ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【その3】 ヤマハ発、国内専用250cc以上の二輪開発中止








507:名無しさん@涙目です。(茸):2011/08/28(日) 16:01:04.13 ID:4EDrkkKu0

忍者1000かZZR1100か山賊1250かで迷う
ZZR職人ぐらい最強のツアラー教えてくれ





515:名無しさん@涙目です。(芋):2011/08/28(日) 16:09:32.57 ID:MZ/0bsx3P

>>507
ZZ-R1100:D型最終でも10年落ち超。
経年劣化によるトラブル、パーツ供給に不安
名車だけどいかんせん古いバイクの部類、最新モデルには一歩劣る。

バンディット1250:新車でも乗り出し安上がり。性能は平凡
純正パニアが爆安
http://www1.suzuki.co.jp/motor/campaign/coupon_present/

ニンジャ1000:Z1000ベースで性能はダントツ。荷物も積みやすい
逆車だからお値段張るけどヒットしてるのもうなづける一台。 


結論:好きなの買え





519:名無しさん@涙目です。(茸):2011/08/28(日) 16:16:16.06 ID:4EDrkkKu0

>>515
安いの買うわ










レディース向けのバイク用品専門店

baico(バイコ)です。1万円以上お買上で送料無料!

ギフトやプレゼントにも最適です







1位:【メ便送料無料399円】ミドル丈とロング丈の選べるテロテロ素材のシンプルタンクトッ... 1位:手力発電【5月上旬入荷予約販売】災害用 緊急充電式ラジオライト ソーラー充電&手回... 1位:Dickies ディッキーズ 半袖つなぎ 33999 3399 半袖カバーオール 半袖ツナギ つなぎ SH... 1位:【送料無料+10%OFF】ベストコレクション 半袖シャツ
1位:TVで紹介!年間ランキング入賞!ただ今、注文殺到中!お一人様5セットまで!特選牛す... 1位:パナソニック住宅用火災警報器 [けむり当番] (警報音・音声警報タイプ)SH28455K SH4... 3位:【2ケース】サッポロおいしい炭酸水ペット500ml×24×2(※北海道・沖縄・離島は別途... 1位:安さの秘密はページにて! 新品【本日まで限界超え 66%OFF】  26インチ MTB マウン...



520:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/28(日) 16:16:41.64 ID:K44tr+bpi

昨日原付のマニュアル買って2日目にして事故ってしまった
信号待ちからの再発進が怖すぎる





522:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 16:18:26.77 ID:uvZR9Z060

>>520
どうした、大丈夫か?





524:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/28(日) 16:23:35.58 ID:cnUhpvmy0

>>520
体は平気? 半クラは慣れる用に広い所で練習ありかも





527:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 16:35:09.80 ID:ZQyhj5wQ0

>>520
ニュートラルで発進しようとし芋ォォォオオオオン!

超焦っていそいでギアを1速に

ドンガラガッシャン

と想像





614:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/28(日) 19:21:08.01 ID:K44tr+bpi

>>527
まさにその通りです
斜めまえの車に突っ込みました





616:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/28(日) 19:25:07.78 ID:K44tr+bpi

>>527
あ、少し違ってました
1速に入れて発進しようとしてエンスト 

後ろに車が溜まってたので焦りまくってエンジン再始動
何故か急発進になってバランス崩して斜め前の車に激突






525:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/28(日) 16:26:42.20 ID:w+2LemFW0

インド生産のDuke125は現地価格で20万らしい
それが日本では乗り出し50万に化ける 

実車も見たけど安い部品をデザインで豪華に見せるセンスがすごい
日本のデザインはなぜあんなのが出なくなってしまったのか





526:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/28(日) 16:31:39.77 ID:bXLrcVWd0

>>525
現地で20万て言うけど円か?
だったら高くね





531:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/28(日) 16:40:28.79 ID:W+6PDB/+0

>>526
去年の暮れにインド国内で
10万ルピー(日本円で20万円弱)って予想話はあったけど、実際にどうなのかは知らんw





534:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/28(日) 16:41:32.20 ID:w+2LemFW0

>>526

タタが29万だから高いと言えば高い





676:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 20:56:52.57 ID:0sVRB0AX0

>>525
>安い部品をデザインで豪華に見せるセンスがすごい


これは本当に国産メーカーは見習うべきだな
メガリ250rなんか実際の性能はともかく、ここら辺のセンスが凄い 

質感はともかくNinja250R、CBR250Rなんか安い部品の安物バイクにしか見えない
(ニンジャは少しだけマシだが…) 


時代が違うとは言え、昔の国産小排気量バイクは少しでも上のクラスに見えるように
見栄の部分のデザインにもきちんと気を遣っていたのにな





677:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/28(日) 20:59:19.91 ID:aZrE8P3C0

>>676
メガリってもう実物見られるの?
ヒョースンのは現物見ると「うわっ…」って感じだったけど





681:名無しさん@涙目です。(芋):2011/08/28(日) 21:07:33.68 ID:MZ/0bsx3P

>>677
ヒョースンは見てくれだけはカッコいいだろ
スズキも止めた油冷エンジンを
未だに採用してる唯一のメーカーでもある 


組み立て精度と塗装の粗さに「げっ・・・」
乗ってみて馬力の無さに「うわぁ・・・」
足回りの出来の悪さに「ねーよwwwww」ってなる


最後の一点は命に関わるレベルだったんで半年で売ったw





684:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/28(日) 21:10:27.68 ID:YWiu5SfL0

>>681
買うなよwww





694:名無しさん@涙目です。(芋):2011/08/28(日) 21:20:49.48 ID:MZ/0bsx3P

>>684
赤男爵のQB並みの営業能力は異常
とんでもない糞バイクだったけど楽しめたw
もちろん悪い意味で


まあでも初めてのバイク&乗り潰すってんならまあありかと
知らぬが仏って言葉もあるしなw


乗り換え前提ならコニンジャの方が(下取り価格が雲泥の差なので)
結果的に安く上がって捗るぞ





688:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/28(日) 21:14:45.95 ID:gfrWPW220

>>681
油冷つったってオイルクーラーついてるだけだろ・・・





679:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/28(日) 21:04:12.46 ID:btEBQWk70

>>676
インドじゃこんな150CCが15万円だぜ?
カワサキと技術提携してるBajajが作ってるから品質も信頼できる。
ここは確かNinjaの600CCも作ってる

http://www.bajajauto.com/discover150_virtualgallery.asp#topLook





528:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 16:35:55.04 ID:gzZjUa7C0

そりゃ車でさえ、男がミニバンや軽ワゴンみたいなのに乗ってんだぜ? 

20年くらい前の、無茶なエンジン載せた車やハンドリング命な車、カッコ命、
そういうのが全滅してんだから16歳から免許取れるバイクが廃れるのも無理はないね。


原チャリスクーターでさえ2ストが消えたから、
7.2PS時代みたいな、とりあえずどこのを買っても速い、
リミッター切ったりプーリー交換してプチ改造で80km、チャンバー変えて90kmとか
そういう楽しみなんかも今のやつって全然知らないし自分でやらないんだろ? 


俺らの頃ってとりあえず原チャリ持っていたらどこかしら改造してたぞ。


プーリー買う金なけりゃ自分らで削ってカメファクやキタコのパクリ形状にしてたし
ギア車だったらリミッター解でノーマルでも100km出てたから
ちょっとセパハンにしてみたり、タイヤはどの銘柄が良いかとかいろいろ楽しんでた。 


技術のあるなしは関係ない、
クラスの根暗でもバイク乗ってきたら普通にトモダチ、
改造指南は金が無くてもみんなでワイワイガヤガヤやれる時代だった。

あの頃が懐かしいな。





535:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/28(日) 16:44:29.79 ID:f9+dkMn60

油圧ブレーキって油はいってる箱に繋がってるホースのボルト緩めたら
レバーの遊びがめちゃくちゃ広がって
ボルトしめて数十回にぎにぎしてるうちに
かたくなったんだけどそんなもん?





538:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/28(日) 16:48:44.22 ID:aZrE8P3C0

>>535
わからないならブレーキ関係は自分でいじらないでプロにまかせろ
死んじゃうぞ





553:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/28(日) 17:30:28.61 ID:f9+dkMn60

>>538
マ!マジでか! 

硬くなってきて治ったからよしとしようと思ったけど心配になったからきいて良かった
スクリーンつけるときに邪魔だったから緩めて避けようと思ったら
液が少し垂れてきたから一瞬で止めたんだがエアはいったんか・・


バイク屋いくのもなんか恥ずかしいし、
とりあえず油の箱開けてにぎにぎしてれば抜けるかな?





641:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 19:45:04.40 ID:HnskxGtI0

>>553

ホースちょっと緩めただけならまず大丈夫だろう
その後締め直してレバーの握りも堅くなったって書いてあるし


油の箱開けてにぎにぎしてもダメだよ
ブレーキディスク側のエアー抜きのネジ緩めて油とエアー抜かないとね
その際にブレーキ液も抜けるから追加の液買っておかないとダメなのと
その液は塗装を溶かしちゃうから気をつけないとね。


まあ、上で書いたとおり堅さが出てきたなら大丈夫だと思うけど
一度バイク屋で見てもらった方が無難かな





646:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/28(日) 19:49:08.41 ID:gfrWPW220

>>641
マスター側の継ぎ手緩めたならニギニギでエア抜けたならそれで大丈夫でしょ。
マスター直近のホースにエア混入しただけだから。
心配ならしばらく気をつけて乗っておけばじきに抜ける。


本気でやるならキャリパー側で全抜きしてキャリパー側からフルード注入。





540:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 16:49:36.45 ID:+0u3Hv6y0

>>535
エア入ったぽいな
事故る前にバイク屋持ってけ






542:名無しさん@涙目です。(茸):2011/08/28(日) 16:50:59.58 ID:REhoroFK0

>>535
つーかなんで緩めた?
エア噛んでたらブレーキ効かなくて死ぬぞ。






549:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 17:22:53.27 ID:7XFkOgIF0

>>535
ハンドルバー交換してホースの角度変えようとか思ったんだろ?
俺もやったことある






537:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 16:47:38.11 ID:s1jDVrF30

KTM125Duke
あのフレーム、サスの品質を噂どおり20万円で売れるとしたら
驚異的にインド工場を上手く立ち上げたな





547:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/28(日) 17:06:55.72 ID:ijANT5Uy0

WR250が死ぬほど欲しいが、高い、ハイオクだし
DトラXの中古で我慢するか悩む





548:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/28(日) 17:20:48.84 ID:aZrE8P3C0

>>547
年間200リットルのガソリンを使うとして(4,000km走行?)

レギュラー145円で29,000円
ハイオク160円で32,000円

燃料代に関してはあんまり気にしなくてもよくね?
ハイオク売ってないの?






559:名無しさん@涙目です。(茸):2011/08/28(日) 17:38:48.16 ID:L+Nu49Cg0

バイクはAT、車はMTの俺登場
バイクはただの移動手段
車は趣味だ





572:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 18:01:45.54 ID:TLb/863u0

>>559
珍しいな
普通逆だろ

久しぶりにオイスター焼きそば作った
うめぇ





569:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/28(日) 17:52:07.26 ID:6n2b6fRc0

ハーフカウル→フルカウル全盛の頃の楽しさは異常 

レーレプがどんどんオーバースペックになって高価になって
おいおいさすがに??って感じになって
いつの間にか萎んでいったよな





570:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/28(日) 17:59:48.53 ID:zvtbl3/B0

普通免許→125ccまで可
普通二輪→600ccまで可

原付枠廃止生産終了、90ccから作ってよし

騒音・環境規制を欧米基準にシフト
逆輸入車検査費用の引き下げ





599:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/28(日) 19:01:06.40 ID:a14ZvGJU0

>>570
こういうこと言う奴いるけど、原付廃止ならモペット枠必要だろ





600:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/28(日) 19:03:17.45 ID:YWiu5SfL0

>>599
もう原付のカテゴリーは
アシスト自転車にとって代わられてるんだよ 

アシスト以上の機動性を求める層は125ccに流れるし






575:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 18:09:28.36 ID:dyfGotyD0

バイク乗り始めようと思ってるんだけど、こんな状況なのか 

これアレだろ?
漫画で言ったらサンデー廃刊みたいなもんだろ? 

単行本は出すけど新作はやりませんみたいな





577:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/28(日) 18:13:27.45 ID:HwxeF0G90

>>575
> バイク乗り始めようと思ってるんだけど、こんな状況なのか 


うむ。
早く乗っておけってこった。割りとマジにw





583:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 18:24:58.43 ID:dyfGotyD0

>>577
縮小してるのは確か見たいだな 

この板で立つバイクスレの9割はバイク売れないって話題だし
そろそろ暇作って免許とらないと





579:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 18:14:30.82 ID:TLb/863u0

>>575
心配すんな
国内専用モデルが世界共通モデルに置き換わるだけだ





582:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/28(日) 18:19:08.18 ID:YWiu5SfL0

>>579
だよなぁ別にどうという事はない 

免許がどうのこうのいう奴いるケド大型取るのがそんなに面倒なのかね?
今の糞規制で性能確保する為にはある程度の排気量うpは仕方ない





588:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 18:36:06.42 ID:CorghNeS0

ツアラーに使えるオフ死にすぎだろ
スズキは便器作ってないで、どジェベルを頼む





596:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/28(日) 18:57:33.22 ID:wejvZN9W0

>>588
もっと無骨なバイク欲しいよな。ジェベルとかBAJAみたいな。
個人的には二次大戦米軍仕様のハーレーみたいなのを現代仕様で作って欲しい






589:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 18:36:22.26 ID:1VbqOWwS0

来週にインドで新型YZF-R15が発表される。 

インドのサイトではこれベースでYZF-R25が出るような話題がある。
近いうちにYZF-R15は国内販売されるらしいし、
今後はインドヤマハに期待したい。





590:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 18:39:37.32 ID:TLb/863u0

>>589
それ単気筒なん?





591:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/28(日) 18:42:11.11 ID:YWiu5SfL0

>>590
多分単亀頭




593:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 18:48:01.86 ID:CorghNeS0

>>589
インドヤマハがWRのエンジンを使えるのか?
なんか残念なものになりそうだ






594:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 18:52:49.21 ID:TLb/863u0

ちょっと見てみたけどインドヤマハいいなぁ
俺の好きな軽そうなモデルがいっぱい
http://www.yamaha-motor-india.com/product/index.html





595:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/28(日) 18:55:49.13 ID:YWiu5SfL0

>>594
日本より品揃え良くてワロタwww





598:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/28(日) 19:00:30.89 ID:c5wyQEyQ0

>>594
150cc超えると急にリッターバイクになるんだな





601:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 19:03:56.45 ID:J9Fnw1+G0

>>598
そっちはマハラジャ用だから





632:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/28(日) 19:35:20.89 ID:thgQuciu0

>>601
日本だと、ワープアでオートバイしか買えないのかよとバカにされながら
YAMAHAの1100ccに乗ってる俺だけど、
インドだとマハラジャと言われれば悪い気はしないな。

よし、明日はカレー作ろう。






602:名無しさん@涙目です。(旅):2011/08/28(日) 19:05:22.43 ID:FjA2idw+0

WR125X日本でも発売してくれ





604:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 19:10:52.85 ID:XSebrM0Q0

>>602
こないだレッドバロンで売ってるの見た
50万円ワロタ





611:名無しさん@涙目です。(茸):2011/08/28(日) 19:16:25.97 ID:rGMx8QUe0

>>604
そりゃXTZ125が30万だからなw
素直にklx125でカスタムすべし





615:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 19:22:29.61 ID:TLb/863u0

>>611
GP-210履けるしな






603:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 19:10:39.46 ID:BtXN8sGy0

原付二種は便利だが、
あれをあんまり普及させると死亡事故が数倍になりそう
 

自動二輪免許の小型AT限定は時間が少ない割りに金額だけやたら高い。
金額を下げて、実技時間は増やすべきだわ。





605:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/28(日) 19:12:28.61 ID:VzTA04s50

昨日高速走ってたらマジでハーレーばっかだった
一体日本で何台売れてるんだ





607:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/08/28(日) 19:13:43.42 ID:BsrUuoqT0

これってWR250の改良はもうされないってこと??





609:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/28(日) 19:16:13.36 ID:YWiu5SfL0

>>607
”国内”モデルとしては性能面での改良はないと思うがリコール関係はずっと続く
”世界共通”モデルとしてはこれからも改良はあるんじゃないのかな?





626:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/08/28(日) 19:31:03.07 ID:BsrUuoqT0

>>609
うーんマジか・・・タンク容量だけ改善されればもう言うことないんだけどなぁw






610:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/28(日) 19:16:18.95 ID:lixpFEa/0

コマジェって結局日本仕様作らなかったな。
そのポジションがPCXに全部持ってかれたけど





622:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/28(日) 19:27:33.34 ID:yUBccQAY0

>>610
コマジェの方がデカくていいのになぁ
PCXって小さいもの





623:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/28(日) 19:28:42.96 ID:gfrWPW220

>>622
原2がでかくてどうする。ただでさえ250スクもナメクジなのに。





630:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/28(日) 19:33:29.64 ID:yUBccQAY0

>>623
だってPCXって妙にアンバランスじゃん
身長160cm以下ちびっ子が乗るんならともかく





636:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/28(日) 19:37:38.19 ID:gfrWPW220

>>630
コマジェも中途半端に小さいよ。

日本で125の大きめスクなんて金の無い若者の妥協の産物だろ。
小回り近場のお買い物はアドレス・シグナスクラスに負け
遠乗りは400ビグスクに負け
どっちつかず。





627:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 19:31:17.47 ID:CorghNeS0

>>610
完全にアホだよな
出来損ないのシグナスよりコマジェ入れるべきだった






617:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 19:25:13.98 ID:BtXN8sGy0

ギアガチャガチャはたまにやりたくなる


でも、免許取る>春にZZR250買う>冬に乗らなくなって売る
>春にZZR400買う>やはりry 


でバイクは諦めた





639:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 19:43:06.01 ID:BtXN8sGy0

バイクだと結構気軽に複数台持てるよなー
休日用の2.4L車と通勤軽NAなんてのを5年ほどやってるが、ホント金喰うわ。





640:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 19:44:42.28 ID:PqcVYryL0

騒音規制がキツ過ぎるとかいうけど
近所とか糞うるさいバイクがたくさん走ってるんだが
あれでもバイク乗りは緩和すべきとか言うの? 

車も同じって言ってもバイクの方が圧倒的にうるさいの多いぞ





642:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 19:46:07.71 ID:KorOJ8p00

>>640
それ多分違法改造車や・・・





645:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 19:48:47.16 ID:jRzWdxgJ0

>>640
車検通った後に改造しちゃうんだろ
排気量によっては車検もなかったはずだし やりたい砲台 


車でもDQNは車検のために一時的にデフォに戻して
終わったらDQN仕様に再度直すとかする





649:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/28(日) 19:51:47.06 ID:J6G/qehW0

>>640
路上で取り締まりしないんだから
車検だけ厳しくしたって無意味。






643:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 19:48:16.79 ID:BtXN8sGy0

騒音規制より、
違法改造車の厳罰化・取り締まり強化の方が効果あるんじゃね>騒音問題





644:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 19:48:26.18 ID:7XFkOgIF0

警察の取り締まりは昔より緩い気もするけどな
昔はサンダルで乗ってると切符切られたよ
あとナンバーに保険のシール貼ってない奴大過ぎ





647:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 19:50:29.25 ID:MyS6OqzW0

ノーマルのWR250Rがギリギリ足つくかつかないかレベルの短足だけど
超絶ローダウンしとけば林道も舗装路も捗るのか?
それとも現状を受け入れてセロー行っとけばいいのか?

ツーリング中に脇道見ると勃起するタイプです





648:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/28(日) 19:51:45.16 ID:YWiu5SfL0

>>647
林道はやめといた方がいいぞ
公道は問題ない





652:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/28(日) 19:55:55.66 ID:gfrWPW220

>>647
ギリギリでも足付くならWR250Rで全然問題ないはず。
ローダウンは慣れるまでって言うならいいけど、
シートアンコ抜きでいけるならそっちのほうがいい。

セローは実はあんまり捗らない・・・





724:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 21:43:11.87 ID:KorOJ8p00

>>647
WR250で気を付けたいのは低回転時のトルクが思いの外
弱いこと。そういう意味ではやや経験者向けかも。





651:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 19:54:03.98 ID:BtXN8sGy0

林道は、一応山林などの保全が目的だからなー
せめて、ゴミ拾いしてくる位の気遣いはすべきだな





653:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 19:57:00.62 ID:2rDtq+5h0

自転車・自動車・公共交通機関で用足りるんだよなぁ

それはそうと、何でバイクってあんなにナンバープレート折ってる奴多いの? 

大なり小なり折ってる奴の方がかなり多いって感じるんだが
なもんでバイク乗り≒ひき逃げ上等な人間認定している





654:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/28(日) 19:58:10.79 ID:gfrWPW220

>>653
折ってる奴の方が多い地域に住むのはやめたほうがいいと思うよ・・・





655:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 19:59:41.92 ID:7XFkOgIF0

>>653
船橋か?





657:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/28(日) 20:00:17.59 ID:W+6PDB/+0

>>653
千葉だから・・・

まあ、茨城も多いがw






656:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 19:59:51.37 ID:nxlZ6tYD0

バイク屋行くの恥ずかしいなら、
エア抜きググってちゃんと調べて自分でやればいい 

止まれなくて事故った時に
他人巻き込むかもとか想像力無いならバイク降りて欲しい






670:名無しさん@涙目です。(香川県):2011/08/28(日) 20:40:40.55 ID:LukyC7fB0


383 名前:774RR[] 投稿日:2011/08/21(日) 17:54:08.47 ID:ySv7oHgn [4/6] 

来週日曜納車だぁああああ
うおおおおおおおおおおおおおお
1年間コンビニバイトした貯めたんだ
やっとホンダドリーマーになれるおおおおおおおおお 



684 名前:383[] 投稿日:2011/08/28(日) 07:30:00.87 ID Foi6b7S [1/4] 

きたぁああああああああああああ
10時に納車やぁああああああああああ
俺のPCXうおおおおおおおおおおおおお
アクセル全壊だあああああああああああ
11時に帰ってきて写真うpしてやんよw
俺のPCXたんwwwwwwwwww




685 名前:383[] 投稿日:2011/08/28(日) 07:34:13.20 ID Foi6b7S [2/4] 

小型免許取って1年
ついにバイクに乗れる
俺の初バイクPCXたん
wktkしすぎて寝れなかったw



722 名前:383[] 投稿日:2011/08/28(日) 19:35:05.96 ID Foi6b7S [3/4] 

owata



725 名前:383[] 投稿日:2011/08/28(日) 19:53:44.37 ID Foi6b7S [4/4] 

骨折した





683:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/08/28(日) 21:10:11.01 ID:+7GF6HAn0

>>670
骨折って 転倒したってこと?wwwwwwwwwwwwwww







682:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 21:09:16.04 ID:CorghNeS0

2011年8月27日朝刊 
読売新聞経済面のヤマハ発動機関連記事に関して


  さて、読売新聞が本日8月27日(土)朝刊8面において「ヤマハ発 国内専用二輪開発中止」との見出しによる記事が掲載されております。

 この記事は、平成23年6月28日(火)のヤマハ発動機への取材を下に記事化されています。インタビューでは、「将来的に大型二輪車については、日本市場を見据えた上で欧米を含むグローバルな商品開発をしていきたい」と話をしております。 

これは今後の方向性として、グローバルな視点での商品開発が、日本市場に必要であることを踏まえての発言であり「国内専用二輪車の開発を中止する」とは、一切、申し上げておりません。

 読売新聞に対しては、この記事が与える弊社の国内販売網および弊社への影響は大きく、誠に遺憾であり、ヤマハ発動機から「記事訂正の掲載」を申し入れました。同時に、お取引店様に多大なご心配とご迷惑をお掛けしましたことに深くお詫び申し上げます。

ソース
http://ysp.dosugoi.net/e237404.html





685:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 21:11:35.41 ID:J9Fnw1+G0

>>682
何だ嘘だったのか





697:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/28(日) 21:25:32.97 ID:FJTeMqy10

>>682
安心した






693:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/28(日) 21:19:49.74 ID:FFJzrQGL0

今の普通二輪免許で乗せろとは言わんが、中型600ccの免許区分があると
選択肢が増えてうれしいんだけど。

ちょっと教習足すくらいで取らせてくれ。






696:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 21:24:30.84 ID:XUfEsCED0

昔、パッソルの燃料タンクに砂糖入れられた事がある・・・

YSR50で盛大にコケて肋骨折った。

GSX-R400で、公道で160km巡航。

もう15~20年前の話なんだなぁ・・・





698:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 21:26:15.07 ID:CorghNeS0

ヤマハさんどういうことなの・・・ 


セローは開発続けろよ。
WRのエンジンでSRX出せよ。旧SRX250みたいな情け無いデザインじゃなくてさ
XJRも出せよ。GSRみたいにXJ6のボアダウンでいいよ、
NKスタイルはどうにか続けてくれよ 


そんなに難しい話かよ






703:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/28(日) 21:28:36.06 ID:eGaFwtZr0

まず珍走、爆音くんを捕まえて
イメージアップを図らないとな
爆音と珍走には免停と罰金をたっぷり取るべき

でも台湾みたいにバイクだらけになるのも嫌だな





705:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/28(日) 21:31:21.69 ID:LRfeZ5jg0

>>703
今はスクーター野郎のほうが多いだろ 

珍走なんてここ5年見てないわ爆音は3年前からめっきり減った
爆音については名神の近所に住んでるから減ったのがよくわかる





725:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/28(日) 21:43:43.97 ID:eGaFwtZr0

>>705
田舎舐めんな 

エイプ改造して一人珍走してるバカもいるくらいだぞ
4MINIにハマってるおっさんだって酷い





704:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/08/28(日) 21:28:51.74 ID:vZkYWUoi0

ジェベルにアウトドア用具のせて
木枯らし紋次郎の歌うたいながら日本全国をさすらいたい




718:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/28(日) 21:38:26.22 ID:M6BU1ZfK0

バイクって何で四輪の後ろにベットリくっつくの?
俺のブレンボで急停止したらどうなんの?






722:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/28(日) 21:40:38.50 ID:BCgReIQK0

免許制度を世界標準にすれば、
メーカーにもユーザーにも有益だと思うけどな





733:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 21:52:48.28 ID:6w8rH2T60

>>722
それを書くと、大型持ちの連中がどういうわけが
ギャーギャーとイチャモンつけ始めて騒ぐからヤメておこう





735:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 21:55:32.82 ID:m+0jJK0o0

意外に(静岡県)の書き込みが少ないな





736:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/08/28(日) 21:56:26.06 ID:2yH2RCl3O

スズキは変態400出さなくていいから
オーソドックスな世界戦略250スポーツ開発しろ。
得意の馬力一番で。





738:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 21:59:01.12 ID:CorghNeS0

>>736
クソテキトーな土人250R()が恥ずかしくて乗れないような
GSXRを継承してもGAGにならないガチバイク出して欲しいな





745:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 22:02:12.63 ID:l+ZSVuaJ0

>>738
新規の四気筒エンジンなんか開発できないし
残念だけど無理ね





747:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 22:03:39.65 ID:CorghNeS0

>>745
WRに喧嘩吹っかけても返り討ちにならない単コロならそれはそれでいいんじゃね





751:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 22:12:13.74 ID:l+ZSVuaJ0

>>747
スカブ用のDOHCでも26馬力前後だからいけないこともなさそうだけど・・・
ただ、単気筒はちょっと・・・・





739:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 21:59:28.01 ID:KorOJ8p00

>>736
250でスポーツはもう無理だろう。
エンジンはVツインかシングル意外出せないだろうし。
高回転エンジンはもう夢の又夢だ。






742:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/08/28(日) 22:01:02.53 ID:wDU/xZes0

カツマーとか見ると大型二輪は逆に厳しくしたほうがいいと思う 

普通取得後3年以上とか
欧州もこんな感じらしいし





761:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/28(日) 22:40:23.69 ID:hNb+WGX+0

>>742
自損で済んでる内に
周りを巻き込む可能性にも気付いて欲しいもんだぜ 

やっぱりそれなりの経験は積んでから大型乗って欲しい






743:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 22:01:14.56 ID:7QJixjuT0

SUZUKIはFIでエンジン共通のジェベル、DR-Z250SM、Goose250を
YAMAHAはWR250のエンジンでSRX250を出すのだ





752:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/28(日) 22:14:02.77 ID:k19orj8+0

道路走ってても全然バイクは見ない
やっぱり金かかりすぎだよな

まぁ、今日契約してきたわけだが





760:名無しさん@涙目です。(茸):2011/08/28(日) 22:40:09.24 ID:dCa87WH20

今時若者でバイク乗ってる奴減ってるし
俺の学校でもバイク欲しがってるやつおらん 

原チャリ乗ってる奴はいるけどほぼ軽自動車やな





771:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 23:19:24.49 ID:xlG3tumx0

>>760
まあな、
原付以上の奴は贅沢品として重税掛けても良いと思うわ





773:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 23:23:06.53 ID:KorOJ8p00

>>771
そんなことしたら余計乗るやついなくなるだろ。 

逆に原付なんてもう廃止して欲しいぐらいだわ。事故起こしてるの
ほとんど原付じゃねーか・・・





775:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 23:28:17.06 ID:xlG3tumx0

>>773
良いんじゃね贅沢品嗜好品なんだから
原付除けば必要性すらもう無いだろ





781:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 23:38:14.90 ID:KorOJ8p00

>>775
逆に原付が一番要らないまである。 

あれは、乗ってる奴の意識がめちゃくちゃ低くて
ルールは一番複雑だから。大きな幹線道路で使うならゴールド
免許はほぼ無理になるぞ。


嗜好品で税金かけられてるのなんて煙草と酒ぐらいだろ。

大体バイクに老人しか乗らなくなったらそれはそれで事故多発
するじゃねーか。 

バイクは一生を共にしてこそなんでね。




776:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/28(日) 23:29:04.18 ID:PIycEAko0

爆音出すこと考える奴ばっかりだからこうなるんだよ






777:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/28(日) 23:30:36.39 ID:KorOJ8p00

一番の疑問は何故ハーレーに惹かれる人間があんなにおおいのか。 

車格か?やっぱり車格なのか?
VMAXとかMT01とかじゃだめなんだろうか・・・。





779:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/28(日) 23:34:21.58 ID:l+ZSVuaJ0

>>777
デザインと鼓動感じゃないの?
スポスタ乗ったら耕耘機みたいな振動でワロタ





780:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/08/28(日) 23:37:25.86 ID:orTVw/Tp0

>>777
ハーレーはポルシェ社設計のDOHCエンジンが抜群に良い。
一度「VRSC」の加速を味わってみるべき。 

http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/detail.php?model=B620





782:名無しさん@涙目です。(茸):2011/08/28(日) 23:38:28.91 ID:4EDrkkKu0

>>777
知名度とブランドじゃね?

みんなも好きなの乗ればいいよ





787:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/08/29(月) 00:01:39.12 ID:sa3+fVVT0

>>777
ネームバリュー 

今の若者からしたら煩い暴走族というイメージしかないから将来性はないかも





789:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/08/29(月) 00:14:16.75 ID:9hamY9lg0

>>787
ハーレーが族なんて80 年代のアメリカ映画のイメージじゃないか
日本ではおっさんかミーハー女がハーレーのイメージじゃないか






807:名無しさん@涙目です。(茸):2011/08/29(月) 01:11:11.53 ID:hkK3Ew8k0

今日高速走ったけど、本当にハーレー多いな。
マスツーばっか。

ハーレー乗りって集団で走らなきゃいけない規則でもあるのか?





810:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/08/29(月) 01:13:09.37 ID:9hamY9lg0

>>807
むしろつるむ為のツールとしてハーレを使ってるんだと思う
案外ブサ乗りも近い性質があるとおもう







レディース向けのバイク用品専門店

baico(バイコ)です。1万円以上お買上で送料無料!

ギフトやプレゼントにも最適です





SHOEI(ショウエイ) J-FORCE3  Jフォース3 Arai:アライ VECTORヘルメット[ベクター] 【ARAI アライ】【MZ-F】オープンフェイス SHOEI MASH-X ヘルメット【ショウエイ マッシュX】【smtb-k】
WINS CROWN HELMET CR-1ウインズ デュアルバイザー システムヘルメット ヘルメットを脱がずにタバコが吸える、ジュースが飲めます。 ES-8 ★NEO-RIDERS★ NR-8W ダブルシールド フリップアップ フルフェイスヘルメット サインハウス B+COM3 ペア SB213.EVO Bluetoothワイヤレスインカム ビーコム3 ペアユニット(2人分)

関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/911-161909b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。