ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【その1】 ヤマハ発、国内専用250cc以上の二輪開発中止






1:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 01:54:55.61 ID:I2c+gZpy0●

 ヤマハ発動機が、排気量250cc以上の普通・大型二輪の新たな国内専用車の開発を中止したことが26日、分かった。

 国内市場の低迷で、開発コストの回収が難しくなったと判断した。250cc以上の国内専用車の開発を打ち切るバイク大手はヤマハ発が初めて。今後は国内と欧米向けを共通化して開発・販売する。

 国内で人気の高い「SR400」や「セロー250」など、現行の国内専用車の生産・販売や改良は当面続ける。

 円高で輸出の採算が悪化し、排気量250cc以上の二輪車を生産する本社工場(静岡県磐田市)の10年の生産台数は17万9000台にとどまり、採算ラインの20万台を下回ったことから、新たな国内専用車の開発打ち切りを決めた。

 仕向け地別に分かれていた開発体制を一本化し、車種を共通化すれば、開発費の圧縮や、生産設備の効率的な利用が見込めるとしている。

(2011年8月27日 読売新聞)





8:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/28(日) 01:58:35.34 ID:kBC+QtaK0

これ結構ショックなニュースだな 

SRとかFZ-1とか生産し続けてくれるならいいけど、
まさか現行車まで無くならないでくれよ





10:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/08/28(日) 01:59:29.20 ID:qSFxcOFW0

バイクの中古市場がなんちゃらいうCMやってるのって
CMだからじゃなくてこういう事情で実際に賑わってるのか





12:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/08/28(日) 02:02:50.54 ID:h+5Qgph80

最近の電動機付き自転車マジ性能いいもんな
そりゃバイク売れないわ















こしひかり10kg*北海道・沖縄・一部離島等は別途送料650円が掛かります。 山形県産あきたこまち10kg【5kg2袋】 ナイキ メンズ ドライフィットジーンスタイルロングパンツ 383150 (NIKE) 20インチ6段変速折り畳み自転車折畳み自転車
ワールドイーグル F-01α メンズ14点ゴルフクラブセット【右用】 『月刊NEO 田畑智子』初めての写真集、初めてのヌード! ★スカルプD ブラックギフトボックス アバクロ アバクロンビー&フィッチ ポロシャツ



14:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/28(日) 02:05:00.92 ID:V82DrHqO0

免許や車検の制度のガラパゴス化ってのがでかいんだろうけど、
国内に4社もあるのにラインナップが競合ばっかりしてるのも原因の一つだろ 

2chじゃ無理矢理キャラ付けしたコピペよくみるけど、
各社個性が薄過ぎる





21:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 02:08:14.91 ID:W8jOBBUg0

>>14
確かに個性は消えたな
もっとバブル期の時みたいな強烈なやつつくれと思う




19:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/28(日) 02:07:31.74 ID:ZK8U6+Nz0

これは他社も追随しそうでやばいな
いや国内専用車はどこも終わってるか・・・





20:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 02:07:44.17 ID:fArHBRab0

四輪と原付二種でオッケー





22:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/28(日) 02:12:13.47 ID:kTeHmirf0

250cc以上は値段が高すぎなんだよ





33:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 02:16:46.29 ID:fMyjZZOW0

スズキはたしか前期?黒字だったらしいし、海外では死んでないから大丈夫





37:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/28(日) 02:19:01.75 ID:zW6Y+i1b0

撤退発表を聞いてあわてるほど魅力的な国内向け車種なかったけど






39:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 02:19:50.17 ID:L7UE0NuK0

免許取るのがめんどくせぇ
原チャリくらい簡単に取れればいいのに





206:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/28(日) 03:31:32.84 ID:FRRV7A910

排気量の区分やめて馬力にすれば良いのに

>>39
簡単だろ50問の○×試験受けて講習で交付
小型なら小型とるなら中面取れレベルだけど





208:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 03:33:33.25 ID:R1mB+p970

>>206
原チャリ(と同じ)くらい簡単にって事じゃねーの? 

金貯めて年末にグラトラでも買おうかと思ってたら勝間に先越された
絶対に許さない




218:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/28(日) 03:37:45.51 ID:pWTg9vO70

>>208
はよせんと次に選んだバイクも買われてしまうぞw





46:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 02:21:30.25 ID:ZQyhj5wQ0

125以上は全て世界共通車になりそうな予感
で、排ガス規制でなかなか日本で正規販売できないと
規制値は欧州と同一にしろ


免許制度もいい加減変えたほうがいいよもう
50以下は今よりさらにパワーダウンして無免許でおk
50~125は今の原付と同じ扱い
125~250が小型免許
250~600は普通自動二輪
600~は大型自動二輪

でどうよ





67:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 02:34:56.54 ID:R1mB+p970

>>46
せめて原付以下で学科教習10時間義務とかがないと無理
事故だらけで規制がオチ





49:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 02:24:21.11 ID:R1mB+p970

てことは中免持ちは250くらいしか選択肢がなくなるってことか 

俺は大型持ってるから困らないけど結構大変なことだろ
これは逆に中免を600ccまでにするチャンスになるかな





50:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/28(日) 02:24:32.30 ID:ORqlnZSg0

自動車もバイクも原付もまったく売れておらず
半分以下

電動アシストが金持ちの免許も取れない専業主婦に売れている

今日本はとっても貧しい国になってんだ!

革命を起こそうぜ!
一〇〇〇円札に大塩平八郎、5000円札に幸徳秋水、1万円札に最澄





56:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 02:27:17.11 ID:6ZHju2tu0

CB223をチューブレス、キャストホイール、FI化してください
よろしくおねがいします





59:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/28(日) 02:29:06.25 ID:kBC+QtaK0

>>56
あとできれば250ccで





61:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/28(日) 02:31:44.22 ID:JW0do8+f0

>>56
それもう別のバイクじゃん
CB223はレトロな雰囲気(笑)を楽しむバイクなんだろ?
その割に値段がバカ高いけど

せめてFI化しろよ糞ホンダが





60:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/08/28(日) 02:30:16.71 ID:lvZMIMm10

バイクの存在意義が分からない。
安定性、積載性、コスパ全てにおいて実用性がない。 

近くのコンビニに行く、
または都内の移動ならまだ使えるがそんなのは原付でもオーバースペック。


3ナンバーの自動車以上に価値がない。
趣味性以外誇るものがない。
バイクの存在意義っていったいなんなのさ





62:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 02:33:01.00 ID:sTNHC+KP0

・駐車場がない
・雨ですぐサビる
・水で滑る
・小石で転ぶ
・事故ったらだいたい死ぬ
・暑い
・寒い
・寒いとエンジンがかからない
・荷物がつめない
・ヘルメットで髪がつぶれる 


車は全てクリア





69:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/28(日) 02:35:52.07 ID:JW0do8+f0

とりあえずバイク屋の
一見さんお断りな雰囲気を何とかすべきだと思う 

車のディーラーに比べて空気悪すぎだろ





71:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 02:37:46.64 ID:j53G22NR0

ヤマハはなんでもかんでも撤退するのが鬼のように早いよね





72:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 02:38:32.45 ID:sTNHC+KP0

・メンテナンスの知識が必要
もあったな

車はなんも知らないおばさんでも車屋にあずけりゃいいが
バイクはチェーン調整できないやつとかは許されないんだろ?





78:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/28(日) 02:39:44.04 ID:pWTg9vO70

で結局250も撤退なのかどっちなんだ





81:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/28(日) 02:42:45.44 ID:JW0do8+f0

>>78
250以上だから250も撤退なんだろう 

これからは原二に注力すんのかね? 
最近元気のないバイク業界の中では唯一売れ行きが順調だし





94:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/28(日) 02:47:18.16 ID:pWTg9vO70

>>81
ということは長い目で見ると普通免許は意味無くなるのな





126:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/28(日) 02:56:56.34 ID:JW0do8+f0

>>94
小型限定免許が主流になるのか胸熱 

MTの教習車が存在しないけどどうするんだろうね?
中華産でも引っ張ってくんのか?





129:名無しさん@涙目です。(立川):2011/08/28(日) 02:57:50.13 ID:J7FoMBYj0

>>126
KLX/Dトラがある





139:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/28(日) 03:00:18.17 ID:JW0do8+f0

>>129
オフ車とモタードなんてどう考えても初心者向けじゃないだろww
そもそもMTの小型限定がオワコン化していくのかね 寂しい話だけど





148:名無しさん@涙目です。(立川):2011/08/28(日) 03:02:23.01 ID:J7FoMBYj0

>>139
そういや俺も乗ってるape100があったわ

今の状況じゃ小型限定は無意味だがこれから法律変わればあるいは





189:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 03:19:17.19 ID:R1mB+p970

>>81
海外で250モデル作られてるから多分問題ない
問題は海外で売れない400だけ






82:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/28(日) 02:43:02.56 ID:3jgYSMgH0

バイクを禁止するとこんなに凄いメリットがある


・騒音が消える
・爆音たててるバカが消える
・暴走族が消える
・バイクに関連していた事故が減る 減るというか無くなる


どうだい?素晴らしいだろう?
原付二種とかいうしょーもない利権制度も廃止すればいい
あんなもん原付一種を60km可能にするだけで存在意義なくなるしなw






85:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/28(日) 02:43:43.14 ID:xVhme6Db0

こんなに排気量で細かく免許区分がある国ってほかにあるのかねえ
ATMT限定も入れたらひどいもんだろ 

役人どもが権益守るために無駄な手間かけさせてるよな
400で分けるメリットが何もないわ
実用性考えたら250で一区切りだろうに





96:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/28(日) 02:49:01.34 ID:oq8/imrH0

勘弁してくれよ、春にグランドマジェスティ400買ったばかりだよ・・・




101:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/28(日) 02:50:42.49 ID:ml5EhbXQ0

日本の道路事情に合わなくなっただけ





103:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 02:51:07.26 ID:gzjzJWt+0

車検が高すぎるんだよ
日本はこういう変なところでボッタクリすぎなんだよ





115:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 02:54:16.35 ID:u6N/FgrS0

バイクの燃費が良いって言えるのは250ccくらいまでだぜ
400ccクラスからリッター18kmぐらいのとかあるから
コンパクトカーに燃費で負け始める 



>>103
バイクの車検が高い?公的機関に納める金は自賠責含めても2万くらいなはずだが
それ以上は店の取り分





122:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 02:55:56.59 ID:gzjzJWt+0

>>115
店の取り分が高すぎてボッタクリなんだよ
そして自分でやるのは面倒くさいようなシステムにわざとなってる





145:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/28(日) 03:01:33.12 ID:aZrE8P3C0

>>122
おれが行ってる店の車検代行手数料は15,000円なんだが
この程度はぼったくりじゃないでしょ





147:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 03:01:48.66 ID:u6N/FgrS0

>>122
いや車検を自分でやるのはすげー簡単だぞ 半休で済むレベル

店に任せても致命的な修理箇所無ければ5,6万ってところじゃないか
二年に一回にこの額だせないならバイクなんて言ってる場合じゃない
それに車検がない250でも維持費そんな変わらん





108:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 02:51:59.16 ID:6vU0NSnj0

どんどんバイク普及して
どんどんバカに死んで欲しい





110:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 02:52:33.20 ID:6ZHju2tu0

>>108
80年代のリプレイですね





118:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/28(日) 02:54:47.68 ID:ac78G0z90

SR600とか来るんかな
400だと高速で100㌔からの追い越し加速が全然無いから辛かった





121:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/08/28(日) 02:55:41.20 ID:vZkYWUoi0

>>118
SR400は400の中でもかなり非力だからな





120:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/28(日) 02:55:20.92 ID:RnQCbv5q0

趣味でバイク
実用で車だろ普通。 

辺に噛み付いてるバカはよー分からんね





140:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/28(日) 03:00:30.47 ID:3jgYSMgH0

>>120
その趣味のために日本中が騒音と爆音に迷惑してるし
暴走族とか言う集団も生み出してるんで
もはや容認できないな 

乗りたい奴はサーキットで乗ればいい
馬やパラグライダーだって趣味の乗り物で利用場所も限定的なんだから
バイクだけ公道を走れると思うほうが思い上がり
バイク禁止してもバイク趣味の奴以外、何も困らない




144:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/28(日) 03:01:29.03 ID:RnQCbv5q0

>>140
騒音爆音云々は車も一緒話すだけ無駄





158:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/28(日) 03:07:40.08 ID:3jgYSMgH0

>>144
全然一緒じゃないが。
爆音車は一瞬通過するだけ 

幹線道路を走るバイクの阿呆みたいに、
低速で無駄に吹かしたりしない 


ってかバイクの阿呆は音を演奏することを目的にしてるんで
普通に逮捕していいレベル





165:名無しさん@涙目です。(立川):2011/08/28(日) 03:10:57.47 ID:6CBRE9IT0

>>158
バイクが禁止されたら暴走族は車に乗って爆音で走ると思うぞ
そもそもちゃんと警察が騒音で取り締まらないのが悪いんだがな





191:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/28(日) 03:21:43.75 ID:3jgYSMgH0

>>165
車はバイクと違ってすり抜けできないし
ドアで隔絶されてて一体感や連帯感を感じれないから
暴走族にとってのバイクの代わりにはならんのよ 

そのままそれが暴走族がバイクに乗ってる理由でもある
車でやるぐらいなら原付や自転車でやるだろうけど、
まぁそんなもん無害だしすぐに死滅するわ 


バイクを禁じるだけでバイクに乗るような阿呆以外はみんな幸せになれる
ただちに禁止すべき





198:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 03:27:05.23 ID:kPSEyixA0

>>191
別にすりぬけとか関係なくね?
対向車線に堂々と出るような馬鹿は車でも普通に見るし。 


そういやこの前勝鬨橋の真ん中で2台同時にUターン決めて、
双方の交通の流れを完全に止めた馬鹿が居たな。





124:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 02:56:18.31 ID:fArHBRab0

バイクはMT
車はまったりAT





132:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/08/28(日) 02:58:14.29 ID:vZkYWUoi0

鳥取は冬に単車に乗れないのがキツイ





134:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 02:59:16.47 ID:KnUSgAhf0

国内メーカーの海外生産モデルでさえ日本に入ってこないのに
これからどうすんだよ・・・




160:名無しさん@涙目です。(立川):2011/08/28(日) 03:08:13.68 ID:6CBRE9IT0

かといってバイクが全滅したら
車の渋滞がめちゃくちゃ増えると思うぞ





163:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 03:08:53.99 ID:LoLj5UO10

4メーカーとも国内正規ラインナップなんか、
嫌々でふざけてるとしか思えない状態だから
別に何も困らないでしょ。 

逆に、250以上の国内専用モデルってどんだけあんの?





168:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/28(日) 03:11:42.86 ID:JW0do8+f0

>>163
400ccのバイクって大体が国内専用モデルじゃね?
まあエンジンを載せ変えてるだけだが





171:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 03:12:31.33 ID:KnUSgAhf0

>>163
逆に海外モデルで日本の規制クリアできるバイクがどれだけあるかが問題だろ





185:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/28(日) 03:18:04.53 ID:pWTg9vO70

>>171
現実問題そう言うのが不安なんよな
125ccの上はいきなり600ccになる可能性も





176:名無しさん@涙目です。(立川):2011/08/28(日) 03:14:17.98 ID:4EDrkkKu0

車体の規制じゃなくて珍走とふぁ旧車会()を殲滅する法案出せよ 

直管サイクロンとか馬鹿じゃねえの





190:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/08/28(日) 03:20:38.51 ID:ngitfhxP0

いやいや 

大型はなかなか停止できないってことを知らない人は乗ってはいかん
そこんところ教習所で教えなきゃ





193:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/08/28(日) 03:24:17.14 ID:vZkYWUoi0

原チャリ珍走を知らんのか
かなり住宅地まで侵入できるからうざいんだぞあれ






194:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 03:24:44.18 ID:SWdZnX9I0

400ccという日本でしか必要のないバイク作るのはやっぱ苦行なんだろうな。 

NINJA400って評価の高い650車体に
ボアダウンさせた400のエンジン積んでる残念なバイクなんだよな。






212:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/28(日) 03:35:29.25 ID:nNAa/ptG0

勝間和代とか一応バイク乗ってるんだから
テレビでもっとこういう問題について話せよ





229:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 03:42:24.04 ID:R1mB+p970

>>212
大型欲しいけどマニュアルは怖いしビクスクはでかくてやだ
国内にほしいもんないけどアプリリアに有った 


スクーター欲しいけどビクスクはでかくてやだし125は高速乗れないからやだ
国内にないけどデルビにあった

国産バイクはコンセプトが不明瞭(キリッ


こんな奴に何語らせても無駄





225:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/28(日) 03:40:38.18 ID:o45kiQHq0

バイクメーカーもなんで黙ってるんだろうな 

4大メーカーが協力して抗議すれば
少しは変わりそうな気もしないこともないけどその辺どうなってるんだ





230:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/28(日) 03:43:09.86 ID:aZrE8P3C0

>>225
バイクメーカーももう国内は売りたくなかったりして
買う人少ないし
ラインナップ少ないのは規制のせいだけじゃないでしょ






237:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 03:52:57.19 ID:KwL//brB0

バイク好きだった友達は言った
友人「オレはずっとバイクに乗り続ける」
峠道を走り回る大のバイク好きだ 

その友人が四輪の免許をとって1年後
まったくバイクに乗らなくなっていた
友人「やっぱ車は楽だわw」 


バイク乗りが四輪を手に入れるとバイクに乗らなくなる法則





256:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/28(日) 04:22:23.05 ID:6CGr5AfG0

>>237
しかししばらく経つとまた乗りたくなるのも法則だな





263:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/08/28(日) 04:31:54.66 ID:uNHLQtmL0

>>237
まさか友達って俺のことじゃないだろうなw 

確かに車に乗るとバイクに乗らなくなるなあ
事故の影響もあるけど、やっぱ車は楽だ





398:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/28(日) 09:40:41.04 ID:+cManD5F0

>>237
昼はバイク、夜は車で使い分けてる





403:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/28(日) 09:52:09.01 ID:HwxeF0G90

>>237
> バイク乗りが四輪を手に入れるとバイクに乗らなくなる法則 


四輪乗りが(普通二輪以上の)バイクを手にいれると
(遊びでは)四輪に乗らなくなる。 


普通四輪から免許を取得するのが大多数だろうから、最初にバイク
を買うって層はバイク好きって言うより、本当は車が欲しかった層
なんじゃないないか? 


で、四輪乗りがバイクってのは、当たり前だがバイクに乗りたくて
買う。四輪は移動用でバイクは遊び。バイクオンリー、四輪オンリー
とは思考がずいぶん違う。





247:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 04:05:46.78 ID:KwL//brB0

バイクはとにかくうるさいよ 

それさえ何とかしてくれればいいけど、朝6時とかに目の前の駐車場で
ブオーン、ブオーンってふかしまくってから出ていくからほんと迷惑 


でも去年だったか一昨年だったか、
そのバイクから火が出て火災になったんだよね
おかげで静かになって助かったよ 


誰かが火付けてくれたのかもしれんねw






249:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 04:09:21.69 ID:7HTR+z8KP

80年代後半はマジですごかったのにな。
レーサーレプリカはイヤーモデルで、NSRなんて
毎年ほぼフルモデルチェンジしてた
位だし。

レーサーのRSと半分以上の金型を共有!とかいって、あの頃は
ほんとカタログみてるだけでもおもしろかったなぁ。





254:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/28(日) 04:19:55.65 ID:wYLfRcF00

>>249
黄金時代だなぁ。2スト250バリバリのレプリカからスポーツタイプもあり。
4スト4気筒ブンブン回るのもあればスポーツタイプもあり。2気筒もあり。
トレールタイプもアメリカンタイプもあり。 

殆んどの人の好みをカバー出来たんじゃないかな?





250:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 04:10:55.57 ID:7HTR+z8KP

近所で、月極駐車場で「バイク用」とかいって月6000円でスペース作って
貸し出してるわ。 


早速、カスタムしてあるビックスクーターで埋まってたけど、あそこまでして
バイク乗るのはあほらしい。






255:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/28(日) 04:21:56.21 ID:AeBbxZJZ0

最後にRZ250/350を限定でいいから、作ってくれ!





259:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 04:28:31.51 ID:PCM0aviP0

>>255
それは困るな
250と350どっちを買うか悩む





258:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/28(日) 04:26:19.73 ID:7gAzuiSY0

社会に出たらバイク降りるかもな
毎日天候に左右されるわけにはいかないし





262:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/08/28(日) 04:31:41.87 ID:ORRpb9Rz0

XJR400のFI化もしないし薄々こうなる気はしてたよな






266:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 04:33:58.48 ID:3ko/Qi6qP

むしろ欧州向けのバイクをどんどんこっち持ってこいよ
逆輸入とかカスみたいなことやってないで正規で売れ





294:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 05:32:52.16 ID:TLb/863u0

>>266
同意
欧州ヤマハのラインアップすげーもんな

でも実際問題市場が縮小してるから無理だろうな





297:名無しさん@涙目です。(米):2011/08/28(日) 05:35:05.40 ID:Ih1ShTvh0

>>266

持ってくるも何もヤマハは日本で生産していますよ





300:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 05:38:44.32 ID:KnUSgAhf0

>>297
うちのヤマハの原付はイタリア製だよw






284:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/28(日) 05:04:29.38 ID:AeBbxZJZ0

まぁ免許は兎も角、
緑虫が二輪迄徹底的に駐禁取り締まり出してから最悪になったと
出入りのバイク屋が嘆いていたな。





296:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/28(日) 05:33:46.03 ID:a+S+NgK00

>>284
あいつら低能だからやりやすい所から手をつけるしな
しかも最近はノルマ制 

達成しなけりゃ受託会社が警察から契約切られる












エルフ シンテーゼ14ライディングシューズelf synthese14透湿/防水機能【ZONDA】搭載 【送料無料】【648-000】タンデムライダース タンデムツーリングベルトTB(TB-STD-1490) SCALA RIDER G4スカラライダーG4 シングルセット【国内正規代理店品にて保証あり】遂に★Bluetoothでの3、4人の同時通話が可能! Moto GPS RADAR】【充電式・高性能GPSレーダー】バイクにも車にも使えるGPSレーダー
HID H4 Hi/Lo切替 リレーレス用 ハイビームインジケーター 不点灯防止アダプター mont-bell モンベルテント 6-7人用ムーンライト テント7型Moonlight Tent 7 シティーランからツーリングランまで対応!クシタニ ヒップバッグ K-3513 【HONDA】ウルトラ G3 10W-30 1L

関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/909-5524ec21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。