ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】ダイハツ「ミラ イース」出足好調 2週間で2万5000台販売 男性を中心に幅広い年齢層に支持


1:やるっきゃ騎士φ ★:2011/10/05(水) 17:13:37.58 ID:???

ダイハツ工業は5日、9月20日に発売した低燃費の新型軽自動車「ミラ イース」の10月3日までの累計販売台数が2万5000台と、月間目標台数7000台の約3・6倍に上ったと発表した。


新型車は、燃費計測の新基準「JC08モード」で1リットル当たりの走行距離が30キロと、ハイブリッド車(HV)を除くガソリンエンジン車では最高の燃費性能を持つ。


価格は最廉価モデルで79万5000円、最量販モデルで99万5000円と100万円を切っている。高い燃費性能と価格の安さから、男性を中心に幅広い年齢層に支持され、好調な販売につながっているという。


ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111005/biz11100516460023-n1.htm
■ダイハツ http://www.daihatsu.co.jp/ 


 2011/10/05 ダイハツ新型軽乗用車「ミラ e:S(イース)」受注状況について(PDFファイル)
 http://www.daihatsu.co.jp/wn/2011/1005-1/20111005-1.pdf
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7262





2:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 17:16:36.27 ID:Rb+Vym0c

もうちょっと早く発売されてたらなぁ
親がムーヴに買い換えたばかりだ





37:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 18:40:55.30 ID:RWShpENS

>>2
もう少し待てば新エンジン載ったムーヴが出たのに早まったな。


622 :しあわせの黄色いナンバー:2011/09/25(日) 00:15:46.66 ID:OCnovlOj 
軽自動車板のスバル・ステラ(ムーヴOEM)スレより  


499 名前: しあわせの黄色いナンバー 投稿日: 2011/09/24(土) 21:32:02.94 ID:AUEHC28m  


今日、スバルのディーラーに行ってきた。 
11月頃に、ダイハツ イースのエンジンを
ステラに載せて販売する事が決定しているらしい。 

 
現行のRSを除いて全てイースのエンジンに切り替わる。 
従って現行のLとRのアイドリングストップでない車種は無くなります。  


9月26日から減産調整に入るとの事。 
今購入を考えておられる方は一度ディーラーに確認をした方がいいよ。 

ステラに載るって事はムーヴにもこのエンジン搭載される事確定。









マツダレンタカー !登録は無料!Web会員登録でいつでも【最大20%!】





レインコート】【アパレル】【Honda】【ホンダ】ActiveRainSuit アクティブレインスーツ【EX-M42】 ■■■送料無料:メール便■■■バイクカバー KOMINE/コミネ GK-711 プロテクトメッシュグローブ ドイツの老舗ブランド モーブス リュックサック MO-15
GARMIN(ガーミン)「nuvi1460」GPSポータブルカーナビ Arai SZ-Ram4 スポーツするオープンフェイスジェットヘルメット Panasonic CN-GL410D ゴリラスタンダードモデル パナソニック(SANYO)  エルフ シンテーゼ13 ライディングシューズ elf synthese13



3:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 17:18:11.55 ID:91QsXVfl

9/20~10/3って半月くらいじゃん。
一ヵ月同士で比較しろよ。





5:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 17:27:47.87 ID:ayuJJ1pl

イース応援してるぞ
ハイブリッドなんかいらない





6:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 17:27:56.76 ID:tPPA9bXX

格好がミラすぎてダメ





7:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 17:31:27.49 ID:4uaGRoTo

やはりみんな燃費と値段に関心高いな。
他メーカーにも頑張ってほしい。 

もちろんダイハツにも今後さらにいい車を作ってほしい。





8:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 17:34:21.00 ID:EpdbxnLr

これ、中国と韓国からの部品を大量に使ったやつだろ?
怖くて乗れん・・・





12:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 17:40:55.69 ID:zq7sGRKz

マイナーチェンジまでは買った人全員が人柱状態だお





13:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 17:41:21.05 ID:bhNICWii

どのへんの部品を中韓製にしたのか
教えてくれれば検討の余地があるのに






20:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 17:50:32.78 ID:J9FzuHVi

ひさしぶりに良さげな車の登場だな。
積雪地用に4WDもあるし。

で、e:sのX4はいつ出るの?





21:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 17:57:40.55 ID:3YfLviK6

こういうのは下駄用や営業用でも売れそうだな。
ランニングコスト良さそうだし





22:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 18:00:13.83 ID:bkwHJOVY

くだらねぇアシスト削って55万で出せよ





23:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 18:10:24.87 ID:zHPHVN4Z

これ、今のミラの後継にしてもいいよな
欧州での販売終了までは残すだろうけど





35:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 18:33:50.67 ID:HJlv83df

>>23
ミラやムーヴはそれしか所有出来ない人のファーストカーなので
もっと質感の高い内外装と広さ走りの質感を求められる。 


あくまでもイースはセカンドカーや営業車など原付の延長上にある車。

ミラやムーヴはスモールエスティマ、スモールマークⅡ。





44:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 19:18:25.87 ID:zHPHVN4Z

>>35
これをベースにドレスアップしたやつを出せば済む話だろう





61:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 21:04:22.45 ID:YIEh4LGI

>>35
>ミラやムーヴはそれしか所有出来ない人の
ファーストカーなのでもっと質感の高い内外装と広さ走りの
質感を求められる。 


違うな、
旦那がRVに乗っているからと軽をセカンドに選ぶ主婦も多い
小さいと運転しやすいし、近所の買い物ならこれで十分





25:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 18:13:05.04 ID:P9MnHICZ

しかしほとんど国産品であるマツダのデミオに比べると、
海外調達ばっかだよな。

トヨタ系列のくせに






27:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 18:16:04.88 ID:RbZK+/Pe

TBSラジオでの聞きかじりだが日経トレンディ?の乗り比べだと
渋滞含む市街地で

デミオが22㎞/㍑、
ミライースが23㎞/㍑程度。

高速でデミオが23㎞/㍑、
ミライースが27㎞/㍑

とかやってたな。





28:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 18:17:01.96 ID:P9MnHICZ

2万5000台て狂ってるな、どんだけ売れてんだ。。
トヨタも食われてないかこれ?


トヨタは140 万でプリウスアクアをだすべき





33:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 18:28:23.27 ID:zq7sGRKz

>>28
これをトヨタにOEMするから、
ダイハツはそれまでにどれだけ売り逃げれるか






31:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 18:24:29.08 ID:oXM5dE4h

意外と間近で見るとそんなデザインの悪い車でもないよ 

エンジンかかる時もそこまで不快な音しな
ヴィッツ買うよりこっちをオススメする





56:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 20:16:30.63 ID:S9QWe9KN

>>31
そうなの? あのブリキ同士がこすれるような音しなくなったの?

もうダイハツ車じゃないなw






36:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 18:36:08.05 ID:wojAYob7

ダイハツの軽で外れはないと思うよ。
反面、会心の当たりもないけど。 


安心して毎日食べられるA定食みたいな感じ。





58:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 20:17:44.42 ID:S9QWe9KN

>>36
そのA定とやら、海外産の食材で作られてるんだよねー






46:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 19:21:38.88 ID:HDAXw0vx

日曜の午前に別の用事で直販店行ったけど、
そんなに客いなかった 

ちょっと拍子抜け





63:名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 21:34:22.20 ID:Es/KnBbF

試乗したけど普通に走ってもリッター31キロ行ったな。
見た目は安っぽいけど燃費は本当に凄い。





83:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 00:39:19.93 ID:+QVOgRuN

安い車には理由がある 買う奴が失望しない事を祈る





87:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 01:29:34.35 ID:B70t/VyY

旧型ムーブ4WDのCVT仕様だけど、リッター21kmくらい稼げるな。


一日60km走行、エアコンOFF渋滞無しの好条件揃いとはいえ、
アイドリングストップ無しでも結構いけるもんだ。






89:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 01:40:48.32 ID:+qGkHWG4

俺の車は、直6の3リッターだけど、高速なら13㎞/㍑走る。
800㎞無給油。軽換算なら50㎞/㍑





113:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 11:23:50.33 ID:9JsP4k0R

うちのミラバン街乗りでリッター20行くんだけど





121:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 13:03:41.15 ID:ZNj/cK+V

後部座席には座っちゃいけないクルマだろこれ
リアヘッドレストないしw





123:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 14:14:40.64 ID:1gHQlL1S

>>121
リアワイパーの有無を選択できるなら、
ヘッドレストの有無ぐらいだって設定できるだろうにな。 


リアシートにヘッドレスト用の穴を全車に付けるぐらい、
気にするコストでもないだろうによ。





125:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 14:20:16.34 ID:BxUu70IX

>>123
ヘッドレスト付きと無しでは、背もたれの強度自体が違うんだよ。 


だから、ヘッドレスト無し用の背もたれにアナ開けて、
ヘッドレストをつければいいかというとそうではない。 


背もたれごと交換しないといけない。





124:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 14:18:27.93 ID:BxUu70IX

ヘッドレストにやたらこだわるレスが目立つが、
街中で観察してると、ヘッドレストをきちんと合わせて
乗ってるやつはほとんどいない。


ヘッドレストは耳のあたりが、
ヘッドレストの中央にくるように高さを調整しないといけないんだが、
ほとんどの人はできてないだろ。 


ただついていれば安全だと勘違いしてる奴だらけだな。





126:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 14:22:24.45 ID:1gHQlL1S

>>124
付いてなくていいという話にはならんだろうよ。 


まずは付けられるようにしてくれないと、
高さ調節とかその段階にすら入れん。





127:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 14:26:03.52 ID:BxUu70IX

>>126
お守りじゃないんだから、ついてるだけでは意味がない。 

意味もわからずについてないと文句言うやつが目立つから。





132:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 14:41:44.17 ID:BxUu70IX

ヘッドレスト無しに過剰反応してる人は、
その前にまず自分のシートポジションを見直して欲しい。 


正しい運転姿勢とシートベルトで快適ドライブ!
http://drive.nissan.co.jp/USEFUL/0804/


ムチウチになっちゃいますよ! 
正しいヘッドレストの使い方知ってますか?
http://221616.com/corism/articles/0000030362/





135:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 14:45:15.33 ID:l0Ctw4n2

何台売ったらブルースのギャラになるの





145:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 18:30:27.13 ID:adCCF/xD

安くて燃費がいい車が求められてるてことだわね





151:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 19:51:13.80 ID:KpecbG4i

通勤用に買った。 

軽の維持費の低さは魅力だよな。
街乗りや通勤用ならこれで十分。 

けどさすがにこれでドライブしたり、
旅行行ったりはきついけど。





163:名刺は切らしておりまして:2011/10/06(木) 22:29:58.13 ID:9cCR6bvn

【ダイハツ イース 発表】中国と韓国の部品を初めて採用
http://response.jp/article/2011/09/21/162594.html





167:名刺は切らしておりまして:2011/10/07(金) 01:33:50.64 ID:Ut8FgK8/

KFエンジン初期のソニカで16km/lだから
このエンジンベースにターボでも20km/lは楽に超えそう。
まぁソニカみたいな車は二度と出ないだろうが… 


そてにしても軽ターボはあんまり進化しないな。
スズキも直噴ターボ止めたし。
GMとの縁が切れたのもあるだろうけど







マツダレンタカー !登録は無料!Web会員登録でいつでも【最大20%!】




楽天ブックス
まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集 まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第2集 まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第3集
まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第4集 まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第5集 まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第6集

関連記事

| ダイハツ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/974-55903bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。