ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【その1】国内オートバイメーカーが今日合同会見、125cc以下のバイク免許取得が簡単になる模様





1:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/09/21(水) 11:17:55.75 ID:Xa4o/v2+0

オートバイ国内4社、合同会見開催へ 9月21日

オートバイの国内4メーカーが21日、東京・港区の自動車会館で会見を開く。出席者は日本自動車工業会二輪車特別委員会のメンバーで、同会の要望事項のひとつである「排気量125cc以下の免許取得の簡易化」についても何らかの発表がある予定。 


排気量51~125ccクラスのオートバイは、車格は50cc以下の原付バイクとほぼ同じだが、免許制度は400ccまで運転可能な普通二輪免許の小型限 定という位置付け。そのため自動車学校の教程数も多く、免許取得の費用対効果が得にくく、希望しても現実に免許が取得しにくいという現実がある。  


同会は、四輪車の免許保持者に対して1、2日の講習で免許が取れる現実的な対応を求めており、それが交通環境を改善する効果としても現れると、訴えている。 


http://www.carview.co.jp/news/0/153489/ 


免許の区分
・原付免許
50cc以下のバイクを運転できます。

・普通二輪免許小型限定免許
125cc以下のバイクを運転できます。

・普通二輪免許
400cc以下のバイクを運転できます。

・大型二輪免許
排気量に制限なく全てのバイクを運転できます。





3:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/21(水) 11:19:54.72 ID:YuM9Ocm10

うおおおおまじかよ






6:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:20:39.48 ID:WAZKH27d0

免許持ってても止める場所が無い





14:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/21(水) 11:21:31.03 ID:kqxemS2I0

>>6
駅前の市営駐輪場も
50cc以下のみ受け入れとかマジ終わってる





375:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/21(水) 11:43:44.75 ID:poXoN8/v0

>>14
あれ50CC限定なのには
なんか理由あるのかねえ 

大きさ的には125までOKじゃないのか





386:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/21(水) 11:44:36.75 ID:jV2CfDus0

>>375
なんか色々あるらしいよ
管理する側の負担が増えるとか





388:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/21(水) 11:44:38.41 ID:nEmxoIVC0

>>375
法律でそうなってんだと。 

アドレスV125なんて原付と変わらんのに
ピンクナンバーだから断られる。





401:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/21(水) 11:45:57.56 ID:kqxemS2I0

>>388
まぁV125ぐらいならいいけど
昔あったKDX125とか普通にデカイからな





137:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/21(水) 11:29:54.89 ID:HwLthWYg0

>>6
本当にこの理由がでかい。 

「駐輪場を探す手間考えると、電車で行った方が早い」
と思って、二輪手放した。









楽天の愛車一括査定!

最大5社へ一括査定!査定依頼でもれなく楽天スーパーポイントプレゼント!





1位:【9500個突破!】GENTOS Explorer ジェントス エクスプローラー LEDランタン EX-777XP 2位:2010アディダスゴルフadiPURE Nuovo(アディピュア ヌオヴォ)天然皮革ソフトスパイ... 3位:防災セットB 3位:瞬間消火!フタ付きでクリーンな卓上灰皿 ハニカムキューブ
2位:【ニッサン ノート】【E11】【08/1~】TANABE(タナベ) 車高調 SUSTEC PRO GF(サステッ... 1位:【お好きな組み合わせで♪送料無料でこの価格!】大塚製薬 カロリーメイト・アソート... 2位:【送料無料】個数限定!マンナンヒカリ 4kg[1kg×4袋] 3位:サントリー 黒烏龍茶 1LPET×12本[賞味期限:2012年4月1日]同一商品のみ2ケースまで...



8:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/21(水) 11:20:48.32 ID:XiBtLAhX0

>四輪車の免許保持者に対して
1、2日の講習で免許が取れる現実的な対応を求めており 


試験無しでただ講習を受けるだけ?恐ろしいな





26:名無しさん@涙目です。(九州地方):2011/09/21(水) 11:22:22.93 ID:j1JN0r6/0

>>8
原付も筆記だけだぜ?
普通免許についてくるし





68:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/21(水) 11:25:31.65 ID:XiBtLAhX0

>>26
本当に自転車感覚の人多くて困るな 

任意保険?なんだよそれ?
とかいう人もいれば信号無視とか無茶な走り方してる人もいるし





99:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/21(水) 11:27:25.66 ID:hzoEf1fY0

>>26
だからこその30km/h制限とカジュアルな摘発なのに、
原二までオーケーになったらカオスだな。





164:名無しさん@涙目です。(九州地方):2011/09/21(水) 11:32:04.55 ID:j1JN0r6/0

>>99
原付免許は原付しかのれないんでしょ多分 

ちゃんと道路に出て教習した普通免許が
125までいけるようになるんじゃないの? 


そうでもしないとまた二輪取りにいくとかありえないよ
原付は違反が馬鹿らしいし足にならないから





217:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/21(水) 11:35:09.10 ID:hzoEf1fY0

>>164
普通免許持ちの原付厨もクズぞろいだぞ。とても楽観できん。





281:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/09/21(水) 11:39:00.83 ID:KwObR5Iz0

>>8
現状それでNSR50に乗れちゃうから今更だ






9:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/21(水) 11:20:59.46 ID:TDOy0aLS0

バイクの売り上げが伸びない理由はそこじゃ無いだろ





996:名無しさん@涙目です。(九州):2011/09/21(水) 12:30:22.18 ID:ELRMghej0

>>9
だよね。
四輪車の免許保持者は講習だけ。 

50CCでも体で覚えるまで実技をしなければ
公道を走れないようにして欲しいのに、さらに逆行している。 


体に覚えさせる実技は大事だよ。 

自分が上手くできる事と出来ないことを自覚する機会にもなるからね。
外国で四輪車のペーパー免許をとればOKなんてのは
今後も許さないで欲しい。





11:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/21(水) 11:21:19.49 ID:XudewutU0

小型二輪の飛び込みに三度行ったが、全て落とされた。

諦めて教習所に中型を取りに行ったら
劇甘でビックリした。試験場のは言いがかりに近いもんがある。





33: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 【東電 67.4 %】 (埼玉県):2011/09/21(水) 11:23:17.11 ID:qI6gFkh+0

>>11
逆にあんなに安全確認してたり
走行ライン変えてたら
よけいに事故になるっていうのになw 

教習所って天下り先だから、飛び込みはきつめだろうな





109:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:28:09.06 ID:kOtwlZrP0

>>11
試験官のその日の気分って事知ってるか?
はたで見ててパーフェクトでも落とされるから





275:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/21(水) 11:38:50.24 ID:P75YdTUN0

>>11
俺も飛び込みでとったが
教習所いくのと同じくらいかかった





467:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/21(水) 11:50:27.10 ID:leUo8eyY0

>>11
一定の比率で落とさないと試験官の仕事が減る
口では安全第一とか言うけどお金が第一に決まってる





839:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/09/21(水) 12:18:53.98 ID:hOwbzYZN0

>>11
>>小型二輪の飛び込みに三度行ったが、全て落とされた。
諦めて教習所に中型を取りに行ったら



やみくもに試験場に行ってもロスが多い。 
とにかく見学に行ってみることだ。 

そこで試験を受けている人に話しかけろ
どういうところを採点しているかわかってくるはずだ。 


受からない人はどこで原点されているのかわかっていないひとだ。
本当にもったいない。 


どこで原点されて不合格になったかわかってしまえばもうスグに合格だ






13:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:21:29.26 ID:0CwYg3N40

>>1
> ・普通二輪免許
> 400cc以下のバイクを運転できます。
>
> ・大型二輪免許
> 排気量に制限なく全てのバイクを運転できます。 


この区分を無くしてしまえば
出戻りライダーが増えるんじゃないの?





71:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/09/21(水) 11:25:34.18 ID:FSdB/tmr0

>>13
やめたほうがいいと思う


ビッグスクーターは性質がちがって重いしニーグリップもできないし
ATは四輪とちがって逆にこつがいるから除くと、
たとえばCBやXJRなどの代表車種でも車重も寸法もちがって
まったく感覚がことなる。


普通二輪に4年くらい乗り続けて
免許を取得して大型に移行したけど、教習は必要だと思った






236:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:36:17.70 ID:mRMh8J1v0

>>13
全然違うから、大型教習はあったほうがいいと思うよ。
普通二輪ですら、よたよたしてるのが大型とかやばい。





250:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:37:28.49 ID:uHhKc3i70

>>236
大型で全部講習すればいいじゃない。
大型も乗れない奴が中型乗るなってことでw





269:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:38:42.74 ID:mRMh8J1v0

>>250
大型750じゃなくて、1000でこれからやるの検討してるみたい。
1000で、学生とかおばちゃんとかおっさんがビダーンかw





298:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:40:03.80 ID:pjhfGoCO0

>>250
俺もそれには賛成だな。

日本の中型ってパワーがちょっと弱いだけの大型ってのが多いし。
どっちも大型の運転技術必要だよ。実際、中型と大型の教習
って、バイク違うだけで中身殆ど同じだし。 


中型・大型のいまの教習プラスαで、30時限くらい実技に必要
にしておけばいいんじゃないかな。で。250以上は一律中大型で。






38:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/21(水) 11:23:33.80 ID:raokAGRM0

まじで勘弁してくれ。 

現状でさえピンクナンバーが
我が物顔で危険な運転してるのに、
免許取得のハードル下げて
これに原付厨が加わったらどうなるんだよ。






40:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/21(水) 11:23:35.85 ID:fd5QjanN0

駐車場の問題が解決しない限り
例え125まで乗れるようになっても
バイクは駐禁切られる乗り物だから未来は無い。 


50だろうが1000だろうが駐車場がないのに
125に乗っても駐車場はないんだよ?






56:名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/21(水) 11:24:57.56 ID:mDe+G1dB0

車の免許取った時
二輪の免許付いてきた俺には関係なかった





69:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:25:33.12 ID:0CwYg3N40

>>56
還暦過ぎてますやんw





145:名無しさん@涙目です。(東海):2011/09/21(水) 11:30:43.04 ID:fWNwqVOvO

>>56
何才?





57:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/21(水) 11:25:00.41 ID:FuklUjVq0

バイクはオワコン
趣味としてバイクから自転車、最終的にはランニングが最強だった





59:名無しさん@涙目です。(九州):2011/09/21(水) 11:25:02.45 ID:fpf3tQuUO

実現したらいいなあ
実現したら125すぐ買うわ





64:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:25:17.17 ID:FqG4LhqG0

バイクは通勤とかは規制してほしい 

朝のスピード違反、車線変更違反は目もあてられない
このクラスが増えるとこの違反者がさらに増えることになる





116:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/21(水) 11:28:45.12 ID:0aU7U/D80

各種規制を世界基準に収める方が先なような気がしないでもない

>>64
学校はともかく企業でも規制してるとこあるぞ






72:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:25:34.72 ID:WAZKH27d0

125ccの問題は免許の取得よりも駐車場の少なさだと思うが






76:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/21(水) 11:25:55.99 ID:CTIIhzsI0

大型持ち的にはどうでもいい
が、これでメーカーが元気になるなら大歓迎
ついでに中免で600か750まで許可してやればいいのに






78:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/21(水) 11:26:06.43 ID:jWH7NJOH0

教習にかかった8万円返してよ!!






81:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/21(水) 11:26:24.55 ID:pNw21b+L0

二段階右折とかいう糞システムを早く何とかしろ。





121:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/09/21(水) 11:28:51.12 ID:FSdB/tmr0

>>81
50ccは二段階右折だし、交通安全運動期間に白バイのかもにされるから
(いまだに法定速度は30キロ)50でも十分だが
125にしかたなく乗ってる人が多いよな 

V125みたいに50と値段は変わらず余裕があるという利点もあるけど






83:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/21(水) 11:26:28.32 ID:NAmvrecy0

125ってどんなバイクがあんの?





176:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/21(水) 11:33:00.66 ID:4KKzHyDL0

>>83
アドレスとかシグナスとか、最近はPCXが人気らしいね
自分はBW'S125乗ってる 下駄バイクとしては悪くないと思う







105:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/21(水) 11:27:56.17 ID:m0DywuKO0

> 排気量125cc以下の免許取得の簡易化 


年齢は20才以上とか車の免許を持ってる人に限るにした方がいいんじゃない
ある程度自分をコントロール出来る人なら簡略化するのも有りだと思う


あと、排気量の区分や車検の基準を見直した方が
出戻りも含めて幅広い顧客の獲得に繋がると思う




108:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:28:09.00 ID:5s9sJ9K70

確かに小型自動二輪までは
普通自動車もってりゃある程度緩和してもいいかもだけど
そも、小型自動二輪AT限定なんで教習時間一桁だぜ?






118:名無しさん@涙目です。(関東):2011/09/21(水) 11:28:49.94 ID:9yhtOS8PO

これはいい。
XR100モタード欲しいんだよ。
乗るのもいいけど、イジりたい。
エンジン全バラなんて男の楽しみだろ?
それよりデカいと重いし、工具やらジグやら金かかるし






124:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:29:08.90 ID:ieRkAgegP

2種免取りやくするんじゃなくて、
1種の制限速度上げて二段階右折廃止。

このほうが現実的。





127:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/09/21(水) 11:29:24.26 ID:CctKDQ6e0

死人が増えるだけだろ。





130:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:29:32.05 ID:YwTCxwTK0

どうせ政府に要請します程度だろ





139:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/21(水) 11:30:05.36 ID:nOVtw8+40

アホが増えて規制強化の流れですね分かります






141:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 11:30:24.58 ID:EEldbthv0

商業地での駐車スペースの確保が最優先事項だろ。 

それと、道路のペイントやマンホールの位置とか
バイクに配慮した走行時の安全性の確保。 

あとは、免許制度の簡素化で、
普通と大型を一本化するとか、高騰した車体価格の大幅値下げとか。 


車もそうだけど、
大量生産で低価格化が全く進まないってのは、カルテル結んでいるからだろ。





173:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/21(水) 11:32:49.46 ID:HwLthWYg0

>>141
雨の日のカーブに配置されているマンホールは恐怖だな。
バイク走るように考えられてないわ。






149:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/09/21(水) 11:30:57.69 ID:Rmhbibvl0

スクーターは車の免許で乗れるようにしろ
そしたらビグスクに乗るDQNガキが大幅に減る






152:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/21(水) 11:31:27.53 ID:9ZSlVP7H0

まず原付免許を無くした方が早いんだよな。 

昔の軽免許から普通免許に移行したときみたいに、
当時の「審査」制度を使い普自二小型限定に昇格させる。






156:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 11:31:40.17 ID:yV6eHljJ0

要するにこれ海外向けの排気量のバイクを
どうせなら国内でも売れたら儲けものだし要望だしとこうか
的な流れじゃねえの





182:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:33:16.07 ID:NufBSOgp0

>>156
YZF-R125とかCBR125Rとか正規販売されるかもね





210:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:34:42.91 ID:Mc1DU5EI0

>>182
どっちも買えるだろ
しかしYZFは50万するがな





166:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/21(水) 11:32:16.77 ID:r86g6gaL0

コマジェとか海外製の大型スクーター乗れるのはまずいんじゃないの?
せめて90までにしとけよ





175:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/21(水) 11:32:59.85 ID:djtCAX1o0

不景気だから制度とメーカー次第では2輪ブームが来ると思う。
以前は社会人になったら車を買うのが相場だったけど
それが軽になって、今はもっと不景気になったから原付って人が多いし。





178:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 11:33:08.98 ID:YgUloEJ0P

原付…廃止
小型…1週間程度の教習
大型…中型は廃止。400cc以上は現在の大型教習と同じ内容


これでいいだろ。
原付は邪魔なだけな上に、
普通免許のおまけで乗るババアが危なくて仕方ない。 


中型と大型が別れてる意味分からん。
教習所でCB400乗ってる奴にCB750与えても
間違いなく普通に乗れるわ。最初から波状路入れとけ。





223:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/21(水) 11:35:41.77 ID:30g3aWx5P

>>178
そうだな

なんで大型でちょっと難易度あげるのか意味がわからん
実走行で必要な技術なら普通でもやっとけよって思う






185:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/21(水) 11:33:23.86 ID:wTjp7+xf0

お前らどうせ外出ないんだし
自転車でいいだろ





205:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/09/21(水) 11:34:29.08 ID:xJk5T9nS0

>>185
自転車も免許制にしたほうが良いよな
とんでもない運転の仕方をするやつが多すぎる 

特におばちゃん





227:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/21(水) 11:35:53.02 ID:j92sA7Hm0

よしさっそく125ccバイクで良さそうなの探すか





249:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:37:15.97 ID:Mc1DU5EI0

>>227
RS125
GPR125Racing
Mito125

好きなの買え






232:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/21(水) 11:36:05.04 ID:0aU7U/D80

取得緩和→マイカー特約加入激増→事故も激増→特約廃止

まさかね





245:名無しさん@涙目です。(九州地方):2011/09/21(水) 11:36:54.95 ID:j1JN0r6/0

これ教習うんぬんじゃなくて
いま所持している免許を最大限いかしてバイクを売るのが目的だから
制限の引き上げしか考えられないね 


いまさら社会人が教習所に行く時間があるとは思えん






254:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/21(水) 11:37:35.81 ID:Ik8fr6dY0

2000CCの車売って、軽自動車とバイクにするかな。
そっちの方が圧倒的に安いし。
ガソリンもつかわんなぁ。





257:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:37:56.33 ID:pjhfGoCO0

でもマジで実技課題一切なしってのはやめろよ。

バイクってな危ないんだ。
大型の教習までやっても本来は足りないもの。
自動車よりも運転が複雑なのに自動車よりも課題
が少ないんだからそのあたり汲めよな。





279:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/21(水) 11:38:55.66 ID:JiNfM0f40

125ccでも100km/hでるんだから、
プロテクターの重要性を説明しないとね。 

ただの足だと思ってるアホなおっさんが煽られてムキになって速度出し過ぎて
赤信号で急ブレーキによる転倒、ハンドルが胸に当たって胸部打撲で死亡。 

こんなのが目に見える。





400:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/21(水) 11:45:31.76 ID:wEj0N0xi0

>>279
メットと同じで胸部プロテクターを着用義務にしてもらいたい。
あのエアバッグっぽい感じのベスト?とか。 


そうすればこっちも恥ずかしくなく
ごっついプロテクターを大手振って身につけられる。 

いまだとちょっと大げさな感じがしてかっこ悪い。





462:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/21(水) 11:50:11.70 ID:JiNfM0f40

>>400
中型以上ならそんな気にならんし、
125cc以下でもスクーターなら停車したら
そっこうメットインかリアボックスいれりゃきにならなくね? 


俺は雨でフロントスライドしてもコントロールできるけど、
プロテクター入りベストは着てる。 

スイーツアタックや居眠り追突されるのは避けられんしなぁ。






286:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/21(水) 11:39:22.65 ID:hN9lUzUw0

スレの流れが早い・・・関心ある奴結構多いんだな
お前ら125まで乗れるようになったらメーカー様に感謝して新車買ってやれよ!






295:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/21(水) 11:39:49.69 ID:be6ZXuH40

ところで、125ccの人気バイクや定番バイクとやらを教えてくれ





360:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/21(水) 11:42:55.07 ID:SXW+yGbT0

>>295










374:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/21(水) 11:43:43.29 ID:Wp9Kh+BI0

>>360
なんでチョンバイクなんだよ
そこはDトラ125かKLX125だろ





393:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/21(水) 11:44:59.32 ID:hN9lUzUw0

>>374
一番下ヒョースンかよ
サムネでKTMと思っちまったw





380:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/21(水) 11:44:18.87 ID:ffF04Tk/0

>>360
うわぁこれ乗れるのか
夢が広がるワクワクする





384:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:44:28.65 ID:Mc1DU5EI0

>>295
今国内で買える
原付二種△小型限定的オススメMT車リスト(暫定) 


GN125H 新車価格11.9万円~ 
最高出力11.5PS/9500rpm 最大トルク1.0kgm/8500rpm 

中国大長江集団製。とにかく安い。コストを抑えたいならコレ。
しかし生半可な覚悟で手を出すと後悔することに。



YBR125 新車価格25.1万円~ 
空冷4ストロークSOHC単気筒F.I.エンジン搭載 .最大出力9.6PS 

中国重慶建設ヤマハ有限公司製。 
YSPが取り扱いを始めたため非常に買いやすくなった。



エイプ100 新車価格\31.3万円~ 最高出力6.3PS/8,000rpm  

本田技研工業製。 カスタムベース車。盗まれやすい。
値段が高い。改造しなければ買う意味はない。 



KLX125/D-Tracker125 新車価格\33.9万円~ 
空冷SOHC2バルブ単気筒 最高出力10.2PS/8,000rpm 
最大トルク1.0kgm/6000rpm 

川崎(タイ王国製)。 いわゆるフルサイズより一回り小さい車格。
国内メーカーの良心。国内メーカーのMT125を選ぶならコレしか無い。



KTM125DUKE 新車価格45万円~ 
水冷4stDOHC4バルブ単気筒 EFI 最高出力15PS/10,500RPM 

KTM(インドBajaj)製。 期待の新人。
125クラスを超えた車体と足回りを誇る。お金とディーラーが近くにあるならコレ。



ハスクバーナ SM125 SMS4 新車価格49.8万円 
4ストロークエンジン搭載のニューモデル 

イタリア製  エンジンはヤマハ製。
輸入元はタイラレーシングなので浜松の人はいいかも。



カジバ ミト125 MITO525 SP 新車価格57.9万円 2ストフルパワー 

イタリア製 超高回転型エンジン。市街地走行不可。
以前前のモデルに乗ってたがパーツ入手困難。イタ車は(財布に)痛い





415:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:47:08.06 ID:2ShE2fFW0

>>384
外国の工場で作ってる物ばっかりじゃねーか
もう日本でバイクは製造しなくなってるの?





435:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:48:30.14 ID:QMkaIRWS0

>>415
もうどんどん無くなってるね





443:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:49:05.68 ID:pjhfGoCO0

>>415
国内向けの小型中型車種と、あと大型の一部作ってるよ。
でも大型は欧米、小型は南アジアの方がメインターゲットに
なってきているから、現地で作るようにいまは変わりつつある。





469:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:50:32.48 ID:QMkaIRWS0

>>443
YAMAHAは小型~中型全部やめる、って発表してなかったっけ?





509:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:53:18.13 ID:pjhfGoCO0

>>469
徐々に国内専用はなくすって言ってたね。
同時期にホンダは、海外からの輸入でも国内に向けた
安い小型車種を充実させるとも。


この2メーカーは国内での姿勢はっきりと分かれたね。





584:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/21(水) 11:58:58.13 ID:hzGnJG2u0

>>509
>徐々に国内専用はなくすって言ってたね。 

あれは読売の飛ばし記事で確定ではないと
YAMAHAは否定していたし、仮に
読売の記事通りだったとしても
、「国内販売専用モデル」が新規開発されなくなるだけで
250辺りの世界戦略車が発売されなくなるわけでもないし、
現行発売されてるモデルも
モデルチェンジとかがしなくなるだけで、当分は発売され続ける。 



>同時期にホンダは、海外からの輸入でも国内に向けた 


ホンダのタイ生産車とかって国内販売専用車じゃないんじゃないか?





623:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 12:01:31.27 ID:pjhfGoCO0

>>584 

サンクス。ヤマハはまだ国内向けもやるか。
国内専用というと、50ccのスクーターとかだけどどうするんだろ。
VOXの原二が出ればちょっと欲しくなるけどw


そうそう。でも、前は輸入販社扱いだった輸入ホンダを、日本の
ホンダの製品として売ることは客にもメリットあると思うよ。近所の
ホンダでもっといろんな車種が買えるようになるわけだし、保証も
国内車両と同じだし。





832:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/21(水) 12:18:20.99 ID:hzGnJG2u0

>>623
>そうそう。でも、前は輸入販社扱いだった輸入ホンダを、日本の
 
ただ、今でもタイホンダのCBR150Rとかは
あくまでも輸入品であって、正規販売ではないのでは? 

(タイホンダが製造しているCBR250Rは
世界戦略車?だから日本向けがあるだけ?)





848:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 12:19:28.77 ID:pjhfGoCO0

>>832
うん。その通り。 

だから輸入車を正規扱いにするのをこれから徐々に増やしていって、
価格も徐々に下げていくって方向なんじゃないのかな。





422:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/21(水) 11:47:33.58 ID:be6ZXuH40

>>384
ありがとうございました
やっぱり僕は自転車で十分でした






301:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/21(水) 11:40:10.50 ID:+wIioPbp0

バイク業界が必死なのは解るけど、ちゃんと教習受けさせろよ。 


原付のノリで125cc運転するとエラい事になるわ。
バイクの死亡率も激増するに決まってる。

ただでさえバイクって叩かれがちなのにもっと叩かれるよ。





358:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/09/21(水) 11:42:35.54 ID:r/QZWhjY0

>>301
馬鹿がかってに死ぬ事はいいんだけど
単独事故でお願いしたい





303:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/21(水) 11:40:13.45 ID:8ijSXeW90

中型のオレ・・・

どうしたらいい~(>_<)





333:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/09/21(水) 11:41:38.95 ID:RLeWjRyx0

>>303
一緒に大型取りに行こう
乗るのは400クラスでいいんだけどやっぱり取っておきたい





378:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:44:02.32 ID:mRMh8J1v0

>>333
俺はこの前のGWに集中して通ってとってきたよ、昔ほど怒らなくなってる印象。
まあ、嫌味はいわれるけど。





429:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/09/21(水) 11:47:53.08 ID:RLeWjRyx0

>>378
いいなー
俺も来年あたりに考えとこ
だんだん若いといわれない歳に近付きつつあるし





459:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:50:03.50 ID:mRMh8J1v0

>>429
なら、こっち、大型は1発試験オンリーだった時代のおっさんたちが、
時間と金の余裕でたのか、とりにきてるの結構いる。


大型二輪免許中高年コース その7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1311129834/





565:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/09/21(水) 11:57:33.58 ID:RLeWjRyx0

>>459
中高年つーのが気になるけどw見とくありがとう





619:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 12:01:10.04 ID:hyrF3nlL0

>>459
こんなスレあるのか サンクス





305:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:40:19.82 ID:ATj7OIUN0

バイク屋さん少なくなったよね





328:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:41:35.28 ID:mRMh8J1v0

>>305
かなり淘汰されたと思う。
自主規制や景気後退もあって、オワコンだからなあ。






308:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/21(水) 11:40:30.42 ID:nEmxoIVC0

中免で600CCまで乗れるようにはできんのか?
400CCで区切るなんて日本ぐらいなんだろ。





357:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/21(水) 11:42:34.67 ID:JiNfM0f40

>>308
まともに公道出た事無い高校生が
ローンで逆車フルパワー契約して吹き飛ぶんだな。胸熱。 

排気量よりも馬力と車重でで規制すべき。





440:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/21(水) 11:48:51.82 ID:hzGnJG2u0

>>308
>400CCで区切るなんて日本ぐらいなんだろ。 

つスペイン





309:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/21(水) 11:40:33.60 ID:XJZ84Ji30

ほお。大型二輪もってるから免許的には関係ないが
125ccクラスが安くなるなら通勤用に買ってもいいな





331:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/09/21(水) 11:41:37.28 ID:s7Cb43doP

>>309
車両が安くなる話とは違うのでは





364:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/21(水) 11:42:59.14 ID:XJZ84Ji30

>>331
いや乗る人が増えれば安くなるよ。期待しとこ





313:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/21(水) 11:40:39.09 ID:k/5+rjCD0

バイクは危険だから軽い気持ちで乗るならやめろ
俺は右足使い物にならなくなった





326:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 11:41:23.27 ID:OUMNB/zN0

右折車との事故増えるだろうな
125とか滅茶苦茶速いからなあ





365:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/21(水) 11:43:03.06 ID:hzoEf1fY0

>>326
上り坂渋滞も増えるかも





332:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/09/21(水) 11:41:37.89 ID:l4cbwTTOO

4年間原付通勤してたけど、ハイエースにカマ掘られて廃車になったから、
意を決して8月18日に中型自動二輪AT限定免許取得して
兄貴からフュージョンを10万で買って9月7日から乗ってる俺涙目な展開?





361:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/21(水) 11:42:57.12 ID:Wp9Kh+BI0

>>332
>中型自動二輪AT限定 

お前逆にすげえわ
AT限定なんてよく取れたな





383:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/21(水) 11:44:27.28 ID:qefnMJ1v0

スクーターに子供を乗せて事故って殺すお母さんが増えるわけか




404:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:46:14.06 ID:0+oDC1hw0

防災グッズとか言えば防災バカは買うかもしれんね





408:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 11:46:37.63 ID:Xb0kqeL90

AT限定でカブ乗れるのはおかしい





418:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/09/21(水) 11:47:15.09 ID:r/QZWhjY0

>>408
クラッチないからじゃないの?





457:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/21(水) 11:49:58.99 ID:gysHpE/S0

>>408
何でだよ?
カブもオートマだろ?





555:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:56:38.66 ID:pjhfGoCO0

>>536
クラッチの有無じゃなく手動選択ギアの有無でしょ。
自動車はノークラッチ=ほぼ自動ギア変速だけど、
バイクはそうじゃない車種も結構がる。





594:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/21(水) 11:59:29.46 ID:gysHpE/S0

>>555
だって車でもクラッチ付いてねーやつはオートマ免許でいけるじゃん。 

って聞いたけど、実際そんな車見た事ねーから担がれたのか?





670:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 12:04:48.46 ID:pjhfGoCO0

>>594
免許の区分ならその通りだよ。 

手動変速ギアの有無に関わらず、クラッチを操作する必要があるものは、
AT限定じゃダメ。逆にギア操作できても、クラッチがなければAT限定でも
OK。

なんか自動車とバイクじゃ実情が違うはずなんだけど、AT限定の
区分けは、自動車とバイクで同じになってるのがなぁw





705:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/21(水) 12:08:10.20 ID:gysHpE/S0

>>670
確かに50のクラッチ付きミニバイクは乗れる気がしねー。
車はマニュアルで取ったけど、今やマニュアルとか絶滅危惧種だし。





709:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 12:09:04.08 ID:pjhfGoCO0

>>705
業務車両も、いまやほぼクラッチないもんね





718:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/21(水) 12:09:51.79 ID:kqxemS2I0

>>705
ベンリィ50に原付免許取って乗り始めた時は一日半クラの練習してた





420:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:47:23.66 ID:bCRF5mLG0

細かい区分けは珍走対策だもんな
珍走が減れば経済の足枷にしかならん
さっさと緩和して、また増えたら射殺してしまえ




431:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/21(水) 11:48:00.40 ID:yVXszxxf0

原付乗って20年以上 こすったような事故1,2回
免停なし 


普通2輪とったばかりの新米より俺の方が安全で多分上手いだろ?
俺みたいな奴には小型2輪免許は自動的によこせ




554:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/21(水) 11:56:37.50 ID:2OOOkm1u0

>>431
なら試験受ければ一日でもらえるじゃん






433:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/21(水) 11:48:19.78 ID:DMkfD0Ns0

糞ガキが125とか乗り出すとか勘弁
ちんたら原付でも乗ってろ





445:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/21(水) 11:49:14.06 ID:1uUBv/QV0

交通事故が激増するから
普通自動車免許の時に10時間ぐらいは実技の
練習させたほうがいいと思う

原付婆さんとか怖すぎる





447:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/21(水) 11:49:20.02 ID:0aU7U/D80

つか、緩和に合わせて
リプレイスマフラー締め上げて欲しいな
馬鹿が増えるのが目に見えてる





461:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/21(水) 11:50:10.35 ID:hMFbH4RR0

原付のバイパス走行禁止にしろよ





463:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/21(水) 11:50:12.65 ID:UWFy7e6D0

125たってスピード普通に出るのに
簡単にさせたら勘違いしたアホどもが事故起こすだけだろ・・・





488:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/09/21(水) 11:51:39.83 ID:r/QZWhjY0

>>463
携帯片手に125スクーターのる馬鹿が増えると思うと。。。(((( ;゜Д゜)))






470:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/21(水) 11:50:34.18 ID:54LX/mrx0

自分たちの利益のために免許制度まで変えるんだな

だったら250までにしてください!!!!





480:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/21(水) 11:51:27.84 ID:sBQFeFHI0

>>1
>同会は、四輪車の免許保持者に対して
1、2日の講習で免許が取れる現実的な対応を求めており、それが交通
環境を改善する効果としても現れると、訴えている。


思ったんだがずっと訴えてるんだろ?

それで今まで無理だったんなら
これからも無理じゃね?





490:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/09/21(水) 11:51:44.93 ID:YbCxadC9O

跳ね飛ばして骨折しても物損扱いにしてよ。 


勝手に危険なもん乗っておいて
怪我したら人身とか無いわ。
マナーも悪い奴が過半数超えるしな。





499:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 11:52:31.88 ID:7pMgIqte0

750まで中免にしろ!!!





514:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/09/21(水) 11:53:45.30 ID:r/QZWhjY0

>>499
ナナハンってすたれたね(エ・ω・`)





546:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/21(水) 11:56:00.96 ID:JiNfM0f40

>>514
俺のGSF750ちゃんdisってんのか(エ・ω・`)
「ナナハン」って響きが好きなだけで1200じゃなくて750選んだけど…。





589:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/09/21(水) 11:59:16.74 ID:r/QZWhjY0

>>546
ナナハンの響き好きだ!
ナナハンキラーってのも好きで憧れたなぁ(エ・ω・`)





920:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 12:24:35.93 ID:hIJ/y8QH0

>>589
CBR250RR「呼んだかい?」





523:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:54:13.33 ID:Mc1DU5EI0

>>499
そうしたらW800やFZ8やクロスランナ-に乗りたいから
800までにしろってやつが出てくる

出力かP/Wで決めたほうが合理的





528:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:54:36.86 ID:mRMh8J1v0

>>499
750とかもう死滅






502:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/21(水) 11:52:52.65 ID:+xUGF6dB0

クレージュタクト125 
DJ-1R125 
蘭125 
レッツ125 
パッソル125 
チャンプRS125 
モトコンポ125 


こんなのが増えるのか? 





517:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/21(水) 11:53:56.97 ID:Jys+INpv0

>>502
ラッタッタ125も入れてあげて





519:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/21(水) 11:54:02.46 ID:V7GlI8Os0

>>502
発想が40代だな





504:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/21(水) 11:52:54.77 ID:Mq3BTbtd0

免許が簡単になっても外で止めるところがないんだから
通勤通学用途以外の普及はしないとおもうな 

高いバイク売りたいなら中型あたりをどうにかしろよ





508:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 11:53:14.95 ID:CvIZmNmJ0

自動車専用道に入ってくる馬鹿が増えるでござる。





510:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/21(水) 11:53:24.82 ID:qHFuh65M0

簡略化するというよりも普通車免許を持っていれば乗れるようにしろ 

試験の簡略化のみでは原付厨みたいなクズ共が増えるだけ





672:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/21(水) 12:05:03.21 ID:AqXLFt370

>>510
昔はそうだったけどそれで死亡事故が増えたから
二輪免許が独立したわけだが







楽天の愛車一括査定!

最大5社へ一括査定!査定依頼でもれなく楽天スーパーポイントプレゼント!




レインコート】【アパレル】【Honda】【ホンダ】ActiveRainSuit アクティブレインスーツ【EX-M42】 ■■■送料無料:メール便■■■バイクカバー KOMINE/コミネ GK-711 プロテクトメッシュグローブ ドイツの老舗ブランド モーブス リュックサック MO-15
GARMIN(ガーミン)「nuvi1460」GPSポータブルカーナビ Arai SZ-Ram4 スポーツするオープンフェイスジェットヘルメット Panasonic CN-GL410D ゴリラスタンダードモデル パナソニック(SANYO)  エルフ シンテーゼ13 ライディングシューズ elf synthese13

関連記事

| 国内ニュース | 19:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT

免許昔より規制かかってどんどん厳しくなるから腹が立つ

| 名無し | 2012/03/20 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/942-1b0c2bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。