゃん…




101:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 01:26:57.15 ID:I+/zBQ4y0

>>89
VTRの800は普通の速さやろ。まあ、人間が扱えるかな~の上限
ハヤブサとかブラックバードとか人間もタイヤも追いつかないw
加速で慣れるいうことがなかったわ~




122:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/06/03(金) 01:31:07.48 ID:BCrh0nzg0

>>101
昔、SP、SP2というキチガイバイクがあってだな・・・




156:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/06/03(金) 01:43:58.22 ID:HO3EsYGh0

>>101
VFRとごっちゃになってない?




168:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 01:51:28.22 ID:I+/zBQ4y0

>>156
VTRはツインのリッターやったな
ツインはBMWのR1100RS乗ってたけど、まあ、遅いわw遅いいうてもリードできるくらいの
加速は出るけど、基本的にパワーはないし、クソ重い。 

日本人には見栄込みで750のマルチくらいがちょうどええわ





68:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 01:18:57.89 ID:Wf0N2StB0

パソコンの進化と比べバイクは退化したような気がする




115:名無しさん@涙目です。(九州):2011/06/03(金) 01:29:09.44 ID:XkePqtqZO

>>68
中型以下の部類のバイクは退化したが
今の大型SSの逆車はキチガイじみてる 

乗り心地、加速、最高速、コーナリング諸々
90年代の2st全盛期ともレベルが違う




69:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/03(金) 01:19:14.43 ID:MeMLDCdP0

バイクもあまり大きいのだと日常の足としては向かないだろうな。
乗らなくなったバイクはバイク王の肥やしになるのか。




72:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/06/03(金) 01:20:32.01 ID:4PB7b6IW0

>>69
正直いってチョイ乗りの方が楽で良い
大きいのは色々と面倒よ





73:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/03(金) 01:20:33.61 ID:JErfDNkC0

カブ90乗ってるけど、一日400キロぐらいのツーリングでも大丈夫だぜ。





78:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 01:21:12.10 ID:j6RWbQuw0

大型は金持ちの趣味のバイク。実用性は殆どないよ。
バイク便で使うにしても無駄にデカいし




79:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/03(金) 01:21:14.57 ID:b572jXI00

大型は盗まれるリスク高い




83:大島栄城 忍法帖【Lv=4,xxxP】 (香川県):2011/06/03(金) 01:22:47.86 ID:Jzd8AmJ70

釣りスレッドだろうけど、
年配のおやっさんの時代はそもそも免許区分が存在しなかっただろ


免許試験も、公民館で机も無しとかもうね、
寝て解答書いてたとかね、なんだそれは
それで全部免許許可でるんだから、いい時代だったんだよな 


んで、子象ってなに




112:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/03(金) 01:28:02.16 ID:bj5pEZ1P0

>>83
いや、流石にその年代は70~80のおじいちゃんじゃなかろうかと。 

おっさん世代で大型持ってるのは、免許センター一発試験の自称エリートだよ。
だから無駄に中型を見下してるんだ。普通じゃ取れないからな。

今取る人は、普通に教習所に通ってる人だから、
あんまりエリート意識はないんじゃないかと。 

たんなる趣味というか。




84:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/06/03(金) 01:23:32.41 ID:9M9E7/oK0

昔セロー225に乗ってたけど、
挙動が乱れた時の16馬力すら抑え込めない俺には大型は無理だと悟った。




86:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/06/03(金) 01:24:14.25 ID:wzp2ZHZK0

>>84
セローは足で何とかするバイクと聞きました






93:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/06/03(金) 01:25:06.86 ID:MnFlkR8F0

原付乗るのもおっかなびっくりな人間は乗る適性すらないのでしょうか
でも乗ってみたいんだよな




97:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 01:25:47.23 ID:oEul4q5q0

>>93
慣れると原付のほうが怖い




135:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/06/03(金) 01:34:21.46 ID:MnFlkR8F0

>>97
ふぅーむ 別物とみていいのかな
怖い原因だって中型以上ならクリアしてそうだしなぁ




107:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 01:27:31.54 ID:wisGWRyS0

>>93
原付は怖いよ。 

タイヤ小さいし。すぐロックするし。
フロントロックするとすぐ転倒するし。






102:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/03(金) 01:26:58.37 ID:LsHlldTb0

確かにいい年した大人が
敢えて400cc乗る意味がわからん




145:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/06/03(金) 01:38:09.68 ID:x/84NNTQO

>>102
おっさんだがインパルスに乗ってる 

このデザインとサイズで600か750だったらベストだけどね
周りのZ400FX、RD400、FZ400の奴も同じようなこと言ってるな 

そのくせみんな大型免許だけは持ってやがる




154:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 01:41:23.91 ID:A4DhccGR0

>>145
旧車會……?




321:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/06/03(金) 03:36:30.75 ID:x/84NNTQO

>>154
いや違う断じて違うぞ 

うるさいマフラーの奴もいないし他人に威圧感を与える改造もしてない
って思ったけど車種だけ見るとどう考えても旧車會だな 

自重するか…



110:名無しさん@涙目です。(静岡県.06 ID:aRG2eR2Z0

モタード一択




125:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 01:31:42.06 ID:/rcYQK850

>>114
SXV450イイ





116:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/06/03(金) 01:29:19.08 ID:8BhXuu+o0

ナナハン(笑)
大型解除するの難しかったらしいっすねおっさん^^




117:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 01:30:25.32 ID:A4DhccGR0

>>116
おう、13回受けたわ




128:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/06/03(金) 01:31:55.85 ID:8BhXuu+o0

>>117
マジな話、大型の解除ってどんなことしたの?




136:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 01:34:41.52 ID:A4DhccGR0

>>128
別に特殊なことやるわけじゃないしな 

中免取ったあと即効で限定解除した奴もいるし
(教習所の教えをキッチリ覚えてる段階)




149:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 01:39:05.39 ID:e6yV+/f10

>>128
試験場一発試験だから
法規に沿って基本運転が出来ないと即失格
100人受けても合格は2・3人






119:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 01:30:42.30 ID:ESTFRA2x0

隼とかデカイのはいかにもって感じだけど
加速スレ見てると意外に上位は600ccとか750ccなんだよな 

R6だって290km/h位出るし
あんなおもちゃみたいなデザインじゃなきゃ欲しいんだけどな




127:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/06/03(金) 01:31:54.98 ID:xrar0iN+0

>>119
600クラスは楽しいぞ
操作性も軽く感じるから操ってる感がすげえ




152:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 01:40:40.38 ID:ESTFRA2x0

>>127
メガスポーツと比べて安いしね 

ただマルチは超高回転型エンジンが多いから疲れないかチョト心配




129:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 01:31:59.50 ID:VIB0xRJv0

>>119
加速スレ(メーター動画)は
ハッピーメーター付けてるメーカーが独占




152:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 01:40:40.38 ID:ESTFRA2x0

>>129
ああ、やっぱそうなのかね
大体2秒台前半の争いって誤差の範囲だろうって気が






121:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/06/03(金) 01:30:58.47 ID:ijQPuSG00

俺は大阪人だけど京都の教習所の料金ってありえんくらい安いよな。
 
大型で5万ジャストくらい、
しかも何度落ちても補習料、検定料の追加料金は一切不要という。





132:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 01:32:59.74 ID:I+/zBQ4y0

>>121
桂とかデルタとか最高やなw

紹介料までくれるしw大阪でバイクの免許取る意味ないわな





164:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/06/03(金) 01:49:30.28 ID:ijQPuSG00

>>132
そうそう、学生が多いってのを差し引いたとしても
あの価格設定は意味わからんな。 


価格を決めるのは教習所で安くするのは経営努力なんだろうけど、あこまでやって
他所から突き上げくわらんのか心配になるわ。

まあ他の地域のことなんて詳しくないから
格安で取れるとこはどこにでもあるのかもだけど。





126:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 01:31:42.61 ID:wisGWRyS0

NINJA1000に試乗した時は驚いた。
あれはオートバイでは無く、モーターバイクだと思った。
いや、良く分からん表現かもしれんが。

エンジンの吹け上がり、クラッチミート、ブレーキ、サス、ハンドリング。
全てが精密。






134:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/06/03(金) 01:34:20.23 ID:sMMipKYN0

市場でモンスター1100Sに乗らせてもらったけど
トルクが出まくり加速しまくりで怖かったわw
それに比べてストリートトリプルの従順な事。
普段FZ6に乗ってるのでシックリきた




217:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 02:14:48.20 ID:lOSM+JK4P

>>134
ナカーマw
fz6楽しいお。





138:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/06/03(金) 01:35:47.45 ID:YBlNX8140

京都の教習所って全国的に有名なのか
俺は京阪沿線に住んでたから当然通いだったけど
田舎のヤンキーみたいな奴が一杯いた気がする




143:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/06/03(金) 01:37:58.38 ID:HO3EsYGh0

>>138
デルタ、先週土曜の朝のTV番組で紹介されてたわ。

俺は神戸の三宮の隣から阪急乗ってデルタ通ってたけど、
遠い奴は六甲山の裏とか明石から通ってる奴がいた。






147:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 01:39:00.35 ID:wisGWRyS0

俺も限定解除組。一番厳しかった時代の二俣川。 


これだけは言える。
限定解除試験は技術ではなく、法規走行に始まり、法規走行に終わる。
技術的なものは今の教習所組と大差ない。はっきり言って。


ロクに勉強もせず研究もせず、
試験コースをタラタラ走ってる人間が多かった。
だから当然落ちる人間も多かった。 

事前準備をちゃんとやれば全然難しい試験ではない。 



特に今では↓この手の攻略サイトをきっちり頭に叩き込んで
試験に臨めば必ず合格できるよ。 

http://www.h4.dion.ne.jp/~default/license.html





174:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/06/03(金) 01:56:37.00 ID:dhP359me0

オフロード買うんじゃなかった
フルカウル欲しい




179:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 01:59:00.95 ID:FySerV/L0

>>174
なんで?





186:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/06/03(金) 02:02:24.24 ID:dhP359me0

>>179
前から見たらすげーダサいし高速ぐらぐら揺れる






192:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/06/03(金) 02:04:37.52 ID:ErRG29si0

>>186
高速中心のツーリングにはオフ車は向いてないわ
下道ツーリングならもってこいだけど
あと林道な





198:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/06/03(金) 02:06:27.77 ID:HO3EsYGh0

>>192
Dトラちゃんで東名~名神往復ツーリング余裕っす





215:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/06/03(金) 02:13:33.95 ID:dhP359me0

>>192
林道いかない




218:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/06/03(金) 02:15:09.91 ID:ErRG29si0

>>215
林道行かないなら、オフ車の魅力半減とは言わないが、かなり損してる
周りにオフ乗りがいたら、一緒に林道連れてってもらえばいいのに





288:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/06/03(金) 03:14:22.02 ID:URiCvULo0

>>215
フルカウルが下忍者のことならやめとけ・・・ 

カウルはまったく効果ない上、無駄に重くて場所取るし
立ちゴケでウインカー周りが必ず割れる。
実用性ならオフ車やVTRのほうがいいわ





194:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 02:04:46.76 ID:FySerV/L0

>>186
前から見たらダサイってのは買う前に気付かなかったの?
林道とか行ったりしないの?





215:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/06/03(金) 02:13:33.95 ID:dhP359me0

>>194
まったく気づかなかった
買った当時は全てが完璧に見えた 






177:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 01:57:45.62 ID:wisGWRyS0

GLADIUS 650はツインのクセに吹け上がりがヒュルヒュルとスムース過ぎて、
なんつーかパンチが足りない気がした。
乗りやすいんだけどね。




183:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 02:01:31.22 ID:/Eut5fnL0

昨日のDXで言っていたがケンコバの盗まれたカワサキW800は
タイで一部の部品が見つかったそうだ・・・ 


盗まれたと発表されたときケンコバの元には
多くのバイク仲間から励ましのお便りが着て励まされたって






189:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/06/03(金) 02:03:11.95 ID:dlI+nolp0

ケンコバってZ1だっけ?盗まれてたのかw





191:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/06/03(金) 02:04:20.32 ID:HO3EsYGh0

>>189
ダブロクとZ1乗ってて、盗まれたのはダブロクの方だったと思う





212:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/06/03(金) 02:13:04.26 ID:dlI+nolp0

>>191
今ブログ見てきたけど結構前なんだな。知らんかった
ネタにできないのは分かるけどw





190:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/06/03(金) 02:03:25.54 ID:szfkg29+0

最近乗りたいのはDUKE125





199:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 02:07:22.20 ID:FySerV/L0

>>190
友達が買ったから乗せてもらったんだけどすごい乗りやすかったわ
サスもしっかりしてるし でも125のくせに値段が高すぎ





204:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 02:09:56.74 ID:/rcYQK850

>>199
45万だしな、乗り出しが50万切る寸前だ・・・ 

日本向けモデルが7/1デリバリーだから、
今乗ってるのは80km/hリミッター付きの欧州仕様か 

新しい4st 125だと、RS4 125に乗りたいな・・・
DERBIのGPR125 T4V4と同じなのは判ってるけど






196:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 02:05:34.88 ID:mBbpJJRl0

1100と250と90を持っているが
年間使用頻度はそれぞれ10/365、100/365、255/365
といった感じ。 

リッタークラスは所有感を満たすものだな。
確かに一番金かかってるしかけている。メインマシンだと思ってる。
しかし実用は250以下がいい。実質のメインマシンは90ccのスクーターだ。






202:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/06/03(金) 02:09:28.47 ID:dMUvEVgx0

残り二輪と大特2種でフル免なんだけど、
35にもなって今更二輪教習行けない。 

やっぱ全員大学生以下だよね?





206:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/06/03(金) 02:11:48.39 ID:/hjZj6+XO

>>202
そうでもないよ

てゆうか年とか気にしなくていいと思うよ




230:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/06/03(金) 02:27:45.62 ID:dMUvEVgx0

>>206
そうなんだ。近場の教習所普通が5万だからのぞいてみる。
けどいきなり大型はどこも普通取ってから大型の倍の教習料金なのは何なの。





233:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/03(金) 02:29:20.02 ID:u0EWwPmO0

>>230
教習時間が違うんじゃない?





207:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 02:11:57.36 ID:/rcYQK850

>>202
逆、大型の教習受けてる半数が30才以上のオッサン
場所にもよるんだけど、都会ほどその傾向が強い
50超えた小柄なジジイまで取りに来てたな





221:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 02:16:57.88 ID:JtMD2vTs0

デュークの125ほしいわー
でも下駄にするには高すぎるしなぁ…
125のMTで安いのないのかなぁ




223:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 02:19:01.66 ID:/rcYQK850

>>221
GN125HとかYBR125とか・・・中華ビジバイ




270:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/03(金) 02:59:30.62 ID:Rc33lmUI0

>>221
『ユニオート みんなのバイク VS125』
http://www.minnano-bike.jp/vs125.html
http://www.goobike.com/learn/report/118/11180001/11180001.html

今も売ってるかどうかわからないけど、↓これとか…。
『キムコ KCR125 』
http://www.goobike.com/learn/report/75/18750030/7518750030.html




274:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/03(金) 03:02:39.93 ID:6iNPfB0li

>>270
メーターがわりと良くてワロタ




224:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 02:21:34.46 ID:5TPphENK0

VFR750Rがいまだに手放せない
CBR600Rの方が乗り易いし早いし止まるし燃費も良いけど愛せない





250:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 02:41:02.05 ID:LsYA7H+i0

今中型の教習1段階4回やったが、
CB400すらまともに扱えないでコケまくってるのに
大型なんて取る気にならんわ 


そしてシフトチェンジ難しいわアホ




252:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/03(金) 02:42:03.83 ID:f9aIMM8uP

最近は新型のVTRの白がいいかもと思えてきて、
VTRの白とセローで悩んでる。





254:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 02:44:14.87 ID:sXOd4uU80

>>252
VTRって250のだよな?
セローもVTRも街乗りなら両方凄い楽
高速や峠いくならVTRの方がまし
林道やあれ道走ってみたいならセロー 


両方、まったりバイク、用途が合うなら悪くない





262:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/03(金) 02:50:52.97 ID:f9aIMM8uP

>>254
250の方。
VTRって山でも元気なんだ。 

セローのどこでも入っていける感が
与える開放感とか気楽さと、VTRの完璧さ
ゆえの安心感と、どちらが合っている
だろうかと、自分に聞いてる状態だ。





265:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 02:53:31.01 ID:sXOd4uU80

>>262
元気じゃない。今のFIはキャブ時代よりも峠つらい。
ただセローに比べたらマシってレベル。





256:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/06/03(金) 02:46:20.09 ID:t9/jNEcG0

様々なバイクに乗ってきたが、CRM250ARが攻守最強と悟った






258:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/06/03(金) 02:47:22.38 ID:U8iP6qYK0

バイク屋のおさーんがレプリカリッターより600のが扱いが難しい
って言ってたがどうよ 

しってるやつ情報よろ





272:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/06/03(金) 03:01:39.98 ID:O6SbGDOE0

>>258
CBR1000RRからZX-6Rに乗り換えたけど、ZX-6Rの方が乗りやすいよ? 

600でも130馬力越えてるからパワー不足も感じないし、防風性能も大差なし
まぁ、サーキットで速く走るなら、高回転保つ為にちょっとコツがいるかも





276:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 03:04:08.32 ID:XHdJ91si0

>>272
熟練度が高い人ほどリッターバイクより600ccを欲しがるけど
どっちが優れてるとか言われてもわからないよね
、取り回し他なんでも使えるから600ccがいいってだけでさ。 

リゥタバイクで300km/hでてもどこで使うんだみたいな





280:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 03:06:14.22 ID:1h43Lf350

>>272
ZX-6Rて130psあったのか
知らんかったよ





283:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/06/03(金) 03:10:45.42 ID:O6SbGDOE0

>>280
636ccモデルだから、ラムエア効いて138馬力らしい

でも、リッターSSのように自分が振り回されることもなく、
昔のNSRのように自分で振り回せるからすっごく楽しいよ






264:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 02:53:11.04 ID:TSy3MKnP0

さんざんリッターカーを乗ってきたオレが言う、
バイクは250こそが至高





269:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 02:57:57.95 ID:/rcYQK850

>>264
リッターバイクじゃなくてリッターカーなのかよ・・・ 


しかし、YZF-R125も高いな55万か・・・
GPR125T4V4が63万だから、悩むわ 

CBR125R 2011モデルもそろそろ入るんだっけか(40万しない)






296:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/03(金) 03:16:50.69 ID:DKmh8aF9P

400乗ってて、昔は車検が金かかるし嫌だったけど
最近は、バイクなんて危険な乗り物は
強制的に整備する機会を作る事って必要だと思うようになった。
やっぱ安全は大事だ。






304:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 03:25:41.52 ID:d1jRbTgo0

都心でリッターオーバーのバイクに乗るやつはバカ
左腕だけ筋肉ついて見栄え悪くなるぞ。

ソースはボクチン





308:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 03:26:41.68 ID:wzlhqBmF0

>>304
道混みすぎでクラッチ操作多すぎってこと?





312:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 03:29:16.94 ID:d1jRbTgo0

>>308
そういうこと。
あと夏だと熱中症で死にそうになる
空冷のリッターオーバーだけは夏に乗るもんじゃない





317:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 03:33:20.87 ID:/rcYQK850

>>312
夏のリッターバイクは停止すると死ぬほど熱いよな 

VMAXは水冷のくせに
恐ろしい熱がタンク下から上がってくる 

ラジエターファンの空気の流れが
止まってる時の事をまるで考えてないとしか・・・





327:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 03:39:35.51 ID:d1jRbTgo0

>>317
気温30度超えの炎天下の中、
全身でドライヤーの熱浴びてるようなもんだからなw





318:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 03:34:09.37 ID:wzlhqBmF0

>>312
CB400SF乗ってるけど左腕云々はあんまり感じないなぁ。
リッターバイクだとクラッチの重さも全然違うもん?

むしろ原付と比べてすり抜けできないのが困る。





325:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 03:38:13.92 ID:/rcYQK850

>>318
油圧クラッチによるけどな 

VMAXとかアホみたいに軽いけど
CB1300SBとか重い
アプリリア車は全体的に重め





310:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 03:27:56.33 ID:XHdJ91si0

そういや、クラッチは指何本派が多いんだい?俺は二本
レーサーは1本らしいが





313:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 03:29:42.16 ID:1h43Lf350

>>310
俺3本




315:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/06/03(金) 03:30:32.34 ID:+TroaqdA0

>>310
おれはシロートーだけど普通は2本、がばまんだと3本






322:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 03:36:32.36 ID:qs2Ctq+jP

ちょっと教えて欲しい。20年乗ってないオッサンだが、
最近復活したくて調べていると昔はなかった
モタードというバイクの種類がある。

こいつの存在意義って何なの?

都心のオンロードを軽く走りたいで合ってる?





330:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 03:41:17.20 ID:/rcYQK850

>>322
恐ろしく小回りの聞くオンロードバイクという感じ


オフ車同様、中低速かつ高いポジションで
ギリギリの所を走るのがスーパーモタードの凄み 


街乗り向けというと、微妙ではあるけど、
きついコーナーばかりの峠では速い(R15とかUターンレベルの所)






331:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 03:42:23.29 ID:ug3xVBg50

TL1000Rを再販しろ
B-KING飽きたわ





332:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 03:43:51.73 ID:/rcYQK850

>>331
そいや、B-KINGも昨年頭で生産終わってたのね・・・
スズキも飽きたって事かしら?

次が控えてるのか勘ぐっちゃうよね・・・
リッター車は、GSX-RとBanditでお茶濁してるだけだし





336:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 03:50:57.43 ID:fACNxOil0

>>331
あーいうバイクは
出始めと廃番になって数年してからが美味しいな
今はタイミングが悪い





339:名無しさん@涙目です。(関西):2011/06/03(金) 03:59:09.58 ID:Rd2hL+DVO

ZZ-R400の取り回しすらできない非力な俺

大型バイクなんてOUT OF眼中さ




351:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/03(金) 04:24:59.37 ID:Q8HOwBch0

400は2リッターセダンみたいなもんだよな。
バランスが悪いとは思えない。 

ビックバイクはロマンだよ。
1000cc楽しいです^q^ 


>>339
あれは特別重たいよ。取り回しも悪い。
最近のリッター車は取り回しも良好で、かえって楽だぞ。






346:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/06/03(金) 04:06:14.02 ID:DQde4ic70

この前箱根行ったんだけどおっさんばっかでわろた
30代どころか40、50台だな

若い男はビックスクーター
女の子のバイク乗りのがMT車多いよな?

ゼファー750いろいろ使いやすいよ









354:名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/06/03(金) 04:45:59.92 ID:gzc1nPGg0

大型が捗るんじゃなくて400が車検があるから中途半端って事じゃね?
かといって単気筒250はパワー無いし 




359:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/06/03(金) 04:57:41.18 ID:0TuhqZ8W0


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14567340


この動画みてバイクの免許取りたくなった。
CBR250Rがほすぃ




362:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 05:10:51.22 ID:u27Z1WBt0

>>359
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6760344

俺はこっちのほうが好き
オフ車メインだがw






382:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/06/03(金) 07:55:33.36 ID:eIWmgRF8O

大型欲しいんだけど、
今乗ってる初バイクのZZR400ちゃんに愛着がわいちゃったお 


とにかく重すぎだし、ホイールベース長くて取り回し悪いし、
重心高くて慣れるまで立ちゴけしまくるし、
見た目もっちりだし、BMWみたいに豚っ鼻だし、
一速に入れる時うるさいし、整備性も悪いけど、 

そんな欠点まで全部含めて愛おしいぜZZR400ちゃん!!






387:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 08:19:52.72 ID:GC/euuY30

一ヶ月前に免許とって250乗ってたけど、とうとう大型教習はじめた 

250の中じゃ今乗ってるのが一番だと今でも思うけど選択肢少なすぎ 

初めは400以下しか候補に無いから上は見なかったけど、
大型の選択肢の多さには驚いた






396:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/06/03(金) 08:34:05.60 ID:dj8dCylS0

最近スズキのアドレスV125Sのブルーを購入して通勤&レジャーに使用してるけど
出足の早さと最高速の良さに脱帽してる。
最高速メーター読みで約130キロ以上は出てるし。
速すぎだろ。マジで。 

燃費も41キロは出るし。
大型はもっと加速がぶっ飛んでるんですか?





414:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/03(金) 08:43:33.16 ID:adQzh+eI0

>>396
大型は加速もまぁそれなりにあるが140キロくらいで走行してても
エンジン使用率が40%くらいで余裕と安心感があるのがいい







410: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 (dion軍):2011/06/03(金) 08:42:05.77 ID:dyrzHrn/0

日本会社が本気だしたらすごいんだろうけど
どこも本気だそうとしないのは何故なんだ





419:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/06/03(金) 08:52:29.69 ID:qTPMKa/E0

>>410
世界のバイクの2台に1台は日本製だ
日本じゃ売れてるように見えないのはメーカーが日本で
売る気がないからだよ





420:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/03(金) 08:53:24.15 ID:kHNjZIxo0

>>410
本気出したら国内基準の車検通らない
フルノーマル逆車でも確か車検通らないやつあったような気が





425:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 09:02:58.97 ID:YaD/feR20

>>420
最近のは知らないけど05、06あたりの
GSX-R600、750がマフラーの位置関係で騒音に引っかかってダメだったハズ。
騒音測定の時にエンジン音かノイズかを拾ってNG。





427:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/06/03(金) 09:04:05.38 ID:Hm2nMFjc0

ノーマルで通らなかったらどうすりゃいいんだよ





429:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/06/03(金) 09:06:42.71 ID:qTPMKa/E0

>>427
逆車は外車だしなー





441:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/03(金) 09:18:04.91 ID:YaD/feR20

>>427
音ならマフラーに詰め物でいいんじゃね?
一つ思い出したが最近のCBR1000もダメだったハズ。
バロンはマフラーを作って販売してたって店員が話してたのを覚えてるわ。





445:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 09:22:31.01 ID:wHXqsVHT0

乗り出すまでが面倒
ジャケット着てメット被ってグローブ付けて
バイクカバー外して車庫から出して 


ってやるくらいなら歩いてコンビニい行く方が早い





454:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 09:35:04.33 ID:wbyAJTXU0

>>445
歩きならメットだけで十分だしな






449:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/06/03(金) 09:28:12.15 ID:wwgXDXaZ0

XX→V-MAXと乗ってきたんだが
250辺りで全開にして走るほうが楽しいと悟った





451:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/06/03(金) 09:31:30.70 ID:+2NwPyHn0

>>449
出せないパワーなんか無いほうがいいよな。
ちょっと開けただけで捕まったら免許無くすの
覚悟しなきゃならんようなスピード出ちゃうのは逆にストレス貯まる。






475:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 10:20:45.84 ID:M8+YW4lM0

STEED400 → STEED600 → VMAX → アドレスV125G

と乗ってきましたが、125最強ですわw
もちろんハンカバ、風防も付けてますw
おっさんになったってことですかねw





480:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 10:28:40.07 ID:lOSM+JK4P

>>475
何という悟りの境地w





486:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/06/03(金) 10:42:33.98 ID:pOfEo5St0

>>475
ハンドルカバー、風防、リアボックスを
許容出来るようになったら立派なオッサンだお





490:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/06/03(金) 10:50:28.30 ID:v4X0Qy9x0

>>486
絶対嫌だ(エ;ω;`)





496:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/06/03(金) 10:55:25.37 ID:M8+YW4lM0

>>486
ああ、リアボックスもちゃんとGiviのやつ付けてるよw 

バイク乗り始めの頃の俺が
もっともダサイと思っていたスタイルになってしまったw






361:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/03(金) 05:04:13.22 ID:4+QLlnw50

結論:大型好きが多かった















1位:【メ便送料無料399円】ミドル丈とロング丈の選べるテロテロ素材のシンプルタンクトッ... 1位:手力発電【5月上旬入荷予約販売】災害用 緊急充電式ラジオライト ソーラー充電&手回... 1位:Dickies ディッキーズ 半袖つなぎ 33999 3399 半袖カバーオール 半袖ツナギ つなぎ SH... 1位:【送料無料+10%OFF】ベストコレクション 半袖シャツ
1位:TVで紹介!年間ランキング入賞!ただ今、注文殺到中!お一人様5セットまで!特選牛す... 1位:パナソニック住宅用火災警報器 [けむり当番] (警報音・音声警報タイプ)SH28455K SH4... 3位:【2ケース】サッポロおいしい炭酸水ペット500ml×24×2(※北海道・沖縄・離島は別途... 1位:安さの秘密はページにて! 新品【本日まで限界超え 66%OFF】  26インチ MTB マウン...

関連記事

| 海外ニュース | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/872-5b9ad2ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。