ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

シビックタイプRユーロ 「最終」で「究極」のモデル




1:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/10(土) 04:26:45.47 ID:W+M8SpsT0

2010年秋、限定1500台が日本に導入されたホンダ『シビック』の欧州版「タイプR」(日本名:「タイプRユーロ」)。欧州では、現行タイプRに究極のファイナルモデルが登場した。

これは8日、ホンダの英国法人、ホンダUKが発表したもの。最終モデルは、無限(M-TEC) の欧州法人がチューニングを担当。車名の「2.2」が意味するように、K20A型2.0リットル直列4気筒ガソリンエンジンは、無限 の手によってボアとストロークを拡大。排気量は2156ccにスープアップが図られた。

この結果、最大出力は260ps、最大トルクは24.5kgmを獲得。2.0リットルのタイプRユーロ との比較では、59ps、4.8kgmの出力向上を達成する。 足回りには、スポーツサスペンションと強化ブレーキを採用。2段式リアスポイラーをはじ め、専用のエアロパーツも装備された。

現時点では、同車の価格や販売台数は未定。ホンダUKは2010年、『シビックタイプR MUGE N』を20台限定発売したが、同車のオーナーに対して、2.2リットルエンジンへのアップグレ ードに応じるとしている。

http://response.jp/article/2011/09/09/162056.html







9:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/10(土) 04:31:49.25 ID:qdtIR++I0

いいなぁ
でも乗るとイロモノに見られるんだろうなぁ





15:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土) 04:33:57.79 ID:QBYhG7mzP

なかなか初代インテグラTypeRっぽくていいんじゃねーの? 
サツマイモTypeRよりかなりマシ。

まあ、でもいらねえか 値段もどうせ400万位すんだろ















アマゾン

マツダはなぜ、よみがえったのか?

新品価格
¥1,575から
(2011/5/25 09:57時点)

マツダ 767B 90 ル・マン24時間 #203 (1/43 MC9015)

新品価格
¥4,360から
(2011/5/25 09:59時点)

プロジェクトX 挑戦者たち ロータリー 47士の闘い ~夢のエンジン 廃墟からの誕生~ [DVD]

新品価格
¥1,780から
(2011/5/25 10:00時点)

Le Mans NOSTALGIA 6 レジェンドオブマツダ 1991ルマン/ロータリーパワーの軌跡 [DVD]

新品価格
¥3,363から
(2011/5/25 10:02時点)

ル・マンに挑んだ日本車 (ル・マン24時間 1990・1992・1993) [DVD]

新品価格
¥7,770から
(2011/5/25 10:02時点)

プロジェクトX 挑戦者たち 運命のZ計画 [DVD]

新品価格
¥1,780から
(2011/5/25 10:03時点)

プロジェクトX 挑戦者たち 不屈の町工場・走れ 魂のバイク [DVD]

新品価格
¥1,780から
(2011/5/25 10:04時点)

プロジェクトX 挑戦者たち 日本初のマイカー てんとう虫 町をゆく~家族たちの自動車革命~ [DVD]

新品価格
¥1,815から
(2011/5/25 10:06時点)




17:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/10(土) 04:34:17.42 ID:nIbatf6d0

このエンジンほんと音いいよね





18:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/10(土) 04:34:41.31 ID:LY/E3Pta0

1.6に戻せ





19:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/10(土) 04:34:42.62 ID:qoyE8BsY0

最後で最強なんだから
集大成だろ 

羽根でもボアアップでもなんでもあり





21:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土) 04:36:54.37 ID:LERJQfIA0

中古のS2000買った方が100%幸せになれるって!





28:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/09/10(土) 04:39:56.29 ID:1z2HgY42O

>>21
正解

そこまでしてFFにこだわる理由無いわな





29:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土) 04:40:38.19 ID:QBYhG7mzP

>>21
高くないの? 
俺は2LのS2000をいつか乗りたいと思ってんだけど。

2.2じゃなくていい。 
ブン回せて、下がちょっと無い位のエンジンの方がVTECっぽく
回せそう。





34:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/10(土) 04:46:24.54 ID:bQfDU2BV0

>>29
正直S2000って軽快感はないと思う 

EGとかDC2とか乗ってみると尚更そう思う
パワーはあるけど回転フィールが重いというかなんというか





35:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土) 04:48:52.52 ID:QBYhG7mzP

>>34
フィールが重いのは2.2になってからじゃないの? 
トルク稼いだ分、回らないエンジンに
なったらしいじゃん。

俺は下がスカスカ気味のピーキーなエンジンが好きなんだよ 

シフトワークでそれをカバーする感じの。





42:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/10(土) 04:56:54.18 ID:bQfDU2BV0

>>35
むしろ吹け上がり軽くなったのは2.2の方
ECUと触媒変えるとさらに別物になるみたいだし

2Lは回さないと詰まらないしVTECぶち込むと
一気に危ない領域にいっちゃうから俺みたいなヘタっぴには疲れる 

B型みたいにパーンと弾ける感じじゃなくてどりゃああああああって吹け上がってく感じ
一年以上通勤で使ってみた感想





75:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/10(土) 06:07:01.40 ID:yofyxaKZ0

>>35
ノーマルS2000AP1に何度か試乗したがS2000は色々スペシャルな車だったな 

トルクスカスカだのピーキーだの言われてるけど普通に乗る分には普通の車だし
9000回転までぶん回して走ったら超気持ちよかったよ 

俺は予算内でまともな車体探してるが欲しいと思ってるなら
今のうちに買っとけよ





81:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/10(土) 06:23:37.23 ID:tbIHmxa60

>>21
S2Kは疲れる





150:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/10(土) 08:11:01.58 ID:CFaN+fwC0

>>21
あのエンジンの余裕のなさはヤバイわ。 
長く乗るっていう事を全く考えてないからな。 

中古なんか買うと不幸せになる確率が半端ない。





22:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/10(土) 04:37:07.79 ID:inBz2Lsg0

ユーロR自体がださい





30:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/10(土) 04:41:59.45 ID:aoZFmREY0

リアサスがトーションビームなのは、こいつだっけ?





59:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/10(土) 05:25:50.72 ID:vjbxQ7Bs0

>>30
そうです
スポーツカーヲタが大嫌いなトヨタのミニバンと一緒です





31:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/10(土) 04:43:22.01 ID:BYImMVzE0

正直デザインは結構好きなんだけど
値段がねぇ・・・ 

これ買うならいっそ普通のコンパクト買うか
もしくはもうちょい足してセダンなりSUVいった方がいいんじゃないの?って感じ。 

この1500台も未だに売れ残ってるみたいだし
少なくとも、もう日本では無理だろう





32:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/09/10(土) 04:44:41.39 ID:lhwjuwJXP

LFAとどっちが速いのかなあ





36:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/10(土) 04:50:26.98 ID:uZO0Tn+40

>>32
シビックって別に速くは無いでしょ





39:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/09/10(土) 04:54:14.43 ID:lhwjuwJXP

>>36
ソース読めよ
タイプRっていってすごく高速化されてるんだぜ





69:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/10(土) 05:51:10.59 ID:uZO0Tn+40

>>39
出力からして260psじゃん
スポーツカーとはクラスが違う





53:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/10(土) 05:14:57.48 ID:1MMIMKfU0

>>36
シビックでも2LセダンのFD2なら
鈴鹿でNSXの1秒落ちまでいったよ 

でもまあLFAとかハイパワーAWD車と比べると
話にならないレベルだけど





33:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/10(土) 04:45:08.48 ID:ACh97EGp0

センス古いのかもしれんが普通にカッコよすぎ。 

リアのハネはない方がいいと思うけど・・・・・・
ただ、高すぎて購入対象にはならんな。





37:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/10(土) 04:51:16.22 ID:HmfxXpxa0

フィットTypeRなんだろ?





41:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/10(土) 04:55:39.46 ID:ACh97EGp0

>>37
寧ろそれが一番欲しいかも?w
遊びと割り切って買うには遊びに相応しい価格ってあると思うし?

実際、300万円の車買ったとして、サーキット走りたいか?
俺は無理だわ。事故考えると怖くてムチャなんて絶対できない。 

そうすると、速さとかコーナリング性能ってなんだろ?それ必要?
ってなる。





38:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/10(土) 04:53:59.91 ID:6YKyGr8A0

http://uk.autoblog.com/2011/09/09/mugen-2-2-is-the-ultimate-civic-type-r-sendoff/ 

最終で究極ってもう量産車で
自然吸気高回転パフォーマンスエンジンはホンダから未来永劫でないっぽいな
ってか20台限定のが4台売れ残ってるってw売れなさすぎw





66:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土) 05:47:37.75 ID:RFp0ftUE0

>>38
と言うか出せないんだよ。
低排気量で高回転まで回してパワーを絞り出すエンジンは
一番排ガス浄化が難しい。


排ガス規制が年々強化されてきているから、そういった
エンジンを積む事が大衆車に掛けられるコストでは
ほぼ不可能に近くなってしまった。





40:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/10(土) 04:55:19.18 ID:aJzuPoAg0

紛いなりにも260馬力
車重次第で結構楽しそう





44:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/10(土) 04:58:24.19 ID:CuUnCOX40

ホンダはシビックやCR-Zみたいなオタ車をガンガン廃止しろよ
そしてS2000復活させろ





51:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/10(土) 05:12:47.18 ID:3K7LCuED0

>>44
お前らの要求に答える形でS2000作ったけど買わなかったよね





86:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土) 06:31:08.80 ID:QBYhG7mzP

>>51
乗り出し価格400万の
ライトウェイトFR作れなんて誰も思ってなかったよね。

ホンダのユーノスロードスターが欲しかったんだから。
200万前後で出すべきだった。





45:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土) 05:01:15.64 ID:LERJQfIA0

ぶっちゃけS2000にこのエンジン載せりゃいいのに
S2000はエンジンが売りだったけどエンジンが弱点だったからな





46:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/10(土) 05:02:55.60 ID:B/+NjgSP0

>>45
オイル漏れには泣いた





49:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/10(土) 05:06:18.18 ID:N9vKEWpB0

>>45
デフとプロペラシャフトもすぐイカレる
04年モデルまではオイル減りが凄かったな





54: 【関電 60.7 %】 (京都府):2011/09/10(土) 05:15:38.75 ID:0TCi5ZVL0

S2000はマジでいい車だったな
2台乗り継いだけどまた乗りたい





65:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土) 05:40:12.25 ID:/vkD0pf10

ホンダの赤エンジンはH22Aってのが凄いんだろ?
昔ホンダヲタのオッサンに熱く語られたが忘れた





175:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土) 09:21:17.85 ID:6HexT2NS0

>>65
F3とかツーリングカーレースによく使われたエンジンだろ 

市販車に載ってるのは速いというより上質なエンジンだな
他のVTECに比べてトルクが十分あるし





72:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/09/10(土) 05:59:56.67 ID:1ttvcZ6Q0

これならフォーカスのST中古で買うか今200万ぐらいだし
2.5ターボの3ドアハッチで6MT





79:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/10(土) 06:21:43.08 ID:S8d60vqS0

この羽根は辞めとけ
オタ臭はハンパない





80:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/10(土) 06:22:50.62 ID:K/B1BRnv0

パルサーが10年以上前に通った道 

もうミニバン数車種と軽だけ作ってればいいんじゃないか?
オタク需要はマツダとスバルがあるからいいだろ





95:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土) 06:38:00.43 ID:QBYhG7mzP

まじで1.6か1.8のVTEC載せたロードスターもどきか、
ハチロクくらいの大きさの小型FRを
200万前後で出せれば良かったんだけどな。

平成初期なら出来たハズだよね。 





96:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/10(土) 06:40:09.08 ID:yl8qjKw+0

次期モデルのロードスターは軽いみたいだからちょっと期待
さすがにカプチーノも15年のってると少々ガタがきている・・・





99:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/10(土) 06:43:23.61 ID:wkRQQUku0

まだNA8で頑張る(エ;ω;`)





100:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/10(土) 06:43:59.71 ID:30yUKuo00

シビックの車内掃除をしていたら
前オーナーの落としたゴミが残っていた。
静岡のローカルスーパーのレシート。

―モヤシ
―アタック1.5kg
―オニギリ ツナ
―プリキュアヌリエ
―ホンダシビック


まさかこの車ってスーパーで買ったのかよっ?と思った。
よくよく考えたら、「本だし お徳用ビッグサイズ」だと






136:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/10(土) 07:43:07.42 ID:tfVFcgnR0

>>100
このコピペ好きだw






102:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/10(土) 06:45:10.28 ID:yofyxaKZ0

NDロードスターは車重800㎏が目標なんだろ
現行の基準なら1t切れただけでも賞賛もの






113:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土) 06:55:59.33 ID:LqwBVii10

日本で売るのか?
売るにしても限定とかやめろよ。
どうせ買わないけど





123:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/10(土) 07:13:36.10 ID:i9SKzLNW0

>>113
逆に限定にして焦燥感を煽らないと売れないだろw






120:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/10(土) 07:11:33.54 ID:Bxg4yMuv0

>シビックタイプR無限の英国価格は、
3万8599ポンド(約577万円)。 


うん、まぁ……





134:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/10(土) 07:41:59.61 ID:aJzuPoAg0

>>120
600万オーバーか・・・






133:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土) 07:27:04.93 ID:mVJh3ql10

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYiMHMBAw.jpg

ステッカー作って貼ってる





162:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/10(土) 08:56:59.37 ID:kInoDpqk0

>>133
これちょっといいなw





149:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/10(土) 08:10:54.52 ID:Jkfju0J60

S2000には何度か乗ったけど確かにいい車だったな
しかし俺には高すぎた('A`)





170:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/09/10(土) 09:11:30.46 ID:n6mR45oF0

ボアストローク短すぎて街乗りじゃトルクすかすかだな





172:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/09/10(土) 09:17:37.04 ID:zyml4CTH0

>>170
K20Aは86.0×86.0のスクエアだしいくらボアとストロークを拡大したって言っても
街乗りで問題になるようなレベルにはならん





173:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/10(土) 09:18:58.06 ID:9es3vJMw0

2リットルになった時点でシビックじゃない気がする





176:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/10(土) 09:21:30.50 ID:1Rx/VS0P0

人乗せれないくらい足回りガチガチなんだろ?





177:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土) 09:24:29.96 ID:8CJJ1N1t0

S2000って、そんなにいいのか? 

雑誌のインプレしか読んだことないけど
FRのコーナリングにクセがあるとか書いてあった様な…
カプチーノから乗り換えたら幸せになれるかな?





178:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土) 09:26:38.27 ID:H2sem45C0

>>177
大人しくカプチ乗ってた方が良い





183:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/10(土) 09:30:33.29 ID:yofyxaKZ0

>>177
ロドスタやカプチは時速50㎞で走ってても楽しいだろ? 

S2000は時速70㎞から
楽しいと感じるような車ってどこかの誰かが言ってたよ






179:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/10(土) 09:27:09.80 ID:/sszUwgR0

なんで羽つけちゃうのかな





181:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/10(土) 09:29:41.15 ID:Owl32kPM0

>>179
トラクションを減らすため





191:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/09/10(土) 09:40:26.48 ID:n6mR45oF0

>>181
離陸するのかw





182:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/10(土) 09:30:02.63 ID:OVHt6ZEe0

アクティトラックをいじって出せよ
今時貴重なミッドシップ2シーターだぞ






200:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/09/10(土) 10:50:51.55 ID:EXTm/vUl0

EG6からEP3に乗り換えたときは乗り心地良くてびっくりしたな
そんな私も今はフィットちゃん 

夢見る若者はフィット乗っちゃダメだぞ
便利すぎて他が要らなくなるから













95D23L】 パナソニック カーバッテリー カオス~CAOS C4~ パナソニック N-55B19L /C4 caos 【セットアップ込み】■■三菱電機 ETC車載器 EP-637BR ★140度広角レンズ★2.0LCDモニター搭載★ドライブレコーダー
carrozzeria AVIC-MRZ99“楽ナビLite”カロッツェリア(パイオニア) フルセグ地デジ内蔵 2DINメモリーカーナビ【AVIC-MRZ90Gの後継モデル】 サンヨーNV-SD741DT【NVSD741DT】 “ゴリラ”(三洋)ワンセグ内蔵 7V型16GBSDDポータブルナビゲーション DreamMakerワンセグチューナー内蔵7インチ液晶ポータブルナビゲーション「PN702AA」 セルスター★VA-330S ダッシュボード取付3.0inch一体型GPSレーダー探知機

関連記事

| ホンダ | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/919-36211298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。