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【バイク】川崎重工業、インドで大型二輪の販売に乗り出す 投入するのは「Ninja(ニンジャ)650R」






1:そーきそばΦ ★:2011/06/10(金) 15:31:14.78 ID:???0

川崎重工業(神戸市中央区)は、インドで大型二輪車の販売に乗り出したことを明らかにした。 

生産技術を供与する現地の自動車大手メーカーに最終組み立てを委託してコストを圧縮。すでに同国では中小型二輪車を販売しているが、購買力のある富裕層の需要を見込み、大型車も合わせて現地でのシェア拡大を目指す。(内田尚典)

新たに投入するのは、大型スポーツバイク「Ninja(ニンジャ)650R」(排気量650cc)。同国の自動車大手、バジャジ・オートが最終組み立てを担う。
 
川重は昨年、同国に販売子会社を設立し、「Ninja250R」(同250cc)の販売を本格化。経済成長に伴い、高級車種の大型車についても需要が伸び るとみて650Rの投入を決めた。両車種とも、タイの子会社工場から部品を持ち込み、インド西部のマハラシュトラ州にあるバジャジ社の工場で最終組み立て をする。

インドでの250Rの通算販売実績は2009年10月~今年5月末までで約1500台。今後、両車種で年間計1千台を計画。うち650Rは150台以上を目指す。

さらに、川重・バジャジ連合は現在、フィリピンの二輪車市場でシェアの上位を争っているといい、今回投入する大型車をインドの近隣諸国などに輸出し、市場開拓につなげることも検討しているという。 


ソース 神戸新聞 (2011/06/10 07:30)インドで650ccバイク販売 川崎重工業 
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0004155491.shtml






3:mn:2011/06/10(金) 15:34:00.68 ID:IbmjWeVH0

インド、道悪いよ!

ときどき、野良牛とかもいるし!





12:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:36:57.51 ID:Ug3Q1KH80

>>3
はぁ?
フェラーリだってインドに専門店を持つ時代なんだが





15:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:37:50.54 ID:6tu1b23h0

>>3
赤はまずいよなあ・・・。





8:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:35:48.03 ID:r67VjSRT0

こういう、すっきりあっさりデザインがいい。
















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10:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:36:32.51 ID:vRjylw1s0

ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・





29:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:43:38.51 ID:dDLYw7qL0

>>10
これにハーレーとかドカとか作ってくれんかね





35:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:46:30.81 ID:44bx9EZF0

>>10
こういうのを最初に作ったやつ尊敬するよ





175:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 22:57:35.77 ID:PUEdGtzG0

>>10
ホンダ……そもそも壊れない
ヤマハ……壊れても直せば走る
スズキ……壊れてても走る
カワサキ…最初から壊れている





204:名無しさん@12周年:2011/06/11(土) 14:14:13.45 ID:THk1FMp20

>>10
このコピペ秀逸すぎてカワサキスレで見かけないと不安になる





209:名無しさん@12周年:2011/06/11(土) 16:12:05.77 ID:EDLHnDRq0

>>10
これはバイク好きが見ても、概ね正しいのかね?





316: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/06/12(日) 21:15:50.74 ID:TKTVWJAf0

>>209
昔はね。って話だよ。
昔はコピペ通りな感じかなぁ

今はどこも大して変わりないよ
スズキの整備性の悪さは・・・





317:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 21:18:26.57 ID:JO2vuz2M0

>>316
>スズキの整備性の悪さは・・・

DJEBEL200のエアクリーナーの取り付けには、毎回難儀させられる。
誰があんな取り付け方法を考えたんだヽ(`Дエ)ノ





318:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 21:25:53.82 ID:Z4Wz1Buw0

>>317
スイングアームがエンジンから生えてやがる…。
どこまでバラしてエンジン降ろすんだ………。





398:名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 21:45:40.30 ID:yNdtdOuO0

>>318
最近のオフ車はたいていそんなもんだよ。
スイングアームは長くしたいけど、ホイール
ベースは短く抑えたいから。

ホンダなんてオンロードでもやってる。





493:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 16:58:34.16 ID:8u6JT30P0

>>10
何度見てもおもしろいなぁ






25:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:41:40.95 ID:uAK8djus0

Kawasaki病 

◎ガチャガチャ音がないと物足りない 

◎ンダの四発なんて「エンジンかかってんのか?やる気あんのか?
このオカマ野郎!あぁん?」と思ってしまう 

◎非の打ち所のない綺麗に揃ったアイドリング音を聞くと吐き気がする
◎気がつくとバイクをバラし始めてることがある
◎オイルが滲んでいないと「入っているのか?」と心配になる
◎冷却水は減って当たり前だ
◎カムチェーンやタペット音はノイズじゃなく賛美歌だ 

◎どこでも単車をバラバラにできるほどの工具を搭載するのはマナーだ
◎家のそこらじゅうにバイクのパーツや工具が転がってないと落ち着かない
◎「Z」という文字が大好きだ
◎「W」という文字もかなり好きだ 

◎洗車するとエンジンが不調(1気筒死ぬ)になる
◎昔は戦闘機を造っていたと誇らしげに語る
◎各ギアに隠れニュートラルが存在する。
◎カウルの裏側に塗り残しが有ると心が和む。 

◎「K」という文字も当然好きだ。
◎ホンダに乗ると2週間以内に廃車にしてしまう。
◎やけに完成度の高いバイクを作るとなぜか欲しくなくなる。





30:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:44:07.29 ID:44bx9EZF0

>>25
◎各ギアに隠れニュートラルが存在する。

kwsk





37:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:47:16.63 ID:gZHukinS0

>>30

ギア抜け・・・。





40:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:49:32.68 ID:44bx9EZF0

>>37
そんな危険なバイクが存在するはずがない
ホンダを愛用してきた俺が言うから間違いない





116:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 19:37:08.11 ID:aGIwBpAW0

>>40
教習車(ホンダ)で結構抜けたぞw





44:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:50:55.82 ID:6tu1b23h0

>>30
なれてくると、
クラッチ握らずにアクセルのオンオフだけでギア変えられるんだぜw





90:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 17:15:08.46 ID:dhRS849r0

>>44
確かにw
だが高回転高ギアで抜けるとちょっとびびる





133:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 20:58:01.70 ID:dB1dBzRt0

>>44
ほぼ全てのメーカー、ほぼ全てのバイクがな。
常時噛合式の定め。





27:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:42:11.72 ID:fyAajSCA0

マッドマックスに出てた改造車はカワサキベース?





118:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 19:44:56.76 ID:gHs+iWvQ0

>>27
Z1000(ZⅠ)だったはず。





135:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 21:00:52.16 ID:dB1dBzRt0

>>118
900RS=Z1






51:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 15:54:26.59 ID:yopzJcmw0

川崎重工ってジェット機も作ってるんだから、
ミニバンメーカーwのホンダより信頼できる





60:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 16:04:46.05 ID:kRy5mcjB0

>>51
重工業メーカーからしたら
「ウチはジェット機も製造する」
「バイクwあんなオモチャ真面目に造れるかいw」にならんのか





150:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 21:36:39.79 ID:nl2itUTp0

>>51
そのホンダもトレードマークの翼よろしく空へと進出するんよ。

とりあえずカワサキのバイクは好きだが、川重から他国へと流出した
日本の産業技術は半端ない。売国企業と言われても反論できんわ。





152:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 21:41:10.97 ID:iqW7NEKC0

>>150
完全売国企業のヤマハよりいいんじゃね
案の定中国は自国開発とか言ってヤマハが不正輸出したヘリ
丸パクリしたのを発表してた。

まじでヤマハは潰れて欲しい






66:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 16:11:39.56 ID:h/0Tefrq0

これは現地では爆売れだろう、燃費次第だが。

日本では25年前だったら憧れの視線で見られた。





122:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 20:25:04.49 ID:jRV0fNj/0

>>66
日本国内での実燃費は20~24km/Lぐらい。





145:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 21:09:33.12 ID:dB1dBzRt0

>>122
長距離ツーリングなんかじゃ750↑は必要だな。
同じルートでも400と900じゃ全然違う。
トルクって偉大だよ。 

400は苦行、900はツーリングだった。
600はトルクがなくて疲労困憊。750は楽だったな。





125:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 20:44:44.55 ID:JupKX3NS0

>>66
インドもこんなバイクのが売れる時代になったのか
経済成長著しいな

今の日本でもNinja650(er-6f) は高いバイクなんで貧乏人には羨望だろ。
バイクに憧れる人がいなくなっただけで





69:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 16:12:42.31 ID:nr/+Q3sf0

まぁこのバイクを買うような人はインドでも中間層から上の富裕層だから
大都市の舗装の行き届いたところに住んでいるんだろうが
地方の未舗装路が多いところだと
オフ寄りのバイクのほうがいいと思うんだが 


同じエンジンを積んだ兄弟車「ヴェルシス」のほうが
インドにあっているんじゃないのかな?






80:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 16:23:03.24 ID:sLVItimx0

インド行ったことあるけど

道路の舗装ひどいぞ・・・あんなとこでバイク乗りたくない






101:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 18:19:08.15 ID:6RGbhO6J0

カワサキってリアブレーキ利かないイメージあって、ちょっと怖い。





105:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 18:31:04.24 ID:dhRS849r0

>>101
むしろ効き過ぎると危険、
ホンダ当たりはその辺バランス自動化したモノも売り出した

……カワサキにもあったかな?





107:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 19:11:53.06 ID:6RGbhO6J0

>>105
初期の忍者乗ってたけど、本当に利かなくて怖かったよ。
何度調整しても駄目でしたw。 

その後ヤマハに乗り換えて安定感に驚いた。





102:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 18:22:26.59 ID:lpUB2TWT0

リアブレーキは基本リアのトラクションコントロール用だから
制動に影響しなくてOK






147:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 21:25:45.26 ID:gYi+79iV0

>>102
高性能バイクに乗せられてるな 

小さなバイクや古いバイクで前輪ブレーキだけの急制動したら
ジャックナイフか前輪スリップするよ
前につんのめらせないように後ブレーキも必要なんだよ





257:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 11:06:15.31 ID:+ggKvbYv0

>>147
超解る 

30年前のスポーツバイクに乗った後で、
今出てるバイク乗るとなんとも言えん気持ちになる 

お尻がムズムズする位






109:ぴーす ◆u0zbHIV8zs :2011/06/10(金) 19:21:46.79 ID:BKJGl6WHO

日本は60キロしか出せないのに大型て必要
なんかね。





111:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 19:27:25.35 ID:dhRS849r0

>>109
必要性はないかな、
まあそれ言ったら家庭用四輪も軽か小型で十分って話になっちゃうけど
つかただの移動手段なら原付二種最強





115:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 19:36:45.71 ID:CQmp8k/90

>>109
ぶっちゃけこのERー6よりZRX1100の方が乗り易い





122:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 20:25:04.49 ID:jRV0fNj/0

>>109
高速道路では100km/hのところもあります。ま、400ccで十分だとは
思うけど。というか、世界どこ探しても、公道でリッターマシンじゃな
いと困るところはないはず。





203:名無しさん@12周年:2011/06/11(土) 14:13:45.08 ID:k9l8zYWz0

>>109
俺の経験ではデカくて重いバイクの方が通勤が楽だった。 

ギヤシフトもサボれるしバランスも崩れにくい。






113:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 19:35:24.67 ID:fDFmFUOB0

>インドでの250Rの通算販売実績は2009年10月~今年5月末までで約1500台。
>今後、両車種で年間計1千台を計画。うち650Rは150台以上を目指す。


年間3000台って感じ?インドも裕福層は、普通に車へ流れるわな。
250cc以下は、アジアで数百万台と桁違いに売れては居るけれども…






163:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 22:21:48.94 ID:z7DG97/90

俺がインドでプラプラしていたころは、
本田のHEROっていう125ccくらいのバイクがやたら走っていた






174:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 22:55:41.44 ID:6RG97tn90

Ninjaはもう二気筒の代名詞になってまうん?





180:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 23:02:00.94 ID:dB1dBzRt0

>>174
ZX-10、6は四気筒だし、そもそもGPzの昔から二、四気筒まぜまぜだが?
Ninjaは「走り」の「型式ZX」シリーズのブランドな。
因みにオーセンティックなモデルは型式ZRシリーズ。





184:名無しさん@12周年:2011/06/10(金) 23:30:07.30 ID:EGyRyVtH0

>>180
たしかに昔は硬派なブランドだったがNinja250R で変わった。
カワサキのメーカーイメージもおしゃれバイクに変わった

その前に海外ドラマでヒロインがNinjaに乗ったあたりからか






224:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 02:45:10.67 ID:9XCHuR/u0

キヤノンのカメラを
ニコンに持ち込む:まぁ、キヤノンも直せなくはないけどね
オリンパスに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
ミノルタに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

ニコンのカメラを
キヤノンに持ち込む:おぅ、ニコンさんのカメラか
オリンパスに持ち込む:打倒キヤノンの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
ミノルタに持ち込む:けっ、優等生カメラか

オリンパスのカメラを
キヤノンに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ニコンに持ち込む:オリンパスさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
ミノルタに持ち込む:オリンパスか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

ミノルタのカメラを
キヤノンに持ち込む:ミノルタか・・
ニコンに持ち込む:ミノルタか・・
オリンパスに持ち込む:ミノルタか・・
ミノルタに持ち込む:ミノルタか・・





233:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 08:45:26.58 ID:z9aHjc630

>>224
オリンパス=スズキなのか。

どちらの製品も複数買った覚えがある。





244:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 10:04:25.23 ID:Gm4cd4FH0

>>224
今、ミノルタのカメラなどない。

でソニーだといってもピンと来ないがな





247:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 10:29:17.76 ID:QgD1q4hu0

>>224
俺のペンタックスは?






249:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 10:37:29.78 ID:wTW2U35Z0

>>1
タイカワサキだけじゃなく、
下請けもタイに工場を移しまくってる


尼崎から姫路にかけて、
カワサキのバイク部品の下請け会社がいっぱいあるが
そういう奴らを引き連れてタイに進出してる





259:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 12:11:27.13 ID:glEnWUsxO

ニンジャ650Rもいいけどさ、
KLEシリーズの後継車種も出してくれよ。
ヴェルシスはデザインが受け付けん。







274:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 18:20:12.45 ID:gW42lbhE0

今のオートバイはリアサスを
あんなに右に寄せてつけても大丈夫なの?
まさか2本・・・・!?





275:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 18:25:41.72 ID:tzugS5OM0

>>274
>あんなに右に寄せてつけても大丈夫なの? 

カワサキは部品の組付けの公差が大きいんだよ(・∀・)





277:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 19:15:37.53 ID:glEnWUsxO

>>274
昔のスクーターには片側1本リアサスって結構あったが
スポーツバイクでは珍しいな。前例が皆無な訳ではないが。 

大昔の外車に前例があったはず。
車種名は忘れたが。ヴィンセントかなんかだったかなあ。
バランス的にどーなんだろって気はするが。





343:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 22:21:59.68 ID:fJpdNdfU0

>>277
カワサキ好きなんだったら、KR1000を忘れなさんな・・







301:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 20:18:24.04 ID:svNhJF7G0

ターバンどうすんだよ





302:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 20:19:22.84 ID:C56E61DM0

>>301
メットに巻けばよろしい。





310:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 20:28:12.12 ID:kIxgUtdSO

>>302
ターバンがヘルメット代わりなんだよ!





304: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/06/12(日) 20:20:30.07 ID:MHIoae6J0

>>301
マジレす、すると
ターバン=OK

印度国内裁判で
判決でてる





306:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 20:21:38.02 ID:rdB6c3e+0

>>301
あれは
「神の加護があるからヘルメットより安全なんだ!」
と言う現地のインド人。





307:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 20:22:11.92 ID:JO2vuz2M0

>>301
インド人(男)=ターバンの印象が強いけど、
ターバンを巻くのはシーク教徒で、インドの人口の約2%に過ぎない。 

これ、豆知識な。






312:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 20:56:03.37 ID:NfoxvnDt0

俺はカワサキのマッハ(750)ってのに乗ってるんだが
↑ここまでの散々なネガキャン、どれも本当だからなww





314: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/06/12(日) 21:00:40.09 ID:MHIoae6J0

>>312
良い物をお持ちですね

1㍑何キロ走りますか???





323:312:2011/06/12(日) 21:29:43.62 ID:NfoxvnDt0

>>314
エコ運転(笑)で10km/L、普通に乗って6~7km/Lかな。
魅力の急加速なんか繰り返してると、燃費計る気にならない…。
既に暖気時にガブ飲みしてると思う。






324:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 21:30:13.21 ID:prFGULss0

ネーミングはNinjaよりSamuraiにした方がウケがいいんじゃないの?





337:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 21:52:13.33 ID:glEnWUsxO

>>324
マジレスするとカワサキ車でサムライのペットネームは
60年代の2スト250ccのA1北米輸出名ですでに使っている。 

昔の話だからそろそろ新車種に使ってもよさそうではあるが、
三菱パジェロの輸出名も確かサムライだから
被らない様にしてんじゃね?





339:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 21:59:31.96 ID:WRb7yOT10

>>337
SAMURAIはスズキのジムニーじゃ・・・

四輪だとインドといえばスズキなんだけどなぁ





399:名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 21:47:53.02 ID:yNdtdOuO0

>>337
パジェロは将軍じゃなかったかな。
アフリカで見た覚えがある。




331:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 21:34:32.55 ID:oLvUmL2eP

女房が横でウマイ事言ったw

「アマガエルちゃんは御機嫌の仔猫ちゃんみたいにゴロゴロ言うよねw」

たしかに聞いてて気持ちいいゴロゴロ音なのよ。
ただ、走ってないとそれは聞こえない。






347:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 22:45:10.47 ID:1T4leyil0

これってER-6fと違うの?





349:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 22:47:03.38 ID:yU74+4zS0

>>347
忍者1000が出たと同時に
弟分という位置づけのため名称変更された。





378:名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 18:25:31.02 ID:kb03q9YK0

>>347
基本的には同じ。

北米では前からER-6fをNinja650Rって名前で売ってたし。







356:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 23:00:30.54 ID:wiGv3+wOO

社会人になったはいいけど知らない土地に飛ばされて
寂しい毎日過ごしてる僕にオススメのバイク教えて下さい。
中免とりいきます。

オフロードタイプか
このニンジャみたいにカウルが付いてるタイプがいいです。





358:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 23:06:01.16 ID:1T4leyil0

>>356
フルカウルだと数えるほどしかないんじゃないかな





362:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 23:16:57.09 ID:wiGv3+wOO

>>358
探してみます!





364:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 23:20:46.50 ID:chGPimVK0

>>362
250、400はホント悲惨な状態だな。
利益が上がらないからしょうがないんだろうけど。





366:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 23:30:01.10 ID:glEnWUsxO

>>362
中型でフルカウル装備だと
カワサキNinja250R
カワサキNinja400R
ホンダCBR250R
くらいしか今は無いか。新車にこだわらなければ他にもあるけど。
日本での発売が遅れてるが、こんなのもあるにはある。↓ 

http://www.megelli.jp/





369:名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 03:59:50.08 ID:6MpipMIP0

>>366
ホンダもシングルの微妙なCBRなんぞ作らないで
VTRを元に、昔あったフルカウルVTのようなのを作ればよかったのに





372:名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 16:00:55.60 ID:IzpOs3R10

>>369
タイでV型エンジン作る事がまず大変。





380:名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 19:30:17.67 ID:ATq9P1VqO

>>372
V型2気筒エンジンの構造なんて
文字通り単気筒にシリンダー1本追加するだけだから
パラレルツインの製造が出来るなら難しくは無いと思うぞ。 

なんせハーレーじゃ1903年に作ってんだし。
当時と今とじゃ工作精度は比較にならんが。





421:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 02:25:11.79 ID:hdIHbh7K0

>>372
もうNinja250も400もタイ製だよ





360:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 23:10:25.36 ID:glEnWUsxO

>>356
今までバイク乗った事は? 

初めて乗るのなら原付からといいたいとこだが、
今は原付のマニュアル車がホンダのAPEくらいしか無いみたいだから
普通自動二輪小型限定あたりから始める事をお勧めする。 

それでも国産だとカワサキのKLX125かDトラッカー125くらいかな?
今新車で買えるのは。





362:名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 23:16:57.09 ID:wiGv3+wOO

>>360
50ccで新聞配達してました。 

400の新車ってめっちゃ少ないんですね…
メーカーのホームページ見てて愕然(゚Д゚)





367:名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 00:37:08.87 ID:aKKlTdUO0

大型が教習所で取れるご時世だから、400は中途半端。
車検発生するから買う方も敬遠するし。
世界的にメジャーな排気量じゃないから作る方も…。





368:名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 03:34:37.13 ID:AKU1DH0H0

どうせなら600に・・・と思うのかな。
メガリってメーカー初めて聞いた。
ロードで40万は安くか?
昔、250のオフロードでもそれくらいしたのに





380:名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 19:30:17.67 ID:ATq9P1VqO

>>368
メガリはイギリスの新しいバイクブランド。
生産は中国。だから安い。w 

エンジン設計はイタリアだそうだから
素性は悪くなさそうだが製造品質が心配。




381:名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 20:21:59.30 ID:mLP15wGxO

ホンダ乗り:前方を良く見て乗る 

スズキ、ヤマハ乗り:前方に加えてバックミラーもたまに見る


カワサキ乗り:ショーウインドーに写りこむ自分自身しか見ていない、
なのでローギアを慌てて入れた時に警告音としてガコッ!!
と鳴るように設計。





429:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 04:04:14.94 ID:subnCwqV0

誰か詳しい人、教えてください。
その昔、ヤマハから650ccのバイクが発売されてた。
このカワサキもそうなんだけど何で650なの? 

何で750じゃないんだろう?なんだか中途半端感が否めなくて。
750にはない650のメリットってあるの?





502:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 20:53:28.88 ID:XOctFVMB0

>>429
750だって今や中途半端な排気量だし、Wは800が出るよ。
つーかもう出たのかな。


俺は850というさらに中途半端なバイクに乗ってる・・・。
これでも十分に速いし扱い易いので文句は全くないけどね。





509:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 23:11:47.51 ID:B0P0xuaP0

>>429
アメリカ式に40キュービックインチでおよそ650CCなんじゃないの?
ハーレーとか、むかし80キュービックインチだったし。






445:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 09:37:12.62 ID:d9ES8gO1O

250を4発にしてよ。
40馬力自主規制なんて意味ないもんもブッチしてさ。 

いまの技術なら55馬力くらいいけるでしょ。
車重も乾燥で120台とかでさ。





446:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 09:45:43.43 ID:ei88gyyM0

>>445
250cc四気筒は、どうしてもエンジン回転数で出力を稼がねばならないので、
コストを取り巻く諸々の状況が改善されても、
排ガスはともかく、騒音規制でまず無理。 


どれくらい厳しいかというと、旧型車がエンジン切って惰性で走っても、
チェーンの音で現行規制に引っかかるくらい厳しい。
もちろん、こんなマジキチの規制してるのは日本だけ。 


爆音出す奴は、どうせ違法改造マフラー付けちまうんだから、
取り締まり自体を厳しくしなければ全く意味ないのにな。 

今の規制で不利益を被るのは一般ライダーだけだよ。





447:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 09:54:39.84 ID:d9ES8gO1O

>>446
なるほどねぇ。

確かにCBR250RRとか凄まじいカムギア音奏でてはいたが…。
しかしそんな理由で作れないとは悲しいな。





454:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 10:26:31.94 ID:LEsIMksa0

>>446
でもハーレーとアメリカ様が怖いので
輸入車は規制できませんw





455:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 10:26:44.03 ID:TlSgLZel0

>>445
400の53馬力規制は撤廃されたよね





448: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/06/14(火) 10:09:51.77 ID:S/tkR6Sk0

二輪車の規制については、
音から排ガスから、やたらうるさい国だよなぁ…日本は。





458:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 10:31:56.04 ID:LlkKPu1n0

>>448
日本は二輪の排ガスが甘すぎたんだよ。 

もっと以前に車並みにするべきだったのに。





449:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 10:11:41.43 ID:/FO5+a4B0

今まで野放しだったんだから仕方ないわね、規制は





485:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 13:08:26.04 ID:K7K6Q3Hv0

川崎に車作って欲しい





505:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 21:28:24.00 ID:2++TUNzz0

>>485
バス作ってた頃に岐阜工場で試作したことがあるんだけど、
採算が合わなくて量産諦めた。





508:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 21:37:47.21 ID:ST/skJ3D0

>>485
4輪バギーなら有った気がする





512:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 23:42:37.10 ID:kIh/MyNm0

>>508
ホイルローダー
輸送機やヘリコプターまで作っている
2輪メーカーは川崎だけだろうな





522:名無しさん@12周年:2011/06/15(水) 12:35:49.34 ID:Wrv9bMjH0

>>485
電車なら主力メーカー





503:名無しさん@12周年:2011/06/14(火) 21:00:31.72 ID:+CQc7kS00

日本に4社もバイクメーカーがあるのは多すぎと思うだろうけど、
世界規模で考えるとバイクメーカーって少ないんだよな。 


ライセンス生鮮こそ各国で作ってはいるけど設計とかまでいくとそれこそ数社。
日本にいると当たり前すぎて感覚がマヒしちゃうけどね。 


レースや市場からの様々な問題点が打ち上がりそれを
一つづつ対応処理してより良い製品を提供し続ける。 

日本人が未来を歩いているってそうゆう事なんだよな。








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