ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

エヴァンゲリオンRT初号機Ninja250R、トリックスターから発売




1:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/26(火) 20:36:22.34 ID:YprZq612P

トリックスターは、『エヴァンゲリオンRT初号機Ninja250R』を発売。8月1日より予約受け受けを開始する。

同モデルは、カワサキNinja250Rをベースに、同社が鈴鹿8時間耐久レースにエントリーする「エヴァRT初号機トリックスターFRTR」をイメージしたカスタマイズが施されたもの。鈴鹿8耐の同社ブースにも参考展示される。

価格は69万8000円。

http://response.jp/article/2011/07/26/159935.html

http://www.trueblue.co.jp/





2:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/26(火) 20:36:44.68 ID:aEbRRRi/0

これは売れそうw





11:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 20:37:42.08 ID:E/i7cx3c0

アスカの方が良い





13:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 20:38:24.86 ID:7jjCycb/0

カワサキ買う層でこんなの買う奴いないだろ…





14:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 20:38:30.71 ID:NLBvnehj0

カフェレーサーが至高
カウル付は甘え





34:名無しさん@涙目です。(空):2011/07/26(火) 20:41:29.40 ID:4O4m+b/X0

>>14
カフェレーサー乗ってみたいけど
やっぱりSRあたりをカスタムするしかないの?

YAMAHAがSAKURAを発売してくれたらセパハンにして満足するんだけど





46:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 20:44:30.99 ID:NLBvnehj0

>>34
新車ならスラクストンとかV7カフェあたり
国産は無いな
V7は安いからほしい





104:名無しさん@涙目です。(空):2011/07/26(火) 20:58:13.13 ID:4O4m+b/X0

>>46
モトグッチだし100万以上するし俺には買えんorz

とりあえずSRを買うか





115:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 21:00:49.71 ID:bV9WreRYi

>>104
むかし従兄弟がSR500乗ってたが、
峠で当時のレプリカ煽りまくっててワロタ。





54:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 20:46:18.02 ID:2tHV4SIb0

>>14
カフェレーサーはかっこいいけどカスタムがむずかしそう
昔カフェレーサーにしようとおもって買ったYBも結局無改造でのってた





69:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/07/26(火) 20:50:23.93 ID:27iK2P4d0

>>54
あんなもんセパハン付けて
クラブマンあたりのステップ流用してバックステップ作れば楽勝だろ








不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン









1位:【KOMINE】【コミネ】GK-107 Stretch Mesh Gloves ARA ストレッチメッシュグローブ ア... 1位:禁断のアイスリキッドコーヒーお試し6本セット(SP3BL3)【第2弾】 2位:【PS3】ICO/ワンダと巨像 Limited Box 【税込】 ソニー・コンピュータエンタテインメ... 1位:アウトラストひんやり2点セットシングル(枕パッド+パッドシーツ)【冷却マット】【日...
1位:【4時間限定スペシャルプライス!!】【Wooden Doll】『シンプルライン』レギュラーカラ... 1位:【あす楽対応】 送料無料 到着後レビューでおまけ ±0 プラスマイナスゼロ Stand Fan ... 1位:【NEWカオスC4】パナソニック N-95D23L/C4 caos 1位:オーエスワン OS1 経口補水液 500mlx24本大塚製薬 【smtb-s】


16:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/07/26(火) 20:38:43.36 ID:MS+Dft5S0

普通のninjaに+10万ちょっとか





17:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 20:38:44.72 ID:D3RHtT1y0

よっぽどのパチンコファンじゃないと買わないな






20:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/26(火) 20:39:36.49 ID:mEYOdqhD0

昔はTT‐F3の結果が売り上げに直結してたからメーカーも本気出してた
カテゴリ消滅してからはご覧のあり様






22:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 20:40:08.72 ID:HkWaJhBO0

ninja250R買う予定だわ 黒か白だけど

これ意外と悪くないなw





63: 忍法帖【Lv=24,xxxPT】 (埼玉県):2011/07/26(火) 20:49:06.78 ID:/zwEtKgL0

>>22
黒なかなかかっこいい





83:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火) 20:53:29.99 ID:NwVUpRKZ0

>>22
良いぞ あんま乗れてないけどw 

フルカウルで高燃費+大容量タンク、
無理の無い乗車姿勢、素でツアラーとしての適正はかなり高い





194:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/07/26(火) 21:17:11.12 ID:aRGflEuW0

>>83
ツアラーにしては積載性が皆無だけどな 

後やっぱ250だから加速クソ
同じ250ならVTR買ったほうがまし






25:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/07/26(火) 20:40:17.91 ID:3CfTS+ZF0

レーサーレプリカ乗ってる人って
本人は全然レーサーレプリカじゃない場合が多いよね





36:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 20:41:52.71 ID:5cHtj/dL0

>>25
形が好きなんだよ悪いかよヽ(`Дエ)ノ





333:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火) 22:01:24.17 ID:iwVtqK/E0

>>25
俺はそのギャップを楽しみたい。
YZF-R1+半帽サンダルTシャツ短パンな感じで。





351:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/26(火) 22:06:02.25 ID:UCm9kEth0

>>333
以前今の時期ドゥカティ996SPSでそれやったら、うちもも軽くヤケドしかけて
タマも茹で上がりそうだった。





363:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火) 22:08:08.24 ID:3TCyr+W20

>>351
SSはカウルの中がギッチギチで
ラジエーターから排出される熱がハンパねえからな






29:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/07/26(火) 20:41:11.22 ID:yIpp6ZS60

結局CBR250Rとninja250Rどっちいいんだよ


あ、昔の250に固執してるおっさんは勘弁





133:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 21:04:40.96 ID:LHBNH/oc0

>>29
CBRは単気筒、ninjaはパラ2。
この差はでかいと思う。 

どっちもレプリカもどきではあるが
個人的にレプリカに単気筒は邪道と思ってる。





147:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/26(火) 21:06:58.40 ID:bhICFRct0

>>133
Moto3を否定するの?





179:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 21:13:50.42 ID:LHBNH/oc0

>>147
そうなんだよな…。 

できればMoto3も、「燃費?環境規制?なにそれおいしいの?」
って4気筒化でバリバリやってほしい。





201:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/26(火) 21:18:04.48 ID:Yq9iFYnL0

>>179
250で4気筒って逆に遅いだろ





30:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 20:41:12.40 ID:5N/t5OZZ0

レプリカによってローリング族が生まれ馬力規制された害悪
バイクはツアラーだろ





39:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/26(火) 20:42:37.16 ID:sjGyeuQx0

やっぱりレーサーレプリカといえばγだな





41:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/26(火) 20:43:03.15 ID:D1oq7E8Q0

4stの時代に250に拘る意味がわからん





43:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 20:43:38.35 ID:EcJDhe/50

NSRを再販すれば世の中全て上手くいく





44:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/26(火) 20:43:39.95 ID:YprZq612P

カワサキはこのころに色戻せ 最近黒入れすぎ




49:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 20:44:53.64 ID:HFmLDCCU0

>>44
そのストライプのシリーズは俺も好きだ。
250の丸目の初期型、青白の乗ってたぞ。

750のいま完調のがあったらマジで欲しい。





75:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/26(火) 20:51:36.72 ID:/zwEtKgL0

>>49
俺もZXR-250の初期丸目(ΘoΘ;) カラーのKISSアームバージョン乗ってたわ





120:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:02:12.49 ID:HFmLDCCU0

>>75
すげぇよかったよね。

21000まで回るエンジンとか。上までマイルドに回って暴れることがない。 

2ストみたいなパワーはないけど、
その分常時パワー域使えるから公道ではやたらクイックだった印象。

フレームも足回りも、一般の速度域じゃ
オーバースペックだし、コースに行けば160キロ出しても挙動が安定して
いるし。5万キロくらいで不摂生でエンジンやっちゃったけど、まだ動いて
いたらずっと乗ってたと思う。





140:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/26(火) 21:05:59.28 ID:gyTOV2SA0

>>120
21000もまわらねーよハゲ





155:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:08:38.85 ID:HFmLDCCU0

>>140
結構すんなりまわったぞ。
メーターがおかしいというならそうかもしれんけど。





154:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/26(火) 21:08:37.26 ID:/zwEtKgL0

>>120
なつかしいな
K-CASだっけ?
エアインテークかと思いきやエアクリーナーボックス冷やすヤツw
あそこに頭突っ込んで旅先でよく寝ていたよ






51:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 20:45:37.55 ID:CfQ3KzjL0

CBR250RR最高他は糞





60:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 20:48:04.61 ID:7jjCycb/0

>>51
よう40代





70:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 20:50:25.77 ID:CfQ3KzjL0

>>60
40代じゃないんだけどなぁ(困惑)
やっぱバイクは熱かった時代の物が最高だわ





97:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 20:56:21.23 ID:vjsyp2xD0

>>70
CBR250RRっていいか?
軽い車体
低重心
素直なトルク
いい意味で伸びないエンジン
乗り安すぎでしょ





207:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/07/26(火) 21:19:07.04 ID:UFubvaRm0

>>97
音がカッコイイ




59:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/26(火) 20:47:50.93 ID:/B/kg1XR0

TZR250、NSR250R、RGVγ250が出揃った1988頃は
4st250ccは露骨に雑魚視されてた変な時代でもあったな





62:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火) 20:49:00.48 ID:Y8DTns0X0

>>59
KR-1さん…





72:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/26(火) 20:51:18.28 ID:/B/kg1XR0

>>62
KR1出たの1988あたりだっけ?
GPZ750乗ってた先輩が発売直後に買ってたな





95:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火) 20:55:34.58 ID:Y8DTns0X0

>>72
それぐらい
KR-1シリーズよりその前のKR250のほうがよく見かけたかも





65:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 20:49:31.60 ID:NLBvnehj0

>>59
KR1‥‥





72:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/26(火) 20:51:18.28 ID:/B/kg1XR0

>>65
KR1出たの1988あたりだっけ?
GPZ750乗ってた先輩が発売直後に買ってたな





93:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/26(火) 20:55:23.85 ID:aEbRRRi/0

>>59
実際バブル期の2ストレプリカは気合い入ってたもん。





102:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 20:57:52.33 ID:bV9WreRYi

>>93
値段もバブリーだったしね。





108:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 20:59:32.91 ID:zEeYMRDZ0

>>102
NSRSEが60万弱で買えるとか全然バブリーじゃない
お買い得だよ





117:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 21:01:46.55 ID:bV9WreRYi

>>108
そうだっけ?TZRなんて70万位してなかった?





125:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/26(火) 21:03:17.83 ID:/B/kg1XR0

>>117
TZR250やRGVγ250は50万円台で新車買えたよ
RGVγ250のSP仕様が70万円オーバーだった





145:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 21:06:39.42 ID:bV9WreRYi

>>125
そうだったか。今思うと確かに安いね。





156:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 21:08:49.37 ID:zEeYMRDZ0

>>117
SPでね
NSRのSTDが50万代SEが60万前後SPが70万前後だよ実売





148:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:07:12.20 ID:EcJDhe/50

>>108
92NSRしか覚えてないけど80万以上だったよ





103:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/26(火) 20:58:02.75 ID:bhICFRct0

>>59
CBRとかFZRは女の子のバイクって言われてたなあ





106:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 20:58:56.27 ID:rZCEX6/N0

>>59
4st250はサルでも運転出来るって言われてたもんな。 

VTZやFZ250フェザーなんかは女の子バイクと言われてたしw
つか、当時Rがつかないバイクは皆おなごとか。





64:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 20:49:20.33 ID:QjOzEWcj0

レプリカはTL1000RかGS1200SSが最高だろ





67:名無しさん@涙目です。(香川県):2011/07/26(火) 20:50:00.23 ID:oSF2G5si0

こっち出せよ




111:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/26(火) 20:59:53.52 ID:mEYOdqhD0

>>67
よくできてるなこれ





139:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 21:05:50.35 ID:filMJ/ME0

>>67
いいセンスだ





159:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/07/26(火) 21:09:08.14 ID:7KKh9aK50

>>67
エヴァンゲリオン興味ないけどこれほしい





226:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/26(火) 21:22:48.05 ID:D1oq7E8Q0

>>67
これマジでつくろうかな
ペイント代50万あれば楽勝だよな





233:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/26(火) 21:23:53.74 ID:bhICFRct0

>>226
赤一色で塗ってカッティングシート貼ればいけるでしょ
50万もいらん





242:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/26(火) 21:26:12.85 ID:1LP09wZI0

>>67
上が欲しい





247:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:28:15.40 ID:HFmLDCCU0

>>242
肌のままで革のライディングスーツ着ると、
汗で革が張り付いて脱げなくなるんだぞ。

俺のスーツは既製品だけど、
体格にマジでピッタリで、試しに着たらマジで脱げなく
なって、さらに脱いでる途中で腕後ろにもってかれたままハマって、マジで高速具状態
で数十分床に転がったぞw





248:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/26(火) 21:30:17.87 ID:bhICFRct0

>>247
そういうつなぎって、ウンコ漏れそうなときはどうするの?
おれのはブカブカだから緊急時も捗る





255:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:32:09.73 ID:HFmLDCCU0

>>248
トイレ入る→チャック開ける→上半身を抜く→膝まで下ろす→スーツを
股の間から前に通す→ケツが出るのでこの時点できばる

いまはレーシングスーツ着る奴でも殆どがツーピースになってるね。腰で
分割できて、下が革パンになるやつ。





252:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/26(火) 21:30:58.27 ID:LAdYMP8S0

>>247
ワロタw 

しかしレーシングスーツ持ってるν速民多いんだな
前もR1乗りいたし





253:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/07/26(火) 21:31:04.02 ID:8TpA/xz40

>>247
でも、まんざらでもない気分だったんだろう?





258:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:33:18.77 ID:HFmLDCCU0

>>253
マジでこの格好のまま死んだらどうしようって思ったんだぞwwww

クソ暑い真夏で、しかも、本当に両手両足殆ど動かない状態
なんてそのときが初めてだwwww





266:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火) 21:35:45.66 ID:Y8DTns0X0

>>258
メッシュインナーの存在はいつ知ったの?

インナー着てても耐久走って超汗だくになると同じように脱ぐ途中で
身動き取れなくなることはあるんだけど





269:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:37:12.47 ID:HFmLDCCU0

>>266
インナーの存在は買ってから気づいたんだw 

結構安くて、試着したらライディングポジションでいい感じのサイズだったから。
帰って試しにもう一度着てみたらもう悶絶よwwww






71:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 20:51:04.73 ID:7jjCycb/0

つーか70万出すんだったらninja400買うっつーの







77:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/07/26(火) 20:52:07.82 ID:UMmzYWWaO

400γに乗ってたのは良い思い出





88:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/26(火) 20:54:21.07 ID:/B/kg1XR0

>>77
友人に400γ乗ってたやつがいて
よく峠で後ろついて走ってたけど
こっちはRGVγ250で余裕で曲がれる速度でも
400γはリアタイヤ暴れまくってて今に吹っ飛びそうだったなw 

あれ乗りこなすの並の腕じゃ無理そうに思えた





132:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/07/26(火) 21:04:23.51 ID:UMmzYWWaO

>>88
面白いけどクイック過ぎて最初は怖かったなあ
実際ぶっ飛んだしw
フロント16インチは尖ったナイフwww





175:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/26(火) 21:12:39.43 ID:CWzXm5H50

>>132
NSRとかのビッグバンエンジンの滑らかすぎる加速よりも
尖った魅力ってあるよね、一瞬の速度の煌きというか高揚感というか・・・
まぁNSRの方が速かったけどorz

今こそバリバリマシン復活の時!!





78:名無しさん@涙目です。(山口県):2011/07/26(火) 20:52:18.55 ID:mydVAZ7J0

TZR、FZR、CBR、GSX、Gpz・・・・・







89:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 20:54:52.49 ID:raOYH06L0

峠をよく走るつもりだが250と400どちらが良いんだ?





92:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 20:55:13.39 ID:WtohhWvJ0

>>89
車重が軽い方





98:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 20:56:51.39 ID:QQGVE/qY0

>>89
WR250X





105:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/26(火) 20:58:45.26 ID:/B/kg1XR0

>>89
当時CBR400RとRGVγ250乗ってたけど
コーナリング速度は明らかにRGVγ250が上だった 

CBR400Rで同じ速度でカーブに突っ込むと死にそうになるw
加速は似たり寄ったりだったかな





90:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 20:54:54.01 ID:bV9WreRYi

まだレプリカなんてあるんだ…
俺のYSR50TECH21カラーもレプリカでいい?





107:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/26(火) 20:59:11.61 ID:Uvxdp1St0

>>90
まだ動くのか骨董品だろもう 







123:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 21:03:03.01 ID:bV9WreRYi

>>107
京都~広島ツーリングしてから壊れた(笑)






101:名無しさん@涙目です。(東海):2011/07/26(火) 20:57:51.04 ID:fJZbWyQbO

フルノーマルRZV500Rが納屋で毛布くるまってる。
カーチャンが捨ててこいって五月蝿い。





116:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/07/26(火) 21:00:57.34 ID:27iK2P4d0

>>101
今幾ら位するんだろうな





370:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 22:09:52.47 ID:aUB03a170

>>101
欲しいーっ。






110:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/07/26(火) 20:59:41.24 ID:Ts8XNlJWO

レーサーレプリカ→競技モデルに保安部品を装着、
公道用にリセッティングし市販車化したもの。 

スーパースポーツ→モトGP等のワークスマシンの搭載技術をフィードバックした
非常に高い走行性能を持ったスポーツバイク。

で、あってる?





121:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火) 21:02:19.81 ID:Y8DTns0X0

>>110
レーサーレプリカの説明文はスーパースポーツと同じでいいよ
RC30とかOW01とかは別の成り立ちだけど





122:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:02:30.47 ID:QbiHjT6X0

>>110
近年のハイテクでスピードのみを追及した車種だろ 

サーキットレプリカとかもうごっちゃだろ 
SSとレプリカは違うとかいってる奴いるけど同じようなもん





130:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:03:46.50 ID:HFmLDCCU0

>>110
違う。性能が高いのはそうだけど、4メーカーのレース用の
バイクの雰囲気とデザインを採用したバイク。

いまのSSも、性能は市販車トップクラスだけど、いまの
MotoGPのエンジンとは違う構成のエンジン使っているし。





112:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:00:12.83 ID:1DNyILjr0

ホンダはRVFのレプリカのVFRがあったから、CBRの位置付けがちょっと謎だったな。
いや良いバイクとは思うんだが





119:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/26(火) 21:02:03.88 ID:/B/kg1XR0

>>112
VFR400RとCBR400Rの頃は
純レーサーリプリカとレーサーレプリカ寄りのツアラーみたいな感じだっけど
CBR400RRでVFRと差別化できなくなったな





288:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:46:18.17 ID:rZCEX6/N0

>>119
エンジンがV4か直4かって違いが大きかったけど
VFRのほうがプロアームとか気合い入っていたよな。
エンジン音だけはやっぱりCBRのほうがよかったけど・・・





300:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:49:59.05 ID:1DNyILjr0

>>288
あの片持ちのスイングアームはイカす。
別にそんな急いでタイヤ交換する必要も無いんだけどw





306:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/26(火) 21:53:15.71 ID:LAdYMP8S0

>>300
片持ちスイングアームは専用スタンドになるからメンテ性がなぁ
RVFで痛感した
それ以上に楽しかったけど




118:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/26(火) 21:01:50.20 ID:TQacYBus0

毎年モデルチェンジしてた頃が全盛期だったな
カラーだけで誤魔化しだした頃が下り坂。





127:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 21:03:34.32 ID:ciN7Sigt0

軽トラとフェラーリは同じ免許で乗れるにもかかわらず
カブとCBR1000RRが同じ免許で乗れないのはおかしい

日本のガラパゴス免許制度も見直す時が来てると思う





128:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/07/26(火) 21:03:44.24 ID:AEdTDDmlO

競技モデルとワークスマシンはどう違うの?





152:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:08:18.15 ID:HFmLDCCU0

>>128
ワークス:自動車を作るメーカーが自分の会社の名前で出すチームのために
     作るオリジナルの最高峰マシン。


競技用:競技用全般。上記ワークスも含む。
     カタログに載せるような量産型の市販レース用マシンを購入して整備
     してレースに出るチームもあれば、エンジンはどこそこ、フレームは自社
     などの組み合わせでマシンを作るチームもある。





167:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/07/26(火) 21:10:28.88 ID:AEdTDDmlO

>>152
なるほどな。サンクス
ジャジャって漫画読んでていまいちわからなくてモヤモヤしてた






131:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 21:04:06.20 ID:raOYH06L0

バイクでABSているの?
雨の日なら助かるだろうけどそんな日に乗らんしなww





137:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:05:04.43 ID:HFmLDCCU0

>>131
パニックブレーキには効くと思うよ。

ある程度高速からの急停止の練習している人で、冷静な
状態ならABSなしのがいい場合あるけど。





151:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火) 21:07:50.54 ID:WnSsMe590

>>131
バイクは前輪がロックすると速度次第でかるーく死ねる
後輪のロックやスライドはハイサイド等危険があるものの人間次第でコントロールできるが
前輪はヨーが出てる時にロックすると即コケ





211:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/07/26(火) 21:19:33.80 ID:aRGflEuW0

>>131
車重が重いといるだろjk
つか最近のリッターはついてて当たり前





364:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火) 22:08:30.17 ID:NwVUpRKZ0

>>131
一度前輪ロックで吹き飛んだことがあるけど、あると違うと思う 

あれ以来一定以上握りこんだら
一回リリースするように訓練して人力ABSみたいになってるけど






138:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/26(火) 21:05:39.59 ID:p0zfwLlD0

初バイクにDトラ買う予定だったけど
次の仮面ライダーがXR230らしくてそっちにしようか迷う





146:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/26(火) 21:06:57.23 ID:Uvxdp1St0

>>138
DR-Z400SMにしろあれが最高





162:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/26(火) 21:10:00.28 ID:p0zfwLlD0

>>146
生産終了してるじゃないか。ふぐすまで手に入る気がしない
でもスズキのオフ車にもすごく興味がある





174:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:12:09.13 ID:HFmLDCCU0

>>162
Dトラッカーはフルサイズの250オフロードのフレームだから、身長170前後の男性なら、
こっちの方が余裕あるポジション。XR230は、XR250に対して一回り小さく、足がつか
ない人、小柄な人用に開発されたフレームなんだ。

なので身長170前後の男性だと、椅子~フートレスト、適正ポジションの腰~ハンドル
が近すぎて、やや窮屈に感じると思う。





206:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/26(火) 21:19:06.18 ID:p0zfwLlD0

>>174
小さいとかえって不便になることもあるのかありがとう参考になった





220:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:21:48.44 ID:HFmLDCCU0

>>206
どんな状況でも、届かないってことがなくなるから、
スポーツ車として考えると、小さくて悪いことはない。

けど、いつも気入れて走るわけじゃないからね。
特にハンドルが近すぎると、胸の前でハンドルを
左右に振りづらくなる。脇と二の腕の角度が窮屈
になるから。

でも体格とバイクの車格の関係は人それぞれだから、
とりあえずバイク屋に相談して、できれば跨らせて
もらったほうがいいと思うよ。

極端な話、パリダカに出るような大型オフロードに
乗ってる身長150cmの人もいるしw






142:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/26(火) 21:06:09.87 ID:SS2VYOZG0

KTMのRC8がやれば神になれたな



MVアグスタのF4がやれば鬼神になれたな






143:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火) 21:06:36.09 ID:JW/QJbH60

今日合流でこけた
4ヶ月で二回目の転倒





149:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/26(火) 21:07:28.72 ID:TQacYBus0

>>143
おまえ近々死ぬぞw





259:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火) 21:33:58.46 ID:7du+Cql+0

>>143
教習所内の話だよな





331:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火) 22:00:46.27 ID:JW/QJbH60

>>259
教習所に合流なんてないだろう… 

大日の1号線
40Km/hくらいで側道?走ってて本線?確認して
視線を前に向けたら車がブレーキかけてた 


とっさに前後ブレーキかけて追突は回避したけどバランス崩してこけた
車間を余りとってなかったのが原因だけど






153:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火) 21:08:23.22 ID:taOtd9Qp0

今でもツナギとか
完全装備で峠攻めにくる二輪の走り屋とか居るの?





163:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:10:05.17 ID:HFmLDCCU0

>>153
いるけど、かなり迷惑な運転してる連中が殆どで、
いろんなところで駆逐されている。 

あいつらのせいでバイクの通行規制が入った道は結構ある。


あと、いまの時代、公道での安全性は、
ツナギよりも樹脂プロテクターフル装備の方が高くなっている。





164:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火) 21:10:13.72 ID:Y8DTns0X0

>>153
今でもというか復活してる感じ
正装の中身はレプリカブームの頃に10代後半~20歳前後だったおっちゃん






170:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火) 21:11:25.06 ID:mCn4ebLe0

ZXR400は伊藤ハムカラーとかあった
誰が買ったのあれ(エ・ω・`)





177:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/26(火) 21:12:54.70 ID:YprZq612P

>>170
これはこれでアリ






182:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/26(火) 21:14:31.47 ID:bhICFRct0

>>177
CBRっぽい





172:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/26(火) 21:11:37.09 ID:kFC1fJL90

大型もとったしYZF-R1かFZ1 FAZERだな
セローよかったけど飽きてきた





173:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/26(火) 21:11:38.15 ID:/B/kg1XR0

そう言えばNSR50も買って
白糸サーキットに走りに行ったな 

当時小学生だった高橋桃子に
練習走行で何度も周回遅れにされたのはいい想い出





178:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/26(火) 21:13:02.20 ID:/B/kg1XR0

>>173
自己レス、よく考えたら高橋桃子じゃなかったわw
誰だったっけな?バイク雑誌でも有名な少女レーサー





188:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:16:22.40 ID:PKktaswF0

>>178
ヤンマシに出てた及川ルイ子?






181:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 21:14:17.94 ID:zEeYMRDZ0

キリンMetsあれ街中で見たことなかったな
雑誌の中古車情報でたまにみかけたけどかけたけど





191:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:16:45.06 ID:1DNyILjr0

>>181
無茶苦茶欲しかったわあのTZR。走ってるのは見た事ないな





196:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/26(火) 21:17:16.84 ID:YprZq612P

>>181
ドリンクの懸賞でレプリカバイクが当たるって今では考えられないな



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4e/df/yzfr1le/folder/702581/img_702581_40342272_11?1257992493






217:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:21:18.57 ID:PKktaswF0

>>181
福岡だけど雑餉隈駅の近くにいつも停めてった






214:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 21:20:04.14 ID:YeL/qW7r0

原チャのバッテリーが上がっちゃったんだけど、
これがガソリンスタンドで充電できるの?





230:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 21:23:16.28 ID:7jjCycb/0

>>214
ぶっちゃけバッテリー交換した方が良いよ
一回上がったバッテリーは信用しない方が…





279:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 21:40:26.96 ID:YeL/qW7r0

>>230
上がったバッテリーには使えないんじゃ





234:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火) 21:23:56.45 ID:WnSsMe590

>>214
バッテリーの不具合は場合によっては
エンジンや伝送系パーツ破損に繋がるケースがあるから
バイク屋でそれなりの奴と交換した方がいい






245:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:27:19.28 ID:1DNyILjr0

今にして思えば、街中で乾クラからからいわせてたのは
ありゃ何だったのかw





250:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:30:44.15 ID:PKktaswF0

>>245
たまに見かけるドカから聞こえる乾クラのシャリシャリ音が
すごく懐かしい気分にさせてくれるなぁ






278:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/26(火) 21:40:11.22 ID:x157yh2pP

給油しにいったら店員に
「エンジンからシャリシャリ音がしてますよ?点検しますか?」
って言われたときは転げ落ちそうになったわ





347:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/26(火) 22:04:28.28 ID:UCm9kEth0

>>278
俺は扁平ラジアル初装備の86FZR400でスタンド入ったら
「これパンクしてますよ!」ってマジで言われたなあ。




316:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/26(火) 21:56:23.40 ID:CyRjF89vP

大学生の頃ロスマンズカラーのNSR250R乗ってた。
もう20年くらい前かな。
ヤマハのTECH21カラーとかいま見るとかなりダサいが
当時はなぜかかっこよく見えた。





325:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 21:59:05.20 ID:1DNyILjr0

>>316
あれはほら、平忠彦とセットだったから






328:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/07/26(火) 22:00:22.25 ID:65nRAsj10

チビで足が短い俺は
バイク乗りたくても乗れないから悲しいな





338:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/07/26(火) 22:02:57.08 ID:PYAIPhpO0

>>328
お前の県は景色がいいとこ一杯あるじゃーねか 

渋滞ないし道路綺麗だし景色綺麗だし
バイクに乗らないと勿体無いぞ





345:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 22:04:12.90 ID:WbQ/aJsX0

>>328
原2とってKSR





352:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火) 22:06:18.68 ID:3TCyr+W20

>>328
160cmそこそこでスーパーテネレー乗って砂漠走ってた
シリル・ヌブーを見習えよ





371:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/07/26(火) 22:10:06.95 ID:bBL72Bw+0

>>328
SS(スーパースポーツ)の方が軽いし足つきもいいよ
女の子でも乗ってるだろ
いわゆるネイキッドはシート高も重心も高いから向かないと思う





377:名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/07/26(火) 22:11:02.26 ID:pGhMQjWX0

>>371
その代わり腰が終わる。
まあSSに限らず前傾させられるバイクは全部そうだけど





384:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/07/26(火) 22:16:25.77 ID:bBL72Bw+0

>>377
ハンドル弄るとか方法はあるけど
CBR400RRは乗ってみるとハンドル近いし高いんだよな 

NSR250R(MC21)と比べると全然違った
末尾がFとかのツアラーに振ってあるのだともっと前傾きつくないんだろうな





394:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/26(火) 22:19:22.38 ID:e5N8bO5b0

>>384
NSRなんか楽な方だと元TZR乗りは思う





395:名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/07/26(火) 22:19:56.26 ID:pGhMQjWX0

>>384
まあ前傾はSSが一番きついだろうね。
ツアラーもネイキッドよりはうつぶせになるんじゃね?
腰痛持ちだけどカウル付きが好きなんだよなあ。
数時間走った後の体が固まるのは辛いような気持ちいいような





400:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/07/26(火) 22:23:30.49 ID:WvGk5VpI0

>>395
でも市販ノーマルだとたいしたことないよな。
SRのカフェレーサースタイルとかたまに信じられないくらい低いやつ居る





382:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/07/26(火) 22:16:15.05 ID:65nRAsj10

>>371 

マジかよ
スーパースポーツって>>1みたいな前傾姿勢するようなカッコいいやつだろ
それに乗りたかったんだよ
明日バイク屋いって跨ってくるw





390:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/07/26(火) 22:18:42.81 ID:bBL72Bw+0

>>382
見て分かると思うけどこれはたいして前傾してないぞ?
ホントに前傾きついのはトップブリッジの下から生えててさらに下を向いてる






405:名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/07/26(火) 22:25:43.33 ID:pGhMQjWX0

R6って重いのか 

勝手なイメージだけど
ヤマハのSSは国内4社の中で一番マイルドっつーかレーシーじゃない感じ
取り回しとか扱いやすさはCBRが一番っていうけどどうなのかね





407:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火) 22:27:02.98 ID:WbQ/aJsX0

>>405
重くは無い、足つきが悪い





412:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/26(火) 22:29:20.60 ID:bhICFRct0

>>405
R6(一番新しいやつ)は絶望的に足つきが悪い
170以下は多分片足しか届かない





417:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/26(火) 22:32:55.28 ID:e5N8bO5b0

>>405
どこがだよ一番マジキチだわあれ





419:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/26(火) 22:33:54.22 ID:ygf8ye290

>>405
全然取り回しは軽いけど足付きは悪いよ
でも慣れたら全然問題ない 

08年式乗ってるけど一回も立ちゴケしたことないから
ちなみに俺169cm




430:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 22:43:19.28 ID:ZgCMXx6k0

ただの痛車じゃねーかww





431:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火) 22:43:56.66 ID:nAucT9pG0

>>1
今日日レーサーが市販されてる時代にレプリカってなんだよレプリカって





435:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火) 22:45:03.61 ID:1Tyi5Ar70

10年過ぎても全然値段落ちないってどうなの
そんなに中古市場って活発なのか?
20年経っても余裕で20万以上の価格付いてるし





448:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火) 22:48:12.34 ID:HFmLDCCU0

>>435
ここでも古いバイクの話する人多いけど、
バイクはまぁそういう製品ごとのキャラクター
を楽しむ趣味って側面もあるからなぁ。 


買いたい奴は頑張って買って維持すればいいと思う。
ただ、車体価格だけ見て買って、
結局維持費の高さに閉口してすぐに売っぱらう人もいると思う。






449:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/26(火) 22:49:09.64 ID:UCm9kEth0

80年代のレーサーレプリカはレーサーベースと言った方がいいかもしれん
今のCBR250R、あれはないなあ。
CB250Rだろ、名乗るなら。





458:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/26(火) 22:52:35.53 ID:bhICFRct0

>>449
昭和オヤジ臭い

単気筒のレーサーを認められない奴は時代遅れ





461:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/26(火) 22:54:47.63 ID:grruDRH40

>>458
現行CBR250Rはレーサーじゃないけどなw





468:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/26(火) 22:57:06.76 ID:e5N8bO5b0

>>458
単気筒だのツインだの、あれギャグの再来だろ?





470:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/07/26(火) 22:58:13.44 ID:WvGk5VpI0

>>449
CB250RSって名前だったらうっかり買ってた





450:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/26(火) 22:49:33.56 ID:h4DH9GTY0

【バイク】 NSR250R MC28 排気音を堪能して見る 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10786841



ニコニコで悪いね





460:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/26(火) 22:54:05.16 ID:ygf8ye290

性別で例えるなら
ホンダ:男
ヤマハ:女
カワサキ:ゲイ
スズキ:両性具有




463:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火) 22:55:28.40 ID:LK8ZLgPh0

>>460
アプリリアはレズだな





469:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/26(火) 22:58:06.64 ID:0jIdtc7h0

90年代を全力で走ったお前ら懐かしめ
http://www.youtube.com/watch?v=MBl6unI_n4g





不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン







迫力のステレオサウンドを耳元に再現、小さなボディに高性能アンプを搭載!サインハウス B+COM Music Bluetoothオーディオレシーバー RWC(アール・ダブリュー・シー) ブルートゥースヘッドホン付!X-RIDE バイクナビ バイク用ポータブルナビゲーション IPX6 EASYRIDERS【ビラーゴ250用】スタッド付コブラシート ゴールドウィン GSM12912 GWS エントラント レインスーツ
ハーレーマフラー バンス&ハインズ コンペティションシリーズ スリップオン 【YOSHIMURA】【ヨシムラ】【マフラー】【スリップオン】Oval-Cone サイクロン EXPORT SPEC STB(110-177-5L80B)BANDIT バンディット1250/S/ABS(K7-K9) 【YOSHIMURA】【スリップオン】【ヨシムラ】【R-77J】BANDIT1250S ABS(07-11) BANDIT1250 ABS(07-11) BANDIT1250F ABS(10-11) Slip-On サイクロン EXPORT SPEC STBS【110-177-5V80B】 OVER:オーヴァー【エイプ100D用】GP-PERFORMANCEフルチタンT2マフラー13-111-26/GP-PERFORMANCE Full Titanium T2 Muffler【smtb-f】

関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/889-a31e7424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。