ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

フォードとの縁切れが口火 世界中の標的マツダの行く末




1:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/15(木) 15:28:41.70 ID:ueD97wor0

フォードとの縁切れが口火 世界中の標的マツダの行く末


界再編の“台風の目”と目されてきたマツダの周辺が俄然、生臭くなってきた。 


強力な後ろ盾だった米フォードとの二人三脚に終止符を打ち、単独での生き残りを目指す同社の前途を見透かしたかのように、突如として米国の資産運用会社アライアンス・バーンスタインが6.72%を保有する筆頭株主に躍り出たのである。


アライアンスは投資信託や年金を運用するアクサ・グループの資産運用会社。日本株では住友ゴム、オリックス、三菱マテリアルなどの大株主にも名乗り出てお り、いわゆるシャブリ尽くしを目的とした“ハゲタカ・ファンド”や、敵対的姿勢を鮮明にして標的会社を徹底的に揺さぶる“アクティビスト”とは全く違う。 運用マネーは株式を中心に16兆円規模に達し、「世界で最も信頼される運用会社を目指す」と標榜している。 


  その品格に幻惑されたのか、唐突な青い目筆頭株主の登場にも市場はとりわけ反応せず、これが報道された8月26日は終値で前日 比2円高の162円。週明けの29日も2円高の164円。翌30日は5円高の169円だった。とはいえ野田新政権が誕生するという朗報にもかかわらず、日 経平均株価が9000円の大台を割り込んで市場がすっかり冷え込んでいる中での株価上昇である。これでは市場ウオッチャーが「さては舞台裏は…」と小鼻を ピクつかせたとしても不思議ではない。


 というのもアライアンスが筆頭株主に躍り出る直前の7月、これまた米資産運用会社のフランクリン・テンプルトンが、 6.6%の株式を取得したとの大量保有報告書を提出しているのだ。この夏の短期間の間に、米国の資産運用会社がトータルで約13%の株式を一気に取得した とあっては、さすがに不気味さが漂うのも無理はない。


 「両社とも報告書では保有目的を『資産運用のため』としており、マツダの株価が割安と判断したから買い出動したと強調していますが、マツダ自体は赤字で 厳しい経営を強いられている。それを承知で積極的に買ったのは再編を見越した株価フィーバー期待の先物買いか、それともマツダの買収を目論んだ自動車メー カーのダミーとしていち早くツバをつけたかのいずれかでしょう」(市場関係者)


 これが日清食品やブルドックソース、サッポロHDなどを買い漁った米投資ファンドのスティール・パートナーズであれば、マツダは防戦のため秘策を練るに 決まっている。ところが同じ青い目ファンドでも素性のハッキリしている大手の資産運用会社であれば「間違っても手荒なことはしないだろう」との安心感があ る。それを逆手にとり、秘めた野心をオブラートに包んでの積極的な買い出動であれば話は全く違ってくる。


  株価小幅推移の舞台裏


 マツダが乗っ取りの標的リスクを抱えた最大の理由は、かつて33・4%出資して強力な後ろ盾となった米フォードの経営本体が厳しさを増し、マツダ株を段 階的に処分(今や3.5%の株主に過ぎない)して、業務提携関係を解消したことに尽きる。要はフォードのジリ貧に伴う腐れ縁解消だが、マツダは昨年秋にハ イブリット技術でトヨタの協力を得る一方、ハイブリット車並みの新型エンジンを開発するなど伝統的に得意なエンジン開発力に活路を求めた。だからこそ山内 孝社長は昨年来「フォード以外の大手と大規模な資本提携する考えはない」と強調してきたものの、業界関係者はそう受け取らず冷ややかに見ている。


 「事業規模から見てマツダが単独で生き残るのは極めて難しい。といって欧米企業はフォルクスワーゲンなど一部を除けば自社の経営で手一杯のため、マツダ と組むメリットは皆無に等しい。しかし韓国や中国、インドなどの新興国メーカーには垂涎の的で、彼らが水面下で争奪戦を演じているとのアングラ情報は以前 から囁かれています」


 それを踏まえれば、前出の市場関係者ならずとも米資産運用会社の積極果敢な買い出動の裏に「新興国メーカーの秘めた魂胆」を疑いたくなってくる。野心も あらわな投資ファンドと違ってアライアンスやフランクリンならば、マツダ及びメーンバンクである三井住友FGの警戒心が緩む。海千山千のツワモノにとっ て、そんなフェイント戦術を駆使しての正面突破作戦は、むしろ常道中の常道なのだ。


 「フォード同様、自らの屋台骨が揺らいだGMは苦肉の策として富士重工、いすゞ、スズキへの出資を次々と解消。スズキはその後、ドイツのフォルクスワー ゲンと提携しましたが、今や子会社扱いされて困り果てた揚句に関係解消の一発逆転を画策する始末。そんな悲哀を伝え聞いた以上、マツダが資本力で勝る欧米 大手に擦り寄るわけがない。これがアジアの新興国メーカーを『その気』にさせているのです」(業界関係者)


 むろんそんな事情を山内社長は十分に承知している。しかし出資=後ろ盾はともかく、ハイブリット技術を提供してバックアップするトヨタや、メキシコ進出 で協力関係にある住友商事などの手前、いくら山内社長でも「新興国メーカーとの二人三脚に活路を求める」とは口が裂けても言えない。


 ところが、三井住友ウオッチャーは喝破する。


 「去年の秋、フォードがマツダ株を大量に処分した際、住友グループの主要企業が引き取っています。しかし永久的に保有するわけがなく、時期を見て売却す ることで基本的に合意している。株価からもわかるようにマツダは“ボロ株”だから、ダミーなり買い本尊が時価に大幅なプレミアムをつけてTOBをかければ 大半の株主が殺到する。運用会社の保有株を種玉にすればマツダの乗っ取りは十分可能なのです」


 市場筋の多くは「アジアの△△が食指を動かしている」などと囁き合い、熱い視線をマツダに送っている。



http://wjn.jp/article/detail/1725422/





4:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/15(木) 15:29:28.58 ID:SMSbEsF40

いいじゃない
スバルみたいにはなるなよ




最大1,000ポイントゲット!楽天自動車保険一括見積もり!


楽天の愛車一括査定!
最大5社へ一括査定!査定依頼でもれなく楽天スーパーポイントプレゼント!






1位:【8日間限定★全商品30%OFF】麻の枕カバー Mサイズ 1位:1枚1,000円!防蚊モスケイプウェア★いかりボーダータンク*moscape在庫限りで販売終了... 1位:ポンオレンジジュース1000mlペット愛媛のまじめなジュースです 1位:こうのとりキティ根付携帯ストラップ(ピンク)【バッグや財布にもGOOD】【ポイント2倍...
1位:【送料無料】純生クリームたっぷり増田屋の純生どら焼き5個で800円 1位:《SG》送料無料★綿麻甚平セット【父の日ギフト2011】 高級【綿麻甚平】に【選べる和... 1位:BUFFALO ドライブステーション 外付けハードディスク 2.0TB 【HD-LB2.0TU2】 2位:冷却マット◆洗えるひんやりジェルマット ダブル(専用カバー付き)◆【ポイント10倍...


8:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/09/15(木) 15:30:23.17 ID:bmYqvGLQP

わざわざ新車でマツダのクルマを買おうと思わない 

金がないとか掘り出し物を見つけたとかなら解かるけど
ダサすぎる
スバルよりダサい
フォレスタに乗ってる自分が言うのも何だけど





10:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/15(木) 15:31:28.45 ID:tcJ7YFNk0

>>8
マツダ好きだけどなー
あの、ニヤリ顔





47:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/09/15(木) 15:41:52.80 ID:IO5hlt+U0

>>8
マツダに親でも殺されたのか






172:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/15(木) 18:09:09.52 ID:BmMKjYYb0

>>8
スバルとかトヨタの国内モデルより、遥かに垢抜けてるだろ
ま、フォレスターとレガシィはいい車だし、良い意味でマニアックで好きだよ 


トヨタの国内専売モデルのダサさは酷いもんだ






14:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/15(木) 15:31:53.79 ID:e7KVRwUe0

アクセラって欧米で売れそうだけどダメなの?





20:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/15(木) 15:33:23.91 ID:x1r7lYze0

>>14
カナダで月間1位になったことはある





15:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/15(木) 15:32:13.59 ID:EM2pS1820

そんなにおにぎりが欲しいんか






17:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/15(木) 15:32:58.99 ID:MMH6eQm10

マツダは販売店の陰気さが生理的に受け付けない






21:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/15(木) 15:34:16.53 ID:eXEAvkkw0

NDの設計思想に口出さなければどうでもいいよ





23:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/15(木) 15:34:32.60 ID:ow8Pc1F/0

マツダは国内生産の8割が輸出。
円高ドル安、円高ユーロ安で大変なことになってる。





24:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/15(木) 15:34:37.53 ID:RCtn+m8j0

ギルガメッシュナイトの司会か






27:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/15(木) 15:35:22.02 ID:x1r7lYze0

この人もルノーに引き抜かれた

http://www.youtube.com/watch?v=m7XMQqMsp3Y




176:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/09/15(木) 18:33:15.75 ID:MFwk55D+0

>>27
ヴァンデンアッカーか





29:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/15(木) 15:36:16.99 ID:sty0TsAXP

マツダ スズキ 三菱が組めばいいのに


高級ブランドは三菱マーク
ミドルがマツダマーク
軽、バイクがスズキ

これで完璧なブランド戦略じゃん


三菱はEV技術持ってるし
スズキはインド市場持ってるし
マツダは欧州でミドルクラスにちょうど良いくらいの評価があるし





34:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/15(木) 15:37:56.05 ID:IFP+hrkT0

>>29
富士重工も入れろよ





37:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/15(木) 15:39:13.68 ID:ErNRd7AG0

>>34
豊田じゃん





39:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/15(木) 15:39:51.68 ID:sty0TsAXP

>>34
あっこはもうトヨタと組んでるじゃん





35:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/09/15(木) 15:38:58.56 ID:WrwPgSa00

>>29
なんか終わりかけのブランドばっかだな





41:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/15(木) 15:40:57.44 ID:sty0TsAXP

>>35
三菱マーク最強にかっこいいと思うけどな

少なくともセダンやSUVにはトヨタマークより合う





43:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/15(木) 15:41:20.33 ID:Eivowow3P

>>29
現代も入れろよ。





45:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/15(木) 15:41:40.83 ID:Os8JkHoA0

>>29
マツダと三菱の合併くらいはやった方がいいだろうな 


現代が00年代に力をつけてきた一番の要因は
起亜を取り込んで、エンジンと車台を共通化しつつ
まとまった台数を出せるようになったからだし





51:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/15(木) 15:42:53.00 ID:b1Au3j8M0

>>29
デボネア復活か・・・胸が熱くなるな





53:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/15(木) 15:43:18.75 ID:x1r7lYze0

>>29
三菱が高級ブランドはないわ
RVは強いけどな





107:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/09/15(木) 16:06:01.17 ID:tcJ7YFNk0

>>53
ディグニティがあるじゃないか





110:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/15(木) 16:07:35.75 ID:x1r7lYze0

>>107
あれ、100台も売れずに打ち切られたんだろ。
でもうちの近所に1台あるぜw





113:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/15(木) 16:09:09.12 ID:VBiYYk+o0

>>107
初代アルシオーネやデボネアANGよりレアだな。





33:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/15(木) 15:37:51.00 ID:efhREpiX0

マツダは国産比率高くMadeinJapanだから信頼してる





38:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/15(木) 15:39:20.17 ID:PW8YY5/50

愛知県ではマツダを乗っていたらマジで貧乏人





42:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/09/15(木) 15:41:01.16 ID:TkEgyjbQ0



マツダはこれをこのまま今年中に出せ





48:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/15(木) 15:41:55.70 ID:pfwPcQe40

>>42
これ良いな
このボディラインのままで量産できるんかな





59:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/15(木) 15:44:36.20 ID:szu4sBlX0

>>42
ナンバー付ける位置考えてないよね





60:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/15(木) 15:45:16.65 ID:ueD97wor0

>>59
どこにつけても台無しだな





85:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/15(木) 15:55:11.54 ID:r2E85mKN0

>>42
シナリは格好良いよな





90:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/15(木) 15:57:07.17 ID:aCk7hUVf0

>>42
この曲線、流線型、鉄板を曲げる技術が良いよね
中身もいろいろ凄いらしいけど






61:名無しさん@涙目です。(山陰地方):2011/09/15(木) 15:45:42.21 ID:v6tmrE/a0

日産とマツダが組んで
クーペ、セダンを中心に作るメーカにならんかな

ルノーは別にいらん





62:名無しさん@涙目です。(関西):2011/09/15(木) 15:46:35.52 ID:1EFpLiJkO

会社の車が日産からマツダになった
死にたい





68:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/15(木) 15:48:05.04 ID:e/btvkAgO

日本は銀行と車のメーカーが過剰だよな





72:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/15(木) 15:50:27.60 ID:QnJ2qfxf0

理系出身だからよく分からんけど、7%やそこらでガタガタ騒ぐな
うちみたいに45%くらい握られてから本気出せ。






75:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/09/15(木) 15:51:46.49 ID:Qex+jpAS0

三菱はまぁ大型部門もあるからいいだる
競争相手は日野くらいだし





82:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/15(木) 15:54:25.19 ID:ueD97wor0

>>75
もう名ばかり三菱だけどな


三菱ふそうトラック・バス

株主構成

ダイムラー:89.29%

三菱東京UFJ銀行:2.38%
三菱重工業:2.38%
三菱商事:2.38%
その他三菱グループ:3.57%





83:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/15(木) 15:54:38.15 ID:Os8JkHoA0

>>75
ふそうはもうダイムラーに取られたからなあ





79:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/15(木) 15:53:18.14 ID:25YxMB3S0

三菱とマツダは財務状況がよろしくないから、
今のご時世では外資も手を出すところがない
ならば弱い者同士固まろうじゃありませんか? 


個別の提携案件で支障が出そうなものも少ないし





81:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/15(木) 15:54:19.39 ID:qFqWqc0n0

>>79
共倒れになりそうな予感しかしないw





96:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/15(木) 15:58:59.83 ID:Os8JkHoA0

>>81
意外とお互いの弱点をカバーできそうだから悪くはないと思うけどな。 


例えばマツダは新興国に弱くて、生産拠点もほとんど国内。
逆に三菱は海外生産拠点が多くてアメリカとかでは稼働率を上げるのに
苦しんでいる一方で新興国では比較的強い。




98:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/15(木) 16:00:40.71 ID:QeUqz4hE0

マツダのデザインは悪い意味で若いから嫌だ
とにかく厨っぽい。恥ずかしい





101:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/09/15(木) 16:02:25.69 ID:tGpeVrkD0

なんか車体がグニョグニョしてるよね






119:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/15(木) 16:19:34.59 ID:lL5ydHui0

未曾有の円高なんだから政府は円高圧力で
アメリカのハゲタカファンド狩りでもしろよ。

日本企業がハゲタカに皆、かっさらわれるぞ





123:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/15(木) 16:34:34.32 ID:30Pml+n40

あのニンマリ顔になってから大嫌いなった





124:名無しさん@涙目です。(山口県):2011/09/15(木) 16:34:45.30 ID:smuU8Ib70

過労で死んだ社員の葬式で上司が
この忙しいときに・・というマツダ





126:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/15(木) 16:42:52.84 ID:dmkJQYg60

>>124
上司も過労なんだろ







127:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/15(木) 16:45:31.78 ID:gn6RF57Z0

ロータリーエンジンの行く末の方がヤバいだろ





131:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/15(木) 17:08:14.79 ID:wt0DBk3y0

>>127
ロータリーはもう駄目なんじゃないか…悲しいけど
それでも作ろうとするマツダが好き

とにかくNDロードスターには期待してる
マツダには頑張ってもらわないと





132:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/09/15(木) 17:10:38.02 ID:sKex6tia0

>>131
アウディと共同研究するとか見たけど。





159:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/15(木) 17:41:43.21 ID:IZjJ6sjz0

>>132
アウディはVWグループだよ。





163:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/15(木) 17:46:22.39 ID:x1r7lYze0

>>159
いや、噂自体は海外のニュースサイトにも流れてた。 


というかアウディA1ベースのプラグインHEVコンセプトって
ロータリーエンジン使ってるんだよね。





136:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/15(木) 17:23:44.31 ID:cPgNP6y00

>>131
ロータリーエンジンってミラーサイクル化
出来ないのか?





145:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/15(木) 17:31:47.79 ID:kQbO84Zi0

>>136
オーバルが3Dのエンジン設計終了って聞いた





152:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/15(木) 17:36:34.78 ID:cPgNP6y00

>>145
ん?意味が分からない。ロータリーの
ミラーサイクル化は無理と言う事? 


ディーゼルエンジンもミラーサイクル化
してるのに、なんで出来ないのだろう?





157:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/09/15(木) 17:41:10.97 ID:gy2jzPNz0

>>131
そのうちロータリーエンジンのディーゼルを
作ってくれるんじゃないかと期待してるw





162:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/15(木) 17:46:06.40 ID:cPgNP6y00

>>157
圧縮比を上げればロータリーディーゼル
エンジンは出来ると思うけど。


ロータリーはノッキングが起きにくいしね。
なんで出来ないのだろう?





168:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/09/15(木) 17:58:55.34 ID:gy2jzPNz0

>>162
一段だと圧縮比が足りない
こんな風にタンデムにしないといけない。少し大きくなる。







169:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/15(木) 18:00:57.94 ID:sty0TsAXP

>>168
かっけえ





202:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/15(木) 19:23:28.08 ID:cPgNP6y00

>>168
ディーゼルロータリーエンジンは可能なんだ。
驚いた。ディーゼルロータリーミラーサイクル
エンジンも技術的には可能だね。マツダは面白い。 


プリウスとヴォクシーを持ってるけど、娘の
卒業祝いにデミオのスカイウェイブ買うかな。





171:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/15(木) 18:06:00.00 ID:IZjJ6sjz0

>>162
燃焼室は球形に近いほど効率が良い。 


レシプロエンジンはピストンヘッドを凹にしたりバルブ配置を球形に
したり出来るが、ロータリーの燃焼室は平べったいのでどうしようも
ない。






130:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/09/15(木) 17:07:15.42 ID:5Z7KpXh/0

マツダの四駆性能ってどうよ?
問題なければスバルから乗り換えようかと思う





143:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/15(木) 17:30:44.27 ID:QeUqz4hE0

>>130
ダメに決まってんだろ
雪なんかほとんど降らない場所で作ってんだし






140:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/15(木) 17:27:21.49 ID:VwBGqaup0

うちの車マツダのだけど、
特に拘りがあるわけではないので、こういう話題もあまり関心が無いな。






142:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/15(木) 17:29:38.72 ID:x1r7lYze0

RX-8の生産終了も時間の問題だしなあ
ロータリーはもうレンジエクステンダーEV用の発電機くらいしか可能性なさそう






160:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/15(木) 17:43:07.41 ID:NfO18SQF0

比率だけみれば、国産比率ダントツ。
日産とか、マジかと思う比率だもんなw





161:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/15(木) 17:44:52.55 ID:44po44tZ0

マツダは販売店の陰気さが生理的に受け付けない

俺も同じ意見  何か陰気臭い 客足を遠ざける不思議な空間





166:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/15(木) 17:49:14.41 ID:EZxvatz40

フォードつながりか何か知らんけど
韓国のキアが昔フェスティバのライセンス生産してたよな 

キア傘下に収めたヒュンダイも来るでこれはww






175:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/15(木) 18:33:13.84 ID:dWBV4NFU0

外資のおもちゃにされて滅びる運命





178:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/15(木) 18:36:51.80 ID:ApSygWhQ0

教習車がここのだったけど運転しにくかったわ






181:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/15(木) 18:46:41.62 ID:YSVAm1A/0

三菱はトラックだけもっていかれたし
ニッサンもインフィニティが日本から吸い出されてる
ますます空洞化が進むな






185:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/15(木) 18:50:51.53 ID:kzMqsrsV0

今日フェスティバ・ミニワゴンを初めて見た。





188:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/15(木) 19:03:53.94 ID:dWBV4NFU0

>>185
プロシードマービーを発見してからが本番だ





224:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/15(木) 20:17:24.87 ID:kzMqsrsV0

>>188
ヤクザの会長宅近くの中古車屋で見た記憶がある





186:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/15(木) 18:55:52.80 ID:kzMqsrsV0






198:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/15(木) 19:16:36.79 ID:YvZhGtLp0

スズキ傘下でいいんじゃねえの?
軽自動車はスズキOEMだしデミオ以外被ってないし





200:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/15(木) 19:22:05.29 ID:Hfs+f3S70

フォードと切れたことだしWRC復帰しろよ
デミオWRCとか206WRCみたいで良さそうじゃないか





201:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/15(木) 19:22:45.72 ID:dWBV4NFU0

42のヤツのベースになったカルマ 

楽天市場


880万とは、思ったよりも安い




208:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/15(木) 19:46:07.42 ID:QAuDKd5a0

今の笑顔をやめるだけでいくらか客が戻ってくると思うんだ・・・





211:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/15(木) 19:49:16.23 ID:jgb+D29v0

あの あんぐり口は頂けない。





232:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/09/15(木) 20:25:23.57 ID:fwbDj/2wO

スズキと手を組め





240:名無しさん@涙目です。(関西):2011/09/15(木) 20:36:37.79 ID:x1LycgOEO

>>232
マツダの軽自動車は全部スズキからのOEMだったよね
スズキもVWとの提携をやめるし、ちょうど良いな


問題はデミオとスイフトが被るくらいか






239:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/15(木) 20:35:34.11 ID:/oh0FFf90

Top Gear でのMX-5の評価は常に高いよな
観覧客がディスったらジェレミーがキレたぐらいだし



最大1,000ポイントゲット!楽天自動車保険一括見積もり!


楽天の愛車一括査定!
最大5社へ一括査定!査定依頼でもれなく楽天スーパーポイントプレゼント!




ワールドイーグル F-01α メンズ14点ゴルフクラブセット【右用】 『月刊NEO 田畑智子』初めての写真集、初めてのヌード! ★スカルプD ブラックギフトボックス アバクロ アバクロンビー&フィッチ ポロシャツ
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX 【Blu-ray】 サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水(500mL*24本入) 【送料無料】アサヒ スーパードライ 生 350ml 24缶 ケース売り ICO/ワンダと巨像 Limited Box

関連記事

| マツダ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/948-76cb4b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。