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《経済》 ヤマハ発 電動バイクEC-03が好調 受注1800台、計画の2倍



1:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/29(金) 16:35:46.44 ID:VHg+0BXM0

《経済》 ヤマハ発 電動バイクEC-03が好調 受注1800台、計画の2倍

 ヤマハ発動機の電動バイク「EC-03」が発売から約1年で、1800台の受注を獲得して堅調な売れ行きを見せている。当初計画では、年間販売台数見込みは1000台だった。商品群の拡充や充電設備の普及を進めて、今後、さらなる販売の拡大を図る。

 販売は昨年9月に首都圏を皮切りにして、同10月には全国展開となった。目標の1000台は昨年末までに達成して、その後も販売は好調に推移。購入者の中心は、首都圏に住む40~50代の男性という。

 課題は、地方や女性の顧客がまだ少ないこと。商品群拡充のほかに、業務用や走行距離が長い高機能商品などの開発を進めていく考えだ。このほか、神奈川県 などと連携した実証実験などで、充電設備の普及を検討している。こうした中から、問題点などを探って、さらなる普及に向けた課題を一つずつ解消していく構 えだ。

 ヤマハ発は、02年に電動バイクを一般発売したが、電池の安全性の問題から、07年に販売停止に追い込まれた。「EC-03」は、安全性や性能を高めて開発。国内景気が伸び悩む中で、新たな需要を作り出す製品として、ヤマハ発はEC-03に大きな期待をかけている。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20110727/CK2011072702000132.html





3:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 16:36:47.27 ID:Vg06tkgx0

中国に兵器売ってたよな
ヤマハは無いわ





6:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 16:38:20.41 ID:SzvOu3sO0

セロー最強伝説。ビクスクに抜かれてもあわてない、あわてない。





16:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/29(金) 16:40:48.33 ID:OF7sdYi+0

>>6
セロー乗ってたけどあの頑丈さはカブに通じるものがある





8:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 16:38:40.20 ID:KXmTL77m0

新車でサビが出てるメーカーとか
後にも先にもヤマハTZRくらいしかみたことがない





10:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/29(金) 16:39:02.72 ID:VZhNTL8V0

KR250の初期型(タンデムツイン)に乗ってる。
知らない人からも、そのエンジン壊れてるんじゃないの? って言われるw
新車の時からこの音だw










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11:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/29(金) 16:39:09.55 ID:OF7sdYi+0

ヤマハは後方排気TZR
ホンダは88NSR
スズキは90Vγ 

カワサキが思いつかんつーかのった事ねーや





23:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 16:43:25.65 ID:bYRfH/i20

>>11
カワサキはKR-1だろ





118:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/07/29(金) 17:15:09.06 ID:MLDSmcqm0

>>11
そのラインナップならKR250だろ
結構良いバイクだったぞ
あと、ヤマハは出来の悪い後方排気よかサンパンRZを推したい





25:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/29(金) 16:43:34.60 ID:obbPYmVr0




いま頑張ってお金貯めてる
もうすぐ会えるよ隼ちゃん




218:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/29(金) 18:24:01.48 ID:x9XHxHJB0

>>25
パクられて終わりだな。
スズキはSV1000再発しろ





220:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 18:27:52.40 ID:cNU4Sojz0

>>218
海外じゃ、SV1000はないけど、SV650もあればDL1000もあるんだよな。

http://www.suzukicycles.com/Product%20Lines/Cycles.aspx?sc_lang=en

国内もう少し頑張って欲しいなぁ。





266:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/29(金) 18:42:41.35 ID:x9XHxHJB0

>>220
DLはちょっと違うんだよな。。





247:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 18:36:10.94 ID:Jaxl2PaN0

>>25
俺も考えてたけど、ちょっと跨ってみてやめた。

FZ1乗りやすいよ。





32:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/29(金) 16:44:52.52 ID:68YurHdH0

RZ350が出るまでは物凄く地味な会社だったな、
真面目な人間しか乗らないイメージ





33:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 16:45:17.97 ID:LZo5ySXf0

ヤマハってSR400とか?





36:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/29(金) 16:46:06.97 ID:c9MOVSNh0

BW'Sなくしたから糞会社





37:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/29(金) 16:46:12.86 ID:MdagpjPL0

イメージ、
ヤハマはスマート、ホンダはメカ、鈴木は無骨、川崎は厨二病





38:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/07/29(金) 16:46:57.69 ID:mGsVM98T0

30万以内なら買う気も起こるがそれ以上のバイクはほんと趣味の粋だな…






42:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 16:48:45.28 ID:kluB9slB0

XTZ125Eがほしい今日のこのごろ
生産終了らしいんで新車買うなら急がねばならないらしい・・・ 





70:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/29(金) 16:58:24.70 ID:hvpOrycc0

>>42
カスだからやめとけあんなもん
大して値段も変わらないのにKLX125を買わない意味が分からない





85:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/29(金) 17:04:18.61 ID:GOdfleIi0

>>70
パワー無いのとクラッチ欠陥があるんだよな
KLXはサイズ面でちょっと不満があるが装備考えたらお買い得だわ

この間ビューエル風Z1000見たけどまんまだな…無茶苦茶格好良かったけど





98:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/29(金) 17:08:00.63 ID:hvpOrycc0

>>85
ペケTZ125は大きく見えて全然だったりする、
タイヤ径だけはあるけど走破性良いわけでもないしね 

本来ならYBRと同じビジバイの類なんだが、
店によっちゃちゃんと説明しないんだよね





111:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/29(金) 17:11:31.71 ID:GOdfleIi0

>>98
足回りセロー流用なんだよなあれ 

その癖セローみたいに無茶するとクラッチが焼けちまうという
買う人はその辺覚悟した方がいい、トコトコツーリングならお勧めなんだけど






48:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/29(金) 16:50:54.06 ID:Gzo/lAFy0

原2生活はじめようと思う
PCX、アドレス、シグナス 

どれがいいと思う?このままだとPCX買っちゃいそう





53:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/29(金) 16:52:20.27 ID:c9MOVSNh0

>>48
なんでBW’S125が入って無いんだよ





58:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/29(金) 16:54:51.55 ID:Gzo/lAFy0

>>53
なんだよこれ・・・ちょうかっこいいじゃん
いろいろあるんだな原2も





60:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/07/29(金) 16:55:58.30 ID:Pv0FCvMXO

>>48
灯油とか荷物運ぶならアドレス、いらないならPCX






61:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/29(金) 16:56:32.29 ID:GOdfleIi0

>>48
唐突に50Vデザインでリファインしてきやがったアドレス125S
流石やってくれたわスズキさん





66:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/29(金) 16:57:42.86 ID:hvpOrycc0

>>48
操作性と乗り心地重視ならシグナス
軽さならアドレス
燃費ならPCX 

こんなもんだな
今お得感があるのはPCX、お得感0なのがアドレス、勧めたいのはシグナス





67:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/29(金) 16:58:08.66 ID:kxLWXWOK0

>>48
ホイールがでかいのが走りやすいと思う
おれならPCX





82:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/29(金) 17:03:07.27 ID:+O1C7YcP0

>>48
あと数か月で灯油運びが大切な季節になります!





97:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/29(金) 17:07:33.68 ID:UPe4LI4tP

>>82
灯油とか車で運ぶだろ・・・
車持ってない貧乏人はスクーターで運ぶのかもしれんが





99:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/29(金) 17:08:45.37 ID:M8lzw2h/0

>>97
お前は全然わかってないのな





107:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/29(金) 17:10:48.73 ID:UPe4LI4tP

>>99
都会の事情は分からん
うちなんてポリタンク6本とか一気に買うし





108:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/29(金) 17:10:50.19 ID:zUG5WTTv0

>>97
自宅の前に車があるとは限らないんだよ





49:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/07/29(金) 16:51:28.47 ID:aNpmwGZP0

ヤマハの歴史 

・最初は輸入ピアノの修理→楽器関係作る
・楽器やってた流れで電子楽器も作る→DSPも作る
・DSPを他に利用しようとして→ルータ作る 

という流れで、楽器、電子機器、ネットワーク関係の製品を作るようになった。 



じゃ、なんで発動機や家具とかも作ってるかというと、

・ピアノの修理で木工のノウハウが溜まる→家具を作る→住宅設備も作る
・戦時中に軍から「家具作ってるんだから木製のプロペラ作れるだろ」
といわれて戦闘機のプロペラ作る→ついでにエンジンも作る 

・エンジン作ったから→バイクも作る
・エンジン作ったから→船も作る→船体作るのにFRPを作る
・FRPを利用して→ウォータスライダー→ついでにプールも作る
・プールの水濁ったんで→浄水器作る
・失敗作の浄水器で藻が大繁殖→藻の養殖始める→バイオ事業化






383:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/29(金) 20:52:57.90 ID:zGsr10jP0

>>49
ヤマハって元々楽器屋だったんだ





387:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/29(金) 20:56:40.44 ID:kxLWXWOK0

>>383
ここ見ろ
http://www.yamaha.co.jp/about/corporate/history/





534:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 23:27:04.03 ID:tvrFLJ1C0

>>49
藻のとこは脱帽だわw




56:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/29(金) 16:54:21.28 ID:LEolO0xL0

ヤマハはデザインが良くてロングセラーが多い
スズキはデザインが悪くてすぐ消える
ホンダは他社の真似して車種を増やすがすぐ消える
カワサキはすぐ壊れる






59:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/29(金) 16:55:38.18 ID:ahzUsRql0

現行ラインナップだけ見れば
名車揃いなのは断トツでYAMAHAだと思うわ
異論ある奴いないだろ





65:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 16:57:37.10 ID:LZo5ySXf0

>>59
ぐうの音も出ないわ






71:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/29(金) 16:59:13.02 ID:Fqm2dZ4B0

どこでもいいから250ccモタードでかっこいいのだして
この前熊みたいな大男がトリッカー乗っててちょっと可愛かった





76:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/29(金) 17:02:09.35 ID:hvpOrycc0

>>71
WRXとDトラがあるだろ
あれでかっこよくないならKTMしか





90:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/29(金) 17:06:10.85 ID:Fqm2dZ4B0

>>76
WRは高いし廃屋指定だしで気合い入りすぎててちょっと
Dトラは12年モデル出てから考えますん





115:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/29(金) 17:14:57.04 ID:kxLWXWOK0

>>90
レギュラー厨の「ハイオクガー」っていうのが理解できない
WRで満タンにしていくら違いが出るんだよ





123:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/29(金) 17:16:54.10 ID:Fqm2dZ4B0

>>115
自分でもなぜハイオクに気後れするのかよくわからない
貧乏性怖い






75:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/29(金) 17:00:51.99 ID:j3zH7Rmd0

ホンダ:優等生、無難、四輪はトヨタを選びがち 

ヤマハ:アンチ、楽器オタ、四輪はマツダかスバルを選びがち
 
スズキ:キモオタ、情強気取り、四輪は日産かスズキを選びがち

カワサキ:アウトサイダー、ぼっち、四輪は宗教上の事情で買えない




92:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/07/29(金) 17:06:39.41 ID:Y6bEg5Y5O

気づいたら大型ゼファーが無くなっててびっくりした。





103:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 17:09:17.88 ID:r9PdMJNB0

YAMAHAって四輪だとMAZDAポジションだよな





112:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 17:11:31.80 ID:qr4v6Hct0

>>103
ホンダ→ホンダ
日産→ヤマハ
マツダ→カワサキ
スズキ→スズキ

こんなイメージ





126:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 17:19:48.13 ID:r9PdMJNB0

>>112
カワサキは三菱ってイメージ






122:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 17:16:38.65 ID:zvOtmO9V0

大型買おうと思ってんだけど、CBRとCBで悩んでる
RRで400km高速ツーリングって出来ると思う?





124:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 17:18:33.13 ID:qr4v6Hct0

>>122
ライポジしっかり取れるならツーリングはSSのほうが楽だぞ





133:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 17:21:57.29 ID:zvOtmO9V0

>>124
マジで? なんかフロントのキャスター角?鋭角だと怖そうなんだけど





139:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/07/29(金) 17:25:15.73 ID:MLDSmcqm0

>>133
バイクはどの種類(アメリカンだろうがビグスクだろうが)でも、同じ姿勢を強要してくる
えげつない乗り物だから、結局どれ乗っても慣れないうちは身体が痛くなる
気にせず好きなの買えばいいと思うよ





143:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 17:27:25.17 ID:zvOtmO9V0

>>139
そんなもんか・・・
腰とか足も慣れてくると気にならないもんかね RRでも





151:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/07/29(金) 17:29:51.03 ID:MLDSmcqm0

>>143
900RRなら2年くらい乗ったけど、別に気にならないっつーか
たまのロングツーリングなら素直に痛さと戦ってきませう





154:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 17:31:48.64 ID:zvOtmO9V0

>>151
慣れて定期的に乗ってればそんなでもないってことか

CBRでも1000と600あるよね? 

知り合い曰く「1000だとパワー有り過ぎで初心者向かない。」なんだがどうなんだろ。





167:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/07/29(金) 17:37:10.87 ID:MLDSmcqm0

>>154
初心者だろうとベテランだろうと、調子乗ったら開けゴケするから気にすんな





184:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 17:44:09.26 ID:IbSAECMe0

>>154
ロンツーメインなら1000の方が楽だと思う
サーキットでもなきゃどちらにしてもパワー持て余すし、
ツーリング行くと排気量の差が余裕として現れる





235:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/07/29(金) 18:32:23.00 ID:Ei65CQYQ0

>>154
CBRは1000より600のほうがスパルタンだぞ。





125:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/07/29(金) 17:19:34.67 ID:MLDSmcqm0

>>122
むしろ出来ない(と思われる)理由を知りたい





133:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 17:21:57.29 ID:zvOtmO9V0

>>125
いや、大型は持ってんだが未だ6馬力の原チャリ乗りなんだよ
あのライポジ的になんかきつそうな気がするんだよね 乗ったこと無いからその程度





137:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/29(金) 17:23:50.79 ID:kxLWXWOK0

>>122
なんだかんだ言ってもCBの方が長距離ツーリングは楽
サーキット行かないならCBの方がいいよ





141:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 17:26:14.00 ID:zvOtmO9V0

>>137
ロンツーオンリーだからなあ でもCBってホントオッサンしか乗ってなさそうで・・・
でもCBR欲しい理由って単にかっけえええ程度なんだよね
あと180あると脚がきつそうなんだわ・・・





147:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/07/29(金) 17:28:41.44 ID:GdGlOrexO

>>141
ボルドールでも買えば?





152:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 17:29:52.42 ID:zvOtmO9V0

>>147
ボルドールの方がオッサンしか乗って無いイメージ
偏見だとは思うが





153:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/07/29(金) 17:31:44.95 ID:GdGlOrexO

>>152
ライコランドとかナップスに行って観察してくるといいよ
スーパーボルドールに乗っている大半は若者だから





161:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 17:32:50.87 ID:zvOtmO9V0

>>153
マジか・・・だとすると悩みが深くなるわ
どっちも魅力的だからなー・・・






127:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/29(金) 17:19:49.37 ID:3ryTbEde0

初心者はNINJA250買っとけと
友人に言われたのだが大丈夫かこれ





131:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/29(金) 17:21:37.50 ID:hvpOrycc0

>>127
見た目好きなら良いと思うよ、何も不足しない
俺ならST250勧めるけどこっちこそウェットで滑るから危ないかも





157:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 17:32:34.26 ID:RSNd+7yq0

>>127
初心者にカワサキって最高の組み合わせだな





164:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/07/29(金) 17:34:43.86 ID:GdGlOrexO

>>157
初心者云々以前にNINJA250は造りがショボイ





165:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/29(金) 17:35:28.40 ID:hvpOrycc0

>>164
50万もしない250に何をいっとるんだ





128:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/07/29(金) 17:20:09.84 ID:EZBrD/Iv0

電動バイクっていくら大きくても排気量ゼロだから原付免許でいいのかな?
それとも全長とか馬力でカテゴライズされてるのかな?





135:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/29(金) 17:22:14.56 ID:GOdfleIi0

>>128
出力で分かれてた筈
電器屋で売ってる中華品は二種の電スクあるよ





138:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/29(金) 17:25:04.76 ID:zUG5WTTv0

>>128
電動バイクは定格出力で区分されるんだけど
なぜか軽二輪までしかないという素敵仕様だった気がする





136:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/07/29(金) 17:22:22.71 ID:F2cHzNCO0

ネイキッドで高速走るのやっぱキツイ?





140:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 17:26:11.92 ID:r9PdMJNB0

>>136
ネイキッドでもビキニカウルとかハーフカウルが付いてるだけですげー変わるな 

カウル付いてると逆に伏せてない時に
顔に風が集中して当たるからヘルメットがたがたするけど





142:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/29(金) 17:26:29.60 ID:x+jCRoGu0

>>136
100㌔くらいだったら余裕





149:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/29(金) 17:29:21.11 ID:kxLWXWOK0

>>136
普通のネイキッドでも100kmくらい余裕
キツいと思ったらメーターバイザーかビキニカウルつけろ
かなり楽になる






156:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/29(金) 17:31:59.88 ID:rpFhearsO

フェーザー再販しろよ





163:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 17:33:58.16 ID:RSNd+7yq0

>>156


戦闘機みたいな音が最高のバイクだったな






159:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/07/29(金) 17:32:39.56 ID:4n9A4RDF0

ホンダは二輪界のトヨタ扱いされてた記憶があるな
気持ちはよくわかるんだが
ホンダは四輪も作ってるのになんかかわいそう





170:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/07/29(金) 17:38:33.93 ID:MLDSmcqm0

>>159
買取方式とかいろいろと態度でけーからな






173:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/29(金) 17:39:50.69 ID:AfrcK2LfP

最近普通二輪取ったんだけど
ホンダのアメリカンでオススメ無い?





207:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 18:13:15.04 ID:kcGy+ZWm0

>>173
ワルキューレ






211:名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/07/29(金) 18:16:16.62 ID:8Pxg8Y5j0

>>207
ワルキューレ乗るなら割りきーれ





221:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/29(金) 18:28:33.90 ID:ypIATtT/0

>>173
シャドウかvt1300マジおすすめ
俺はvt1300cx納車待ち





177:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/29(金) 17:41:49.18 ID:/XYtkWfc0

単気筒SOHCのメガリだってカッコだけで注目受けるんだから
Ninja250Rは必要にして充分だよな





219:名無しさん@涙目です。(関東):2011/07/29(金) 18:26:28.92 ID:R6Nrm7s+O

>>177
メガリはカッコよりも軽さだろ
まあWRにぶっちぎられちゃうNinja250もどうかと思うが





191:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/29(金) 17:51:21.12 ID:NnXxWmUX0

TWをほぼノーマルの状態で乗ってるけど、雑に扱ってても故障しないな





196:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 17:54:55.33 ID:RSNd+7yq0

>>191
俺もドノーマルのTWだけど
夏場に渋滞の国道走ってたりすると結構ヤバイ感じがする






197:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/29(金) 17:58:08.05 ID:EWpncsSk0

俺の不動車のTDM850が邪魔でしょうがない。ガソリンも腐ってるだろうし。
視界に入るたびにむかつく





307:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/07/29(金) 19:13:01.60 ID:qRE9iqaU0

>>197
おれに一万で譲ってくれ!




200:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/29(金) 18:05:35.90 ID:Lgv0YK+t0

カッコ(10代)→スペック(20代)→安定性(30代)
と落ちた、落ち着いた、いやだわ





202:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/07/29(金) 18:06:38.77 ID:slMZZm6R0

SL230最強
壊れる気配がない





214:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 18:18:46.48 ID:cNU4Sojz0

>>202
あれはマジでいいバイクだと思う。

チビだけど、ハンドルが遠いバイクばかり乗ってきた俺には
窮屈だったけど。






208:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/07/29(金) 18:13:24.76 ID:slMZZm6R0

KTMはばっちぃ
BMWは綺麗で入りづらかった





213:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 18:17:59.88 ID:cNU4Sojz0

>>208
KTMは看板借りてるだけ。
BMWは店によるけど、基本的にはBMWのフランチャイズ担当が直々に
運営から店舗装飾まで一通り絡む。

んでKTMの看板をやってるのはレース屋とかそっちの人が多いと思うよ。





210:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/07/29(金) 18:14:49.49 ID:M+zFHOOv0

ヤマハ→中国に無人ヘリ
カワサキ→中国に新幹線
スズキ→変態

俺にはホンダしか選択肢は残されていなかった





212:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 18:17:57.37 ID:R+XL0ArM0

>>210
ウヨは気にしなきゃいけないことがたくさんあって大変だなあ







241:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/07/29(金) 18:33:44.99 ID:3It0i2Sq0

220
SV650Sは現行にはもうないんだな





245:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 18:35:58.18 ID:cNU4Sojz0

>>241
公式サイトに載ってるってことは、在庫はまだあるんじゃね?





278:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/07/29(金) 18:48:40.03 ID:3It0i2Sq0

さっきのアンカミスってるな

>>245
俺が乗り換えたい頃にはもうなさそうだな





283:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 18:50:57.82 ID:cNU4Sojz0

>>278
グラディウスに社外カウルを頑張って着ければ・・・

ネイキッドで格好いいのって、カウルつけてもいいものだと思う。

昔どっかのバイク屋でみた、ロケットカウルのSRXとか、レーサー
っぽいカウルをつけたVTRとか格好よかった





295:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/07/29(金) 19:01:50.14 ID:3It0i2Sq0

>>283
見た目はSV650の方が好きだから無理に社外カウルつけるくらいならいらないわ





300:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/29(金) 19:04:21.41 ID:kxLWXWOK0

>>295
http://www.suzukicycles.com/Product%20Lines/Cycles.aspx?sc_lang=en 

海外では純正でカウルついてるよ





305:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 19:09:35.35 ID:cNU4Sojz0

>>295
いまは国内中古も少ないな。
SVシリーズは、乗り潰されるまで愛されるタイプなのかもね。

いい車体があるうちに金貯まるの祈ってるぜ。





246:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 18:36:10.33 ID:Ng7YZsqz0

Vmaxてどうなん?





250:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/07/29(金) 18:36:52.65 ID:Ei65CQYQ0

>>246
加速と雰囲気のバイク。





251:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 18:37:01.83 ID:cNU4Sojz0

>>246
昔のしか知らんけど、スポーツ走行もできるアメリカン





252:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 18:37:07.05 ID:R+XL0ArM0

>>246
試乗できるところたくさんあるから試乗してみなよ





282:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/07/29(金) 18:50:19.43 ID:zyl6v50Z0

>>246
一言で言うとリッター6km





253:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/29(金) 18:37:25.80 ID:Qx30F3hq0

ホンダ 物がよくてもダサい
川崎 色々とアレ 兎に角アレ
ヤマハ 無難でつまらない
スズキ 早くてデザインはキモイ だけどそれがいい。






257:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/07/29(金) 18:39:00.51 ID:kjrGekbB0

ヤマハは旧車の部品が高いんだよクソ





261:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 18:40:55.17 ID:R+XL0ArM0

>>257
出るだけマシだろうんこ





265:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/07/29(金) 18:41:40.51 ID:kjrGekbB0

>>261
はい・・・





277:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 18:48:18.69 ID:R+XL0ArM0

>>265
まあ俺もスポークバラ売りしてくれないのにイラついてるけどなw
しゃーない





264:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/29(金) 18:41:39.07 ID:RHxk0pJA0

ハーレーはどうなの?
まだ学生だけどネットのおじちゃんが勧めてくる





267:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 18:43:59.55 ID:kntDeNSz0

>>264
バルカン買っとけ





285:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/29(金) 18:51:33.42 ID:RHxk0pJA0

>>267
バルカンとはカワサキのバイクですか?
音がハーレーと同じらしいですね、将来買うバイクの参考にします。

水冷ハーレーなら大丈夫とは、
通常のだとエンジンなどが痛みやすいということですか?

アメ車と同等の壊れやすさって考えてればいいのかな?。。。

ハーレー→高額+メンテ費高+壊れやすい
というイメージになってきました。。





289:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/07/29(金) 18:53:28.18 ID:k1aSqdKo0

>>285
5年目だが一度も壊れたことないぜ
メンテも自分で出来ることしかしてないし





296:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 19:03:09.21 ID:JtRsqvok0

>>285
ガタがくるけどディーラーで3年保障とかしてるらしいから
多少のことは無料で修理してくれるみたい





270:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 18:44:50.54 ID:cNU4Sojz0

>>264
別にいいんじゃないの。
いろいろ改修してるけど、昔のクランクケースを土台にして
未だ車体周辺パーツもインチサイズでBMWが作ってる。
そういうの好きならいいと思うけど、金がないなら、国産の
維持費との差は考えたほうがいい。


運転するのが好きか、気に入った車種に乗るかってことも
考えようぜ。 


昔のクランクケースをベースに、車体まわりは現代のパーツ
互換前提で作ってるW800ってのはすごくいい方向性だと
思うけど賛同者はいない。懐古がどうしたって話だけどw





271:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 18:45:50.11 ID:JtRsqvok0

>>264
だいぶ良くはなったけど壊れやすいかな、国産クルーザーをオススメする
水冷ハーレーなら問題ない





275:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/29(金) 18:47:52.15 ID:QUV1HdUh0

ホンダはXRシリーズを再開するべき
アルベーカーが泣いてるぞ





280:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/07/29(金) 18:49:19.82 ID:slMZZm6R0

>>275
現行CBR250RのFI単気筒水冷EG積んで出て来るのを待ってる・・・いつまでも





281:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 18:49:23.80 ID:cNU4Sojz0

>>275
XLR時代しか知らんけど、
4ストオフで一番いい音のエンジンでパワーも
中高回転寄りでかなりパワフルだった記憶がある。 

100km/h 巡航からでもバモモモって音出しながら前に出てくれる






291:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 18:54:45.73 ID:cNU4Sojz0

http://www.kibun.co.jp/profile/sougyou/index.html

紀文の本社には1940年代のモトグッチが展示されているらしい。






323:名無しさん@涙目です。(中国・四国):2011/07/29(金) 19:34:46.26 ID:YrXgRW3jO

半袖で走ってる奴見ると「コケて痛い目見ろ」って思う





331:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 19:43:25.78 ID:RSNd+7yq0

>>323
半ヘルを首にかけた原付を見る度に車に突っ込まれればいいのにと思う

そんな俺はフルフェイス以外のヘルメットを被ったことはない





407:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 21:11:57.23 ID:ac6C1c5s0

>>331
はじめて原付を親戚に譲ってもらったときに
原付と同じだけヘルメットに投資したわ 


ずーっと使ってる 
本当は衝撃吸収材?を交換したほうがいいんだろうけど





414:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 21:14:53.46 ID:R+XL0ArM0

>>407
ヘルメットなんて3年で交換だよ





438:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/29(金) 21:28:35.87 ID:ac6C1c5s0

>>414 
3年か!w
明日買ってくるわ 増えたヘルメットってどうしてる?





451:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/29(金) 21:37:33.44 ID:kxLWXWOK0

>>438
ヤフオクで売れ
レプリカモデルだとそれなりの値がついたりする

不要なら燃えないごみ

昔、「上野のバイク街に不要メットを捨てる箱がある」って
聞いたけど、どうなんだろ





426:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/07/29(金) 21:21:20.28 ID:70BsNoY/0

>>407
ヘルメットは消耗品だぞ。
もうとっくに腐ってヘルメットの機能が終わってるんじゃないの。





415:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 21:16:08.67 ID:LDjdZoa90

>>323
事故も有るけどこの
時期半袖って日焼け止め塗っても凄いことになるのによく走れると思う






326:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/29(金) 19:36:03.71 ID:0HZE5Thz0

俺の中では、日本のバイクはSRで終わってしまった。

W800もいいんだけど、うーん、あれ買うなら新しいボンネビル買うわな





395:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/29(金) 21:02:13.07 ID:GlS1kG2c0

>>326
まぁSR400ならオリジナルのロイヤル・エンフィールドを選ぶ。
http://www.royalenfield.co.jp/motorcycle_classic350_index.html 

W800ならオリジナルのトライアンフ・ビンネビルを選ぶ。
http://www.triumphmotorcycles.jp/motorcycles/range/classics/bonneville/2012/5033





416:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/29(金) 21:16:14.63 ID:0HZE5Thz0

>>395
いや、今BULLET350のってんだけどね。俺。

でも単気筒のオリジナルはエンフィールドってわけじゃないでしょ





441:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/29(金) 21:31:01.37 ID:GlS1kG2c0

>>416
単気筒が本家イギリスで絶滅してしまったので
インドを分家オリジナルにするしかないでしょう。





448:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/29(金) 21:34:52.22 ID:0HZE5Thz0

>>441
まあね。そういやBSAがSRのエンジンのせたヘンテコなのを出したことがあったな。
マチレスもヤマハのツイン載せたんだっけ?

でもなあ、さすがにエンフィールドだと、町中で原付にバンバン抜かされるよ 

俺みたいにチンタラ走るぶんにはいいんだけど、
SRのようなスポーティー(w)なカンジも羨ましい






346:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/07/29(金) 19:58:14.24 ID:givD5zNI0

Ninja250Rをブランニューで開発・販売したカワサキ、
CBR250Rをブランニューで開発・販売したホンダは偉い。
カネ儲けだけじゃなくちゃんと業界のことを考えている。

ヤマハ・スズキは今がチャンスなのに。
スポーティーな250を開発すべき。





405:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/29(金) 21:09:53.04 ID:ejUIyoQ60

>>346
敢えて400で勝負してるだろ
グラディウス400最高です





526:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/29(金) 23:16:54.99 ID:ps0g9seI0

>>346
いや実際世界市場(特に後進国)でもうかってるし。






359:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/07/29(金) 20:10:05.14 ID:Xi07lZRR0

現行のCBR250と現行のニンジャ250だとどっちに乗るべきなんだ
教えろお前ら





362:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/29(金) 20:11:34.95 ID:kxLWXWOK0

>>359
どっちも乗らなくていいよ
VTR250に乗っとけ






372:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 20:33:37.63 ID:63e5/1fW0

TZRの中では後方排気の3MAの人気が高いようだが、最終モデルの3XVも良いぞ。
多分あれが歴代TZRの中で一番YZRに近い





379:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 20:47:10.25 ID:RSNd+7yq0

>>372
'89の後方排気乗ってたけど普通に街乗りするだけで気を使うバイクだったな
'90はSPしか乗ったことないけど異常に乗りやすくなっててワラタ





396:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 21:02:48.26 ID:63e5/1fW0

>>379
2stにしては異様に下のトルクがあったから街乗りは楽だ罠、3XV。 

あれ乗ってから初代とかの古い2stに乗ると、
こんなスカスカだったっけ?とびっくりするw





429:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 21:23:04.30 ID:RSNd+7yq0

>>396
後方排気の初期型はスカスカってレベルじゃないよ
発進で失敗してブモモモモってなると原付に煽られるっていうかおいていかれるレベルだし
下手したらそのままカブってエンストしてしばらく動かなくなる

今乗ってるTWは3速でも発進できるというのに





437:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 21:28:15.59 ID:63e5/1fW0

>>429
そのストレスがあるからこそ、
トルクピーク付近でのキター!というカタルシスがあるのだ。多分、きっとw





450:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 21:35:54.36 ID:RSNd+7yq0

>>437
それは確実にあるよな
パワーバンドに入ると首が落っこちそうになるくらいの加速に感じる

借り物の後期型のNSRに乗った時はどこからでも加速するから
スピード的には全然早いんだけどあんまり加速感が感じられないんだよな






384:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/29(金) 20:54:49.32 ID:w79seI9H0

fz1購入考えてる
yzfも捨てがたい
もう一ヶ月ぐらい悩んでる







392:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/29(金) 21:00:59.77 ID:J1AEgafv0

親父が昔DW?とかいうの乗ってたらしいんだけどどんなのかわかる?
ぐぐってもでてこなくて





398:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 21:05:49.86 ID:+Ywh1IWC0

>>392
外車ならDKW、国産ならDSKとか?
DKWは小排気量の2st車を作ってた





410:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/29(金) 21:12:38.90 ID:J1AEgafv0

>>398
話聞いた限りヤマハ辺りの国産…だったと思うんだ 

WD?の後エリミネーター250に乗ってたらしいから
アメリカンぽいのが好き?って情報しかないんだ 

かーちゃんと離婚した父親が乗ってたバイクなもんで連絡取れないんだよなー
ガキの頃見たあのバイクが何だったのか凄い気になる





454:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/29(金) 21:43:20.51 ID:+Ywh1IWC0

>>410
ハーレーにWLDっていうのがあったけど違うようだし、なんだろ 

カワサキ繋がりでW1(S/SA)、W3
アメリカンだと年代的にNV400、XVvirago、VS/LS、VZvulcan/ENあたりか
他にはタイヤの太いTW200とBW200/80、オフならDT200WR 

思い付くのはこんなとこかな






427:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/07/29(金) 21:22:05.93 ID:qNtj4bav0

メガリ発売決まったのか。9/22楽しみだな、人柱の報告が





444:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 21:31:46.44 ID:p7C+FqgB0

>>427
あら、メガリ決まったのか、人柱楽しみ






442:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/29(金) 21:31:08.96 ID:01cKWbsi0

月曜日にカブ90納車だぜ  

アウトなんたらのセンターバッグってやつか
ベトナムキャリアどっち付けようか今から迷っていて楽しい





469:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/29(金) 22:01:06.90 ID:G+3wF6RN0

>>442
股の間に付けるベトキャリは見た目いいけど
使い道無いから実用ならお勧めできない 

少し高いけどラフロのスクーター用のフロントバッグか、それに準ずるのがおすすめ






449:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/29(金) 21:35:25.33 ID:xKmG3rnAP

一人ぼっちだからアドレス125乗ってるけど
ツーリングしてくれる知り合いやタンデムしてくれる彼女見つけたら
グラディウス買うんだ…





455:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/29(金) 21:45:22.25 ID:/Wmcydfu0

zxr400を買おうか迷ってる。600ssもいいんだけど持て余しそうで・・・





459:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/29(金) 21:49:52.71 ID:P8LdT5vk0

>>455
心配いらない
こなせてる奴なんて殆どいない
乗りたいのに乗れよ
無理の無い程度に






472:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/07/29(金) 22:03:30.12 ID:4P2CXhaI0

XJ6N乗りだが呼ばれた気がする。





474:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/29(金) 22:06:53.24 ID:U4JqNEIx0

>>472
安さ以外の魅力ってある?





479:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/07/29(金) 22:11:20.09 ID:4P2CXhaI0

>>474
あまり他に乗ってるのをみない。
小さくて取り回しはいいほう。
燃費は24ぐらい。
エンジンがマイルド(欠点かも)。





494:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/29(金) 22:32:07.44 ID:G+3wF6RN0

>>479
24も走るのかよ。下のトルクどうよ?
600SSのお古のエンジンって下薄いし、上回らないしでいいイメージが無い





496:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/07/29(金) 22:39:37.67 ID:4P2CXhaI0

>>494
下のトルクはマイルドw
街乗りでは問題ない。
5000回転くらいで変身する感じ。
ドン付きがないから扱い安い。
攻める人には物足りないかも。





502:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/29(金) 22:53:53.16 ID:kxLWXWOK0

>>496
プレストの足つきリポート見てたら興味わいてきた
どこにいけば実車見られるんかな





521:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/07/29(金) 23:11:21.99 ID:4P2CXhaI0

>>502
福島か。
バロンにはたまに新車を置いてるから見てみたら?
あそこは逆車も扱ってるし。





509:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/29(金) 23:03:18.93 ID:G+3wF6RN0

>>496
つべで色々見てたけど、吸気由来の鳴くようなヤマハの音があんまりしないな
400の延長ならいいかもしれんね。値段も変わらないし






514:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/29(金) 23:06:10.20 ID:B6v4nFYW0

裏の顔

ホンダ・・・車屋
スズキ・・・車屋
カワサキ・・・電車屋
ヤマハ・・・ピアノ屋





535:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/07/29(金) 23:28:03.23 ID:I6qbvPtU0

>>514
一応楽器屋とは別会社だし
本業でバイクやってるのはヤマハだけじゃね





536:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/29(金) 23:33:16.45 ID:BLY/rptF0

>>514
カワサキの裏は軍事だろ






525:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/29(金) 23:14:09.01 ID:ps0g9seI0

いやべつにいいとは思うけどさ、
いまだにやれゼファーだやれNSRだとかいってる人間ってどうなの。

四輪を遥かに超えるシェアを持つ国産二輪。お家芸だよ?

消費者がそんなんだから国内ラインナップ見切りつけられるんだよ





528:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/07/29(金) 23:20:29.22 ID:D0cIJTUbP

レーサーレプリカ(SS?)の250ccは今のところ
HONDAのCBR250Rか、KawasakiのNinjan250Rしかないよね。
スズキやヤマハも出してほしいわ





530:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/29(金) 23:22:26.84 ID:cNU4Sojz0

>>528
両社ともに海外向けのを日本に引っ張ってくるってアナウンスしているよ。

http://www.mr-bike.jp/feature/yzf-r15_run/index.html

ここ見ると結構よさそうと思う。

スペ厨には見向きもされないと思うけどw





539:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/07/29(金) 23:40:22.01 ID:D0cIJTUbP

>>530
おお、それは知らなんだ





531:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/29(金) 23:22:45.86 ID:G+3wF6RN0

>>528
レーサーってなんのレプリカすか?





540:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/29(金) 23:40:46.72 ID:mP7/V2LO0

>>528
今はWR250しかないだろ





529:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/29(金) 23:21:33.89 ID:zUG5WTTv0

にんじゃん250Rっぽい名前のはたぶんツアラー系だと思うよ





537:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/29(金) 23:35:29.76 ID:vv75ZfiH0

>>529
Ninja1000も開発者曰わく、フルカウルなだけの普通のバイクって言ってたし
今のニンジャってそういうコンセプトなんだろう





538:名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/07/29(金) 23:39:00.16 ID:8Pxg8Y5j0

>>537
今はネイキッドよりツアラー系、
最低でもハーフカウル装着が求められてるってわかってるよな
今はカワサキの時代だと思う





544:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/29(金) 23:53:30.88 ID:WqLYTD6N0

スズキはメットイン復活させろよ
アクロスはツインで燃料15Lあったら最強のツアラーになれた





546:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/07/29(金) 23:55:37.48 ID:yk5+KMczO

>>544
ホンダがメットイン付きのを開発中じゃなかったか?





397:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/29(金) 21:03:34.55 ID:7BBsHYlm0

GPZ400F
GPZ400R
GPZ900R
ZX-10
ZZR-1100

どれも最高だったぞ








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