ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

MAZDA・小型SUV「CX-5」全容が明らかに 全長4540mm幅1840mmのコンパクトボディ+2.0LのSKYACTIV-G






1:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/09/13(火) 23:06:32.97 ID:zgKM9Q290

13日、ドイツで開幕したフランクフルトモーターショー11。マツダブースの主役は、新型コンパクトクロスオーバーの『CX-5』だ。 


今回、マツダはCX-5のスペックを初公開。まずボディサイズは、全長4540全幅1840全高1670mm、ホイールベース2700mmと公表された。ホンダ『CR-V』の全長4565全幅1820全高1690mm、ホイールベース2620mmと比較すると、マツダCX-5は25mm短く、20mmワイドで、20mm背が低い。両車は、ほぼ同じサイズといえる。 


大きな違いとして指摘できるのは、CX-5のホイールベースがCR-Vよりも80mm長いという点。マツダは「2700mmのクラス最長レベルのホイールベースの効果で、後席レッグルームはクラストップの997mmを確保した」と説明している。 


また、日本仕様にも搭載されると予想される新型直噴ガソリンエンジン、「SKYACTIV-G 2.0」のスペックも判明。この2.0リットル直列4気筒エンジンは、最大出力165ps/6000rpm、最大トルク21.4kgm/4000rpmを 発生する。マツダによると、低回転域から豊かなトルクを生み出すという。 


このエンジンは、燃費性能も優秀。駆動方式FF、6速MT、アイドリングストップの「i-stop」仕様の場合、欧州複合モード燃費16.7km/リットル、CO2排出量139g/kmという高い環境性能を標榜している。 

マツダは今回のフランクフルトの会場に、イメージカラーのブルーだけでなく、シルバーのモデルも展示。日本仕様は、12月の東京モーターショーでの披露が有力だ。 


http://response.jp/article/2011/09/13/162255.html





24:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/13(火) 23:15:10.79 ID:JSPdBDa50

全くコンパクトじゃなくてワロタ

つか、これのMT日本にも導入するんかな、ちょっといいかも





28:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/13(火) 23:16:48.91 ID:y+wgz06C0

>>24
アメリカだとこのサイズで日本人のカローラ感覚





242:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/14(水) 09:35:13.50 ID:efV0byI70

>>24
ディーラの人がMT出す可能性高いっていってたよ。
あとディーゼルMTも。





比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】









スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX 【Blu-ray】 サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水(500mL*24本入) 【送料無料】アサヒ スーパードライ 生 350ml 24缶 ケース売り ICO/ワンダと巨像 Limited Box
伊丹十三 FILM COLLECTION Blu-ray BOX 1【Blu-ray】 真空パックん 家庭用真空パック機 折りたたみ/パールホワイト【マイナスイオン・ドライヤー】 Tiffany Special Book 女のコはみんな、ティファニーとともに大人になる!


37:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/09/13(火) 23:17:33.22 ID:7nDS741pP

中国だとSUVバカ売れだしな





44:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/13(火) 23:18:57.20 ID:y+wgz06C0

>>37
中国はちょっと都市部から外れると
途端に未舗装路になるからな




42:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/09/13(火) 23:18:49.81 ID:sU/iwhX00

メーターカッコいい





46:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/09/13(火) 23:19:14.74 ID:7F4uxnlkP

今まで聞いた話で
デュアリスやRVRみたいなサイズの車かと思ってたんだけど、
まさかCX-7とほぼ同じサイズの車だとは思わなかったなぁ





47:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/13(火) 23:19:18.78 ID:lI/1JYKri

日本のSUVの中では1番かっこイイ
欲しい。下さい。




50:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/13(火) 23:19:31.38 ID:wCickltm0

幅1840mmってランドクルーザー並みじゃん





55:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/13(火) 23:20:28.61 ID:y+wgz06C0

>>50
今のランクルは1970mm





60:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/13(火) 23:22:17.54 ID:JSPdBDa50

まぁ、1880のハイエースでどこにでも突っ込んで、問題なく走れてるから
見切りさえ良ければ1900mm程度ならなんとかなるんだよね


ただ、田舎のスーパーとかの駐車場、
枠を幅2mくらいで仕切ってるから、マジでギリすぎワロエナイ 


軽トラ基準かよ





71:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/13(火) 23:25:03.05 ID:y+wgz06C0

>>60
ハイエースは真四角だからなw
FRだからハンドルもよく切れるし




62:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/13(火) 23:22:24.95 ID:vfSW+b3P0

都内だと1800以上は嫌になるだろ
田舎が羨ましい





70:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/09/13(火) 23:25:02.48 ID:7F4uxnlkP

>>62
田舎でもあぜ道舗装しただけみたいな道ばっかりだから
大して変わらねえよ 


北海道でも行かないと変わらないって





80:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/09/13(火) 23:26:51.05 ID:V+RJwp3g0

>>62
何処に停めるかが問題 

最寄りの郵便局とかじゃなく
でかい駐車場ある中央局までイカンと駄目とか面倒だよ





82:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/13(火) 23:27:56.80 ID:y+wgz06C0

>>80
最寄の郵便局に駐車場がついてるだけで
素敵やん




98:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/09/13(火) 23:35:25.97 ID:V+RJwp3g0

現行のアクセラの幅まではまだ我慢できるけどな 

>>82
俺のツインか軽トラぐらい
小回り利かんと泣きたくなるような狭い所多すぎなんだ…





300:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/09/14(水) 18:45:20.94 ID:e5Tk/tgt0

>>62
ランクル200だけど田舎ならどこいくにも快適。

だが都内行くと辛いわ、
甲州街道とかギチギチで困る。





301:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/09/14(水) 18:48:02.90 ID:B5dpj9WK0

>>300
旧甲州じゃなくて?w





307:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/09/14(水) 19:06:04.60 ID:e5Tk/tgt0

>>301
すんません、田舎者過ぎて違いがわかりません。

碓氷峠の旧道と新道くらい違いますか?





314:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/09/14(水) 19:19:47.91 ID:B5dpj9WK0

>>307
片側2車線と対面の違いが
でも、1800mmで泣いてたら杉並・世田谷のダンジョン走れんぞw
地元民その車幅で当たり前のように移動してるから

俺にも無理ですw






68:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/13(火) 23:23:35.21 ID:OWkH88aL0

スバルXVって車幅いくつ





94:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/13(火) 23:32:19.80 ID:zWZt6Rgv0

>>68
1780だって。フォレスターと同じ

http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110913_477161.html





72:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/13(火) 23:25:04.90 ID:YmqreKcO0

SUVは車幅が広くないとデザインが崩れちゃうよね





73:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/13(火) 23:25:10.66 ID:dNx061U5P

SUZUKIのエスクードの燃費を改善してくれたら買う





88:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/13(火) 23:29:01.81 ID:+IJLbvd40

>>73
フルタイム4駆だから諦めなさい





74:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/09/13(火) 23:25:29.19 ID:lBi/FuB90

小型SUVでも幅1840かあ 

今1780の乗ってる俺が運転したら狭い道で擦りそう





77:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/13(火) 23:26:23.11 ID:y+wgz06C0

>>74
6cmぐらい誤差みたいなもんだ





79:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/13(火) 23:26:35.76 ID:Oas6SZdf0

今までマツダなんかまったくもって興味がなかった俺が
今ものすごくアクセラが欲しくてたまらない





85:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/09/13(火) 23:28:23.99 ID:sjpPXICX0

>>79
買えるクラスの車を
欲しいと思わせるのはマツダだけだよな。 

他メーカーだと欲しい車は手が届かない車






84:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/09/13(火) 23:28:13.26 ID:LBdK1uBi0

>>1
どこがコンパクトだよ。
幅は1.7m未満じゃなきゃ。





89:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/13(火) 23:29:14.00 ID:y+wgz06C0

>>84
5ナンバーなんていう規格は世界中で日本にしかないからな
そして日本メーカーはもう国内市場を捨ててるし





102:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/13(火) 23:36:37.71 ID:5nfTP0Xw0

>>89
国内市場を大事にしないメーカーは滅んでいいよ 

きっちり5ナンバーサイズの
セダンを作っているトヨタ日産は偉い





105:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/09/13(火) 23:43:40.83 ID:V+RJwp3g0

>>102
真っ先に要らんのはホンダだな





121:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/09/13(火) 23:55:47.17 ID:v28Faego0

>>102
5ナンバーより少しでもオーバーすると発狂する人ってなんなの?





131:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/13(火) 23:58:31.72 ID:0b7DGQeK0

>>121
なんなんだろうね?

実家は神戸の下町で狭い路地だらけだけど、
エクストレイルで走ってて全然困らないけどな。





138:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/14(水) 00:05:10.91 ID:Ht4jjiMB0

>>131
通るのは問題無いけど、停めるのが問題





148:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/14(水) 00:09:52.55 ID:fIJptnTB0

>>131
きみが運転上手で歩行者とかチャリに2mmまで
幅寄せ出来るスーパーテクの持ち主なのは分かったよ 


でも世の中には相対評価って考え方があってね
復員3mもあるアメリカ向けの乗用車と一緒に巨大化しても
日本の国土や道路の大きさはこれまでもこれからも
変わらない訳





325:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/14(水) 20:31:05.81 ID:nZfV6fwI0

>>148
このクラスのSUVのメインマーケットは
アジア・ヨーロッパで北米はオマケ程度だから
その理屈はちょっと違う。


エクストレイルは北米で売ってないし
(デュアリスは売ってる)






91:名無しさん@涙目です。(佐賀県):2011/09/13(火) 23:31:02.00 ID:y4MoDoEs0

マツダは全車種ダウンサイジングしろ
5ナンバーのアクセラだせ





92:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/09/13(火) 23:31:04.58 ID:3S5dGA+g0

ホイールベースが長い点は評価できる
雪道とか安定して走れそう





103:名無しさん@涙目です。(佐賀県):2011/09/13(火) 23:39:44.73 ID:y4MoDoEs0

思い出せ~ 

日本人は基本的に小型軽量コンパクトが大好きなんだよ!
金持ってる団塊親父も「もう3ナンバーイラネ」って言ってるわ





151:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/09/14(水) 00:11:58.32 ID:BDqGTgEG0

セルシオの全幅が1830mmなのを考えるとやっぱりデカイな





159:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/14(水) 00:19:09.39 ID:njkSLgfm0

CX-7 全長4695全幅1870全高1645mm
CX-5 全長4565全幅1820全高1690mm

おかしいな・・・。
CX-7のダウンサイジングだと思ってたのに・・・。





169:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/14(水) 00:36:53.07 ID:krdhVuS10

SUVで思い出したけど
スカイラインクロスオーバーってびっくりするくらい見かけないよね





170:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/09/14(水) 00:38:35.79 ID:Ge3H5EtA0

>>169
中途半端なんだよなぁ





171:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/14(水) 00:46:01.80 ID:BepzaIHM0

>>169
狭いし高い
でも内装の質とかは最高





172:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/14(水) 00:47:04.73 ID:VPa2lhcy0

スカイラインクロスオーバー買うならまぁハリアー買うよね 

ムラーノとジュークはそこそこ見る気がする




180:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/14(水) 01:34:27.85 ID:U8r7oNP+0

こんなのいいからマズダは早よ5ナンバーサイズの
新サバンナRX-3出せや 

欧米市場なんかもうダメ。アジア戦略車としては往年の
ああいうヤツがアジアンのハートを掴むはず





190:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/14(水) 04:09:13.11 ID:Ath71VoS0

>>180
まあ売れないだろうな・・・わくわくする話だけど 

仮に実現しても安全基準うんぬんでクソ重い車になるだろうし
もうそういうのは売れないよね FT86だっけ?
爆死の予感しかしない






196:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/14(水) 07:14:10.96 ID:95UvaIxzP





198:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/14(水) 08:13:15.56 ID:N4eGVbP30

>>196
これ7?
海外使用はなぜかっこよく見えるのだろうか、、





209:名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/14(水) 08:30:48.33 ID:J/0A6pUO0

>>198
9だよ





348:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/14(水) 22:09:22.06 ID:W4uwKOBt0

>>196
これかっこいい
こういうのクロスオーバーっつうんだっけ
かっこいいよぉ





200:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/14(水) 08:15:40.98 ID:SITJkgmB0

幅1840でコンパクトはねぇだろ
アメリカからみたらコンパクトだけどさ





203:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/14(水) 08:18:39.91 ID:zk2nNCqL0

>>200
同感だ。
全幅1840㍉でコンパクトはないだろ






206:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/14(水) 08:22:43.59 ID:flJr17rH0

スカイディーゼル搭載で6ATのMPVとプレマシーを出してくれ

ディーゼルのミニバンが欲しいけど、新車で売ってなくて困る




218:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/09/14(水) 08:41:40.74 ID:+kAS4zdR0

結局
初代RAV4とか
初代CR-Vクラスの需要が最強だろうがよ。





239:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/14(水) 09:30:45.95 ID:zxin9tMW0

この全幅でコンパクトとは一体何事だ。

この理屈で言えば、自分が乗ってる
スカイラインクロスオーバーの方がコンパクトだな、3.7LのV6だけど。


あと、この車はほぼ間違いなく鈍亀だよ。

BMW X1 18i の惨状を見てれば一目瞭然だし。





244:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/14(水) 09:47:49.25 ID:eYiwWj9K0

リッター約17kmかー、20km行って欲しかったんだが
この数字だと他社の同クラスSUVとあんまりかわんねーだろ





248:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/14(水) 09:54:54.17 ID:3lpztRKu0

>>244
欧州複合モード燃費だから日本式だと20行くだろ






250:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/14(水) 09:56:31.91 ID:3IgqywUQ0

SUVの魅力がわからねぇ 

でかいくせにセダンと同じしか乗れないし、荷物も大して乗らない
燃費がいいわけでもないし、維持費も高め
かといって走行性能が高いわけでもない

なにがいいのよ?





254:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/14(水) 10:00:21.41 ID:95UvaIxzP

>>250
セダンじゃトランク分しか荷物積めないだろ

SUVなら後部座席倒せばかなり収納できる

アウトドア好きな人用か
アメリカの家族用
ちなみにアメリカで売ってる奴は7人乗りとか





256: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (内モンゴル自治区):2011/09/14(水) 10:01:09.17 ID:bJBNqn9pO

>>250
悪路走破性
あとは見た目くらいか





258:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/14(水) 10:01:26.47 ID:w/lz4Lct0

>>250
日本みたいに道路の舗装率の高い国は世界中どこを探してもない 

アメリカなんかハイウェイですら大きな穴凹が空いてる
だからこういうのが人気があるんだよ





262:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/14(水) 10:06:47.09 ID:IKhSSQh60

>>250
視界が広くて運転しやすい 

でかいし頑丈だから偉くなった気分になれる
セダンや小さいワゴンよりは荷物積める 

お洒落だから





266:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/09/14(水) 10:08:36.70 ID:qAph+lO80

>>250
なんかゴツイ見た目で女にモテる





251:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/09/14(水) 09:57:57.42 ID:WykHKN470

エクストレイルのように四角いのが出てほしい





263:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/14(水) 10:06:56.27 ID:3IgqywUQ0

なるほど悪路走破性か 

エクストレイルは高そうだけど
ムラーノ、ハリアーとかこれって本当に悪路走破性高いの?





270:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/14(水) 10:11:14.52 ID:w/lz4Lct0

>>263
悪路と言っても道なき道に分け入っていくではないからw 

海外では普通の生活路が
未舗装路だったり路面状態が悪かったりするんだよ 

そういう場所ではこういう地上最低高が高くて
オフロード用タイヤを履いた車が重宝される





316:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/14(水) 19:23:42.53 ID:CjcdSVRj0

側溝にタイヤ半落ちするくらいまでこっちは寄ってるのに、
全然寄らずにミラーぶつけていくクズを殺してくれ 

そしたらクラウンサイズの車でも余裕で転がせる





318:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/14(水) 19:26:10.78 ID:xHPtVdxg0

>>316
サイズよりも見切りだと思うけどな 

内外装が直線基調の車は大きくても楽





321:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/14(水) 19:31:54.51 ID:CjcdSVRj0

>>318
補助ミラー付いてて真下見えてるSUVとやらが
全然寄らなくてマジでキレそうだ 

あのアホども軽四でも乗ればいいのに





320:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/14(水) 19:31:37.37 ID:+bNQ9W+C0

全幅が1700未満じゃないと船橋津田沼では乗れないわ
最近の車はなんでやたら幅広なの?死ぬの?






326:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/14(水) 20:32:55.65 ID:tjz0wgCr0

2リッターとか
ディーゼルじゃないと山登りできないレベル





327:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/14(水) 21:01:14.01 ID:2kdscmBu0

>>326
旧デミオで碓氷峠旧道と安房峠旧道を越える俺に一言どうぞ






332:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/14(水) 21:21:33.74 ID:fIJptnTB0

絶対的な数字も重要だけど
実際は見切りの良さにかなり左右される


ハイラックスみたいな車だと、徐行なら自信持って数cmまで寄せられるが
同じくらいのサイズのロングノーズ2シータースポーツだと
感覚的には4トントラックに乗ってるのと変わらないくらい狭く感じる





333:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/14(水) 21:27:08.52 ID:no/cS5ZH0

「マツダ CX-7」
全長4695mm 全幅1870mm 全高1645mm MtoM 2040mm 

「三菱 アウトランダー」
全長4640mm 全幅1800mm 全高1680mm MtoM 2100mm 

「日産 エクストレイル」
全長4635mm 全幅1790mm 全高1700mm MtoM 2040mm 

「トヨタ ヴァンガード」
全長4570mm 全幅1855mm 全高1690mm MtoM 2060mm 

「ホンダ CR-V」
全長4565mm 全幅1820mm 全高1690mm MtoM 2050mm 

「マツダ CX-5」
全長4540mm 全幅1840mm 全高1670mm 

「スバル フォレスター」
全長4560mm 全幅1780mm 全高1675mm MtoM 1990mm 

「スバル 新XV 」
全長4450mm 全幅1780mm 全高1570mm 

「スズキ エスクード」
全長4420mm 全幅1810mm 全高1695mm MtoM 2090mm 

「トヨタ RAV4(SPORT)」
全長4365mm 全幅1855mm 全高1685mm MtoM 2070mm 

「日産 デュアリス」
全長4315mm 全幅1780mm 全高1615mm MtoM 2110mm 

「ホンダ クロスロード」
全長4290mm 全幅1755mm 全高1670mm MtoM 1990mm 

「三菱 RVR」
全長4295mm 全幅1770mm 全高1615mm MtoM 2150mm 

「日産 JUKE」
全長4135mm 全幅1765mm 全高1565mm MtoM 1975mm





343:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/14(水) 21:58:51.77 ID:B3d7+SwI0

>>333
エスクードより幅あるのか





334:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/14(水) 21:37:57.47 ID:HmKbUBMN0

この手の車のベストバイは、
実はビーゴ、ラッシュだったりする





391:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/09/15(木) 11:16:53.01 ID:MFwk55D+0

>>334
デフロックが付いてるんだっけか
MTもあるしいいよね 

でもちょっと高くないか





335:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/14(水) 21:39:53.99 ID:lER4jClR0

パジェロイオだろ





336:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/14(水) 21:43:05.70 ID:HmKbUBMN0

イオいつから生産してねぇんだよカス 

それと、GDIのモデルはどうにもゴミカス、
最終のポート噴射載せたヤツは良いな。 

MTあるし、直結できるし、なにより取り回しが良い





337:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/14(水) 21:49:41.74 ID:F7f9j/1Z0

なんでディフェンダーみたいな車を出さないんだろう
各メーカー2、3車種くらいは冒険したの出して欲しい





342:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/14(水) 21:58:49.22 ID:CnE9juZR0

ジムニー最強伝説はまだまだ続きそうだな





344:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/14(水) 22:03:39.59 ID:u3LWTysU0

>>342
ジムニーはクロカン
SUVとはまた違うと思うお





347:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/14(水) 22:08:10.19 ID:L4lCmaxZ0

日本でオフロードというと当然のことながらよほどの田舎しかない
そして田舎は道がめちゃ狭い 

となると、SUVをオフロードという本来の用途で使うには、
軽のジムニーとかを買うしかないってことだな





352:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/14(水) 22:19:46.01 ID:kE9d936p0

この車のハイライトはディーゼルだろ。 

レクサスのV8並のトルクと軽自動車並の燃費。
低圧縮で振動や音も静か。 

こんなエンジン本当なら凄い話題になるはずなのに、
マツダだから。





353:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/14(水) 22:24:43.73 ID:7KMa5yWi0

>>352
なんかマツダが言うと胡散臭くなるんだよなw





354:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/14(水) 22:28:20.47 ID:kE9d936p0

>>353
なw。
これがトヨタかホンダだったら、
クローズアップ現代かWBSで特集組んでるよ。






366:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/14(水) 23:31:50.85 ID:dTo+AkcU0

一方、俺はどん亀CR-Zで旅に出た






369:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/14(水) 23:41:58.10 ID:R+te5i9u0

>>366
なんかあぶなそーな所だな





375:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/15(木) 02:03:36.12 ID:ahl8Dkk50

>>366
危ねえww






370:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/14(水) 23:56:25.56 ID:HSeEdOkc0

デュアリス乗ってるけど、
これが出たら絶対試乗しに行くわ


マツダの車は教習車のアクセラと
レンタカーのデミオ乗った事あるけどイメージはイイね





399:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/15(木) 15:16:58.33 ID:DBQBD4mU0

でけえよ
もっとコンパクトな車かと思ってた

旧型デミオみたいにコンパクトで室内広くて使い勝手良くて
スカイアクティブフル搭載の車だしてくれよ





351:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/09/14(水) 22:17:57.05 ID:bBK5n0V50

詳細待ってた
はよ試乗したい




比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】








<ポルシェデザイン>P8433 A サングラス 交換レンズ付き ポルシェ純正 パナメーラ 4S 1/43スケールミニチュアカー ポルシェデザイン
二ツ折財布
【ドルチェ アンド ガッバーナ】 D&Gサンドパイパー 日本語説明書付

フェラーリ 
近視・遠視・乱視・伊達メガネ・カラーレンズ対応メガネ フレーム


フェラーリ 化粧品


フェラーリ 化粧品

 

フェラーリ 599GTO

関連記事

| マツダ | 20:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT

>>1がSUVの話になると毎度のごとくパジェロイオが出てくる気がするなw
まだ海外じゃ生産してるらしいし、それらのFMC含めて同じぐらいのサイズのクロカン出してくれないかな。
今なら直噴でなくても十分な性能は出せるだろうし(ディーゼルもあるしね)、需要はあると思うんだけどな。

| | 2011/09/17 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/930-652d2d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。