ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【速報】 スズキ、フォルクスワーゲンとの提携解消を正式に決定 【VW】







1: ◆zzzbb2c.e6 (東京都):2011/09/12(月) 15:43:01.91 ID:ksK5Xpei0

スズキ、VWとの提携解消へ 「自主的経営に負の影響」
2011/9/12 15:10

 スズキは12日、独フォルクスワーゲン(VW)との業務提携と相互資本関係を解消することを取締役会で正式に決定したと発表した。「提携した当初の目的の達成が困難な状況であり、自主的な経営判断にマイナスの影響を与えられることが懸念される」としている。

 VWはスズキに19.9%、スズキはVWに1.5%を相互出資している。スズキは同日の発表でVWが保有するスズキ株について「当社の意向に沿って処分するよう求める」とした。

 両社は2009年12月に包括提携の契約を締結したが、提携の位置付けや進め方を巡る考え方の違いが表面化していた。VWは11日、スズキによる伊フィ アットからのディーゼルエンジン調達が提携合意違反だと表明する一方、「スズキは魅力的な投資先だ」とも説明。今後はVWの出方が焦点になる。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E0E2E5878DE3E0E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2





4:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/09/12(月) 15:44:48.69 ID:vwUobeUr0

解消はえーなおい





5:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/12(月) 15:44:51.64 ID:Qln/Lnv40

南アジアの販売網は諦めろワーゲン





8:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/12(月) 15:45:54.84 ID:ssMaJwae0

結局この提携で少しでも成果あったのか?










☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」





(DE CECCO)No.11  スパゲッティーニ(1.6mm)500g 半生讃岐うどん【送料無料】 LAセレクト 秋美人アイテムサラリ感ととろみ感のエレガントタッチロングカーデガン 色柄選べる☆男性浴衣5点セット
骨盤】骨盤ベルトとガードル機能を一体化。骨盤ガードル 送料無料 国産!桑の葉茶 履き心地バツグン!3サイズ揃ったオールらくちんサルエルイージーパンツ ダンロップ スリクソン デジスパイク ソフトスパイクシューズ GGS-2004



10:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/12(月) 15:46:01.45 ID:iIH+wKPc0

修ちゃんが生きてる間はスズキは安泰





19:中国住み (美楽加油!) ◆0AyEq578t2 (東京都):2011/09/12(月) 15:48:24.34 ID:OXddmN0+0

>>10
あと何年だよww





12:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/12(月) 15:47:02.21 ID:5m/u/6Bp0

これはプラス材料だろ
提携メリット何も無かったし





13:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/09/12(月) 15:47:08.05 ID:1pZmMvq90

ヨーロッパの車はエアコンがイマイチ
日本車が好まれる理由がわかった





17:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/12(月) 15:47:50.78 ID:/V29fKrg0

>>13
ヨーロッパと日本では気候が違いすぎるしな





20:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/12(月) 15:48:39.58 ID:P2LoOCH20

>>13
VWはサンデン製だよ





45:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/09/12(月) 16:10:59.22 ID:TG3hDqR50

>>13
ポルシェはボッシュとかいいながら、
ユニットはデンソーOEMだぜ





59:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/09/12(月) 16:37:19.38 ID:g59Zs69F0

>>13
デンソー世界的に最強なのか?





61:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/09/12(月) 16:42:44.12 ID:ac7adV7Q0

>>13
VWはサンデンかデンソーだぞ、






16:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/12(月) 15:47:33.13 ID:P2LoOCH20

スイフトスポーツDSG期待して奴ざまぁwwww





23:名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/09/12(月) 15:50:56.14 ID:R+yIrGjM0

>>16
スズキは独自に研究中
どのみち、トルコン必須のアジアじゃ無理だろ





62:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/12(月) 16:52:36.43 ID:KBYdpqaT0

>>23
日産GTRや三菱のスポーツカー系は
デュアルクラッチだけどそんなに壊れるの?





65:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/09/12(月) 16:57:44.15 ID:EJYthxpY0

>>62
めっちゃ高い





68:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/12(月) 17:00:19.60 ID:R4kx6hmF0

>>62
DCTはコストダウンで安物使うと駄目なのかも。





22:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/09/12(月) 15:49:55.90 ID:guEcjbOh0

スズキは我が道を進む
それでいい





24:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/12(月) 15:51:58.48 ID:N63E9qSc0

やるじゃん、良い判断





25:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/09/12(月) 15:52:36.89 ID:vwUobeUr0

で、スズキはどこと提携すんだ?
インドのシェア回復と燃料電池車パクるのが急務だって自分で言ってたろ





26:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/09/12(月) 15:52:43.89 ID:UED23Qof0

考えてもみればスズキにはあんまりメリットの無い提携だからな。
高く売れないなら手を引くのは当然





27:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/12(月) 15:54:32.78 ID:Aoko+W2e0

買収されそうだったんだよな
素直にホンダとくっつけよ





29:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/12(月) 15:55:23.15 ID:fqZYljHP0

提携解消はないだろ。
VWが譲歩しておしまい。





31:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/12(月) 15:57:28.18 ID:0/Xo1qf00

VWとフィアットのディーゼルエンジンの違いを教えれ
その上でなぜフィアットのほうを選んだのか





33:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/09/12(月) 16:00:34.80 ID:UED23Qof0

>>31
VW:中~大型車用
フィアット:小型車用

スズキの主力商品は小型車メインだからVWのエンジンは微妙。





40:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/12(月) 16:06:06.71 ID:0/Xo1qf00

>>33
あの1.4Lの直噴ディーゼルも
スズキにとっちゃでかいってこと?





41:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/09/12(月) 16:07:11.09 ID:UED23Qof0

>>40
コスト面や性能面で折り合わなかったんじゃないか?






36:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/12(月) 16:02:54.07 ID:R4kx6hmF0

>>31
スズキはフィアットと05年に業務提携し、
06年からハンガリー工場で生産している共同開発の
四輪駆動車「SX4」にフィアットの2000ccディーゼルエンジンを搭載している。 

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110627/biz11062712040004-n1.htm





32:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/12(月) 15:59:43.64 ID:Q2ARaBzd0

次はフィアットにしようかなぁ





34:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/12(月) 16:01:28.69 ID:pM+2kbJk0

スズキにメリット無いからな





37: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (内モンゴル自治区):2011/09/12(月) 16:03:07.91 ID:wvHyzAIFO

スズキとマツダが組んで最強タッグだ!





38:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/09/12(月) 16:04:50.78 ID:KIX32TOz0

VW「スズ菌が移るとアレなんで・・・」





39:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/12(月) 16:05:24.85 ID:R4kx6hmF0

【フィアット】フィアット社のツインエア・エンジンの開発と今後のロードマップ

フィアット500に搭載された革新的な2気筒エンジンの“ツインエア”には、世界制覇を狙うほどの壮大な計画が隠されていた。今年中にもノンターボのNA仕様や天然ガス(CNG)仕様が追加され、来年にはターボの高出力版も登場する。 

さらに将来的にはディーゼルエンジンでの実用化や、ハイブリッドシステムとの結合まで視野に入れての開発が進められていたのだ。

2011年7月25日、フィアット・パワートレーン・システムズ社の生産技術部門・ガソリンエンジン担当チーフコーディネーターのヴィットリオ・ドリア氏が来日し、フィアット500に搭載されているツインエア・エンジンの技術プレゼンテーションが行われた。

ドリア氏は現在は生産技術部門に所属するが、もともとFPT(フィアット・パワートレーン・テクノロジー)社でツインエア・エンジンの開発を担当してき た。ドリア氏が語るツインエア・エンジンの概要と今後の展開についてのプレゼンテーションにより、改めてツインエア・エンジンのスケールの大きさが実感で きる。

http://autoprove.net/2011/08/9267.html





42:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/12(月) 16:08:32.83 ID:yOs8QWXi0

おさむちゃんが生きてる間に縁切れてよかったな





44:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/12(月) 16:09:42.88 ID:1x/koAuT0

やるじゃん鈴木!





46:名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/09/12(月) 16:12:59.23 ID:TJRf2DUf0

で、これ事の真相は何だったんだろう? 

イタリアからのディーゼルエンジンがどうこうと言ったって
VWには同等品があったわけでもないし
意外とこの2社は商品があまり被っていないイメージがあったんだが





47:名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/09/12(月) 16:15:08.41 ID:R+yIrGjM0

VW = 杉浦 綾乃
スズキ = 歳納 京子
フィアット = 吉川 ちなつ





49:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/12(月) 16:19:35.71 ID:hHoXz23K0

スズキ終わったな 

軽規格は近い将来無くなるから
TSIエンジンやDSGの技術を使えないと小型車で苦しむぞ。 

いっその事、VW完全子会社で自社工場で
VW車の生産が出来るようにすれば雇用も維持出来たのに判断ミスだな





53:名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/09/12(月) 16:30:34.66 ID:R+yIrGjM0

>>49
乾式DSGが故障しまくりんぐ、渋滞の多い日本じゃ無理





54:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/12(月) 16:31:20.83 ID:xHHrOlM70

>>49
直噴ターボなんかワゴンRでとっくの昔に出してますがな 

むしろダウンサイジングコンセプトでは
日本は軽規格の存在で割と先進的な位置にいるよ 

DSGならミッション屋から買ってくればいいだけ。
スズキが独自開発する意味はない。






50:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/09/12(月) 16:19:52.39 ID:krHqlXOf0

最近やたらとゴルフを見るような気がするが何かあったのか?





52:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/12(月) 16:26:46.43 ID:XORkM6SP0

>>50
震災で国産車が納車できなくなった頃に
ここぞとばかり大量に売りまくった





51:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/12(月) 16:20:04.44 ID:dSuB0s2g0

VWがスズキを子会社扱いしたから、こうなるのは必然だろうな





55:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/09/12(月) 16:32:09.87 ID:g59Zs69F0

ディーゼル技術は日産から提供してもらえ
よっぽどパートナー企業だぞあそことは





67:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/12(月) 16:58:33.60 ID:R4kx6hmF0

>>55
日産はディーゼルより電気自動車に一直線だよ。





57:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/09/12(月) 16:33:50.34 ID:QyTL1l5t0

日本では軽がぼちぼち売れて
欧州ではバイクがぼちぼち売れて
インドではちょっと頑張って車売れれば大丈夫 


そのうち借金してチャレンジする必要あるチャンスまで
スズキらしくぼちぼちやればいいんじゃない?





60:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/12(月) 16:39:49.93 ID:w/L9deG3O

だいたいVWがスズキをナメすぎ。
GMと渡り合ったしたたかさを判ってなかったのが敗因





69:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/12(月) 17:18:10.55 ID:kElzgocf0

今の円高でEUから日本株買えないだろ。
逆に日本が買えば儲かりそう。





70:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/09/12(月) 17:20:44.83 ID:1pZmMvq90

エアコンが日本製だとは知っていたがなんかダメなんだよ
22度のフルオートにしてもずっと暑かった





71:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/12(月) 17:24:51.92 ID:DWATY1mo0

>>70
ユニットが同じメーカーなら
同じ性能&品質って訳じゃないからなぁ





76:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/12(月) 19:16:12.17 ID:vTUwrPWB0

>>70
うちの車は外気導入口に熱気が流れ込んでくる構造になってるわ 

おかげで、エアコン自体は日本製なのに効きが悪い
明らかに設計ミスなんだが、外人は気にしないらしい





74:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/12(月) 18:59:40.41 ID:WXZ55jMF0

ドイツだけと組むからダメなんだよ
イタリアのフィアットとも協力して、
3社でやれば戦える





77:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/12(月) 19:19:59.32 ID:ohz7LWKz0

>>74
日独伊の三国連盟か
胸熱だな





75:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/09/12(月) 19:11:18.86 ID:PrrhqB7C0

DSGは高くなりそうだから
別に普通のATかCVTでいいよ 

DSGつけたからって
スイフトが160万も170万にもなったら誰が買うんだ







☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」




楽天市場
ドライブレコーダー


トリガー式ドライブレコーダー/PaparazziDualGIG/PZ-83

【車載用電源ケーブルセット】ハイビジョン常時録画型ドライブレコーダー ドライブマン720セット 4GBのSDHCカード付き




慶洋エンジニアリング(KEIYO)
ドライブレコーダー
AN-R001

吸盤スタンドとシガー電源で簡単設置★2.5LCDモニター搭載★エンジン連動常時撮影♪動体検知自動録画でイタズラをチェック

90度レンズ搭載モデル

常時録画可能】一体型ドライブレコーダー
2.5TFTモニター搭載 SDカードに記録 低照度の暗闇にも強い!!

関連記事

| スズキ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/924-32bdcbf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。