ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

ホンダ シビック タイプR、新型はターボエンジン搭載か 210psへ




1:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/07(金) 10:30:53.10 ID:rDUBeD250

ホンダが、フランクフルトモーターショー11で初公開した欧州向けの新型『シビック』。


同車の最強モデルとして登場が噂される「タイプR」について、興味深い情報をキャッチした。これは5日、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が伝えたもの。同メディアがホンダ関係者から得た情報によると、次期タイプRでは歴代の自然吸気エンジンと決別し、初のターボエンジンが採用されるという。 



これは、従来の2.0リットル自然吸気エンジンでは、欧州の排出ガス規制への適合が困難なことが大きな理由。また、競合車のフォルクスワーゲン『ゴルフ GTI』やフォード『フォーカスST』など、欧州ホットハッチの主流がターボエンジンに移行してきた点とも、密接な関係があるようだ。


同メディアによると、次期タイプRの心臓部には、新開発の2.0リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載。その最大出力は210psで、0-100km/h加速6.5秒、最高速240km/h超のパフォーマンスが目標に掲げられているという。


次期タイプRのデビューは、2013年が有力。現行タイプRが、日本市場へ『タイプRユーロ』として導入された経緯を考慮すると、次期タイプRの日本導入の可能性は十分あるといえそうだ。 


http://response.jp/article/2011/10/06/163457.html





3:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/07(金) 10:32:29.13 ID:3b5oAYTC0

シビックはずーっとNAじゃないと





8:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/07(金) 10:33:40.32 ID:QWeOZk1M0

1.2Lターボじゃなきゃ新鮮味がない





36:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/07(金) 10:39:44.73 ID:8vsVcvhG0

>>8
シティブルドッグのエンジン?









合宿免許ひろば



アマゾン

日清 御膳きつねうどん 81g×12食

新品価格
¥1,166から
(2011/5/12 15:02時点)

カップだし名人 関西風うどん 131g×12食

新品価格
¥1,320から
(2011/5/12 15:03時点)

石丸製麺 讃岐ぶっかけうどんセットB-3

新品価格
¥975から
(2011/5/12 15:03時点)

寿がきや みそ煮込み 91g (6入り)

新品価格
¥693から
(2011/5/12 15:03時点)


SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー

新品価格
¥850から
(2011/5/18 14:01時点)

バル(BAL) バイク用充電器 No.1734

新品価格
¥2,880から
(2011/5/18 14:02時点)

ヤック(YAC)リングライトソケット トリプル PZ-364

新品価格
¥490から
(2011/5/18 14:02時点)

カーメイト(CARMATE) 見やすい「大画面電波時計」 ブラック CZ284

新品価格
¥500から
(2011/5/18 14:03時点)




19:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/07(金) 10:35:22.37 ID:iJJiqEfr0

グランド、スポーツまではすごく格好良かったのにな





21:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/07(金) 10:35:47.60 ID:zTVTaoPx0

1500ターボで170馬力を180万円とかなら馬鹿売れするのに…





74:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/07(金) 10:49:03.26 ID:FpgCgtbb0

>>21
初代TYPEーRが
1600NAで185馬力を210万で、だったが





93:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/07(金) 10:55:10.45 ID:2DUPcyoU0

>>74
その時の技術はどこにいっちゃったの?





104:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/07(金) 10:57:32.43 ID:mLfiD57/0

>>93
EK9新車で買ってずっと乗ってるけど、
合わない人はまったく向いてない車だから。





142:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/07(金) 11:07:35.01 ID:2DUPcyoU0

>>104
いいなー、シフトダウンして踏み込むと首痛くなるくらい伸びる?





186:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/10/07(金) 11:28:51.31 ID:IKanWQtp0

>>21
EK9がNA1.6L 185馬力 199万円だったような。





194:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/07(金) 11:34:45.83 ID:KKO+rLRt0

>>21
コルトさんに謝れよ






30:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/10/07(金) 10:38:26.00 ID:wqhdi+O70


作者は自分の家庭を如実に描写し過ぎ

結婚TYPE-R 














78:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/07(金) 10:49:43.20 ID:ohCWwtKU0

>>30
一見不幸せそうだが
結婚して子供にも恵まれ
幸せそのものなんだよなあ


いうくらタイプR乗ってても独身ジジイとか悲惨だもんな・・・






122:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/07(金) 11:02:32.60 ID:dWB6okoy0

>>78
同じこと思った






31:名無しさん@涙目です。(東海):2011/10/07(金) 10:38:32.40 ID:5ownCMVIO

1リッター辺り100psをNAでやるのがHONDAの魅力





295:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/07(金) 13:44:18.76 ID:tJAKrAnmO

>>31
昔のF1なら1cc1馬力をターボで出したのがホンダ






34:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/10/07(金) 10:39:28.11 ID:QQL0x0P+0

同メディアによると、次期タイプRの心臓部には、
新開発の2.0リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載。 


その最大出力は210psで、0-100km/h加速6.5秒、
最高速240km/h超のパフォーマンスが目標に
掲げられているという。


ホンダってNAでリッター100馬力出してなかったか?
2lターボつーと、インプでもランエボでも300馬力はいく
燃費重視?





116:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/07(金) 11:01:42.27 ID:fpo6OtUQ0

>>34
S2000は250PS現行typeRは225PS
どっちも2000cc





35:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/07(金) 10:39:43.22 ID:KlAtfyke0

つーか、ホンダのNAで対応出来ないとか規制厳しすぎねーか?






40:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/07(金) 10:41:03.37 ID:l5j2zBYP0





322:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/07(金) 14:49:32.45 ID:zIIdK9+r0

>>40
美しい





327:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/07(金) 14:58:33.53 ID:Z4hvdSNlP

>>40
カーチャンが乗ってたわ 

後でその金であそこの田んぼ買っておけばって悔やんでた
購入当時悩んで車買ってその後
田んぼにバイパスが通って土地が高騰したとか






72:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/07(金) 10:48:22.38 ID:KRLBRM47P

CMにマイケルJフォックスやジョディフォスター起用して、
インテグラやシビックのCMやってたころが
日本車にとってもホンダにとっても一番良い時期だったなよな。 


あの当時は「日本車が世界一ィィィ!」って俺は完全に信じてた。







75:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/07(金) 10:49:10.81 ID:Kvds/cz60

0-100 6.5秒かよ
昔の2?ターボもっと速くなかったか?

しかしVTECエンジンもうやめたのかね





83:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/10/07(金) 10:51:14.26 ID:a5jm+hBh0

>>75
やめたというかただの可変バルタイだしな・・
どこも標準だ





109:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/07(金) 11:00:38.15 ID:ktJ1MVd7O

>>83
VTECだから凄いというよりバイク屋だからエンジン得意 

くわえてRは思いっきり割り切った
バルタイ&リフト量にしてたからって感じだよな
なんかもう大型バイクみたいなエンジンだったし





115:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/07(金) 11:01:25.77 ID:mLfiD57/0

>>109
リッターバイクの音がするとは言われたことがある。





187:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/07(金) 11:30:51.59 ID:ktJ1MVd7O

>>115
EK9いいなーどっかに新古車売ってないかなーって、あるわけないか 

っつかDC5はなんでEKシビックをベースにしないで
次の失敗シビックをベースにしちゃったんだか 

ホンダのRって実質、
DC2とEK9だけが高名な感じなんだよな





76:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/07(金) 10:49:14.80 ID:ROrp8OlD0

今楽しいのはフィットかスイスポの6MTあたり?





77:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/10/07(金) 10:49:35.55 ID:/0GKrlEdO

レギュラー仕様で燃費がリッター15キロ超えるんならいいかと
でもスバルや三菱に100馬力差てのはなあ





81:名無しさん@涙目です。(芋):2011/10/07(金) 10:51:08.06 ID:yvGUteBA0

何これ
実質的にスペックダウンじゃん
死ねや






84:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/07(金) 10:51:25.08 ID:mLfiD57/0

CR-Z type Rはどうしたんだ?





85:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/07(金) 10:51:43.36 ID:y7rbCcwL0

もう需要がねー





89:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/07(金) 10:53:34.52 ID:KRLBRM47P

バルブリフト量とタイミングも可変させるのが
ホンダの独自性じゃなかったか?

他社はどっちかしか出来なかっただろ。  
カムを切り替えるっていう発想はよかった。


あと、NAでリッター100馬力越え出来たメーカーなんて
ほとんど無かった筈。 


トヨタが近い馬力だしたってレビトレで言ってたけど、
実際に走らせるとトヨタ馬力であからさまに
シビックやインテグラに引き離されてたりとかさ。





99:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/07(金) 10:56:38.52 ID:yXDZUaNW0

>>89
バイクはNAリッター200馬力まできたって言うのにな





112:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/07(金) 11:00:54.48 ID:Kvds/cz60

>>99
車だと重いからトルクに振る必要あるししゃーないんじゃね
そんでも軽トラにZZRのエンジン乗っけた動画は普通に速かったけど


楕円ピストンターボとかでアホなのださねーかな






92:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/07(金) 10:54:53.99 ID:LhsXrW0E0

元シティターボ(初代=ブルドッグじゃないヤツ)オーナーとしては、
シティターボの復活を望みたい。 


今だとフィットターボになるのかな?
それでもいいや。150Ps位でも安ければOK。






118:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/07(金) 11:02:11.92 ID:dNPyrDLf0

ケツは好きだな。

この顔は飽き飽きしたよ。
どの車種も一緒じゃん。





121:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/07(金) 11:02:20.21 ID:aenfAEsS0

ターボ車好きなんだがホンダがターボを出すと何か違和感。 

S2000みたいなNA2Lで250馬力なんて車は
もう二度と出ないんだろうなあ。




131:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/07(金) 11:04:57.26 ID:s3M80cdZ0

ターボは馬力あげるための物と思ってる奴はなんなの? 

この場合のターボは馬力じゃなくて
排ガスの問題クリアのためのターボだろ





138:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/07(金) 11:07:06.05 ID:Kvds/cz60

>>131
一応TypeRだからな
期待したくはなるだろ






134:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/07(金) 11:05:40.32 ID:/yBN4YB20

VTECターボならともかく糞エコエンジンにターボ載せた所でなあ
タイプEとかタイプDとかでいいだろ名前





136:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/07(金) 11:06:24.34 ID:mLfiD57/0

>>134
Type Sだろうな。






144:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/10/07(金) 11:07:50.36 ID:ad22ICYt0

と思ったけど軽自動車は普通に過給してたか






157:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/07(金) 11:13:03.83 ID:aOr5Mlc30

ヨーロッパのタイプRはGTIみたいなスポーティモデルだから
日本みたいなガチガチのオタク臭いスポーツカーじゃない
だからこのくらいの性能でも十分






231:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/07(金) 12:02:06.40 ID:0WIwlIH00

ホンダは、あのキモステアリングと
変な2段メーターをさっさと捨てたほうがいい






255:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/07(金) 12:50:51.57 ID:u3swgZr80

これFFだろ
ホンダはなんでFFが多いんだ





259:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/10/07(金) 13:03:04.67 ID:/vOSEqf/0

>>255
直進安定性・軽量化・低重心・
省スペース・流用性・低燃費を簡単に得られるから 

ホンダに限らず大衆車はFFが多い





260:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/07(金) 13:04:39.51 ID:ZvkzYmQD0

馬力じゃねーよ
トルクだ、トルクスペッ子もってこい





262:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/07(金) 13:15:09.53 ID:LhsXrW0E0

>>260
トルクはデータと言うより感性に左右される部分なので、実際に
乗って見ないとわからない。


フルアクセル時のトルクカーブで良いなら、ターボ車全般に低回
転からフラットで理想的なカーブを描く。 

特にラグの大きい旧車は、早い段階からウェストゲートが開くた
め、一見フラットなトルク特性になる。 


んで、ハーフアクセル時のトルクなしの状態からアクセルに追
従して、トルクカーブが変化していくんだが、その変化がアク
セルにリニアに追従していく車がドライバーにトルク感を与える。 

大排気量NAがすてきと言われるゆえんだね。





261:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/07(金) 13:13:34.06 ID:Faas2sqF0

2013年のF1復帰を目指して直4ターボ開発してたら
急遽FIAがV6ターボ・2014年から、に変えちゃって
HONDA開発陣の顔面ブルーレイってことだと思う





292:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/07(金) 13:42:19.95 ID:wU21kewY0

シビックかインテグラの初期型買おうとしてるんだけど、
どっちも甲乙付け難い 

両方の利点と欠点を教えてくれ





334:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/10/07(金) 15:26:40.12 ID:eGyBedth0

>>292 

インテ:

当時は四気筒のフェラーリなんて言われたほど面白いエンジン、
あと意外と燃費よくて荷物も積める
元がEGシビックなんで剛性はへにゃへにゃ、
板厚厚くしたりとかスポット増しとかされてても
やっぱへにょいし中古だとヤレが心配 

98以降のは乗ってはっきり分かるくらい剛性上がってるけど
96の軽快な乗り味は薄れた 



シビック:

シャシがインテより一世代後なんでなんだかんだいって完成度高い
ただやっぱ排気量の違いもあってパンチはインテと較べて無い感じ、
あと後席とか荷室とかが感覚的にインテより狭く感じた
ボディのヤレはインテほど心配しなくてよさそう






323:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/07(金) 14:50:18.09 ID:rWA5wEfJ0

シビックRSの加速は
GT-R以上と当時言われた





328:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/07(金) 14:58:39.25 ID:Psrftpiz0

>>323
1200RSか 

あれは乗っている本人が速いと感じでいるだけだぞ
競争すると抜かれてる
車体の軽さとエンジンの鋭い吹けに酔うんだ 

永い間乗っていた俺がソース






329:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/07(金) 15:01:19.91 ID:z3zf9Yuy0

軽さはエライ影響出るからな 

旧規格のアルトワークスとかドッカンターボでシート押し付けられるわ
ボディペコペコでギシギシ言うわで、
こいつのエンジンは車体ももたない化け物だぜ・・


とか思ってると普通にセダンに置いてかれたし








合宿免許ひろば


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX 【Blu-ray】 サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水(500mL*24本入) 【送料無料】アサヒ スーパードライ 生 350ml 24缶 ケース売り ICO/ワンダと巨像 Limited Box
伊丹十三 FILM COLLECTION Blu-ray BOX 1【Blu-ray】 真空パックん 家庭用真空パック機 折りたたみ/パールホワイト【マイナスイオン・ドライヤー】 Tiffany Special Book 女のコはみんな、ティファニーとともに大人になる!

関連記事

| ホンダ | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/973-852f3bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。